名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 中海岸
  6. 4丁目
  7. ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-12-01 16:35:07
 削除依頼 投稿する

公式=http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/chigasaki12...
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chigasaki/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/chigasaki/index.asp

ザテラス茅ヶ崎サザンビーチ
所在地=神奈川県茅ケ崎市中海岸4-11717-1他
交通=東海道本線茅ヶ崎駅徒歩18分、又はバス8分徒歩2分
総戸数=127戸
間取り=3LDK・4LDK(71.78~91.8平米)
入居=2014年9月下旬予定

売主・管理=名鉄不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理会社=名鉄不動産株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-20 09:15:27

現在の物件
ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸四丁目11717-1他(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩18分
総戸数: 127戸

ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ

384: 匿名さん 
[2015-05-13 13:49:41]
江ノ島と烏帽子岩が見えるのは、ここの最大のセールスポイントでしょう
これが見たくて!という人も多いんじゃないですかね

382さん
昼間はお散歩途中の高齢者の方がちょこんとかけていらっしゃったりとかありますけれど…
時間によってどかすのは難しいんでしょうね
385: 検討中の奥さま [女性] 
[2015-05-14 17:29:40]
購入意欲はあるのですが、こんなに素敵なマンションが何戸も残っている!ということがフシギで
と同時に、まだ先でも買えるかも・・・などと思いつつ購買意欲が落ちています。

東向きはかなりリーズナブルだったので即完売しました・・と営業担当から聞きましたが
そういうことを言われると、えーっほんじゃあ、西向きや南向きは割高なのかしらん!?・・・などと
いろいろ考えすぎてしまいイマイチ踏みきれなくなってしまい、このサイトをくまなく読んでしまいました。

茅ヶ崎はよく知らないよそ者ですが、湘南エリアで物件を探していたら、このマンションにたどり着きました。
なので、このあたりの治安や交通の便はまるでわかりません。
やはり駅までの距離がネックになっているのでしょうか?!

もっと売れてもいい気がするのですがね・・。
それとも皆さん、値下がりする時期を待っておられるのでしょうか?!

私と同じように購入を検討しているが踏み切れない方がいらしたら御意見いただければと思います。
どうぞ何卒お手柔らかに。



386: 契約済みさん 
[2015-05-15 07:22:56]
ずばり立地でしょうね〜

・海に近すぎる
・交通の便が悪い

この2点に集約されてます。
海に近いのは良いですが、ここまで近いと人を選びます。
自転車で海に出れる程よい距離の物件がいくつかある中で、「家が錆びても洗濯物が潮臭くなっても津波が来るとしても海の目の前が良い」って人は限られますからねえ。

あとは交通の便ですね。
このマンションの通りのバスは本数が少ないので駅出るのも大変です。

海好き、まぁそうじゃなくてもこのマンションくらいからのオーシャンビューは最高ですけどね!
バブルならいざしらず、こう不景気続いた中じゃ腹くくれる人は多くないと思います。笑
387: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-16 01:18:22]
都内からの移住者です。ここは大正解でした。まず全てにおいて日当たりがよく明るい!住民の皆さんの感じが良い!管理もしっかりしている(ゴミ捨て場がとてもキレイ) 海まで1分なので週末は朝から海独占。帰りの時間なんか全く気にせずビーチで水平線を見ながらビールを飲む贅沢。(以前は都内から渋滞に巻き込まれヒーヒーでした。。)サラリーマンながら半リゾート生活を満喫してます。子供もでっかい砂浜で大はしゃぎ。人間形成にも良いとのこと。
目の前にあるコンビニ、デニーズはマンションの共用施設みたいなもので、とても便利。洗濯物の塩害も心配でしたが全くありませんでした。
悪い点は湘南爆走族がたまにウルサイですが窓閉めれば良いし見ていて楽しいので気にしない人には良いかも。何れにせよ最高です。健康面では白髪も減り、駅まで片道15分の道のりで痩せました。本当は教えたくないマンションですね(笑)
388: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-05-16 11:42:24]
こらこら適当なこと言わない。笑
塩害はありますよ、あなた今時家事も奥さんに任せっきりなんですか?
389: 匿名さん 
[2015-05-16 23:34:47]
外観が安っぽいですよね 駅まで15分で歩けるならとっくに完売してますよ。
390: 匿名さん 
[2015-05-17 11:36:31]
ほんとうの塩害は、これからでしょう。

自転車、エアコン室外機、車、は、時間と共に内陸地より
早く錆びますね。

地元の人間は、海に行くと、髪の毛はベタベタになってしまうし
服やくつも砂だらけになるのでめったに行きません。

海、海、って大騒ぎするのは観光客か、サーファーだけじゃ
ないですかね。
391: 匿名さん 
[2015-05-17 13:44:15]
いつもテラスの板は同じ流れですね。
塩害を気にするなら、茅ヶ崎駅より南に住まなければいい。
393: 入居済み住民さん 
[2015-05-18 01:47:05]
なんかおもしろいぐらいにこのマンション嫌われてるなー笑
だいたいうちは洗濯物は浴室乾燥ですねー
あと大人の足なら駅まで15分で歩けますよ
実際歩けてるし
まー海が好きならいいとこ
批判するなら買わなきゃいい
それだけ
自分の家を悪く言われるとわりと気分は悪くなるんだなー
394: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-18 21:42:43]
393さん!!同感です。
初めてこのスレッド見ました。批判するくらいなら買わなきゃいい。うんうん。
僕も海無し県から来ました。昔から海には憧れというか・・・いつか海のそばで暮らせたらと思ってました。
「ビーチでビール」(笑)いいんじゃない(^_-)
人生なんて、いかに楽しく、笑って過ごしたもん勝ちじゃないかな?同じ時間を過ごすなら楽しい方がいいです。
仕事にもハリが出るし、自慢のマンションです。
悔しかったら、頑張って仕事して、ローンなしで買ってみろ!!!

397: 購入検討中さん 
[2015-05-19 13:26:43]
悔しかったら、頑張って仕事して、ローンなしで買ってみろ!!!

素敵なマンションなので検討中ですが、こんな下品な言い方をする住民さんがいらっしゃるのは
怖いですね

外野に対してスルーできないのでしょうか?
がっかりです

398: 匿名さん 
[2015-05-19 13:35:00]
海好きには、とても良いマンションだと思います。

水着でビーチまで出られるし、ほとんど「海の家」に
住んでいるのと同じです。
前のコンビニでは、やきそばとビールが一年中売ってるし。

茅ヶ崎漁港も目の前で、漁師を目指す人にもサイコーですね。
399: 匿名さん 
[2015-05-20 14:34:12]
海を見ながら食事が出来る部屋なんて、とてもうらやましい限りです。
憧れてしまいます。
私も海なし県出身ですが、現在こちらとは全く違う地域に住んでいます。
海好きにはたまらない立地ですし、ため息がでます。
400: 既住民 
[2015-05-21 19:57:09]
>>379
西側に住んでます
よろしくお願いします(^-^)
401: 既住民 
[2015-05-21 19:59:43]
>>397
確かに

キャッシュの大切さを感じてるので、大きな買い物はローン組めれば組みますしね
402: 匿名さん 
[2015-05-22 08:59:11]
あれを言えばてきとうなことを言うな。
これを言えば下品、怖い。

自分が気に入っている棲家を、
意味もなく悪く言われてるのを、なんでスルーできないのかって言われても…ね。笑

まあつまり自由に言え、言われた方は黙ってろってのがこの掲示板なのでしょう。


なに言われても私は茅ヶ崎大好きですよ!
ラスカがしばらく閉店になるのはとってもさみしいし…

このマンションもおしゃれだなーっていつも見てます♪
404: 匿名さん 
[2015-05-22 20:30:43]
いったいどこにラブホがあるんだか。
405: 匿名さん 
[2015-05-23 06:03:20]
ここに住んでる人にはラブホが見えないんですね。すごい!
406: 匿名さん 
[2015-05-23 10:05:19]

だからラブホなんて"近く"にはないでしょ。
407: 匿名さん 
[2015-05-23 11:12:28]
気に入らないなら買わなきゃいいだけ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる