三井不動産レジデンシャル株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ上社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. パークホームズ上社ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 19:44:43
 削除依頼 投稿する

パークホームズ上社についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市名東区社台3丁目100、101(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「上社」徒歩5分
   名古屋市営地下鉄東山線「一社」徒歩12分
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:74.75平米(26戸)~92.39平米(5戸)
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/J1104/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-03-18 10:18:20

現在の物件
パークホームズ上社ガーデンヴィスタ
パークホームズ上社ガーデンヴィスタ
 
所在地:愛知県名古屋市名東区社台3丁目100(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 上社駅 徒歩5分
総戸数: 50戸

パークホームズ上社ってどうですか?

265: 匿名さん 
[2014-06-21 14:29:43]
>>264
管理費+修繕費+駐車場トータルではそんなに高くなかった気が。
もし駐車場使わないという方がいるとしたら、その人には文字通り高い管理費になるけど。
266: 匿名さん 
[2014-06-23 19:04:39]
実際に、駐車場が100%じゃなくても借りてがつかなくて困っているマンションもあるようです。
必ずしも駐車場が埋まるとは限らないんだと思いました。
駐車場が埋まらないと住人にしわ寄せがくるのでしょうかね。
誰かに貸せばいいのに。
267: 匿名さん 
[2014-06-23 20:44:38]
>>266
下手な貸し方すると、管理組合言えども収益事業認定されて組合員の駐車場代にも課税されるからねえ。
268: 匿名さん 
[2014-06-25 23:58:59]
ひえええ、そうなんですか!?
じゃあ余ったから貸せばいいってもんじゃないんだったら
100%じゃなくても?と思ったり。
駅も徒歩5分と近いですしね。

でもこの辺って夫婦でそれぞれ車持っている人がいるし、
2台目も敷地内に停められるのなら借りたいという人もいるんじゃないかとは思います。
269: 匿名さん 
[2014-06-26 07:56:06]
名古屋市は駐車場なしの物件まだまだ少ないんですよね
東京では駐車場なしにして、
容積率・建ぺい率いっぱいでマンション建てるのも流行ってる
自動車って分譲マンションよりも金がかかる
270: 匿名さん 
[2014-06-27 15:55:08]
管理費がちょっと高めに感じますよね。
住戸数が多くないからかなって思いますが、あまり設備もかかるものないし、
共用部分もいろいろある訳でもないので。
駐車場も自走式だから管理費かかりにくいように思いますがどうなのかな。
271: 匿名さん 
[2014-06-27 21:47:39]
管理費は、消費税上がるのを見越して高く設定している、と聞いた気がする
272: 匿名さん 
[2014-07-03 20:31:55]
管理費:月額 16000円~16790円
修繕積立金:月額 6280円~6590円
修繕積立基金:引渡時一括 439600円~461300円
総戸数:50戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
駐車場:総戸数 50戸 に対して 敷地内平面 51台(月額 1000円)内1台は来客用駐車場
駐輪場:総戸数 50戸 に対して77台(月額 200円)
バイク置場:総戸数 50戸 に対して2台(月額 500円)
エレベータ:有:1基
施設・設備:宅配ロッカー、太陽光発電設備、防災倉庫


太陽光発電設備と駐車場が安いのが理由かな
273: 匿名さん 
[2014-07-28 22:46:21]
久しぶりに近くを通りました。
外壁見えて来ましたね。
274: 匿名さん 
[2014-07-29 15:34:39]
残り2戸ですね
消費税増税や金利上昇(変動型アウト)が確実なので、
マンションを買いたい人は早めに買いたいと思う
一方で、資材不足でALC造などへの劣化も起きてるので買い時ではないとも言える
275: 匿名さん 
[2014-07-30 16:02:02]
>>271さん
えっ、どういう意味ですか?
管理費の額が高いほど消費税分が収益になると考えての事ですか?
以前どこかで管理組合へ支払う管理費や修繕積立金は課税されないと聞いた覚えがあるのですが、
管理組合におさめるべく非収益事業所得として扱われるのでは?違いますかね?
276: 匿名さん 
[2014-07-30 16:57:04]
太陽光発電のパネルが中国産だと10年、国産でも15年位と聞いています。
そうなると長く住んでいるとパネル交換がでてきますね。
高そうだな。
駅近でも名古屋の人は車必須の人が多いので100%駐車場でも、埋まるんじゃないでしょうか。
277: 匿名さん 
[2014-07-30 22:15:25]
買う前はあれも欲しいこれも欲しいなんでも欲しいですが、
住んだ後はあれいらないこれいらない余計なもの付けるなの世界です
278: 匿名さん 
[2014-07-31 05:49:11]
>>275
業者に発注したら消費税かかるでしょ?
279: 匿名さん 
[2014-08-01 09:29:41]
管理費、修繕費足して二万超えてしまうのはちょっと高いかなと感じました。
たしかに駐車場100パーセントは利点ですが、この管理費だと懸念する方もいそう。
共用施設もないみたいですから、何故こんなに高いのか疑問ですね
280: 匿名さん 
[2014-08-02 13:42:32]
管理費2万円は高いな~。
その分、駐車場が100%あったとしても考えてしまいますね。
マンションを買ったとしてもローンんお人が殆どでしょうから、
ローンにプラス管理費になりますからねぇ。
ローンだけでも大変なのに、2万も余計に考えなければならないのもね。
281: 匿名さん 
[2014-08-03 14:15:27]
>>276
うちに、太陽光発電の営業の人が18年ローンで設置出来ますと言って来ましたが、
国産で18年ももつもんなんでしょうか。
でもローンが終わった途端、壊れて使いもんにならなくなったらまたローンをするの?って聞いたら、話を濁された。
マンションではそんな心配は要りませんけどね。
でも管理費とか住んでいる以上、払う必要があるのもお金が無いとネ。
282: 匿名さん 
[2014-08-03 21:04:12]
20年間の損益試算(50kw)

売電収入+4000万円
太陽発電システム一式▲2000万円
土地▲200万円
維持管理費▲300万円
パワコン交換▲300万円
固定資産税等▲300万円
20年後の撤去費用▲200万円
保険▲60万円
------------------------------------
純利益640万円

ここは50戸なんで、1戸あたり20年で12万8000円くらい得かなという(故障なしとして)
正直、太陽光発電自体が効率悪いので、損得で計算しない方がよかったりする
電気が止まった時に蓄電池使えるとか、緊急設備としての保険みたいなもので
283: 匿名さん 
[2014-08-03 21:06:38]
太陽光発電システムの法定耐用年数は17年
最近は15年や20年の長期出力保証のメーカーも増えてるけど、
統計的には、5年以内に3割の太陽電池モジュールに故障が見つかる

多くのメーカーは製品保証10年がほとんどで、それを越えると全額自費修理
とくにパワーコンディショナー(家庭内で使える電気に変換する機器)の耐用年数が10年で、
統計的に9年過ぎると故障するものが多い、耐用年数が過ぎればもちろん全額自費修理
太陽光発電は耐久性の高い製品とは言われてるものの、故障や点検などのメンテナンス費用は嵩む
284: 匿名さん 
[2014-08-03 21:09:26]
まああってもなくてもどっちでもいいというか、
無駄な設備仕様も多いんですよ最近のマンションって。それで割高に

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる