神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮北口情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 両度町
  6. 西宮北口情報
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-09-14 14:24:34
 

ジオタワーむかえに、奥村組が7階建てマンションを計画してます。

[スレ作成日時]2006-09-21 21:28:00

現在の物件
ラピタス31西宮
ラピタス31西宮
 
所在地:兵庫県西宮市両度町3-1
交通:阪急神戸線 西宮駅

西宮北口情報

751: 匿名さん 
[2008-12-02 19:13:00]
746>さん

ラピタスね。確かにいいところだと思いますよ。
わたしも以前そこに住んでいましたから。
でも修繕積立金については、ちょっと認識が甘いと思います。
超高層の外壁改修となれば相当な金額が必要になります。
500年コンクリートとか確かそんなうたい文句だったかと思いますが
そんなの無理ですよ。
超高層は眺めもいいけど、メンテナンスには金がかかる。
そろそろ築10年ですよね。
これから本格的にメンテナンスにお金のかかる頃でしょうね。
私は、学区の問題もありましたので、地上に降りました。
地に足のついた生活も悪くないと思いますよ。
752: 匿名さん 
[2008-12-02 19:39:00]
僕はジオタワーがいいな
753: 匿名さん 
[2008-12-03 01:03:00]
まぁ良い住宅地ってのは、

・鉄道利便性を徒歩(10分以内)で享受できる
・駅までに急な坂が無い
・都心、ビジネスの中心地から20km以内である
・閑静で緑が溢れる環境
・食料品や日用品の入手に徒歩でも困らない
・医療に困らない

一言で言えば、価値があるのは車が無くても生活できるエリアって事でしょうな。
車が無いと生活できないのは田舎と同じですから。
車が必要不可欠なエリアやバス便エリアは、駅からの帰宅や外出にバリアがある。
いちいち送り迎えが必要、飲んだら大変、外出は駐車事情や渋滞と相談、高齢で運転できなくなったら
暮らせなくなる・・・
754: 匿名さん 
[2008-12-03 06:19:00]
あたりまえでしょう。
しいて言えば、駅まで10分以内ではなく今では5分以内で
主要都市までのキーステーションでなければ価値は無い。
755: 入居予定さん 
[2008-12-03 19:33:00]
宝塚駅前からは各ゴルフ場がシャトルバスを出してるから
老後のゴルフも電車一本でラクラクだよ。
徒歩圏内にデパートと風呂付きスポーツジムがあり、
大阪、神戸、ゴルフ場、伊丹関空の両飛行場へのアクセスが全部バツグン。
さらには今津まわりで難波に行くという手もある。(あえて必要は無いが)
まだ40代だけど一生離れるつもりは無い。
756: 匿名さん 
[2008-12-03 20:04:00]
西北ならジオタワーしかないでしょう。
757: 匿名さん 
[2008-12-03 21:31:00]
>756
やはりジオタワーですよね。ところで中古出ないでしょうか?
758: 匿名はん 
[2008-12-03 22:07:00]
6月にバス交通の充実を求める質問を本会議で行なって以降、8月21日、10月25日の2回「西宮市内のバス問題を考える会」のみなさんの市長に対する申し入れに同席しました。
8月21日は、苦楽園・越木岩・剣谷町・鷲林寺南町・柏堂町・柏堂西町の各自治会長さん、10月25日は北部の青葉台、名塩赤坂名塩緑ヶ丘、名塩美山台の各自治会長さんたちが、それぞれ署名を添えての申し入れでした。

 共通して出されていた意見は、(1)若いときはマイカーがあり、毎日の生活に不便はなく過ごしていた (2)高齢になり、免許証を返上した途端、買い物や通院に不便をきたすようになった (3)地域は高低差があり、しかも最寄の駅から離れており、バスの路線もなく今後の生活に大きな不安を持っているという内容でした。
759: 入居予定さん 
[2008-12-04 12:44:00]
>>758
そんなことは高齢になる前に気付くもんじゃないのかなあ。
でもあのあたりは富裕クラス自認の人たちが住むところだから
いくらでもタクシーを使えばいいのではないかと。
タクシー業界にもお金を還流してあげるべきだろう。
760: 匿名はん 
[2008-12-04 15:28:00]
ぎりぎりのローンを組んで僻地に大きい家を建ててしまった見栄っぱりも多いので、いざ高齢になっても安易には引っ越せないケースも多いそうです。売れば駅近の新築マンションぐらいは買えるけど、それは自分の過去の行動を否定するようでしたくないみたい。
761: 匿名はん 
[2008-12-04 16:31:00]
↑ あなたの書き込みも多いね。(笑)
762: 匿名さん 
[2008-12-04 18:43:00]
ジオタワー以外は、いらんでしょう。
763: 匿名さん 
[2008-12-04 18:46:00]
それにしても西北は例の消費啓蒙施設が出来て無駄に騒がしくなってまいりましたな。
わざわざ人が大量にやってくるようなロケーションは暮らしやすいと言えるのだろうか。
まぁ暫くしたら廃れると思うけど・・・
764: 匿名さん 
[2008-12-04 18:52:00]
いいんじゃない。
どんどんやってくれ、我が家は静かに暮らすけどお祭りやってるところ
いいんじゃない。
毎日じゃ嫌になるけど。
765: 入居予定さん 
[2008-12-04 19:31:00]
ジオタワー、ラピタス、ジオがある南西の一角は静かなままですよ。
前と全然変わってません。
766: 匿名さん 
[2008-12-04 23:30:00]
もうすぐ、そへんもドンちゃん騒ぎ始まるから、待ってて。
767: 匿名はん 
[2008-12-16 19:27:00]
西宮市がJR西宮駅前の好立地で分譲した再開発マンションが、売り出しから17年たっても「完売」に至っていない。
http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200812160026.html
768: 匿名さん 
[2008-12-16 19:36:00]
↑だから?
769: 匿名はん 
[2008-12-23 14:34:00]
丸紅完売御礼ですね。
また西北〜門戸厄神間で新築予定ありますかね??
ダイドー・アーバン以外で。
770: 匿名さん 
[2008-12-23 20:22:00]
西北の良いとこってどこですか?
西北でも最高の立地ってどこですか?
771: 匿名さん 
[2008-12-24 09:58:00]
北口町に1票
772: 匿名さん 
[2008-12-26 17:22:00]
宝くじが当ったら高木町に住みたい
773: 匿名さん 
[2008-12-27 08:19:00]
769さん

学校の増築が完成すれば、動きあるのでは?
NTT社宅、丸紅社宅跡もまだ半分残ってますし。

ガーデンズ効果?と言っていいのかどうかわかりませんが
まちがいなしとみてますが?
774: 賃貸住まいさん 
[2008-12-27 21:37:00]
>773さん

NTT社宅・丸紅社宅跡とはどの物件のことか
教えていただけますでしょうか。
775: 匿名さん 
[2008-12-28 10:00:00]
>>669
能登町の旧郵政社宅の跡地のマンション建設が来年の2月上旬から始まるそうです。
西宮北口駅から徒歩15分です。
5階建て60戸程で、事業主はアポックとコスモイニシアだったと思います。
現在はTIMESの駐車場です。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0021232.html
776: 匿名さん 
[2008-12-28 10:04:00]
>>669
ではなくて
>>769
でした。
777: 住まいに詳しい人 
[2008-12-28 12:57:00]
>>775
171より北ですし中学校区が平木じゃ話しになりません。
今のご時世ですといいとこ@150が相場じゃないでしょうか?
778: 匿名さん 
[2008-12-28 23:07:00]
ファミリー層をターゲットにしてきた西北はこれから
厳しい状況に追いやられると思うよ。
779: 匿名はん 
[2009-01-05 17:20:00]
774さん
西北〜門戸厄神間の一番の問題は何だとお考えでしょう?
これは私の見解ですが、3つ挙げると・・・
・開発する側も一度に多戸数の物件を作りたいが・・・・
・土地を新たに購入するお金がない
・今の時代に不動産を持っていることが会社にとって
 重荷になっている
です。

地図をみて実際に自分であるいてみることが大事です。
171号南側、丸紅社宅とNTT社宅があります。
丸紅社宅は一部グランスイートを作っていますが(完売)見に行かれましたか?
明らかに半分土地が残っています。
高木校区は一物件に対して30戸未満であったと記憶しています。
小学校の増築がどの程度の児童を見越しているかどうかは知りませんが
今の丸紅が残している土地には調度同じ様な建物を建てるのに十分なスペース
であると思います。(おそらく25戸以下でしょう)

丸紅社宅西側にはNTT社宅がありますが、これは広い敷地です。
NTTは、西北駅南側のジオウェリス同等のマンションを立てたいと思っている
と思います。それには、戸数上限が無くならないとむり。
たとえ建ったとしても、まず社内から声をかけるでしょうから、
ジオ会員の後ですか、3番手で解禁になるのではないかと見越しています。
名称は、阪急とのコラボでジオウェリス門戸厄神ではなかろうかと見ていますが?
780: 匿名さん 
[2009-01-06 02:17:00]
西宮北口のジオウェリスは「ジオ」と付いている割に安っぽい感じがします。
ジオタワーと格段に値段も違って、ブランド感がありませんが、
門戸厄神に建つものも同じような格安の価格設定で期待できるでしょうか?
781: 匿名さん 
[2009-01-06 18:55:00]
780さんへ

ジオウェリスはその名のとおり、ある企業が阪急の力を借りただけですよ。
(おかげで即完売だったはず)
また、門戸厄神とは立地が違うので、あのような価格設定はありえないと
みています。
事業者が、どの程度ガーデンズ効果をのせるかどうかしだいですが、
ジオウェリスシリーズであれば、隣のグランスイートと同等以上で勝負
するのでははいかと推測します。
ただ、世帯数が25戸以下の場合です。

それ以上のものになると、事業者の考え方次第ですね。
強気な方なら、同等以上で来るんじゃないかな?
782: 匿名さん 
[2009-01-06 19:00:00]
780さんへ
すみませんが、【門戸厄神に建つものも】ではなく、【門戸厄神に建つならば】
が正しいコメントです。
あくまで、私が西宮北口をしばらく観察して推測しているに過ぎません。

ここにマンション建てばなぁ・・と思う場所は、日ごろからよく行っているのが
大事です。
開発前には必ず周りで何かしている人がいますから。
783: 匿名さん 
[2009-01-07 13:03:00]
779さん

 私がグランスイートのモデルルーム見学に行った際に担当者から聞いた話では,
隣に数年後に殆ど同じような物件を建てる予定とのことでした。
 (ただし,数年後には材料費の高騰等で値段が上がっているから,今のこの物件を
買うのがいいですよ,と。)

 ただ,その後急激に不動産市況が悪化したので,丸紅が今後当初の予定通りの時期・
規模で建てるのかは知りませんが。
784: 773 
[2009-01-08 23:58:00]
789さん貴重なご意見ありがとうございます。

ちなみに、丸紅社宅跡側のこれからの見方ですが・・
時期:グランスイート入居後半年以内に着工すると思います。
    もう社宅跡の一部を建物にして売ってしまったので、今の土地を
    そのままにしていても意味が無く、無駄。
    早い時期に作って売らないとガーデンズ効果が期待できない。
    モデルルームもあるんだからそのまま転用すれば経費安価。
    (家具は新しいものを準備しないといけないけど)

規模:間違いなく29戸以下
    時期的に高木小増築完成前なので。

 せっかくいまモデルルームと専用電話があるんだから
 希望されている方は、キャンセルでてないですか?の電話からはじめてみて
 担当者から聞き出してみてはどうでしょう?
785: 物件比較中さん 
[2009-01-17 22:55:00]
理想として、高木エリア(北口から北東へ徒歩10分圏内)にマンションたちませんか??
北口の南東・高松町とかガーデンズ南側でもOK。

あの周辺で建ちそうな物件は、深津町のロイヤルシティ西宮北口くらいでしょうか?
工事がストップしたまんまで、雨風にさらされているので、老朽化(建つ前から)が激しいだろうなぁと思われます。
その後、この物件は工事が再開されるめどはたったんでしょうかね?

あと、少し北口から遠いですが、神祇官町あたり(JR西宮駅の北東で、阪急西宮北口の南西の広大な土地を阪急不動産?が買い取ったと聞きますが、最近、ショベルカーなんかが地面を掘り返しているようですけど…ここはいつくらいに建つのでしょうか?

北口徒歩10分程度の範囲の情報お持ちの方いたら共有願います。
786: 匿名さん 
[2009-01-18 11:10:00]
>785
某不動産屋さんでお聞きしたお話でよろしければ、、、
神祇官町はタワー2棟の予定だそうですし、おとなりの生コン動かす事も考えているそうですし早くても2.3年以上はかかるでしょうとのこと。でもこちらはJR線沿いですし駅も中途半端で遠いし、けれど値段は阪急がやるのである程度のお値段になりそうですしうちも思案中ですが今のところ魅力がありませんね、、、。

JR駅前もデイズが撤退しどうなるのでしょうね。実際JR近くで新築現在もあるようですが売れていません。

他西北周辺ではマンションの予定なさそうですね。他情報お持ちの方お願いいたします。
787: 785 
[2009-01-18 20:41:00]
>>786

ありがとうございました。
タワーという噂は聞いたことがあるのですが、2棟という話ですか。
しかし、これだけマンション不況ですし、価格は少し安く設定しないときついでしょうねぇ。
しかし、あの立地(阪急・JRの両方から遠い)で、タワーって需要あるんですかね?

タワーマンションといえば、(大阪や神戸のような中心部を除いては)駅近や直結の物件じゃないと売れないような気がしますが…

JR近くの物件…お隣に「某ホルモン屋さん」があるやつですかね?
あそこは2号線にべた付けなので、少し排気ガスがひどそうですよね。
それを除けば、利便性はいいのですけどね。

消防局?のあるように、もう一本北に入ったところに建設されていれば、購入対象として検討できたのですが、なかなか難しいです。
他の情報、同じくお待ちしております。
788: 匿名さん 
[2009-01-27 07:47:00]
能登町のマンション建設工事は予定どおり2月6日から始まるらしいです。
(こういうマンションの販売状況だからまた延期かと思ってたけど)
ただ施工を担当する大豊建設はここの掲示板ではあまり評判よくないみたいです。
(大手に依頼するより値段は抑えられるのでしょうけど)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47649/
789: 匿名さん 
[2009-02-13 20:20:00]
ジオタワー西宮北口の中古が売りに出ましたね。
阪急ハウジングプラザ西宮のチラシが入ってました。
でもとなりのラピタスと比べて、あんまり魅力的じゃない!?
というか、ラピタス人気が今でも健在ということか?
790: 匿名さん 
[2009-02-13 23:05:00]
↑あの価格って、販売価格に対して+OR−どっちだろう?
791: 匿名さん 
[2009-02-14 15:54:00]
>789
7000万くらいでしたかね。魅力的じゃないというのは??

ガーデンズの道をはさんですぐ北側に建っているのは賃貸ですか?もうすぐ出来上がりそうですが。
792: 789です 
[2009-02-18 12:57:00]
いや、単純に
http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/10006300...

http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/10006300...
を比較して、ジオタワーは高いなと思っただけです。
ラピタスには3年前まで3年間ほど住んだことがありますが、
23階南向きで85m2ぐらいだったんですが、
管理員が常駐ですし、住み心地は良かったですよ。
残念ながらジオタワーに住んだことはないですが、
なんとなく、値段の差が大きいなぁ…と思いました。
793: 773 
[2009-02-19 01:33:00]
ジオタワーは、投資目的で買ってる部屋が数部屋あるという情報は以前このスレでも
出ていましたよね。
不動産業界の激流の波に乗れないところから順番に手放しているのでしょう。
当然買値よりは高くは設定しますよね・・初ものだし。
ラピタスは私も室内を数部屋見たことがありますが、今と過去を理解できる方であれ
ば、全く問題ない物件であるといえます。天井が少し低かったような気がしたくら
いかな?
ラピタスも社宅扱いの部屋を市場にだしたようですが、今はマンションは買う一般的にみて
買いの時期とはいえないんじゃないかな。ただほしい人にとっては、当然いつでも
買いの時期ですが。
794: 匿名さん 
[2009-02-19 10:32:00]
>初ものだし

ジオタワー初めての売りではありません。一度でましたが即売れましたよ。
795: 匿名さん 
[2009-02-19 11:51:00]
>>788
竣工予定1年後を考えると、ゼネコンよりデベのほうが気になるけど・・・

イニシア西宮北口
796: 匿名さん 
[2009-02-19 12:59:00]
>793
今回のジオタワーの販売住戸は、現況が居住中になってました。
だから、投資目的の部屋じゃなくて、純粋に手放すのかなと思いました。
797: 773 
[2009-02-20 00:43:00]
>794
そうですね。初ものという表現より、旬という表現のほうがよかったですかね。
>796
これの詳細については、私も調査中ですが【本当にそうだ】としたらこの物件自体
の品を落とすことになりますね。
例外1:受験を追えご子息(ご令嬢)無事に合格。次の学校の近くに・・。
例外2:一家国外へ・・・。
どうでしょう?(どうでもいいですが)

私も遠くから西宮へきて、面白い場所としてずうっとみてきていますが。
こんなちょっとしたわたしのコメントでこんなに回答をいただけるんであれば
皆さんのご存知のことをもっとオープンにするべきですよ。
遠くから引越ししてくる人にとっては、参考資料のひとつになっていますので。

まあ、結局ジオタワー西宮北口はそんな物件です。
普通の国民では、ちょっと手をだす意味がわからないところです。
798: 匿名さん 
[2009-03-02 17:18:00]
ジオタワ-一階に美容皮膚科がありますが、皆さん利用されていますか?男性向けのコ-スも始まったようですが・・・。
799: 匿名さん 
[2009-03-02 22:47:00]
ガーデンズの北側に新築が仕上がったよう、、。
分譲ですか?教えて下さい。
800: 匿名さん 
[2009-03-03 19:20:00]
新井組の支援先が決まったような・・・
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20090302/530816/
これで止まってた工事も進むんでしょうか?
ロイヤルさん
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる