株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口 もこ、すく、るん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. イニシア塚口 もこ、すく、るん
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-21 21:51:07
 

本日の折込ちらしにJR塚口駅6分の立地に建つ大規模マンションの予告広告がありました。
設備充実のマンションのようですが、価格帯が気になります。

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より

[スレ作成日時]2007-04-22 10:06:00

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

イニシア塚口 もこ、すく、るん

1002: 匿名はん 
[2009-02-14 17:40:00]
購入するであれしないであれ慎重に事業主のことも考えましょうということです。
特にそのリスクが高いといわれている会社の物件を選ぶときにはよく考えて、倒産したときのことも考えたほうが、後々良いかと。
倒産時に想定される入居者の負担等を十分に考え、それでも良いという方は買われても全然良いのではないでしょうか。
1003: 匿名さん 
[2009-02-14 23:29:00]
倒産すれば、入居者に負担がかかるんですか??
無知ですみません…
1004: 匿名はん 
[2009-02-14 23:55:00]
1003ホントに無知すぎてびっくりする。マンション購入とか考えない方がいいよ。
1005: 匿名さん 
[2009-02-15 00:09:00]
まぁ単純に考えて、売主が倒産した場合に手付金が保全されていなければ
買主に返還されてこないかもしれないことは容易に想像できるわな。
1006: 匿名はん 
[2009-02-15 02:58:00]
あとは、倒産になったら事業継続であれ、投売りであれ、値段を大幅に下げることになるかと。。。
将来の資産価値に大きく影響がありますね。
あとはアフターメンテナンスはどうなるかってとこでしょうかね。
1007: 匿名さん 
[2009-02-15 13:40:00]
コベナンツ条項違反、期限の利益喪失ってみなさんどういうことを意味するかわかっていますか?

購入予定者は真剣に考えないと。
1008: 匿名さん 
[2009-02-16 00:37:00]
こんな噂が流れれば、ますます売れなくなるよ…
だけど、今は大手の会社でも倒産する時代。
確かに大きな買い物だし、マイホーム購入は慎重になるけど、先のことなんてわかりません。
おもいきりも大切だと思います。
価値が下がったとしても、住民が仲良く気持ちよく生涯を暮らしていれば、それはそれでいいですよ。
1009: 匿名はん 
[2009-02-16 09:41:00]
1007へ
一般の人が知る訳ないでしょ?
明らかに他社業者の方ですよね。姑息な手段で一般人を不安がらせる方法ですか、、、。
もういいですから書き込みしないで下さいな。他の物件の掲示板でもこの類いの書き込みがありますが、不愉快です。
1010: サラリーマンさん 
[2009-02-16 10:00:00]
知るわけないとか勝手にいうなって。興奮するな。
サラリーマンやってて少しくらい興味があれば知ってる人なんて
たくさんいるんだよ。

お互いに「自分が知ってることは常識」って考えはやめな。
>>1007もどうせならきちんと解説してやればいいのに。
知らない>>1009のために

おれはデベ側に「もしつぶれたらその後どうなるのか」ということを
きちんと確認したうえなら買ってもいいと思うよ。
じゃないと一生買えないw
民事再生などうなのか、清算になったら、破産になったら、
今その会社がわかる範囲できちんと答えてもらえばいい
1011: 匿名さん 
[2009-02-16 11:52:00]
1000レス越えましたし、新スレ立っているようですから、移動しましょうね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32253/
1012: 賃貸住まいさん 
[2009-02-16 17:52:00]
1010様
あなたもどうやら興奮されているようですね。

お互いに「自分が知ってることは常識」って考えはやめな。
>>1007もどうせならきちんと解説してやればいいのに。
知らない>>1009のために

って書いてありますが、じゃああなたが説明してください、知らない私のために。
1013: サラリーマンさん 
[2009-02-16 18:34:00]
まったくこの不景気で興奮する元気も無いんだけど、

○金融機関が債務者に対して貸付を行う際に、その契約において、債務者の財政状況が一定条件以下となった場合には、債務者は期限の利益を喪失し、金融機関に対して即座に貸付金の返済を行わねばならない

普通こういうのをコベナンツ条項っていう。

要はイニシアさまがこの一定条件以下になってしまった〜っつことだ

本気で興味があるならググって逆引きしてもいいと思うよ

ピンチは人を成長させる
1014: 購入検討中さん 
[2009-02-17 01:16:00]
無知なクセにひらきなおりw

わからなければググれよw

前から反論できないのは無視、上げ足とったような書き込みしか
できないやついるなw

IPみれば全部同じやつなんだろうなw

現金化のために残りの住居は叩き売り、大量アウトレット、資産価値暴落
中古でも売れない やっとローン終わっても永遠高額管理・修繕費
払わなきゃいけない危機だってのに危機感ないよなw

噂レベルではなく公式に発表されてる情報だぜw
1015: 匿名さん 
[2009-02-17 22:56:00]
どこかが引き受けてくれるんじゃないの?
1016: 周辺住民さん 
[2009-03-18 10:41:00]
たのしいね
1017: 管理担当 
[2009-03-18 13:08:00]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32253/

今後とも、宜しくお願いいたします。
1018: 匿名さん 
[2009-04-01 18:55:00]
東洋経済の瀬戸際企業ランキングの5位に入ってしまっているらしいですね・・>コスモスイニシア
財務は噂されている通り相当悪いらしいです。

既に、共同売主物件からの撤退や賃貸予定物件の分譲変更等、
債務の圧縮に多少なりとも動いてはいるようですが、まだ大規模物件の開発を
いくつか控えていて、非常に危険な状態であることには変わりが無いようです。

新規プロジェクトの完全凍結も含めた、抜本的な改革に踏み出して欲しい所なのですが
どうも後手後手に回ってしまっている感じが…。
1019: 匿名さん 
[2009-04-02 09:32:00]
>1018さん

1017を読みましょうね。
1020: 匿名さん 
[2009-04-02 11:10:00]
>1019さん

1017を読みましょうね。
1021: 物件比較中さん 
[2010-01-21 21:51:07]
倒産すると住んでる人はどんな被害を被るんですか?

今お買い得なんですかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる