名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 中海岸
  6. 4丁目
  7. ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-12-01 16:35:07
 削除依頼 投稿する

公式=http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/chigasaki12...
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chigasaki/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/chigasaki/index.asp

ザテラス茅ヶ崎サザンビーチ
所在地=神奈川県茅ケ崎市中海岸4-11717-1他
交通=東海道本線茅ヶ崎駅徒歩18分、又はバス8分徒歩2分
総戸数=127戸
間取り=3LDK・4LDK(71.78~91.8平米)
入居=2014年9月下旬予定

売主・管理=名鉄不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理会社=名鉄不動産株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-20 09:15:27

現在の物件
ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸四丁目11717-1他(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩18分
総戸数: 127戸

ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ

121: 周辺住民さん 
[2014-03-08 16:46:18]
東向きは凄く寒いですよ 
南向きを購入するべきです ただ万が一デニーズやコンビニが撤退したらどれくらいの高さの建物が建てられるのかは確認してみて下さいね
122: 匿名さん 
[2014-03-09 17:30:35]
駅からの距離がちょっと遠いかなと迷っていますが、毎日海辺を散歩できるのはいいなあと思うんです。茅ヶ崎の海岸沿いの遊歩道ってステキですよね。犬と一緒に散歩できたらいいなと思います。通勤は自転車が使えればぜんぜんOKだと思うんですよね。駅前の駐輪場が借りられればいいんですけど。
南向きがいいと思うんですけど、デニーズやコンビニが将来どうなるか考えるとなんとなく不安です。ぜったい建て替えなしとは言い切れないでしょうから。マンションにでもなったら日照も眺望も今とは違ってくるでしょうしね。
123: 検討中の奥さま 
[2014-03-13 00:11:36]
お客さんも沢山入っているし、古い店構えでもないので数年は心配ない気もしますが…。家の周りに何かが建つかもしれないという部分も含めて、納得した上で決められるといいですね!
どうしても気になる様でしたら、人気で残りわずかの東向きも有りな気がします。朝日が入って気持ち良いですよ。

駐輪場は駅前に3箇所あるみたいです。
私も通勤は駅まで自転車を考えています。
124: ご近所さん 
[2014-03-13 10:59:51]
むしろ東側のラブホのほうが無くなる可能性が高いと思います。茅ヶ崎汐見台の売れ残りマンションもラブホ跡地だし 
125: 匿名さん 
[2014-03-14 11:26:14]
マンション選びでは北向きを避けるようにしていましたが、東向きが寒いのは意外でした。
東向きは午前中の陽当たりが良いんですよね。
午前中だけでは部屋は暖められないのですね。
そうすると、洗濯物が乾かない分は浴室乾燥機を使用して完全に乾かすパターンになりますか?
126: 物件比較中さん 
[2014-03-15 00:11:16]
茅ヶ崎市役所の津波ハザードマップ見て検討中止しました。R134よりも低い土地=海水が物凄い勢いで襲ってくるのでは?
127: ご近所さん 
[2014-03-15 11:47:44]
以前も書きましたが、国道134は海面より高いので134を軽々越える津波がきたら茅ヶ崎南側はどこでもほぼ壊滅状態ですよ。
128: 匿名さん 
[2014-03-15 15:04:57]
本当に命を守りたいならば、南側は危ないとか北側は大丈夫とか単純に考えないほうがよいです。海の近くに住むならば、公的機関が公開している海抜マップやハザードマップをしっかり頭に入れておくべきです。いつも家にいるわけではなく、外出中に地震が起きる場合もあります。もしものときに、どこにいるときはどこにに逃げるべきかを常に考えておいたほうがよいです。先日のNHKスペシャルでもやっていましたが、数メートルの標高の違いで水の流れが変わり、生死を分けることもあります。茅ヶ崎の場合、南側でも東寄りは海抜10メートル程度ありますが、北側でも海抜数メートルしかない地域も結構あります。
129: 匿名さん 
[2014-03-16 19:00:05]
金額的に安いのは立地の問題ですかね。
購入される方は、海にゆかりのある人が多いのでしょうか。
ある意味、利便性よりも海が近いことを優先するような。

バルコニーが若干広めですね。
レイアウト的には普通で玄関から浴室がすぐ近いわけでもないんですね。

130: 購入検討中さん 
[2014-03-17 15:04:18]
検討中です。
先週末見学に行ってきました。
海が近くデザインも気に入りました。
ただ、買い物が不便そうでそれだけが悩みの種です。。
オハナ茅ヶ崎はデザインは微妙ですけど、地域の再開発という強みが。。
長く住む家ですし、しっかり検討したいと思います。

131: 物件比較中さん 
[2014-03-17 22:06:26]
自分もオハナかテラス茅ヶ崎かの2択で悩み中です。
ファミリー向けなのはオハナだと思います。病院も公園もスーパーも今後出来て便利でしょうね。でも駅から遠く歩くのは困難。それからデザインが正直ちょっと・・
せっかく茅ヶ崎に住むのなら、テラス茅ヶ崎のような海と共に生活できる環境に惹かれる部分もあります。パナソニックの別荘の跡地なので、環境や景色が格別ですよね。駅からぎりぎり歩ける。

自転車があれば、日々の買い物は駅前のラスカが便利で良いのかなって思ってます。週末は辻堂の大きなショッピングセンター(テラスモール湘南)や、野球場の野菜等まとめ買いするのも有りですね。宅配を活用してもいいかなと考えてます。

しっかり悩んで考えて、自分の理想のマイホームを選べるといいですね。
132: 購入検討中さん 
[2014-03-25 12:42:57]
今週二回目の訪問です。
最近行かれた方、販売状況どうでしたか教えて頂けると助かります。
南側の一階庭付き埋まってるかなあ?
133: ご近所さん 
[2014-04-05 20:38:53]
だいぶマンションの形がわかってきたけど、南側デニーズに近すぎてビックリしました
134: 購入検討中さん 
[2014-04-06 16:53:57]
どなたかご近所さん。周辺や建築途中の画像をUPして頂けませんか?遠方なのでなかなか見に行けないので。
135: 購入検討中さん 
[2014-04-06 21:59:43]
ここかクリオか迷っています。
136: 匿名さん 
[2014-04-09 23:40:22]
これは、サザンオールスターズの世界。
海が近くて、すぐに海にイケるロケーションはいいです。
主人がサーファーなので、こういうマンションをよく見ているですが。
整体師で仕事をしていて、今の都心の治療院を閉じてこちらで開業したいと考えてはいます。
137: 匿名 
[2014-04-10 08:52:08]
最近のマンションの様子はHPのブログに載っていましたね。
私も早く現地に行き確認したいです。
たまにこちらの「茅ヶ崎熱血情報」のページに
http://members.jcom.home.ne.jp/nekketu/
テラス茅ヶ崎さんの様子が小さく見えてきました。
楽しみですね!
写真は先月のものです
最近のマンションの様子はHPのブログに載...
138: 匿名さん 
[2014-04-11 17:31:48]
>>No.136
開業して地元で仕事ができるというのはいいですね。
朝や休憩時間にサーフィンなんていう生活も夢ではないですね。
がんばって下さい!

海の近くで暮らしたいという思いはあれど、サーフィンなどはやっていないので
オハナも気になっています。
こちらもあちらも駅が近くはないけれど、あちらはバスが便利らしい。
こちらはがんばって歩くか、自転車か。
どちらが通勤楽なのだろうか。

買い物は自転車ならラスカやイトーヨーカドーへ行ったり
駅のこっち側にはクラウンとかたまやというスーパーがあったと思います。
139: 匿名さん 
[2014-04-17 15:58:12]
この辺りから電車で通勤される方も多いのですかね?
本当に海が好きとかそういう感じなのだなぁと感じます。

駅までは自転車が結局は無難でしょうか。
車で行きたいなと思うのですが
駅の近くでどこか安くて置いておける場所がないと中々・・・ね。
140: 申込予定さん 
[2014-04-17 19:05:42]
マンションから駅までは道が細く、一方通行道路が多いので、やはり自転車が重宝するでしょうね。
道はなだらかなので走りやすいと思います。

茅ヶ崎、惹かれます。
辻堂でも平塚でもなく、やはり茅ヶ崎に惹かれてしまいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる