積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン岡本」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. グランドメゾン岡本
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-02-07 23:36:15
 削除依頼 投稿する

阪急岡本駅山手に徒歩5分、二度となさそうなすばらしい立地でかつ
積水ハウスの物件なのでぜひとも買いたいと思っています。

所在地:兵庫県神戸市東灘区本山北町6丁目326番4(地番)
交通:阪急神戸本線 「岡本」駅 徒歩4分
    東海道本線JR西日本) 「摂津本山」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-09-23 14:45:00

現在の物件
グランドメゾン岡本
グランドメゾン岡本
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区本山北町6丁目326番4(地番)
交通:阪急神戸本線 岡本駅 徒歩4分
総戸数: 12戸

グランドメゾン岡本

2: 購入検討中さん 
[2008-03-23 01:13:00]
「積水の物件」だから買いたいというのはどうしてでしょう?
積水といえば、一昔前の古いマンションのつくりを引きずっている、垢抜けない不動産会社というイメージがありますが・・・
あと、確かにこの場所は魅力的ですが、それにしても割高な値付けですよね。
この土地が好きで、一生住み続けるというのであれば、希少部件となるかもしれません。
でも、少しでも将来転売の可能性があるのであれば、慎重になることをお勧めします。
岡本の土地神話もそう長くは続きません。
震災後現在に至るまで、異常ともいえる人気に支えられた地価の上昇ですが、これから数年の間に綻びが見えてくるといわれています。
今この値段を出すかどうか、この物件だけでなく岡本の物件全般に言えることですが、慎重になったほうが良いかと思われます。
3: 匿名さん 
[2008-03-23 03:12:00]
岡本って震災の被害が結構大きかった所じゃないんですか?
当時の彼が家族と体育館で避難生活してて火災が回ってきてまた避難して…
凄く心配したのを思い出します。
4: 購入検討中さん 
[2008-03-23 07:42:00]
その通りです。その結果、そのあと新しい方が大量に流入してこられました。学区がいいという噂に引っ張られた方が多いようです。それによって、教育熱心な親御さんが塾通いによる頭の良い子を大量に作り出し、進学率という結果を生み出しています。しかし、当の学校自体はそれほど質がいいとはいえないのですが、塾のおかげでそれが見えにくくなっているようです。いまや、ちょっと危ういバランスの上に成り立っている地区だといえます。
5: 匿名さん 
[2008-03-23 10:06:00]
やっぱりそうですよね。
学区が魅力なら子供の成長まで賃貸の方が安全だと思いますが…
売却っていってもヤハリ知ってる人は知ってるし…そんなに昔じゃないから皆知ってますよね。
それでも購入は覚悟の上なのでしょうかね。
当時の彼の実家はほぼ全壊でしたが
柱が残ってたので保険も僅かだったそうです。
6: 匿名さん 
[2008-04-30 18:55:00]
ずーっと売れ残ってますね。
でも、あまりに高額…しかも2LDKだったりする。
値引きといっても元々高いし、限界があるでしょう。
ディべは塩漬けにするつもりかな。
7: 物件比較中さん 
[2008-04-30 22:07:00]
前に何度か、この物件の説明を聞きに行った人達には、
内々で価格交渉の話が来たみたい。

このままだと、入居が始まっても
空き住居が3軒残ったまま。
あの額をそのまま出して買う人が
現れる可能性はかなり低いし、
12戸のうちの3戸売れ残ると
積水にとっても大きいだろうからね。

ただ、1億超から、少々値引きって言われてもなあ。
8: 物件比較中さん 
[2008-05-01 00:38:00]
値引きがあるんですか!

もっとも、1千万や2千万引かれても
(それもありえないでしょうけど・・・)
超割高には変わりませんが。
9: 匿名さん 
[2008-05-01 01:00:00]
というか、岡本は兵庫県では?
神戸、兵庫検討板は別にあるので、
そちらの方が情報集まるとおもいますよー。
10: 匿名はん 
[2008-06-09 16:47:00]
値引きがあるなら検討したいですね!
それと震災の時の岡本周辺のことを書かれている方がいましたけど、山手幹線より山側はほぼ無傷でしたよ!
彼の家は岡本ではないんじゃないですか?
11: 匿名はん 
[2008-06-10 18:50:00]
山手幹線より上というか、このマンションを含め山側は、地盤が緩くなり地滑りの危険から避難勧告が出たように記憶してます。
12: 匿名はん 
[2008-06-10 23:15:00]
避難勧告?本山北町に出てました?

内々で値引き交渉が来たとのことですが、いくらくらい値引きの話があったのでしょうか?お教えください。
13: 購入検討中さん 
[2008-08-13 11:09:00]
高いけど環境はすばらしい場所だと思います
入居はいつごろになるのでしょうか
14: マンション投資家さん 
[2008-10-07 00:49:00]
賃貸でお考えなら住友不動産(電話0797−31−5900)で仲介していただいてるので一度ご検討くださいませ!
15: 周辺住民さん 
[2008-10-19 21:48:00]
先日、自宅のポストにコチラの予約制現地相談会(?)の封筒が入っていたので、現地を見に行ってきました。
低層階なので、自宅から歩いて10分の距離なのに探してしまいました。
高級感溢れ、さすが!積水ハウス!と感じたのですが・・・
ただ・・・
南面にはメインエントランスが見当たらなく、通用門みたいな出入り口で、駐車場がどこか分かりませんでした。
いくら駅近でも、これだけの高額物件に駐車場がないなんてことないですよね。。。?
16: 匿名さん 
[2009-06-17 13:57:00]
あるのかはわかりませんが建てられる前ここが駐車場でした
17: 匿名さん 
[2009-10-30 21:51:06]
岡本は、震災の被害が結構大きかった所です。
その結果、そのあと新しい方が大量に流入してこられました。学区がいいという噂に引っ張られた方が多いようです。それによって、教育熱心な親御さんが塾通いによる頭の良い子を大量に作り出し、進学率という結果を生み出しています。しかし、当の学校自体はそれほど質がいいとはいえないのですが、塾のおかげでそれが見えにくくなっているようです。いまや、ちょっと危ういバランスの上に成り立っている地区だといえます。
私は、この隣の校区に住んでいましたが、転校生の余りの多さにうんざりでしたよ。

震災後に引っ越してきた人間は、中学受験した人間は多かったかと。

確か、甲陽に二人、神戸女学院にも二人行った。
転校生は50人はいたかと

でていった人も多いので、入れ代わりが激しかったからねえ。
18: 匿名 
[2010-02-16 10:03:41]
岡本は、震災の被害が結構大きかった所です。
その結果、そのあと新しい方が大量に流入してこられました。学区がいいという噂に引っ張られた方が多いようです。それによって、教育熱心な親御さんが塾通いによる頭の良い子を大量に作り出し、進学率という結果を生み出しています。しかし、当の学校自体はそれほど質がいいとはいえないのですが、塾のおかげでそれが見えにくくなっているようです。いまや、ちょっと危ういバランスの上に成り立っている地区だといえます。
私は、この隣の校区に住んでいましたが、転校生の余りの多さにうんざりでしたよ。

震災後に引っ越してきた人間は、中学受験した人間は多かったかと。

確か、甲陽に二人、神戸女学院にも二人行った。
転校生は50人はいたかと

でていった人も多いので、入れ代わりが激しかったからねえ。
19: 評判気になるさん 
[2018-02-07 23:36:15]
確かに阪急岡本駅山手に徒歩5分、二度となさそうなすばらしい立地ですね。価格も比較的安く、良いマンションです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランドメゾン岡本

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる