広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島県の新築マンション比較・検討スレッド ②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. 広島県の新築マンション比較・検討スレッド ②
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-04 09:41:59
 削除依頼 投稿する

継続スレッドを作成しました。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140334/

[スレ作成日時]2013-03-18 22:59:21

現在の物件
フォレストコート西原・デュオ
フォレストコート西原・デュオ
 
所在地:広島県広島市安佐南区西原七丁目1419
交通:アストラムライン「西原」駅 徒歩5分

広島県の新築マンション比較・検討スレッド ②

No.1  
by 匿名さん 2013-03-18 23:16:24
マンションは、15階建てだと地震では、どこが潰れにくいですか?
No.2  
by 匿名さん 2013-03-18 23:50:21
そりゃ15階です。
上が乗っかってないから潰れないです。
No.3  
by 匿名さん 2013-03-18 23:52:54
そうですよね!苦笑
No.4  
by 入居予定さん 2013-03-22 13:02:22
でも潰れたらどこの階だろうがマンションとしてはもうダメでしょw
No.5  
by 匿名さん 2013-03-22 13:27:20
マンションとしては聞いてないです
No.6  
by 入居予定さん 2013-03-22 14:14:21
マンションとしては聞いてないって・・・
実際15階に住んでて階層が潰れてしまって
そこに普通に住めるw

っていうか耐震構造が厳しくなってる昨今
どこかの階だけ潰れるマンションなんて無いでしょ?

建築法違反だよねw

住みたい階に住めばいいんじゃない!
No.7  
by 匿名さん 2013-03-22 14:55:40
めんどくさい奴。
No.8  
by 匿名 2013-03-24 23:35:05
新車購入みたく、どうやって値下げ交渉したとかの話も聞きたい!
No.9  
by 匿名さん 2013-03-24 23:42:01
6
最近は潰れないのですね
それならどこでもええね。サンキューです。
後は揺れで考えます。
No.10  
by 匿名さん 2013-03-28 16:20:54
「旧広島市民球場跡地 3エリアで整備へ : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hiroshima/news/20130327-OYT8T01539.ht...
No.11  
by 匿名さん 2013-03-31 15:08:56
コストコにぎわってますね。
野球がはじまってるけど、
どのくらいの混雑になるのか…
あのあたりは買いなのか?
No.12  
by 匿名さん 2013-03-31 15:35:04
コストコは、デイリーユースの小売店ではありません。
たまの車で買い出しが丁度でしょうね。
近くにある必要は感じません。
フレスタとかユアーズが隣にある方が便利だと思います。あとコンビニとか。
混雑は思った程でもないようですよ。
No.13  
by 匿名 2013-04-01 02:12:13
商工センターに最大規模のゆめタウンが出来るが、あのへんにマンションも建ってくるのかな?
No.14  
by 匿名さん 2013-04-01 06:52:59
あの辺工業地域じゃねぇのか?
No.15  
by 匿名さん 2013-04-01 14:10:03
建っても需要ないのでは?
No.16  
by 匿名さん 2013-04-01 17:47:42
IKEAが来て欲しかった・・・
No.17  
by 匿名さん 2013-04-01 21:28:21
なぜIKEA?ニトリと変わらないテイストですけど?
No.18  
by 匿名さん 2013-04-01 21:58:32
商工のゆめタウンってどこに出来るの?
あび丸の跡地?
No.19  
by 匿名さん 2013-04-01 22:28:18
新聞ぐらい読めよ。




(クリックで拡大)
No.20  
by 匿名さん 2013-04-01 22:51:31
>17
ニトリよりIKEAの方が断然集客力がある。
No.21  
by 匿名さん 2013-04-02 06:59:26
安佐南区のJR下祇園駅隣、コベルコ跡地の一部に、三菱地所+神鋼不動産のJVで大型マンション計画が明らかになりました。
No.23  
by 匿名さん 2013-04-02 11:50:54
商工センターにはマンション無ぇだろ。
No.24  
by 匿名さん 2013-04-03 09:01:54
名称 :ザ・パークハウス 上幟レジデンス
間取り:1LDK+S~3LDK
専有面積:62.15m2~87.67m2
販売戸数:33戸
価格:2,588万円~6,488万円

中部屋で坪150万〜って感じのようです。
No.25  
by 物件比較中さん 2013-04-04 22:18:25
思ったより安いかも。

最近は車のキーレスみたいにエントランスでカギを出さずに通過出来るマンションがあるって聞いたんですが、広島にもそんなマンション有りますか?
No.26  
by 匿名さん 2013-04-05 10:22:31
最近のマンションは、エントランス&エレベータホールのキーレスは当たり前でしょう。
No.27  
by 匿名さん 2013-04-05 10:28:24
26さん
ほんと広島でですか?当たり前なん?
No.28  
by 匿名さん 2013-04-05 11:06:27
キーレスと言いながらも、わざわざカギを出してリーダーに翳さなければならんヤツ。
あれ勘弁して欲しいわ。
あと、自宅玄関ドアもキーレスにして欲しい。
広島では無理か。
No.30  
by 匿名さん 2013-04-05 13:57:03
近くにいるだけで勝手にあいちゃうのはむしろ迷惑だったり。
No.31  
by 匿名さん 2013-04-05 15:01:44
>広島にはないんじゃないでしょうか?

あった。
No.32  
by 匿名さん 2013-04-05 17:15:22
ホントだ。
ライオン銀山ですね。
そうそう、こういうヤツは欲しいな。
No.33  
by 匿名さん 2013-04-05 21:42:20
カギ穴にカギを差し込む必要がないんですよね。

素敵やん。

No.34  
by 匿名さん 2013-04-05 22:02:12
ハンズフリータイプのマンションは、ライオンズ銀山町、ガーデン白島イースト&ウエストといったところでしょうか。
これから建設されるマンションは、殆どがハンズフリーになると思います。
No.35  
by 匿名 2013-04-05 22:53:43
セントエクシアも確か取り入れてましたよ。便利ですよね。
No.36  
by 匿名さん 2013-04-06 00:39:31
ガーデンはエントランスだけじゃん。

まあ、あのアパートには各住戸のハンズフリーはグレード的に似つかわしくないからOKだけどな。
No.37  
by 匿名さん 2013-04-06 20:15:46
ガーデン白島は、①セキュリティーゲート、②エントランス、③エントランスホールの3か所でハンズフリーになっています。セキュリティーは市内のマンションの中で最も優れています。
No.38  
by 匿名さん 2013-04-06 21:07:58
NO36さんは、ガーデン白島の抽選に漏れた方ですかね?
No.39  
by 匿名さん 2013-04-06 21:16:52
>セキュリティーは市内のマンションの中で最も優れています。
他を知らないってことは幸せですね。
No.40  
by 匿名さん 2013-04-06 21:25:49
>>37
①セキュリティーゲート
②エントランス
③エントランスホール

で、結局自宅玄関前でカギ出すんでしょ。
残念仕様ですね。

鞄にカギを入れたまま自宅に入れる方が良いですね。
実に残念。
No.41  
by 匿名さん 2013-04-06 21:31:03
ハンズフリーはいいんだけど停電になったらどうなんの?
自宅玄関までハンズフリーだった場合最悪家入れなくなるの?
詳しい人教えて。
No.42  
by 匿名さん 2013-04-06 21:32:42
停電の時はカギ空けて入れば良いだけです。
No.43  
by 匿名さん 2013-04-06 21:52:28
なるほど。納得しました。ありがとう。
No.44  
by 匿名さん 2013-04-06 21:58:53
自室の玄関ドアがハンズフリーのマンションはありませんよ。
玄関ドアは最後の砦です。ハンズフリーにしたければ自分で改造することですね。簡単に出来ますよ。
玄関ドアまでハンズフリーにして売り出すことは絶対にありません。
No.45  
by 匿名さん 2013-04-06 22:08:58
No.46  
by 匿名さん 2013-04-06 22:34:41
NO45さん、説明書をよく見て頂戴!
自室の玄関扉はハンズフリーではないでしょ。
No.47  
by 匿名さん 2013-04-06 22:41:55
ライオンズ銀山町の玄関扉の開閉はボタンを押す必要があります。両手が塞がっていても開閉可能なハンズフリーではありません。
No.48  
by 匿名さん 2013-04-06 23:04:39

カギを出さずに玄関ドアが開けられるライオンズ銀山の仕様が良いと言っているだけです。

白島は玄関ドア開けるのにいちいちカギ出さなければなりませんよね。
1階エントランスはキーレスなのに残念な仕様だと言っているのです。

どうかなさいました?

ライオンズ銀山みたいに各玄関ドアがキーレスエントリーのマンションは他にも色々ありますよ。
No.49  
by 匿名さん 2013-04-06 23:19:31
みなさーん!もっと為になる情報交換をしましょう。
マンション購入時において最も重要な調査事項をお教えしましょう。
建築基準法では、31m、45m、60mと建物の高さが高くなるにつれ構造規格・審査等が厳しくなります。
したがって高層マンションになるほど工事費も割高になります。

ここでは詳細な説明は省きますが、60m以上の物件(21階以上)は先ず問題ないでしょう。耐震性能も免震構造になっています。問題は45m未満の物件です。最近では殆どのマンションが45m未満になっています。住居一戸あたりの高さは3m以上必要です。したがって45m未満にするためには14階が限界です。15階建てにした場合、2重天井にするのは困難です。後で騒音問題で苦しむことになりますので腰を据えてじっくり調査しましょう。
同じことが60m未満の物件にも当てはまります。20階建てマンションは要注意です。
No.50  
by 匿名さん 2013-04-06 23:29:42
>建築基準法では、31m、45m、60mと建物の高さが高くなるにつれ構造規格・審査等が厳しくなります。
厳しくしなければならない理由があるからだろ。


>45m未満にするためには14階が限界です。15階建てにした場合、2重天井にするのは困難です。
サーパス段原は15階建て二重床ですが。

素人営業が何を必死に。
またもウソつきますか?
No.51  
by 匿名さん 2013-04-06 23:31:32
>同じことが60m未満の物件にも当てはまります。20階建てマンションは要注意です。
ソシオ中町にびびっとるなww
No.52  
by 匿名さん 2013-04-06 23:37:35
>ライオンズ銀山みたいに各玄関ドアがキーレスエントリーのマンション
今からはそれが主流になりそうですね。

中区のマンションは外から風除室に入るドアは最近はどこも自動ドアなんですね。
郊外のヴェルディなんかはまだ手押しの木製ドアなのに。
No.53  
by 匿名さん 2013-04-06 23:42:49
>>49
ん?
【その2】直床の方が遮音性高い気がします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318996/
No.54  
by 匿名さん 2013-04-06 23:43:43
2重天井&2重床なら問題なし。
45m未満で15階建てのマンションでは無理でしょう。

No.55  
by 匿名さん 2013-04-06 23:48:56
サーパス段原は15階建て2重天井&2重床ですが。

知識無いならひけらかさない方が良いですよ。
恥かくだけですから。
No.56  
by 匿名さん 2013-04-06 23:55:51
NO55さんへ

本当に45m未満で15階建てですか?
物理的に無理なはずですがね。もし本当なら部屋の天井高さが低いのでは?

この45m未満、15階建ての話は私の意見ではなく、いろんな本(マンション購入のポイント)に載っていますので調べてみて下さい。
No.57  
by 匿名さん 2013-04-06 23:57:58
本当かどうかHP見てご確認下さいませ。
No.58  
by 匿名さん 2013-04-07 00:25:23
信用が無いようですからもう少し詳細な説明を致しましょう。
1階の住戸の床面高さは地面から約50cm必要です。屋上のアスファルト防水の立ち上げ高さが30cm以上必要ですからその外側のパラペット(立ち上がりコンクリート壁)高さが約50cm必要です。
高さ45mから床の高さ50cmとパラペット高さ50cmを引くと44mになります。
この44mを14階で割り算しますと1階当たりの平均高さは3.14mになり、2重床、2重天井も可能です。
ところが15階になりますと1階当たりの高さが2.93mとなり2重天井は可能でも2重床にすろと玄関扉の高さや部屋(LD以外)のサッシの上端の高さが2m確保できなくなります。
直床ですと将来のリフォームもやりづらくなります。
10階建て以上のマンションでは1階当たりの高さが3mは絶対必要です。

追伸:この記事は購入をご検討されている方のために記載したものです。購入された後で読まれても後の祭りです。
No.59  
by 匿名さん 2013-04-07 00:33:55
それでもサーパス段原は15階建て2重天井&2重床です。

No.60  
by 匿名さん 2013-04-07 01:21:01
>>58
一般的なボイドスラブだと250とかあるけどサーパスはアンボンドスラブだから
床スラブがそこまでないだろうし、それに天井低めにすれば出来る気もするが。

それに直床だとリフォームしづらいって言う人多いけど、
直床がしにくいのは水周りの変更でしょ?精々100平米弱のプランで水周り変更する?
するなら引っ越すでしょ。それに二重床の室内の壁の収まり見ればわかるが、
簡単な壁の位置変更でもむしろ二重床の方が大変でしょ。
あの壁は二重床の上に立ってるなら簡単かもだが結局床剥がしての大工事でしょ。
No.61  
by 匿名さん 2013-04-07 01:22:07
あぁ、水周りの変更ってのは水周りの位置の大幅変更のことね。
No.62  
by 匿名さん 2013-04-07 01:32:55
間仕切り壁をとって部屋を広くするような【便利で快適なリフォーム】では、
むしろ二重床工法がデメリットになってしまうことさえある。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/13/index2.html
No.63  
by 匿名さん 2013-04-07 19:36:14
でも二重床の方が最近は主流ですね。
特に高級なマンションは必ず二重床になってます。
フニャフニャの直貼りフローリングは比較的ローコストのマンションに多い仕様です。
No.64  
by 匿名さん 2013-04-07 19:47:55
主流じゃありませんよ。
関西方面は直床の方が圧倒的に多いですね。

タワーの場合は構造的に二重床の方が作りやすいので
多くなりますが、タワー故に建物を軽量化するために
バルコニーの隣家との境がコンクリートではなく
避難ボードのみの仕様になるのでプライバシー重視
の方はあんまり選ばないかも。
No.65  
by 匿名さん 2013-04-07 20:02:45
出たぁ!
バルコニー境に異常なまでのコダワリの常連さんですね。
No.66  
by 匿名 2013-04-07 20:22:35
こだわると言うか普通はコンクリーになってるわな。
安いのはなってないけど。
No.67  
by 匿名さん 2013-04-07 20:42:03
タワーの場合、コンクリート壁が多いのでは?
No.68  
by 匿名さん 2013-04-07 22:21:11
広島の最近の分譲マンションの中で、賃貸したときにコスト的にも最もリスクが少ない物件はどこですか。
No.69  
by 匿名さん 2013-04-07 22:31:10
ガーデン売れ残り2LDK下層階。
No.70  
by 匿名さん 2013-04-08 21:47:45
ガーデンの2LDKか3LDK、もしくはシティトリエですかね。
No.71  
by 匿名さん 2013-04-11 23:53:18
東区はしばらくマンションは無いが、牛田のパナホーム以外でどっか計画無いですかいのう。
例えば光町あたりとか。
No.72  
by 匿名さん 2013-04-28 09:46:10
東区は知りませんが、宇品東の
ほの湯の近くにマンションが出来ると聞きました。
どこのデベロッパーでしょうか?
No.73  
by 匿名さん 2013-05-01 16:51:19
東区は、広島駅裏側はいろいろ始まってますけど、
随分長いことマンション供給ないですね。
活用できる土地がないんでしょうか。
No.74  
by 匿名さん 2013-06-03 22:53:57
やっぱりマンションは財閥系大手の方がグレードが高いんですよね。
No.75  
by 匿名さん 2013-06-07 23:00:02
三井といえども、ボールパークのぶんは寂しいマンションですね。
No.76  
by 匿名さん 2013-06-07 23:31:43
グレードが高くて、利幅が大きい
カローラとベンツみたいなもんでしょ
考え方は人それぞれ
No.77  
by 匿名さん 2013-06-09 22:32:43
地場広島のデベロッパーでグレードが高いのはトータテの他にどこかありますか?
No.78  
by 匿名さん 2013-06-10 00:06:41
トータテってグレード高いんですか??
No.79  
by 匿名さん 2013-06-10 00:47:47
トータテはグレードを抑えて、利幅も押さえてるからお買い得なんじゃないですかね。
三井とかはグレードが高い分、利幅も大きいかと。
No.80  
by 匿名さん 2013-06-10 12:24:34
そうですか。トータテは地場ではグレードが高い方だと思ってました。
でも、ヴェルディやフローレンスやポレスターよりは良いんですよね。
No.81  
by 匿名 2013-06-10 13:11:50
何を比較対象にして、良い悪いを判断するかだと思います。
立地や内装・設備、その場所での適正価格なのかなど、人それぞれ判断基準は違いますから明確な答えは難しいですね。
大手=安心感はありますが、施工は下請けがほとんどなので気持ちの問題かもしれませんね。
No.82  
by 匿名 2013-07-25 23:10:32
では大手以下のところの施工はもっと下…
最低でも大手を選ぶ方が良いということですね
わかりました!
No.83  
by 匿名 2013-07-26 12:14:51
無難に選びたい人は大手、チャレンジャーはそれ以外
で良いと思います。
あとはお財布と相談しましょう。
No.84  
by 匿名さん 2013-08-01 01:03:01
大手以外のところは必死みたいね
No.85  
by 匿名さん 2013-08-01 23:33:33
なんか最近はどこもそこそこ売れてるようにも見えますが。
No.86  
by 匿名さん 2013-08-02 21:51:14
増税前の駆け込みがあったからでしょう。
No.87  
by 匿名さん 2014-08-19 12:34:59
そろそろ平和大通り沿いの三井の情報出てきませんかね。
No.88  
by 匿名さん 2015-05-07 20:31:29
コストコ隣、マンションが出来そうですね。

広島市南区南蟹屋二丁目
http://chugoku.mof.go.jp/kokuyu/kansou/uri/koujihiroshima.html
http://chugoku.mof.go.jp/content/000110830.pdf
No.89  
by 匿名さん 2015-06-19 09:09:11
↑ヴェルディだそうですよ。

ヴェルディは良心的価格での供給を期待したいですね。
地場マンションデベにはコスパに優れたところは他にもありますがヴェルディと違い、
過去に経営破綻してるスペースウィングや章栄不動産は最近特に売れ行きが芳しくないようです。
倒産履歴の無いヴェルディはなんだかんだ相変わらず人気があるようです。
地方の中古マンション市場では、ネームバリューも大事なようで、
既にマンション事業から撤退しているデベや、過去に経営破綻履歴のあるデベ、
それに破産して現在存在しないデベ建てたマンションのリセールバリューは低く評価されるのが実情です。
この傾向は全国区大手デベにはあまり影響がないようですが、
地方デベの場合は顕著に現われていると言わざるを得ません。

合法的に借金を踏み倒した過去をもつ地場企業に対して、
地元に吹く世間の風は思ったより冷たいのかもしれませんね。


何はともあれ、この場所には期待ですね。
No.90  
by 匿名さん 2015-06-20 06:22:59
スペースウイングって過去に経営破綻したのですか?
No.91  
by 匿名さん 2015-06-20 14:21:46
スペースウィングの前社名はパオ都市開発ですよ。
パオ都市開発の中古マンションは周辺相場よりも安いことが多いです。
No.92  
by 匿名さん 2015-06-22 08:41:07
GAパートナーズの前身は経営破綻のアーバンコーポレイションですよね。
でも、そこまでイメージは悪くないと思うのですが。
No.93  
by 匿名さん 2017-06-09 08:38:25
ヴェルディは経営破綻の経験はありませんよね。
1回破綻したところは必ずまたやるっていうのは危機管理としては当然ですから。
No.94  
by 匿名さん 2017-06-25 01:06:03
天満町に2つマンション建設予定地でてますよ
井口家具隣の元パチンコ屋と、ル・サンク相生の目の前です。2つとも現在更地
No.95  
by 匿名さん 2017-06-25 17:39:51
タカラレーベンとダイワハウス
No.96  
by 通りがかりさん 2017-12-03 04:37:10
プレサンスロジェは皆実町にも建てるみたいだね
No.97  
by 匿名さん 2018-01-10 13:01:10
県外デベは企画力というか、間取りのプランセンスが広島よりも劣ってるように思います。
広島のデベもどこも同じようなものかもしれませんが、
その中でもどこが企画力に優れていると思いますか?
間取りとか見た目とかのセンス良いデベはどこでしょうか?
私は、最近のサンズガラリエとかラインヴァントなどは
オシャレで間取りも考えられてるなーと感じます。

皆さんは如何でしょうか?
No.98  
by 匿名さん 2018-01-10 16:27:43
中区でない時点でそれらは候補から外れる人が多いかと。
マンションは何はともあれ立地です。
No.99  
by 匿名さん 2018-01-11 14:56:26
場所の話じゃなくてデベの話でしょ?
No.100  
by マンション掲示板さん 2018-01-11 23:33:54
>>99さん
ここは新築マンション比較検討スレですよ
No.101  
by 匿名さん 2018-01-19 10:11:53
中区以外の分譲マンションの存在意義を否定するおつもりですか?
No.102  
by マンション検討中さん 2018-01-19 11:52:38
おま…西区天満町やぞ?これでわからんのはジモティじゃないで?
No.103  
by 匿名さん 2018-01-19 13:12:39
中区! 中区! 中区江波!
(小気味良いリズムで!)
No.104  
by 匿名さん 2018-01-19 14:02:32
吉島、舟入あたりは中区から除外で…
No.105  
by マンション検討中さん 2018-01-20 08:55:42
シティタワーは南区だしな。
No.106  
by 匿名さん 2018-01-20 19:19:46
稲荷町や広島駅前あたりは名誉中区にしましょう
No.107  
by 匿名さん 2018-01-20 20:09:39
でも的場は?
No.108  
by 匿名さん 2018-01-22 12:27:33
マンションに住むなら十日市界隈かな。
堺町とか猫屋とか本川あたりの電車通り南側かな。
川沿いの三菱は高すぎるし、リバックスは企画も立地も論外。
なかなか出にくいよね。
No.109  
by 匿名さん 2018-02-01 08:58:21
今現在販売中(予定含む)の物件で言うと、
グレード高そうなのは、

中区  hitoto
南区  シティタワー
東区  パークナード牛田本町
西区  プレミスト相生通りリバーサイド
安佐南区  クレアホームズ上安駅前 ザ・レジデンス
佐伯区  アルビオ・ガーデン五日市ヒルズ
安芸郡  ロイヤルシティビュー海田
呉市  パレスト呉駅前
廿日市市  ソシオ廿日市
(安佐北区・安芸区には分譲無し)
No.110  
by 通りがかりさん 2018-02-01 10:14:18
>>109 匿名さん
グレード とは設備、仕様のことですか?
それともコストパフォーマンスなどを含めた総合的な意味ですか?
No.111  
by 匿名さん 2018-02-01 10:36:02
グレード高いのはシティだけだろう
No.112  
by 匿名さん 2018-02-01 11:08:03
>>110
設備、仕様のことです。
立地の良し悪しはあまり考えてません。
但し、確固たる裏付けがあるものではなく、
イメージも含まれます。

なんかそんな感じかなーっと。

当然意見の違う人もいると思うけど、
新築マンションを比較するのに中区と佐伯区とを比較してもつまんないな~と思いまして、
仕様の良さそうなイメージのものを区毎にひとつづつチョイスしてみました。

No.113  
by 匿名さん 2018-02-01 18:31:23
パークナード牛田はそんなにグレード高いんでしようか。
資料取り寄せてもよくわかりませんでした。
電話もくれないから見に行かないままよそに決めました。
もっと検討するべきだったかな。
No.114  
by 匿名さん 2018-02-01 18:34:12
パークナードは取り敢えずオールパナソニックでしょ
No.115  
by 匿名さん 2018-02-01 18:46:54
>>114 匿名さん
よくわからないんですが(笑)、オールパナっていいんですか?
うちのレンジ、食洗機、洗濯機はナショナルです。
長持ちするのかな(笑)
No.116  
by 匿名さん 2018-02-01 18:49:57
機能的に良いかどうかは解んないけれど、メーカー直のアフターサービス体制は取れてると思う。
No.117  
by 匿名さん 2018-02-02 08:24:05
ヒートポンプ式の給湯器はどこのメーカーがよいですか。
私のマンションは、三菱電機ですが、冬場は沸き上げ後12時間で約10℃温度がさがります。
これって普通なんですか?。
No.118  
by 匿名さん 2018-02-02 18:53:21
パークナードは便器からも排水口からもナノイーが出るそうですよ!
No.119  
by 匿名さん 2018-02-02 19:11:17
オレもたまにケツからナノイーが出るな。
No.120  
by 匿名さん 2018-02-02 20:04:38
そうなん?
ウチの嫁がクシャミしたときに思わず出たのもナノイーやったんかなぁー
No.121  
by 匿名さん 2018-02-03 14:04:36
ベルディみたいな大きなトランクルームを、他の会社はなんでつくらないんですか?
No.122  
by 匿名さん 2018-02-07 13:57:23
そうですね。
他のマンションにもあればいいと思います。

ふと思ったのですが、
“トランクルーム”って収納“スペース”であって“ルーム”じゃないですよね。
改めて見てみるとヴェルディも、
『メガトランク』とか『プライベートトランク』とかの名称ですね。
なんで、トランクルームなんていうんでしょうね。
No.123  
by 匿名さん 2018-02-10 22:14:29
元々“トランクルーム”って言うのは各部屋のトランクがひとところに集まった部屋のことを言います。
だから“トランク”が正しい。
ヴェルディは正しい表記です。
No.124  
by 匿名さん 2018-10-31 22:11:39
hitotoにはトランク無いの?
No.125  
by 匿名さん 2018-11-04 09:41:59
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる