三洋ホームズ株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「岡本ハウベスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 岡本ハウベスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-10-10 16:47:11
 削除依頼 投稿する

岡本ハウベスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本6-1156-5
交通:阪急神戸本線 「岡本」駅 徒歩13分 (北改札口より)
    東海道本線JR西日本) 「摂津本山」駅 徒歩15分 (北改札口より)
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:84.27平米-148.05平米

[スレ作成日時]2008-10-07 23:06:00

現在の物件
岡本ハウベス
岡本ハウベス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本6丁目1156-5他(地番)兵庫県神戸市東灘区岡本6丁目13-5(住居表示)
交通:阪急神戸本線 岡本駅 徒歩12分 (北改札口より)
総戸数: 36戸

岡本ハウベスってどうですか?

246: 匿名 
[2011-09-17 20:16:07]
ハウベスさんの営業の方はとても感じがよかった。
247: 匿名さん 
[2011-09-17 20:21:42]

夜景に惹かれて岡本の山手に住む!

まあアート、別荘、別宅の話ができる方でないと

岡本の山手に住めないかな。

そうなの
248: 匿名さん 
[2011-09-17 21:40:23]
最近、新聞にチラシが入ることもなくなりましたが、
完売間近なのでしょうか?
ホームページも全く更新されていないので、分かりませんね。
249: 周辺住民さん 
[2011-09-17 23:36:36]
間もなく完売って聞きましたよ。
250: 匿名 
[2011-09-17 23:51:32]
岡本の山手に住む!

まあアート、別荘、別宅の話ができる方でないと
251: 物件比較中さん 
[2011-09-18 17:49:16]
MR使用住居価格
303号室 102.51㎡ 6530万→4890万
304号室  87.29㎡ 5010万→3890万
307号室 112.76㎡ 6440万→4730万
252: 匿名さん 
[2011-09-18 18:03:09]
この仕様の100平米超で5000万切るのなら、ちょっと考えてもいいかなあ。悩む。
253: 物件比較中さん 
[2011-09-19 07:01:22]
307号室は坪単価138.6万だね。東灘区の築浅中古より安い、これは買いだな。
今後このエリアで100㎡はまず手に入らないだろうし、浮いたお金で車買ったら
いいじゃんwさぁ、今日は皆でハウベスに行こう♪
254: 匿名さん 
[2011-09-19 12:05:11]
ここは単純に山手がどうのよりも、途中の道路付けが悪く、あまりにも遠いのがネック。車でもいやになる。
255: 匿名さん 
[2011-09-19 20:34:25]
夜景綺麗
256: 匿名 
[2011-09-20 20:42:02]
値引き後でも買えません。
こことエルグレースジオ六甲は広いし欲しかったけどダメだった。
257: あきらめ屋 
[2011-09-20 21:22:18]
うちも同じく買えませんでした。いいつくりのマンションなんですがね。
258: 匿名さん 
[2011-09-20 21:26:42]
管理費、ローン支払いなど高所得者でないと無理でした。皆さんネットでは平均所得以上が多すぎです。
259: 匿名さん 
[2011-09-24 11:29:37]
だいぶん値引きしてるけど、マンションまでのあの道のりはやはり最初の値付けが高すぎる。

260: 匿名さん 
[2011-09-24 11:39:43]
微妙なんだよなぁ〜。
電車通勤はキツイよな。雨の日は休みたくなる。
もう少し近ければ買うのだが、逆に近ければ高くて買えない。
場所に拘りなければ他あたった方が賢い選択になりそうだ。
261: 物件比較中さん 
[2011-09-24 23:57:22]
ここは立地が糞。定価で買った香具師は負組。ご愁傷様。
262: 入居済み住民さん 
[2011-09-25 09:17:19]
坂道以外不満なし。
263: 匿名さん 
[2011-09-25 10:02:58]
移動手段さえ問題なければいい物件だと思います。
通勤が車なら全く問題ないですし、夜中以外なら歩くのに不自由もないし、いい運動になりますから。
まっ住めば都ってことです。
262さん羨ましいですね。眺望最高でしょ?
264: 購入検討中さん 
[2011-10-03 13:34:12]
この辺りはイノシシって大丈夫なんでしょうか?

神戸市のホームページでも取り上げられていますが、
近隣にお住まいになられている方の情報が欲しいです。
265: 匿名さん 
[2011-10-03 15:44:41]
車でもここはやなんだよなぁ
266: ご近所さん 
[2011-10-04 13:26:19]
イノシシはよく出ますよ。
私の知り合いは、飼っていたワンちゃんが殺されて、泣いてました。
267: ご近所さん 
[2011-10-05 12:36:14]
イノシシ?昨日の夜は、山幹をうろうろしてましたよ。摂津本山駅近くのTUTAYAの向かい側あたり・・・・。別に出会っても気まずそうに逃げていくだけですけど。ハウベスの近くでもたまにイノシシ親子で散歩してますけど、特に害はないですが・・・。(糞は気になりますけど) 六甲~御影~岡本あたりでは、低いところでもよく見かけますね。あ、新神戸駅の真ん前でも見たことありますね。このあたりでは、当たり前の風景である気がしますが・・・。
268: 匿名さん 
[2011-10-10 22:27:28]
通学について

小学校低学年で、本当にちゃんと歩いて通えてますか?

できれば住んでる方のご意見聞きたいですが。

269: 入居済み住民さん 
[2011-10-11 23:27:17]
低学年の子でも通ってますよ。
270:     
[2011-10-19 08:20:02]
毎日登山ですね、スパルタ教育ですか。
根性のある子どもが育ちますよ。
271: 匿名 
[2011-10-19 17:04:08]

お前うるさい
272: 近所をよく知る人 
[2011-10-20 23:14:01]
>268さん

低学年にはかなり大変な道だと思います。
それと本一小は集団登下校ではないので、そこも注意点かと。
1年ほど前に岡本駅北側で変質者(ケチャップをかける人)が出たことがありますし、山側の道は人通りが少なく寂しい感じの場所が所々ありますので。

でもその校区に住んでいた頃、低学年だったうちの子は習い事のために八幡さん近く~小学校を徒歩で一人で往復出来てはいました。
小学校は落ち着いた良い学校ですよ。
273: ご近所さん 
[2011-10-21 12:51:48]
一生『低学年』じゃないでしょ。行きは元気に走っていき、帰りは適当に遊びながら時間かけて帰ってきます。
それでいいんです。
274: 268です 
[2011-10-21 13:30:11]
貴重なご意見ありがとうございました。

一生「低学年」ではない、その通りだと思いますネ。

べつにこども甘やかそうというつもりはまったくないですし、
そうやってちゃんと歩いているご近所さんも普通におられるということで
なお安心な思いがしました。
(いっぽうで場所的に気をつけるべきところがあるのもよく理解しました)

世の中にはもっと大変な道のりを通学している小学生も
いると思いますし。
私立とかで電車通学するこどもさんも大変だろうと
思いますし。

なにはともあれ、こどもが元気に育ってくれれば
親としては何も言うことありませんね。
(って本題から外れたような結論ですみません・・・)

275: 匿名さん 
[2011-10-23 00:10:20]
興味のある物件ですが、これだけ売れ残るということは資産価値はなさそうですね。。。
やはり物件のロケーションが問題なのでしょうか?
値引販売しなくては売れない物件はどうかと・・・
276: 匿名さん 
[2011-10-23 09:29:47]
私も以前から興味はあるのですが。。
実際あと何軒残ってそうですか?
277: 匿名さん 
[2011-10-27 08:42:46]
この物件は買いだ
278: 匿名さん 
[2011-10-27 12:12:35]
中古で売れないだろうきっと
279: 物件比較中さん 
[2011-11-02 12:53:17]
307は、間取りは申し分ないのですが、眺望は期待できませんか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
280: 匿名さん 
[2011-11-07 09:38:36]
この物件は完売しました。
281: 匿名さん 
[2011-11-07 16:05:10]
残り4戸。年内の完売もあるかな。気に入ってたけど、交通の便考えてあきらめました。
282: 匿名さん 
[2011-11-10 16:54:58]
最近イノシシに小学生が襲われる事件が多発しています。

検討されるならばお気をつけて。

でも、安いし車を2台持ちなら今後二度とない買い時物件かもしれませんね。
買ったは最後、売るには今の半額でしか売れないでしょうけど。
283: 匿名はん 
[2011-11-12 11:08:05]
ここの営業、かなりしつこいですよ。2年以上、連絡がき続けています。相当売れてないですからねぇ。まぁ、距離もあって、坂きつくて、車だと道狭くて、夜道が暗いとなったら、いくら設備が良くても、私は買いません。
284: 匿名さん 
[2011-11-13 13:11:22]
スレ違いですみません。
この物件に賃貸で入居しようかと検討しているのですが、
車の通り道が狭い、というのはどの程度なのでしょうか。

すれ違えない程度、とかだったら嫌だなあ、と思いまして。
285: 匿名さん 
[2011-11-13 20:13:28]
NO.284さん
ご自身で確認が必要かと思います。
私が行ったときには、
普通のセダン車ですが、譲り合いが必要な上に、
すれ違う場所をわざわざ探さないといけなかったイメージです。
286: 284 
[2011-11-13 22:35:22]
>285

ありがとうございます。やっぱり車の使い勝手は大事ですものね。
貴重な情報、助かりました。
287: 匿名さん 
[2011-11-13 23:11:30]
買わない方が賢いでしょ。坂道キツいし、程度低いから。
288: 入居済み住民さん 
[2011-11-15 12:55:08]
毎日クルマを使ってますが、めったにすれ違いなどありません。あってもお互い慎重に運転してますし、マナーの悪い住民はいませんのでご心配なく。初めての方は戸惑うかもしれませんが、慣れます。この程度の坂に文句を言うなら買わないでください。
289: 入居済み住民さん 
[2011-11-16 12:07:18]
天上川沿いの方が車の運転とイノシシには注意だと思いますけど。
290: 匿名はん 
[2011-11-17 01:20:00]
だから買いませんって、営業さん。
291: サラリーマンさん 
[2011-11-17 01:31:10]
新品価格で中古を売る、悪徳不動産屋ホームズの家
292: 匿名さん 
[2011-11-17 10:08:54]
タクシー1メーターで眺望を手にでき、内装ああってやたたずまいも品があってマンションとして
好物件と思いましたが、いかんせん最初の価格付けが強気すぎて、本来なら購入する人たくさん
他に移ったのでしょう。
293: 匿名さん 
[2011-11-18 12:52:21]
この程度の坂という方がいるが
坂の多い阪神間でも相当だと思うが
しかもそれが長く狭い
294: 近所をよく知る人 
[2011-11-19 02:42:27]
>288さん

めったにすれ違わないってのは、嘘でしょ・・・。
天井川沿いはすれ違うことが出来る場所が限られてるだけに、通行にはとても気を使いますよ。
295: 匿名さん 
[2011-11-19 10:31:35]
ここの人気がイマイチな理由として坂が一番のポイントとして上がりますが、どうなんでしょうかね。
確かに一部は斜度がキツイところがありますが、実質的に登りだけの話ですし、
行きの下りなら岡本駅まで徒歩でそんなにかかりません。
坂のキツさだけなら、御影山手・住吉台とか鴨子ヶ原とか他にもっとあります。
不便さなら、同類の岡本プレミアム(ランドシティ)の方が不便でしょう。

それよりもコンセプトの段階で問題だったんではないでしょうか。
これだけ高台にありながら、3階以下では眺望はなし。
100㎡台や140㎡の部屋などニーズの低い部屋の数が以外に多いこと。
実際に売れ残っているのは低層階ばかりですね。
それを除けば、マンションの造りや内装のグレードは文句なしですし、
周りは山の緑に囲まれて非常に良いとは思います。
296: 匿名 
[2011-11-19 12:23:32]
周りの一軒家も・・・
297: 匿名はん 
[2011-11-20 14:08:56]
悪徳不動産屋ホームズに一票
298: 地元不動産業者さん 
[2011-11-20 17:13:23]
こんな場所であんな値段で出す事自体間違ってるでしょ…
毎日登山
299: 匿名 
[2011-11-20 21:19:05]
以前見学に行った時、マンションの近辺に公園が無いようで、マンション周辺で子供を遊ばせていた。
地面にはチョークでお絵かきをした跡もあり、残念でした。住人の方は初めからそのつもりで購入されたのかな。
300: ご近所さん 
[2011-11-20 22:31:32]
お前らうるさいわ
301: 匿名さん 
[2011-11-23 16:30:36]
え、切れられる意味が分かりません。

この辺りは邸宅街なはずなのに、ご近所に。。。

残念すぎるこの現実!!!
302: 近所をよく知る人 
[2011-11-23 19:11:39]
マジ登山。笑
303: 匿名 
[2011-11-23 19:14:44]
>301
子供の遊んだ跡の何が残念なのですか?
304: 購入検討中さん 
[2011-11-24 01:13:55]
地面に落書きさせる親がいることは問題だと思うよ
305: 匿名 
[2011-11-24 09:03:03]
残念とまで思い、掲示板に書き込むまでのエネルギーがあるのは???。
だって本当に購入検討者なら、がっくりきて書き込む前に、ここは除外と他物件行くよね(笑)
結構気になってるのかなと読んでて思った。

もう眺望は期待できない部屋ばかりだけど、アパートステップアップ組や若い子育て組は、岡本
でこの広さ、内装など お買い得 といえるかも。あと4戸だから12月はいったらぱたぱたと
もう早いよ。竣工後だから、すぐ引っ越せる。

自分はサンヨーホームズではありませんよ(笑)

306: 不動産購入勉強中さん 
[2011-11-24 12:56:28]
あれっ、5階と6階の140m2 overの広~い部屋、売れましたん??
307: 物件比較中さん 
[2011-11-24 14:15:34]
>>305
え?
308: 匿名 
[2011-11-24 21:05:20]
広い部屋はとっくに契約済みですよ。
309: 匿名 
[2011-11-24 21:07:12]
また買えないやつらか
310: 匿名さん 
[2011-11-25 00:31:58]
いやなかなか買えないでしょここ
そこまで思い切れんよ
311: 匿名 
[2011-11-29 01:14:52]
小学校は学区はどうでしょうか?通学が大変なことは理解しました。
312: 近所をよく知る人 
[2011-11-29 07:44:18]
>311さん

たしか学校は小学校は本山第一、中学は本山中学ですよね。
周囲の学校は1学年6クラスのところが多いのですが、本一は4クラスです。
なので学校行事の際に席取り合戦にはならず、わりと落ち着いて見ることが出来ます。
JRより北側は本山中学校区ですし、教育熱心な家庭が多いです。
転勤族が多いエリアなので、中途半端な時期からの転入であっても、方言があっても、溶け込みやすい学校かと。
313: 匿名 
[2011-11-30 01:54:20]
小学生の塾はどちらに行くのでしょうか?
314: 匿名 
[2011-11-30 01:55:32]
さすがにこれ以上は下がらないでしょうか!
315: 匿名さん 
[2011-12-27 00:08:28]
後 2戸みたいだね。家具付きだよー。
316: 匿名さん 
[2011-12-27 21:47:05]
314さん
HPには『あなたのためにできることがあります。購入条件等のご希望を是非、ご相談ください。』
とあるから、価格次第で絶対買われるのなら、お安くなると思いますよ。
317:         
[2012-01-02 00:49:52]
はるかに立地条件のいい岡本5丁目駅徒歩3分程度の場所で、
三井不動産の低層マンションが建つらしいですね。
320: 匿名さん 
[2012-01-04 18:51:56]
岡本おしゃれなイメージが多い街ですけど
少々駅までありますね。
坂って多いのでしょうか?
家具付きで価格が下がっているとなると気になります。
人気あるエリアですよね。
321: 匿名 
[2012-01-04 20:06:19]
五丁目の三井の予定地、わかったよ。立地抜群だね。坂もほとんどなきも同然
322: 購入検討中さん 
[2012-01-08 20:47:20]
>>321

今日辺りを散策してみたのですが見当たりませんでした。

どのあたりでしょうか?
323: 周辺住民さん 
[2012-01-08 21:21:19]
岡本駅の梅田側踏切を北上してアーバンライフの少し山手です。古い洋館が建ってます。
324: 購入検討中さん 
[2012-01-09 13:49:58]
>>323
ありがとうございました。確認しました。
あまり広い敷地ではないのであっという間に売れてしまうでしょうね
325: 匿名さん 
[2012-01-10 13:12:44]
あれは三井の戸建てだよ。
326: 匿名さん 
[2012-01-11 17:23:41]
戸建てですか!!本当に?それは買いですね!!!
327: 匿名さん 
[2012-01-19 22:11:29]
ファインコートってこと?
328: 匿名さん 
[2012-01-19 23:28:32]
TVでCMやってるとこですか?
329: 物件比較中さん 
[2012-02-07 20:07:11]
ここは担当者が終わってます。
330: 匿名 
[2012-02-11 10:18:24]
三井の戸建てのようですね。五丁目は最近、南公園近くに新築戸建てがいくつか建っていますよね、いくらくらいするんでしょうかね。
331: 匿名 
[2012-02-11 11:10:43]
329さん、担当者が終わっているとはどういう意味ですか?完売したって事ですか?
332: 物件比較中さん 
[2012-02-17 03:01:13]
坂がきつい場所に一戸建てを高入しましたが

場所を言うと貶されます
333: 匿名 
[2012-02-19 20:32:10]
>328
テレビでやってるのは岡本桜坂では?
5丁目駅から3分の所はあまり広くない戸建が3軒くらいがせいぜいだから、すぐ売れそう。
しかも立地が超抜群だから強気なお値段になりそう。
334: 匿名 
[2012-03-06 00:13:28]
五丁目戸建ての続報はありませんか?
335: 周辺住民さん 
[2012-03-09 12:46:54]
ハウベス、ついに完売!しましたね。早く入居して、バス利用してください!
336: 匿名 
[2012-03-09 20:11:41]
完売かぁ。おめでとうさん。
337: 匿名さん 
[2012-03-09 23:23:47]
このスレも終了ですか。
338: 匿名 
[2012-03-10 00:11:00]
まだ売れ残りあるよ
339: 匿名さん 
[2012-03-12 13:22:52]
五丁目の三井不動産の戸建、問い合わせ受付中って、電信柱の広告に出てるよ。問い合わせてみたらどうですか?
340: 匿名 
[2012-03-28 16:15:30]
完売おめでとう
341: 中古物件 
[2017-07-11 08:59:54]
最上階ルーフバルコニー付100超えが4500万弱とは。内装等はかなりいいですからお買い得かも。
逆を言えば岡本でありながら絶望的に資産価値がない物件となりますね。
342: 匿名さん 
[2017-07-15 19:13:46]
>>341 中古物件さん
やむを得ない
343: 匿名さん 
[2017-10-14 16:56:36]
>>341 中古物件さん
なかなか
344: 匿名 
[2018-09-14 13:32:54]
出来るわけねえだろ。
345: 匿名さん 
[2018-10-10 16:47:11]
とってもいいところですよ。
山の上なので、こういう場所が好きな方には良さがわかってもらえるかと思います、緑がいっぱいで、空気もきれいです。駅まで意外に近い。歩いて岡本駅まで下りは12分くらい、帰りは坂なんで山登りですが、30分くらいです。軽い運動という感じで、通勤歩いてる方もいます。 地域バスが朝から夜は8時まで運行してます。もちろん車や電動自転車の方も。
土砂災害は心配なので、大雨の時は山に住んでいると不安はありますが、早めに避難したりすればいいのかと思います。今のところこれまで土砂崩れなどは引っ越してから6年ありません。
この地域に来てよかったなと思うことで一番は人がいいことです。皆さん優しいです。 不便ですが、子どもたちは体力がつきますし、環境が素晴らしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる