神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「武庫之荘とJR尼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 武庫之荘とJR尼
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-11-27 19:11:31
 削除依頼 投稿する

尼崎の芦屋と呼ばれ、住人は尼崎とは思ってもらいたくない「武庫之荘」と

土壌汚染大気汚染がありながら駅前マンションだけが盛り上がる「JR尼崎駅北」、

どちらがどうなのでしょうか。

[スレ作成日時]2009-03-24 00:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

武庫之荘とJR尼

423: 芦屋住人 
[2011-08-20 22:17:02]
>416
武庫之荘と一緒にされたくないですね。
>419
ある意味って、どういう意味?
まさか、芦屋と同じなんて言わないでよ。
貴方の頭の中、意味わかんない。

J尼、武庫之荘どうでもいいけど、芦屋を巻き込むな!!
424: 匿名 
[2011-08-20 22:54:13]
芦屋市民です。
423さんの言う「一緒にされたくない」とは?
別に芦屋が特別だなんて思ってませんし、武庫之荘もJR尼崎も同じくいい街だと思います。

何だか無駄に芦屋を他と区別したがる人、しかもそれが芦屋 市民ってことが恥ずかしいです。

425: 匿名さん 
[2011-08-20 23:45:45]
こんどは、狂言でっか
426: 匿名 
[2011-08-21 07:57:54]
部外者だけど、武庫之荘は行き詰まりを感じてしまうな
前にも書いたけど、芦屋を引き合いに出して環境の良さをPRしたかったと
思うけどまったく逆効果でしかなかった。
それに比べ、JR尼崎は従来の暗いイメージから開発計画が進んで急変した
ことは、周知の事実でしょう。

衣食住の基本的なことだけじゃなく、医・職・学・遊などの付帯条件がどれほど
兼ね備えているかを比較すれば、その街のクオリティーの高さがわかるんじゃない。

その点を冷静に分析すれば、JR尼崎の方が秀でているとしか言いようがないと
思うけどね。
427: 匿名さん 
[2011-08-21 08:15:58]
武庫之荘くん。ガンバレ。

スレの流れからだと、武庫之荘のいいとこが感じられないぞ~。
428: 匿名 
[2011-08-21 09:04:51]
武庫之荘、ガラ悪い。ヤンキーうようよおるしありえん。
王将があるのはええところや。芦屋は王将あれへん。
429: 匿名 
[2011-08-21 09:48:10]
JR尼崎ももっと頑張ってくれ~!!
発展してるって言ってもまだただ治安の面で問題はかなりあるし、このままだと武庫之荘に負けっぱなし(涙)

武庫之荘や芦屋を指をくわえて羨ましがる時代を早く終わらせよう。
430: 匿名さん 
[2011-08-21 11:12:34]
↑この人、ある意味の人?

やっぱ、意味不明(笑)
431: 匿名 
[2011-08-21 11:39:55]
430さん
また意味不明な否定(笑)
あんたがコメントするとJ尼の品位が落ちるからやめてくれ!!
潮江に大きなマンション出きるし、もはやJR尼崎は兵庫県の第一ターミナルとなりつつある。
そのターミナルから少し山手に行けば武庫之荘という品位ある街があり、バランスの取れた街になってきている。
あとは阪神尼崎周辺をどうにかしなければいけない。
しかしどこの周辺市にもターミナルの街、ステイタスの街、ネガティブなイメージの街が混在しており、それもまた街となりゆる宿命。

それぞれの街の匂いを個人の目線で感じとり、住めば良い。
432: 匿名 
[2011-08-21 13:07:54]
431さん
はい、ごもっとも。
武庫之荘、JR尼崎、両者あってこそバランスの取れた街になりますね。

下らないコメントした皆さんを代表して謝ります。
すみませんでした!!

433: 匿名 
[2011-08-21 17:39:29]
ついに、武庫之荘 敗戦宣言か・・・

武庫之荘くん。ガンバレ!!
434: 匿名さん 
[2011-08-21 18:00:19]
一人芝居に、猿芝居、大根役者もネタが尽きた。
だまって、優しく見守ってきたあげたのにな~
435: 匿名さん 
[2011-08-21 20:02:29]
どこにでもあるこの手のスレにありがちなパターンだけど、結局のところ答えなんかないんだよ
人間も同じで、育った環境、家族構成などで価値観は変わってくるし、人それぞれに住み心地の
いいところ、悪いところがあって当然だと思う。
ただ、ここの一番気になるところは、武庫之荘を美化しJ尼をこけにしたスレ主に問題があること。
勝ち負けで判断するなら、部外者さんの言うとおりだと思うけど、それだけでは理解しがたい
何かがそこにはあると思う。
436: 匿名 
[2011-08-21 20:42:35]
何~だ
結局武庫之荘の完勝かい!!

もっと良いディベート聞けると思ったけどな。

まぁこれにて終了、か。
437: 匿名さん 
[2011-08-21 20:48:31]
>435

スレ主は、JR尼崎の躍進が面白くないんですよ。快速が止まり、街がきれいになっていく。
いま日本人が抱えてる韓国、中国の勃興に意味不明のイヤな気持ちに似ている。
パナソニック、ソニー等がサ〇スンの後塵を拝し、GDPは中国に抜かれ世界3位となった。
上から目線で隣国をみていたが、売上、利益、研究開発費等の数字で負けをている。
認めたくないが、事実である。
NTTグループが、やんちゃなソフト〇ンクに甘い顔をしていたが、
もうそんなことはいってられない状態になった。
トレンドとは怖いものである。流れを止められない。
成長が止まった国は衰退あるのみ。都市も同じ。街も同じ。
新興地区のJR尼崎に脅威を感じ、成長が許せない。格下のJ尼ごときが・・・とつぶやき

スレ主は、そんな子供じみた気持ちを・・・・
これは、西宮、芦屋、神戸等地域の方々がJR尼崎を見る目と同じといえる。

438: 匿名 
[2011-08-21 21:27:46]
すごい創造力(笑)
439: 匿名さん 
[2011-08-21 22:12:54]
武庫之荘くんの思い。(想像ですが)

尼崎市内では屈指の住宅街を形成していた。急行停車駅の阪急塚口を買い物駅と揶揄し、
競馬場のある園田を軽蔑し、JR沿線や阪神沿線など眼中になかった。居住地ではないと思っていた。

ライバル地区は武庫川をはさんだ西宮市、夙川あたりと睨んでいた。芦屋すらライバルかもと・・・
だから武庫之荘は、尼崎市とは思ってほしくない。
尼崎でありながら、高い位置での別枠の存在だと自負していた。
ところが、尼崎市内に突如として脚光あびる街が現れた。
ライバルなど存在しない市内に・・・それも格下のJR沿線。心穏やかなはずがない。

掲示板を立ち上げる。しかし賛同を得られない。イライラがつのる。
皆の同調を得られると思い、結論ありきで掲示板を立ち上げたから、理論武装など用意していない。
「尼崎市民の多くが武庫之荘を別格扱いしている(憧れの街)」と思い込んでいたことから不幸が始まる。



440: 匿名さん 
[2011-08-21 23:45:28]
>437、439

武庫之荘くんの心をえぐる(深層心理)書き込みやね。

骨太で、ひさびさ面白い。

武庫之荘くん、これぐらいの反論たのむぜ!!
441: 匿名 
[2011-08-22 07:01:20]
439
文長くて読む気ならんわ(笑)

武庫之荘とJR尼崎周辺は街としての機能が違うから比較できんって前に誰か言うてはったやん。

その後も必死にJ尼周辺を推す人、いよいよ惨めやで。
下手な擁護はかえって品位を落とす。
残念!!
442: 芦屋市民 
[2011-08-22 07:02:28]
440
どこが骨太??
小学生でも言える理論ですな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:武庫之荘とJR尼

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる