野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ平塚袖ヶ浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 袖ケ浜
  6. オハナ平塚袖ヶ浜
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-03-09 19:06:01
 

公式URL:http://www.087sumai.com/hiratsuka-sodegahama/
売主:野村不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:野村リビングサポート

桃浜町に続き袖が浜にもオハナの登場です。
情報交換はこちらでお願いします。

所在地:神奈川県平塚市袖ケ浜90-155(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「平塚」駅  徒歩16分

【物件情報を追加しました 2013.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-17 23:18:18

現在の物件
オハナ 平塚袖ヶ浜
オハナ 平塚袖ヶ浜  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:神奈川県平塚市袖ケ浜90-155(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩16分
総戸数: 89戸

オハナ平塚袖ヶ浜

51: 匿名さん 
[2013-04-11 16:40:02]
2,700万円台予定~3,800万円なら川崎市の都心に近いところ買った方がいいかなっとも思える価格だけどどう?
川崎市のタワマンでも3500万~あるし。

それとも郊外が好きだし広い間取りのこっちを買うべきか。。。
52: 匿名 
[2013-04-12 07:54:32]
同じ価格でも広さが全然違うでしょ。
「広さと解放感」か「利便性」で自分がどちらを優先するかでしょうね?
私も川崎の大師線やチネチッタ方面、あと関内(黄金町)の近くで安くてよさげなマンション検討してたことありますが、繁華街→風俗、暴力団のリスクを考えて(近くに住んでる会社の同僚のアドバイスを聞いて)やめました。
平塚は地元なんで前向きに検討中です。
53: 匿名さん 
[2013-04-12 10:51:06]
地元の人だけで売れてしまいますね。海前のブロックなんてそうそうないから価値がありますし。
54: 周辺住民さん 
[2013-04-12 12:22:30]
川崎でマンション買っても保育園の待機児童多い、公園少ないetcで
育児環境についてはあまり良くないですよね…。

平塚も駅の北側は治安良くないですが、南側は
落ち着いているのでここなら安心して子育てできそうです。

どういう家族構成で何を求めるかによってマンション選ぶ基準
も変わるから単純に比較できないと思いますよ。
55: 匿名さん 
[2013-04-13 17:27:27]
この辺りの幼稚園や保育園の状況は
どのような感じなのでしょうか?
川崎の話はよく聞くのですが、、、
すんなりといってくれればいいのですが、、、
56: 買い換え検討中 
[2013-04-14 07:11:03]
平塚の海側は待機児童ゼロと聞きましたよ。
花水小、浜岳中も平塚の中では良い方らしいですね。
57: 匿名 
[2013-04-14 12:03:16]
このあたりってそんなに人気なんですか?
海の近くにリゾートマンション買いたくて、江ノ島、辻堂、茅ヶ崎といくつかマンション見ています。茅ヶ崎は海近くは買い物が不便ということでちょっと躊躇、平塚は前に海近くに商店街があるということでいいなっと思っていました。ここが出て、資料請求していますが、MRの予約はまでしていません。リゾート使いにはちょっと広すぎる。


でも地元の人にそんな人気の物件なら急がないとダメですね

58: 匿名 
[2013-04-14 12:12:58]
オハナって

プラウドとどう違うの?
59: 匿名さん 
[2013-04-14 14:02:34]
トヨタとレクサスみたいな感じなんじゃないの?
60: 匿名 
[2013-04-15 13:19:59]
レクサスってトヨタの中の一番高級車っと思っているんですが・・・

同じ?
61: 周辺住民さん 
[2013-04-15 18:11:16]
リゾートマンションというよりファミリー向けでは…?
62: 匿名さん 
[2013-04-16 21:45:14]
他の地域のオハナを見た感じでは余計なものがなくて必要最低限でシンプル、格安、生活には十分というイメージでしたが、湘南をイメージしたのかちょっと印象が素敵な感じですね。ファミリー向けだとは思うのですが、リゾートの雰囲気もなくはないですかね。
63: 匿名 
[2013-04-16 23:09:42]
外観は物件ごとに変えてますね。ここは土地柄か少し高級感を意識した気がします。
64: 匿名 
[2013-04-19 10:37:04]
外観は桃浜と違うって事ですか? CGで見ただけではそう変わらない気がするんですが…。

すでに桃浜があるので外観や植栽の雰囲気を参考に見に行こうと思ってましたが、意味ないですかね?
65: 周辺住民さん 
[2013-04-19 13:14:54]
桃浜住民ですがベランダの素材が少し違うみたいですね。
外壁と内装は一緒だと思います。
66: 匿名 
[2013-04-20 01:03:51]
ここMRいつからですか?

資料請求したけど、ちっともなんにも送ってこない。江ノ島、茅ヶ崎、大磯など湘南の物件が最近多いので同時に検討したいのですが・・・
67: 物件比較中さん 
[2013-04-20 11:18:15]
駅前まだ建ってないですね?
待ち遠しいです!
68: 匿名さん 
[2013-04-21 00:57:18]
オハナは野村不動産の普及グレードで、プラウドがクラウンならカローラ。

神奈川とか埼玉とかの郊外を中心に、
主に若いファミリー(あまり資金力に余裕が無い層)をメインターゲットに
必要最小限の仕様でコスト・プライスを抑えた商品という感じです。
いわゆる長谷工マンションを野村不動産の看板で売ってる、とも言えます。

立地が希望に合っていて、建物へのこだわりより
予算を抑えたい方には良い商品ではないでしょうか。
69: 匿名さん 
[2013-04-21 12:51:09]
ここの対抗馬って茅ヶ崎ライオンズアイランドになるのでしょうか?
70: 匿名 
[2013-04-21 14:44:22]
基本的に、オハナは、地元に住み続けたいor戻りたい人向け。
ファミリー・一次取得者向けという決めつけは、
少し違う気がする。竣工済み2物件は想定より高齢者が多いみたいだし。

平塚市の待機児童については、最新状況を検索したほうがいい。
ちなみに、学区外だけど距離的には近い、
市立保育園と市立幼稚園を統合し、認定こども園にする計画があります。



71: 匿名さん 
[2013-04-21 18:15:04]
>>69
どちらかといえば茅ヶ崎中海岸にできるテラスサザンビーチじゃないの?
72: 匿名 
[2013-04-21 18:57:47]
私もここと茅ヶ崎サザンビーチと大磯のマンションで検討するつもりです。

北口のライオンズは全く検討外
73: 匿名さん 
[2013-04-21 19:44:44]
大磯ってのはアクアテラスですか?
74: 匿名さん 
[2013-04-21 19:51:25]
茅ヶ崎が買える方は、むこうの方が早く始まるので買って頂きたいです。
ここは戸数も少ないので平塚から出たくない人に譲ってほしい…。
75: 匿名 
[2013-04-21 22:55:06]
アイランズ?
もう3年も売ってるとこだよね?
論外でしょ?
76: 匿名 
[2013-04-22 00:15:52]
>>茅ヶ崎が買える方は、むこうの方が早く始まるので

だから、比べるために早くここの情報欲しいです。
77: 匿名 
[2013-04-22 13:00:05]
江ノ島に出来るグレーシアのマンションの販売代理が大京なので、そこのMR行くと、茅ヶ崎アイランズ勧められますよ。江ノ島の海近く検討中の人はこことか茅ヶ崎でも海近くなら検討しても、北口から15分もかかるマンション絶対対象外だよね。
78: 周辺住民さん 
[2013-04-22 14:50:47]
近所のあの物件はどうでしょうか?
二期になってだいぶマシになったような…。
79: 匿名 
[2013-04-23 11:55:11]
>>大磯ってのはアクアテラスですか?


そうです、マンションDBにスレが立っていなくて検討しづらいです。誰も興味ないんですかね
80: 周辺住民さん 
[2013-04-23 17:13:47]
平塚の南口はいいですね。

道路は広いし、公園も多いし、待機児童も少ない。
一見閑散としてるけど実はイタリアンやパン屋も沢山ある。
総合公園でサッカー観戦もできるし、始発もあり。

***街の北口とはほぼ別の町ですね。
81: 平塚住民 
[2013-04-23 17:20:24]
確かに平塚は北口&西口側と南口側は全く別の街のような雰囲気です
現在西口寄りに住んでますが南側に引っ越したい
82: 匿名さん 
[2013-04-25 09:30:58]
そんなに違うものですか?
レジャーでしか来たことがないのであまり土地勘がない場所ですが
地図を見るとやはり南側の方が住みやすそうですね。
海近くといっても周辺は学校が多く生活に根付いた場所で
シーズンオフでも人通りは結構ありそうですね。
駅までの往復で危ない場所とかあるのでしょうか?夜の明るさなどはどうでしょうか?
83: 周辺住民さん 
[2013-04-25 11:24:24]
82さん
南口の道は大抵歩道があるので安心です。
危険な箇所もそんなにないと思います。

競輪時の混雑ですが駅ビルの方は混雑しますが、
最寄りの西口の南出口には影響はないです。

袖が浜は閑静で落ち着いた場所だと思いますよ。
84: 匿名 
[2013-04-25 13:32:48]
最寄りは平塚駅東口の南側、通称、南口でしょう。
デリドの横。時間帯が悪いと競輪客と遭遇するけれど、仕方がない。

駅から現地までは、歩きやすい「なぎさプロムナード」か、
近道になる、しまむら→扇松通りかの二択。
前者は、朝8時台は学校に向かう高校生が多いので注意。
85: 匿名さん  
[2013-04-26 14:19:16]
どうしても海側だとつい最近地震とか大きいのがきていて
30年以内に東南海地震が起きる可能性があると言われていますから
2年前の東北の地震の津波被害をみると考えてしまう
この地域だと10m以上の津波がきたらほぼ被害受ける地域だから購入は
考えてしまいます。
近くに避難場所とかこの地域にあるのでしょうか?
86: ご近所さん 
[2013-04-26 21:22:23]
津波が怖いのなら海の近くは検討からはずした方がいいですよ。
塩害の影響は必ずあります。ましてや津波を心配してるくらいなら絶対後悔しますよ。
87: 匿名さん 
[2013-04-27 22:06:09]
南口の広々した感じいいですよね。
たまに賑やかなところで買い物したい時に北口方面へ行けばよいし。
生活するならこちら側がいいと思います。
ただ、毎日の通勤で駅まで歩くには少しだけ遠い気もします。
自転車なら快適でしょうね。
88: 購入検討中さん 
[2013-04-29 23:58:56]
資料届きました。
オハナらしくないって印象。

ほぼ3,000万~って考えたほうがいいですね。
機械式の割合が多いし、塩害でガタくるの早そう。

って事で別物件を探します。
89: 匿名さん 
[2013-04-30 02:32:47]
どのあたりが「オハナらしくない」って印象ですか?
高級路線とか?
90: 匿名 
[2013-04-30 06:57:59]
ライバル減らし書き込みが増えることは悪くないです。
袖ガ浜が3000万円なんて良い時代になりました。
91: 匿名 
[2013-04-30 15:33:38]
オハナ桃花の居住者のスレで包丁でモノを切るときのまな板に当たるトントンという音がしたの家に響くと書かれています。

っその程度の音が下に響くって聞いたことがないのですが、オハナって安普請なのでしょうか、ここもオハナなので心配です。
92: 匿名 
[2013-04-30 21:06:46]
3000万〜なので高級でもないけどね。利便性が高いわけでもなく、管理コストのかかる機械式を使うなどオハナの当初のコンセプトからは離れた気がします。

ただ海好きには良いんじゃないかと。
93: 周辺住民さん 
[2013-05-01 08:57:52]
桃浜も機械式駐車場ですけど…。
94: 匿名さん 
[2013-05-01 11:58:01]
ユニクロマンションだからね
ある程度のレベルダウンはしょうがない
そこまで金出せる階級でもない方が大半でしょ。身の丈にあったマンションということで割り切るしかないと考えてます
95: 匿名 
[2013-05-01 23:50:08]
オリビアでもオハナ待ちが出てるみたいですよ。
96: 匿名 
[2013-05-02 01:19:42]
ユニクロマンションってなんですか
97: 匿名 
[2013-05-02 01:26:18]
>>そこまで金出せる階級でもない方が大半でしょ。身の丈にあったマンションということで割り切るしかないと考えてます


そうなんですか?

海際で場所がいいのにもったいないですね。ここなら駅から遠くても海の近くに住みたいっていう人が買うだろうに
98: 匿名 
[2013-05-03 22:34:05]
袖ガ浜で出るんですねー!
100: ご近所さん 
[2013-05-04 09:45:36]
袖が浜でもう1つマンション出ますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる