神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮北口情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 両度町
  6. 西宮北口情報
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-09-14 14:24:34
 

ジオタワーむかえに、奥村組が7階建てマンションを計画してます。

[スレ作成日時]2006-09-21 21:28:00

現在の物件
ラピタス31西宮
ラピタス31西宮
 
所在地:兵庫県西宮市両度町3-1
交通:阪急神戸線 西宮駅

西宮北口情報

902: 匿名 
[2010-10-23 08:52:18]
神祇官てどのように立地がいいのですか?
場所は芦原の隣ですよね
903: 匿名 
[2010-10-23 09:24:16]
JRにも阪急にも徒歩圏内で便利ですよね。
904: 近所をよく知る人 
[2010-10-23 10:00:03]
>901
旧サティ跡地ですね。ここは市の規定で商業地になっていて
住宅地にはできなかったはずですが変更でしょうか。

山幹の北側です。建設中のBLISTAより数段よさそうです。
待つべきでしょう。
905: 匿名 
[2010-10-23 10:03:28]
間もなく山幹も開通するし、山幹沿いなんていい訳ないやん
906: 匿名 
[2010-10-23 14:50:29]
山幹の北側という事は芸文裏のタイムズですか?南側のタイムズもトヨタとマンションになるから、タイムズが全部無くなりますよね!?
907: 近所をよく知る人 
[2010-10-23 16:25:49]
山幹沿いに好んで住む人なんかいるのかね~?
価格的にはベリスタより数段安くなるんでしょうが。
908: 匿名 
[2010-10-23 18:16:39]
値段が安くなるなら、駅が近いのでみんな飛び付くのではないでしょうか?ラフィネスもあんな立地でしたが値段が破格だったからよく売れてましたよね。
909: 匿名さん 
[2010-10-23 19:12:51]
ラフィネスはアウトレットマンション。
永住するところではない。
それでも1000万円はするから、投資用にしか考えられない。
910: 近所をよく知る人 
[2010-10-25 22:49:52]
>906
そうです。
>907
安くなるでしょう。
>909
ラフィネスは阪急、JR共に7分~8分の徒歩圏、ガーデンズ徒歩5分という好立地でありながら、驚くほど破格の安さでしたから即完売でしたね。見に行きましたが設備や仕様はジオウェリスやベリスタなどより数段よくできているマンションでした。

西宮北口南ロータリー横の空き地、一階が銀行、上階事務所のビル建ちます。きれいに更地にしましたね。

個人的にはガーデンズ西側の駅近でスーパーほしいです。業務スーパーは品揃え偏りがあります。
県住、市住、ラピタス、ジオタワー、ジオウェリス、ラフィネス、ベリスタ、山幹沿い予定マンション、、、、集合住宅がこれだけあれば需要あると思うのですが、、。もちろんガーデンズありますがちょっと普段使いできるスーパーあれば便利だと思うのは私だけでしょうか。まだ空き地ありますしね。
(ラフィネスの建設前にラフィネス北側(現古野が研究棟建設中)ライフができる話進んでたんですがね、、、)
911: 近所をよく知る人 
[2010-10-26 00:46:29]
以外とサティー跡はハンズとか出来たりして〜。
912: 匿名さん 
[2010-10-30 09:02:43]
西宮北口南ロータリー横の空き地、一階が銀行、上階事務所のビル建ちます。

何銀行ですか?あとこの辺りに欲しいのは、そこそこのホテルです。

913: 匿名 
[2010-10-30 09:54:29]
本当に、なんでスーパーないんでしょうか?万代あたり来てほしいです~。
914: 匿名 
[2010-10-30 09:55:58]
イズミヤがあるのでは!?
915: 匿名 
[2010-10-30 10:41:46]
主婦の目から見ると、イズミヤは微妙に高いし、店舗が大きすぎて使いづらいのです。独立したスーパーがあればなぁと。
916: 匿名さん 
[2010-10-30 12:04:27]
空気が悪いから無理だろうね。
917: 匿名さん 
[2010-10-30 12:46:38]
銀行はりそなだったと思います。違ってたらすいません。

>913
本当に、なんでスーパーないんでしょうか?万代あたり来てほしいです~。


私もですが私の周りの主婦仲間でも最近その話題多いです。運動しようかまで、、、!?

マンションも増えてきましたし特に駅南ロータリー の南西側の方(ジオタワーはじめ
南はラフィネス、西は市営住宅あたりまで)不便な人多いです。
今後まだマンション増えそうですし
一件あってもいいですよね。いやなさすぎです。
業務スーパーでは普段だめだしイズミヤはありますが近くて遠い、、、。

今計画のないタイムズなどにできないかな、、。
万代、サンディ、マックスバリュー(イオン)あたりがいいな。

周辺みんなで声上げていきましょう!!

918: 匿名さん 
[2010-10-30 17:56:59]
西友が来てほしい!
イズミヤや生協よりも値段設定が親切な上に都会的。
西宮にぴったりだと思う。
919: 匿名さん 
[2010-10-30 19:12:02]
>918

そうだ!西友もいいですね。おすすめです!
920: 匿名 
[2010-10-30 19:59:48]
マックスバリュがいいな♪
921: 匿名さん 
[2010-10-31 19:43:24]
万葉ハイツ付近にスーパーができるといううわさありましたが、どうなったか知っている方いらっしゃいますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる