神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-15 20:39:00
 

入居して半月ほど経過し、近辺の店を探索しております。
本日は安いクリーニング店を探しておりましたが、
阪急オアシス近くにある「マミー」に会員登録しました。
一番近いのはホワイト急便のようですがお盆休みでした・・・安いのか?
レンタルビデオもTUTAYAに会員登録しましたが、いつももう1つ安い
レンタルショップにも登録します。
自転車(最悪車)で行ける近辺で会員登録されている方は
いらっしゃいますでしょうか。
また飲食店・病院などおすすめな店がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-08-17 20:13:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2

103: 入居済み住民さん 
[2008-09-05 01:10:00]
ちゃんとしない人間の写真を撮って、ここに貼って置こうか^^モザイクは入れて置こうけど。
104: 匿名さん 
[2008-09-05 03:30:00]
昔は町内に必ず怖い爺さんがいたりして、町ぐるみで子どもを躾けていた。
厳しく、子供にとっては煩わしくあったが、子どもを見守る目は温かくもあった。
マンション全体もひとつの町内会で、子供は町の宝、国の宝。
注意しない親は当然言語道断だが、子供や若い親を導くのも先輩の大人の義務。
直接のコミュニケーションを行わずに、掲示板に写真を晒すという発想は・・・・・
105: 入居済み住民さん 
[2008-09-05 06:45:00]
「子供禁止のマンション」にしちゃえばすっきりするかも。犬や猫は、まわりに迷惑掛けないし、愛嬌があってかわいいけど、挨拶しても無視や、ふてぶてしい態度の子供はいらんでしょう。
106: 比較中 
[2008-09-05 07:43:00]
住んでる人からマイナス面ばかり書かれてたら、検討中の人は引いてしまうのでは? 悪い面もみておかなきゃだめだけど、あまりにいろいろあるから。
107: 匿名さん 
[2008-09-05 14:10:00]
1階のエントランスホールはウチのマンションも珠算塾の宿題あわせなど
をする子供や、子供同士の井戸端会議(?)またまたDSに興じる子供仲間達が沢山いますよ。いいんじゃないかな、と私は思います。子供だって井戸端会議や、おしゃべりやらしたいだろうし。彼氏といちゃつく女子高生が居たときにはちょっとひきました。飲食だけ禁止!と途中でテーブルに張り紙されましたが。
108: 入居済み住民さん 
[2008-09-05 16:01:00]
掲示板に写真くらい良いのではないかと思います。
今の子供らはそれくらいしないとまったく言うことを聞きません。
やりすぎという意見もありますが、今の時代、すべてが事なかれ主義、なあなあ主義ですから、
きちんと社会のルールを知らしめることが必要でしょう。
私は、懲罰的、見せしめ的、倍返し的、さらしもの的な方法には大賛成です。
大目に見ようとする人はそれなら、あなたの家に招き入れてすき放題させるだけの度量はあるの
でしょうか?
109: 入居済み住民さん 
[2008-09-05 19:02:00]
子供禁止マンション、いいですねぇ〜
あこがれちゃいます。
デベにここは、ファミリー層よりディンクス、独身者が多いと聞いたのに・・・
キッズルームがあること忘れてました。
110: 匿名さん 
[2008-09-05 20:08:00]
通りすがりの荒らしのいい遊び場になってるみたい。
もう住民専用板に移行すればいいのに。
111: 匿名さん 
[2008-09-05 20:27:00]
子供だけでなく大人のルール違反に対してもモザイクをかけるなりしてどんどん掲示すれば
住みよくなると思いませんか?
112: 匿名さん 
[2008-09-05 23:32:00]
108さん、あなた、**ですね。
なぜ自分の家に入れる必要があるのですが、考えが飛躍しすぎです。

マンションは大きいといえど、所詮小さなコミュニティです。モザイクぐらいじゃどこの誰かも分かり、結果として、そこから「差別」が始まるんです。掲載される子は長い間さらし者にされるんです。そこから心のすさんだ大人になり、あなたのような屈折した人物形成がされるのです。

教育を放棄した大人が、我が物顔に権利ばかりを主張する。ひいては、じゃあ、あなたが自分の懐で面倒見てあげてと、他人任せにする。

管理組合が出来れば状況が改善されるかと思いましたが、あなたのような他人任せ的で、排除主義の人が多いとなるとこの先思いやられますね。

しばらく、落ち着いた板でしたがまた荒れて、マンション価値を落とし始めましたね。情けない話です。
113: 匿名さん 
[2008-09-06 00:13:00]
それなら、マンションが無法地帯と化してもいいのでしょうか?
目には目を、でハンムラビ法典ばりの態度で挑まなければ、とんでもない環境になってしまいます。
割れ窓理論を知らないのですか?少しのほころびで荒廃した環境になります。
モザイクは特定できるので他の手段を考えてもいいでしょうが、例えば、管理人に、その子供を捕まえさせて親を呼び出し、ものを壊したなら、清掃費用、修理費用を弁償させる等して現状を回復させるなどの懲罰権利を与えて仕事をさせるのはどうでしょうか?
こういう事例があって、費用がこれくらいかかったという発表については価値のあることです。
個人の権利ばかり主張する人間は、公の利益をないがしろにするものです。
悪いことをすれば、どうなるかということを小さいうちに叩き込むことの方が大事です。
それが教育ですよ。
それをしなければ、体が大人になっても、考えは幼稚なままで思考能力も進化しておらず、少しのことくらい目を瞑ってもらえるという甘い考えの持ち主になり、ひいては、凶悪犯罪へと走ってしまうのですよ。
何事も、懲罰、懲罰。これに限ります。今の時代の子供には、甘い考えは通用しません。親である大人が子供とレベルが変わらず、悪いことを悪いと認識していませんからね。
114: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 00:28:00]
住民板にスレたてました。

住民の方はこちらで意見交換しませんか??

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15070/
115: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 00:31:00]
キッズルームで遊ぶ子供をよそに、携帯に一生懸命なお母さん。
貴女の姿をお子さんは、見てますよ。
きっと、貴女は子供を安全な場所で遊ばせているという自己満足と
子供の笑顔に幸せを感じているのでしょうが、お子さんは、ママは
何してんだろう、何でわたしを見てくれないのって感じてますよ。
116: 購入検討中さん 
[2008-09-06 00:36:00]
先日物件を見に行きましたが、就学児前の子供がいるのでキッズルームかなり期待して見に行きました。でもおもちゃがひとつだけ。。チラシとはかなり違うようですね。おもちゃは今後増えるのでしょうか?そして赤ちゃん連れのお母さんがたくさんおられて、うちの子はやんちゃ盛りなので利用するのが怖くなって外からしばらく見学させていただきましたが、もうお母さんのグループ?みたいなのが出来上がっているみたいで後から入居した際入りにくいのかな?と思ってしまいました。今利用されてるお母様方、どのような感じで利用されているのかよかったらご意見お聞かせ願いますか?小さな事かもしれませんが、市外から入居を考えているので私には大きな問題で。キッズルームを利用されているお母様方やお子さんのマナーはよいのでしょうか?小さなコミュニティなので気持ちよく利用できたらすぐにでも入居したいのですが。
117: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 01:01:00]
>116さん
キッズルームのおもちゃはもう増えないそうです。(マンション側から用意するものはない)
それぞれが利用時にもっていくか、各家庭で使用しなくなったおもちゃを置いていって増やしていくか、どちらかだそうです。
お母さんのグループは特にないと思います。(知らないだけかもしれませんが)
みんな入居して間もないですしね。

利用時間やこどもの年齢によって自然と顔なじみ→親しくなるなる・・といった感じでしょうか。

夏休みの間・学校が終わった時間は年齢関係なく赤ちゃんから小学生まで幅広い子供が遊んでいると思います。
ただ年齢層が幅広いとやはり赤ちゃんと同じスペースで遊ぶと事故なども怖いですが、
今のところ保護者がきちんと注意されているようにお見受けします。

マンション内だけでなく、マンションに住んでいる方のお友達や幼稚園・小学校のお友達の利用もかなり多いようです。
冷房が利いているので、「涼しい公園」といったところでしょうね。
118: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 01:08:00]
周辺から入居された方が多いようで、入居前から顔見知りの方が多いようですね。
井戸端会議はよく見かけます。
119: 購入検討中さん 
[2008-09-06 01:53:00]
117様、早速のご返答ありがとうございます。ただ見学中に5歳くらいの男の子が小さな子をいきなり棒のおもちゃで叩き出したのに、その子の親(赤ちゃん連れでした。)と見受けられる方が全く注意せず見て見ぬ振りだったので驚きました。周りの方も無関心でしたのでそういった空気になっている場所なのかなと思っていたのですがその時その時で違うようですし購入を前向きに考えてみようと思います。ありがとうございました。
120: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 06:54:00]
同じ屋根の下で共同生活するんだから、マナーの悪い人もいれば基地害もいるよ。
それがいやなら団地生活なんてできないよ。
戸建を買えば良いのでは?
121: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 07:58:00]
子供は無邪気だからこそかわいいと思う。
でも、無邪気さゆえに何事も包み隠さずストレート表現するから傷つけやすいし傷つきもする。
大人はそんな人生経験をしているから、優しさを覚え反面臆病にもなる。
他人への思いやりは、痛みを覚えた大人のマナー。
小さなコミュニティだからこそ、和を持って尊しです。
123: 匿名さん 
[2008-09-06 11:03:00]
正直子供がいるならこの物件は、見送りますね。
一年後にキリンが完成し様変わりするこの街の中心に、ここはあります。
マンション住人だけでなく、いろんな人々がお子さんを取り巻きます。
非常に残念ですが子供のリスクを考えて、わたしはここを見送りました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる