三交不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ堺光明池」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 南区
  6. プレイズ堺光明池
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-09-03 20:28:30
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:大阪府堺市南区鴨谷台2丁7-7
交通:泉北高速鉄道光明池駅から徒歩3分
総戸数:242戸
間取り:2LDK+S~4LDK、75.22~110.95m2
価格:2400~4600万円台予定
入居:2014年2月下旬予定

売主:三交不動産、山陽電気鉄道、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ、三交コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-20 21:48:14

現在の物件
プレイズ堺 光明池
プレイズ堺 光明池  [【先着順】]
プレイズ堺
 
所在地:大阪府堺市南区鴨谷台2丁7番1(地番)
交通:泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩3分
総戸数: 242戸

プレイズ堺光明池

1: マンコミュファンさん 
[2013-03-20 21:49:48]
スレ主です。入居は2014年11月予定。
2: マンション投資家さん 
[2013-04-12 21:33:58]
ここは立地と価格からして完成前にほぼ完売するでしょう。

10年くらい前にこの近辺の分譲マンションを購入して住んだことがあります。

【テキストを一部削除しました。管理担当】



3: 土地勘無しさん 
[2013-04-14 02:22:22]
駅から近くてお買物も便利だし、緑に囲まれてて素晴らしい環境ですよね。
向きは南東になるんでしょうか。前が公園だし、日当たりも良さそうです。
ただ、駅から近くて周辺に店舗が多いので、交通量や渋滞などが気になります。
周辺の雰囲気などはどうでしょうか?
4: 匿名さん 
[2013-04-14 10:36:01]
田舎の駅前は、
どこもヤンキーのたまり場です。
5: マンション投資家さん 
[2013-04-14 12:06:35]
泉北ニュータウンには公営の団地が多いこともあって、貧困層が多いですね。
スーパー、ユニクロ、ファーストフード店、パチンコ屋など駅前には揃っているので、貧困層のたまり場になっておりますね~。
渋滞は気にならなかったですよ。
でも、一般の人にはいいと思いますよ。
お子様いらしたら、中学校は私立行かせた方がいいかも。
私は子供全員お受験させましたが。
6: ご近所さん 
[2013-04-14 15:16:54]
環境はとてもいいところですよ。

一般人とか貧困層とか言ってる人ほど 変なところに住んでいて
ひがみが凄いです。

ヤンキー スーパー パチンコ屋 ユニクロなんて今やどこでもあるものです。
その人がいいか悪いかの問題です。

近所にすんでしますが 価格からして 今近くで中古で販売してる物件と値段を並べてきていますので、
こちらは完売するのではないでしょうか?
12: 匿名 
[2013-04-15 18:20:03]
公園側の角部屋を検討中、眺望はどうなのでしょうか?
販売戸数に対して、駐車場数がかなり少ないですね。
早めに購入して駐車場を押さえておいた方がよいですよね。
14: 匿名さん 
[2013-04-16 19:54:48]
公園の方のでちょっと上の方だったら、眺望とか良さそうですよね。
コムボックスはどうなんでしょうか。
いろいろなお店がいっぱいあって便利な分、
気になることもいろいろあるのかもしれないですね。
15: 匿名さん 
[2013-04-17 12:22:17]
眺望も考えて、公園側の上層階で角部屋がよいかなと思っています。
人気は集中しますか?
駐車場のこともあるので、販売が開始したら、すぐに申し込みをした方がよいでしょうか?
16: 匿名さん 
[2013-04-18 18:17:11]
細かな間取りなどは、HPにまだ出てませんが駅近物件で
結構な広さのお部屋でも、価格がお手頃のようですね。
コレだけの広さがあるのならばマンションでは人気の4LDKのお部屋も多いのではないでしょうか。

駅に近いので買い物やその他の生活に必要な施設は整っているし
緑が多く、公園も近くにあるので小さなお子さんがいる人達にも
人気でそうですね。
販売開始になったら、早々に人気の部屋などは特に契約済みになると思います。
私立の中学校などを検討しているとしても、駅に近いので通学もそう問題なく
できそうでだと思います。

17: 匿名さん 
[2013-04-18 18:49:50]
戸建てに住んでいる高齢者の需要が高いんじゃないかな。
18: 駅前住人 
[2013-04-18 18:57:52]
そうですね。駐車場が少ないのはおそらく近郊に住む戸建ての高齢者の需要を見越しているのでしょう。隣にも平面のタイムズもありますし。駅前の騒音に関しては向きから考えてバスのロータリを向いてないのでまだ静かだと思います。環境は抜群だと個人的には思います。
19: マンション投資家さん 
[2013-04-19 20:02:32]
私も駅近、駅直結マンションに住んだことありますが、高齢者比率が多いところでも戸数同数の駐車場に空きはなかったですよ。

ただ単に駐車場のスペースの確保ができなかったのだろうと思います。

仮に賃貸に出された場合に、駐車場がある方が有利ですので、早く申し込まれた方がいいかと思います。
20: 匿名さん 
[2013-04-20 21:14:27]
駅に近いマンションを購入する時って、車を手放す人も多いようです。
特に高齢者の方達は、駅近の徒歩で行動できる環境に引越しするのを
機に車の運転を止めてしまう事も多いようです。
そのような話も多々聞きますが、若い子育て世代の方達は車は必須なので
駐車場の確保を望むなら、早く契約した方がいいですよね。
22: 匿名さん 
[2013-04-22 10:10:24]
15階建ての242戸のマンションになるんですね。
完成したらかなりの存在感ですね。
紹介されてる間取りもゆとりある大きさでファミリー層に受けそうです。
タワーパーキングって待ち時間長いんでしょうか?
朝は時間がかち合ってしまってイライラ…なんてことはないんでしょうか。
23: 匿名さん 
[2013-04-22 12:34:58]
1時間早く起きれば、解決です。
25: 匿名さん  
[2013-04-23 15:13:01]
タワーパーキングですか
確かに時間帯によってはかちあって1分1秒でも会社に行かなければ行けないとか
自分は、年に数回寝坊してしまうので、駅も近いですしバスも当然駅前行けば
あるので、車は必要なくなってしまうかもしれませんね
後1時間早く起きれば確かに解決ですが、会社に早く行ったら
やることなくて暇なら掃除してくれないと言われるので無理ですね
26: 匿名さん 
[2013-04-23 15:19:39]
ここは、そんなに車通勤の方が多いのでしょうか?
27: マンション投資家さん 
[2013-04-23 18:03:14]
そうですよね~。
実際、駅近マンション住まいの電車通勤でも車所有している方が殆どですよ。
平均年収程度なら、車は処分された方が家計にはいいはずなんですが。。
田舎では車はあるべきものと思っている方が多いようです。
28: 匿名さん 
[2013-04-23 21:23:32]
あの…
車通勤が多いかとのご質問なんですが…
所有してるのは前提ですよね…
29: 匿名さん 
[2013-04-23 21:25:15]
ゴルフするのに車は必要ですから、田舎とか都心部とか関係ないですね。
30: マンション投資家さん 
[2013-04-23 22:28:32]
あ、失礼しました。
駅近や駅直結マンション購入したことありますが、どこも電車通勤の方が圧倒的まではいきませんが、多いです。
このマンションは駐車場が足りなくなるのが予想されますので、この機会に車を処分されることも検討してみてはと考えてしまいました。
車は便利ですが、所有しても維持費はかかりますし、お金も入ってきませんし、事故を起こしては大変ですし。
もちろん車を持ってますが、私は運転を単純労働と考えてまして、労働賃金の低いタクシー運転手にさせてます。

出世の必要経費でしたら、ゴルフ(車)も必要ですね。
31: 匿名さん 
[2013-04-23 23:53:18]
ゴルフは楽しいですね。シングルメザシテ頑張ってます。
32: 近隣住民さん 
[2013-04-24 23:19:31]
マンション投資家とは思えない・・・。
やってることと言うてることが・・・。
一体何がしたいのか・・・。

近隣に住む者ですが、立地的にはかなり良いとは思いますが、
南隣にあるコムボックスは特に日曜日などは少し混雑するので、
泉北1号線から帰宅する時はおのずと若干の混雑に巻き込まれます。
ただ距離がわずかなので、そんなに苦痛は感じないとは思いますが。
ダイエーやコムボックスの中にはニトリやジョーシン、ユニクロ、100均。
スーパーの松源、ドラッグストア、赤ちゃんのお店などなど、便利な店が適度な広さに集結。
無駄に広くもないので、買い物で疲れない。
そんな買い物施設が隣にあるのはかなり良いと思います。
33: 匿名さん 
[2013-04-24 23:39:43]
こんな、ど田舎で、
駐車場が使いづらい物件なんてありえないでしょう。。。
34: 匿名さん 
[2013-04-25 01:12:01]
まともなサラリーマンは電車通勤、奥様の買い物も徒歩圏、週末位しか車は使わないでしょ。
35: マンション投資家さん 
[2013-04-25 20:29:46]
まあまあ、みなさん仲良く。
ここは電車通勤のまともなサラリーマン?と車通勤のそうでないサラリーマン?など誰でも住める庶民向けマンションなんですから。

私が来月買う予定の市内の駅直結タワーマンションもタワーパーキングで、面倒くさいので使わない予定です。
37: マンション投資家さん 
[2013-04-25 21:43:34]
そうですよね〜。
私も泉北高速線でイケテル男性見たことないです。
朝はみんな顔が引き締まってなく、本や新聞を読むわけでもなく、ぼんやりしてて、その結果からか、スーツも数万円で買えそうなものだし。
39: 匿名 
[2013-04-26 00:54:47]
一流かは別にして、梅田~本町間に勤務してる人は少ないでしょう。
南海でも、断トツで不便な路線ですから。
41: マンション投資家さん 
[2013-04-26 07:31:11]
数千円のスーツってあるんですね。。

女性も数千円の服にブランドバッグ提げる〜貧困見栄っ張りスタイルが多いですね。

42: 匿名さん 
[2013-04-26 09:26:33]
和泉中央ができてから不動産価値下落。始発駅はやっぱり強い。
43: 匿名さん 
[2013-04-26 12:47:00]
泉北地区の人しか購入しないでしょうから、どうでもいいんちゃいます?
44: 匿名さん 
[2013-04-27 23:09:11]
土地に馴染みのある人達にとっては、便利な立地だと思います。
あえて市内からわざわざ引越しって人は少ないと思います。
平日は自転車で行動できて、休日遠出する時に車使うような人
が多いと思います。
通勤で車を使うサラリーマンって少ないですからね。
通勤は、電車が多いでしょう。
マンションの近辺は、買い物するのに困らない環境だから良いと思います。
45: 匿名さん 
[2013-04-28 09:10:21]
泉北に馴染みのある方以外は、あまり選ばない物件かもしれませんね。交通費は高いし。
駅近に新築マンションが建つのは久しぶりですし、価格帯もリーズナブルなので、戸建てには手が届かないけれどこの辺りに住みたい方にとっては買いだと思います。
46: 匿名さん 
[2013-04-29 23:11:16]
そうなんですよ、泉北高速鉄道って運賃の高さで有名ですよね。
通勤定期は会社負担だから良いですが、学生定期はちょっと痛いです。
先の方もおっしゃるように戸建ての駅から遠い立地より駅近マンションの
便利の良い立地を望む方多数いらっしゃるのでそのような方達にとっては
物凄く良いと思います。
子供が巣立ってしまった高齢家族は、庭付きの不便な戸建てより駅近の
ワンフロアーで生活できるマンションを終の棲家と考える人が今は多いので
そのような世代や、若い子育て世代に人気あると思います。
47: 匿名さん 
[2013-05-01 20:08:32]
今時、和泉市や光明池のマンションをで資産価値を考えて購入する人居ないでしょう。
このあたりのマンションだと、生活する事を考えて購入する人が殆んどだから
そのような事を考える人は、市内のマンションを購入するのでは?
こちらは、便利に生活できる事を考えて購入するのだと思います。
48: 購入経験者さん 
[2013-05-03 17:37:57]
ここに永住するイコール「***」です。
ここに住まわれても、また良いところに住めるように男性だったら、成し遂げるべきです。
49: 匿名さん 
[2013-05-05 15:35:13]
お買い物や病院など施設が充実しているようですが、今のような連休時や
普通の休日の車の状態はどうでしょうか?
渋滞の度合いはどれぐらいなのか知りたいです。
50: 匿名さん 
[2013-05-07 14:57:36]
このマンションは、主婦には嬉しい収納に拘った間取りがあるみたいですね。
ライフスタイルに合わせて選べる大型収納セレクトシステムってHPに載ってますね。
家族の形態で収納が選べるのは嬉しいです。
2WAYキッチンも便利な間取りだと思うのですが、ドアが二箇所にあるのは
家具の配置が難しくなりますかね?
51: 匿名さん 
[2013-05-07 20:35:14]
大阪の中心部まですごく時間かかるね。
仕事も生活もすべてこのエリアで済ませられるのならいいかも。
52: 匿名さん 
[2013-05-10 10:10:02]
ドアが2か所あるということはその分家具が置けなくなるので
ある種デッドスペースのような感じもしますね…。
うちの場合、洋室側のドアは塞いでしまうようになるかもしれません。
居室もすごく広いわけではないですから。
でも家族構成や生活習慣にもよるので、
ドアが2枚あって便利だなぁなんて思われることと思います。
ウォークインの形的に洋室から入った方が便利そうではありますし。
53: 匿名さん  
[2013-05-11 11:22:01]
No.49さん
この地域の渋滞は休日でも事故が起きない限りそれほど混みませんね
逆に平日など朝の通勤時たまに渋滞するぐらいです。
ダイエーとかコムボックス利用する人が多いので物件近くの道は
車が多く通ります。
54: マンション投資家さん 
[2013-05-11 22:30:48]
この近辺の一戸建て、マンション、公営住宅に住む中~下流層はほぼダイエー、コムボックスを利用してましたね。過去にこの地域のマンションに住んでましたけど、今はさすがに住めないですね~。ここは自然が多くていいのですが、地域住民のレベルが低く、子育てに悪影響しかねないですね。当時のマンションの方々も公営住宅のお子様と同じ学校に通わせることに非常に躊躇してましたね。
56: 匿名さん 
[2013-05-12 20:39:29]
どうしても泉北、光明池は遠いというイメージがあるな。
57: 匿名さん 
[2013-05-13 21:16:27]
通勤や通学がどこまで行くかで、遠さを感じるでしょうね。
駅まで徒歩3分なので、電車にのってしまったらそう距離を感じる事は
無いと思います。
ただ、泉北高速鉄道は運賃が高いって有名です。
59: マンション投資家さん 
[2013-05-13 23:55:05]
ひと昔前にあった下りの区間急行が無くなって、さらに遠く感じますね〜。
ここまで時間かけて来ると誰でも買える価格になりますね〜。
60: 匿名さん 
[2013-05-14 16:24:51]
>>49
車で15分くらいのところにららぽーととコストコができるので
オープンすれば渋滞ひどくなるかも
61: 匿名さん 
[2013-05-15 19:18:21]
>>50>52

ドアがあって便利かなと思っていましたけど、たしかに家具の配置に影響しますね。
キッチンにドアがあるって新鮮だったので、肝心なことに気が付きませんでした。
棚を置こうと思うとかなり狭くなってしまうでしょうか。
62: 購入経験者さん 
[2013-05-16 17:45:29]
タワーパーキングと全戸分ないのが、この物件の欠点ですが、特に泉北在住なら車が必要と思ってられる方が多いと考えられます。
年収1千万円前後で働く一般家庭では車は負担になると私は考えますが、大きなお世話かもしれませんが、この機に手放してはどうかと思いますが、いかがでしょうか?
63: 匿名さん 
[2013-05-16 20:11:14]
タワーパーキングって本当に微妙ですよね。
マンション建設予定地を見に行きましたが、あの広さに242戸のマンションが建つのかと少し驚きました。駐車場がタワーパーキングになるのは仕方がないのでしょうね。
64: 購入検討中さん 
[2013-05-16 21:22:12]
ご意見ありがとうございます。

物件価格アップより、駅前だから駐車場を減らしたんですね。
やっぱり車って必要ですかね?ここなら、なくても良さそうですが。
65: 匿名さん 
[2013-05-17 22:40:37]
61さん

棚ですか?キッチン側に置くって事ですか?
狭くはならないと思います。
棚の下の部分に分別のゴミ箱を置いたりしたいですよね。
キッチンから直接洗濯をしに行ったりするのは
便利でいいなぁと思うのですが、収納が優先になると
どうしてもドアをつぶす事になりますね。
66: 匿名さん 
[2013-05-21 21:02:52]
車が必要か必要でないかはその人の生活の仕方で、違ってくると思いますよ。
駅前ですし、買い物も近くにあるので日々の生活では必要無いと思います。
今はネットで品物を購入できますから大きな物はネットで配達してもらえば
大丈夫ですしね。
67: 物件比較中さん 
[2013-05-22 00:02:42]
66さん
車を持たれてない様ですが、だからと言って極論はいけません。
市内一等地の月極3万円のマンションと違いますよ。
69: 匿名さん 
[2013-05-22 00:17:58]
ゴルフに必要不可欠です
70: 匿名さん 
[2013-05-23 17:26:46]
69さん、宅配便がありますよ。

ところで近くにイズミゴルフというのがありますが、打ちっぱなしゴルフ場ですか?

71: 購入経験者さん 
[2013-05-23 17:42:38]
打ちっ放しです。
私はゴルフしませんが。
72: 匿名さん 
[2013-05-25 07:41:18]
ゴルフが好きな方で、車がない人はないですね。
73: 匿名さん 
[2013-05-26 21:00:34]
車が有る生活から、いきなり無い生活になると不便を感じる事も確かにあるでしょう。
でも無くても今はそれなりに工夫すれば大丈夫な時代だと思います。
毎日の生活は電車の通勤で、週末にも車を使う頻度が少ないのであれば
経費の事を考えて手放して、必要な時にレンタルする方が無駄なお金は必要なくなると思います。
それでも、手元に欲しいと思う人は年間の経費の事など考えずに手元においておけば良いのでは?
74: 物件比較中さん 
[2013-05-27 00:11:12]
車の一台も持てんような方が、マンション買うな
75: ご近所さん 
[2013-05-27 11:28:26]
泉北に住んで移動は電車だけの生活は無理よ。
1時間移動するのにわざわざレンタルしますか?カーシェアもまだまだ。


車を手放した方が合理的なのはむしろ都会のど真ん中です。

年金暮らしのお年寄りで周囲を散歩するだけの生活ならいいけどね。
76: 匿名さん 
[2013-05-27 21:31:06]
タクシーでいいじゃない?
高島屋は電車でいけるし。
年収1000万円以下なんて車持たないでいいよ。
どうせ年金もらえないから、老後の資金にでもしたらいいのに。
78: 物件比較中さん 
[2013-05-28 16:18:22]
タクシーがどこでもすぐに拾えると思ったらド間違い。

雨の日も寒い日もあるんやで。泉北は田舎て知らんのか(笑)
79: 匿名さん 
[2013-05-28 20:02:51]
タクシーを拾う?
タクシーって普通こういう郊外では、駅前とか以外は電話して迎えに来てもらうものでしょ
80: 匿名さん 
[2013-05-28 21:46:22]
光明池の駅から、車でどこに行くの?行くところないよね。車は要らないよ。万一のときはタクシーで充分。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
84: ご近所さん 
[2013-05-29 00:04:30]
>>79
泉北で暮らしててタクシーだけに頼るのは大変ですよ。
郊外に行ってタクシーで行ったはいいけど、
戻るときに電話してもなかなか来てくれない時はマイカーのありがたみが分かる。

タクシー待ってる時にどしゃ降りなってきたりしたら最悪。
泉北はひらけてるのは駅前だけですよ。ほとんどの家庭は必要なので車あります。
85: 物件比較中さん 
[2013-05-29 01:00:49]
車の維持費が込みで30万くらい。タクシー家族でフルに使うたら軽くオーバーやろ。
それなら気使わんと車あったほうが合理的やな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
89: 匿名さん 
[2013-05-29 12:12:58]
私はタクシー乗る方だけど、一般の方々でタクシー年間30万円は使わないよ。
これが駅前のメリットだよ。
光明池駅から車でさらに田舎のどうでもいいような所にわざわざ行かなくてもいいと思うけど。。
90: 購入検討中さん 
[2013-05-29 12:31:02]
年金老人だったら駅前だけうろうろだけでいいけどね。
田舎のどうでもいいような所にも知人がおる人もいてるねんで。

郊外にええとこもけっこうあるんで。今ならアヤメ、菖蒲。
秋は曼珠沙華とか、心の余裕を持って風を感じるのも暮らしの一コマ。

駅前ターミナルも郊外の自然も、両方満喫したらいいよ。

必要ない時もあるけど、車があったら便利というのも確か。
普通の所得でOKです。
91: 匿名さん 
[2013-05-29 12:46:09]
そうか~そんな趣味なら車要りますね~
私は市内に行くことが殆どなので、車は不要派なんです。
セカンドも梅田か東京港区辺りで考えてますが、車売却予定ですね。駐車場探したりが面倒臭く、お酒も少し飲みますので。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレイズ堺光明池

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる