伊藤忠都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア戸田公園(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 南町
  6. クレヴィア戸田公園(契約者専用)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-02-25 08:28:05
 削除依頼 投稿する

無事ご契約おめでとうございます。
入居まで約1年間情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-03-17 14:00:39

現在の物件
クレヴィア戸田公園
クレヴィア戸田公園  [【先着順】]
クレヴィア戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市南町2369-1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 117戸

クレヴィア戸田公園(契約者専用)

162: マンション住民さん 
[2014-06-14 20:32:12]
>>161
そうですね、羽虫みたいなのが多いですね。困ったものです。うちは網戸前に虫除けを設置しています。まぁしかたないですね。
163: 入居済みさん 
[2014-06-15 21:41:19]
>>161
うちもスゴいですよ。
緑の小さな虫です…
ベランダには大量に落ちています。
サッシにもたくさん落ちてます。
虫コナーズや網戸に虫除けスプレーかけてますが、
なかなかいなくなりません…
時期的に仕方がないのかもしれませんね。
玄関前の電気にも虫がたくさん。。。
困りますよね。
164: マンション住民さん 
[2014-06-16 03:00:17]
東側だけど、虫で悩んだことは今のところないですね。。。
虫コナーズぶらさげてますけど、効いてるのかなー?
165: マンション住民さん 
[2014-06-17 21:20:25]
158さん、同意見です!








166: マンション住民さん 
[2014-06-17 21:28:48]
網戸に光に集まる虫専用スプレーしたら虫こなくなりましたよ!
おすすめです!スーパーバリューにうってましたよ!


168: 入居済みさん 
[2014-06-20 16:42:12]
>>166
素敵な情報ありがとうございます♪
169: 契約済みさん 
[2014-06-21 22:24:56]
今日も夜10時を過ぎて、窓を開けて子供が騒いでるのに親が注意しないのは

いかがなもんでしょうか。

夜は、周辺が静かなため音や声が通りやすいのでよく聞こえてきます。

いいかげん、この掲示板を見て欲しいですね。

あなたですよ、あなた。
170: マンション住民さん 
[2014-06-21 23:31:19]
158の方に同意です。
ここで文句を言っている方は両隣や上下の方に挨拶とかされないんでしょうか?
お互いの家庭環境をわかっていれば少しは許容できるかと思うのですが。。
小さいお子さんが隣にいらっしゃいますが、ご挨拶の際に迷惑かけてしまうかもしれません、と言って頂きましたし、音が出ても自宅の窓を閉めれば全然聞こえませんよ。
そういう方は今日の漕艇場の応援の方がよっぽど許容出来ないように思えますが。笑

171: 入居済みさん 
[2014-06-22 19:38:49]
170さんへ

うちのお隣さんはお陰様で静かです。

しかし、子供がうるさくて、自覚があるなら

なぜ自分家の窓を閉めないで、隣の窓を閉めさせよう

という発想になるのでしょうか?

そのような感覚が、私には理解に苦しみます。

だから問題になっているのでは。

自己中心的な考え方を変えてみたら環境がガラッと

変わりますよ。
172: マンション住民さん 
[2014-06-23 00:23:00]
>>171さんへ
書き方が下手で申し訳ありません。。
言いたかったことは171さんがおっしゃっていることと同じです。
他の家、もしくは外がうるさければ自宅の窓を閉めればよいということです。
相手をかわらせよう、という考えより自分が変わろうという方が早いし楽だと書きたかったのです。
お互いに気を使いあって住みよいマンションにしていきたいですね。
173: 入居済みさん 
[2014-06-23 08:07:20]
172さんへ

私も誤解させてしまったようです。

騒音を出してるお家が閉めた方がいいのではという

意見です。

自分自身に騒音の発生源という自覚があるのであれば

尚更窓を閉めるべきだと思います。

相手を変わらせるというのは、静かにしているお家を

我慢させて窓を閉めればいいじゃんという考え方に対

して自己中心的ではないでしょうかと投げかけたのです。
174: マンション住民さん 
[2014-06-24 09:54:22]
172の方の意見に同意です!
全くその通りだと思います!
175: マンション住民さん 
[2014-06-25 23:46:57]
要するにうるさいところが

ごちゃごちゃ言わないで

静かにしとけってことだね。

チャンチャン。
176: マンション住民さん 
[2014-06-27 00:07:06]

170さん、その通りだと思います!


177: マンション住民さん 
[2014-06-27 11:35:05]
171さん、その通りだと思います。
178: マンション住民さん 
[2014-06-29 22:22:59]
毎度、毎度22時以降に子供が騒ぎ出す家ではどういう教育してるんだ。

窓を閉めても聞こえるって対応しようがないだろ。

子供2人の目立ちたがり屋一家には大迷惑受けてる。

この掲示板を見て反省しろ。
179: 匿名さん 
[2014-06-29 22:28:07]
その一家は契約者インタビューの方かな…?
180: マンション住民さん 
[2014-06-30 19:33:17]
何時までなら窓開けていいのでしょうか。
少なくとも22時以降に騒ぐのはどうかと思います。
昼間や、せめて21時頃までなら仕方ないのではないかなぁと思っています。
子どもに大声出すな!騒ぐな!ドンドンするな!
って言っても、子どもってそういうものではないでしょうか。
無理矢理黙らせるってことは、
子どもにかなりのストレスを与えることになると
思います。
ファミリーマンションだし、小さなお子様~小学生までたくさんいます。
お子様のいるご家庭の方がこの掲示板をみたら
皆さんヒヤッとしていると思います。

最低限の常識は各ご家庭により違うと思います。
もし、あまりにも酷いようでしたら
ここで書くより、直接『もう少し静かにしていただけると助かります』など伝えた方がいいと思います。
直接が気まずいようだったら、
ポストに一言書いたものを入れるのも手かと思います。
181: 入居済み住民さん 
[2014-06-30 23:42:16]
その通りだと思います
皆さん仲良くやりましょう
182: マンション住民さん 
[2014-07-06 03:22:34]
そうそう、仲良くやりましょう!
目の前の焼き鳥屋さん、結構美味しいですよ!
家で焼きたてが食べられるのでオススメです!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる