神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ハピアス西神南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. ハピアス西神南
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-07-16 20:33:00
 

神戸市西区の井吹台ふれあい公園の前に出来るマンションの情報交換をお願いします。立地はプレシアより良いんですがまた長谷工です。
と思うのですがどうでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2005-09-07 18:55:00

現在の物件
ハピアス西神南
ハピアス西神南
 
所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分
総戸数: 440戸

ハピアス西神南

925: 881 
[2007-06-02 01:42:00]
>>890さん
>>893さん

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございますm(_)m
ちょっと忙しくて、あまり内容をじっくり把握する暇もまだ持ててないのですが、
暇ができたら、お二人のアドバイスをもとにがんばってみます。

わからなければ、またお尋ねするかもしれませんが、
その際に、もしお手すきでしたらどうぞよろしくお願いしますm(_)m
926: 赤蛸 
[2007-06-02 18:15:00]
進行中の話題から唐突ですが教えてください。
クロスや風呂場のコーティングの売込みが盛んにありますが皆さん方はいかがされていますか?
また、結果はまんぞくですか? もっとも結果はすぐわからないかとは思いますが。
927: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 16:25:00]
>>926さん
私は入居時に勧められましたが、お断りしました。
風呂場は24時間換気もあるし、毎日簡単にでも掃除すれば大丈夫かなと思って。
また、クロスはコーティングするほどのクロスではないかな・・・と思って(^^;)

最近気になってきたのですが、フローリングが傷つきやすくないですか?
今まで住んでいたところや、お友達の家とはなんか違うような・・・。
928: 赤蛸 
[2007-06-03 18:01:00]
>>927さん
 ありがとうございます。ちょうど車で渋滞中わき道へ行くべきかそのまま行くか、
 5年後の結果が見えないだけに判断に困っています。
929: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 18:51:00]
うちもコーティングなどのオプションは全くしませんでした。
というより高くて手が出なかったんですけど(笑)
だけど将来的にずっと犬と暮らすつもりなのでフローリングの傷だけは
避けたくて入居時から全部の部屋にクッションフロアっていうのを敷き詰めました。
薄いものなのでフローリングの感覚はそのままですし、うちは白いフロアでしたが
ほとんど同色の白木目で違和感もありませんよ。おすすめです。

ところで、トイレのペーパーホルダーのカバーってどうされてますか?
市販のものは形が合わない気がして。でも意外にホコリつくし・・・
つまらない質問ですみません(><)
930: 新入り 
[2007-06-03 21:07:00]
すでに出ている話だとすみません。

固定電話をまだひいていないのですが、PCを有線以外で
引いている方いらっしゃいますか?
ヤフーが安いので変えたいのですが可能なんでしょうか?

>>929さん
私もトイレのペーパーホルダー付けたいのですが・・・
今の所断念してます。

シンクの洗う所すでに傷だらけです。゜(゜´Д`゜)゜。
食器で傷付いたみたいです;;
早すぎる;;
931: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 23:40:00]
コーティングに関しては、入居時に床、風呂、キッチン水周りにしました。
知人で、マンション入居10年の方からのアドバイスで、決めました。
お金はかかりますますが、しなくて後悔するより、した方がいいかなと思って申込ました。
決めるまで悩みましたが、まぁ よかったかなと思っています。

それにしても、みずのくににみずがない。
噴水は中止になったんでしたっけ?
932: 878 
[2007-06-04 11:48:00]
基本的に特定のテーマに限定していないスレッドにおいて、他人を中傷するような内容でもない限り、個人的に不快だとか、考えに合わないからという理由で、その書き込みを否定することは出来ません。
逆に他人の書き込みを否定することの方が荒らし行為とも言えます。
(私のこの書き込みもそうじゃねぇかって突っ込みはなしで@@)
つまり、ここの条件は『ハピアス』に関係することであれば、ペット・路駐・バイク・ガーデニング、なんでもOKということです。プレシアさんの話題も、ハピアスの近隣と考えれば、グレーゾーンとなりますね^^;
「その話題はココで解決できないから」とか「せっかく良い流れになってきたのに」というのも、個人の判断なので、強制は出来ません。
どこからが誹謗中傷になるのかもこれまたグレーゾーンですが^^;
テーマに合っているけど、不快だという場合は、軽く読み飛ばすか、922さんの言われているようにに、別スレッドを立てるのが、良いと思います。
インターネットは管理されていない情報や不特定多数の意見が氾濫している場所ですので、見る側が情報を操作・抑制することは出来ません。唯一自分でコントロール出来る部分は「見るか見ないか」です。
ですからここの掲示板の流れや話題が気に入らなくても、その話題はやめてとは言えません。誤解を恐れずにあえて申しますと、「気にいらなきゃくるな」ってのが、セオリーです^^;
933: 新入り 
[2007-06-04 15:08:00]
>>932さんへ
過激じゃないかぎりどんな書き込みでもOKだと思いますよ。
ハピアスに住んで出てくる 意見・つぶやきなんだったら・・・

私はペットを抱っこしてないの見たことないので、注意した事ないですが
別に注意したからって後から部屋番号しらべる輩はいないでしょうし(笑)
冷たい態度とられようが「心のすさんだ奴やなぁ」で終れるかと・・・

>>931さんへ
コーティングしたら良かったです(´;ω;`)
噴水とまってるんですか?今もパジャマで家にいるんですが流石に
パジャマで確認に行くのは恥ずかしいので(笑)

洗濯干してたらホタルにたいな形の虫が顔に飛んできました(´;ω;`)ウッ…
自然好きだけど虫だけはイタダケナイ;

虫が理由で浴室乾燥してる方いますか?
934: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 18:13:00]
トイレットペーパーのカバーとか、シンクの傷とかフローリングのこととか・・・
同じようなこと考えておられる方がいらっしゃって安心しました♪

虫は私も苦手なんですが、見たことない虫がよく飛んできます。
先日は洗濯物にくっついていたので、以来、取り込む時は要注意です(--;)
935: 匿名 
[2007-06-04 19:49:00]
路駐天国! ですね
急にひどくなってきたと感じます。
以前、プレシアの問題が書かれていましたが、やはりハピアスも
同じようになりそうです。

周辺の一戸建てなんかは、路駐もなさそうです。
なんか悲しいですね
936: 新入り 
[2007-06-04 23:04:00]
>>935さんへ

今日ですか??
平日なのに誰がしてるんでしょうねー
お昼は公園に遊びにきた親子ずれを頻繁に見かけます。
しかし車で来る程の公園かよ!っていっつもツッコミたくなります藁
938: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 23:08:00]
「神戸市内に駐車場がある公園はたくさんありますよ〜!」って窓から叫んでやろうかと
思う時があります(´0`)/ 勇気ないですけどねぇ…
一回、道路の真ん中で子供が大声出して泣いてるのを見ました。
すぐ横に路駐してる車に母親だと思うんですが、自転車などを積み込んでるんです。プリプリ怒った感じで子供をほったまま。
正直、泣いてる子供をほったままって言うのは、うちも子供がいるのですごくわかるんです。
たまに理性無くしそうになる時もあるくらい…自慢できる話じゃないのは重々わかってます(..)
でもそういうのは事故の原因にもなりかねないですよね。
酷い時は、進行方向と反対向きに停めてるのを何台も見ましたよ。

普通、マンションが完成した時点で路駐は無理だなぁって諦めるはずなのに、ホント常識って
人それぞれですね。

それで、あまりにも多い日に警察に相談してみました。結局は通報したかたちになりましたけど。
報告としては、警察も困ってるとの事です。みなさんもご存知のように、通報も多いし、駐車禁止区域じゃないし…只今、駐車禁止区域になるように申請中らしいですよ。それも時間かかってると…。
どこに申請してるんですかね?

早く、無くなるように祈るばかりです。
939: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 23:30:00]
洗車場前のバイクだってそうですよ〜。保護者同伴の小さい子供ならまだしも、小学生ぐらいの子供がバイクの周りで遊んだとして、いつバイクがひっくりかえって大ケガになるとも限りません。バイクに乗られる方はそんなことはないとおっしゃられるかも知れませんが可能性はゼロではないと思います。自治会が始動する前に解決できることはしておくべきと思いますが、どういう手段があるのかもわかりません。管理人さんも張り紙する程度ですし…ただ、快適な生活というのは決められたルールの中で皆が規律を守って初めて成り立つものではないでしょうか。。。
940: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 23:48:00]
私が子供の頃は(もう30年ほど昔の話になりますが・・・)、
公園へは歩いて(もしくは走って)行ってたなぁ。
遊び道具を持っていく時も、親が一緒の時も、友達同士だけの時も。
今ほど交通量もなかった事もあるけれど、体を動かしに行くのに
その場所まで車移動・・・って不思議な気がしますね。
一緒に歩いて、信号は守るとか見通しの悪い道の歩き方とか
覚えさせるのも事故を防ぐいい勉強だと思うんですけど・・・。
941: 匿名さん 
[2007-06-05 23:48:00]
936さん
938さん
路駐のコメントは優しい配慮を感じます。
勿論、心底怒っている気持ちはあるんでしょうけど、掲示板が暗くならない
配慮をしているなあ と。

それにしても毎晩停めている人いますね。
いずれ天誅がくだるものと信じています!
942: 新入り 
[2007-06-06 01:20:00]
>>940さん
本当にそうですよね!過保護ちゃうの?って思います。
最近の子供は歩かない・何処でもDS持って行く・すぐシネとかコロスとか
言うのでビックリです(´・ェ・`)
自分も子供いてるのでバカ母にはナラン!と思ってます笑

洗車場前のバイク・・・今日もいてますねー
最初管理人さんのバイクやと思ってました藁
月額払えない程ビンボーなんでしょうかねー賃貸に住めよってかんじ藁
まぁあそこで遊ぶ子供も賛成できないので(すぐ公園あるんやからそこでドゾ)
ケガしたら管理人さんがもっと動くんやないかなぁと思ったり(・ω・ )

シアタールーム使いたいなぁと思ってます。
皆さん予約?された方いらっしゃいます??
943: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 10:25:00]
洗車場前のバイクは本当になんとかして欲しい@@
入り口にあんなの停めてあったら、なんだこのマンションって思われて、お客さん来たときにみっともない;;
とはいえ、あそこまでいくと管理人さんになんとかしろって言っても難しいような・・・。張り紙貼られても平気みたいだし・・・。
まぁそういう人はいずれ村○になるとは思いますけどね^^;
普通の職業の方なんでしょうかねぇ、ちょっと考えにくいんですけど・・・。同じマンションに「ヤ」が住んでたらイヤだなぁ^^;ちょっと心配@@
944: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 23:45:00]
>938さん

駐禁箇所の管理は最寄の警察署では無く、県警の交通部が管理しています。
県会議員に依頼できるルートがあれば手っ取り早く駐禁にできると思いますが。。。
945: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 01:10:00]
バイクの件は申し込みの案内もありましたし、
抽選会まで様子をみてあげてもいいのでは・・・と思います。
私は車の入出庫の際に少し邪魔だと感じてますが、
持ち主さんも置き場に困っておられるかもしれませんし。

最近越してこられた方もいらっしゃるみたいですが、
アートは資材回収の案内はやめたのかな。
基本、引越しダンボールは業者回収がルールのはずなんですが・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる