神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークグラン西明石で!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 西明石南町
  6. パークグラン西明石で!
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-08-21 16:51:05
 削除依頼 投稿する

本日朝刊(朝日)折込チラシ入ってました、早速資料請求いたしました。
僭越ながらスレたてさせていただきましたのでよろしくお願いします。
何の跡地でしょうか?
お詳しい方、価格予想もお願いします。

所在地:兵庫県明石市西明石南町3丁目607-40他(地番)
交通:山陽本線「西明石」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-09-08 12:15:00

現在の物件
パークグラン西明石
パークグラン西明石
 
所在地:兵庫県明石市西明石南町3丁目607-40他(地番)
交通:山陽本線西明石駅から徒歩6分
総戸数: 217戸

パークグラン西明石で!

170: 入居予定さん 
[2009-03-12 09:41:00]
私は立会い必要と言われたので、日時を予約しました。
スタートアップガイドに書かれているフリーダイヤルに
お電話されましたか?
171: 周辺住人or入居予定者 
[2009-03-12 09:58:00]
ガスの開栓は、ガス会社立ち合いでないと開栓出来ません。
ガス開栓時に、器具等からのガス漏れの確認を行い、立会確認のサインもしなければならないので必要です。
入居日に連絡すると、いっぱいで回ってもらえないかもしれないので、もう一度連絡された方がいいと思いますよ!
私も仕事の関係で単身赴任の時、入居日に連絡して来てもらえませんでした。
風呂も台所も使えませんからねぇ~。
172: 契約済み 
[2009-03-12 13:09:00]
ご丁寧にお返事ありがとうございます。
もう少しで、勝手にガスの開栓をするところでした。
大阪ガスに電話をし直します。
ありがとうございました。
173: 匿名はん 
[2009-03-14 18:23:00]
皆さんは警備会社に鍵は預けられましたか?
174: 匿名さん 
[2009-03-15 02:00:00]
鍵は預けましたよ。
それとは別なのですが、浄水器のカートリッジって貰いましたか?引き渡し時に貰えるはずなのですが、どこにあるかわからないんです。
175: 匿名はん 
[2009-03-15 02:41:00]
もうセットされてるとか?あれの代金っていつ支払うんでしたっけ?
176: 匿名さん 
[2009-03-15 11:38:00]
浄水器の件ですが、今さっき手渡しで頂きました。
177: 入居者です 
[2009-03-15 21:51:00]
14日(土)に鍵の引渡しをしました。
浄水器のカートリッジは部屋に各種取扱説明書のファイルと一緒に
おいてありました。
178: 匿名はん 
[2009-03-16 17:18:00]
えぇー うちはなかった…
179: 匿名さん 
[2009-03-16 19:30:00]
匿名はんさん、私のとこは昨日、業者さんが玄関先まで持ってきましたよ。
13日の引き渡しの時には、無かったです。
180: 入居済み 
[2009-03-29 14:37:00]
皆さん引越しの挨拶はされましたか??

上下と両隣のお部屋に挨拶に行こうかと思っていたのですが、
営業さん曰く「一斉入居なのでお互い様ですし、皆さんされないと思いますよ。」
とのことで迷っています。

今のところ挨拶に来られた方もいないので営業さんのおっしゃる通りなのかな?と思うのですが…
181: 匿名さん 
[2009-03-29 16:38:00]
その営業さん、いい加減ですね。
その営業さんから買ったマンション、大丈夫ですか?
182: 匿名はん 
[2009-03-29 20:17:00]
しなくていいんじゃない?お互い様だし、やり始めたらキリがない。
183: 匿名さん 
[2009-03-30 07:20:00]
私は上下、両隣共、入居の早い、遅いに関わらず挨拶に行きました。行く前に来てくださった方もいましたよ。
一斉入居なのでしなくてもよいのでしょうが、気持ちの問題だと思います。挨拶に来られても嫌な気持ちはしないですしね。
184: 入居済み 
[2009-03-30 21:15:00]
皆さんご返答ありがとうございます。

確かに気持ちの問題ですね。
実は書き込みした後に挨拶に来てくださった方がいて、それをきっかけに他のお宅にも挨拶に伺いました。
びっくりされている方もいましたが、どんな方が住んでいるかもわかって安心できました。

ちなみにその営業さんはとても頼りになる方ですし、大丈夫だと思います^^;
お話いただいたことを短く書いたのでいい加減に思われてしまったかもですね…すみません。
185: 匿名はん 
[2009-05-26 21:11:00]
もうほとんど入居されていると思いますが、まだ売れ残りってあるんでしょうか?
西明石周辺、最近になってこのマンションを知り購入を検討しはじめまして…
186: 匿名さん 
[2009-05-26 23:49:00]
まだ棟内モデルルームはやっているので3部屋ほどは余っているみたいですよ。
但し、2部屋はモデルルームにて使用した部屋のようです。
まぁ、その分値引きはあると思う(或いは家具付き)のでそれでも構わないという方でしたらお得感はあるかも・・・。
200世帯を越す大規模マンションで、このご時世で引渡し後2ヶ月で3部屋しか残っていないってのはかなりの優良物件や思います。
まぁ、利便性、大手デペロッパーなど考えれば納得とは言え、西明石の物件にしては若干割高な気もしますが・・・・
187: 185です 
[2009-05-27 00:14:00]
ありがとうございます。私も先ほどHPで確認したところ完売とはなっておらず、まだモデルルームもやっているとのことだったので、問い合わせしてみます。
大手ということで、両親がとても推しているので…でもモデルルームなんですね。家具付き等は魅力的です。
188: 匿名さん 
[2009-07-08 15:05:00]
完売したみたいですね!
良かったです。
189: 購入経験者さん 
[2020-08-21 16:51:05]
あれからもう10年以上経ちますか。あっという間ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる