神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ランズ三田について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 三田市
  5. 中町
  6. ランズ三田について
 

広告を掲載

葉茶子 [更新日時] 2010-09-09 16:37:01
 削除依頼 投稿する

今ランズ三田の購入を検討しているのですが他に検討されている方いませんか?
正直ランズ王子公園と同じ大沼先生の設計される物件ということで気になるのですが…。
三田に詳しい方おられたらご意見お願い致します。

所在地:兵庫県三田市中町7-41(地番)
交通:福知山線「三田」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2007-02-12 00:52:00

現在の物件
ランズ三田
ランズ三田
 
所在地:兵庫県三田市中町7-41(地番)
交通:福知山線「三田」駅から徒歩3分
総戸数: 52戸

ランズ三田について

No.2  
by 匿名はん 2007-02-27 00:49:00
>大沼先生

だれ?
No.3  
by 匿名はん 2007-07-05 15:57:00
三田ではセントパークが話題になっていますが、私はランズ三田が気になっています。
神戸や三田でいくつか他のマンションを見てきてきましたが、その中でもかなり条件が良い様に思います。
駅はJR三田に徒歩3分だし、マンションのデザインもオシャレだと思います。壁や床も他のマンションより厚く、音を気にせず生活できそうです。
設備に関しては標準でのグレードが高くかなり気に入りました。
説明を聞く限りかなり親切な事業主に思うえるのですが。

ただ価格が結構高いということと殆ど話題に上がらないということで少し不安があります。他に検討されている方はいないですか?
No.4  
by 周辺住民さん 2007-07-05 17:19:00
ランズ三田っていつ竣工ですか?
モデルルームの看板を持ってる人をみます。
No.5  
by 匿名はん 2007-07-05 23:06:00
竣工は1月ですね。
販売から考えるとかなり遅いんですかね?
No.6  
by 契約済みさん 2007-07-14 22:02:00
ウッディとの比較検討などもしましたが、ランズに決めました。
竣工期間としては、ちょうど良い期間だと思われます。
すずかけ台と比較した中では、ランズの方が設備面・間取り面など総合して良いと感じました。
特に、すずかけ台は、通路側の部屋の印象が悪かったです。
内側に柱があり、窓も今一で暗いです。
セントパークは、下見はしましたが、ところどころ雑なつくりが目につきましたね。
ランズで正解と私は思っています。
あとは、好みの問題では?
何にこだわるか。
すっと住むところですからね。
No.7  
by 物件比較中さん 2007-07-18 12:21:00
商店街に近いランズ三田に興味があります。
もうかなり売れてますか?
No.8  
by 物件比較中さん 2007-07-19 09:33:00
新三田駅で配ってましたよ
モデルルームを見学すると熊野の郷の入浴券(ペア)をくれるそうです。
No.9  
by 物件比較中さん 2007-07-21 14:14:00
今日、初めてモデルルームを見学しました。
良いですね!このマンション!
管理費にインターネットも含まれてて約7千円だし、積立修繕費も30年の計画がしっかり出来てて、一括修繕費徴収もなくて安かったです。外断熱だから安くできるらしいです。収納も工夫されてますね〜!

お風呂も標準でミストサウナだし、キッチンの生ごみを処理してくれるのも好印象でした。かなり気に入りました。

それに、電気代はマンションで一括購入するタイプらしく、安くなってるし、ガス代も安くなるそうで住みやすそうだと思いました。
へんにキッズルームとか、ゲストルームとか無いから管理費も安いのかな。でも、買うとしたら安い方がいいです。

ここなら、駅から徒歩3分だし資産価値も下がりにくそう。賃貸に出しても借り手がすぐに見つかりそうですね!三田の他のマンションも見ましたけど、ここが一番良い印象でした!このマンションは売れますね。すでにかなり売約済みの花が付いてましたよ!
No.10  
by 契約済みさん 2007-08-02 23:34:00
建設中の部屋を見てきました。
職人さんが丁寧な作業をしてはりました。
あっちこっち細かく見てまわりましたが、細かいところも
丁寧な作業がされていました。
さすがは野村建設ですね。いい仕事しています。
タミーさんも頻繁にチェックに行ってるようで安心でした。
No.11  
by 契約済みさん 2007-08-05 01:13:00
私も現地案内会に参加しました。
2階のフロアは全室見せてもらえたので、建物の全体感と部屋のイメージが掴めました。非常に丁寧に施工されている様で安心しました。

エントランスも見せてもらいました!派手さはないものの打ちっぱなしのコンクリートは苦労されたそうですが、木目調で格好良いです。空間もうまく利用されていて実際より広く見えます。

完成が本当に楽しみです。
No.12  
by 物件比較中さん 2007-08-05 19:21:00
>さすがは野村建設ですね。

あまり名前を聞かないのですがどこの建物を建てたとか実績って
どうなんでしょうか?
No.13  
by 契約済みさん 2007-08-07 01:57:00
野村建設はネットで調べてもすぐにわかりますが、公共施設や寺社・マンション・一戸建てと色々ありますよ。
特徴としては、寺社の建設でわかるように、宮大工技術者が多いようです。
それと「FPの家」として、日本のトップレベルの高断熱・高気密住宅の
建築を手がけていますよ。
人によると思いますが、私は、わりと良く聞く名前ですよ。
No.14  
by 物件比較中さん 2007-08-07 12:05:00
野村建設さんってけっこう良いのですね。
私は以前、大手のディベロッパーの方が安心という漠然としてブランド志向がありましたけど、ランズのタミーさんを見て考えが変わりました。
住む人に助かる便利な設備やアイディアがあって、とても住みやすいマンションだと感じましたよ。
それから大手という名前だけにこだわるにはやめました。
No.15  
by 物件比較中さん 2007-08-09 19:21:00
13さん、それは「野村建設」では??
ランズ三田のHP見ると施工は「野村建設工業株式会社」に
なってますよ。会社のマークからみると野村グループでは?
14さんよく確認下さい。

野村建設工業のHP
http://www.nomura-kensetsu.co.jp/index.html
No.16  
by ビギナーさん 2007-08-15 12:45:00
先日で無償セレクトの受付が終了したようですが、契約済の方でプランメニューとか選択された方はいらっしゃいますか??。もし差し支えなければどのような選択をされたのか教えて頂きたいです(参考にしたい)
ランズのマンションは気にいってるのですがもうセレクトとかできないようなので悩んでいます。どうしても急ぎで購入したい!って訳ではないので標準プランでランズにするか他のマンションでセレクトがまだできる所にするか悩んでいます。
No.17  
by 物件比較中さん 2007-09-10 23:01:00
プロジェクトマネージヤーの青木さんは何故・物件移動なんですか??
No.18  
by 物件比較中さん 2007-10-07 23:44:00
営業手腕でしょう。
No.19  
by 物件比較中さん 2007-10-09 01:35:00
Aタイプの部屋が一部完成して、見学に行けるそうですよ。
どんな感じですかね?
No.20  
by 物件比較中さん 2007-10-24 21:41:00
セントパークに比べると、1000万近く高いですね。
インターネット環境はどうですか?
管理費に含まれるプロバイダーはどこですか?
No.21  
by 物件比較中さん 2007-10-25 01:02:00
プロバイダーは、USEN(Gyao光)ですね。
1000万近くは、ちょっとオーバー過ぎですね。
価格表等を比較してもそこまで高くはないですよ。
若干高いのは仕方ないでしょう。
立地条件(駅前)で建築工法や設備の充実面も全然違いますから。
質からすれば安い方では?
物件を検証して、何も無いセントの方が良い様に思えますか?
No.22  
by 匿名さん 2007-10-25 09:42:00
>>20さんの1000万近く高いは、3LDKと4LDKを比べるとかしないとありえない。
言い過ぎだってカキコしようと思ったら21さんが既に書かれてましたね。

ランズのMRにも行ってパンフレットも持ってますが、
ランズはセントよりも圧倒的に設備が良いですよ。浄水器付いてたり生ゴミ処理機もあるし。浴槽も魔法瓶だし。
No.23  
by 周辺住民さん 2007-10-25 15:13:00
セントパークに比べると、確かに質が全然違いますね。
生ゴミ処理・ミストサウナ・ペアガラスかな、セントと違うのは。
あとはオール電化ではない、というところ。浄水器はセントにもありますね。
部屋はセントより全体的に小ぶりで、同じくらいの平米数で比べると
金額的には500〜700万くらい高いです。

閑散としてますが駅前通り面しており、これもまた閑散としてますが
キッピーモールも徒歩数分といったところです。

商業的な立地はセントパークのほうが上だと思いますが
三田駅に近いということで、賃貸にも出しやすく売却もしやすそうです。

生ゴミ処理・ミストサウナ・ペアガラスは魅力的ですが
いかんせん金額が少し高く手が届かないという事と、
長年ウッディタウンに住んでいるので、ウッディから出たくない、
というのがあるので、セントパークに気持ちは片寄ってます。
No.24  
by ご近所さん 2007-10-25 15:36:00
>>
>長年ウッディタウンに住んでいるので、ウッディから出たくない、
>というのがあるので、セントパークに気持ちは片寄ってます。

ウッディから出たくないんだけら、このスレッドにも出て来ないでください
生い立ちを書き込まれても参考にもなりません。
No.25  
by 周辺住民さん 2007-10-25 16:58:00
>>24
最後の二行以外は普通に検討材料を書いているだけですけど
なんでそんなに必死なんですか?顔が真っ赤ですよ?
No.26  
by ご近所さん 2007-10-25 18:13:00
>>25
ウッディタウンから出たくない ⇒ セント購入
でもう結論出てるから荒らしに来ないでくださいね。
ウッディタウンから出たくない人がランズに来る訳ない。
No.27  
by 周辺住民さん 2007-10-25 18:26:00
ウッディタウンから出たくない気持ちがあるっていうだけで
ランズ三田を検討してはいけないのですか?
荒らしてるのは、>>23にカラんできた>>24のレスだと思いますが。
No.28  
by ご近所さん 2007-10-25 18:53:00
>>27
???ウッディタウンから出たくない気持ちなんだから、ランズ三田を検討する意味ないじゃない。ランズの悪口書きに来たの?
No.29  
by 周辺住民さん 2007-10-25 19:15:00
>>28
どの書き込みが悪口だと思うのですか?
「セントパークに比べると、確かに質が全然違いますね。」と書いてますよね。
ランズもセントパークもランズも検討してます。

なぜいちいち突っかかってくるのか不明です。
No.30  
by 近所をよく知る人 2007-10-25 21:10:00
>>23さん
ウッディよりも三田駅前の方が居酒屋とか飲食店がたくさんあって夜も人通りがあるし賑やかですよ!三田駅前が閑散としてるってわざと書いてるのでしょうか、二回も繰り返して(笑)。
それにしても、ランズは徒歩でJRの駅まで行けるのに、セントが商業的な立地で上って!(笑)。あからさまなセント贔屓で笑ってしまった。
とにかく検討を装った宣伝はやめたほうが良いですよ。
No.31  
by 周辺住民さん 2007-10-25 21:29:00
>>30
駅前より、サティやエルムのほうが商業的立地としてはいいと思うけど
No.32  
by 物件比較中さん 2007-10-25 23:53:00
お値段は、若干高いかもしれませんが、外断熱工法ですから
コンクリートの寿命は長く、耐久性が向上し、長い目で見ると
修繕費が他より少なくてすむと思いますよ。
又、省エネ効果としては、内断熱より遥かに良いですよ。
日本ではまだまだ少ないですが、欧米諸国(だったと)では、
主流であり、寿命も非常に長いですよ。
100年以上の建築物もあります。
日本では、これから実績が積み重ねられてくる工法ではないでしょうか
ちなみに、駅前周辺等は、資産価値がわりと高く維持できるとは
思います。
No.33  
by ご近所さん 2007-10-26 10:33:00
>>31
えるむやウッディの方が人の数に比べて店が少ないから商業的立地は良いですね。と言うか、商業的立地は商売する人の話だからマンションの話とは別やで。
No.34  
by 近所をよく知る人 2007-10-26 12:04:00
ランズ三田周辺はキッピーと阪急とプラスワンと駅前商店街。
少し離れてジャパン、ツタヤ、市役所。
居酒屋や店舗型飲食店は多い。
JR・神鉄三田駅に近く、資産価値の維持は平均以上が見込まれる。
外断熱工法、ペアガラス、生ゴミ処理、ミストサウナが特徴。
金額帯はセントパークの2割5分増し程度か。

セントパーク周辺はエルムプラザ、サティ、センチュリーガーデンフレスポ、
ウッディタウンクロスモール、と大型・複合型商業地が多数。
徒歩圏内の大型商業施設が多く、ワーナーマイカルシネマもある。
三田駅前に比べて居酒屋や店舗型飲食店は少なく、
大型商業施設が閉まると、車を使わないと飲食店は少ない。
(サティには、ガスト・バーミアンあり)
敷地面積が広く、コンシェルジュ・オール電化が特徴。
No.36  
by ご近所さん 2007-10-28 09:46:00
早速削除されてますね。このスレッドはまともだなと感じました。
No.37  
by 匿名はん 2007-10-28 19:50:00
削除依頼って機能してたんですねw
No.38  
by 物件比較中さん 2007-11-07 00:44:00
構造説明会があった様ですが、参加された方、いかがでしたか?
何か良い点はありましたか?
No.39  
by 物件比較中さん 2007-11-07 00:46:00
削除内容はなんだったか?
見過ごしたあとは、非常に気になる今日この頃。
No.40  
by 匿名はん 2007-11-07 10:19:00
>>39
ただの、三田市に対する侮辱(煽り)ですよ
No.41  
by 物件比較中さん 2007-11-13 12:07:00
外断熱はセントパークも一部採用。パンフレットに記載ありました。
No.42  
by 匿名さん 2007-11-13 12:29:00
>>41
その情報をランズのスレッドに書く君の意図は何?
普通はセントパークの方に書くだろ。セントパーク必死過ぎ(笑)
No.43  
by 物件比較中さん 2007-11-13 22:21:00
セントの外断熱は、屋根だけでしょ。
用途としては、日除けレベルであって、
ランズとは根本的に違いますよ。
No.44  
by 匿名さん 2007-11-14 08:30:00
おれはセント購入者だけど、マンション自体の性能はランズのほうが上だよ。
No.45  
by 匿名さん 2007-11-14 09:00:00
>44さん
そうそう。うちも、セント購入者ですが、マンションだけを見るとランズのほうがいいと思います。立地が、駅前よりウッディの方が住みやすいと思ったのでセントにしましたが、
でもランズにもっと広い部屋があったら・・・と思うのと、まぁ一番のネックは値段なんですがね。
セントとランズじゃマンション設備&土地代の違いで同じ広さでも値段が違いますから。
No.46  
by 匿名さん 2007-11-14 09:31:00
>>45さん
かなり考えが似てますw
値段的にちょっと手が届かないのと、間取りがセントのほうがよかったのと
ウッディにあるってのとオール電化ってところですかね。

でもやっぱり、マンション自体はランズのほうが格上なのは事実ですね。
No.47  
by 物件比較中さん 2007-11-15 01:39:00
10年後20年後の先をみて選ぶのなら、生活スペースの
充実感などを考えてみるとやっぱりランズかな?
No.48  
by 物件比較中さん 2007-11-15 01:42:00
何年も生活する上での生活環境・生活スペースは大事でしょう。
No.49  
by 匿名さん 2007-11-15 01:49:00
>49
同感です。後で付けられない設備できよね。ランズは。
No.50  
by 匿名さん 2007-11-15 17:14:00
外断熱、ディスポーザー、ペアガラス、魔法瓶浴槽、最高ですね。
もう少し安くて、間取りが広くて、ウッディにあれば
文句なしなんだけどな。。。。
No.51  
by 購入検討中さん 2007-11-15 18:48:00
ディスポーザー必要ですか?当初はほしかったというか、こんなのあるんだぁ!って思いましたが、頻繁に故障すると聞きます。知り合いもかなりこまっているようです。自分のところだけならまだしも、上下階が故障しても使用不可能になりますしねぇ。逆にわたしのなかでは今、付いてない物件を探していますね。
No.52  
by 物件比較中さん 2007-11-15 21:17:00
ディスポーザーは、必要ですよ。
生活する上で、生ゴミって結構大変ですよ。
知人関係では、今のところ故障の話はないですね。
結構重宝しているようです。
使い方次第では?
No.53  
by 匿名さん 2007-11-16 09:04:00
あればいいし、なくてもいい、ってところじゃないですかね
No.54  
by 住まいに詳しい人 2007-11-16 09:30:00
世の中なくてもいいものばかりだよ。
でも一度使う手放せないものなのは確かだな。
何十年とゴミの手間から開放されるわけだし。
No.55  
by 物件比較中さん 2007-11-18 01:50:00
必要か必要でないかは、個々の考えとか価値観とかにより
様々ではないですか?
でも便利なものは、ある方が生活は快適ですよ。
No.56  
by 匿名さん 2007-11-18 16:21:00
電気をマンションで一括購入するなら、各戸についている電力計は
関電のものでなく、マンションのものになるのではないでしょうか? 
電力計のメンテをマンションでしていかないといけないというのは、
どうなのでしょうか?
逆に高くなりそうな気もしますが。
No.57  
by いつか買いたいさん 2007-11-20 18:26:00
はじめまして。
数年のうちに購入したいと考えています。
ところで、ディスポーザーが頻繁に故障するのは、説明書に記載されている流してはいけないものを流すのが最も多い原因です。
特に、卵の殻は要注意だそうです。
説明書をしっかり読んで正しく使用すれば、他の電化製品と変わりないです。
使ったことはないですが、設備業者の方から聞きました。
参考までに。
No.58  
by 契約済みさん 2007-11-21 11:05:00
>>56さん
電力計はマンションのものではなく、電気料金割引サービスをする
日本電力の所有となってます。メンテも日本電力がすることになってます。
これは重要説明書にも書いてありました。入居者や管理組合の負担はなしで電気料金が10%安くなりますよ。
No.59  
by 物件比較中さん 2007-11-21 11:53:00
でも、卵の殻って生ごみとして一緒に処分したくなりますよね・・・?ということはディスポーザーとは別に三角コーナーも必要ってことですね?なんだかディスポーザーの利点があまり感じられなくなってきました。自分が気をつけても上下階の方が詰まれせたら、被害を受けますしね。やはり、付いてないほうがいいかも。。。
No.60  
by 買い換え検討中 2007-11-21 11:59:00
ディスポーザーは部屋が臭くなります。
マンションでつけるものではありません。
中古で出すときに、臭いで敬遠されて買い手がつかないこともあるそうです。
No.61  
by 住まいに詳しい人 2007-11-21 13:02:00
>>60
>ディスポーザーは部屋が臭くなります。
いつの時代の話をしてるの。
No.62  
by 物件比較中さん 2007-11-28 00:01:00
ここのは、ディスポーザ生ゴミ処理システムとして
排水処理槽まで、その処理対応でつくられていますよ。
最近、標準装備のマンションが増えてますが、悪臭話は
聞きませんね。
No.63  
by ビギナーさん 2007-12-01 10:12:00
ランズの冊子型ちらしが入ってましたが
支払い例のところ、ヒドいですね。

Bタイプ・3LDK 販売価格(税込み)2490万円の場合
頭金0円・ボーナス0円で、月々55、084円!
(毎月返済金額ー住宅ローン控除16666円)

住宅ローン控除の10年計算の満額を差し引くとは・・・・・・
年収600万で子供二人いる家庭でも満額の20万いくかいかないかくらいなのに、
年収400万の子供一人だと、年間9万くらいだぞ。
そうなると、月換算すると住宅ローン控除7500円。

年利は変動の1.125%で計算してるし、こりゃちょっとやりすぎだよ。
広告みてフイちゃったよ。
No.64  
by 匿名さん 2007-12-01 19:58:00
>>63
どっこもそんな感じだろうが。
No.65  
by 匿名はん 2007-12-01 20:15:00
サンフォルテはHP上で支払い例やってないけど
セントパークは変動1.425%で計算してる。
だが、住宅ローン控除を引いて月返済額を出してる物件なんて
いままで見たこと無いな。
No.66  
by 物件比較中さん 2007-12-02 01:24:00
住宅ローン関連の説明チラシは、どこでも同じようなもんでしょ。
どこも予測で見込み値を出しますから。
それも、一参考資料として自分で考えて決めるものでは?
先のことは誰もわかりません。
あなたは、あなたの計算をしてみれば?
No.67  
by 物件比較中さん 2007-12-02 01:39:00
住宅ローン控除をチラシ記載されているところは少ないですが、
住宅ローンをするにあたって当然考慮するでしょ?
その他に保険とか各都道府県市町村の援助関連とかetc...
情報とか考え方の参考情報はあればある方がいいですね。
No.68  
by ご近所さん 2007-12-02 02:50:00
チラシにのっている支払い例なんて信じないほうがいいですよ。
住宅ローン控除で戻ってくる分なんて、ほとんど固定資産税に消えますし。
あと、管理費、修繕積立費、車に乗る人は駐車場代。
しかも、修繕積立費は、将来上がって行きますからね。
支払い例に比べ、実際は結構な額になりますよ。
No.69  
by 物件比較中さん 2007-12-15 02:16:00
南側のシートが外されましたね。
No.70  
by 物件比較中さん 2007-12-16 19:48:00
足場も外れ出してますね。
なかなか綺麗な景観ですね。
No.71  
by 匿名さん 2007-12-18 09:21:00
ここもDS配りだしたね。
No.72  
by 匿名はん 2008-01-05 23:19:00
ここの中学区って八景中ですか?
No.73  
by 匿名さん 2008-01-21 20:41:00
ついに値引きが始まったみたいですね
No.74  
by 入居予定さん 2008-01-22 19:42:00
え〜? そうなんですか?

どの位・値引きしてるのでしょうか??
残っているのは何部屋ですか??。
No.75  
by 物件比較中さん 2008-01-23 00:22:00
値引きがあるとすると現地のモデルルームでしょ。
No.76  
by 購入検討中さん 2008-01-23 01:17:00
値引き額どれくらいですか?
No.77  
by 匿名はん 2008-01-24 20:26:00
小学校は三輪小学校・中学校は八景中学ですよ。
No.78  
by 匿名はん 2008-01-24 20:34:00
売れ残っているのは後何部屋ですか?
最近・モデルルームにも行かないので気になってるのですが・・・。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
No.79  
by 匿名さん 2008-01-24 23:50:00
>モデルルームにも行かないので気になってるのですが・・・。

行かないなら気にする必要ないやん!
No.80  
by 匿名はん 2008-01-25 20:32:00
>行かないなら気にする必要ないやん!
すみません・・行けないです。
No.81  
by 購入検討中さん 2008-02-03 00:29:00
MRに行きました。セントパークとかを引き合いにだしてさりげなく交渉したのですが値引きの話は全くありませんでした。
残り戸数もかなり少なかったです。2月末入居ですから、その後に残ってる住戸なら値引きされるかもしれませんが希望の間取りがあるかどうか難しいでしょうね。
MR、けっこう人数きてましたよ。
No.82  
by 匿名さん 2008-02-12 10:19:00
2月も半ばですが値下げ情報ないですか?
No.83  
by 入居予定さん 2008-02-13 19:56:00
内覧会に行って来ました。

エントランスの玄関ドアはどう思いますか??
他にないのはないと思いますがバシッと閉めきられて閉鎖的なカンジがするなぁと思うのですが・・・。
皆さんはどう思われましたか??
No.84  
by 購入検討中さん 2008-02-15 11:43:00
>>83
現地見学をした者です。
扉を見ましたけど特に違和感も無く閉鎖的には感じませんでした。
むしろ重厚な雰囲気で高級感があるなぁと思いました。
入り口からエレベーターまで近いし暮らしやすそうですね。
No.85  
by 匿名さん 2008-02-18 00:44:00
扉は中途半端に開いていたからじゃないですか?
全開きすれば開放感はあると感じましたよ。
高級感もあり、セキュリティなどなど、よろしんじゃないですか?
No.86  
by 購入検討中さん 2008-02-18 23:49:00
確かに閉鎖的な感じがしました。セキュリティーの面でも不安を感じました。
No.87  
by 物件比較中さん 2008-02-19 00:00:00
内覧会が終わったそうですが、これからの購入住戸については壁紙の汚れ,傷については手直しがされず現状渡しと聞きました。他のマンションもどこもそうなのでしょうか?
No.88  
by 購入検討中さん 2008-02-19 02:23:00
私はこれからの購入住居でも手直ししてくれると言われましたよ
No.89  
by 匿名さん 2008-02-20 13:39:00
皆さんは何をポイントにして、購入されたんでしょうか?
大きな買い物をする上で、事業主が聞いたことがない会社なのがネックでした。
資本金5000万円の企業ということは、これから厳しくなる不動産市場で乗り越えるだけの体力があるのでしょうか?
10年間の保障があるというのも会社が存在していればこその話なので・・・。
失礼な話ですが、どうせ大きな買い物をするのであれば安心できる大手のマンションで購入を考えようと思います。
まだかなり残っているようですが、そのあたりも影響しているのかな?
No.90  
by 購入検討中さん 2008-02-20 18:10:00
会社のブランドだけでマンションを決めてはいけません。そのマンション自体の品質が大事です。
粗悪なマンションを多量に供給したことによる売れ残りで大手のデベでも中小以上に十分倒産は考えられます。

今後不動産業界は厳しくなりますが、生き残るのに必要な事は体力ではありません。
お客が求めるものを作れるかどうかです。他の業界でも不況時に係わらず中小企業が業績を伸ばした例がありますよ。基本的なことです。

資本金の額はあまり関係ありません。資本金が多くても実は借金だらけということもあるのです。また企業は資本金をわざと少なくして税金対策を行うこともあります。

>>89さんは研究がまったく足りてないですね。会社の規模だけでマンションを選ぶと購入後大きく値崩れする可能性が高いです。特にこの辺りのマンションはその傾向が顕著です。
No.91  
by 匿名はん 2008-02-20 20:25:00
値崩れする可能性が高い、と言っておきながら「購入健闘中」かw

このマンションを買うポイントは、三田駅に近い、外断熱の二点でしょうね。
No.92  
by 近所をよく知る人 2008-02-20 22:21:00
>>91
値崩れ分かってて「契約済み」ならだろうけど「検討中」なら値切り交渉中とかだろ。
>>90氏は別に不思議な考えじゃないと思うけど。

三田の中古マンションってニュータウンの値崩れがひどいね。
フラワーは前からだけどウッディももうすぐ中古のサンフォルテやセントに引きずられて
かなり下がってる。ペレナで1150万円って初めて見たわ。セントが立地で売ってるくせに隣があれでは立地に魅力はなさそう。
しかし三田駅前のマンションってあまり値崩れしてないね。坪単価を見ると10万以上高い。>>90氏の意見はけっこう的確だと思うが。

このマンションのポイントは三田駅に近く値崩れがしにくいことと、外断熱による修繕費の安さでしょうね。修繕費が高いと中古で売りにくい。それにマンション内の設備・仕様が一級品だと思う。値段も良い値だが資産価値として購入するなら間違いないだろうな。

サンフォルテやセントは資産として考えるのは無理。あれだけ余ってて値崩れを考えると「売ってから引越し」はほぼ無理だろうね。永住するなら安いしニュータウンのマンションがおすすめってところかな。引っ越しの可能性が高いならランズで選ぶのが賢明だろう。この後の人生設計によるだろうね。
No.94  
by 匿名さん 2008-02-21 03:07:00
弁護するつもりはないがかなりよく出来たマンションではあるわな。
値段ぐらいか?マイナスなところ。
No.95  
by 周辺住民さん 2008-02-21 12:42:00
三田駅に近いルナコートでも昨年2000万円で中古で出ていましたよ。築2年未満位で1000万円も下がっているから、三田駅前だからあまり値崩れしていないというのは言い過ぎで資産価値があると言えるのでしょうか?
No.97  
by 匿名さん 2008-02-21 14:56:00
>>95
ルナコートって新築いくらだったの?
No.98  
by 物件比較中さん 2008-02-21 15:47:00
ルナコートと違いますがルネ三田フラワーコートなら見つけました。
三田市相生町 1,250万円 3LDK 66.00平米(平成8年3月)
http://www.livable.co.jp/rue/1/C81G0242.php3

築10年で1250万円なのでニュータウンと値崩れは大差ないと思います。
平米考えると単価は少し高いとも取れますけどね。大きくは違わないですよ。
No.99  
by 匿名さん 2008-02-22 00:40:00
タミーコーポーレーションってどんな会社でしょうか? 
>>89さんの心配もよくわかります。
他にもあまり物件を手がけてないようだし、ちょっとした経営判断の誤りですぐに倒産するんじゃないかという不安はあります。
他の大手の同業者さん何社かに聞いてもどんな会社かよく知らないと言われます。良いことも悪いことも聞かないとどこでも言われますが・・・ 業界でもあまり知られていない会社のようです。
それと購入後のアフター対応も気がかりです。 ご存知の方おられたら情報ください。
No.100  
by 購入検討中さん 2008-02-22 09:36:00
>>99さん
ホームページ見ましたか?
http://www.tamy.ne.jp/project/index.html
全国規模ではありませんが関西ではそれなりの数を手がけているように見えますけど・・
何がどう心配なのかもう少し具体的ご質問された方がよいと思いますよ。倒産する心配ならどこでもあるし、実際、大手の某デベさんも倒産してるのはご存知ないのかしら…

>それと購入後のアフター対応も気がかりです。ご存知の方おられたら情報ください。
この質問も何が知りたいのかよく分かりません。
何がどうであれば心配が解消されるのかご自身でも分からないご様子に感じました。
大手じゃないという理由だけで心配なら購入対象から外した方がよいのでは?
どうであって欲しいのか?どうであれば不安が解消するのかもう少し踏み込んで質問してもらえませんか?見てる人も答えようがありません。
No.101  
by 購入検討中さん 2008-02-22 10:46:00
タミーさんの実績はこっちでした。
http://www.tamy.ne.jp/company/allhistory.html
No.103  
by 購入検討中さん 2008-02-22 16:31:00
単なる煽りを相手にしたくないのを前提に他の契約者さんや検討中の方との意見交換になればと思うのを動機に返答すると、検討しているのは、一般的な事項です。例えば、場所、間取り、価格、設備、それに管理費や修繕費等のランニングコストなどを他のマンションと比較して購入を検討しています。外断熱や付随施設皆無によるランニングコストに魅力を感じてますが近郊マンションと比べると高いので不動産価格の経年推移を比較した上で検討しています。近郊の新築マンションの潜在的な在庫が多そうなことと、竣工物件の値引き販売などがかなり目立つことも検討材料です。
No.104  
by 匿名さん 2008-02-23 10:33:00
なんにせよ、ランズもセントもサンフォルテも売れてないということです。
ワンズヒルはもっとヒドイ状態ですけど。

■ランズ
○外断熱
○三田駅徒歩圏内
○日常必要品なら徒歩圏内で購入可能
○他の二つに比べると設備が良い
×他に比べると高い(あたりまえだが)
×中学校が遠い

■セントパーク
○ウッディタウン中心部に位置
○徒歩圏内に商業地多し
○神戸電鉄徒歩圏内
○オール電化
○中学校がものすごく近い
△大人数マンション(スキキライがあるので)
×JRまでが遠い
×幼稚園が私立しかない
×設備が貧弱(床暖房が電熱式)

■サンフォルテ
○徒歩で商業地までいける
○最多停車数のバス停がある
○小学校がものすごく近い
○裏手が緑
△値引きがすごい(プラスと取るかマイナスと取るか)
×閑散としている感がぬぐえない
×JRまでが微妙に遠い
×幼稚園が私立しかない
No.105  
by 入居予定さん 2008-02-28 05:47:00
最近ランズにアリさんがよく来てますね
もう入居されてる方もいらっしゃるようですが
感想などよろしければ聞かせていただけたら・・・
No.106  
by 近所をよく知る人 2008-02-28 09:54:00
この前、夜に前を通ったら何部屋か電気がついてました。もう入居されてるようですね。
先日のチラシだと11戸が販売中だそうですね。マンションギャラリーも建物内に移ったようです。
No.107  
by 購入検討中さん 2008-03-12 17:36:00
概観は安っぽいマンションやね。

バルコニーがスリガラスだらけのマンションなんては1年も経てば、安っぽいマンションになるでしょうね。
バルコニーの内側をタイルにするんだったら、先にバルコニーの外壁をタイルにするべきだったと思います。
バルコニーのお隣さんとのプライバシー対策も板1枚がむき出し状態です。仕様設備をセールスポイントとして歌っているマンションとしてプライバシー対策が今時あれはないでしょ。
No.108  
by 匿名さん 2008-03-12 17:40:00
>バルコニーの外壁をタイルにするべきだったと思います。

そんなことしたら室内が暗い。
No.109  
by 入居済み住民さん 2008-03-18 19:53:00
何にしても入居してよかったです
No.110  
by 社宅住まいさん 2008-03-18 19:59:00
http://bbs.infoseek.co.jp/Board03?user=iichikawatestいい物件です10時30分ごろから見てね
No.111  
by 購入検討中さん 2008-03-20 22:27:00
自作自演の業者や訳のわからん、アホまで参入ですか・・・。
そら売れないわ・・・。
No.112  
by 近所をよく知る人 2008-03-20 23:07:00
>>111
豪快な意見だが、悲しいぐらい説得力が無いな・・
もっとがんばれよ(苦笑)
No.113  
by 匿名さん 2008-03-21 18:48:00
10時30分過ぎたけど?
何が見れるの???
折角なんだから見せてください
No.114  
by 購入検討中さん 2008-03-26 18:43:00
外断熱工法は暖かいですか? 入居者の方のご意見を聞きたいのですが。
No.115  
by 入居済み住民さん 2008-03-27 04:48:00
まだ実感はないですね。
結露はまったく出ませんね今の所。
No.116  
by 購入検討中さん 2008-03-27 05:37:00
115>結露はまったく出ませんね今の所。
アパート住まいの我が家では流れ落ちるような状態です。
やはり良いのですね。カビの原因が少なくなるのはなにより子供の生活環境にも良いのだなと思いました。
No.117  
by 購入経験者さん 2008-03-27 11:01:00
だったら、「購入検討中さん」は、購入できますね!
よかったね。おめでと〜
No.118  
by 匿名さん 2008-03-27 13:47:00
外断熱の効果を大きく感じるのって、もっと暑くなってからでしょうね(もしくは真冬)
あとは転売時でしょう。
No.119  
by 物件比較中さん 2008-03-27 13:54:00
ランズは残りどれぐらいですか?値引き情報ありますか?
No.120  
by 買いたいけど買えない人 2008-03-27 17:36:00
>119
垂れ幕に残り10邸か11邸と書いてあったと思います。私は予算オーバーで購入断念ですが、駅近で
良い物件だと思います。
No.121  
by 物件比較中さん 2008-03-27 17:48:00
結露がでないのは羨ましいです。カビっていやですものね。
No.122  
by 物件比較中さん2 2008-03-27 18:15:00
垂れ幕はだいぶ前からありますよね。数字が変わってないから売れてないのかな?なら大幅値引きありでしょうか・・・
私も予算がちょっと・・で悩んでます。
No.123  
by ご近所さん 2008-03-27 18:56:00
ひやかしで見に行ったことがあるけど、今のマンションて設備がいいですね。自分の家には何一つありません。涙。。。
No.124  
by 匿名さん 2008-03-27 19:11:00
う〜ん。余計なお世話かもしれませんが、消費税が増税させるまでに購入させたほうがよいと思われます。地価と物件価格にもよりますが仮に3%上昇し、8%になった場合50万以上は確実に出費します。
No.125  
by 物件比較中さん2 2008-03-27 19:45:00
地価も資材も上昇してますもんね・・・やっぱり土曜にでも行ってみます!何戸残ってるか気になります。
No.126  
by 購入経験者さん 2008-03-27 21:03:00
考えてたらいつまでたっても買えないよ!
買おうと思った時が買い時だよ
No.127  
by 近所をよく知る人 2008-03-27 21:30:00
あまり値引きに話を聞きませんね。
多少の値引きはあると思うけど大きくは無理じゃないでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2008-03-28 00:49:00
どこを購入するかは別にして、タイミング的には、今ではないですか?
材料費の価格増加・地価上昇傾向・税金問題etc 待てば待つほど
条件が悪くなりそうですよ。
検討中の方は、社会情勢も考えて決断することをお勧めします。
No.129  
by 匿名さん002 2008-03-28 02:16:00
>128
確かに128さんの言う通り。金利は低金利時代の終焉期で上昇傾向に突入したという。少しでも金利の低い今のうちが懸命では?
No.130  
by 賃貸住まいさん 2008-03-28 08:06:00
サンフォルテの売れ行きは有名ですがセントの広告もかなりの頻度で入ってますね。
うちが賃貸だからか週3ぐらいで入ってますよ。かなり余ってそう。

ここも余ってるのでは?と思います。この状況で完売したら逆に驚きです。
値引き前提で話をした方がよいですよ。
No.131  
by 周辺住民さん 2008-03-28 14:53:00
セントパークの方が安いですよ。こっちにおいで!
No.132  
by 物件比較中さん 2008-03-28 18:49:00
ランズ気に入りました。値段は高いですが設備の充実感と外断熱による構造体の耐久力アップで修繕費の安さ、光熱費の削減と不要設備排除による管理費の安さが最大の魅力です。
 もちろん、駅に近い(JR三田まで徒歩5分で、商店街のアーケードがあるので雨でも傘いらず)、デザイナーズマンションなので少しおしゃれかな。駐車料金は駅前なので13000円前後と高め。将来的な資産価値も他よりは期待できそう。
 金額的には高めですが、このような面で判断しました。こんど申し込みに行こうかと思ってます。
No.133  
by 近隣マンション住民 2008-03-28 18:53:00
セントかったら将来性なさそう。おれんちも転売したくてもできない状態。うえるかむ二束三文ワールド。
No.134  
by 匿名さん 2008-03-28 19:39:00
>>132
垂れ幕の残戸数は印字だから変更できないと思います。
残り戸数がかなり少ないそうですよ。本気で欲しいなら急いだ方がよいと思いますよ!
No.135  
by 近隣マンション住民 2008-03-28 19:51:00
>>134
134さん、貴重な情報ありがとうございます。今週末に申し込みします。
No.136  
by 近所をよく知る人 2008-03-31 17:05:00
ブログを見たらDタイプが残り1戸って書いてました。お金持ちがうらやましいorz

地価も載ってたけど三田駅前はやっぱり高いですね。今後の地価の上昇で儲けられそう。お金持ちはさらにお金持ちになれるわけか・・。まぁうちは関係ないけどね。
No.137  
by 申込予定さん 2008-04-02 05:23:00
住宅ローンの返済プランで悩んでいます。この時勢ですから100%固定金利が硬いのは確かですが、ミックスプランで固定と変動または、20年の長期固定等あげたらきりがありませんが、、、
 皆様はどれを選択されているのでしょうか?
No.138  
by 購入経験者さん 2008-04-02 11:16:00
池田銀行さんのプランが良いのでは?ここ限定の優遇があったはず(3月までだったら失礼しました)

ローンはその人の返済計画によると思いますので、キツキツでローンを借りるならフラット35が良いと思いますよ。毎月の支払額が決まっているので安心ですよね。

固定型の場合は、固定優遇終了後に返済額が跳ね上がることがあるので要注意です。しかし、それまでに繰り上げ返済を多く行うなら固定でも大丈夫だと思います。
>>137さんの返済計画はどんどん繰り上げ返済する考えですか?

今後金利は上がると思いますが急激には騰がらないと思います。バブル期並みの金利はまず無いと思います。せっかく金利が安いのだからミックスして、変動分を繰り上げ返済してさっさと返すという方法も良いと思います。

個人的にはせっかく金利が安いのに100%固定の高い金利にするのは勿体無いのでは?と思います。ミックスさせるべきかと。そして、変動分を繰り上げ返済して金利変動リスクに備えるというのはどうでしょうか?
No.139  
by 契約済みさん 2008-04-02 20:51:00
>137
うちは10年固定を100%です。
No.140  
by 申込予定さん 2008-04-03 20:01:00
138さん、139さん 参考になりました。 いろいろと検討したのですが、35年固定と35年変動のミックスで行くことにしました。ガンガン繰り上げ返済していこうと考えています。
No.141  
by 購入検討中さん 2008-04-07 00:00:00
入居されてる方に質問ですが、HPに、遮音性に配慮したサイレントボイド工法って書いてますけど、音の響きはどうですか?
No.142  
by 入居済み住民さん 2008-04-07 01:58:00
築14年の賃貸マンションからランズに引っ越しましたが、今のところ気になりませんね。
賃貸の時は扉の閉める音、足音(ドタバタ)が顕著に伝わってきましたが、今は気にならないレベルです。もちろんマンションですから完全に音が伝わってこないわけではないですよ。
No.143  
by 入居済み住民さん 2008-04-07 15:56:00
141>>
個人差があるとは思いますが、私も142さんと同じで気になりませんよ。
No.144  
by 入居済み住民さん 2008-04-07 19:14:00
残り5戸になってましたね
No.145  
by 匿名さん 2008-04-07 19:20:00
残り戸数は8戸じゃないですか?
物件概要をみたら8戸になってますよ
http://www.tamy.ne.jp/lands-sanda/outline/index.html
No.146  
by 買いたいけど買えない人 2008-04-08 05:47:00
減ってきましたね。完売するといいですね。
No.147  
by 購入検討中さん 2008-04-08 07:15:00
>>142さん,143さん
なるほど。参考になりました。
No.148  
by 購入検討中さん 2008-04-09 10:03:00
残り5戸になってますね。我が家も急がねば!
No.149  
by 匿名さん 2008-04-09 13:37:00
サイトの物件情報も残5戸になってますね!
失礼しました。
No.150  
by 入居予定さん 2008-04-09 16:34:00
はじめまして。今月入居予定です。
随分前から検討していましたが、予算的にどうかと思い悩んでる間にも売れちゃって・・・
結局上層階の価格の高めのところしか空いてなかったです。
No.151  
by 入居済み住民さん 2008-04-09 16:46:00
150さん おめでとう!
上層階は眺望がすばらしいじゃないですか!うらやましい限りです。
快適なマンションライフを送りましょうね。
No.152  
by ご近所さん 2008-04-10 18:21:00
ランズ・セントパーク・サンフォルテ、この三つ巴の戦いは
ランズの圧勝となりましたね。
私には高くて手がでませんが、ご入居の方おめでとうございます!
No.153  
by 賃貸住まいさん 2008-04-10 18:26:00
もう残り少ないですが値引き情報はないでしょうか・・安く狙ってるのですが・・
No.154  
by 匿名さん 2008-04-10 18:47:00
ダントツ高いし、
もっと売れ残ると思ったけど意外と売れるのですね。
お金持ってる人はいるのね。買えない人も多いでしょうに。
No.155  
by 県北人 2008-04-10 22:52:00
三田市に住まいを構えたいと思っています。周辺のマンションも比較検討中ですが、こちらのランズは設備と外断熱に魅力を感じています。
 少しくらい高額でも資産性を考えて購入するべきでしょうか。
 あと田舎の一戸建てで暮らしていましたのでマンション暮らし(音的なもの)についても想像がつきません。山のなかですので(笑) 入居者の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
No.156  
by えど 2008-04-11 00:37:00
外断熱はGoo!Goo!goo!
No.157  
by 周辺住民さん 2008-04-11 01:01:00
ランズ値下げみたいんですよ!!今日郵便でチラシが入ってました!

販売センターを引き上げにあたり、限定3戸が値引きだそうです。
(ただし事務所等に使ってるので引渡し4月末)

Aタイプ 3LDK 75.71㎡
1201号室 3280万→2980万

Cタイプ 3LDK 71.14㎡
1003号室 2990万→2690万
1203号室 3050万→2750万

チラシ画像載せておきますね!
No.158  
by 周辺住民さん 2008-04-11 01:03:00
Aタイプ 3LDK 75.71㎡
1201号室 3280万→2980万

拡大画像です
No.159  
by 周辺住民さん 2008-04-11 01:04:00
Cタイプ 3LDK 71.14㎡
1003号室 2990万→2690万
1203号室 3050万→2750万

拡大画像
No.160  
by 匿名さん 2008-04-11 01:44:00
安ぅ〜マジで完売しそうだな!
No.161  
by 契約済みさん 2008-04-11 03:18:00
(((ゴミ袋>o( ・_・)ノ@ ”

只今引越しの準備で大忙しです。
引越しがこんなに大変だとは。。。

(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆

ヘ(⌒▽⌒ヘ)(ノ⌒▽⌒)ノ
みなさん。どうぞよろしくお願いします。
No.162  
by 契約済みさん 2008-04-11 07:59:00
入居済みの方にお聞きしたいのですがGW辺りに引越しを考えています。
みなさんどこに頼まれましたか?アリさんが主幹事ですが作業は丁寧でしょうか?
No.163  
by 入居予定さん150 2008-04-11 11:27:00
151さんありがとうございます!!宜しくお願いします!!
161さんうちも今引越し準備中。宜しくお願いします。
ランズ値引きすごいですね!!
こんなに値引きするとはびっくりです
購入した私からみてもかなりお得だと思います。
No.164  
by 入居済み住民さん 2008-04-11 18:59:00
何かもりあがってキター!
No.165  
by 石田 2008-04-11 22:31:00
ペット可ですか?
No.166  
by 契約済みさん 2008-04-11 22:44:00
ペットは可ですよ。大きさ等に規則はありますけど。
No.167  
by 匿名さん 2008-04-12 00:49:00
叩き売りキター!!!
No.168  
by 周辺住民さん 2008-04-12 15:49:00
マンションの垂れ幕が「5戸」に変わってますね^^
完売したらいいですね
No.169  
by 匿名さん 2008-04-13 21:59:00
52戸を1年半でも完売できていないんだから三田では一番苦戦してると思います。冷静に考えましょう。
No.170  
by 入居予定さん 2008-04-14 20:51:00
>>169 あなたセントにも書き込みしてますよね。
ランズは1つの社が売っています。
たしかセントは5つの社が売ってますよね。
1つの社で52戸が売れてないとおっしゃるなら
5社で売ってるセント152戸はまだ完売しないんですね。
冷静に考えるのはあなたです。
No.171  
by 入居予定さん2 2008-04-14 22:33:00
170>>
170さん、あの立地条件と資産性が理解できにくいと判断なさっておられるお方とはかかわりを持たないほうが良いですよ。本当に購入したいと考えて居られる方にご理解いただけたら良いのではないでしょうか。
No.172  
by 匿名さん 2008-04-15 01:31:00
169に一票。
170のどおりは、意味分からん。

販売会社が多かったら、いっぱい売れるってどういう道理よ???
客のこないガラガラのお店に従業員が2人いようが10人いようが売上は同じ。
販売会社が増えればいっぱい売れるんであれば、どのデベも楽だわ。

自分の住むマンションを擁護したい気持ちは分かるけど、戸数の少ないマンションで1年半で完売できていないなんて、セントもここもお世辞にも人気物件ではない。

ただ、伊丹や宝塚なんかの新築マンションがかなり値段が高くなったので、単純比較すれば三田のマンションは、お買い得感あると思う。

まあ、頑張って・・・。
No.173  
by 契約済みさん 2008-04-15 03:04:00
契約者です。来月引越します。よろしくお願いします。

現マンション市況では竣工までに売り切れば満点。竣工後のこの時期に残り戸数がこれですから合格点ですね。これはデベロッパー側の事情ですが購入者としても、現時点の残戸数が5戸なのでマンションの管理や、管理費・修繕費の面で安心してます。
高未入居率による管理費・修繕費の増加は資産の値崩れにつながりますね。賃貸に出しても元が取りにくいし中古物件としても管理費等の高さで敬遠されます。

販売会社が多い(規模が大きい)と営業予算が多いので営業力が増します。一般的に営業力に比例して売り上げが上がりますね。そういうことをおっしゃってると理解できます。一人芝居の方でしょうか。入居の方ではないようで安心しました。

掲示板ですから好意的な意見と否定的な意見の両方が書き込まれても良いと思います。172さんは少なくともランズに好意的でないことは分かりましたが吹けば飛ぶよう理屈で説得力がないですね。もう少しがんばってください。

>入居者・入居予定者の方々
購入にあたり私なりにできる限りマンションを調べました。他のマンションも見学しました。171さんのおっしゃるように立地や資産価値の面で判断し契約することにしました。

私は管理費や修繕費が安いこと、今後の三田駅前の再開発によって資産性の向上が期待できること、三田駅近辺にはマンションが少なく価値が下がりにくいこと(地元不動産屋より)、外断熱によるマンション寿命の延命が大きな決め手でした。今後、私事情によっては転居もありうるので資産面を重視した賢明な選択だと思っています。

マンションは購入後の管理が大事だとよく聞きます。微力ながら私も協力させていただきますので良いマンションにしていきましょう。今後ともよろしくお願いします。
No.174  
by 入居済み住民さん 2008-04-15 16:56:00
こちらこそよろしくお願いします。
楽しいマンションライフを送りましょう。
No.175  
by 入居予定さん 2008-04-18 21:47:00
のこり3戸になってますよ。完売近し。
HPのトップに記載してあります。♪〜
No.176  
by 入居予定さん 2008-04-18 22:23:00
175さん見ましたよ。いや〜本当ランズにして良かったって思います。
残り3戸は事務所として使用していた場所なのですね。
さらにお買い得価格になっていてビックリです。
No.177  
by 契約済みさん 2008-04-19 05:16:00
おはようございます。173です。新聞に最終3邸って書いてたチラシ広告が入ってました。
正直なところ完売はまだまだ先だろうなって思ってましたが思ったよりずっと早そうですね!
本当にすごい。
No.178  
by 引越し予定さん 2008-04-19 20:53:00
_|‾|○       キタ━(゜∀゜)━!!!!        お騒がせして
      _|‾|○  どんどん キタ━(゜∀゜)━!!!!         おります
イソガシ    _|‾|○ 運べゴルァ!! キタ━(゜∀゜)━!!!!  ワッセワッセ   お騒がせして
イソガシ    _|‾|○       キタ━(゜∀゜)━!!!!        おります
  ∧__∧ _|‾|○    ∧__∧ キタ━(゜∀゜)━!!!!   ∧__∧  お騒がせして
 ( ´・ω・) _|‾|○   ( ´・ω・) キタ━(゜∀゜)━!!!!  ( ´・ω・)  おります
 /ヽ○==○_|‾|○   /ヽ○==○キタ━(゜∀゜)━!!!!  /ヽ○==○ お騒がせして
/  ||_| _|‾|○ / ||_ | キタ━(゜∀゜)━!!!!  /  ||_|  おります
し'‾(_))‾(_)) し'‾(_))‾(_))‾(_)) し'‾(_))‾(_))‾(_))
No.179  
by 入居済み住民さん 2008-04-23 08:31:00
ボチボチ引越社のミドリのカバー取ってくれんかな
No.180  
by 匿名はん 2008-04-23 09:17:00
GW過ぎたら取れると思います
No.181  
by 匿名はん 2008-05-02 06:24:00
まだ売れないのかな?
No.182  
by マンコミュファンさん 2008-05-02 09:20:00
ローン審査があるから契約済みだとしても完売発表はまだじゃないですか?
No.183  
by 入居済み住民さん 2008-05-05 18:37:00
先日やっと引っ越しました。
魔法瓶浴槽ってすごい効果ですね!朝でも十分入れる温度だったんでびっくりしました。光熱費を気にせず朝風呂できるんでかなり気に入りましたよ。
駅に近いから騒がしいと思ってましたが夜もかなり静かだし良いマンションですね。
快適に過ごせてます。
No.184  
by 匿名はん 2008-05-06 17:02:00
わたしはサウナが気に入ってます
No.185  
by 入居済み住民さん 2008-05-07 10:59:00
最終2邸になってますね!
完売までもう一息(^^♪
No.186  
by 近所をよく知る人 2008-05-07 12:24:00
あと2戸もあるんですか??
全部で50戸くらいしかないのに二年ぐらい売ってません?
JRの駅前なのに売れないということは色々な意味でよっぽどなんでしょうね。
No.187  
by 入居済み住民さん 2008-05-07 14:36:00
すごく偏った考えですね^^

買いたくても買えなかった方かな?
嫌事をわざわざいいに来るなんて、
色々な意味でよっぽどなんでしょうね^^
No.188  
by 入居済み住民さん 2008-05-10 12:12:00
ディスポーザーはとても便利ですね!生ごみがほとんどなくなりました。
不必要な設備だと思ってましたけど使ってみて、あってよかったって思いましたよ!

ディスポーザーですが、卵の殻もしてよいのですか?
説明書にはどちらか載ってないので・・
確か卵の殻はしてはいけないって見たことがあるのですがこの機種はしてもよいのでしょうか?
No.189  
by 入居済み住民さん 2008-05-11 01:53:00
説明では、卵の殻もOKだそうです。
我が家では、まだ卵の殻は試みていませんが・・・。
聞いているかと思いますが、定期清掃は氷を入れると
綺麗になるそうです。
これは実施済みです。
No.190  
by 入居済住人 2008-05-11 02:45:00
マンションの垂れ幕が残5戸に戻っているのは何故なんでしょうか??。
隣の空地に7階建の店舗件賃貸の建物が建つようですが……。
どんな建物になるんでしょうか?。うちは7階より下の階なのでプライバシー・セキュリティ・日当り等心配です。
それとランズの住人管理組合はどうなっているのですか?。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
No.191  
by 入居済み住民さん 2008-05-11 11:35:00
>>189さん
そうなんですね。OKなんですね。
氷も試してみます。ありがとうございます。

>>190さん
垂れ幕が10戸→5戸に変わったのは見ましたけどさらに変わってました?
サイトでは2戸になってますよ。でも営業さんの話だと既に申込済みで審査待ちのようです。まもなく正式完売の発表があるかと。

隣の空き地ですが立て看板が立ってますね。
検索したら「高齢者向け賃貸マンション」のようです。
24時間の医療・看護・介護サービス付き
http://www.ub-kaigo.com/index.html

尼崎と淡路島にあるので似た作りじゃないですかね?1Rの部屋がいっぱいある作りのようです。店舗は何が入るのか気になりますね。

ランズの北側に建つから日当たりとか全く心配してません。手を伸ばせば触れるぐらいに接近して建てるのも無理ですし。尼崎や淡路島の作りを見るとそれほど心配する必要もないかと。
No.192  
by 入居済み住民さん 2008-05-12 10:39:00
インターネットのUSENから留守電話が入ってました。
「当社とご契約されてる方に連絡しております。またかけ直します」とメッセージがあったのですけど他の方もかかってます?何の用事でしょうか?
No.193  
by 入居済み住民さん2 2008-05-14 22:16:00
最近フィルター屋がうろついてません?うちは断ったのですが、その人とエントランスですれ違いました。うっとおしい限りです。
No.194  
by 入居済み住民さん 2008-05-15 01:24:00
うちも来ましたよ!「フィルターの説明に来ました」と言いながら単なるセールス。
もちろん断りましたが。
No.195  
by 入居済み住民さん2 2008-05-15 05:18:00
194さんのところにもきましたか。ってゆうか全戸まわってるんでしょうね。
2、3回見かけてます。みなさん気をつけましょう。
No.196  
by えーっ! 2008-05-15 14:24:00
安いので買っちゃいましたよ・・
No.197  
by 周辺住民さん 2008-05-23 23:18:00
完売したんですね!
おめでとうございます^_^
No.198  
by 入居済み住民さん 2008-05-23 23:40:00
本日、無事、契約完売したようですよ。(ブログより)

みなさん訪問販売は、うそから入ってくるので注意ですよ。
特にドアに直に来るのは問題外!!
No.199  
by 中階辺住民 2008-05-24 21:46:00
そのヒィルター会社は給湯機の点検…とも言って来ましたよ。
No.200  
by 入居予定さん 2008-05-24 22:10:00
来週入居するものです。私も契約は最も遅かったほうなのですが、今日担当者さんとお会いする機会があったのですが完売したとおっしゃっていました。よかったですね!私が契約した部屋はフローリングが一部表面が欠けたり浮いたりしているところがあり、またそのほかも指摘したところは修繕してくれることを約束していただいてまだ修繕されないままどうしてもと言われ残金すべて支払っておりますのでそれらがすべてきっちり修繕されるか心配しております。(きっと大丈夫ですよね!)とにもかくにも入居済みの皆様来週からどうぞよろしくお願いします。また、完売おめでうございます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ランズ三田について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる