なんでも雑談「結婚出来ない奴が可哀相に見える」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚出来ない奴が可哀相に見える
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-16 03:55:46
 削除依頼 投稿する

結婚しない選択をした。
結婚しても不幸になる。
本当は結婚したいクセに、あたかも結婚に興味ないような発言をする。
結婚しないんじゃなくって、結婚出来ない単なる***だろ。
男も女も。

[スレ作成日時]2013-03-20 12:04:10

 
注文住宅のオンライン相談

結婚出来ない奴が可哀相に見える

201: 匿名さん 
[2013-03-25 19:16:40]

おめでとう!
202: 匿名さん 
[2013-03-25 21:18:31]
昔々は子供は労働力

飢饉になると子供は売られた

だからコロコロ子供を作った

戦後日本の日本は核家族

老後の面倒は子供に面倒を見てもらおうと二人くらいに抑えた

近年はコンビニ、外食豊富で一人暮らしでも困らなくなった

子供を作っても教育費に金がかかり将来の見返りは望み薄

子供を作ると損という考えがタブーではなくなった

老後の介護も金で買える時代、結婚より家族より大切なのはお金になった

昭和の頃は30代女、40代男が独身でいると変に思われたが現代ではそれもなく

下手な異性に引っかからず、世間体だとか昭和の価値観に惑わされなければ

結婚、子供、家族という伝統的な煩わしい風習と決別し

スマートで他人に煩わされない快適な単身生活が送れる時代になったのです

わざわざ古臭くて面倒な生活感にまみれることもありません
203: 匿名さん 
[2013-03-25 21:42:46]
産めや増やせや、の時代は崩壊した
204: 匿名 
[2013-03-25 21:57:21]
↑そうだね。不妊治療や出産で痛い思いをするのがイヤな女性が多い。あと今の生活スタイルを崩したくない人も多い。
205: 匿名 
[2013-03-25 22:00:44]
だから我慢が出来ない大人が多いのか
206: 匿名 
[2013-03-25 23:06:47]
どうしたら結婚出来るかな?
207: 匿名さん 
[2013-03-25 23:27:46]
結婚しないならしないでいいけど。
必死になって理屈をコネてるのはイタすぎるよ?
208: 匿名さん 
[2013-03-25 23:34:36]
>206
真面目にレスすると、容姿はほとんど関係ないと思う。世の中を見ればわかるでしょ?
結婚しようと思わなくていい。好きな人を愛せれば、結婚は結果としてついてきます。
好きな人をどうやって喜ばせるか頑張って考えて、勇気をだして行動してください。
209: 匿名 
[2013-03-26 00:15:49]
好きな人を愛したって男は金がなきゃダメ

そいで、女は若さと美貌がないとダメ(容姿は重要)

210: 匿名さん 
[2013-03-26 05:20:33]
結婚できない奴が可哀相に見える?
そういう目でしか見れない人が、可哀相。
まあ、結婚するしないなんて個人の自由だし、今の時代は独身でも別におかしくないし。
どうでもいいや。
211: 匿名 
[2013-03-26 05:47:52]
結婚したいと思ったこともないの?
212: 匿名さん 
[2013-03-26 06:29:49]
>>211

してる
213: 匿名 
[2013-03-26 09:08:10]
じゃあ 勝 ち 組 だね (^_^)/~
214: 匿名さん 
[2013-03-26 14:31:51]
結婚したら***じゃん、今の時代
215: 匿名 
[2013-03-26 16:07:18]
そう、行き遅れは負 け 組
216: 匿名 
[2013-03-26 17:01:00]
同窓会とかすると
結婚している人としていない人の違いが明確になる
217: 匿名 
[2013-03-26 17:07:17]

でも独身だと肩身が狭いから、あんまり参加してこないよね
218: 匿名さん 
[2013-03-26 17:22:12]
結婚してないあいつの方が出世してるし、海外旅行も楽しみ活き活きしている。
自分は可哀想に見られてるだろうなあ。
219: 匿名 
[2013-03-26 18:42:05]
結婚出来ない人は性格に問題あると思ってた
220: 匿名さん 
[2013-03-26 18:45:59]
独身で幸せな人もいれば、結婚して幸せな人もいるよん。
人の事を可哀想になんて見るのは、自分を幸せだと思いたい不幸な人。
その独身の人が幸せで生き生きしてるのなら、218の事を可哀想なんて見てないって。
別に関心を持ってないと思うよ。
221: 匿名さん 
[2013-03-26 18:54:33]
結婚していない人は可哀相、なんて思っている人が可哀相だと思うよ。
結婚=幸せ なの?絶対なの?
未婚=不幸せ なの?絶対なの?
222: 匿名 
[2013-03-26 19:04:51]
違うよ、しない人の話じゃなくって
出来ない人が可哀相なの
でも端から見れば一括りだね
223: 匿名さん 
[2013-03-26 19:06:44]
>結婚=幸せ なの?絶対なの?
>未婚=不幸せ なの?絶対なの?

そんな訳ないよね。
結婚してても不幸な人が、独身は寂しくてもっと不幸に違いないと思いたがり、
独身でも不幸な人が、既婚者は生活に追われ、もっと不幸に違いないと思いたがる。
人を貶めないと、自分が幸せだと思えない、可哀想な人達です。
224: 匿名さん 
[2013-03-26 19:08:17]
>結婚=幸せ なの?絶対なの?
>未婚=不幸せ なの?絶対なの?

そんな訳ないよね。
結婚してても不幸な人が、独身は寂しくてもっと不幸に違いないと思いたがり、
独身でも不幸な人が、既婚者は生活に追われ、もっと不幸に違いないと思いたがる。
221さんの言う通り、人を貶めないと、自分が幸せだと思えない、可哀想な人達なんです。
225: 匿名さん 
[2013-03-26 19:11:24]
結婚できない人すべてが可哀相だとは思わないなあ~~~
226: 匿名さん 
[2013-03-26 19:12:27]
可哀相なんて、他人が言う事ですかね?
227: 匿名 
[2013-03-26 19:17:14]
周りの独身女性で、幸せそうな人を見たことないなぁ
アラフォーとかのイタい婚活を相談されても、可哀相としか言えない。。
228: 匿名さん 
[2013-03-26 19:18:17]
職場にも婚活アラフィフ・アラフォー女がいるけど、遊び半分で婚活していて楽しそうだよ。
229: 匿名さん 
[2013-03-26 19:19:44]
全く相手を選ばず誰でも良いと思ってるのに、結婚できない人なんて
どれ位いるんだろ?大概相手選んでるよね。
相手選んで結婚できない人と、妥協して結婚して毎日不満だらけの生活送ってる人
どっちが可哀想だろう?私は後者の方が嫌だけど。

相手選んで結婚できな人は、別に可哀想じゃないと思う。
不細工でも、性格悪くても、暴力振るっても、誰でも良いから結婚したいと思ってるのに、
結婚できない人がいるなら、確かに可哀想だけど。
いるのか??
230: 匿名 
[2013-03-26 19:23:26]
熱出して動けない時
独りモンは可哀相だ (T_T)
231: 匿名さん 
[2013-03-26 19:25:08]
私も誰でも良いから構わず結婚して、結果不幸な人方が、可哀相と言うか悲惨だと思う。
離婚しない限り、一生嫌な相手と過ごさなきゃいけないなんて地獄だよね。
そんな相手とエッチなんてしたくないし。
何のための結婚だったの?って感じ。
232: 匿名さん 
[2013-03-26 19:26:57]
じゃあ熱出してても、ほったらかしで看病もしてもらえない既婚者は?
そういう人もいると思うよ。
233: 匿名さん 
[2013-03-26 19:27:14]
>>230
それは結婚していても、そういう人いるよ。
俺がそう。
家庭内別居で、干渉しあわないと言う約束。
もう慣れたけど。
234: 匿名さん 
[2013-03-26 19:29:27]
ウチの嫁は俺が風邪ひくと「うつるから近寄るな」と言う。
実家に帰る時もある。
235: 匿名さん 
[2013-03-26 19:36:18]
私も既婚者だけど、旦那は仕事が忙しくて朝早く出て、夜遅く帰ってくるし、
熱が出たら一人で部屋にこもって直すよ。
別に家庭内別居ではないけど、風邪とかなら移したら大変だし、部屋に入れない。
230は寂しがり屋なんだねえ。
236: 匿名さん 
[2013-03-26 19:38:37]
僕も休めない仕事だし家族にうつすのも可哀相だから、風邪ひいたら自宅に帰らないでビジネスホテルに泊まるよ。
病院の近くを探してね。
237: 匿名 
[2013-03-26 19:42:03]
独身アラフォーですけど毎晩寂しくって辛いです
人肌恋しくなって涙も出ますわ
休みの日に誰とも会話がない時は、孤独死とか考えちゃいます (T_T)
238: 匿名さん 
[2013-03-26 19:51:24]
そんなんだ~
でも俺なんか、家族がいたって相手にされないんだよ。
一人だと仕方ないって割り切れたりするけど、俺はなんか虚しい。
しかも妻には「子供が20歳になったら、別れましょう」と通告された。
今は子供にお金がかかるから別れないけど、だって。
239: 匿名さん 
[2013-03-26 19:55:29]
>238
愛し合って結婚した筈なのに、奥さんがそういう風になった原因を考えてみましょう。
240: 匿名 
[2013-03-26 20:33:26]
でもやっぱり既婚者が羨ましいです
241: 匿名さん 
[2013-03-26 20:47:51]
>>239

できちゃった結婚。
成り行きでそうなってさ。
愛は最初から無いに等しかったんだよ。
242: 匿名さん 
[2013-03-26 20:56:46]
家族がいないって最高の贅沢だよ
寂しいという理由がわからん
単身赴任だがwww
243: 匿名さん 
[2013-03-26 20:57:30]
なぜ避妊しないのか??出来たらその時だって?
おバカさん。
244: 匿名さん 
[2013-03-26 20:59:46]
生が良いんだよ。
245: 匿名 
[2013-03-26 22:44:15]
ショッピングモールとかで家族連れを見ると
楽しそうでやっぱり羨ましいです。。
246: 匿名さん 
[2013-03-26 23:21:39]
不細工でお腹の出た夫婦も結構多いよね。
爪に火をともして生活してる人もいると思う。
そういう相手でもOK?
だったら真剣に相手を探せば、見つかると思うのですが。
247: 匿名さん 
[2013-03-27 05:26:59]
既婚ですが現在別居中です。
早く離婚したいです。
家族はうっとおしい存在でしかなかった。
そんな人もいるんです。
248: 匿名 
[2013-03-27 13:34:34]
私は早く結婚したいな
一人前に見られない・・
249: 匿名さん 
[2013-03-27 13:55:47]
>248
247みたいな人が相手でも、一人前にさえ見られればいいの?
家でうっとおしいって思われながら、それでも結婚して良かったって思える?
結婚は慎重に。
250: 匿名 
[2013-03-27 15:37:15]
出会ってから結婚までどのくらい時間かかりましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる