神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮北口情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 両度町
  6. 西宮北口情報
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-09-14 14:24:34
 

ジオタワーむかえに、奥村組が7階建てマンションを計画してます。

[スレ作成日時]2006-09-21 21:28:00

現在の物件
ラピタス31西宮
ラピタス31西宮
 
所在地:兵庫県西宮市両度町3-1
交通:阪急神戸線 西宮駅

西宮北口情報

601: 匿名さん 
[2008-09-02 20:11:00]
>599さん
不動産会社も重要だけど施工会社も重要なんじゃない?
602: 物件比較中さん 
[2008-09-03 10:46:00]
599です。

>600さん
そうなんですよね。
ちょっと高いです。また、ダイドーさんの西北駅近の北側の物件ですが
これまた、えらい高かったです。。。
がんがってはいるものの・・・
あとはジェイグランぐらいかなと。

>601さん
施工会社は、どちらも新井組さんなのでひとまず安心かと。。。
603: 匿名さん 
[2008-09-03 16:39:00]
>>599
ダイドーの子会社は倒産したから・・・
(ダイドーは子会社の倒産の影響は無いと言ってるけど)

あと西宮北口駅から北へ徒歩15分の能登町で60戸程のマンションの建設が始まります。
今年の10月工事開始で、来年の12月完成だから、販売は来年でしょうけど。
小学校から5分かかりません。
現在はTIMESの駐車場。
会社はアポックとコスモイニシアになるみたいです。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0021232.html
604: 周辺住民さん 
[2008-09-03 20:04:00]
ラピタスってどんな人が住んでるんでしょう?
通りかかるとわりとマナーいい感じの人多くて
引っ越そうかと考えてるんですが・・・
家賃安くはないですよね?
でもたまに昼間、学生ではないフリーターみたいなお兄さんとかも見かけるし
(親と一緒に住んでるのなら分かるんですが)
それとも10万位の部屋もあるんですかね?
605: 匿名さん 
[2008-09-03 22:07:00]
ラピタス、すぐに売り物件が3軒ほど出ますよ
ま、広告とか入る前に決まっちゃうかも・・・ですが
606: 西北ウォッチャー 
[2008-09-05 00:59:00]
阪急西宮ガーデンズのHPがアップされましたね。

 http://nishinomiya-gardens.com/index.html

 11月末オープンのようで楽しみです。
607: 近所をよく知る人 
[2008-10-03 20:51:00]
ラピタスには、以前購入しようと思い室内も見ました。
上28階以上は作りが違ったように記憶しています。
それでもリフォームは、考えていたほうが無難ですね。

駐車場OK、ゴミ捨ては地下に集中集積(手出し)
中庭?みたいのもあって、非常によかったです。
築年数をみての価格がちょっと・・という印象です。

今津線高架工事がこれからあるみたいですが、出来るまでは
いろいろと不具合ありそうですが、出来てしまえばさらに
良くなりそうですね。
この調子でいくと、西北駅(神戸線)も高架されるのかな?
608: 周辺住民さん 
[2008-10-05 01:14:00]
西北駅周辺に住んでいます。西北の悪いところを紹介します。学生が、芸術文化センターで夜中に歌の練習をしていて、うるさいです。大学が出来るらしいので、学生が増えると、色々トラブルが増えそうです。
609: 購入検討中さん 
[2008-10-05 08:23:00]
ラピタスを考えておりましたが、そのようなことを聞いてると
少しでも外れたほうがよいかと思いますね。
新築がいいですね。
となると、ロイヤルか2年後の阪急タワー?
610: 土地勘無しさん 
[2008-10-05 09:40:00]
今津線が高架になったら、今西北止まりの今津発の電車は宝塚まで
行くのでしょうか。
611: 匿名さん 
[2008-10-06 19:48:00]
>609さん
2年後の阪急のタワー詳細ご存知ですか!?
何か情報があれば教えてください

>610さん
それは今のところありえません。あくまで高架になるのは西北より南側だけです。
612: 周辺住民さん 
[2008-10-06 21:52:00]
>609さん

ロイヤルは路線の隣だし、工場も近いので、個人的にはやめたほがいいと思いますよ。待てるなら、阪急タワーのほうがいいのでは?
613: 匿名さん 
[2008-10-07 14:17:00]
阪急のタワーまだ先になりそうと聞きました。土地は阪急が買っているそうですけど。
建ててもうれる見込みがある程度ないと動きにくいのでしょうか。
より詳しい情報お持ちの方お願いします。
614: 匿名さん 
[2008-10-11 15:21:00]
ロイヤルが危ない状況との事、隣に予定の阪急のタワーにも影響でますか。ますます
建設延びるとか、、、。
615: 匿名さん 
[2008-11-02 11:09:00]
こんにちは。一昨日行ったあるモデルルームでガーデンズ南側、山手幹線沿いエテルノのとなり(?)にマンション建設の予定があると聞きました。それ以上は教えてくれませんでしたが。
そんな土地ありますか?マンションのうわさお持ちの方いらっしゃったら教えて下さい。
ロイヤルもどうなるかな。ガーデンズも延びそうですか。。。。。。。
616: ご近所さん 
[2008-11-02 23:56:00]
そこは老人ホームか病院とかウワサは聞いた事はありますが、マンションは初耳です。
617: 匿名さん 
[2008-11-03 20:33:00]
西北の良いとこってどこ?
618: 匿名さん 
[2008-11-17 15:22:00]
西宮北口で今後販売されそうなマンションってありませんか。

阪急不動産の神祇官町のマンション話は進んでいるのでしょうか。
619: 匿名さん 
[2008-11-17 18:55:00]
今のところなさそうです。阪急はとなりのダイドーもトラブってるしとなりの生ゴミ(?)工場も動かすように市に頼んでいるしまだ具体的にすすまなそうなこと聞きました。でも土地は阪急が買っているとのことなのでいずれタワーは建つでしょう。でもJRの騒音もかなりでしょうね。
620: 匿名さん 
[2008-11-17 20:07:00]
もう、阪急西北で買うとこ無いじゃん。
621: 匿名はん 
[2008-11-18 02:40:00]
西宮ガーデンズ、20日(木)にプレオープン。
行かせてもらいます。
622: 匿名さん 
[2008-11-18 21:37:00]
勝手に行けばいいじゃん
623: 匿名さん 
[2008-11-19 21:10:00]
ところで、西北駅前のジオタワーって竹中?
624: 匿名さん 
[2008-11-19 22:50:00]
>>618
ロイヤルの少し東でエスリードが工事してるみたいです。
年明けくらいに発売開始って感じかと。
625: 匿名はん 
[2008-11-20 16:14:00]
≫624 賃貸物件です。
626: 購入検討中さん 
[2008-11-20 22:15:00]
>>623
ジオタワーもラピタスも確か竹中だったと思います。
ラピタスは竹中が震災後の開発として威信をかけて建てたとかで
500年もつ、という触れ込みでした。
627: 匿名はん 
[2008-11-20 22:44:00]
竹中の施工ってだけでもう信用ならない気がするね。
628: 匿名さん 
[2008-11-21 05:57:00]
人事ではないですよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/
629: 匿名さん 
[2008-11-21 10:01:00]
ガーデンズ行く時暗くてよくわからなかったので教えて下さい。

イズミヤの北側になにか建てているようですがマンションでしょうか。
630: ビギナーさん 
[2008-11-21 10:11:00]
No.237のマンションです
631: 匿名さん 
[2008-11-22 08:44:00]
そういえば、ガーデンズもT社?
632: 匿名さん 
[2008-11-24 14:08:00]
ジオタワーって中古出ていますか。アーバンの広告で成約のチラシが入りましたが他でていますか?

ガーデンズオープンしましたがまだ助走ですね。26日からかなりの混雑が予想されそうですね。
633: 購入検討中さん 
[2008-11-24 20:16:00]
ガーデンズ、毎日通ってるますが食料品の買い物が楽しみになりそうです。
阪急の食料品売り場、イズミヤ、成城石井、どこも楽しいです。
遅い時間に行くと割引になってるし、地元民としては有難い。

洋品店は私の年代には意味不明な店も多いですが、それなりにやっていけるのでしょうか。
あと、年末年始も無休みたいですよ。
みんな福袋に殺到するんだろうなあ。
634: ご近所さん 
[2008-11-24 20:41:00]
>>633 3へ
 「私の年代」がまったくわからないので
 よければ、意味不明の意味を参考まで
 教えてください。
 歳を聞いてるのではありませんが。
635: 周辺住民さん 
[2008-11-24 23:31:00]
阪神間は南北の交通が悪いので、最終的には西北のショッピング・センターを利用するのは、阪急沿線の近場の人だけになります。たぶん1年後には閑古鳥が鳴いているのでは・・・
すでに阪神御影も人影がありません。
それに比べてJR尼崎は利用者の数が半端ではありませんから、かなりにぎあうものと思われます。
636: 匿名さん 
[2008-11-25 00:07:00]
尼崎・・・?アマにお出かけしてみようかしら〜なんて人いる?
くだらない。
637: 周辺住民さん 
[2008-11-25 10:22:00]
現在の尼崎ではありません。
キリンガーデンイシィが完成した後の話です。
638: 住まいに詳しい人 
[2008-11-25 11:17:00]
阪神間で乗降者・利用者数が一番多いのは
阪急西宮北口駅ですけど。

キリンガーデンシティだっけ?
平和堂に阪神食品館、松竹の映画館…
地元の庶民らを味方につければうまくいくかもしれませんね。
639: ご近所さん 
[2008-11-25 12:59:00]
ガーデンズに来られるのは阪急沿線の近場の方達だけで充分なのでは。
640: 匿名さん 
[2008-11-25 17:46:00]
あの規模でそれじゃ一年持ちません
641: 匿名さん 
[2008-11-25 18:02:00]
ガーデンズが完成し、交通渋滞、事故多発地区になるのは間違いないでしょう。
642: 匿名さん 
[2008-11-25 18:33:00]
まぁ〜以前西北VS尼の論戦があったので、もういいんじゃない。
西北が尼を見下げてるように、宝、芦屋あたりは西北に見向きもしないし
5年後どれだけ成長してるか答えが出るんじゃない。
643: 匿名はん 
[2008-11-25 23:56:00]
西北はともかく、芦屋の人にとっては宝塚と一緒にしてほしくないでしょうね。
尼はもう別世界すぎて比較にならない。
644: 匿名はん 
[2008-11-26 01:44:00]
まぁ阪神間は下品な人間が多いよね。どっちが上とか下とか、値踏みする俗物的な文化。
金が尺度で奥行きが無い。
寄生虫根性の脳みそスカスカの卑しい主婦に限ってそういう傾向が強い。
645: マンコミュファンさん 
[2008-11-26 01:49:00]
相続しただけのアホボンや、自分で稼いでいるわけでもないのに勘違いして遊びほうけている**女や**ガキに限って居住地に妙なプライドもっていたり色々な地域を見下したりしますよ。

まぁこれは東京や横浜の一部地域についても言えますがね。
646: 匿名はん 
[2008-11-26 08:07:00]
かと言って大阪市内には住みたくない。
647: 匿名さん 
[2008-11-26 13:27:00]
芦屋のデパートとかって30代40代の人たちにはちょっと年齢層高めでしたよね。でも、芦屋に住んでいる人たちはきっと、芦屋市内にガーデンズのような大きな商業施設ができるのは町のイメージにそぐわないとか思うんでしょうね。そう考えると、西北のあのショッピングモールは西宮の人たちが買い支えるというより、周辺地域の人たちが買い支えるのでしょうね。
実際、プレオープン中に数件見てきましたが、けっこうお値段も品もいいものがたくさん。館内にアロマの香りが漂い、高級感を盛り上げる。普段から気軽にこういうところではお買い物できないな、と思いました。お金も品もある方たちが多く出入りする町になり、あのあたり全体の雰囲気もよくなっていくといいですよね。
648: 匿名さん 
[2008-11-26 13:59:00]
神戸や芦屋から阪急に乗ってわざわざ西北に行く人はほとんどいません。
だから客は周辺の人だけ。
賑あうのは半年ほど。
すぐ閑古鳥が鳴きます。
649: 匿名さん 
[2008-11-26 16:50:00]
じゃあお尋ねしますが、ららぽーとや伊丹のイオンショッピングモールも、今後は閑古鳥が鳴くんですか?
確かにこの辺り多すぎ・・・
イズミヤって伊丹のが移転してきたんですかね?
伊丹のイズミヤはかなり古そうだし。
650: 匿名はん 
[2008-11-26 17:08:00]
伊丹の客がガーデンズに流れることはありそう。
651: 匿名さん 
[2008-11-26 18:09:00]
阪急伊丹、尼宝線沿いにもイオンショッピングモールができる予定と聞いていましたが、延期になったそうですね。
近いので期待していただけに残念です。
いつできるのかしら・・・?
しばらく西北で買い物します。
652: 匿名さん 
[2008-11-26 19:55:00]
ガーデンズは良くも悪くも、西北の分岐点になりそうですね。
震災後、やっと南側が整備され芸術文化センターができそれなりになったのにね。
今のアクタのような状態にならぬことを祈るばかりだね。
653: 購入検討中さん 
[2008-11-26 20:29:00]
なんかここ読んでるとJR尼崎に行きたくなくなってきました。
654: 匿名さん 
[2008-11-26 23:02:00]
今後の街としての潜在能力は、尼のほうがあるでしょうね。
但し、JR尼崎の北口周辺に限定ですが。
655: 購入検討中さん 
[2008-11-27 00:01:00]
そうですね。
JR尼崎はすばらしいですね。
高級感もあるし購買力もあるし潜在能力もあるし交通の便も何もかも
西宮北口よりすばらしいですね。
尼崎の中でもすばらしいのはJR尼崎だけですね。
西宮北口なんかより発展してすばらしい街になること間違いなしですね!
656: 匿名はん 
[2008-11-27 11:38:00]
655w
そのとおり
JR尼は日本の高級住宅地のひとつになりますね
いまなら西北の半額でマンションも買えるし買うのは今ですねw
657: 匿名さん 
[2008-11-27 12:18:00]
ガーデンズは富裕層ファミリー向けショッピングモールと新聞にありました。北口に富裕層ファミリーが集結するんですね。
658: 住まいに詳しい人 
[2008-11-27 13:09:00]
富裕層ではなく、富裕層、高級という宣伝につられて来店する「なんちゃって」富裕層の庶民をターゲットにしているのでしょう。

世間で使われている殆どの高級ブランド、高級スーパー、高級○○と言う言葉もそうだが、この手のものは本当に一部の例外的な人しか相手にしていないような事など稀で、殆どは背伸びしたいという庶民の心を刺激して効率良く儲ける為の商売。
659: 匿名はん 
[2008-11-27 14:24:00]
西宮北口の事を羨ましく思っている人多いんだね〜
660: 匿名はん 
[2008-11-27 15:01:00]
不動産デベ、メディア、電鉄関係者が組んで仕組む過度な賛美や礼賛、偏向報道による強引な遣り方(特定地域の沿線価値吊り上げ工作、儲ける為の仕込み)に違和感を覚える人間が多いのは当たり前の事。
661: 匿名はん 
[2008-11-27 15:36:00]
↑ そういうあなたも少し偏ってませんか? (笑)
662: 匿名はん 
[2008-11-27 17:02:00]
要は西北が過剰に賞賛されている現象に尼の方が不満を覚えているということ?
住民層も違うし比べても仕方がないと思うけどな。

しかしガーデンズ開店前に1500人待ちかあ。
さすがにそこまで並ぶ気にはなれないな。
663: 匿名はん 
[2008-11-27 17:12:00]
私は尼崎の話は一度も書いてませんよ。
庶民を小バカにした分かりやすいマーケティングや仕込みに騙される愚か者が多い事を嘆いただけ。
664: 橘玲 
[2008-11-27 17:27:00]
ブランドとは、あらゆる手法を用いて実際価値より遥かに高い価値が
あるかのように演出、誘導することでプレミアムを生み出し、まんまと
引っ掛かる大衆を相手にボロ儲けする仕組みである。
665: NISHINOMIYAN MADAME 
[2008-11-27 17:44:00]
ガーデンズ最高。超楽しい〜。
お金もセンスもない人は来なくて結構よ〜。それなりの身なりの人だけ集まって欲しいわ!
芦屋マダムなら、もちろんタクかベンツでご来店ですから。わざわざ阪急に乗って来ないって、ある意味正解よね!ららぽーとにはキッザニアや野球目当ての人で賑わいますから、西宮独り勝ち。
震災後にこんな暮らしが待っていようとは、あの頃には思いもしなかったよね〜。
ガレキを乗り越えて泣きながら歩いた時のこと、今では信じられません・・・
666: 匿名さん 
[2008-11-27 18:02:00]
芦屋マダムは西宮なんかに買い物にはいきません
ばっかじゃなかろか
阪急の宣伝にのせられて、高松町の旧スラムをウロチョロ
それにしても、タイガースが負けたのが残念です
667: 匿名さん 
[2008-11-27 18:36:00]
日本の庶民は特に他人の評判を気にする生き物だからね。
都市部近郊の多くの庶民(俗人)は、居住地に関して他人と比べて
ちょっと優越感に浸りたい、自分が他人に言う時に恥ずかしくない
地域に住みたいという情けない感情を持っており、評判や人気や
ネームバリューがあるエリアに住みたがるから、関係業者はあの手
この手で人気を煽る。儲けを最大化する為に。

自分を普通よりちょっと上だと思いたい庶民を、いかに気分よくさせて
のせるかが不動産ビジネスの鍵。
668: 匿名はん 
[2008-11-27 20:20:00]
↑ 複雑な経済現象を短絡的に語るのは恥ずかしいことだよ。(笑)
669: 住まいに詳しい人 
[2008-11-27 20:48:00]
そうなに西北が羨ましいのか・・・
670: NISHINOMIYAN MADAME 
[2008-11-27 20:58:00]
旧スラムっていつの話?戦前?
スタジアム以前のことはわかりませ〜ん。遺跡でも出た?
671: 購入検討中さん 
[2008-11-27 22:04:00]
芦屋マダムは来ないだろうけど、子連れには便利だよね。
天気関係なく一日時間潰せて、夕食食べてから
翌日からの食料品も買い込んで帰れるから。

難を言えば靴屋が少ないのと30代主婦に絞りすぎてて
売ってる洋服が似たような傾向になってるところかな。
あと低価格のクリーニング屋も片隅にひっそり欲しいところ。
クリーニングに出したら必ず引き取りに来るわけだから
来場効果にも繋がると思うんだけど。
イズミヤの中にあるのかしら?
672: マンコミュファンさん 
[2008-11-28 00:22:00]
まともな社会常識のある人にとっては、西宮の阪急沿線はあまり住みやすくないけど、
セレブ、マダム、高級といったある種の低俗な価値観に身を置く一部の勘違い人種
(特に、虚飾に満ちた寄生虫的な生き方を全く恥とも思っていない厚顔無恥な主婦)
にとってはかなり居心地がいい地域なのは確かだね。

働かざる者食うべからずの尊さとは正反対で、稼ぎか資産のある世帯主に寄生して
ランチに犬の散歩に趣味に習い事に買い物に旅行にブランド物にと遊び呆けている
バカ女やガキの生活スタイルを「マダム」「お嬢様」と肯定するような異常な文化圏だから。

人間評価の尺度が教養や知性ではなく、裕福に見えるかどうかなんですよ。
だからこそ見ていて恥ずかしくなるようなエセレブごっこが街のあちこちで見られる。
673: 匿名さん 
[2008-11-28 00:37:00]
しかし西北も寂しいね。
これだけ叩かれ、しかも駅前物件などもう望めないし
674: 匿名さん 
[2008-11-28 00:39:00]
665→すでに心は瓦礫に埋もれてる
675: 匿名はん 
[2008-11-28 08:54:00]
西北は普通の家族が住む町だし、セレブごっこするような高級住宅街でもない
だけど裕福ではない人たちから見たらセレブぶってるように見えるんだね
それを憧れというのでは
676: 近所をよく知る人 
[2008-11-28 14:47:00]
確かに多いですね。見栄っぱりでプライドの高い賎業主婦は。
己の卑しさを恥じず棚にあげて、他人を値踏みする。

>>675
西宮北口ピンポイントの話ではなく阪急沿線全体の傾向、土地柄、民○のことでは。

まぁ阪急の幹部自身が内心小バ・カにしまくっているけどね。
なんちゃってエセレブ気取りが多い自社の沿線住民を。
商売はいかに客を勘違いさせておだてるから、「西宮上質生活」なんていう
赤面ものの見え透いたキャッチコピーを使ったりする。
こんな打算丸出しの恥ずかしいキャッチコピーでも、その意図や小バ・カに
されていることにも気付かず、それに乗せられて気張って着飾って
ほいほい来店するアホ女が沿線に多いことぐらい読みきっているんですよ阪急は。
677: 匿名はん 
[2008-11-28 16:19:00]
まあ確かに阪急沿いは地価からしても誰にでも買えるわけじゃないからね。
富裕層として商売のターゲットや他地域の妬み中傷の的になるのは仕方がないことですね。
678: 購入検討中さん 
[2008-11-28 16:21:00]
供給が少ないですね…
西宮北口は出れば売れる超人気エリアということですが、
これからもこの地域は上がり続けるのでしょうか
悩みは深刻です。
679: 物件比較中さん 
[2008-11-28 17:00:00]
西宮というか阪神間全体の傾向として、正直女を甘やかしすぎのきらいはあるわな。
消費行動や遊びにかまけている醜い人間をちゃんと厳しく軽蔑してやる社会の目線が
少ないから、傲慢な勘違いババァどもが我が物顔で街を闊歩している。
今回のガーデンズも基本的にババァとその糞娘のための消費施設なわけで、ますます
女どもの勘違いを甘やかす傾向を助長するのは明らかだ。
阪急グループもわかっていて蔑視しながらやっているんだろうけど。
680: 匿名はん 
[2008-11-28 18:34:00]
妬みは見苦しいですよ
681: 匿名はん 
[2008-11-28 20:39:00]
尼の妬みイッパイ手すね
682: 匿名はん 
[2008-11-28 20:39:00]
尼の妬み
683: 購入検討中さん 
[2008-11-28 20:48:00]
都合が悪い事実を指摘されたりするとすぐに妬みだのと
ファビョって議論から目を背けて隠蔽しようとする
愚かな人はどこにでもいますよね。
684: ビギナーさん 
[2008-11-28 21:02:00]
僕が尼崎の家にいる時は尼人
北口の家にいる時は西宮人
神戸の家にいる時は神戸人
芦屋には家ないけど

こんな僕は
この掲示板のやり取りを
どうとらえたら良いのでしょか?
685: 匿名はん 
[2008-11-28 21:03:00]
妬む人間の方が愚かですよ
686: 匿名さん 
[2008-11-29 11:53:00]
バカな買い物をした人間は、自分が認めたくない意見や自分が住んでる地域や買った物件にとって認めたくない事実はなんでも脳内で「妬み」に変換しないと精神を平静に保てないんですよ。
687: 近所をよく知る人 
[2008-11-29 12:00:00]
【兵庫/西宮】「金持っとんのか」「財布出さんかい」中3男子6人を恐喝容疑で送検・補導

西宮署などは26日までに、西宮市の中3の男子生徒4人を
恐喝容疑で神戸地検尼崎支部に送致し、2人を補導した。

 調べでは、少年6人は2〜5人のグループになり、
今年9月16日から10月25日までの間、市内の中高生を相手に
「金持っとんのか」「財布出さんかい」などと脅して金を要求する
恐喝事件を5件繰り返し、現金計約2万600円を奪った疑い。

 西宮市内では9〜10月、恐喝の被害届が33件出ている。
少年らは「10件くらいやった」などと供述しており、
同署で詳しく調べている。【中里顕】

http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20081128ddlk28040388000c.html
688: 匿名はん 
[2008-11-29 12:22:00]
ご自分がバカな買い物したからって興奮しないで冷静にW
689: 匿名はん 
[2008-11-29 12:33:00]
687
西宮だから記事になったんですね
某所なら日常的にあるので記事にはならないでしょうね中○さんもお気の毒名前ぐらい消して投稿しなさいよ
690: 購入検討中さん 
[2008-11-29 12:51:00]
小金持ち主婦が無駄遣いするのはいいことじゃないか?
節約=美徳 と誤解してる人が多いけど
金持ちが節約して貯金して私財を貯め込むのは社会的には悪だよ。
金持ちは消費して世間に還流させないといけないんだよ。
だから***は小金持ちが消費活動をするのを妬んではいけない。
金は天下の回り物、いつか***のところにも金持ちが落とした金が
まわりまわってやってくるのだ。
そのまわって来た金をちゃんと拾い上げられる場所にいられるかどうかが
「才覚」というものだよ。
その才覚の無いやつはここでブツブツ言うしかないよね。
691: 匿名はん 
[2008-11-29 14:06:00]
ガーデンズ、きょうも賑わっているようですね。
しばらく妬まれても仕方ないか〜。(笑)
692: 匿名さん 
[2008-11-29 14:29:00]
ららぽも最初の半年くらいは臨港線左車線が駐車場の入場待ちですごい並んでたけど、今はスムーズですもんね。キッザニアができるまでは静かだよな。北口の込み具合も半年くらいじゃないのかな。
693: ご近所さん 
[2008-11-29 16:04:00]
昔からカツアゲのメッカでしたよ。西宮北口と言えば。
ビジネスマンが多く人通りも多く周囲の目もある大阪(梅田)より
よっぽどカツアゲされる確立が高く要注意な場所として西宮市内の
学校では有名でした。
694: 匿名はん 
[2008-11-29 16:28:00]
今はどうなんですか?
ガーデンズでかつあげがあるの?(笑)
695: 物件比較中さん 
[2008-11-29 16:58:00]
カツ揚げの店ならあるよ!
696: 匿名はん 
[2008-11-29 17:50:00]
カツ揚げ食べたくなった今夜は串揚げたべにいこうかなぁ
697: 匿名さん 
[2008-11-29 19:30:00]
西北・・・
今が一番幸せなときでしょう。
西北は行くところになり、住むところではなくなった。
698: 匿名さん 
[2008-11-30 00:48:00]
西宮(笑)
市長選の投票率30%って(笑) どんだけ民.度低いんだよ
699: 匿名はん 
[2008-11-30 08:42:00]
はいはい他にはないですかぁw
700: 匿名さん 
[2008-11-30 08:54:00]
699貴方自身ですかね
701: 匿名さん 
[2008-11-30 09:21:00]
>>698

ド田舎じゃあるまいし、普通の住宅地なら当たり前。
702: 匿名はん 
[2008-11-30 09:41:00]
700
おバカまるだしw
703: 匿名さん 
[2008-11-30 09:56:00]
>>698
選挙にすら行かないほど市民の市政に対する意識が低いから、まともな市長が当選しない。
安易な開発ラッシュ、大規模商業施設乱立、人口密度増加、マンション乱立(今や住民の6割以上がマンション)と・・・街として一時のピーク(今)を経てから自滅する方向に向かっている。
704: 匿名はん 
[2008-11-30 10:36:00]
一度、西宮の第1種低層住居専用地域、第3種風致地区を散策されてみては?
705: 匿名さん 
[2008-11-30 11:12:00]
ガーデンズ。
たかがショッピングモールごときにくるのに他人の目を意識して裕福に見せようと、
化粧や服装や持ち物に精一杯命かけてくる頭の悪そうな俗物一般庶民の女が多く
見ていて恥ずかしかった。
へんなアイスクリームに一時間並ぶとかもう頭がおかしいというか逝っちゃってる。
706: 匿名はん 
[2008-11-30 11:40:00]
ガーデンズ、素敵なショッピングモールですよ。(笑)
707: 匿名さん 
[2008-11-30 13:13:00]
交通渋滞、治安悪化地帯
708: 匿名はん 
[2008-11-30 13:43:00]
↑ 貴方みたいな人が住んでいないだけましですよ〜。(笑)
709: 匿名はん 
[2008-11-30 13:58:00]
705
まさに庶民的な意見ですねw
710: 匿名はん 
[2008-11-30 15:16:00]
富裕層にとっての普段着がまぶしくて仕方ない705さん。
憧れなんですね。分かります。
711: 匿名はん 
[2008-11-30 15:19:00]
> 705

なんだかんだいいながら、
自分がガーデンズにいってしまっているところが、
笑えるというか、なんか悲しいやないですか。
712: 近所をよく知る人 
[2008-11-30 16:10:00]
本当の大金持ち(成り上がりではなく育ちも教養も学歴も資産も社会的地位もある人間)は、ショッピングモールのオープンに喜んで出かけたりしないし、極めて地味な格好を好みます。
彼等は自分が資産家である事をひけらかすどころか、資産家である事を徹底的に隠します。
持ち物や格好で裕福に見える事を嫌い、普段の外出では群集に空気のように溶け込む事を好みますから、普段のなりは本当に地味で質素(貧相ではない)です。
また、大規模ショッピングモールは大衆を扇動して効率良く回収する搾取装置だという事も
熟知していますので、哀れみの目をもって観察に来ることはあっても、自らカモになりにくるということはありません。
彼らは、ショッピングモールのオープンの話題性なんぞにまんまと釣られ喜喜として気張ってブランド物を装着して着飾って出かけてくる連中がまさに庶民が背伸びした「エセレブ大衆」=カモにされる対象だとわかっていますから、哀れむだけですよ。
713: 匿名はん 
[2008-11-30 17:03:00]
西宮って、ニシキタかキタグチかとかしょうもない事に異様に拘る人間多いよね。
ほんと自己顕示欲強い。選挙には行かない癖にw
西宮北口は今回のガーデンズで完全に人間ホイホイになりましたな。
714: 匿名さん 
[2008-11-30 19:04:00]
712様のご意見あまりに直球すぎて、西北セレブには刺激的かな。
我が家のとなりの婆ちゃんは、普段非常に地味ですが背広のおじ様達が
日参して呉服や装飾品を買われてますね。
本物は行くんじゃなくて、勝手に周りが寄ってくるっていうのが正解かな。
715: 匿名さん 
[2008-11-30 19:15:00]
>>712

学者気取りの人間観察してますね。
しかし、心理学的にはあなた自身が「カモ」に当てはまることを意味します。
716: 匿名はん 
[2008-11-30 19:15:00]
711さん、笑ってしまいました。
つかアンチの人が西北を高く評価しすぎなのでは。
西北セレブなんて実際にはいないよ。
甲子園口や門戸厄神ならともかく西北は普通のファミリーしか見たことない。
武庫川を渡るとヤンキー風味が強くなるが、そういう特異な人たちはいない。
良い意味で普通だな。
717: 入居予定さん 
[2008-11-30 19:43:00]
>>712
うちは***ですけど寝巻きに毛が生えたレベルの風景に溶け込んだ格好で
毎日食料品買いに歩いて行ってますよ。
7時過ぎの割引タイム狙い!
一応一階だけしか歩かないことにしてます。
っていうかそんなにウロウロ見て回る暇も無いし。

イズミヤさんで日用品とタマネギじゃがいもなどを買い
割引になった頃合を見計らって阪急さんで
生鮮食料品を買い込むのがパターンになりつつある。
そして成城イシイで翌朝のパンを半額でゲット。

ブックファーストで雑誌や本を立ち読みできるし
あとちゃんとしたマッサージサロンとUFJ銀行があればなあ。
718: 匿名さん 
[2008-11-30 23:45:00]
何それって感じ。
719: 匿名はん 
[2008-12-01 03:31:00]
> 712

「哀れみの目をもって観察に来ることはあっても」

いつも笑わせてもらってます。
あなた、何様のつもり?(笑)
720: サラリーマンさん 
[2008-12-01 04:40:00]
資本家は回収する側(ショッピングモールの場合は、参画する側)の人間だから、見物することはあるって意味でしょ?
721: 匿名はん 
[2008-12-01 08:09:00]
なるほど。
立派な屁理屈ですな。(笑)
722: 匿名さん 
[2008-12-01 11:40:00]
>717さん
私もです^^ほとんど毎日夕方狙いで行っています。主に阪急のお魚、お肉、お惣菜の割引ねらいです。服は家の格好にジャンパーですね。普通になじんでますよ。
成城石井のパンは知らなかったので今日は買おうかな、、。イズミヤのパンうりばの値引きは買っていましたが。
723: 匿名はん 
[2008-12-01 12:15:00]
712
私はあなたの書き込み
***の僻みと哀れみを感じます
724: 匿名さん 
[2008-12-01 12:31:00]
なんか、けなし合いばっかりですね…。西宮はイイ街やと思うけどな?
地価が高くて買えないけど、憧れの街です。あと、ここのスレは、今だに「w」を使う人が多いですね…。時代に乗ろうとして乗り遅れてるパターンですかね?
…と、けなしてみたw
725: 近所をよく知る人 
[2008-12-01 13:22:00]
【阪急商法】

日本人の大半を占める一般庶民(大衆)が上質、高級、上品といったキーワードに弱い習性を
利用して言葉巧みなマーケティングにより洗脳し、相場を吊り上げた沿線の不動産やマンションを
売りつける事で庶民世帯を「自称セレブ」と勘違いさせて販売で儲けつつ商圏に囲い込み、
商業施設を利用して家族からさらに回収する。
726: 匿名はん 
[2008-12-01 13:24:00]
↑ はいはい。もういいよ〜。(笑)
727: 匿名はん 
[2008-12-01 14:33:00]
阪急商法の対象外の地域にお住まいだと
地価も上がらず、セレブなんてキーワードにも程遠く、
ちょっと高めのショッピングセンターも建設されず
ネットを荒らすだけの静かな日々が送れるわけですね。
うらやましいなあ。
728: 物件比較中さん 
[2008-12-01 15:08:00]
例えば、百貨店・デパートには一般的には高級といったイメージがある。
しかし実際にデパートに着飾って来店している(外商の大口顧客は来店しない)
顧客の人数ベースで98%以上は庶民(搾取される中間層)だ。

つまり日本において、高級、ブランドといったビジネスは、搾取される中間層を
いかに勘違いさせおだてるかというビジネスであり、背伸びしたいという庶民の
意識を利用した商形態と言える。

そのビジネスモデル導入の先駆けが阪急であったというだけの事。
つまり阪急沿線の住民は、元祖カモ。
729: 匿名はん 
[2008-12-01 15:19:00]
↑ あなたも、もういいよ〜。(笑)
730: 入居予定さん 
[2008-12-01 16:02:00]
なんか阪急沿線に恨みでもあんのかなあ。
すごい敵意を感じるんだけど。
爆弾騒ぎとか起こさんといてね。
731: 匿名はん 
[2008-12-01 18:47:00]
だいたい物件比較中ってどこの物件を比較してるんだろう
多分JR尼とか阪神沿線ぽいけど・・・
阪急沿線の住民はカモで結構ですよ
(外商の大口顧客は来店しない)って714さんの書き込み見て書いたと
思われるところが笑える
頑張っていい物件探してくださいね
そしてガーデンズには決してこないで下さい
あなたのご家族も含めて
732: 匿名はん 
[2008-12-01 18:50:00]
これからは変人の書き込みはスルーしましょう♪
733: 匿名さん 
[2008-12-01 19:23:00]
まぁ〜西北でもどこでもいいけど、関西人ぽい掲示板ですね。
もっと視野を広げれば・・・
734: 匿名はん 
[2008-12-01 19:30:00]
西宮など阪神間って無駄にプライド高いのが多いよね。
上位1%以上の学歴も教養も知性も名声もあるエスタブリッシュメント層が
プライド高いのは日本中どこでも仕方無いが、阪神間では何のバックボーンも
ないただの「能無し主婦」や「糞ババァ」や「糞ガキ」など脳味噌の中身の無い
ただの大衆のプライドが無駄に高い
どいつもこいつも誇れるものだど何も無いにも関わらず、なぜか誇らしげで
鼻持ちならない妙な選民意識を持っている 

ただの賤業主婦やババァなどのプライドが高いのは全国的に見ても珍しく恥ずかしい傾向
735: 匿名さん 
[2008-12-01 20:15:00]
ニコタマや自由が丘行ってみなよ。
西北なんて屁のツッパリにもならいね。
736: 入居予定さん 
[2008-12-01 20:22:00]
>>732
なんだか「あわれ」で思わず相手したくなっちゃう。
でももう飽きたからやめる。
737: 匿名さん 
[2008-12-01 20:28:00]
確かにただのおばさんなのに傲慢でお高く止まっているのが多いね
阪神間全体というよりは、特に阪急沿線の山の斜面に多いけど
738: マンコミュファンさん 
[2008-12-01 21:04:00]
さらに、それを模倣するかのように私鉄各社の関連会社の不動産会社は、私鉄の延伸と呼応するように山林を造成しては、それらに高級住宅地という名称を与えている。なぜなら、高級住宅地と銘打つことで二束三文の土地が高価な土地へと化けるからだ。

それだけに、それらの高級住宅地の多くが実際には高級住宅地と呼べるのかどうか疑問な代物ばかりになっているのが現代だ。

小林一三は確かに名経営者であったかもしれないが、多くの企業経営者がそうであるようにペテン師の側面もあった。なぜなら、彼の時代から、その後もだが、阪急が分譲している多くの住宅地が実際には、高級住宅地の名称には相応しくはない代物であり、その流れに乗った私鉄各社の系列の不動産業者が分譲している住宅地も同じようなものだからだ。

では、高級住宅地の名に相応しいのはどういう住宅地なのか。

それは、住民が暮らしやすいと感じ、高額であってもそこに住みたいと思う住宅地である。故に、急傾斜地にあり、自動車に頼らねば生活できないような環境を破壊しながら生活しなくてはならないような芦屋や西宮の山の中腹の住宅地は高度住宅地ではあっても、高級住宅地とはいえない。

平坦で公共の交通手段が利用でき、その公共の交通機関でも環境に優しい鉄道が利用できる鉄道の駅に近い住宅地こそが最利便の住宅地である。

しかし、それだけでは人間は生きてはいけない。医療の充実が不可欠だ。先日の東京の妊婦の死亡事故もそうだが、医療が適切に受けることができないような地域はとても人間が安全に生活を営める住宅地ではない。医療体制が確立され、医療不安に駆られることなく生活ができることが高級住宅地には必要だ。

また、日々の生活の利便性も必要である。日々の日用品や食料品を容易に確保できなくては優良な住宅地とはいえない。容易にとは、徒歩または自転車での買い物が可能であるということだ。自転車はこれからの環境を考える上で最も優良な交通手段である。使用するのは人間の体力であり、人間が呼吸に使うCO2は自動車などとは比較にならないほど小さいからだ。また、人間が体力を使うことは適度な運動が伴うことであり、徒歩と自転車によるサイクリングは有酸素運動であり、人間によりよい効果を生む。それらが叶う環境こそが、至上の住宅環境である。

とはいえ、人間が呼吸するのに適していないところでの呼吸は害になる。大気が汚染されておらず、緑化された低層の住宅地が望ましい。そして、四季の移ろいが楽しめるような山々の遠景が望め、身近にも多く緑があり、四季の変化を肌で感じられることが望ましい。

そういう面から考えると、現代の高級住宅地が如何に優良な住宅地ではないかが如実にわかる。

我々日本人は、マスメディアや大手企業が流すトレンドという名の幻惑から目覚めなくてはならない。
739: 入居予定さん 
[2008-12-01 22:28:00]
>>738
まるまる西宮北口駅周辺住宅地賛歌ですか?
740: 匿名はん 
[2008-12-02 00:50:00]
> 738

あなた、テレビ見過ぎ〜。(笑)
741: 匿名はん 
[2008-12-02 01:04:00]
ガーデンズができて、西北に注目が集まってるのかな?
まあ、しばらくは仕方ないね〜。
742: 匿名はん 
[2008-12-02 01:30:00]
あなた方よくもまぁガーデンズのオープンごときで盛り上がれるな。
あんなものただのスィーツホイホイだとオープン前から分かりきっていたじゃないか。
743: 匿名はん 
[2008-12-02 01:53:00]
むきになってるのは、あなたでしょ?(笑)
744: 匿名さん 
[2008-12-02 06:42:00]
西北もよくここまで頑張ったと思う。
ガーデンズもできて、昔球場があったころのようなスラム地帯から
抜け出してそれなりになったわけだ。
745: 匿名はん 
[2008-12-02 06:51:00]
↑ 知ったかぶりが恥ずかしい〜。(笑)
746: 入居済み住民さん 
[2008-12-02 11:01:00]
西北のラピタスの値段が高めと言う書き込みがありましたが
ラピタス居住者ですが安いとおもいます!

理由は
◎400世帯以上居住なので管理費と修繕積み立てが格安。今後もいきなりあがる可能性は低い。
◎同じ理由で駐車場も1軒に1つは必ずといっていいほどもらえる。抽選の必要もない。
 2台目以降も現在なら問題なく申し込める。
◎半畳の荷物置きスペースが無料でついてくる。しかも同じフロアにあるので
 荷物移動が簡単。しかも追加でスペースがほしい時は月1500円で借りられる。
◎駐輪所もんもちろん屋内でセキュリティーありで月300円。
◎ガーデンズにも徒歩5分。駅まで徒歩3分。
◎立地条件よりみても築年数がたってもほかのマンションに比較して値落ちがしにくい。
◎人気なので売りやすい。
◎セキュリティと管理が比較的良い。
◎無料で宅配ボックスも使用できる。


これはよい点ですが、
悪い点もあります。両度町なので学区が悪いです。
お子さんが居られる方は小学校に上がるまでに一軒家もしくは学区のよい所に
引越しをするか、私立に通わせている方が多いです。

うちもそうするつもりです。。

さらに、電車の音がうるさい時がある。窓をしめれば問題ありませんが。

総合してこの値段を考えると駅から遠いけど新築物件を買うより安いかと。。。
売るとき売れないと困りますもんね。
売れなくてもラピタスなら賃貸も可能です。

長期的にみて良い物件かと思われます。
参考までに・・・
747: 周辺住民さん 
[2008-12-02 11:51:00]
↑ペット可なら買いたかった物件です…
748: 匿名さん 
[2008-12-02 12:26:00]
西宮市は、ごく普通のベッドタウンで、特別に気取ったセレブ気取りの奥様なんていたとしても、ごく一部だと思います。山手だスラムだ、商業主義だ、と騒ぐ意味もない、というご意見に賛成です。あまりしつこいと阪急のマーケティング戦略に相手にされないのがそんなに悔しいの?って邪推されちゃいますよ。それより市長選挙の投票率を言われると、確かにひどいな、って思います。転勤族も多いし、下宿学生も多くて、市政に関心がない人が多い、と言い訳しとこ。

西北の駅の東側、線路の北には、今も畑をされている土地が残っていますね。あの場所でよく・・・と思って感心するのですが、まだ当分畑は残るのかな〜?あのあたりで、車が止められて、おいしいコーヒーが飲めるHIROも貴重な存在ですね。
749: 匿名さん 
[2008-12-02 18:33:00]
やっとまともな人がでてきた。
おっしゃるとおり、ごく一部のセレブ気取りが騒いでるだけ。
750: 匿名はん 
[2008-12-02 18:40:00]
西宮の市民性は、対外的には他の地域(色々)を罵倒し西宮を持ち上げる。
都合の悪い事は隠蔽する。
ただし西宮の中ではしれっと「別に普通の町だよ」と惚け善人のふりをする
偽善者の集まり。ようは自分の利益ばかり考えている。
751: 匿名さん 
[2008-12-02 19:13:00]
746>さん

ラピタスね。確かにいいところだと思いますよ。
わたしも以前そこに住んでいましたから。
でも修繕積立金については、ちょっと認識が甘いと思います。
超高層の外壁改修となれば相当な金額が必要になります。
500年コンクリートとか確かそんなうたい文句だったかと思いますが
そんなの無理ですよ。
超高層は眺めもいいけど、メンテナンスには金がかかる。
そろそろ築10年ですよね。
これから本格的にメンテナンスにお金のかかる頃でしょうね。
私は、学区の問題もありましたので、地上に降りました。
地に足のついた生活も悪くないと思いますよ。
752: 匿名さん 
[2008-12-02 19:39:00]
僕はジオタワーがいいな
753: 匿名さん 
[2008-12-03 01:03:00]
まぁ良い住宅地ってのは、

・鉄道利便性を徒歩(10分以内)で享受できる
・駅までに急な坂が無い
・都心、ビジネスの中心地から20km以内である
・閑静で緑が溢れる環境
・食料品や日用品の入手に徒歩でも困らない
・医療に困らない

一言で言えば、価値があるのは車が無くても生活できるエリアって事でしょうな。
車が無いと生活できないのは田舎と同じですから。
車が必要不可欠なエリアやバス便エリアは、駅からの帰宅や外出にバリアがある。
いちいち送り迎えが必要、飲んだら大変、外出は駐車事情や渋滞と相談、高齢で運転できなくなったら
暮らせなくなる・・・
754: 匿名さん 
[2008-12-03 06:19:00]
あたりまえでしょう。
しいて言えば、駅まで10分以内ではなく今では5分以内で
主要都市までのキーステーションでなければ価値は無い。
755: 入居予定さん 
[2008-12-03 19:33:00]
宝塚駅前からは各ゴルフ場がシャトルバスを出してるから
老後のゴルフも電車一本でラクラクだよ。
徒歩圏内にデパートと風呂付きスポーツジムがあり、
大阪、神戸、ゴルフ場、伊丹関空の両飛行場へのアクセスが全部バツグン。
さらには今津まわりで難波に行くという手もある。(あえて必要は無いが)
まだ40代だけど一生離れるつもりは無い。
756: 匿名さん 
[2008-12-03 20:04:00]
西北ならジオタワーしかないでしょう。
757: 匿名さん 
[2008-12-03 21:31:00]
>756
やはりジオタワーですよね。ところで中古出ないでしょうか?
758: 匿名はん 
[2008-12-03 22:07:00]
6月にバス交通の充実を求める質問を本会議で行なって以降、8月21日、10月25日の2回「西宮市内のバス問題を考える会」のみなさんの市長に対する申し入れに同席しました。
8月21日は、苦楽園・越木岩・剣谷町・鷲林寺南町・柏堂町・柏堂西町の各自治会長さん、10月25日は北部の青葉台、名塩赤坂名塩緑ヶ丘、名塩美山台の各自治会長さんたちが、それぞれ署名を添えての申し入れでした。

 共通して出されていた意見は、(1)若いときはマイカーがあり、毎日の生活に不便はなく過ごしていた (2)高齢になり、免許証を返上した途端、買い物や通院に不便をきたすようになった (3)地域は高低差があり、しかも最寄の駅から離れており、バスの路線もなく今後の生活に大きな不安を持っているという内容でした。
759: 入居予定さん 
[2008-12-04 12:44:00]
>>758
そんなことは高齢になる前に気付くもんじゃないのかなあ。
でもあのあたりは富裕クラス自認の人たちが住むところだから
いくらでもタクシーを使えばいいのではないかと。
タクシー業界にもお金を還流してあげるべきだろう。
760: 匿名はん 
[2008-12-04 15:28:00]
ぎりぎりのローンを組んで僻地に大きい家を建ててしまった見栄っぱりも多いので、いざ高齢になっても安易には引っ越せないケースも多いそうです。売れば駅近の新築マンションぐらいは買えるけど、それは自分の過去の行動を否定するようでしたくないみたい。
761: 匿名はん 
[2008-12-04 16:31:00]
↑ あなたの書き込みも多いね。(笑)
762: 匿名さん 
[2008-12-04 18:43:00]
ジオタワー以外は、いらんでしょう。
763: 匿名さん 
[2008-12-04 18:46:00]
それにしても西北は例の消費啓蒙施設が出来て無駄に騒がしくなってまいりましたな。
わざわざ人が大量にやってくるようなロケーションは暮らしやすいと言えるのだろうか。
まぁ暫くしたら廃れると思うけど・・・
764: 匿名さん 
[2008-12-04 18:52:00]
いいんじゃない。
どんどんやってくれ、我が家は静かに暮らすけどお祭りやってるところ
いいんじゃない。
毎日じゃ嫌になるけど。
765: 入居予定さん 
[2008-12-04 19:31:00]
ジオタワー、ラピタス、ジオがある南西の一角は静かなままですよ。
前と全然変わってません。
766: 匿名さん 
[2008-12-04 23:30:00]
もうすぐ、そへんもドンちゃん騒ぎ始まるから、待ってて。
767: 匿名はん 
[2008-12-16 19:27:00]
西宮市がJR西宮駅前の好立地で分譲した再開発マンションが、売り出しから17年たっても「完売」に至っていない。
http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200812160026.html
768: 匿名さん 
[2008-12-16 19:36:00]
↑だから?
769: 匿名はん 
[2008-12-23 14:34:00]
丸紅完売御礼ですね。
また西北〜門戸厄神間で新築予定ありますかね??
ダイドー・アーバン以外で。
770: 匿名さん 
[2008-12-23 20:22:00]
西北の良いとこってどこですか?
西北でも最高の立地ってどこですか?
771: 匿名さん 
[2008-12-24 09:58:00]
北口町に1票
772: 匿名さん 
[2008-12-26 17:22:00]
宝くじが当ったら高木町に住みたい
773: 匿名さん 
[2008-12-27 08:19:00]
769さん

学校の増築が完成すれば、動きあるのでは?
NTT社宅、丸紅社宅跡もまだ半分残ってますし。

ガーデンズ効果?と言っていいのかどうかわかりませんが
まちがいなしとみてますが?
774: 賃貸住まいさん 
[2008-12-27 21:37:00]
>773さん

NTT社宅・丸紅社宅跡とはどの物件のことか
教えていただけますでしょうか。
775: 匿名さん 
[2008-12-28 10:00:00]
>>669
能登町の旧郵政社宅の跡地のマンション建設が来年の2月上旬から始まるそうです。
西宮北口駅から徒歩15分です。
5階建て60戸程で、事業主はアポックとコスモイニシアだったと思います。
現在はTIMESの駐車場です。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0021232.html
776: 匿名さん 
[2008-12-28 10:04:00]
>>669
ではなくて
>>769
でした。
777: 住まいに詳しい人 
[2008-12-28 12:57:00]
>>775
171より北ですし中学校区が平木じゃ話しになりません。
今のご時世ですといいとこ@150が相場じゃないでしょうか?
778: 匿名さん 
[2008-12-28 23:07:00]
ファミリー層をターゲットにしてきた西北はこれから
厳しい状況に追いやられると思うよ。
779: 匿名はん 
[2009-01-05 17:20:00]
774さん
西北〜門戸厄神間の一番の問題は何だとお考えでしょう?
これは私の見解ですが、3つ挙げると・・・
・開発する側も一度に多戸数の物件を作りたいが・・・・
・土地を新たに購入するお金がない
・今の時代に不動産を持っていることが会社にとって
 重荷になっている
です。

地図をみて実際に自分であるいてみることが大事です。
171号南側、丸紅社宅とNTT社宅があります。
丸紅社宅は一部グランスイートを作っていますが(完売)見に行かれましたか?
明らかに半分土地が残っています。
高木校区は一物件に対して30戸未満であったと記憶しています。
小学校の増築がどの程度の児童を見越しているかどうかは知りませんが
今の丸紅が残している土地には調度同じ様な建物を建てるのに十分なスペース
であると思います。(おそらく25戸以下でしょう)

丸紅社宅西側にはNTT社宅がありますが、これは広い敷地です。
NTTは、西北駅南側のジオウェリス同等のマンションを立てたいと思っている
と思います。それには、戸数上限が無くならないとむり。
たとえ建ったとしても、まず社内から声をかけるでしょうから、
ジオ会員の後ですか、3番手で解禁になるのではないかと見越しています。
名称は、阪急とのコラボでジオウェリス門戸厄神ではなかろうかと見ていますが?
780: 匿名さん 
[2009-01-06 02:17:00]
西宮北口のジオウェリスは「ジオ」と付いている割に安っぽい感じがします。
ジオタワーと格段に値段も違って、ブランド感がありませんが、
門戸厄神に建つものも同じような格安の価格設定で期待できるでしょうか?
781: 匿名さん 
[2009-01-06 18:55:00]
780さんへ

ジオウェリスはその名のとおり、ある企業が阪急の力を借りただけですよ。
(おかげで即完売だったはず)
また、門戸厄神とは立地が違うので、あのような価格設定はありえないと
みています。
事業者が、どの程度ガーデンズ効果をのせるかどうかしだいですが、
ジオウェリスシリーズであれば、隣のグランスイートと同等以上で勝負
するのでははいかと推測します。
ただ、世帯数が25戸以下の場合です。

それ以上のものになると、事業者の考え方次第ですね。
強気な方なら、同等以上で来るんじゃないかな?
782: 匿名さん 
[2009-01-06 19:00:00]
780さんへ
すみませんが、【門戸厄神に建つものも】ではなく、【門戸厄神に建つならば】
が正しいコメントです。
あくまで、私が西宮北口をしばらく観察して推測しているに過ぎません。

ここにマンション建てばなぁ・・と思う場所は、日ごろからよく行っているのが
大事です。
開発前には必ず周りで何かしている人がいますから。
783: 匿名さん 
[2009-01-07 13:03:00]
779さん

 私がグランスイートのモデルルーム見学に行った際に担当者から聞いた話では,
隣に数年後に殆ど同じような物件を建てる予定とのことでした。
 (ただし,数年後には材料費の高騰等で値段が上がっているから,今のこの物件を
買うのがいいですよ,と。)

 ただ,その後急激に不動産市況が悪化したので,丸紅が今後当初の予定通りの時期・
規模で建てるのかは知りませんが。
784: 773 
[2009-01-08 23:58:00]
789さん貴重なご意見ありがとうございます。

ちなみに、丸紅社宅跡側のこれからの見方ですが・・
時期:グランスイート入居後半年以内に着工すると思います。
    もう社宅跡の一部を建物にして売ってしまったので、今の土地を
    そのままにしていても意味が無く、無駄。
    早い時期に作って売らないとガーデンズ効果が期待できない。
    モデルルームもあるんだからそのまま転用すれば経費安価。
    (家具は新しいものを準備しないといけないけど)

規模:間違いなく29戸以下
    時期的に高木小増築完成前なので。

 せっかくいまモデルルームと専用電話があるんだから
 希望されている方は、キャンセルでてないですか?の電話からはじめてみて
 担当者から聞き出してみてはどうでしょう?
785: 物件比較中さん 
[2009-01-17 22:55:00]
理想として、高木エリア(北口から北東へ徒歩10分圏内)にマンションたちませんか??
北口の南東・高松町とかガーデンズ南側でもOK。

あの周辺で建ちそうな物件は、深津町のロイヤルシティ西宮北口くらいでしょうか?
工事がストップしたまんまで、雨風にさらされているので、老朽化(建つ前から)が激しいだろうなぁと思われます。
その後、この物件は工事が再開されるめどはたったんでしょうかね?

あと、少し北口から遠いですが、神祇官町あたり(JR西宮駅の北東で、阪急西宮北口の南西の広大な土地を阪急不動産?が買い取ったと聞きますが、最近、ショベルカーなんかが地面を掘り返しているようですけど…ここはいつくらいに建つのでしょうか?

北口徒歩10分程度の範囲の情報お持ちの方いたら共有願います。
786: 匿名さん 
[2009-01-18 11:10:00]
>785
某不動産屋さんでお聞きしたお話でよろしければ、、、
神祇官町はタワー2棟の予定だそうですし、おとなりの生コン動かす事も考えているそうですし早くても2.3年以上はかかるでしょうとのこと。でもこちらはJR線沿いですし駅も中途半端で遠いし、けれど値段は阪急がやるのである程度のお値段になりそうですしうちも思案中ですが今のところ魅力がありませんね、、、。

JR駅前もデイズが撤退しどうなるのでしょうね。実際JR近くで新築現在もあるようですが売れていません。

他西北周辺ではマンションの予定なさそうですね。他情報お持ちの方お願いいたします。
787: 785 
[2009-01-18 20:41:00]
>>786

ありがとうございました。
タワーという噂は聞いたことがあるのですが、2棟という話ですか。
しかし、これだけマンション不況ですし、価格は少し安く設定しないときついでしょうねぇ。
しかし、あの立地(阪急・JRの両方から遠い)で、タワーって需要あるんですかね?

タワーマンションといえば、(大阪や神戸のような中心部を除いては)駅近や直結の物件じゃないと売れないような気がしますが…

JR近くの物件…お隣に「某ホルモン屋さん」があるやつですかね?
あそこは2号線にべた付けなので、少し排気ガスがひどそうですよね。
それを除けば、利便性はいいのですけどね。

消防局?のあるように、もう一本北に入ったところに建設されていれば、購入対象として検討できたのですが、なかなか難しいです。
他の情報、同じくお待ちしております。
788: 匿名さん 
[2009-01-27 07:47:00]
能登町のマンション建設工事は予定どおり2月6日から始まるらしいです。
(こういうマンションの販売状況だからまた延期かと思ってたけど)
ただ施工を担当する大豊建設はここの掲示板ではあまり評判よくないみたいです。
(大手に依頼するより値段は抑えられるのでしょうけど)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47649/
789: 匿名さん 
[2009-02-13 20:20:00]
ジオタワー西宮北口の中古が売りに出ましたね。
阪急ハウジングプラザ西宮のチラシが入ってました。
でもとなりのラピタスと比べて、あんまり魅力的じゃない!?
というか、ラピタス人気が今でも健在ということか?
790: 匿名さん 
[2009-02-13 23:05:00]
↑あの価格って、販売価格に対して+OR−どっちだろう?
791: 匿名さん 
[2009-02-14 15:54:00]
>789
7000万くらいでしたかね。魅力的じゃないというのは??

ガーデンズの道をはさんですぐ北側に建っているのは賃貸ですか?もうすぐ出来上がりそうですが。
792: 789です 
[2009-02-18 12:57:00]
いや、単純に
http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/10006300...

http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/10006300...
を比較して、ジオタワーは高いなと思っただけです。
ラピタスには3年前まで3年間ほど住んだことがありますが、
23階南向きで85m2ぐらいだったんですが、
管理員が常駐ですし、住み心地は良かったですよ。
残念ながらジオタワーに住んだことはないですが、
なんとなく、値段の差が大きいなぁ…と思いました。
793: 773 
[2009-02-19 01:33:00]
ジオタワーは、投資目的で買ってる部屋が数部屋あるという情報は以前このスレでも
出ていましたよね。
不動産業界の激流の波に乗れないところから順番に手放しているのでしょう。
当然買値よりは高くは設定しますよね・・初ものだし。
ラピタスは私も室内を数部屋見たことがありますが、今と過去を理解できる方であれ
ば、全く問題ない物件であるといえます。天井が少し低かったような気がしたくら
いかな?
ラピタスも社宅扱いの部屋を市場にだしたようですが、今はマンションは買う一般的にみて
買いの時期とはいえないんじゃないかな。ただほしい人にとっては、当然いつでも
買いの時期ですが。
794: 匿名さん 
[2009-02-19 10:32:00]
>初ものだし

ジオタワー初めての売りではありません。一度でましたが即売れましたよ。
795: 匿名さん 
[2009-02-19 11:51:00]
>>788
竣工予定1年後を考えると、ゼネコンよりデベのほうが気になるけど・・・

イニシア西宮北口
796: 匿名さん 
[2009-02-19 12:59:00]
>793
今回のジオタワーの販売住戸は、現況が居住中になってました。
だから、投資目的の部屋じゃなくて、純粋に手放すのかなと思いました。
797: 773 
[2009-02-20 00:43:00]
>794
そうですね。初ものという表現より、旬という表現のほうがよかったですかね。
>796
これの詳細については、私も調査中ですが【本当にそうだ】としたらこの物件自体
の品を落とすことになりますね。
例外1:受験を追えご子息(ご令嬢)無事に合格。次の学校の近くに・・。
例外2:一家国外へ・・・。
どうでしょう?(どうでもいいですが)

私も遠くから西宮へきて、面白い場所としてずうっとみてきていますが。
こんなちょっとしたわたしのコメントでこんなに回答をいただけるんであれば
皆さんのご存知のことをもっとオープンにするべきですよ。
遠くから引越ししてくる人にとっては、参考資料のひとつになっていますので。

まあ、結局ジオタワー西宮北口はそんな物件です。
普通の国民では、ちょっと手をだす意味がわからないところです。
798: 匿名さん 
[2009-03-02 17:18:00]
ジオタワ-一階に美容皮膚科がありますが、皆さん利用されていますか?男性向けのコ-スも始まったようですが・・・。
799: 匿名さん 
[2009-03-02 22:47:00]
ガーデンズの北側に新築が仕上がったよう、、。
分譲ですか?教えて下さい。
800: 匿名さん 
[2009-03-03 19:20:00]
新井組の支援先が決まったような・・・
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20090302/530816/
これで止まってた工事も進むんでしょうか?
ロイヤルさん
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる