神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「甲陽園近辺のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 甲陽園近辺のマンションについて
 

広告を掲載

物色中 [更新日時] 2020-02-20 23:32:18
 削除依頼 投稿する

阪急甲陽園駅近辺でいい物件を探しています。今現在と近々予定されている中で何かいい物件ないですか?情報お待ちしております

[スレ作成日時]2005-06-02 11:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

甲陽園近辺のマンションについて

No.2  
by 周辺住民さん 2007-03-27 18:52:00
はり半の跡地にマンションが建つみたいです。
事業主はゼファーで総戸数256戸、まだ建物の解体作業も始まってないみたい。
それにしても、あんな傾斜地にどうやって大規模マンション建てるんだろ。
No.3  
by ご近所さん 2007-06-01 16:25:00
ゼファーってのが、、、はり半、好きだったのになぁ。
進捗どうですか?
No.4  
by 周辺住民さん 2007-07-28 15:13:00
事業主が日本エスリードに変わり、明日地元住民への説明会が開かれるそうです。駐車場に重機も搬入されていよいよ着工のようです。しかしながら水路の対策は十分なのか不安に思います。
No.5  
by 匿名さん 2007-07-29 14:41:00
他にも一件、300戸程度のマンション用地の土地入札が近くあるようです。
No.6  
by 甲陽園在住 2007-08-06 19:37:00
大阪と神戸の間で緑が多くて静か、震災後に
建設されたもので低層という条件でマンションを
探し、甲陽園の風致地区にあるマンションに
落ち着きました。引っ越してきて今年で10年目ですが、
とても気に入っています。阪急夙川駅に特急が
停まるようになってからは甲陽線が10分おき
になり、特急との接続が非常によくしてあるので、
三宮・大阪がぐっと近くなりました。阪神西宮、
JR西宮にはバスで行けるので3WAYアクセスで以外と便利
です。一見住宅ばかりで何もないように見えるのです
が、コープ、イカリスーパー、ツマガリ、ビゴの店など、
こじんまりとしていて日々の買い物にはちょうど
いい規模の店がそろっていますし、車で5分ほどいけ
ばホームセンターや関西スーパーなど少し大きめ
の店もあります。反対側に車で5分ほど行けば苦楽園で、
オシャレなお店やカフェがたくさんあります。病院
も一通りあり、困ることはありません。阪神西宮には
エビスタ、西宮北口にはアクタができ、現在西宮北口の球
場跡地に大型のショッピング施設が建設中で、阪急百貨店や
シネマコンプレックスも来るそうです。
住み始めたころもここが好きでしたが、
10年の間にどんどん良くなってきて驚くほどです。
住民が増え、車が多くなったのが少し不満ではありますが、
そのおかげで色々と良くなってきたのだろうと思いますし
活気が出てきたように思います。西宮は公立高校があまり
良くないと言われますが、総合選抜が廃止されたのと、最近
公立が色んな取り組みをし始めているので、10年くらいで
また変わるんだろうなあと思います。私立は通学圏内に
有名校がいくつもあって、これで公立も良くなれば教育環境
も申し分なくなると思います。
No.7  
by 近隣住民 2008-10-18 10:35:00
甲陽園の良いところは、静かで緑の多いところだったはず。。
今の市長になって、大型マンションが乱立し、
甲陽園の大きなお屋敷や料亭は、マンションに変わっていきました。
もはや、昔の良きイメージの甲陽園ではありません。
No.8  
by 近隣住民 2008-10-18 10:39:00
教育については、人口増に学校がついていけず、
プレハブ校舎を増築しています。
教育界出身の現市長ですが、市民のことを考えた市政はしていただけないようです。
来月市長選なので、慎重に候補者を選ぶ必要がありますね。
No.9  
by 物件比較中さん 2008-10-20 22:44:00
坂がきついですよね
No.10  
by 周辺住民さん 2008-10-20 23:11:00
西宮市の風致地区内の小学校にはプレハブ校舎はないはずですが。。。
No.11  
by 住まいに詳しい人 2008-10-20 23:41:00
鶴瓶師匠はいてますか?
No.12  
by 匿名はん 2008-10-28 22:16:00
甲陽園小学校は今年度からプレハブ校舎で対応してますよ。
はり半跡地のマンション説明会で、大規模マンション建設による小学校への対応をどう考えてるか話を日本エスリードがしてましたが、お話になりませんでしたね。
4000万以上、90㎡以上の部屋が殆どなんでファミリー層は住まないと思うやら、シニア世代をターゲットにしてるやら。。。
このあたり住んでるファミリー層はいくらでも4000万以上のマンション購入してるし、シニア世代もこんな歩いて駅に出られない不便なところに住まないって。。
No.13  
by 周辺住民さん 2009-03-07 16:11:00
はり半跡地のマンション、建物を解体してから工事がストップしています。(2月2日位から)
なにかあったのでしょうか。ご存知の方、教えてください。
No.14  
by 周辺住民さん 2009-09-23 19:38:42
すいません!
駅の近くに看板がでていますね。
大京?
どなたか詳しいことご存知でしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2009-09-27 16:04:19
甲陽園って思ったほどに高級感ないと思いますけど、いかがですか。
No.16  
by 近所をよく知る人 2011-03-11 11:21:34
クオリスの隣りのマンション建設、昨年に近隣住民に説明会開いたものの、工事がストップしてましたね。
この間、前を通ったら再開してました。
No.17  
by 匿名さん 2011-03-15 00:43:47
住んでみての感想。

坂がきつい。 買い物、不便。 
イカリスーパーは高くて、毎日の買い物は無理。
夙川から甲陽線の、乗り継ぎが面倒。
なので・・・夙川か、西北に引っ越そうかと考え中。

お金持ちで、普段から車で移動するならば、
環境もよく、急な坂も問題ないでしょう。

No.18  
by 匿名さん 2011-03-15 00:58:33
私も、生活してみると、買い物不便で、坂がきつく生活しずらいです。
自転車は乗れないです。坂がきつくしんどいです。
上の方と、同じく転居考えてます。

車を運転しない人には、不便ですね・・・

生活にかなり、余裕のある、車での生活の人には、環境良く最高だと思います。
No.19  
by 匿名さん 2011-03-15 01:06:12
同感してます。みなさん、本音を書かれているので、
私も一言、坂がきついのが、一番辛いです。
若い頃はいいけど、年齢を重ねるごとに、坂が辛いです。
車は運転しないので、買い物も歩いています。もうそろそろ限界です。
環境は申し分なくいいのですが・・・
No.20  
by 匿名さん 2011-03-15 05:17:57
普通の自転車は厳しいですが、最近の電動アシスト自転車は、性能やバッテリーがよくなってますよ。

パナソニックやヤマハやブリヂストンのバッテリー容量が6~8Ahある最新の電動アシスト自転車なら、目神山の坂や甲山大師道を70歳のお婆ちゃんでも座ったまま神呪寺まで登れます。
No.21  
by 近所をよく知る人 2011-03-15 07:16:02
甲陽園の山間部や苦楽園の3~4番町や以北は永住環境ではありません。
高齢になって家を売却して平地に出て行かれる方が多いです。
死ぬまで車を運転して車生活するのは無理ですからね。
この地域はバス便の本数も少なく不便なので、身体が衰えても潰しがきかない。
No.22  
by 匿名さん 2011-03-15 13:00:15
そうですね。永住環境ではなかったです・・・
5年程、駅近のマンション(分譲購入)に住んでいたのですが、
環境が最高!と思ったのですが、マンションを購入された方は、
いろんな所から来られてるので、価値観の違いもありますね。
地元の人ほとんどはいなく、関西近辺から来た人が多かったです。

今は、夙川に住んでいますが、利便性、環境、最高です!
まさに、永住環境です!友人が、岡本に住んでいるのですが、
何度、遊びに行っても また行きたいなーと思う所で
街、全体がおしゃれな街で、憧れのところでした・・・
もちろん、利便性、環境、いう事なしでした!
No.23  
by 匿名さん 2011-03-15 15:25:33
岡本は(阪急沿線)、素敵なところですよー 住みたい駅 №1になってるくらいですから・・
ただ、土地が高く、駅から遠くでないと物件ないです。
駅近は高くて買えません。全体的におしゃれな街で、地元の人が多く住んでおられます。
No.24  
by 匿名さん 2011-03-15 15:36:01
ありがとうございます。電動アシスト自転車いいですね。
でも、老年になると無理かなと・・・
しかし、今の現状(地震)を考えて見ると、ここは津波の心配はないと思いますので。
No.25  
by 匿名さん 2011-03-15 15:38:51
いえ、東灘区も芦屋市も木造家屋の約半分が全壊して、既に住民の過半数が震災後に入ってきた人々です。
人気がある場所ほど、住民の入れ替わりが激しいです。転入率、転出率が年間5%超えています。
No.26  
by 匿名さん 2011-03-15 15:42:39
現在の東灘区及び阪急神戸線の駅徒歩圏は、神戸市の中では最も元から住んでいる人が少ない地域です。

神戸市の人口の3人に1人は、震災を経験していない人々(転入者及び震災後に生まれた子供)ですが、
東灘区や阪急沿線に限れば2人に1人以上が震災を経験していない人々です。
No.27  
by 匿名さん 2011-03-15 17:13:51
今の現状、地震がどこに来るのかわからないですね。
No.28  
by 匿名さん 2011-03-18 18:06:10
マンションまで、徒歩10分と言っても15分くらいかかり、
急な坂もきついです。マンション買う時は、気にしてなかったのですが、
毎日のこととなると・・・車の免許とっていればよかった。
電動アシストもありますが、子ども乗せて買い物はきついです。
今は、週一で夫が運転する車で買い物します。

交通も夙川から、甲陽線の乗り継ぎがめんどうです。

楽しみにしていた、ツマガリのケーキは 私には甘すぎました。
唯一、環境がいいですよー
ただ日頃、車を運転する人は問題ないですが、
私のように、自転車ですと、年いくと(今でも坂きつい) 永住環境ではないです。
若い人は、環境よく楽しいのではないでしょうか?
No.29  
by 匿名さん 2011-03-18 21:57:37
28>>若いうちは環境よく、住みやすいという事ですねー
    説得力のあるお言葉です。
    購入する前に、いろいろ検討したいと思います。
No.30  
by e戸建てファンさん 2011-03-19 12:56:53
阪急甲陽線沿線の坂がきつい住宅街は、車の運転免許無しでも原付で買物されている主婦の方が結構多いですよ。
自動車免許をもっていなくても、原付免許なら1日で取得できます(費用は数千円程度)。
http://www.driver.jp/license/howto/scooter.html
No.31  
by 匿名さん 2011-03-19 13:15:23
№30さん 原付ならまとめ買いもできますね。坂も気にならないですね。
No.32  
by 匿名 2011-03-23 13:32:19
原付があれば、坂道ラクラク、全く問題なし。
環境よくて、利便性よし! ツマガリのケーキ美味しいですよ!
みなさん、遠くから買って行かれます。
休日は、ゆっくり歩きながら、買い物も楽しいですよ!
環境がいいからできることですよねー
No.33  
by 匿名 2011-03-26 12:21:55
はり半跡の工事進んでんの?

近隣住民とはうまくいってるの?

No.34  
by 匿名さん 2011-03-27 17:16:11
原付に乗れるうちはいいんだけど、年とってからは
キツイよね。若い時に住むのが最高でしょうよ。
No.35  
by 匿名 2011-03-27 18:29:29
>34 大正解!!!
No.36  
by 匿名 2011-03-27 21:19:16
一般的に原付とクルマって身体的にどちらが先に乗れなくなるんですか? 高齢になった場合。
No.37  
by 匿名さん 2011-03-27 22:30:46
>36さん
高齢になった場合、車、原付どちらも危ないでしょう。
まず、急な坂道では、運転じたい危険です。
平坦なところでも、高齢者の事故多発ですので・・・

坂がきついなーと日頃から、思われている方は、
高齢になった時の状態を想像して下さい。
でも、高齢になっても元気で、健康な方なら大丈夫なのでは。

No.38  
by 匿名さん 2011-03-28 15:30:05
↑結局、年寄り無理じゃん!
No.39  
by 匿名 2011-03-28 16:39:57
↑若者の町なのでは?
No.40  
by 匿名 2011-03-28 19:33:06
鶴瓶すんでるよ
No.41  
by 匿名 2011-03-28 20:43:27
甲陽線や苦楽園の山手は高齢者が多いですよ。
ちょうどバブル期頃に入居されて、いま60代後半~70代ぐらいが多いです。

>2006年12月01日

> 6月にバス交通の充実を求める質問を本会議で行なって以降、8月21日、10月25日の
>2回「西宮市内のバス問題を考える会」のみなさんの市長に対する申し入れに同席しま
>した。 8月21日は、苦楽園・越木岩・剣谷町・鷲林寺南町・柏堂町・柏堂西町の各自
>治会長さんが署名を添えての申し入れでした。

> 共通して出されていた意見は、(1)若いときはマイカーがあり、毎日の生活に不便は
>なく過ごしていた (2)高齢になり、免許証を返上した途端、買い物や通院に不便をき
>たすようになった (3)地域は高低差があり、しかも最寄の駅から離れており、バスの
>路線もなく今後の生活に大きな不安を持っているという内容でした。

>富山市では、高齢者の交通事故増加傾向から、免許証返上を促進する為に、2万円分の
>交通チケットを返上者に配布しているという報道も最近では目を引いています。当然
>この背景には、公共交通の充実があるのは当然です。既存バス路線の充実と合わせ、
>地域の状況に応じたコミュニティバスやデマンドバス導入など、あらためて本市でも
>高齢化社会に対応した、まちづくりの一環としての公共交通網の拡充が急がれます。
No.42  
by 匿名さん 2011-03-28 23:24:08
甲陽園付近の売り物件をよく見ますが、いろんな背景があるのですね。

現実問題、高齢者には坂がきつい。 ならばバスがあると便利でしょうね。

平坦な道でも、高齢でバスの、乗り降りは大変です。

坂がきつければ、なくすことはできないので、高齢者に、優しい町作りが必要でしょうね。


No.43  
by 匿名さん 2011-03-28 23:29:23
>40さん
芸能人が住んでいる町やねー
以前、桜田淳子も住んでたよー
No.44  
by 匿名さん 2011-03-29 00:45:36
川藤もいるよー
No.45  
by e戸建てファンさん 2011-03-29 10:49:49
西宮市に暴力団名神会組長の邸宅

◇住民、トラブル懸念
西宮市甲陽園の山手住宅街に、指定暴力団山口組2次団体「二代目名神会」の組長の邸宅が建てられた。
高い塀や監視カメラを備え配下の男たちが常駐する様子は「要塞(ようさい)」さながら。
住民は「トラブルが起きたらどうなるのか」と気をもみ、県警は名古屋市を本拠とする名神会が
兵庫県内でも勢力を伸ばしていることから警戒を強めている。

甲山の南部に位置する甲陽園は県内は元より関西地区でも屈指の閑静な住宅街。
阪急甲陽線沿線には、消費者金融業者社長、風俗店オーナー、産廃業者社長、土建業者社長、パチンコ店経営者、食肉関連業者社長、お笑い芸人等の邸宅が軒を連ねる。
指定暴力団の幹部も多く居住しているが、灘区の山口組本部を除くと配下の構成員が常駐警備する設えは珍しい。

緑あふれる約990平方メートルもの広大な敷地に今春、鉄筋コンクリート2階建ての豪邸が建った。
高さ3~4メートルの塀や鉄柵で敷地を囲まれ、監視カメラや赤外線センサーも。隣接する民家には、
配下数人が住み込んでいるとみられる。
二代目名神会は初代が引退後に弘道会に加入。弘道会幹部から山口組直参に昇格した団体で山口組若頭とも
関係が深く次期幹部候補といわれている。
No.46  
by 匿名 2011-04-01 20:49:20
暴力団の方住んでるとかえって治安よくなるし親切ですよ。
No.47  
by 匿名 2011-04-03 03:38:52
***の金の出所は大衆を苦しめて国を蝕んで得た物です。

灘区や東灘区にもよくいるが、***を肯定する人間はどうかしている。

お年玉をくれるとかw
No.48  
by 匿名 2011-04-03 15:01:40
住民は、抗争とか巻き込まれないの? 大丈夫?
No.49  
by 匿名 2011-04-03 16:57:38
悪徳政治家や暴力団って、地元には良い顔をするんですよね。
自分たちさえ良ければという住民がまた、それを支持したりするから性質が悪い。
甲陽園付近がどうかは知りませんが。
No.50  
by 匿名さん 2011-04-03 21:47:56
夙川にはバブルで一世を風靡した末野興産の末野謙一も住んでるね。
末野も元暴力団組長で、若い頃にも逮捕されてる。

あと、亀田三兄弟を育てた事で有名な某組長(英○郎親分)が
甲陽園の上のほう(立地的には苦楽園の番町の北側)に住んでるね。

殿山町の組長が飼い犬の件で逮捕された事もあったな(笑)
No.51  
by 匿名 2011-04-05 18:30:50
そんな目くじらたてないで。みなさん甲陽園はいいところ。変わった人が住んでないとこなんかないよ。そんなおいらやあなたがひょっとして変な人かもしれないよ。甲陽園は落ち着いた閑静な住宅街 ミシュラン子孫やしゃん亭があるよ
No.52  
by 匿名 2011-04-09 12:46:57
甲陽園は環境、利便性よく住むには最高ではないでしょうか?

永住環境に最適です。お洒落なお店もあります。

夙川、芦屋、岡本に続いて甲陽園は素晴らしい町だと思います。
No.53  
by 匿名 2011-04-09 14:45:16
夙川より、甲陽園の方が環境いいのでは? セレブ多いですよ。
No.54  
by 匿名 2011-04-09 19:03:54
多額の資産がある知人の男をホームレスに仕立てて大阪市から生活保護費をだまし取ったとして、
大阪府警浪速署は25日、大阪市天王寺区の不動産会社「家のはしら」社長、
金太烈(たいれつ)(57)=韓国籍、神戸市灘区六甲町=と知人のマージャン店アルバイト、
柳沢信一(62)=兵庫県西宮市甲陽園東山町=の両容疑者を詐欺の疑いで逮捕した。
金容疑者は「一切、身に覚えがない。違法な行為はしない」と否認し、柳沢容疑者は「間違いない」と認めているという。

金容疑者は大強起徳(だいきょうきと)と名乗り、「囲い屋」として、130人以上の生活困窮者を囲い込んで
保護費を吸い上げる貧困ビジネスを展開していたとされ、府警は実態解明を進める。

2人の逮捕容疑は09年9月、多額の資産があり、マンションに住む柳沢容疑者をホームレスと
偽って大阪市に生活保護費を申請。賃貸住宅への入居に伴う敷金扶助など保護費計約40万円を
不正受給した、としている。柳沢容疑者は10月分と11月分の保護費計約24万円も受け取っていた。

浪速署によると、柳沢容疑者は06年ごろ、義父の遺産数千万円を相続し、生活保護の申請時には
預貯金など1000万円を持っていた。しかし、大阪市浪速区役所で生活保護を申請した際、
「資産はない。浪速区の電気街で路上生活し、所持金は2000円」と偽った。柳沢容疑者は、
現金で支給された保護費約40万円の大半を、申請に同行した金容疑者に手渡したという。

柳沢容疑者は当時、大阪市淀川区の同社所有のマンションに住み、淀川区に住民登録していた。
しかし、浪速区役所は、多額の資産の存在や住民登録に気付かなかった。【阿部弘賢】

No.56  
by 匿名さん 2011-04-10 10:17:25
マルチウザい。アク禁
No.58  
by 匿名さん 2011-04-10 23:51:57
夙川の方が環境いいのかな?
No.59  
by 匿名さん 2011-04-12 00:45:12

いいに決まってるでしょう!環境、利便性も違いますし、価格も当然違います。
No.60  
by 匿名さん 2011-04-12 00:53:33
>>59
甲陽園の方が、高級住宅街です。物件も高く、
なんと言っても環境が違います!
セレブの方が、沢山住んでおられます。
No.61  
by 匿名 2011-04-20 12:51:49
坂きつい!車ないもんには無理!一生車運転できるか、金持ち以外は無理!!
No.62  
by 匿名 2011-04-30 23:47:41
貧乏でも買えますよ~
No.63  
by 匿名 2011-05-01 14:10:45
私は、夙川に20年住みましたが、環境抜群でした。今は結婚して苦楽園に賃貸で暮らしてますが、夙川から甲陽園界隈で家を購入したいと考えています。
甲陽園も落ち着いた良い場所だと思います。

で、広本外科跡地にサンクタスが立ち始めていますが、どなたか詳細しりませんか?
いくらぐらいになるのかなぁ。

教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
No.64  
by 匿名 2011-05-01 23:00:29
え?夙川に住んでたのに・・なんで苦楽園?
利便性からして、夙川がいいのでは?
住環境もいいはず?賃貸でも夙川がおすすめですよー
No.65  
by 匿名 2011-05-01 23:02:24

甲陽園は坂きついし、乗り継ぎ面倒、日常車なら問題ないが・・
No.66  
by 匿名 2011-05-01 23:04:26

63 訂正
No.67  
by 匿名 2011-05-02 00:07:53
63 です。なぜ苦楽園というと…甲陽園と夙川に主人と私、それぞれの実家があるからです。

利便性的にはホント夙川!ですよね。
No.68  
by 匿名 2011-05-02 13:03:57
20代30代の若いうち甲陽園に邸宅を構えることをお勧めします。

足腰が強い若い時、新婚、子育て時に甲陽園は向いています。

資産が多数あるようなので楽しく暮らしていきましょう。
No.69  
by 匿名 2011-05-02 20:59:38
>>67さん
そうですね!夙川いいですよね!!
No.70  
by 匿名 2011-05-04 12:54:26
今日、甲陽園線を散歩してたら、サンクタスの場所見た。
建設予定地って看板出てたって事は、もう許可おりたんか。どうやろ?

でもサンクタスの場所、南向きは、サイゼリアで、、どうなんあの場所。。 と思った。
No.71  
by 匿名 2011-05-06 17:05:26
甲陽園周辺のスーパーどこがいいですか?
No.72  
by 匿名 2011-05-06 20:24:23
高級住宅街なので、イカリスーパーしかないよー
No.73  
by 匿名 2011-05-07 15:48:17

コープもあれば、安いスーパーもあるでよ!!
No.74  
by 匿名 2011-05-09 08:02:25
サンクタス情報ないでしょうか?
No.75  
by 匿名 2011-05-09 08:50:36
甲陽園の駅前の焼肉屋の横は何か建ちますか?
No.76  
by 匿名 2011-05-09 20:51:34

うんこが建ちます
No.77  
by 匿名 2011-05-10 08:06:15

何?
No.78  
by 匿名 2011-05-10 11:15:44
うんこですよ!!
No.79  
by 匿名 2011-05-10 17:54:26
ライオンズらしい
No.80  
by 匿名 2011-05-10 17:58:59
いつ 完成です?
No.81  
by 匿名 2011-05-10 19:33:04
そこまでは知りませんが…どなたかご存知なら教えてください!
No.82  
by 匿名 2011-05-11 08:10:53
完成情報ないでしょうか?
No.83  
by 匿名 2011-05-11 21:11:21
まだ山地のままです。
No.84  
by 匿名 2011-05-12 08:11:56
カラス多くないですか?
No.85  
by 匿名 2011-05-15 09:42:47
情報ないでしょうか?
No.86  
by 匿名 2011-05-20 01:01:29
まだないですね。
No.87  
by 匿名 2011-05-22 20:50:16
私もライオンズだと聞きました
来年完成でしょうか
No.88  
by 匿名 2011-05-22 22:55:58
あの感じ・・来年はきついんちゃうかなあ。
No.89  
by 匿名 2011-05-22 23:42:47
この坂の多い環境で入居者いるだろか・・・

まだマンションの出入り激しそう~ 今、中古物件多いよね~
No.90  
by 匿名 2011-05-23 11:05:23
まだ?また?
No.91  
by 匿名 2011-05-23 17:01:36
また
No.92  
by 匿名 2011-05-24 00:36:39
サンクス、遂にホームページ出ましたね!
全26戸だって。
価格がたのしみやな。
No.93  
by 匿名 2011-05-24 06:44:54
キーワードはサンクスですか?
No.94  
by 匿名 2011-05-24 11:55:14
間違えた。サンクタスです
No.95  
by 匿名さん 2011-05-24 13:08:51
サンクタスってだけでノーサンクス。楽しみでなくなるよ。

財閥や野村とかなら良いが。悪くても東急・東建まででしょう。

ワコーレを買うと中古で叩かれるって別スレにあったが、まったく同意。
No.96  
by 匿名 2011-05-24 18:08:25
ホームページに甲陽園はありませんけど。
No.97  
by 匿名 2011-05-24 18:44:56
最寄りの駅は苦楽園口ですね。
No.99  
by 匿名 2011-05-25 08:29:47
それ何?
No.100  
by 匿名 2011-05-25 13:32:55
他の板にもいるね?
No.101  
by 匿名 2011-05-25 20:23:34
サンクタスとG-grouvとありますね
No.102  
by 匿名 2011-05-26 16:55:38
どっちが資産価値あると思いますか?
No.103  
by 匿名 2011-05-29 01:54:27
急坂、不便、年寄り暮らしズらい。
No.104  
by 匿名 2011-05-29 11:53:33
ライオンズではなくてサンクタスで間違いはないのですね。
No.105  
by 匿名 2011-05-29 13:23:23
小規模?
No.106  
by 匿名 2011-05-29 23:17:58
甲陽園周辺のマンション、出る人多いのか中古多いね。
No.107  
by 匿名 2011-05-30 00:16:00
甲陽園に限らず、西宮、芦屋、東灘の不動産取引の大部分は中古マンションです。

これがこの地域に異常に多い不動産仲介業者の主な食い扶持です。
No.108  
by 匿名 2011-05-30 00:58:21
急坂で中古はキツイ!
No.109  
by 匿名 2011-05-30 01:24:18
阪急甲陽線沿線は、公道を走る中古ベンツなど中古の独輸入車が異常に多い。もともと日本の輸入車は登録台数のうち新車が25.2%で残り74.8%(新車購入が多いフォルクスワーゲンを除外すると、輸入車の中古比率は80%超える)は中古購入なのだけど、この地域は、一般人が見栄を張る為に購入しているケースが多い為、日本全体の平均より更に一段と中古比率が高くなっております。
No.110  
by 匿名 2011-05-30 22:36:39
関西全域から見栄っ張りさんがいっぱい集まってくる地域ですもんね。
No.111  
by 匿名 2011-06-01 22:35:26
見栄張っても仕方ないんだけどね・・しんどいだけだもんねー
No.112  
by 匿名 2011-06-01 22:40:43
見え張りはやめられません。
No.113  
by 匿名 2011-06-02 00:13:37
甲陽園は高齢者が多いと聞いたけど、大丈夫なん?
坂とかキツクないんか
まさか自転車はないよな
No.114  
by 匿名 2011-06-02 02:02:30
高齢になると、出てる人多いです。バスもそんなに来ないです。
お金持ちの人なら問題ないでしょう。
しかし、あの坂では散歩は無理でしょう。

若い人なら問題ないのでは?
No.115  
by 匿名 2011-06-02 08:03:32
腰痛持ちなんですが大丈夫でしょうか?
No.116  
by 匿名 2011-06-02 12:51:12
腰痛持ちでも、杖ついて急坂を登れる根性があれば大丈夫です!!
No.117  
by 匿名 2011-06-02 15:24:16
うちのじいちゃんはあの坂に40年鍛えられたお陰で足腰強いよ。関東育ちのかみさんは坂の上に住めないとクレームしますがね
No.118  
by 匿名 2011-06-02 19:10:03
すごくお金持ちでもなく、普通の家庭なら病気した時、

何かと困るでしょうね・・一生健康で元気であれば、問題ないですね。
No.119  
by 匿名さん 2011-06-03 08:26:22
子供の頃からキツい坂で鍛えられたはずなのに、今じゃ立派なヘルニア持ちだよ。

車を数台持ち(運転できる家族も複数)老後は家の買い替えを考えられる余裕のある家庭なら
いいかもしれないね。
No.120  
by 匿名 2011-06-03 12:06:11
若い頃は良かったけどー急坂が心臓の負担となり、引越ししました。

年取っても、電動自転車使えるといいんだけど・・

一生お金に困らない人なら最適でしょうね。。
No.121  
by 匿名 2011-06-03 21:18:55
金が全てではないような。
No.122  
by 匿名 2011-06-03 22:23:19
金が全てではないから引越しするのでは?
No.123  
by 匿名 2011-06-03 22:37:00
健康第一 裕福なのに越したことはないが
No.124  
by 匿名 2011-06-03 23:15:28
やっぱりキャッシュ。
No.125  
by 匿名 2011-06-04 14:18:02
住むなら、芦屋川か岡本いいよね~
No.126  
by 匿名 2011-06-05 17:29:41
嫌です。
No.127  
by 匿名 2011-06-05 22:42:29
芦屋、岡本いいよねー 環境いいし利便性もいいよね!
No.128  
by 匿名 2011-06-05 22:45:08
岡本か夙川がよさげ

甲陽園は坂きつい
No.129  
by 匿名 2011-06-06 22:09:59
甲陽園も若者ならいいよ!坂もヘッチャらよ!
No.130  
by 匿名 2011-06-06 23:44:59
車は、急坂の問題を解決してくれない。
飲んだら乗れないし、免停になったら乗れないし、高齢になったら乗れないし、外出=渋滞チェックや駐車場所の確保というストレスが付きまとう。

車さえあれば、気軽に出かけられる駅徒歩圏と同様の生活が出来るわけじゃないんだよね。
No.131  
by 匿名 2011-06-07 00:25:05
その通り!!坂はやはりしんどい・・
No.132  
by 匿名 2011-06-07 02:46:00
車や原付は、永遠に徒歩のかわりにはなりませんね。
駐車や法律、取締り等による壁があります。
徒歩と変わらない気軽さで移動できるのは自転車ぐらいでしょう。
No.133  
by 匿名 2011-06-07 08:08:20
自転車もマナーがあるよ。
No.134  
by 匿名 2011-06-07 08:29:19
車やバイクは、ブレーキとアクセルの踏み間違いで人を轢き殺したり植物人間にしたり、運転操作をミスして器物を破壊したりするリスクが常にあるけど、徒歩では無いですからね。
No.135  
by 匿名さん 2011-06-07 10:54:31
徒歩の人が轢かれるかと
No.136  
by 匿名 2011-06-09 13:41:25
年いって住みたくない
No.137  
by 匿名 2011-06-09 18:57:40
じゃ 住むな。
No.138  
by 匿名 2011-06-10 20:36:51
マンションは多いですか?戸建のほうが多い?
No.139  
by 匿名 2011-06-10 23:15:45
お前も住むな
No.140  
by 匿名 2011-06-10 23:20:25
こんないいとこないざんすよ~
阪急沿線で、人気№1のとこざんすよ~ 岡本を抜きましてよ~

坂が多いのはお金持の証し、あの元阪神の、川藤さんもいらっしゃいます。
No.141  
by 匿名 2011-06-10 23:27:28
ハイハイ
No.142  
by 匿名 2011-06-10 23:49:23
環境がいいので、若いうちにすみませう
No.143  
by 匿名 2011-06-11 00:36:15
いやだ。
No.144  
by 匿名 2011-06-11 01:21:31
わしは住みたい 川藤も住んどる
No.145  
by 匿名 2011-06-11 02:05:14
つるべも
No.146  
by 匿名 2011-06-11 02:32:19
コテコテ多いなー
No.147  
by 匿名 2011-06-11 02:33:46
山口組直参の名古屋市の某組の親分もごっつい要塞たてて甲陽園山手にすんどるな。

若い衆も近所の家に住みこみでおるで。
No.148  
by 匿名 2011-06-11 12:08:22
イカリの袋ヘタってるのもって、甲陽線乗ってるのよく見かけるぞw
No.149  
by 匿名 2011-06-11 12:10:19
↑どうせ共働きのローンで、見栄張り人
No.150  
by 匿名 2011-06-11 12:13:20
山手の方に住んでるのは、金持ち多いけどー

マンションはローンで必死なのが多いぞw

金持ばかりのところに無理して、買わなくてもいいのに・・・
No.151  
by 匿名 2011-06-11 21:22:34
マンションもグレードの高いところはお金持多いよ!
No.152  
by 匿名 2011-06-11 22:13:04
いや ほか弁食べてんちゃう?
No.153  
by 匿名 2011-06-11 22:37:33
あたりやね(笑)
No.154  
by 匿名 2011-06-12 12:36:57
そうやな~甲陽園住んでる知人、お金持は違うと思うけどー

周辺、物価高いから わざわざ乗り継ぎ面倒な甲陽線のって

安い店探して買いに行くらしいから、ご苦労様ですわ・・
そこまでして住んでる意味がわからんけどー
No.155  
by 匿名 2011-06-12 12:47:05
金はないくせにただの見栄張りちゃうか 一番始末が悪い
No.156  
by 匿名 2011-06-12 14:38:43
お金ないから見栄張るんじゃない?
No.158  
by 匿名 2011-06-12 21:14:39
なんちゃって、エセセレブ甲陽園ですか?
No.159  
by 匿名 2011-06-12 22:41:48
パチンコ屋はあります?
No.160  
by 匿名 2011-06-12 23:34:27
ないないそんなもん
No.161  
by 匿名 2011-06-12 23:42:05
失礼ですわ!
パチンコ屋さんが駅前になければ公示地価が安い駄目な土地!

No.162  
by 匿名さん 2011-06-12 23:53:59
地価調べたら当たってる。
No.163  
by 匿名 2011-06-13 00:01:33
ハイハイ パチ屋はみんなの人気もん これでよろしいでしょうか?
No.164  
by 匿名 2011-06-13 00:07:43
芦屋川、岡本はパチンコ屋さんないですけどー

地価は高いですよー
No.165  
by 匿名 2011-06-13 21:22:35
パチは譲れん。
No.166  
by 匿名 2011-06-14 00:56:58
そうでっか。
No.167  
by 匿名 2011-06-14 08:11:16
うん おととい5万いかれて昨日は3万プラス
今日は5万狙い。
No.168  
by 匿名 2011-06-14 12:51:38
お金使いすぎて自滅したらいかんよ~
No.169  
by 匿名 2011-06-14 18:30:19
6万いかれてもたわ。
No.170  
by 匿名 2011-06-14 21:57:18
まあーしゃあないわ パチはそんなもんや 百害あって一利なし
No.171  
by 匿名 2011-06-15 08:10:03
今日は昨日のリベンジ。目標8万ゲット。
No.172  
by 匿名 2011-06-15 21:30:57
あかん いかれてもたわ。
No.173  
by 匿名 2011-06-16 00:01:56
>>171
この動画の4:51~をよく見てください。
これ実際にある話ですよ。
破産する前にやめなさい。
No.174  
by 匿名 2011-06-16 00:02:57
失礼
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14532439
この動画の4:51~
No.175  
by 匿名 2011-06-16 07:14:01
便利な街には、パチンコ屋さん、飲み屋、風営届出店がある。

発展するマンションとはその様な近隣。
No.176  
by 匿名 2011-06-16 08:06:37
今日も張り切ってパチ屋へGO
No.177  
by 匿名 2011-06-16 12:38:02
破産してからわかるパチの現実
No.178  
by 匿名 2011-06-16 12:59:53
パチンコ借金100万円で破産するのかな?

便利な街
パチンコ屋さん
飲み屋
風俗営業届出優良店
No.179  
by 匿名 2011-06-16 18:43:41
韓国では、パチ屋さんは全廃止になりましたよ!
その分、他でお金を使うようになり景気回復だそうですよ。
No.180  
by 匿名 2011-06-16 18:45:16
今日もいかれてもた。明日はがんばりましょう。
No.181  
by 匿名 2011-06-16 22:55:18
大勝しました!

スロット最高!

20万円おお勝ち!
勝てるよ!

勝ったからオプション入れて3Pしました。
No.182  
by 匿名さん 2011-06-16 23:07:47
パチンコで勝ってマンションの頭金を作ろう。
No.183  
by 匿名 2011-06-17 07:59:29
今日も勝てそう!
おきに蟻予約!
マンション頭金にも貯金!
No.184  
by 匿名 2011-06-17 08:46:33
そうかぁ。今日もパチ行こう。
No.185  
by 匿名 2011-06-17 20:51:23
今日はまあまあ。タコ焼き食べたな。
No.186  
by 匿名 2011-06-17 23:42:37
パチはいやや
No.187  
by 匿名 2011-06-18 08:32:58
パチ友(若奥様)最高!
No.188  
by 匿名 2011-06-18 08:34:58
もう一品おかず増えます。

勝てるよ!
No.189  
by 匿名さん 2011-06-18 12:33:56
レス違い ココはパチのレスではありません。
No.190  
by 匿名 2011-06-18 12:53:44
勝って甲陽線沿線マンション頭金を貯めるレスですね。
また、報告お願いします。
No.191  
by 匿名 2011-06-18 13:34:25
いくぞ〜!パチ。
No.192  
by 匿名さん 2011-06-18 15:10:37
パチで財産なくなりました・・
No.193  
by 匿名さん 2011-06-18 21:18:55
パチ意外のご趣味は?
No.194  
by 匿名さん 2011-06-18 21:20:18
↑以外
No.195  
by 匿名 2011-06-18 21:25:10
ありません。パチ一直線。
No.196  
by 匿名さん 2011-06-18 22:53:04
これからパチ子と呼びましょう。
No.197  
by 匿名さん 2011-06-19 15:55:09
パチ吉では?
No.198  
by 匿名 2011-06-19 16:54:44
パチ吉さん
勝ったら健康あわランドにいくの?
No.199  
by 匿名さん 2011-06-19 17:40:45
目指すは雄琴だが・・近場の尼がよい
No.200  
by 777さん 2011-06-19 17:43:41
九条もいいよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる