神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-15 20:39:00
 

入居して半月ほど経過し、近辺の店を探索しております。
本日は安いクリーニング店を探しておりましたが、
阪急オアシス近くにある「マミー」に会員登録しました。
一番近いのはホワイト急便のようですがお盆休みでした・・・安いのか?
レンタルビデオもTUTAYAに会員登録しましたが、いつももう1つ安い
レンタルショップにも登録します。
自転車(最悪車)で行ける近辺で会員登録されている方は
いらっしゃいますでしょうか。
また飲食店・病院などおすすめな店がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-08-17 20:13:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2

No.101  
by 入居済み住民さん 2008-09-04 23:45:00
子供の奇声や走り回る音、階下に聞こえているのでしょうか?私も小さい子供を持つ身なので気をつけてはいるのですが前の賃貸とは違って近隣の音も聞こえないので少しくらいなら大丈夫かな と思っていましたがやはり聞こえるのでしょうか? 気をつけていきたいと思います。

今日、ファインコートの下のエントランスを通りかかると中学生?の子が何人も集ってDSをしたり子供のたまり場になっていてびっくりしました。誰かを待っている風の女の方が一人座っておられましたがとても肩身が狭そうで気の毒になりました。あの場所は子供がゲームをする為に作られたわけではないですよね。かといって悪いことをしているわけではないので注意するのもはばかられますがメインエントランスはマンションの顔ですのでどうにかしたいです。
No.102  
by 入居済み住民さん 2008-09-04 23:47:00
子供の奇声に部屋を走り回る振動音、なんとかしてもらえませんか。
エントランスのソファに土足で乗りあがり、トランポリン遊びもよく見かけます。
親の顔を見てみたいと言いますが、親の目の前で暴れても注意もしない。
親が子供化して躾もできず子供に遊ばれている。
No.103  
by 入居済み住民さん 2008-09-05 01:10:00
ちゃんとしない人間の写真を撮って、ここに貼って置こうか^^モザイクは入れて置こうけど。
No.104  
by 匿名さん 2008-09-05 03:30:00
昔は町内に必ず怖い爺さんがいたりして、町ぐるみで子どもを躾けていた。
厳しく、子供にとっては煩わしくあったが、子どもを見守る目は温かくもあった。
マンション全体もひとつの町内会で、子供は町の宝、国の宝。
注意しない親は当然言語道断だが、子供や若い親を導くのも先輩の大人の義務。
直接のコミュニケーションを行わずに、掲示板に写真を晒すという発想は・・・・・
No.105  
by 入居済み住民さん 2008-09-05 06:45:00
「子供禁止のマンション」にしちゃえばすっきりするかも。犬や猫は、まわりに迷惑掛けないし、愛嬌があってかわいいけど、挨拶しても無視や、ふてぶてしい態度の子供はいらんでしょう。
No.106  
by 比較中 2008-09-05 07:43:00
住んでる人からマイナス面ばかり書かれてたら、検討中の人は引いてしまうのでは? 悪い面もみておかなきゃだめだけど、あまりにいろいろあるから。
No.107  
by 匿名さん 2008-09-05 14:10:00
1階のエントランスホールはウチのマンションも珠算塾の宿題あわせなど
をする子供や、子供同士の井戸端会議(?)またまたDSに興じる子供仲間達が沢山いますよ。いいんじゃないかな、と私は思います。子供だって井戸端会議や、おしゃべりやらしたいだろうし。彼氏といちゃつく女子高生が居たときにはちょっとひきました。飲食だけ禁止!と途中でテーブルに張り紙されましたが。
No.108  
by 入居済み住民さん 2008-09-05 16:01:00
掲示板に写真くらい良いのではないかと思います。
今の子供らはそれくらいしないとまったく言うことを聞きません。
やりすぎという意見もありますが、今の時代、すべてが事なかれ主義、なあなあ主義ですから、
きちんと社会のルールを知らしめることが必要でしょう。
私は、懲罰的、見せしめ的、倍返し的、さらしもの的な方法には大賛成です。
大目に見ようとする人はそれなら、あなたの家に招き入れてすき放題させるだけの度量はあるの
でしょうか?
No.109  
by 入居済み住民さん 2008-09-05 19:02:00
子供禁止マンション、いいですねぇ〜
あこがれちゃいます。
デベにここは、ファミリー層よりディンクス、独身者が多いと聞いたのに・・・
キッズルームがあること忘れてました。
No.110  
by 匿名さん 2008-09-05 20:08:00
通りすがりの荒らしのいい遊び場になってるみたい。
もう住民専用板に移行すればいいのに。
No.111  
by 匿名さん 2008-09-05 20:27:00
子供だけでなく大人のルール違反に対してもモザイクをかけるなりしてどんどん掲示すれば
住みよくなると思いませんか?
No.112  
by 匿名さん 2008-09-05 23:32:00
108さん、あなた、**ですね。
なぜ自分の家に入れる必要があるのですが、考えが飛躍しすぎです。

マンションは大きいといえど、所詮小さなコミュニティです。モザイクぐらいじゃどこの誰かも分かり、結果として、そこから「差別」が始まるんです。掲載される子は長い間さらし者にされるんです。そこから心のすさんだ大人になり、あなたのような屈折した人物形成がされるのです。

教育を放棄した大人が、我が物顔に権利ばかりを主張する。ひいては、じゃあ、あなたが自分の懐で面倒見てあげてと、他人任せにする。

管理組合が出来れば状況が改善されるかと思いましたが、あなたのような他人任せ的で、排除主義の人が多いとなるとこの先思いやられますね。

しばらく、落ち着いた板でしたがまた荒れて、マンション価値を落とし始めましたね。情けない話です。
No.113  
by 匿名さん 2008-09-06 00:13:00
それなら、マンションが無法地帯と化してもいいのでしょうか?
目には目を、でハンムラビ法典ばりの態度で挑まなければ、とんでもない環境になってしまいます。
割れ窓理論を知らないのですか?少しのほころびで荒廃した環境になります。
モザイクは特定できるので他の手段を考えてもいいでしょうが、例えば、管理人に、その子供を捕まえさせて親を呼び出し、ものを壊したなら、清掃費用、修理費用を弁償させる等して現状を回復させるなどの懲罰権利を与えて仕事をさせるのはどうでしょうか?
こういう事例があって、費用がこれくらいかかったという発表については価値のあることです。
個人の権利ばかり主張する人間は、公の利益をないがしろにするものです。
悪いことをすれば、どうなるかということを小さいうちに叩き込むことの方が大事です。
それが教育ですよ。
それをしなければ、体が大人になっても、考えは幼稚なままで思考能力も進化しておらず、少しのことくらい目を瞑ってもらえるという甘い考えの持ち主になり、ひいては、凶悪犯罪へと走ってしまうのですよ。
何事も、懲罰、懲罰。これに限ります。今の時代の子供には、甘い考えは通用しません。親である大人が子供とレベルが変わらず、悪いことを悪いと認識していませんからね。
No.114  
by 入居済み住民さん 2008-09-06 00:28:00
住民板にスレたてました。

住民の方はこちらで意見交換しませんか??

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15070/
No.115  
by 入居済み住民さん 2008-09-06 00:31:00
キッズルームで遊ぶ子供をよそに、携帯に一生懸命なお母さん。
貴女の姿をお子さんは、見てますよ。
きっと、貴女は子供を安全な場所で遊ばせているという自己満足と
子供の笑顔に幸せを感じているのでしょうが、お子さんは、ママは
何してんだろう、何でわたしを見てくれないのって感じてますよ。
No.116  
by 購入検討中さん 2008-09-06 00:36:00
先日物件を見に行きましたが、就学児前の子供がいるのでキッズルームかなり期待して見に行きました。でもおもちゃがひとつだけ。。チラシとはかなり違うようですね。おもちゃは今後増えるのでしょうか?そして赤ちゃん連れのお母さんがたくさんおられて、うちの子はやんちゃ盛りなので利用するのが怖くなって外からしばらく見学させていただきましたが、もうお母さんのグループ?みたいなのが出来上がっているみたいで後から入居した際入りにくいのかな?と思ってしまいました。今利用されてるお母様方、どのような感じで利用されているのかよかったらご意見お聞かせ願いますか?小さな事かもしれませんが、市外から入居を考えているので私には大きな問題で。キッズルームを利用されているお母様方やお子さんのマナーはよいのでしょうか?小さなコミュニティなので気持ちよく利用できたらすぐにでも入居したいのですが。
No.117  
by 入居済み住民さん 2008-09-06 01:01:00
>116さん
キッズルームのおもちゃはもう増えないそうです。(マンション側から用意するものはない)
それぞれが利用時にもっていくか、各家庭で使用しなくなったおもちゃを置いていって増やしていくか、どちらかだそうです。
お母さんのグループは特にないと思います。(知らないだけかもしれませんが)
みんな入居して間もないですしね。

利用時間やこどもの年齢によって自然と顔なじみ→親しくなるなる・・といった感じでしょうか。

夏休みの間・学校が終わった時間は年齢関係なく赤ちゃんから小学生まで幅広い子供が遊んでいると思います。
ただ年齢層が幅広いとやはり赤ちゃんと同じスペースで遊ぶと事故なども怖いですが、
今のところ保護者がきちんと注意されているようにお見受けします。

マンション内だけでなく、マンションに住んでいる方のお友達や幼稚園・小学校のお友達の利用もかなり多いようです。
冷房が利いているので、「涼しい公園」といったところでしょうね。
No.118  
by 入居済み住民さん 2008-09-06 01:08:00
周辺から入居された方が多いようで、入居前から顔見知りの方が多いようですね。
井戸端会議はよく見かけます。
No.119  
by 購入検討中さん 2008-09-06 01:53:00
117様、早速のご返答ありがとうございます。ただ見学中に5歳くらいの男の子が小さな子をいきなり棒のおもちゃで叩き出したのに、その子の親(赤ちゃん連れでした。)と見受けられる方が全く注意せず見て見ぬ振りだったので驚きました。周りの方も無関心でしたのでそういった空気になっている場所なのかなと思っていたのですがその時その時で違うようですし購入を前向きに考えてみようと思います。ありがとうございました。
No.120  
by 入居済み住民さん 2008-09-06 06:54:00
同じ屋根の下で共同生活するんだから、マナーの悪い人もいれば基地害もいるよ。
それがいやなら団地生活なんてできないよ。
戸建を買えば良いのでは?
No.121  
by 入居済み住民さん 2008-09-06 07:58:00
子供は無邪気だからこそかわいいと思う。
でも、無邪気さゆえに何事も包み隠さずストレート表現するから傷つけやすいし傷つきもする。
大人はそんな人生経験をしているから、優しさを覚え反面臆病にもなる。
他人への思いやりは、痛みを覚えた大人のマナー。
小さなコミュニティだからこそ、和を持って尊しです。
No.123  
by 匿名さん 2008-09-06 11:03:00
正直子供がいるならこの物件は、見送りますね。
一年後にキリンが完成し様変わりするこの街の中心に、ここはあります。
マンション住人だけでなく、いろんな人々がお子さんを取り巻きます。
非常に残念ですが子供のリスクを考えて、わたしはここを見送りました。
No.124  
by 物件比較中さん 2008-09-06 20:33:00
関東から転勤し、ここの利便性と宝塚のタワーと比較しています。
東京で都心に5分なんてところ、一般庶民には手が届きません。
ここなら、充分射程範囲ですし正直関西にはびっくりです。
ただ、やはり子供の事は気になりますね。
有名私学に隣接しそれなりに落ち着きがある宝塚ブランドは、捨てがたいですね。
不動産としての将来性は、ここの方が断然有利でしょう。
ただ、やはり住む事を考えると環境や失礼ながら住人レベルはかなり違うようです。
私も上の方同様の結論になりそうです。
No.125  
by 平ポン 2008-09-06 21:43:00
124-物件比較さん、宝塚に来られましたか、ごらんのとうりです。
私も宝塚に住んでいますが、こちらの教育熱心さは中途半端ではありません。
お子さんがおられれは常識的なご判断でしょうね。
No.126  
by 購入検討中さん 2008-09-07 00:00:00
私も購入を検討していますが尼崎はそんなに悪いところではないですよ。ただ気になるのが書き込みにある、子供の走りまわる声や奇声をどうにかしてほしい、とか 楽器演奏やめて とかいう意見です。分譲マンションでつくりもしっかりしていると聞きましたがそんなに階下に子供の足音や声が聞こえるのでしょうか?私は迷惑かけない程度に子供は元気のあるほうがいいと思っていますし、走り回るのも時には必要でしょう。せっかく自分の家を買うのだから子供に毎日注意する生活もいやですし、楽器も習わせたいと思っています。共働きですので夜の洗濯もしたいと思っていますが、それも禁止なのでしょうか?今住んでおられる皆様、生活音についてご享受ください。
No.127  
by 入居済み住民さん 2008-09-07 02:04:00
生活音ですが、今のところ聞こえたことはありません。
洗濯も深夜はしていませんが、夜はたまにしています。
参考になればと書きました。
ただ、うちは窓を開けると電車と工事の音がうるさいですが。

それから、私は就職で尼崎に来ましたが、住めば都かもしれませんが
尼崎を気に入って買いました。
便利ですしね。
知り合いで宝塚に戸建てを建ててる人もいます。
人それぞれでしょうね。
No.128  
by 入居済み住民さん 2008-09-07 07:13:00
音については、この中でも場所によってずいぶん違うと思いますよ。
今の段階で一番うるさいのは、スカイの低層階とファインの踏み切り側じゃないですか。
スカイの低層階は、駐車場内を往来する車の騒音やライトでまぶしいかも、生活音については
失礼ながら、高層階に行くほど物件価格も高いので小さいお子さんのいるヤングファミリーは
少なく静かに過せます。
一年後パークとファインは、今と違って車の騒音、排煙がすごいでしょうね。
パーク側は踏み切りが無くなりアンダーパスになれば、南からくる車は北に登って渡ることになります。アクセルを踏みながら通過するわけですからかなりの騒音が予想できます。
ファインはキリン渋滞の騒音と往来者によって今とは一変します。
電車の通過音など気にならないほど、にぎやかになるでしょう。
No.129  
by 匿名さん 2008-09-07 10:23:00
128さん、スカイの低階層に居住していますが、
位置にもよるのかもしれませんが、駐車場の往来の音などは聞こえませんし、
遮光カーテンでなくてもライトなどのまぶしさで悩まされたことはありませんよ。

また生活音についてもお互い両隣お子さんがいらっしゃいますが、ほとんどしたことはありません。
No.130  
by 匿名さん 2008-09-07 12:12:00
そうですね。私もスカイの低層階ですが音は気になりません。
ただ、何となく駐車場から覗かれてるよう気味が悪いですね。
No.131  
by 匿名さん 2008-09-07 16:03:00
駐車場からスカイの低層階は、目に入りますよ。
見るつもりなどありませんが、上る際に壁の間から部屋の様子が
わかります。何とかならいのでしょうかね。
No.132  
by 匿名さん 2008-09-07 18:57:00
131さん、
駐車場からスカイの低階層の部屋ですが、「見よう」「見てやろう」という好奇心的意思がない限り、見えないと思われますが?
実際に駐車場に出向き、駐車場各階から自室を確認してみましたが部屋のなかまでは見えませんでした。
もちろんほかの部屋の方、別の階の方も同様です。ご安心ください。
No.133  
by 匿名さん 2008-09-07 19:32:00
でも、実際のところ、人間の自然の心理として、見ようと思わなくても、無意識に目が行ってしまうことって多々ありますよね。
歩いていて、女性が目に入れば勝手に目が行きますし、好奇心というものはそんなものですよ。
ほとんどの人がそういう人が多いですから、何らかの対策は必要でしょうね。
No.134  
by 入居済み住民さん 2008-09-07 21:00:00
確かに駐車場から、スカイの低層階は見えてしまいますね。(駐車場正面の部屋などは)
そういえば以前、ファイやパークからもスカイ低層階の様子が手に取るように見えてしまうと書き込みがありましたよね。見たくも無いのに目に入るのもいかがなものと思います。
キリンができれば、その辺どうなるか更に不安ですね。ご存知の方教えて頂けませんか?
No.135  
by 入居済み住民さん 2008-09-07 23:40:00
スカイとファインのエレベータ案内にスカイ26F、ファイン7Fの表示を見ました。
管理会社が掲示したのでしょうが、ほんとにちゃんとここを理解しているのか更に不安になってきました。あまり管理会社も信用されていないようですし、間抜けな表示もいい加減にしてほしい。
No.136  
by 入居済み住民さん 2008-09-08 01:17:00
>109さん

デベには調子よさそうな感じの人もいましたので、軽い発言だったのではないでしょうか。確かに1LDKや2LDKもありますのでDINKSや独身の方もターゲットでしょうが、圧倒的にファミリー向けの間取りが多いのは誰が見てもわかるはずですよね。
No.138  
by 入居済み住民さん 2008-09-09 04:34:00
スカイの低層階とはだいたいどの階くらいを指すのでしょうか?私は中間より下なので・・。
ベランダで洗濯物を干していてもパークの東側から外を眺めている方と目があった(ような気がする)りでなかなか気まずいです。パークの北側の角部屋とスカイの部屋はかなり近いので丸見えになるのかなと日々心配しています。レースのカーテンをしていても光の加減や時間帯では部屋の中が見えてしまうのでしょうか?これなら西日を我慢してでもパークを買ったほうがよかったのかな?とも後悔しています。
No.139  
by 匿名さん 2008-09-09 07:16:00
配棟を見た時点で、パークの北側とスカイの西側はかなり接近していたのでプライバシーに疑問はありました。キリンができればスカイの東側も?でしたが、駐車場ということがわかりたぶん大丈夫と思っています。パークも西側の遊休地に何ができるかによってかわってくるでしょうしファインも南側にJRのビルが完成すれば?です。
でも気になるも今だけで、人間住めば都で時間がたてば慣れてしまうと楽観的に過しています
No.140  
by 入居済み住民さん 2008-09-09 10:06:00
パークの西側は公園でしょうね??

ローレルスクエアさんが出来たときにパーク棟は公園に
向かい合うからそういう名前が付いたと思ってました。
また、障害者支援施設の印刷会社が空地の西側のちょうど今、道路工事中
で道がカーブを描くところ(線路に近い)にできるのですが、
こんなに低い建物にしているということは、休遊地が公園になるので、
高い建物が回りに作れないのだと、(勝手に)思ってましたが・・・
No.141  
by 匿名さん 2008-09-09 10:21:00
カーテンですが、普通のレースでは心配な方はウェーブロンカーテンがお勧めですよ!
ミラーカーテンだと夜は室内の電気を付けると透けてしまいがちですが、ウェーブロンだと夜でも室内は見えないですよ!UV度もかなり高いです。
私はパークですが、最初のころは西日がきつい時に遮光カーテンをして室内が暗くなるのが嫌だったんですが、ウェーブロンに替えてからは遮光カーテンは必要なくなりました。かなりの優れものです!
普通のレースのカーテンを付けておられる方はウェーブロンに替える価値アリですよー。
No.142  
by 匿名さん 2008-09-09 11:22:00
障害者支援施設の印刷工場の話ですが、建設予定って本当ですか?
初耳です。どちらでその情報は得られたのでしょうか?
もしそうなら低い建物みたいなのでパークの人たちには嬉しい情報でしょうね。
No.143  
by 入居済み住民さん 2008-09-09 11:57:00
住民板にうつりませんか?
検討してないし。
No.144  
by 匿名さん 2008-09-09 12:16:00
そうですね!

住民板はここでしたよね?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15070/
No.145  
by 入居済み住民さん 2008-09-09 16:58:00
>142さんへ

以前にもここに出てきてましたこのブログを参考にしてみてください。

↓   ↓   ↓

http://isako.blog.bai.ne.jp/?month=200808
No.146  
by 匿名さん 2008-09-09 21:35:00
パーク前の道路を挟んだ工場跡地ではなさそうですね。(残念!!)
あの工場跡地は何ができるか、ご存知ですか?
No.147  
by 入居済み住民さん 2008-09-10 00:08:00
パーク西側の土地は、三菱地所がかなりの値段で購入したと聞いた記憶があります。
No.148  
by 住民さんA 2008-09-10 01:01:00
140さん

パークは前に提供公園を作るからそういう命名なのではないですか?
公園が出来るのはだいぶ離れた所のようですよ。
No.149  
by 匿名さん 2008-09-10 07:11:00
↑そのようですね。
工場跡の北側は戸建の整備が進んでいるようですね。
「ドリーム」の旗ざおだと思いますが、三菱のブランドです。
No.150  
by 近所をよく知る人 2008-09-10 20:26:00
噂では、工場跡地にマンションと聞いていました。
この時節で、すぐに着工はないと思いますが可能性は大きい。
No.151  
by 入居済み住民さん 2008-09-17 12:20:00
最近眼尻のただれと喉の痛みに悩まされています。
耳鼻科にいったらシックハウス症候群の疑いがあるといわれました。
皆様方で同様な症状に悩まされている方はいませんか。
No.152  
by 匿名さん 2008-09-18 07:13:00
151さん
わたしは、内覧会で建築士さんに計測していただきましたが、そのような物質はわたしたちの部屋では検出されませんでした。
ご参考までに。
No.153  
by 匿名さん 2008-09-18 13:19:00
151さん

家具の可能性大ですよ
たんす、ベッド…まだまだホルムアルデヒドの強いものがたくさん出回ってます。
ニオイのする家具はありませんか?
No.154  
by 匿名さん 2008-09-18 16:39:00
152です。

151さん、153さんが仰っていることと同じことを建築士さんが仰っていました。
(夫が覚えていて、スレッドを見てわたしに教えてくれました。)
特に気をつけなくてはいけないのは、安価な商品に使用される接着剤だと。
No.155  
by 匿名さん 2008-09-18 20:27:00
家具に含まれているのですか?
早めに対処したほうがいいですよね。住めなくなっちゃいます。
No.156  
by 匿名さん 2008-09-19 11:00:00
家具の接着剤からホルムアルデヒドが検出されます。安価な家具だけとは限りませんが、たんすなどは引き出しを開けると特有のニオイがするのですぐ分かります。もちろんそこに入れてる衣服に吸着されます。それを着ると敏感な人はかいかいになったりします。(洗濯すると落ちるから安心して下さい)
ホルムアルデヒドは一定の温度で気化され空気中に蔓延します。だから夏は要注意ですよ。2日ほど締め切ってると、そこの部屋に入るだけで頭痛がして部屋にいる事ができなくなるくらいです。濃度にもよりますが…
ホルムアルデヒドを吸着する溶剤で、引き出しに塗って乾かすだけって物があるようです。以前持ってたタンスが私の頭痛とかゆみの原因だったので使ってみようかと思いましたが、思い切ってタンスを捨てました。高かったので勇気が入りましたけど^^;
マンションの部屋自体ではホルムアルデヒドの心配は無いように思います。
No.157  
by 購入検討中さん 2008-09-24 09:19:00
先日マンションを見に行きましたが
少し疑問に感じたのですが。
キッズルームって就学前の子供が利用できるんじゃないのですか?
小さい赤ちゃんも小学生も一緒の利用なのでしょうか?
No.158  
by 入居済み住民さん 2008-09-24 14:48:00
運賃が子供料金の子供くらいまでが
対象かと・・・・
No.159  
by 入居済みさん 2008-09-29 17:41:00
キッズルームはベビーから小学生までと規約にもありますよ。
小学生が小さい子のお世話をやいてくれて助かってます。
No.160  
by 入居済み住民さん 2008-10-03 09:03:00
キリン南の歩道、通勤時間帯逆方向に往来する人たちは西側工場?の従業員でしょうか。
歩きタバコポイ捨てが酷いですね。ファイン正面への誘導ハードルを跨ぐか足で動かしてのショートカットも、呆れます。
もちろんローレル専用通路じゃないし、ましてや住人の歩きタバコとポイ捨ても目撃してるので、大きなことは言えないのかもしれませんが。
No.161  
by 匿名さん 2008-10-03 17:32:00
尼崎にしては高いですね。売れ残ってる部屋はですが。

これから不況が本格化するのは間違いない情勢になってきましたので完売までかなり時間がかかるかもしれません。
値引きがあるなら検討しようかと思いますが、デベも**ではないので人を見て周囲にばれないように対応してくるでしょう。

ここを値引いて買うか、もっと駅よりの中古を値引き交渉して買うか悩ましいところです。
No.162  
by 匿名さん 2008-10-03 20:43:00
売れ残りったって20戸切ってしまってるわけで、このご時世にしては売れてますね。
売れ残りの部屋の狭い選択肢の中で無理して買うほど値引き率はよくないでしょ。
立地がよいしキリンの施設がオープン間近なのでずっと強気のままじゃないかな。

値引きを期待するのなら供給過多の感があるお隣の伊丹が狙い目です。
今の中古は割高感があるし尼崎にこだわらないのなら伊丹の新築はどうですか。
頼みもしないのにバンバン値引いてくれるでしょう。
No.163  
by 匿名さん 2008-10-06 07:59:00
まあ経済情勢が厳しいのは事実ですし、阪神間のマンション契約率の落ち込みも事実です。
残り住居の販売はそうそう簡単にはいかないでしょう。

ただ、デベはある程度のところで見切りを付けてまとめて再販業者にバルク売りが可能性大でしょう。
いつまでも販売要員かけて費用がかさむだけですし。
そして中古物件として再販業者経由で売りに出される。
No.164  
by ご近所さん 2008-10-07 09:12:00
販促チラシよく最近はいってますよ。
一度MR見に行ったから封書での販促も来たし

JR尼崎で買いたいってひとは伊丹には目を向けないと
思うけどなぁ・・・。逆に伊丹がイイって人はJR尼崎に
余り興味持たないのでは??一概には言えないでしょうけどネ。
それにしても値段高いよね。
それとハイサッシじゃないのはなんでですか。
リビングからベランダに出るときにフラットじゃなくて、「またぎ」が
ありましたが。建築基準法改定でフラットはダメになったのですか???
No.165  
by 入居済み住民さん 2008-10-10 10:58:00
スカイコート低層階のベランダに布団を干している**がいた。
賃貸長屋じゃあるまいし・・・・
No.166  
by 匿名さん 2008-10-10 16:14:00
建設中の建物でいよいよ埋もれて来てしまって
マンション住民以外からは見えないから大丈夫と思って
ついつい干してしまったのではないでしょうか??
よく自分はこの布団で寝てますネン、ってカンジで
干せるなぁ、とつくづく思いますよね。
No.167  
by 匿名さん 2008-10-10 17:46:00
ベランダの内側であれば問題ないだと思います。手摺の上で干すと安全上に問題があります。
それより、エレベーターをもう少し綺麗に掃除して欲しいです。乗っていると、目に付くから。
No.168  
by 匿名さん 2008-10-12 20:09:00
そんな細かいことは、どうでもいいわけで、

問題は、建設中のキリンやオフィスビルにテナントが入るか?

こんな時代、出店計画延期、地方店の閉鎖など暗い雰囲気ですから・・・

更に身に染みるのが、リストラ、賃金カットでローンなど滞納、銀行の貸しはがし・・・

いやな時代です。まずは、足元明るくしてからでしょう。
No.169  
by ご近所さん 2008-10-16 08:11:00
>>そんな細かいことは、どうでもいいわけで、

細かい事、気付かなかった事などを 情報交換するのが目的であり、自分に対応できない大きな事ばかり言われても仕方がない。

>>問題は、建設中のキリンやオフィスビルにテナントが入るか?

世の中が大不況でも大都市周辺、JR大阪前、JR尼崎前は大丈夫です。

>>更に身に染みるのが、リストラ、賃金カットでローンなど滞納、銀行の貸しはがし・・・
>>いやな時代です。まずは、足元明るくしてからでしょう。

ここで、こんな繰り言をいっても仕方ありません。今はあなたが出来る事を精一杯頑張ってください。
No.170  
by 匿名さん 2008-10-16 12:51:00
このマンションとは直接関係ありませんが、JR尼駅を何とかして欲しいですね。
ラッシュ時の改札付近と改札入った構内はスクランブル状態。
改札ゲート10箇所ぐらいだったか、少な過ぎ。券売機は南側のみ。北側売店付近は人だかり。
大規模な改修は無理にしても、レイアウトの工夫で多少のストレスは解消できるでしょう。
願わくば勝手ながらキリンガーデンオープンまでに、構内本屋をクローズして間口を広くして欲しい。
No.171  
by 匿名さん 2008-10-16 20:18:00
JR尼崎駅西改札口を作ってくれたら、このマンションも駅から1分になるのにね。
No.172  
by ご近所さん 2008-10-16 22:03:00
キリンには期待してません。168さんがいうようにきびしいのでは?ここは大阪や西北とはちがいますよ。単なる分岐駅ですから。。。ガラガラでさびしくならない程度であれば近所の人間としては便利ですけどね!
No.173  
by ご近所さん 2008-10-19 12:47:00
JR尼崎徒歩圏という利便性は時代に左右されることがないでしょうし、今後通勤や買い物などに要する時間を買ったと思えば、ここの価格は妥当かと。高めの部屋が残っているようですが、残り戸数も徐々に減ってきているようですね。キリンについては、尼崎で乗り換える通勤・通学組みにも「わざわざ途中下車してでも寄り道したい」と思わせる中身がいるでしょう。周辺住民だけターゲットにしていては難しいと思います。(大阪に通勤していると、買い物は梅田で済ますことが多いので、近所での買い物頻度はそう高くない)
No.174  
by 匿名さん 2008-10-19 16:41:00
映画館ができるのは便利だな。
あと期待するのは飲食店。
このあたりで気の利いた店は皆無だったから。
美味しいお店がくればいいな。
No.175  
by 匿名さん 2008-10-19 19:51:00
残った部屋にはやっぱり、それなりの理由がありますね。
現地行ったけど、ここは角部屋の方が不利だし低層階は人の目が気になりますね。
パークの最上階がやっぱり、一番いいけど日当たり考えあたらちょっと高いな。
No.176  
by 近所をよく知る人 2008-10-20 14:45:00
>171さん

JR改札口や、上り下りの階段の東側への増設をJRは考慮中とやら。
結果はまだ聞いてませんが。もともと駅前噴水あたりのJR敷地に
建つはずだった商業施設ビルを西に300mほど移動させたので空地
が出来てるところ(駅北側現在二輪仮設駐輪場の西あたり)を
考慮中らしいんですが。
No.177  
by 入居済み住民さん 2008-10-22 21:49:00
アクセス道路がしょっちゅう変わって、まいまいしています。
駅前1号線はいつ開通するのでしょうか。
計画では秋に開通と聞いていましたが、もうすぐ冬になりますね。
No.178  
by pan 2008-10-26 16:36:00
今現在住んでいるものです。
ここ毎日騒音に悩まされています。
ちょっとした生活音ならしょうがないと思えるのですが
映画を観ているのか、音楽を弾いている?or聴いているのかわからないのですが
なからの重低音が響いています。
隣で和太鼓を鳴らされている感じです。
ベランダを空けた時には、外にも響きわたります。
住人のマナーも問題ですし、
このマンションの防音はどうなっているのかと
少し心配になりました。
No.179  
by 入居済み住民さん 2008-10-30 15:34:00
11月18日から、駅前1号線とJRの歩行者陸橋が通行できるようになります。
便利になりますね。
ただし「開かずの踏切」は閉鎖になります。
No.180  
by 入居予定さん 2008-10-31 22:40:00
そうなんだぁ
ありがとう。
No.181  
by 購入検討中さん 2008-11-02 10:39:00
完売まで残り数戸かな?
そろそろ値下げしないのかなぁ???

まぁ、今残っている物件なら1千万下げてくれても高くて買えませんが・・・
No.182  
by 匿名さん 2008-11-02 11:22:00
ここは厳しいと思うよ。尼北最後の一等地だからね。
No.183  
by 物件比較中さん 2008-11-02 22:19:00
尼崎で5000万円クラスって・・・

5000万だせば、北浜でも江坂、緑地公園でも購入可能なんだけど・・・
No.184  
by 匿名さん 2008-11-02 22:24:00
残数はもう1桁で、パーク北角、スカイ東角のみと聞きました。
値下げは、期待できないでしょうね・・・

スカイの残住戸のひとつが、モデルルームになっているようです。
No.185  
by 匿名さん 2008-11-02 22:47:00
北浜でも江坂、緑地公園→それ以上の可能性があるからじゃない。
No.186  
by 入居済み住民さん 2008-11-02 23:00:00
>5000万の部屋
5000万はもちろん尼崎ということだけではなく、
その部屋の階数、広さ、方角等の条件が良いからでしょ。
江坂等で同様の条件なら、その値段では無理ですよね。
JR尼崎の将来性にはもちろん期待していますが、やはり
一乗換え駅であり、過度には禁物かな〜。

>騒音について
私の部屋も窓を閉めると全然気になりません、夜にかすか
に電車の音がするくらい。色々と一部マナーの悪い人もい
るみたいなので、やはり管理人さんを通じて、お伝えする
しかないでしょうね。そういう人が近くにいるかは運だな
あ・・・。

>向かいのビルについて
向かいのオフィスビル、だいぶできてきましたね!
飲食店とか入るのかな・・・?
No.187  
by 匿名さん 2008-11-03 08:49:00
江坂、緑地公園あたりの物件もかなり見ましたが、江坂は雑然とした印象しかなく
逆に緑地公園は、何も無い印象でした。
駅力という観点からは、尼崎に勝るところは阪急西宮北口あたりしか思いつきません。
キリンなどが完成すれば、西北以上に評価されると思います。
物件の坪単価は、尼崎の方が安くなっていますがだからこそお買い得感はありますね。
但し、尼崎といってもこの物件を含めた北口徒歩5分以内の物件だけでしょう。
No.188  
by 物件比較中さん 2008-11-03 08:57:00
ココが西北以上になることはないですよ(笑)西北のモールのほうが規模もちがいますし、わざわざ尼で降りる人はいません。尼までこなくても梅田がありますしね。車でも西北以上に行き来が厳しい場所ですしねぇ。まあ、尼のなかでは一番でしょうね!でも残り物件は高めですよねぇ。
No.189  
by 匿名さん 2008-11-03 09:47:00
ショッピングモールだけで判断するのは・・・
西北ならジオタワーは納得ですが、それ以外の物件はかなり?ですね。
モールの開店と同時に渋滞しアクタは疲弊するでしょう。
オフィスビル、病院、大学、の併設などトータルライフを考えれば、5年後には
ブランドは逆転していると思いますよ。
生活者にとっては、キリンはそこそこ繁盛すればいいわけで何かあれば大阪、神戸、
京都、宝塚にもアクセスできるキーステーションがここの魅力でしょう。
高齢化が進めばなおのこと、価値観は高まると思いますが。
No.190  
by 周辺住民さん 2008-11-03 13:04:00
JR尼崎の魅力は、交通の便に尽きるでしょう。あちこち飛び回ることが多い
身にとっては、三田、宝塚、神戸、大阪、京都、奈良、果ては伊丹空港、関空
まで、どこにでもすぐに行けるという利点は有難い限りです。特に新大阪駅に
あっという間について新幹線に飛び乗るのが大阪市内から地下鉄利用時より早
いというのが驚きですね。

但し、生活している身からは、車の渋滞のことを考えるとキリンには、あまり
繁盛してほしくない気がします。渋滞はみんなかなり心配してます。
映画館や洒落た店がすぐ近くにできるというのは魅力ですが、もともと尼崎在
住の人は、あまりにも簡単に梅田に行けるので、大規模店舗は身近に必要とし
ないんですよね。ただ気軽に行ける美味しい店が、このあたりには全くないの
で、そういうお店がキリン内にできるのは大歓迎です。

尼崎駅は基本的に乗り換え駅なのでわざわざ降りる人は少ないでしょう。です
から橋上駅舎を拡充して改札口を出なくても利用できるお店をたくさん作った
ら便利だと思います。ついでに改札口の数を増やしてくれたら住んでいる者に
とっても有難いのですが。
No.191  
by nanasi 2008-11-03 13:37:00
JR尼崎駅前と西北と比較する自体ナンセンスです JR西日本の拠点大阪駅まで5分で行けます.
又200床の総合病院が3分以内の所に2つあり.スーパーは5分以内には5つもありますよ.ジャパン.マルハチ.コアー潮江.オアシス.建設中の平和堂.阪神百貨店等です
No.192  
by 周辺住民さん 2008-11-03 17:59:00
便利になるのはいいけど、資産価値が高まるのは、ずっと住み続けようと思う者にとっては
有難迷惑だなー。
固定資産税が高くなるだけだし。
No.193  
by 匿名さん 2008-11-03 20:29:00
固定資産税は高くなりますね。
困ったもんだ。
でも、5年もすればもと以上で売れるかも。
No.194  
by ビギナーさん 2008-11-04 20:19:00
今度、見に行こうと思っています。
まだ、空いている部屋は、あるのですか?
結構金額が高そうな気がしますが、どうでしょうか?
ご存知の方が、いらっしゃれば、教えてください。
お願いします。
No.195  
by 匿名はん 2008-11-05 00:22:00
そりゃ皆さん、お買い得だと思う部屋から買っていくんですから
残ってる部屋はそれなりの理由があって売れ残ってるんでしょ。
はっきりいって割高感がありますね。
No.196  
by 契約済みさん 2008-11-05 15:16:00
いまある部屋は4LDKの部屋ばかりなので、お値段が張りますよね。

3LDKまでの部屋なら転勤族の社宅にと需要があるので、入居開始直前に賃貸で活用する方が購入したパターンも多そうです。

買替で申し込んでいた方が、元住居が売却できず断念されたというお部屋が残っているものがいくつかあるようで、キャンセルで出たお部屋はお買い得なものもありました。
残り戸数が少ない割りにどこにするか悩みました。
No.197  
by 匿名さん 2008-11-05 19:08:00
ここは資産運用物件ですから、当然賃貸に出しやすいところから決まっていくでしょう
No.198  
by 匿名さん 2008-11-05 23:27:00
資産価値?利便性???数年前、駅前に併設する形で出店した○○○電化の繁盛振りがすべてを物語っていると思いますよ。ギュウギュウ詰めの駅前再開発にしか見えないので、魅力を感じないのは私だけではないハズ・・・。
No.199  
by 周辺住民さん 2008-11-05 23:52:00
利便性は誰が見てもあるでしょう。
資産価値は上がらないでほしい。
このご時世だから上がることはない
でしょうけど。。。。
ずっと住むことになるので、固定
資産税が高くなると困る。
便利だけど資産運用的には魅力が
ないというのが一番いい。
No.200  
by 匿名さん 2008-11-06 07:10:00
このご時世だから逆にあがると思いますよ。
郊外型の物件や利便性の無い物件は、どんどん落ちていきますね。
格差社会のように、9割がたは急速に価格が下がります。
但し、残された優良物件は現状よりも上がっていくでしょう。
駅前のオフィスビルも既に空室は無い状態ですし、キリン以外にも大手企業が
駅前開発にかなりの投資をしていますから回収できない物件ではないと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる