三交不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ堺光明池」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 南区
  6. プレイズ堺光明池
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-09-03 20:28:30
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:大阪府堺市南区鴨谷台2丁7-7
交通:泉北高速鉄道光明池駅から徒歩3分
総戸数:242戸
間取り:2LDK+S~4LDK、75.22~110.95m2
価格:2400~4600万円台予定
入居:2014年2月下旬予定

売主:三交不動産、山陽電気鉄道、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ、三交コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-20 21:48:14

現在の物件
プレイズ堺 光明池
プレイズ堺 光明池  [【先着順】]
プレイズ堺
 
所在地:大阪府堺市南区鴨谷台2丁7番1(地番)
交通:泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩3分
総戸数: 242戸

プレイズ堺光明池

601: 匿名さん 
[2015-08-05 00:01:33]
>>600
年配の男性目線…?
唐突にどうされたのでしょうか…
602: 匿名さん 
[2015-08-05 01:38:38]
>>601
そういえば、若いご家族と年輩ご家族が多いときいたコトがあります。
603: 検討中の奥さま 
[2015-08-05 07:42:44]
バーベキュウは、戸建てでも限りなくNGですよ。
非常識な人は早めにつぶしましょう。
こういう問題にすぐ対処してくれる自治会であるかどうか、
観察してから購入を決めたいと思います。
604: 入居済み住民さん 
[2015-08-05 10:04:29]
自治会なんてありませんが?
605: 入居済み住民さん 
[2015-08-05 13:55:23]
ベランダでBBCやプールしちゃう方って
悪気はなく、ただ無知で常識がない場合も多いので、

いきなり「つぶす」 のではなく、
まずは非常識であることをお知らせしてくれる「自治会(仮称?)」 であってほしいです。
606: 入居済み住民さん 
[2015-08-05 14:26:07]
プールはいいんじゃないかなと思うんですが。昔のマンションでプールダメっていうのは、バルコニーからの雨漏りが問題だったからです。
今のマンションは防水がしっかりしてるんで、お子さんを遊ばせるくらいで目くじらたてなくてもと個人的には思いますゆ。うちには子供いませんが。
607: 入居済み住民さん 
[2015-08-05 14:38:12]
606です。
BBQは論外ですw規約でも禁止されてませんでしたっけ。
自治会のお話し出てますけど、自治会と管理組合を混同されておられるのかもしれませんね。
管理組合と言うのは、マンションの建物の維持管理、保全を目的とした団体で管理会社はその業務を委託されてるだけです。ご近所トラブルに関しては業務の範疇に含まれない事も多いのであまり多くは期待しないほうがいいですよ。
自治会結成は住民の方々で自主的にという流れが一般的ですね。
608: 匿名さん 
[2015-08-05 15:29:55]
え、ベランダでプールってアリなんだ!

水はどこに流すんですか?
排水口に流しても大丈夫なものなのかしら?
609: 入居済み住民さん 
[2015-08-05 16:22:24]
いっぺんに流されるとあふれますよね。
お隣さんと関係ができてないと避けた方がいいのは確かですね。
610: 匿名さん 
[2015-08-05 16:30:43]
プールで、はしゃがないお子さんも珍しいので、
けっこう賑やかになりそうですよね…。

ベランダで騒いでもよい、と勘違いしちゃうのでは?
611: 匿名さん 
[2015-08-05 20:31:45]
何だか、マンションはマンションでいろいろとトラブルが多いもんだなあ。
612: 匿名さん 
[2015-08-05 23:53:20]
アホな中学生とかが近所で騒ぐのには閉口しますが、子供がはしゃぐ声を騒音とは言いたくないなあ。
613: 匿名さん 
[2015-08-06 07:27:31]
私もそう思います。

もちろん時間帯や程度などは配慮がいると思いますが、お互いあまり窮屈な思いもしたくありませんしね。
614: 匿名さん 
[2015-08-06 07:35:26]
>>612
同感です。
子供がはしゃぐ声まで騒音とかいうなら、もう人里離れた山奥に住むしかないと思います。
615: 匿名さん 
[2015-08-06 10:13:05]
BBQはNG、プールはOK、
という理解でよろしいでしょうか?

プール、子どもだけでなく
ペットを入れてもよいの?
616: 匿名 
[2015-08-07 10:31:30]
>>615
念のためプール使用可か、管理規約を確認されたほうが良いと思います。
617: 入居済み住民さん  
[2015-08-07 19:52:13]
管理規約上はキチンと目を通していませんか、ベランダでプール(水あそび)をすると、
階下の方に迷惑かかりませんか?
洗濯物など干してて、上から水しぶきが降ってきたらムッときますね。
618: 匿名さん 
[2015-08-07 21:03:10]
室内でも、室外でも、敷地内でも、敷地外でも騒ぎすぎるのはアウトだと思う。
もし自分がその様な"受ける"立場になったら…と思える心があるのなら、ここであがった問題的事項は控えて頂きたい。
619: 匿名さん 
[2015-08-08 12:07:54]
>>618
どれくらいで騒がしいと感じるかは、かなり個人差があると思います。
子供のいる家庭では、よその子供が多少騒がしくしても寛容だと思いますが、子供がいないと少しのことでうるさいと感じるかもしれません。
でも、大人がBBQで馬鹿騒ぎしてるのは、誰にとっても迷惑だと思います。煙や匂いもありますし。
子供が多少騒がしいのと、ベランダでバーベキューするのを同列に論じるのは、おかしいと思います。
620: 匿名さん 
[2015-08-08 12:57:55]
プールをされるなら、下の階に配慮ください。おもちゃで遊ぶと意外と水飛沫が飛ぶものです。
洗濯物や布団を干していますから濡れます。
621: 匿名さん 
[2015-08-08 13:00:10]
プールじゃなくとも、階下に配慮はすべき。
植木の水やりや、ベランダ掃除であっても、濡れたら迷惑でしょ。
622: 匿名さん 
[2015-08-08 17:03:09]
>>619
勿論子供についてとは申しておりません。
今となれば子供、赤ちゃんの泣き声はかわいく懐かしいと思うほどです。
623: 匿名さん 
[2015-08-08 17:44:48]
赤ちゃんやお子さんの声を
騒音とは決して思いません。
ある程度は仕方ないと、受け容れます。

でも…ごめんなさい、苦手です…。
多少なりもとご配慮いただければ幸いです。
624: 匿名さん 
[2015-08-08 18:43:25]
>>623
618です。
全ての方が同じ価値観でなくても良いと思います。
だからこそ、"受ける"ことを少しでも心の隅に止め、相手を思いやる気持ちは必要なのではないのでしょうか?
625: 匿名さん 
[2015-08-08 18:49:55]
>>624
618です。

すみません。623さんを否定はしていませんので…再度投稿させて頂きました。
626: 匿名さん 
[2015-08-08 19:10:10]
>>623
今現在、子供や赤ちゃんの声で迷惑してるのでしょうか。
どんな状況を想定しておっしゃっておられるのでしょうか。
赤ちゃんの声に配慮って、たとえば具体的にどのような配慮を求めておられるのでしょうか。

627: 匿名さん 
[2015-08-08 21:52:05]
窓を開けている時期にご近所から
聞こえる赤ちゃんやお子さんの声は
気にならないです。
(というか、気にしちゃいけないし、
お互いさま、と思います)

でも、泣いている赤ちゃんを
ベランダであやす、とか
ベランダでお子さんを叱る、
のは控えていただければ…。
628: 匿名さん 
[2015-08-08 21:55:31]
>>625
623です。

お心遣い、ありがとうございます!
否定しないで下さり、嬉しいです

自分が少数派なのはわかっているので
できるだけ許容するように努めます。
629: 匿名さん 
[2015-08-08 21:59:14]
>>628
かつ、自分が迷惑をかけないようにもね!
630: 匿名さん 
[2015-08-08 22:59:54]
618です。

皆様でより良く過ごせますように。
631: 匿名さん 
[2015-08-09 19:30:49]
早朝(6時前)から洗濯機と掃除機はやめてほしいなぁ…意外と響くんだよなぁ…。
632: 匿名さん 
[2015-08-10 00:08:49]
>>627
それって、実際あった話しなんでしょうか??
このマンションに住んで半年になりますが、ベランダから泣いている赤ちゃんをあやす声やベランダで子供を叱る声を聞いたことは一度もありませんし、
そもそも、部屋の中にいて、ベランダを含め他の部屋からの声が聞こえたことはほとんどありません。
633: 匿名さん 
[2015-08-10 01:01:42]
>>632
はい、ありました。
冬と夏のエアコン使用時=窓を閉めている時期は確かにあまり気になりませんが、窓を開けている時には聞こえます。

タバコ臭・BBQ・ペットの鳴き声等々、
ある所にはあり、
ないところにはないのでしょう。

632さんが心安らかにお暮らしならば
ご近所さんに恵まれたことをお慶び申し上げます。
634: 匿名さん 
[2015-08-10 18:04:54]
>>633
そうでしたか。
苦手な赤ちゃんや子供の声が聞こえるとのこと、心中お察しします。
でも、30年後、その赤ちゃんが医者になって、あなたの大切な家族の病気を治してくれるかもしれませんし、医者にはならなくても、電車で年老いたあなたに席を譲ってくれるかもしれません。
そう考えると、少しは寛大な気持ちになれるかもしれません。

635: 匿名さん 
[2015-08-10 19:23:56]
誰一人として赤ちゃんだった時がないなんて人はいません。みんな等しく泣き喚くことがあったはずなのに、自分は我慢できないってのはなあ。
子供産むなってことかな。
636: 匿名さん 
[2015-08-11 00:07:34]
>>635
こちらのみなさまの懐の深さに甘え
つい、「苦手」 とは吐露しましたが
「我慢できない」 とは一言も申し上げておりません…

618さん
感じ方の多様性を認めて下さり、
改めましてありがとうございました。
よりよい共同生活になるよう心がけてまいります。

634さん
気持ちを理性でコントロールしていきますね。
苦手ですが嫌悪している訳ではないので。
共感とご助言、ありがとうございました。

お邪魔いたしました。
637: 匿名さん 
[2015-08-12 23:06:58]
どこがまだ売れてないんだろう。
紹介キャンペーンの貼紙しているけど。
638: 匿名さん 
[2015-08-13 21:51:13]
コムボックス側のマンションの窓にモデルルームの宣伝が貼られていますよね。そこがモデルルーム?それとも売れていない部屋ですか?
639: 匿名さん 
[2015-08-21 22:03:32]
販売事務所に使用した住戸ですが、何だかすごく値下げしてますね…

「いよいよファイナル!」って、完売の目途が立ったんでしょうか?
640: 入居済み住民さん 
[2015-09-02 13:23:57]
なんだかんだ言っても光明池住みやすいし、買って満足。
通勤時間長いけど。
641: 匿名さん 
[2015-09-11 22:00:36]
久々にホームページを覗いてみたら、残りあと4邸になってますね。
もうすぐ竣工1年ですし、新築の間に完売できたらいいですね。
642: 匿名さん 
[2015-09-15 23:12:29]
>>641
このマンション、
生活しやすいですものね。
643: 匿名さん 
[2015-09-18 14:47:03]
現在東京在住で、将来生活施設の整った光明池に住もうと思っています。コムボックスの松源と駅北のサンプラザは生鮮品はどちらが安いですか?
644: 匿名さん 
[2015-09-26 11:38:19]
ベランダでのタバコは本当に迷惑です。
涼しくなったけど、窓も開けられない。
洗濯物にニオイが着くし。
うちには生まれたばかりの赤ちゃんがいるので、ホントに腹立たしいです。
喫煙者って他人に迷惑かけてることは気にならないのでしょうか。
645: 匿名さん 
[2015-09-27 12:01:25]
>>644
喫煙者は、自分が煙草臭好き。
他人に迷惑かけずに室内で吸えばよいのに…。

赤ちゃんの健康被害が何より心配ですね。
646: 匿名さん 
[2015-09-28 13:07:48]
ベランダでのタバコとか、レベルの低い問題ですね。
647: 匿名さん 
[2015-09-29 00:39:34]
>>646
レベルが低いとか高いとかいうような話しではないと思いますが。。。
あなたの発言自体がかなりレベルが……
648: 匿名さん 
[2015-09-29 08:27:12]
>>644
御自身はフィルターを通され吸っているけど、お金もかかるし、ましてや御家族、御友人、近隣住民、通りすがりの人、そして未来に生まれて来る子供達にまで影響をおよぼします。
649: 周辺住民さん 
[2015-09-30 19:25:08]
ベランダでのタバコの件がこれほど頻繁に話題に上る分譲マンションも珍しいですね。
650: 匿名さん 
[2015-09-30 19:44:08]
>>649
別に珍しくもなんともないでしょ。
どこのマンションでも問題になってますよ。
651: 匿名さん 
[2015-09-30 23:32:15]
喫煙しない派はマンションではなく戸建てに住めっていうことかな?
652: 匿名さん 
[2015-10-02 23:28:56]
>>643
サンプラザかなぁ?
松源は野菜が高い気がします。
でもお肉と魚は松源かと。そんなに高くないしきれい。
653: 匿名さん 
[2015-10-02 23:38:25]
>>651
いや、ベランダ喫煙すんなって話でしょ?
室内で空気清浄機買って吸えば済む話。
654: 匿名さん 
[2015-10-09 09:18:40]
>>653
おっしゃる通りだと思います。
655: 匿名さん 
[2015-10-09 18:52:24]
>>650
いえ、ここは特に書かれる頻度が多いです。
656: 匿名さん 
[2015-10-10 00:10:01]
>>655
住んでるマンション以外って見る?
657: 匿名さん 
[2015-10-10 02:12:30]
>>655
あちこちのマンションの掲示板をのぞいてるんですね
658: 入居済み住民さん 
[2015-10-16 23:06:32]
棟をつなぐ手摺りに段差ないか見ちゃった。
659: 匿名さん 
[2015-10-16 23:34:39]
>>658
私も!!

でも、段差が出るとしたら数年後?
660: 入居済み住民さん 
[2015-10-17 10:20:13]
まだ1年ですもんね。
でもこういうのって長谷工みたいな中堅だと逆にやらない気もするけど。
661: 入居済み住民さん 
[2015-10-18 08:54:36]
子供の走る音がダイレクトに聞こえて来ます、こんなものなんでしょうか?
662: 匿名さん 
[2015-10-22 15:10:46]
>>661
何時頃ですか?
663: 匿名さん 
[2015-10-24 11:25:02]
時間帯はバラバラです、声はまったく聞こえません。
664: 匿名さん 
[2015-10-28 14:33:08]
>>663
ずっと聞こえてるんですか?
665: 匿名さん 
[2015-11-16 18:01:00]
>>661
エレベーター内に騒音注意の掲示が出ましたね。
これで静かになるとよいのですが…。
666: 入居済み住民さん 
[2015-11-21 23:43:53]
あと残り3邸になりましたね。

このペースだと、越年でしょうか。
駅前で何かと便利だし、いいマンションなんですけどね。
667: 入居済み住人 
[2015-11-22 12:44:58]
>>666
ほんと、住みやすいですよね。

こちらがこれだけ苦戦していると、
イオン跡地に建つマンションも
なかなか完売しないのではないかと
おせっかいな心配をしてしまいます。
668: 匿名さん 
[2015-11-22 13:31:26]
そう言えばイオンの跡地、最近工事止まってないですか?
669: 入居済み住人さん 
[2015-11-22 13:47:19]
>>668
平日でも、
あまり音がしなくなりましたよね。

音が出ない作業中?
670: 匿名さん 
[2015-11-26 20:19:33]
>>666
本当に便利。
完売しないのが本当に不思議。
階と値段?
671: 入居済み住人さん 
[2015-11-28 04:14:37]
最後のAタイプって
キャンセル住戸なんですね。

Aタイプは200万円割引、
Cタイプは家具つきで最後の追い込み。
672: 匿名さん 
[2015-12-02 08:05:01]
プレイズに住んでいる知人からは完売したと聞いていましたが、まだ完売していなかったのですね。
コムボックスから見える棟のバルコニーにも棟内モデルルームの宣伝が貼られていますね。
673: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2015-12-05 08:35:42]
駅近で部屋も広そうで、価格もお手頃なのに、竣工から1年以上経過してもなぜ残っているのでしょうか?200万円引きでもお得感がないのでしょうか?眺望が悪かったり、駐車場が不便だったりするのでしょうか?
674: 匿名さん 
[2015-12-05 09:56:39]
>>673
確かに残っているお部屋は
眺望が期待できないかもしれません。

駐車場はもともと全住戸分なく
確保確実ではなかったですし。

それ以外の点では暮らしやすいですよ。
住民の方の雰囲気も和やかです。
675: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2015-12-05 10:11:09]
>>674
ありがとうございます。
参考になりました。
676: 入居済み住民さん 
[2015-12-13 00:40:36]
駐車場確保してるけど、ほとんど乗ってません。
近場で1年ほぼまかなえ、快適に過ごせています。
677: 購入検討中さん 
[2015-12-13 07:57:54]
ここに住むと車を手放すか、ほとんど乗らなくても駐車場代と税金と車検費用を払い続けるか、
悩みますよね。
贅沢な悩みです。
678: 入居済み住民さん 
[2015-12-15 10:31:04]
食材を1品買い忘れた時に
「このマンションにしてよかった」
とささやかな?喜びを感じてます。

目の前にスーパーがあるって
本当に便利です。
679: 匿名さん 
[2015-12-15 21:27:57]
>>678
それ!!
凄くわかります!!
横断歩道渡らないって、やっぱり便利。
680: 匿名さん 
[2015-12-16 00:09:33]
逆に無駄遣いしちゃいません?
681: 匿名さん 
[2015-12-16 08:49:38]
>>680
ここに住んで、特にガス代などの光熱費の安さに驚いています。

お店が近いと、逆に必要な物しか買わないし、夕方お安く買えたり(笑)しますよ。
682: 匿名さん 
[2015-12-16 12:00:16]
帰り道とかに寄り道していらないもの買ってしまいそう
683: 匿名さん 
[2015-12-16 17:52:30]
そういう方は、どんな環境でも無駄遣いするのでは?
684: 入居済み住民さん 
[2015-12-16 18:19:01]
スーパー=我が家の冷蔵庫って感覚で
必要なモノだけ取りに(買いに)行ってます。

「またすぐ来られる」 って思うから、
「一応買っておく」 ことがなくなりました。
685: 匿名さん 
[2015-12-16 19:17:07]
>>684
確かに以前住んでいた時より、冷蔵庫に隙間が多くなりました。
686: 匿名さん 
[2015-12-16 22:39:08]
682だが、
わし主婦じゃなく男ね。

帰り道にスーパーがなけりゃ寄らないが、あればつい買ってしまう。
687: 入居済み住民さん 
[2015-12-16 23:01:40]
Cタイプ2戸を残すのみ。

14階は200万円値下げなんですね。
688: 匿名さん 
[2016-01-04 23:35:52]
ラスト1邸、ですね!
689: 入居済み住民さん 
[2016-02-11 18:49:19]
完売しましたね!
690: 匿名さん 
[2016-02-11 21:25:43]
10年後に中古で買う予定です。
691: 匿名さん 
[2016-02-16 08:22:29]
>>689
快適に暮らしている愛着あるマンションなので、
全戸完売は嬉しいです。



692: 入居住民 [男性 50代] 
[2016-02-21 23:36:52]
完売は嬉しいですが、急に通路と入口の花や植木が撤去されたのは寂しかったです。
693: 入居済み住民さん 
[2016-03-18 12:03:26]
物件のHPも無くなり、
完売を実感しています。
694: 匿名さん 
[2016-03-31 18:46:37]
681さん見てますか?
光熱費の安さが気になっています。
地域的なものなのか、マンションがエコなのか。

691さん
少ないお言葉ですけれど、満足されているのが伝わってきました。
愛着のあるマンション、いいですね。

692さん
花や植木はなぜ撤去されたのですか?
マンションの植栽ではなかったのですか?
植物があると癒されるので、寂しさわかります。
695: 匿名さん 
[2016-04-01 15:22:33]
花は販売センターのものだったと思います。
696: 匿名さん 
[2016-04-02 00:16:10]
販売センターの造花とプランターは撤収されましたが、
植栽は順調に根づいているようですよ。
698: 入居済み住民さん 
[2016-04-16 23:39:16]
>>694
681です。

水道代はどこでも変わらないと思いますが、
ガス代、電気代は以前より安くなりました。
マンションがガス(エコジョーズ)電力(一括受電サービス)をしています。
…が、実際マンションが夏は風通しが良く、冬は保温性(?)高く、(私宅だけなのか?)エアコンをおそらく片手でたりる程しか使用しておりません。(床暖房も一度も使用せず…)

こんな生活だからでしょうか?
でも、無理せず生活できてますよ。
699: 匿名さん 
[2016-04-24 12:59:01]
マンション敷地内で歩きタバコしている人がいました。
今もベランダからタバコの匂いが入って来てます。
700: 匿名さん 
[2016-04-25 01:30:03]
681です。
思い出しました。やはり断熱性は高いようです。
CASBEE堺 第3回建築環境賞奨励賞を受賞し、省エネルギー対策等級4取得らしいです。
(どのような賞なのかよくわからないですが…)高い断熱性能等が評価となっています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレイズ堺光明池

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる