神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「兵庫で老後、最適な場所は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫で老後、最適な場所は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-13 19:20:16
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】兵庫で老後を過ごす| 全画像 関連スレ RSS

関西で老後を迎えます。利便性重視で高齢者に住みやすいところ探しています。

おすすめの場所ありましたらぜひご意見下さい。駅の名前、市の名前でも結構です。

よろしくお願いいたします。

【スレッドを雑談板から神戸・兵庫検討板へ移動しました。2012.03.13 管理担当】

[スレ作成日時]2008-07-11 15:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫で老後、最適な場所は?

278: 匿名さん 
[2012-04-17 20:40:23]
津波で水没するから海辺沿いは却下!!
279: 匿名さん 
[2012-04-17 20:46:09]
芦屋市JR駅北。岩園町のいかり辺りまでの平地エリア。 予算が無ければラポルテの中古でもOK
280: 匿名さん 
[2012-04-17 22:36:04]
グランドメゾン芦屋船戸町はいかが?
281: 匿名さん 
[2012-04-17 23:04:45]
西神中央。又は六甲アイランド
282: 匿名さん 
[2012-04-17 23:24:56]
罰ゲームですかそれ
283: 購入検討中さん 
[2012-04-17 23:30:19]
JR芦屋とか阪急西宮北口やJR西宮とかは一見便利だが土地の素性考えればお薦めできない。
また便利なのは阪神間~神戸だが、地盤が軟弱であるこは阪神淡路大震災で証明された。
だから神戸市内だったら名谷、阪神地区では宝塚駅周辺とかが良いと思う。
284: 匿名さん 
[2012-04-17 23:40:14]
それも田舎罰ゲームですか
神戸市中央区中山手通
神戸市中央区山本通
に決まってるでしょ。
老人なんだから。
286: 匿名さん 
[2012-04-17 23:53:02]
>>284
筋もんですか?
287: 匿名さん 
[2012-04-18 00:07:05]
年金使うだけで、生産活動しない老人が田舎に住むのは当然。 西神や六甲アイランドは歩車分離で、老人向けに街が設計されてるのだから、ベストチョイス。
288: 匿名さん 
[2012-04-18 11:36:03]
老後になれば、いかに周囲に迷惑かけずに生活するかを考えるべき。 信号を守らない。道路のど真ん中をヨタヨタと歩く。
禁煙場所でも平気でタバコを吸う。 さらには、病院を占有してサロン化させる。 

こういう社会に弊害をもたらす高齢者が都心へのアクセスの良い場所に住む必要などまったく無い。 人里離れた山奥に閉じ込めるのは可哀想だから、 六アイあたりで丁度よい。
289: 匿名さん 
[2012-04-18 19:44:44]
年老いて精神や六アイに住むなんてまっぴら御免。。。 ちゃんとお金を貯めとかないとそういう人生の末路をたどることになる
290: 匿名さん 
[2012-04-18 20:36:38]
年寄りが芦屋とかウロウロすんなよ。雰囲気悪いし、邪魔なの。
291: 匿名さん 
[2012-04-18 20:40:03]
芦屋界隈のジジババ運転マナー悪いし、下手くそ。事故増えるぞ。西神に引っ込んでおきなさい。
292: 匿名さん 
[2012-04-18 20:54:57]
でもね、現実は、年寄りが金持ちなのだ。 貧乏人の若者と低辺貧乏老人が埋め立て地や山奥僻地に住むのだw
293: 匿名さん 
[2012-04-18 21:22:02]
年寄りが金持ち? あほですか? 金持ちも中にはいるだけ。 さらに、金があっても回りの助けなければ生活できないのが老人だから、おとなしく金払って介護してもらう事。 西神で十分。生かしてもらえるだけ、神に感謝して生産者の邪魔するな。
294: 匿名さん 
[2012-04-18 21:57:57]
おいおい何沸騰してる俺まだ30代だぞ。。。 そんなに馬鹿な親の介護がつらいのか?? それとも、馬車馬のように働いて薄給なのが辛いのか?? 大変だないずれにしても

つか
40歳過ぎて年収1000万円にも満たない低辺層なら六アイ西神はおろか、阪神間に持ち家持てないだろw

まあ親の持ち家に寄生して相続すれば何とかなるだろうけど、そういう輩の親に限ってバブリーな時期に六アイだの西神だのなんて誠に残念な所に家買ってたりするんだなこれが

芦屋、ちゃんと場所選んで家買えば、閑静で便利で、近所もおかしな奴いなくていいよ。近頃マンションにリタイヤ組、増えてきたような気がするけど皆それなりの大学出てそれなりのキャリア積んでたジジババが多くて面白い。 勿論キャッシュ沢山持ってそうで盆正月に孫子供が来て、普段静かな世帯なのにかえって賑やかになるのが面白い。 そうかと思えばえらく居ないなと思ってたら夫婦で海外旅行のお土産持ってきてくれたり。。。良い暮らししてるよ
295: 匿名さん 
[2012-04-18 22:07:35]
まず遺産は一千たりと貰わない
勿論生前贈与なんて結婚式の祝い金まで全面拒否
遺産があっても全額寄付

で、そのあとジジババの批判すればよし
俺は加わらない
8割税金で取ってかれても10億あるから
296: 匿名さん 
[2012-04-19 08:48:47]
30代で老後の心配するとは・・・・ よほど、人生やることないらしい。 終わってるな。 どうせ、結婚もできないニート野郎か。
297: 匿名さん 
[2012-04-19 09:52:49]
ま、芦屋は貧乏民の多い街だからな。 生活保護も急増してるし。 ごくごく一部の富裕層も目鼻きく奴は相続税回避の手段で海外逃げてるよ。 芦屋浜周辺では積水が力入れて開発してるから、あの辺りならジジババも良かろう。 ヨタヨタ歩いても誰の邪魔にならんし、犬でも飼って散歩もできるしな。 何なら、一日海釣りでもしてみるか?   老人ホームもあるぞ。
298: 匿名さん 
[2012-04-19 12:09:42]
津波で流れないかな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる