神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「武庫之荘とJR尼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 武庫之荘とJR尼
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-11-27 19:11:31
 削除依頼 投稿する

尼崎の芦屋と呼ばれ、住人は尼崎とは思ってもらいたくない「武庫之荘」と

土壌汚染大気汚染がありながら駅前マンションだけが盛り上がる「JR尼崎駅北」、

どちらがどうなのでしょうか。

[スレ作成日時]2009-03-24 00:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

武庫之荘とJR尼

440: 匿名さん 
[2011-08-21 23:45:28]
>437、439

武庫之荘くんの心をえぐる(深層心理)書き込みやね。

骨太で、ひさびさ面白い。

武庫之荘くん、これぐらいの反論たのむぜ!!
441: 匿名 
[2011-08-22 07:01:20]
439
文長くて読む気ならんわ(笑)

武庫之荘とJR尼崎周辺は街としての機能が違うから比較できんって前に誰か言うてはったやん。

その後も必死にJ尼周辺を推す人、いよいよ惨めやで。
下手な擁護はかえって品位を落とす。
残念!!
442: 芦屋市民 
[2011-08-22 07:02:28]
440
どこが骨太??
小学生でも言える理論ですな。
443: 匿名さん 
[2011-08-22 07:42:12]
私スレ主ですが
尼に住んでませんよ
ご苦労様
446: 匿名 
[2011-08-22 12:31:55]
尼に住んでない者にとってはどーでもいい
447: 匿名 
[2011-08-22 13:24:52]
私は現在、阪急今津駅周辺に住んでいますが、JR尼崎周辺、武庫之荘、両方とも将来的に住んでみたいと思っています。

このスレを興味を持ち読ませていただきましたが、学区が良いのはどちらでしょうか?
子どもを育てるという視点に立った時、それが一番気になります。
448: 匿名さん 
[2011-08-22 23:50:13]
どっちもやめとけ、所詮両方尼でっせ
449: 匿名 
[2011-08-22 23:59:09]
今津線の方がマシや
450: 匿名 
[2011-08-23 07:38:50]
ん~子育てには武庫之荘でしょうね。
次いで今津→JR尼崎かな。

西宮の南よりは尼崎の北エリアを選ぶ方が利口かと思います。
451: 匿名さん 
[2011-08-23 08:49:05]
尼でしょ???????」
452: 匿名 
[2011-08-23 17:38:31]
やっぱり武庫之荘でしょうね。

JR尼崎は街は急速に発展してますが、学区はまだまだです。

今津は論外ですし、子どもが大きくなられる前に武庫之荘に越すことを勧めます。
453: 匿名さん 
[2011-08-23 19:30:14]
武庫之荘にしろ、JR尼崎にしろ尼崎で学区は愚問。
質問する意味がない。

尼崎は利便性最優先です。
教育環境を期待する方が、おかしい。

あえて言うなら、私学に通わせるでしょう。
塾や学校へのアクセスを考えれば、JR尼崎に方が便利。
454: 匿名 
[2011-08-23 21:07:40]
いつの時代の話してんねん(笑)
今は西宮なんかの一部の方が尼より格段に学区悪いやんけ。
時代に取り残されてバカの一つ覚えみたく尼批判してたら、我が子の教育エライ目合うで~。
もしくはもう合ってまっかぁ。
455: 匿名 
[2011-08-23 22:55:23]

そりゃ尼の人はこう言うわな〜(笑)
456: 匿名さん 
[2011-08-23 23:34:50]
テーマがあほくさって感じ。
人気がでれば、人が集まって教育レベルは上がるし
そうでなければ、教育も錆びていく。
地方の大学より、東京大学にブランドがあるのも
東京にあるから。
457: 匿名 
[2011-08-23 23:47:40]
455
真面目に時代に取り残されてんよ(笑)
458: 匿名さん 
[2011-08-23 23:55:42]
武庫之荘は村〇だからなーー
新参者には、辛いかも
459: 455 
[2011-08-24 00:32:36]
457
取り残されてて結構です(笑)
460: 匿名さん 
[2011-08-24 06:22:41]
親はなくとも子は育つ、学区よりもこれからは高齢世帯にとって
余生をどこで生活するのかが大切。

J尼と武庫之荘どちらが、ベストなのでしょう。
461: 匿名 
[2011-08-24 07:21:06]
賃貸でJR尼崎近辺に住み、必死に残業してバリバリ働き、子どもが生まれ落ち着いた段階で武庫之荘に城を構える。

これが最高のライフスタイルではないでしょうか。
462: 匿名さん 
[2011-08-24 10:24:08]
高齢者世帯なら、病院や買い物、交通アクセスを考えればJ尼しかないやん。
武庫之荘は、ジジ・ババばかりでなーんもないし、クルマがないと何かと不便。
当たり前の事、聞くなよ。
463: 匿名 
[2011-08-24 11:19:15]
高齢者は病院に電車乗って行かんよ。
それより近隣とのコミュニケーションが取りやすく静かに余生を楽しめるんは武庫之荘やん。
当たり前のことで間違うなよ(笑)
464: 匿名 
[2011-08-24 11:27:41]
どっちも高齢者に適してるってことだね
いい意味でね
465: 匿名さん 
[2011-08-25 06:30:20]
アッポーくんへ

J尼北には、昭和病院、尼崎中央病院の総合病院が駅から3分以内あるんだよ
ほんと、何も知らないなら書き込むなよ
恥かくだけだよ(大笑)
466: 匿名 
[2011-08-25 07:52:44]
だから何やねん(笑)
JR尼崎の方がいいってか?

あのね465のボク、JR尼崎と病院まで片道3時間の過疎地を比較してんじゃないんだよ。
ちょっとの距離の差で調子乗るより、その人が一生暮らす街のコミュニティの親密さの方がどれだけ大事か述べてるんだよ。
わかったかなぁボク?
467: 匿名 
[2011-08-25 08:41:51]
どちらも高齢者に適してるってことだね
いい意味でね
468: 匿名さん 
[2011-08-26 06:09:54]
アッポポーくん

あいかわらず、支離滅裂、論旨がないな~
何も知らず、J尼には病院がないように書き込み、墓穴を掘ったかと
思えばコミュニティ云々・・・
具体的に武庫之荘がJ尼より高齢者の生活に勝る点を明示しなよ。

コミュニティの親密って?
武庫之荘とJ尼のコミュニティの差はどういう単位で比較するの?


469: 匿名 
[2011-08-26 07:00:18]

病院がないなんて誰も言ってないし、読解力を高めなよ。

武庫之荘駅周辺のデイケアサービス事業はJR尼崎周辺の3倍。
高齢者は発展途上のJR周辺に住むよりも、古きよき街武庫之荘に住み、コミュニティの中で生活を育む方が現実的なわけ。

医療の充実は尼崎市として確率されてるわけだから、山手の静かな武庫之荘に住み暮らすという選択肢をすんでしょ?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
470: 匿名 
[2011-08-26 07:39:35]
447です。
私が聞きたいのは高齢者にとってでなく、子育てにとってなのですが..。

福祉や医療も大事ですが、やはり学区が気になるのです。

情報よろしくお願いいたします。
471: 匿名さん 
[2011-08-26 10:22:01]
部外者ですが・・・
やりとり、拝見して武庫之荘は老舗の一流レストランで本格メニューながら
出てくる料理はまずくて食えない。
J尼の場合、B級グルメ店ながら料理は本格的でお手頃価格しかもメニューも
豊富って印象ですね。
472: 宝塚っ子 
[2011-08-26 10:38:53]
宝塚市民です

武庫之荘に祖母がおり、武庫之荘北は詳しい方です。

469さんの言う通り、武庫之荘界隈は福祉が充実しており、街の雰囲気はとても良いです。
兵庫県警の調べでは武庫之荘、特に北側は阪神間の中でも極端に犯罪率が低く、そういった面からも子育て、また老後の生活は安心できると思われますね。

祖母も安心して生活しております。
473: 匿名さん 
[2011-08-26 10:44:29]
↑ 孤独死するよ 気をつけた方がいいよ
474: 匿名 
[2011-08-26 10:56:22]
武庫之荘駅周辺のデイケアサービス事業はJR尼崎周辺の3倍。

根拠やデータ出してみ・・・尼崎中央病院のデイケアしってるの?
嘘っぱちもここまでくると、あきれるよ
まー確立を確率と書くぐらいだから、武庫之荘はやっぱアッポポーだよ。
学区や教育環境以前の問題やね
475: 匿名さん 
[2011-08-26 11:05:30]
J尼、J尼ってよーー
お前ら調子に乗るのもいい加減にしとけ!!
ちーっとばかし、街が綺麗になったからってのぼせてんじゃないよ。
みーんな、人の税金だろ
476: 匿名 
[2011-08-26 12:21:18]
同じ尼同士仲良くしなはれ
477: 匿名さん 
[2011-08-26 15:01:37]
あ~あ
遂に474さん否定しかできなくなっちゃった(笑)
感情的になった方が負けだね。
あんたのせいでJR尼崎派が負けちゃったよ?
こんなとこで根拠根拠って、インターネットで調べりゃすぐ分かんじゃん(笑)
あんたもそれくらいできんでしょ。

調べてみな~。
確かに3倍でした。
武庫之荘好きじゃないが、これじゃJR尼崎の完敗だ。

おい474
代表して謝れ!!
478: 匿名 
[2011-08-26 17:29:02]
やっぱり武庫之荘と芦屋を比較しない?
479: アッポー 
[2011-08-26 17:33:10]
J尼負けたし、武庫之荘ちゃん次どこ倒す?
芦屋は最後のボスとして、次は西北か!
480: 匿名 
[2011-08-26 17:39:48]
武庫之荘で長く暮らしていますが、武庫之荘が好きじゃなければ応援してもらわなく結構です。
しかも、下品な言葉で揶揄されるならかえって迷惑です。
ここでの暮らしに充分満足していますし、たまにココエに買いものに行きますがJR尼崎周辺
もずいぶん綺麗になったし、魅力的だと思います。
武庫之荘もJR尼崎もそれぞれ良いと思います。
481: 匿名 
[2011-08-26 18:28:38]
アッポーくん
スレ立てれば、何なら立ててあげようか。
484: 匿名さん 
[2011-08-26 22:31:26]
アッポーくん

スレ立てといたよ。
当然、こんな甘っちょろいところじゃないけどね。
まーPCに詳しい君なら、すぐわかるよ。
既に結構有名人になりつつあるよ。
しばらくすれば、楽しいことが待ってるから楽しみにしててね。
485: 匿名さん 
[2011-08-27 00:22:09]
武庫之荘について考えてみた。

武庫之荘に居を構える人ってどんなひとなのか。
近くに友人知人、恋人がいる。結婚して独立したが、親もと近くに住みたい。
他地域で生活していたが、定年となり地元に戻ってきた。会社まで徒歩圏のひと等々。

武庫之荘の新たな住人は、武庫之荘の予備知識のある人だけといえる。
武庫之荘を知らない人は、決してこの地を選択しない。
この現象は武庫之荘だけでない。尼崎市内ほとんどの地域にいえる。

本町(大阪支店)へ赴任を命じられたお父さんは、まず職場で住環境の情報を集める。
御堂筋線、北摂周辺が一番人気。緑地公園や千里周辺を検討する。単身赴任者なら江坂を選ぶ。
残念ながら、決して武庫之荘地区は候補にあがらない。

尼崎に生まれ、さんざん他地域からコケにされて育った人は、いつか西宮や大阪市に居を移す。

スレ主が愛してやまない武庫之荘地区は、尼崎の一部のマニアにしか評価せれていない。
そして武庫之荘を評価している人は、西宮や芦屋、神戸に憧れを抱いている。
そんな見栄張りの武庫之荘の住民は、いつの日か武庫川を越えて憧れの地に引っ越す輩達。

人口が増えなければ街が新陳代謝しない。
時代に取り残された会社や店舗が細々と営業を続ける。決して廃業はしない。
そんな街は持続的成長が望めない。逆にすたれていく。子供のいない老人ばかりの街へと変貌する。

空き家が増えて、廃墟の街へとカウントダウンがはじまる・・・
486: 匿名 
[2011-08-27 00:38:50]
結局の所、資産価値を決める国税庁の路線価図で見てみるとJR尼付近で評価されてるのは商業施設のココエだけでその周りは武庫之荘周辺の地価の下の下。いくら綺麗とか便利って言っても国税庁が価値が低いって言ってんだから武庫之荘より上とかってのは所詮戯れ事だな。
487: 匿名さん 
[2011-08-27 01:07:55]
>486さん
「J尼北」と「武庫之荘」を比較してんだよ。
スレ主の言うJ尼北とは、潮江の一部だけ。ココエ周辺のマンション街。
ダントツで路線価はJ尼北のほうが高いじゃん。
まったく比較にならないよ。
488: 匿名 
[2011-08-27 01:22:22]
それでも武庫之荘より下だろ。
489: 匿名さん 
[2011-08-27 01:24:47]
マジでいってるの。
路線価の見方理解しているよね・・・
491: 匿名さん 
[2011-08-27 06:11:23]
>486さん
貴方のおっしゃる『資産価値を決める国税庁の路線価図で見てみると』
潮江1初登場でダントツトップ、残念ながら、武庫之荘ではないようです。
国税庁はJ尼北の勝ちと言っています。ついでに西宮にまで勝ってますね。

◆10年分の県内21税務署管内の最高路線価◆
(1平方メートル当たり。単位は千円。▼はマイナス)
税務署 所在地                     価格    増減率
灘   灘区森後町2(山手幹線)           360  ▼7.7%
兵庫  兵庫区水木通1(大開通り)          360  ▼7.7%
長田  長田区若松町5(市道若松線)         350   0.0%
須磨  須磨区飛松町3(板宿本通商店街)       430  ▼8.5%
神戸  中央区三宮町1(三宮センター街)      2460  ▼8.9%
姫路  姫路市駅前町(御幸通り)           780  ▼3.7%
尼崎  尼崎市潮江1(JR尼崎駅前)         540     -
明石  明石市大明石町1(国道2号)         430 ▼10.4%
西宮  西宮市北口町(市道北口町1号線)       500  ▼7.4%
洲本  洲本市栄町2(県道洲本灘賀集線)       135  ▼3.6%
芦屋  芦屋市船戸町(JR芦屋駅前)         560  ▼6.7%
伊丹  川西市栄町(阪急川西能勢口駅前)       400  ▼7.0%
相生  赤穂市加里屋駅前町(JR播州赤穂駅前通)    89  ▼4.3%
豊岡  豊岡市城崎町湯島(主要地方道豊岡竹野線)   125  ▼3.8%
加古川 加古川市加古川町篠原町(ベルデモール加古川) 240  ▼4.0%
龍野  たつの市龍野町堂本(県道東觜崎網干停車場線)  80  ▼2.4%
西脇  西脇市上野(国道427号)           50  ▼5.7%
三木  三木市緑が丘町本町1(市道緑が丘志染線)    63  ▼6.0%
社   加西市北条町横尾(主要地方道多可北条線)    65  ▼1.5%
和田山 朝来市和田山町枚田岡(国道312号)      88  ▼6.4%
柏原  篠山市大沢2(国道176号)          60  ▼3.2%


492: 匿名 
[2011-08-27 07:48:14]
結局、バカがひとりで武庫之荘の勝利宣言してたけど国のお墨付きで
J尼北の勝ちで決まり。

>武庫之荘より上とかってのは所詮戯れ事だな

まさしく、おまえの事だな。

これで、このスレも終了やね。
493: 匿名 
[2011-08-27 07:57:20]
尼崎藩の城は何処にあるのでしょうか?
494: 匿名 
[2011-08-27 10:01:29]
あのさー不動産や図面の見方のわからんガキばっかだから言うけど
潮江1ってのはココエとその真横の場所で要はそこの商業施設ありきでしか評価してねーんだよ!
その間近の潮江2丁目、坂2丁目、浜3丁目の土地価格を見たらわかるから見てみろ。
武庫之荘ってのは武庫之荘駅周辺だけが武庫之荘じゃねーぞボケ!
北側の一角だけとかショボイ比較してんじゃねーよ。
495: 匿名 
[2011-08-27 10:24:49]
そもそもJR尼なんちゃらとか尼崎市北っていう住所ありましたっけ?
ここに出て来てるのは西宮、芦屋、武庫之荘ってちゃんと地名、番地があるとこですよね。
JR尼って書かないで潮江って書いたらどーすか?
496: 匿名さん 
[2011-08-27 10:58:59]
このスレの前提条件として、
「武庫之荘」と「JR尼崎の駅前北マンション地域」を比較してるんだろ。
決して潮江地区との比較じゃない。

明らかに比較対象にならない。
阪急西北周辺より高い地価の場所と比較して・・・・

どうしてこんなスレたてたんだろ。不思議だ。
497: 匿名 
[2011-08-27 11:06:05]
かんなみの地価は?
尼のこと知らんやつは書かないでね。
素人ばかりやな。建蔽率も比較しないで地価を語らないでよね。
499: 匿名 
[2011-08-27 19:16:16]
あっじゃあ武庫之荘の完勝で終了しや~す。
あざ~した!!
500: 匿名 
[2011-08-27 19:33:21]
地価で優劣決まるわけ?
しょーもな
501: 匿名さん 
[2011-08-27 19:58:14]
悔しいけど、武庫之荘がJ尼北周辺より路線価が安いのは認めてやる。
でもな、この勝負これで決まったと思うなよ!!
お前ら武庫之荘が、どれほどのパワー持ってるか知らないくせに新参者
が偉そうにするな

武庫之荘には、自然があるんだよ

>>491
>>貴方のおっしゃる『資産価値を決める国税庁の路線価図で見てみると』
潮江1初登場でダントツトップ、残念ながら、武庫之荘ではないようです。
国税庁はJ尼北の勝ちと言っています。ついでに西宮にまで勝ってますね。

絶対認めんからな!!
502: 匿名さん 
[2011-08-27 20:01:08]
ついでに492

>結局、バカがひとりで武庫之荘の勝利宣言してたけど国のお墨付きで
J尼北の勝ちで決まり。

お前も認めん!!



503: 匿名 
[2011-08-27 23:04:14]
えっと、
では武庫之荘の完勝で終了ってことで。

あざ~した!!
504: 匿名さん 
[2011-08-28 11:23:44]
そうだぞ、そうだど!!

503俺たちだけでも、頑張ろう

何がJR尼崎だ。

何が公示価格だ

武庫之荘は偉いんだど

負けてないからな

ちーっとばかし、便利になったらといって威張るなよ!!
505: 匿名 
[2011-08-28 12:05:46]
商業地区と住宅地区を比較?
506: 匿名 
[2011-08-28 12:07:20]
尼同士仲良くしなはれ
507: 匿名 
[2011-08-28 16:16:10]
10年後、また勝負したらJR尼崎も負けてないかもね。
508: 匿名 
[2011-08-28 17:13:38]
このクソスレいつもあがっててウザイな。不毛なことをだらだらとまぁ。。
509: 匿名さん 
[2011-08-28 17:59:08]
10年後だろうと、100年後だろうと、

関係ない。

武庫之荘がNO1に決まってるだろう!!

503と二人で頑張るぞ

JR尼崎なんかに負けるもんか。


俺たちが、一番
512: 匿名 
[2011-08-28 20:51:04]
ここ 怖い(._.)
513: 匿名さん 
[2011-08-28 21:10:00]

尼崎の芦屋と呼ばれ、住人は尼崎とは思ってもらいたくない「高級外車ばかり武庫之荘」

高級外車ばかり武庫之荘は偉いんだど


514: 匿名 
[2011-08-28 22:48:29]
まとめると、
武庫之荘の完勝で終了でいいっすか??
いつまでもだらだらと嫌なんで。

次はJR尼崎vs阪神尼崎でどうっすか??

だれかスレ立ち上げて下さい。

お前が立ち上げろ!!
515: 匿名 
[2011-08-28 23:04:37]

尼崎の芦屋と呼ばれ、住人は尼崎とは思ってもらいたくない「高級外車ばかり武庫之荘」

武庫之荘は、高級外車ばかり偉いんだど




516: 匿名さん 
[2011-08-28 23:22:17]
そうだど・・・・
武庫之荘はえらいんだど、バンザーイ
503お前と俺の勝利だど、514お前も仲間に入れたるで
JR尼崎なんかに負けてたまるか
517: 匿名 
[2011-08-28 23:28:08]
芦屋でも色々あるかならなぁ。

一概に尼崎の芦屋言われても嫌やねんけど、まぁ半分ホンマやし複雑やな。

JR尼崎、潮江は頑張ってんな。
尼崎の大阪言うたってもええんちゃう??

ほな、長らくお疲れ様なスレでした。
バイナラ。
519: 匿名さん 
[2011-08-29 06:03:33]
結果的には、武庫之荘が傷ついて終了するなら最初からこんなスレ立てないでほしい。
まじめに受け止めてはいないけど、武庫之荘を小バカにして勝ったの負けただの
長年ここにいる者にとって気分が良いわけがない。
くだらん遊びに武庫之荘を使うな。
二度と武庫之荘関連のスレに登場いただきたくない。
520: 匿名 
[2011-08-29 07:31:16]
JR尼崎も十分傷付きました。
勝手に土俵に上げられ、勝手に負けるなんて。

JR尼崎市民としては言われなくても武庫之荘は別格なんです。
改めて恥かかせないで下さい!
521: 匿名さん 
[2011-08-29 07:43:03]
そうだど、武庫之荘は一番なんだ。
言うたれ、言うたれ!!
523: 匿名 
[2011-08-29 21:14:06]
>519さん 同意です。

ここ最近は武庫之荘を稚拙に擁護し、新喜劇のようにストーリー性のないセリフ
ばかりが目立ちます。
武庫之荘を知らない人たちが無責任な言葉遊びで、私たちの心をもてあそんでいる
としか受け止められません。
仮にいい大人がこのような事をしているのなら、その方の良識を疑いますし何を
目的で自分たちの生活の場につばを吐くのか、何の権利があって土足で入り込んで
くるのか理解に苦しみます。

ましてや、J尼などとっくにここを見捨てて居なくなったでしょう。
これでは、我々は新喜劇から新悲劇です。
議論なら許せますが、武庫之荘を舞台にもてあそび人を傷つけるのはやめて欲しいです。
524: 匿名 
[2011-08-29 21:52:57]
新喜劇を誹謗中傷するのはいいんでしょうか?
525: 匿名さん 
[2011-08-29 22:31:02]
そうだで・・・
おだ、武庫之荘が大好きだし新喜劇も大好きだで

新喜劇のこと、バカにすんな
武庫之荘のこと、バカにすんな

新喜劇バンザーイ!! 武庫之荘バンザーイ!!
526: 匿名 
[2011-08-29 22:42:16]
>新喜劇を誹謗中傷

あのな~関西のお笑いなんぞ、誹謗中傷されて笑い取ってんだろ
自分を見下げて、ばかにされて、なんぼの商売だろ

関西人なら、ノリツッコミぐらいして笑わせてみろや
527: 匿名さん 
[2011-08-29 22:53:15]
同意です、稚拙に擁護し、コントようにストーリー性のないセリフ
ばかりが目立ちます。
六麓荘武庫之荘を知らない人たちが無責任な言葉遊びで金持ちの心をもてあそんでいる
としか受け止められません。
仮にいい大人がこのような事をしているのなら、その方の良識を疑いますし何を
目的でお金持ちの生活の場に、何の権利があって土足で入り込んで くるのか理解に苦しみます。
荘園に由来する高貴な武庫之荘は旧家武家公家の屋敷
風情を感じることができます。
528: 匿名さん 
[2011-08-29 23:03:19]
民主党の代表選と同じやね
芦屋にすり寄った武庫之荘がこのざま
自論がないとこうなるのかな
同情します
529: 匿名 
[2011-08-29 23:10:39]
尼の挙党体制は無理やろな~
530: 匿名 
[2011-08-29 23:16:45]
党ちゃう
533: 匿名 
[2011-08-29 23:43:09]
523
金持ちかあ
534: 匿名さん 
[2011-08-29 23:45:57]
尼崎の芦屋と呼ばれ、住人は尼崎とは思ってもらいたくない「高級外車ばかり武庫之荘」

高級外車ばかり武庫之荘は偉いんだど

535: 匿名 
[2011-08-29 23:59:25]
尼は尼。
自分で住所書くたび実感するだろ
536: 匿名 
[2011-08-30 00:54:24]
大坂の芦屋と呼ばれ、住人は尼崎とは思ってもらいたくない「高級外車ばかり武庫之荘」

高級外車ばかり武庫之荘は偉いと思います

イタリア製高級スポーツカー ランボルギーニの正規代理店は武庫之荘

537: 匿名さん 
[2011-08-30 00:55:58]
ああ、あるねランボ急に
539: 匿名さん 
[2011-08-30 08:43:19]
イタリア製高級スポーツカー ランボルギーニの正規代理店は武庫之荘がなにか?

関係あるかな?

ランボルギーニなに?

540: 匿名さん 
[2011-08-30 12:05:49]
トラクターメーカーです。
541: 匿名さん 
[2011-08-30 12:21:54]
ヤンマーのことか。
543: 匿名さん 
[2011-08-31 05:45:54]
尼崎の芦屋と呼ばれ、住人は尼崎とは思ってもらいたくない「高級外車ばかり武庫之荘」

高級外車ばかり武庫之荘は偉いんだど

545: 匿名 
[2011-08-31 09:27:15]
名言や

大阪の芦屋と呼ばれ、住人は尼崎とは思ってもらいたくない「高級外車ばかり武庫之荘」

尼崎の芦屋と呼ばれ、住人は尼崎とは思ってもらいたくない「高級外車ばかり武庫之荘」



546: 匿名 
[2011-08-31 09:53:03]
盛り上がる「JR尼崎駅北」便利なマンション

分析しよう、芦屋に住まないで武庫之荘に住むことが
優越感を得る為、例えば無理して東大に行き劣等感に才悩まされるより同志社でトップを取る事で優越感が得られる。マンションでも最上階は、マンション内で
優越感があり発言力が強く、マンションでの支配者に相当するが、そのために階級社会1階住民最下層住民が必要である。1階住民の苦しく乱雑な生活ぶりを最上階から眺めると優越感が毎日得られます。
547: 匿名さん 
[2011-08-31 10:34:01]
スレタイ『頑張れ!!武庫之荘』にした方がいいかも

548: 匿名 
[2011-08-31 10:36:36]
「10年後のJR尼崎を皆で夢想しよう」は?(笑)
549: 匿名さん 
[2011-08-31 11:19:33]
尼崎の芦屋と呼ばれ、住人は尼崎とは思ってもらいたくない「高級外車ばかり武庫之荘」

高級外車ばかり武庫之荘は偉いんだど

550: 匿名 
[2011-08-31 11:28:25]
10年後、武庫之荘に人はいるのか?存在するのか?ってどう?
でも、頑張ってるから大丈夫だよね
553: 匿名さん 
[2011-08-31 22:28:33]
ちと、辛い
頑張れ、武庫之荘!!
554: 匿名さん 
[2011-09-01 09:36:07]
尼のホコリですからvvv
556: 匿名はん 
[2011-09-01 19:24:14]
朝日放送6チャン見てみろよ、あま
名物一ヶ月一万円生活やってるぜ
557: 匿名 
[2011-09-02 07:24:53]
マンションないヒエラルキーいうん
558: 匿名 
[2011-09-02 08:02:58]
変なスレタイと思って、目を通したけど、ほんと変なやつの集まりになってるね。
そういう俺も、変なやつだから、面白おかしく楽しんだけど、実際武庫之荘やJ尼
に住んでいる人間がどれだけ参加してるのか甚だ疑問。
試合はとっくに終わっているのに、観客だけが騒ぎたくて盛り上がってお祭り騒ぎ
さすがに、同じ尼どおし阪神ファンの熱狂ぶり。

スレ主がJ尼に悪意を込めて、土壌汚染やら訴えても武庫之荘を芦屋に置き換えた
時点で、この勝負は決まってた。
1ランドKOなら、何故芦屋を引き合いに出したか大いに疑問だよ。
尼は尼らしく、やんちゃだけど人情味のあるところが見られれば反響もかわったのに
J尼の場合は、開発で数年前とは全く違うから少々の事では応えないよ。
落第生が急に優等生になって、クラスのトップになったから鼻息は荒い。
しばらくこの勢いは、止められそうにもないし武庫之荘が優等生を自負するならもっと
寛容にならないと阪神尼にも足元すくわれるね。

外野からみてるとよくわかる。



559: 匿名さん 
[2011-09-02 08:23:44]
いつも外野さんへ
最上階の金持ちエリアから、いつも外野さんを眺めてるよ。武庫之荘にも屋敷、尼北にも高層階タワーお金持ち発想できないの?


560: 匿名さん 
[2011-09-02 09:44:00]
金持ちケンカせずだよ そんなに突っ込まない。
561: 匿名さん 
[2011-09-02 18:53:51]
そうだど
武庫之荘は金持ちなんだど、いいだど
武庫之荘、バカにするとおだが許さんからな
562: 匿名さん 
[2011-09-02 19:18:36]
おいおい、いつまでこんなスレがあがるんだよ

スレ主、責任とれや
564: 匿名さん 
[2011-09-03 08:16:19]
このスレで武庫之荘ブランドが地に落ちた。
スレ主の責任は重いな。
565: 匿名さん 
[2011-09-03 13:49:33]
死に体に鞭打つな
566: 匿名さん 
[2011-09-03 15:35:04]
論破されてたじたじ
567: 匿名 
[2011-09-03 23:43:51]
〉558
大した見立てもできねーくせに一丁前に総括気取って頭わりーの見せんなよw
呑んでるコーヒー吹いたぞw
571: 匿名 
[2011-09-04 08:19:30]
武庫之荘は金持ちなんだど、いいだど
武庫之荘、バカにするとおだが許さんからな

武庫之荘は金持ちなんだど、いいだど
武庫之荘、バカにするとおだが許さんからな

武庫之荘は金持ちなんだど、いいだど
武庫之荘、バカにするとおだが許さんからな
572: 匿名 
[2011-09-04 08:31:14]
おだの武庫之荘バカにすんでね
武庫之荘は、芦屋だど

アイラブ武庫之荘だど
573: 匿名 
[2011-09-04 08:36:40]
こりゃ、反応しようがないな。
574: 匿名 
[2011-09-04 09:51:58]
〉570
悪いけどJR尼崎って街名はないから潮江なw
575: 匿名さん 
[2011-09-04 10:30:05]
JR尼北は空き地が多く、これからもマンションやオフィスビルが林立する。
公園もできる。将来を語るのはそう難しくない。だれもが素敵な未来像を描ける。

武庫之荘は、いまの住環境を維持することに重点をおくことだ。
至極当然、高級住宅街は生活に不便である。お屋敷街など家と公園しかない。
だから、J尼と比較しても意味がない。土俵が違う。
お買い物は車が基本。平日はひとの往来はすくない。
そこには凛とした空気がただよう。上層階級の威圧感すら感じる。

老舗の会社が時代遅れとなり、借金返済のためお屋敷を手放す。
サラ金、風俗関係等の金持ち層がブランドを求めて移住してくる。民度が低くなる。
移住者たちは生活の不便さを感じる。
解消するため自動販売機をおく。コンビニができる。
徒歩でお買い物をするようになる。いつしか高級感は消え失せ、街は堕落していく。

あっ、これって芦屋のことか・・・

576: 匿名 
[2011-09-04 17:08:36]
まっ、芦屋もそうだけど名前だけでレベルはピンキリだからな。芦屋も本当の高級住宅街は六麓荘のあたりな訳だし。
577: 匿名さん 
[2011-09-04 18:32:06]
ほんま、スレ主 責任とれや

578: サラリーマンさん 
[2011-09-04 18:50:33]
サラリーマンの「お小遣い」がピンチだ。平成23年新生フィナンシャルが全国10000人のサラリーマンを調査したデータによれば、1カ月のお小遣い平均額は前年比4100円減の3万6500円。4年連続のダウンで、バブル崩壊後の最低額を更新した。1日当たりだと1177円。ここから昼食代や遊興費を差し引くといくらも残らず、厳しい懐事情がうかがえる。
579: 匿名 
[2011-09-05 07:35:32]
574
武庫之荘vs潮江のスレなん?
ほな一からやり直しやがな(笑)
580: 匿名 
[2011-09-05 08:42:11]
〉570
悪いけどJR尼って街名はないからかんなみなw

かんなみなw
581: 匿名さん 
[2011-09-06 22:37:36]
かんなみなって、な~に?
582: 匿名 
[2011-09-06 22:54:18]
かんなみ??おれも知らん。潮江もじもっティーじゃなかったらまぁアウトかな。
583: 匿名 
[2011-09-06 23:56:11]
まだやってるの尼の諸君(笑)
尼同士の仲良くしなはれ
584: 匿名さん 
[2011-09-07 11:10:36]
おだの武庫之荘、バカにすんでね
585: 匿名 
[2011-09-07 13:00:14]
仕方ないよ尼だもん!
586: 匿名さん 
[2011-09-07 13:29:04]
サラリーマンの「お小遣い」がピンチだ。平成23年新生フィナンシャルが全国10000人のサラリーマンを調査したデータによれば、1カ月のお小遣い平均額は前年比4100円減の3万6500円。4年連続のダウンで、バブル崩壊後の最低額を更新した。1日当たりだと1177円。ここから昼食代や遊興費を差し引くといくらも残らず、厳しい懐事情がうかがえる。
一日1177円おだのお小遣い、バカにすんでね。
大変。
587: 匿名さん 
[2011-09-07 21:31:15]
おだは、武庫之荘だから小遣いいっぱいあるど
なんだったら、おごったるど
武庫之荘は、金持ちだど
588: 匿名 
[2011-09-07 23:21:54]
587
も~ええで(笑)
589: 匿名さん 
[2011-09-08 23:06:29]
武庫之荘
万歳!!だど
590: 匿名 
[2011-09-09 17:50:28]

もうちょい変化球欲しいな。
飽きた
591: 匿名さん 
[2011-09-09 18:09:57]
おだは、武庫之荘だから小遣いいっぱいあるど
なんだったら、かんなみおごったるど
武庫之荘は、金持ちだど
592: 匿名 
[2011-09-09 18:16:10]
金あるなら特急止めて
593: 匿名さん 
[2011-09-09 18:26:41]
おめーだ
武庫之荘、バカにすんでね。
武庫之荘に電車はいんねー。
おいだは、ランボルギーニのトラクタでぶっ飛ばすでよ。
おめーだみたいに、電車は乗らね。

ざまーみろだど
594: 匿名さん 
[2011-09-09 18:41:44]
ランボにトラクターは無いけど、変な?SUVはあるね
595: 匿名さん 
[2011-09-09 18:56:06]
おおおおおだのトラクタバカにすんでね
武庫之荘じゃ、一番のトラクタだど!!
武庫之荘のおねーーちゃんには、もてもてなんだで
おめーだといっしょにすんでねーど。

武庫之荘、万歳!!!!
596: 匿名 
[2011-09-09 19:57:20]

煙たい
597: 匿名さん 
[2011-09-09 21:13:15]
おだは、武庫之荘だから小遣いいっぱいあるど
なんだったら、かんなみおごったるど
武庫之荘は、金持ちだど

これ受けるな
598: 匿名さん 
[2011-09-09 21:14:16]
おいだは、ランボルギーニのトラクタでぶっ飛ばすでよ。

これ受けるな
599: 匿名さん 
[2011-09-09 21:18:25]
600: 匿名 
[2011-09-09 21:42:44]
かんなみ→神田南→風俗街
武庫之荘周辺には風俗はおろかパチ屋すらない。
武庫之荘と比べる以前の問題だろ。
603: 匿名さん 
[2011-09-10 09:38:09]
武庫之荘、バカにすんでねど
武庫之荘は、直球一本正直者!!

武庫之荘 万歳!!
604: 匿名 
[2011-09-10 09:50:58]
602 釣られんなよ 
605: 匿名 
[2011-09-10 10:37:50]
604
いや、ちょい期待してもてん(笑)
でもちょい頑張ったんやろうけど、空回りはって残念でしたなかった。
しかもそのちょい頑張りが逆に恥ずかしかったし。

まぁそのスタンスで頑張ってもらおうや。
606: 匿名 
[2011-09-10 19:00:51]
また、釣られてる
607: 匿名さん 
[2011-09-11 00:27:02]
おだの武庫之荘バカにすんでねど!!
おだは、釣りがきだいだど!!
金魚すくいは、得意だでな
よーーく覚えとけだど!!
608: 匿名 
[2011-09-11 01:49:15]
おでの武庫之荘ばかにすんでね!
おでは海づりが好きだけんど川づりは嫌いだど。
よーくおぼえどげー。
609: 匿名さん 
[2011-09-11 07:44:51]
1本釣りかんなみ
よーーく覚えとけだど!!
611: 匿名さん 
[2011-09-11 09:43:22]
レスに武庫之荘の良さが一切記載ない。
J尼の利便性をスルーし、環境の悪さをあげつらい、
「武庫之荘の完勝だど」の書き込みだけ。
論戦にならない。論戦を避けているようにも感じる。
あげくのはては「かんなみ」・・・
阪急沿線とJR沿線には縁遠い地区なのに。

結果、武庫之荘の良さを少しも感じられない掲示板となった。
武庫之荘は住環境の良い地区なのに残念至極。はぁ~~~。
612: 匿名さん 
[2011-09-11 09:55:58]
歴史があり尼崎藩がいかに発展していたか
目をつぶらないで読むべきでしようね。
貿易港の周囲、なぜ電話が06なのか?
尼崎のすべてを知らないひとが書いてもな。
613: 匿名さん 
[2011-09-11 10:09:52]
おだの武庫之荘バカにすんでね
日本の歴史は、武庫之荘からはじまったんだど!!
武庫之荘は、世界一じゃなく宇宙一だでな

武庫之荘 万歳!!!

ざまーみろだど
614: 匿名さん 
[2011-09-11 10:12:11]
尼崎藩って江戸時代の話か。
郷土の歴史研究家しか、しゃべれないのか。
このスレへの発言権は、市内に10人もいないな。
615: 匿名さん 
[2011-09-11 10:16:05]
尼崎有力旧家が10家系ね。
618: 匿名さん 
[2011-09-11 10:46:04]
>612

「かんなみ」の次は「尼崎藩」「電話06」「尼崎のすべてを知れ」だと。
論戦にならんな。つまらん。
619: 匿名さん 
[2011-09-11 11:11:46]
武庫之荘くんは、いつも上から目線だね。

最初は上から目線でJ尼(武庫之荘以外を)を見ていた。
旗色悪いと、東北弁。今は東北を見下している。こんな時期なのに。
どうにかならんものか。自分では気づいてないのか。その浅慮。
620: 匿名さん 
[2011-09-11 11:27:56]
「かんなみ」の次は「尼崎藩」「武庫之荘藩の藩主」
「電話06」「尼崎のすべてを知れ」だと。
難問ばかりつまらん
622: 匿名 
[2011-09-11 13:21:42]
〉615
尼崎有力旧家ってなんてとこ?
623: 匿名 
[2011-09-11 13:25:53]
じぇいあ
尼崎
すいだから
しかないんだとおもたこど
お母さん
すいだから
じぇいあ
尼崎
624: 匿名さん 
[2011-09-11 15:55:49]
おだの武庫之荘バカにすんでねど
ババとやったら、ポコチンいてーど
625: 匿名さん 
[2011-09-11 20:24:38]
バカ殿、武庫之荘

いかげんにせいや

バカなのは、よーくわかったから

武庫之荘がバカに見えるぞ
626: 匿名さん 
[2011-09-11 20:27:31]
J尼か尼厨がやってるんでしょう
627: 匿名さん 
[2011-09-11 23:55:24]
おだの武庫之荘バカにすんでねど

おだの武庫之荘バカにすんでねど

おだの武庫之荘バカにすんでねど

おだの武庫之荘バカにすんでねど
628: 匿名 
[2011-09-12 11:17:07]
じぇいあ
尼崎
すいだから
じぇいあ
尼崎までにはからん
すみたらしつれんやのんくやすん
629: 匿名さん 
[2011-09-12 22:38:24]
おだの武庫之荘バカにすんでねど
Jあーまなんぞといっしょんすんでね

武庫之荘のは肥溜めがあんだど

どだ、おどどいたか

ざまーみろだで
630: 匿名さん 
[2011-09-13 02:13:45]
おだの武庫之荘ばかにすんでねど
でもおだは頭がイカレてるからまともしゃべれねーだど。だからおだの事はみんなスルーしでぐれでいいんだど。
631: 匿名 
[2011-09-13 07:38:42]
じぇいあ
尼崎
いちばん
そんなんいいかたらみんなさんいや
かなし
お母さんいるから
かなし
632: 匿名さん 
[2011-09-13 08:13:20]
No.630 匿名さん
No.631 匿名
連投やめて成りすまし
633: 匿名さん 
[2011-09-13 23:09:24]
おだ、ほんと頭きただで!!
武庫之荘、バカにすんでねどど

おめーだにおだの教養がわかるかだ
武庫之荘でうざこいマンションができるだで、
こいつをやっつけたら、次はおめーだだから
634: 匿名 
[2011-09-14 07:53:42]
陳謝
631と633は成りすまし同一人物でございます。
両街を盛り上げたい気持ちが、いつの間にか自分が目立ちたいという気持ちに変わってしまいました。
人として恥ずかしい。

今後も似たような書き込みが出てくると思います。

「じぇいあ」や「おだ」と言った言葉を使う私以外の人間がもしまた現れても、どうかそっと流してやってください。
どうか哀れんでやってください。

「おだ」は消えます。
両街の発展を切に願っております。
636: 匿名 
[2011-09-24 00:07:34]
もう 終わったの?
637: 匿名さん 
[2011-09-24 15:52:44]
プレサンスの人間が書いてるんじゃないかと予想
638: 匿名さん 
[2011-11-26 13:30:25]
終わったの?
639: 匿名さん 
[2011-11-27 19:11:31]
誰得のカキコかようわからんな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:武庫之荘とJR尼

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる