三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス東戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 川上町
  7. ザ・パークハウス東戸塚
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-30 11:26:57
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-higashitotsuka/top.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町字六ツ田234番1他(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「東戸塚」駅(西口)より徒歩4分
総戸数:73戸
専有面積:60.91m2~94.91m2

[スレ作成日時]2013-03-20 09:18:56

現在の物件
ザ・パークハウス 東戸塚
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町字六ツ田234番1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩4分
総戸数: 73戸

ザ・パークハウス東戸塚

416: 購入検討中さん 
[2013-08-27 12:23:56]
なんでEだけ人気ないんですかね?
417: 契約済みさん 
[2013-08-28 14:29:32]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357271/
契約者用のスレ立てました。
418: 匿名さん 
[2013-08-30 22:14:11]
近所に住むものです

検討しましたが、結局、やめました

小学校または中学校を公立で考えている方は、
よく調べて検討された方がいいですよ

そこそこの数が引っ越していったので・・・
419: 購入検討中さん 
[2013-08-31 23:04:18]
どういうことですか?
421: 匿名さん 
[2013-09-01 18:50:29]
418さん
具体的に何があったのですか?
427: 匿名さん 
[2013-09-02 16:28:57]
この地区の公立学校がの評判が、あまり良くないと、言われているのでしょうか?
428: 匿名さん 
[2013-09-02 17:41:59]
何があったのかは知らないが
川上北小学校区は貧富の差がかなり大きいのは事実であり
その辺が東口に比べて懸念材料かも知れない。
430: 418です 
[2013-09-03 15:23:22]
補足しておきます。不安を煽ってるわけでないので。

こちらのマンションに小学生のお子さんを持つ世帯が多ければ
それほど気にはならないと思います。
それと、いつまでも続く問題ではないです。現在は小学校高学年だと思います。
なので、数年後にはその問題は中学校にスライドしています。

あと、中学校の問題は、クレームもあるようなので、
ある程度は改善していくと思います。

ただ、中学は私立をお勧めします。
431: 物件比較中さん 
[2013-09-03 17:57:37]
モンスターペアレントとか体罰とかでしょうか
433: 匿名さん 
[2013-09-03 18:57:41]
よくわからないけど、一部の生徒(親?)の問題で、引っ越しを決断する人が少なからずいるって、よっぽどのことですね。
437: 物件比較中さん 
[2013-09-03 23:52:04]
まさか進学率が低いとか。
438: 購入検討中さん 
[2013-09-03 23:55:46]
418さん
まったく意味が分からないです。
中途半端に煽るのは止めてください。
真面目に購入を考えてます。
学校に問題があるのであれば
はっきり教えてください。
439: 418です 
[2013-09-04 09:29:09]
近所の人も見てるでしょうし、
特定の批判にあたるかもしれないので、
真面目な気持ちで可能な範囲で書いたつもりでしたが、
お伝えしなかった方がよかったようですね。

コメントは削除しておきます。
440: 匿名さん 
[2013-09-04 10:56:14]
>418さん
地元の方しか知り得ない貴重な情報だと思います。個人的には子供の学校を選ぶにあたり大変参考になりました。このスレは検討板で、各人が必要な情報を取捨選択すればよいだけですので、削除する必要はないと思いますよ。
441: 匿名さん 
[2013-09-05 18:26:27]
最終期となっていますが売れていますか?

こちらの無償セレクトはキッチンのカウンターだけでなく洗面化粧台の高さも選べるのが嬉しいです。
角住戸が希望なのですが、残っているのはMタイプだけなんですね。
最高価格のお部屋で手が届きません。
443: 匿名さん 
[2013-09-05 19:17:31]
Mタイプって、隣が鉄塔の間取りですよね。
444: 入居予定さん 
[2013-09-08 17:35:06]
楽しみ~(^-^)
445: 買い換え検討中 
[2013-09-10 02:56:14]
430さん
中学は私立をお勧めするということでしたが、
名瀬中学校は荒れていたりするのでしょうか?
前のレスで貧富の差?は東口よりは激しいとは出ていましたが、、
この地区の小中学校事情を教えていただけるとありがたいです。
できれば公立に通わせたかったので。。
446: 匿名さん 
[2013-09-13 22:08:05]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
447: 匿名さん 
[2013-09-13 22:10:32]
現時点の価格表。

現時点の価格表。
448: 入居予定さん 
[2013-09-16 12:31:35]
447 スマホから見えないです~。小さくて残念~。
449: 匿名さん 
[2013-09-17 17:37:10]
>>447

パソコンだと大きく見えました。
販売中の部屋の位置がよくわかりました。
ありがとうございます。
450: ご近所の奥さま 
[2013-09-18 14:43:18]
携帯でもみたいものです。
さて、売れ行きはいかほどに。。
451: 匿名さん 
[2013-09-18 15:19:01]
はい、私もスマホからみたいです。ズームしてもぼやけてしまって…。階層によってどれくらいの差があるのか価格設定が気になる。
452: 匿名さん 
[2013-09-19 12:11:53]
このページの一番下の方にPC版へアクセスできるリンクが張られています。それをクリックして、所望のスレの画像をクリックすれば、大きくして表を見れます。なお、スマホにPDFを読み取れるソフト(アクロバットリーダー)が、インストールされていることも確認してください。
453: ご近所の奥さま 
[2013-09-19 15:32:18]
452
丁寧にありがとうございます。
見ることが出来ました。
455: 匿名さん 
[2013-09-22 02:30:28]
本日で最終期登録受付期間が終わりますが、447からどれくらい埋まってしまったのでしょうか。。
456: 匿名さん 
[2013-09-24 16:58:16]
とても気になりますね。
457: 匿名さん 
[2013-09-24 19:40:20]
気になるのならマンションギャラリーに問い合わせればよいだけでは?
458: 契約済みさん♪♪ 
[2013-10-02 19:14:23]
早く完売しないかな〜。
459: 申込予定さん 
[2013-10-03 19:30:55]
そうですね〜…
今月から消費税八パーセント適用になってしまったし
ますます買い手が遠のくのでしょうか…
460: 匿名さん 
[2013-10-05 08:24:21]
5500~6000万って庶民じゃ買えないよ
461: 入居予定さん 
[2013-10-06 09:02:47]
460 もともと庶民相手の物件ではないのでは。
462: 匿名さん 
[2013-10-07 17:28:22]
どんな世帯が想定されているのでしょうね?それほど高級マンションというイメージも感じないですが、東戸塚って高めですよね。
463: 匿名さん 
[2013-10-07 17:46:55]
いや割安です。
464: 働くママさん 
[2013-10-08 08:55:04]
462まあ、アクセスがいいから&色々揃ってる街、だから。。
466: 購入検討中さん 
[2013-10-09 16:01:05]
アクセスは便利ですが、送電線が気になります。
467: 契約済みさん 
[2013-10-11 14:13:23]
466あまりの物件が、送電線に近いのです。はなれた物件が残っていればよいけれども。
468: 周辺住民さん 
[2013-10-11 22:00:45]
こういう物件は、会社の借りあげを想定してます。
または田舎のお嬢様向けです。
なので駅から近くて治安が良くて東京に行きやすければ高くても問題ありません。

個人で買うには、遺産などがない限りは年収が一人で1000万は必要でしょう。
年収の比率からして、買う人は限られますね。

それもそのはずで貧乏なほど犯罪率は上がるので、そういう人を避けるためにもこの価格です。
我々庶民はこういう物件は、見世物小屋的に見て楽しむのが良いでしょう。

469: ご近所さん 
[2013-10-12 19:38:16]
468いくらなんでも、ああいうスペックを借り上げる企業なんてないような。
470: 匿名さん 
[2013-10-14 20:26:38]
あと残り8戸も(@_@)
471: 契約済みさん♪♪ 
[2013-10-19 20:44:48]
少しずつ工事が進んできましたね!
引き渡しまであと1年。
とても楽しみです。
472: 周辺住民さん 
[2013-10-20 00:10:38]
なんか同じ人が周期的に楽しみです、楽しみですって頻繁に書き込んでいる
473: 匿名さん 
[2013-10-20 12:41:23]
べつに楽しみ!な思いは嘘でないんだし、誰かを非難してるわけでもないんだし、いいじゃない。
474: 匿名さん 
[2013-10-20 18:55:30]
っていうか、住民板でやってくれ、ってことでしょ。
475: 匿名さん 
[2013-10-21 09:49:19]
住民版の存在を知らない。
476: 匿名さん 
[2013-10-22 19:28:21]
入居まで1年もあるのにあと5戸で完売ってすごいですね。
東戸塚って人気あるんですね。

現地へはまだ行っていないのですが、帰りは下り坂で良いとして行きはオーロラシティ経由の方が楽でしょうか?
東戸塚の駅前は歩道の高さが半端じゃなくて独特ですよね。
477: 周辺住民 
[2013-10-22 20:37:02]
>476さん
それは東口の話ではないでしょうか?
このマンションは西口なので、オーロラモールは経由しません。
オーロラモールや駅前の歩道橋は駅の反対側になります。
478: 匿名さん 
[2013-11-01 00:29:11]
失礼ですが、みなさんの貯蓄と世帯年収ってどれくらいですか?
480: 匿名さん 
[2013-11-01 19:56:51]
私(亭主)40歳600万円、妻39歳400万円。貯蓄は2人で1500万円。
481: 匿名さん 
[2013-11-01 22:36:53]
私36歳 850万円、妻36歳 800万円、貯蓄2000万円。
486: 入居予定さん 
[2014-01-05 20:54:15]
完売まだかな
487: 匿名さん 
[2014-01-09 14:19:11]
先着順であと2戸なのでもうすぐって感じじゃないでしょうか。
駅に近く、買物や習い事、保育園などが揃っていて本当に暮らしやすいというのが大きいのではないかと。
早い段階でほとんど販売が進んでしまいましたものね。
今あるお部屋は何階なんでしょう??
488: 匿名さん 
[2014-01-10 14:48:15]
>487さん
外部のサイトによれば現在残っている部屋は
Eタイプが7階の702号室、Mタイプが2階の201号室のようです!
備考として2階は角部屋で7階は最上階ですね。

モデルルームはスタッフが常駐せず、特に客寄せイベントも催す予定もなさそう・・・
宣伝しなくとも、じきに完売すると見込んでいるのでしょうね。
489: 匿名さん 
[2014-01-11 17:19:39]
あと一戸でもイベントをやっているところもあれば、
余裕で何もしないというところもあるのですね。
それだけ人気のある場所で、価格が高くても売れるということなんでしょうか。
モデルルームは完全予約制、普段は無人なんですね。
人件費がかからなくていいかもしれません。
角住戸と最上階、どちらもいい条件ですし、価格も近い。
どちらがいいんでしょうね。
ちなみに2階からの眺めはどんな感じなんでしょう?
490: 入居予定さん 
[2014-01-13 00:47:49]
2階からは前マンションに遮られ、何も見えませーん(>。<)今前に何もないポジションでも、次期建つ前マンションに遮られ、何も見えませーん(T_T)
491: 匿名さん 
[2014-01-17 15:50:42]
なるほど~。ですよね~(汗)
駅から徒歩4分という立地とマンション自体の設備などが良ければいい、という方向けかもしれないですね。
眺望や日照を重視される方だと物足りなさは出てくるかも。
あとはお値段をどれだけ頑張るか!?ですか!?
492: 匿名さん 
[2014-01-23 11:03:05]
駅から近い・買い物が楽・医療施設が多いなどのメリットにプライオリティが高ければ日当たりとか眺望とか気にされないのでしょうけれど。でも専業主婦だと特に日あたりは欲しくなってしまいます。ただ駅に近いところで日当たりまで求めるとかなりのお値段がするのは確か。お値段的にそこそこでかなり便利なのはそれもまた魅力。悩みますよね。
493: 匿名さん 
[2014-01-28 15:04:15]
結局何を求めるかでは?
日当たりが欲しいなら駅から離れた方がきっといいところはあると思う。
自分はやっぱり便利さが優先だから駅に近くて買い物が便利なのは良いと感じるし。
夫だけではなく、子供たちが将来的に電車に乗って通学することを考えると
私は便利な方が良いのではないかなと思います。
494: 匿名 
[2014-01-28 19:56:48]
コア抜きの内部告発から契約解除って三菱地所のチェックアイズは全く機能してない
青田買いは良くないね
495: 匿名さん 
[2014-02-01 23:26:44]
これの事ですね。

http://www.j-cast.com/2014/02/01195718.html?p=all

正直他の辞書物件もどうなのでしょうか。。。
496: 匿名さん 
[2014-02-03 09:29:17]
>>一方、三菱地所は今回の事態を受けて、施工中や販売中の物件のすべてで
>>問題がないことを確認した。ブランドイメージの低下も懸念されるが、
>>「他の物件への影響はない」とみている。

影響は少なからず出てくるでしょうね。
青山の件は、内部告発で発覚したから良かったものの…ですよね。
各モデルルームでは、この辺の事情説明もしっかりされているようですか?
497: 匿名さん 
[2014-02-03 10:49:17]
>問題がないことを確認した。

各モデルルームで、どうやって確認したのかを尋ねればよろしいのでは。
現場に聞いたら、問題ないと言いました
なんて答えだったりして。

498: 匿名さん 
[2014-02-09 23:43:43]
こちらは施工が熊谷組なので、あちらとは違う会社だから…と思いたいですが、
どうやらそうじゃないみたいですし。
図面関係は全部そろえて貰って、自分で誰か建築士を雇ってチェックしてもらったりするのが一番?

場所はいいですし、環境も私は好きな場所なので
何とか前向きには考えては行きたいですが。
499: 匿名さん 
[2014-02-13 10:44:00]
この地域はけっこう起伏があるんですかね。
駅前広場の時点で階段があって、デザイン上というよりは元々の地形なのかなと思ったんですけど。マンションも山か丘に切り込みを入れたようなポイントになってて、昔の地形ってどんな感じだったんだろうって少し興味を持ちました。
500: 匿名さん 
[2014-02-13 21:15:55]
>498

南青山だけが注目されてるけど、地所物件では昨年の12月から山王の火事、南青山施工ミス、西麻布の人身事故と連続している。それぞれ施工会社が違うのに地所物件に限ってってのは、地所に何か問題があると考えるべき。

火事なんか一昨年の赤羽以降、一年半で3度。ここはちゃんとやってますなんて説明では、誰も信じないでしょ。
501: 匿名さん 
[2014-02-13 21:24:20]
>498

南青山では、設計図は正しかったのに、ゼネコンが施工のために作成した図面でミスってたんで、
モデルルームで入手できる設計図書をチェックしても意味がない。

第三者検証してちゃんと設計図通りに施工されているかってのをチェックしてお墨付きをもらわ
ない限り、大丈夫って保証はないでしょ。少なくともチェックアイズも機能してなかったわけだ
し。
502: 匿名さん 
[2014-02-13 22:37:49]
じゃあ、501さんはその第三者検証とやらをやってから購入されるんですね。
503: 匿名さん 
[2014-02-18 10:42:56]
第三者機関のチェックってどの程度なのかにもよるし、結局は信頼問題なんですよね。

何だかんだでこちらはあと2戸とのこと。
何階のお部屋なんでしょう。
間取りはEとMのようですけれど。
Mは室外機を置く場所が各居室一応確保されているという事かな??
504: 匿名さん 
[2014-02-19 11:37:21]
いわゆる同行というものですか?

相当チェックが細かいみたいですから、住みたくして仕方ないのでここまで細かく指摘が出ると逆に困る、などというケースもあるので、頼めば絶対に良い結果が待っているわけではないみたいです。

私的にも気になるポイントが多いかなという感覚を持っているとすれば、良きサポーターとして依頼することは良いかもしれません。
505: 匿名さん 
[2014-02-19 19:18:24]
第三者検証は内覧同行とは全く別物。内覧同行では躯体の問題は発見できないよ。内覧同行の様子をブログで公開している業者があったんだけど、過去に六会コンクリート事件があったときに、該当物件を出来がいいなんてお墨付きしちゃうレベル。

個人で依頼するなら建築士の建物診断の方がましでしょ。ただ、地下のスリーブなんてチェックさせてくれないと思うけど。
506: 匿名さん 
[2014-02-24 15:26:39]
第三者機関って住宅保証機構のことでしょうか。
あちらも責任が出てくるので、きちんと調べることは調べると思いますが…。
もう本当に信頼するしかないんですよね。

なんだかんだであと2戸。
駅が近いので順調なんでしょうか。
入居はまだまだ先なのですけれども。
507: 入居予定さん 
[2014-03-28 01:24:32]
完売したよ
3月末でモデルルーム閉鎖
508: 入居予定さん 
[2014-03-28 01:28:11]
マンション北側の新道沿いの民家壊してるんだけど売ったのかな
セントラルの駐車場とあわせたらマンション建てられそう
高圧線の下だけど
510: ご近所さん 
[2014-08-26 18:32:47]
これはいつできるんでしょうか?
511: マンコミュファンさん 
[2014-10-07 08:57:09]
この物件の南側崖下のマンション計画って存じてますか?
登録では地所レジのようなのですが。
512: ご近所さん 
[2014-10-17 14:10:53]
民家が幾つかあった場所でしょうか?パークハウス東戸塚のモデルルームに行った際に説明員の方に伺いましたよ。同じ高さまで建てることが出来るようなことを仰ってました。
513: 匿名さん 
[2014-10-30 11:26:57]
512さんが仰ってた物件がこれですかね。
自分の建てたマンションの南側に、同じデベが直ぐに新作建てたりするんですね。。。

http://www.mecsumai.com/tph-higashitotsuka69/index.html

514: 販売関係者さん 
[2020-03-12 05:40:17]
先着順住戸が17戸で最終期第2期で3戸も売ってたマンションがここですね。
515: ご近所さん 
[2023-12-12 01:33:11]
つまり残りはまだ20戸もあるってことですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる