株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口 もこ、すく、るん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. イニシア塚口 もこ、すく、るん
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-21 21:51:07
 

本日の折込ちらしにJR塚口駅6分の立地に建つ大規模マンションの予告広告がありました。
設備充実のマンションのようですが、価格帯が気になります。

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より

[スレ作成日時]2007-04-22 10:06:00

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

イニシア塚口 もこ、すく、るん

899: サラリーマンさん 
[2008-11-12 15:55:00]
4LDKで2600万ぐらいなら考えても良いのだが・・
年を越せば安くならないでしょうかね??
900: 匿名さん 
[2008-11-12 18:15:00]
来年3月頃に契約するなら安くなるんじゃないの?
901: 匿名です 
[2008-11-12 20:23:00]
4LDKで2600万って…
よっぽど環境悪いか、繁華街の近く(阪神線)とかなら、あるんじゃないですか?
値段をとるか、環境をとるかですね!
ここは、阪急も近いし、広々として環境はいいですよ!
玄関の照明は、自動に変えれるみたいです。お金はかかりますが…ただ、玄関の外は自動でつきますので、帰宅後、真っ暗で見えないってことはないです!
食洗器も、つけられます!
キッチンの床は、汚れにくい素材で、フローリングよりいいです!

住んでない方にはわかってもらえないかもしれませんが、不便なことは、何もないですよ!
902: 匿名はん 
[2008-11-12 20:34:00]
以前モデルルームへ行って購入をやめましたが、阪急の電車の音は意外としましたね。音に神経質ではないので、問題はなかったのですがカウンターキッチンではなく(部屋のタイプによるかもしれませんが)、設備も充実してなく玄関側の洋室の窓が手前に引っ張る感じでビルの窓のようでしたし、全体的に狭く感じましたね。団地のような感じでした。敷地が広大ですので、ファミリー層には悪くはないと思いますが。
903: 物件比較中さん 
[2008-11-12 22:30:00]
伊丹の物件と検討中ですが、部屋はこちらのほうが広く感じました。(以前見たJR尼の物件よりも広く感じました。)少し小さめのタイプの窓はそんな感じのもありましたね。設備は特に悪くは無いと思います。No.898さんと同じようにディスポーサーはなくてもいいかなぁと。玄関ライトは別物件で見ましたがいいですよね。
見た目団地っぽいってのは営業さんにも言っちゃいました!だけどそのおかげで全戸南向きになる単純で合理的な建て方かもしれませんね。お洒落じゃないですけど。これ、縦にも横にも建ててたら何戸になってたでしょうね。
904: 匿名さん 
[2008-11-12 23:48:00]
エアコン配管は確かに下で不便でしたが、化粧カバー(1万)で綺麗にすっきりおさまりました。
おさまってしまえば案外気になりませんよ。
オートライトはあとづけ可能みたいです。しかも数千円でホームセンターで売ってます。
ああいう機能ってすごく立派に見えるけど、案外安い設備なんですね。
なので必要なものだけ付け足せば充分と思います。
食洗機も10万くらいから取り付け費含めてあるし、つけたいオプションを足しても大きな出費ではないと思うので、
物件を選ぶときは細かなオプションが元々ついてるかどうかよりは、
もう絶対に変えられない部屋の広さとか、柱の出っ張りが少ないとか、
そういうのを重視した方がいいかなと購入済みのものとしては思います。
環境ももちろんですが。

それでいくとイニシアの引き戸、角柱なしはとっても使いやすいですよ。キッチンも調理台の奧行きが他より深くいいです。
車の音も聞こえないし、静かですよ。
南向きはやっぱりいいです。
905: 購入経験者さん 
[2008-11-13 02:44:00]
今まで見てきてた中で設備は最低ランクですね。
キッチンの床なんか防水シート一枚でどう考えてもコスト削減でしょう。
ディスポーザこんな便利なものがないとは・・・
どこの情報か知りませんが匂いもでないし、そんなに簡単に壊れませんよ
うちのマンションで一番ついててよかったなと思ったのはディスポーザですし
キッチンの幅分 部屋が狭くなってるのは一長一短ですね
オプションであれこれ設備を揃えないと そこら一般的なマンションの設備に
ならないなんて 多くの人が魅力を感じないでしょう
だから それほど売れてないのが現状なのですかね

果たしてこの設備と環境と高い管理費等を考えるといい物件なのかは???ですね
906: 物件比較中さん 
[2008-11-13 07:37:00]
903です。
No.905さんも色々と物件見られて最近購入されたと見受けられますが、ちなみにどのあたりを見られたのですか?検討中なもので是非参考にさせて頂きたく、お勧め物件など聞かせてください。(決められた物件のヒントも頂けたら!)
907: 匿名 
[2008-11-13 09:27:00]
906さん、買うのはあなたです そんなに人の意見に左右されるようでは決めれんと思います
908: 匿名ちゃん 
[2008-11-13 12:38:00]
ディスポーザってそんなにいいですか?
環境にも配管にも負担が大きそうですがね。

それより小さなことにこだわる方が多いのには驚きます。
皆さん必死ですね。1円たりとも損をしたくない?
値引きだとか資産価値だとか・・・・。

もう少し視野を広げてゆったりしましょ。
足元ばっかりみてると道を間違えるかもしれませんよ。

せっかく生きてるんだから楽しみましょ。
小さなことに固執してると惨めにみえてね・・・。
余計なお世話ですね、ごめんなさい。

業者さんならごめんなさいね。お邪魔して。
でもそろそろやめにしたら。疲れるでしょ。
909: マンコミュファンさん 
[2008-11-13 14:30:00]
>908さん
ディスポーザー付きマンションに住んでます。
便利です。魚や食べ残しの汁や、残飯類、すべて綺麗に処理でき、匂いなど
一度も残ったことが無いです。これのおかげでゴミから液が出ないしベランダに
ゴミ袋を置いていてもカラスの攻撃にあいませんね(^^)
ディスポーザーを各戸に設置しようと思うと、専用のバクテリアを培養できる
汚水処理槽もマンション敷地に敷設する必要があるので、たいていは戸数の多い
大型マンションでディスポーザーが設置されてますよね。バクテリアが処理してくれて、
それから汚水として流れて行くので一般的に環境には優しい設備といえます。
910: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 14:57:00]
ディスポーザー便利なんですね!環境にも優しそうですし。我が家は使わないし、何年も使ってたら故障は絶対するから必要ないかなと思っていましたが使ってみると癖になるかも知れませんね。うちも尼崎と伊丹のMRを合わせて7件ほど見ましたが、ココがそれほど設備が悪いとはおもいませんでしたね。食器洗い機も後付けしましたがあまり活躍していないかも<笑>
部屋の方向はやっぱり気持ちいいのは「南向き」ですかね!東、北向きでも光は入ってきますが(以外と北も明るかったりしますよね!)やっぱり南向きは日が長くていいです!他のマンションでも購入される方は南が少し高いかもしれませんがお勧めです。
911: 匿名 
[2008-11-13 16:21:00]
ディスポーザーや食器洗い機などいろいろマンション見ましたがほとんど標準でついてますよ。使う使わないは別にして、付いてて邪魔なものでもないし。今回このマンションは見送り南向きで駅から徒歩5分以内、ディスポーザーや食器洗い機が標準で付いてるマンションを契約しました。
912: 匿名さん 
[2008-11-13 16:38:00]
>>使う使わないは別にして、付いてて邪魔なものでもないし

ディスポーザーがついてると工事費UPなので分譲価格UPですよね。
おまけに浄化槽?の維持管理も必要ですよね(管理費UP)

もし使わないなら最初から無い方が良いと思いますよ(笑)
913: ご近所 
[2008-11-13 16:56:00]
何だかディスポーザー付いてない人のひがみに聞こえますね。(笑)
914: 匿名さん 
[2008-11-13 17:37:00]
ディスポーザーがついてると将来の価値があがるんです。
915: 匿名さん 
[2008-11-13 18:00:00]
ディスポーザー使ってますけど、ないからって僻むほどの価値あるものでもないし、資産価値が上がるとも思えないですけどね。
なかったら困るという人は、付いているマンションを探せばいいだけのことで、ここでそんなに熱く議論するほどのものでもないのでは?
916: 購入経験者さん 
[2008-11-13 18:15:00]
そう思いますね。うちもディスポーザーあります。便利ですよ!でも資産価値というほどではないと思います。あと、当たり前ですが寿命はあります(7年くらい?)安価なものもあるらしいです。水を流しますから臭いは沸いてきませんが、メンテは必要でしょうね。ちなみにマンションではどこかの階の方が詰まらせたりすると、その列の方も使えなくなることもあるようで。
917: 購入経験者さん 
[2008-11-13 21:47:00]
私はディスポーザーや食器洗い器が付いてるかどうかは購入の判断ポイントとしては低いですね。両方とも付いてますけど、例え付いてなかったとしても今
のマンションを買ってたと思います。

それより今のマンションはNTT西日本の光電話や光テレビができなくて不満です。私にとってはこっちの方が重要でした。笑

100点はなかなか無いですし、それより重要な事は沢山有りますね。
918: マンコミュファンさん 
[2008-11-14 16:20:00]
>909です。
そうですね、うちはディスポーザーがあって便利と言ったんですが、
不便を感じるか感じないかは個人差ですね。
驚いたのは先日野村のマンション買った知人宅も
一戸建てを買った奥様も二人とも新居に越してから
一度も食洗器を使用してなかった事です(@_@)!
私にとっては無くてなならない食洗器、
お二人は『だってぇ〜♪ついつい手で洗っちゃうんだよね」 って。

なんか私っておかしい??なんて
思っちゃいました。
つまり人それぞれ、っすね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる