伊藤忠都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア戸田公園(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 南町
  6. クレヴィア戸田公園(契約者専用)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-02-25 08:28:05
 削除依頼 投稿する

無事ご契約おめでとうございます。
入居まで約1年間情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-03-17 14:00:39

現在の物件
クレヴィア戸田公園
クレヴィア戸田公園  [【先着順】]
クレヴィア戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市南町2369-1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 117戸

クレヴィア戸田公園(契約者専用)

82: 契約済みさん 
[2014-01-21 23:31:49]
安心サポートは加入しました。
知り合いが、新築マンション入居5年目くらいで給湯器が壊れたらしく修理代が50000円程度だった、というのと、食洗機は水漏れ故障がよくあるらしいです。
83: 入居予定さん 
[2014-01-22 12:12:13]
内は安心サポートはパスしました。
家族構成から使用頻度考えると、故障する頃にはリフォームする事になりそうだからです。
84: 契約済みさん 
[2014-01-22 21:01:23]
5年以内(?)にリフォームできる余裕があるとは羨ましい限りです。
我が家も床暖房以外の安心サポートは入っておきました。
必ずどこかしらの電気機器は壊れますからね。
特に浴室換気扇と給湯器のモーターは消耗が早い上に、お値段が高いので。
85: 内覧前さん 
[2014-01-23 21:10:26]
回りの囲いが完全に取れましたね。
エントランスも、完成して後は館名盤と外回りくらいでしょうか。
内覧会が楽しみです。
86: 入居予定さん 
[2014-01-23 23:30:27]
我が家も食洗機も込みで安心サポートは10年で加入しました。
予定外の出費に悩みましたが、戸建ての実家で住宅設備の修理で10万以上出費が出て行ったのを目の当たりしたので。
生活家電も5年保証を薦められる時代だし、住宅設備は生活家電よりもはるかに高いものを購入していることを忘れがちですよね。

そして、成人後に賃貸でしか住んだことがないと、持ち家になったときの実際の持ち出しがどれだけの金額なのか実感がわきにくいでしょうね。

電話番号は光でも048がもらえるそうなのでうちは初期費用を浮かせるためにUCOMにしました。
ナンバーディスプレイとかをやりたいのであれば、NTTにすればよいのではないでしょうか?

内覧会が楽しみです。
87: 内覧前さん 
[2014-01-25 01:44:00]
私も固定電話はUCOMにしようと思います。
払い出される番号が周り近所と違うのを恐れてたのですが、
048-400-xxxxが割り当てられるみたいなので、安心しました。
88: 内覧前さん 
[2014-01-25 06:00:35]
駐車場とかの抽選結果っていつ連絡が来るんでしたっけ?
89: 匿名さん 
[2014-01-25 17:35:04]
IP電話の話?
90: 内覧前さん 
[2014-01-26 00:12:48]
駐車場とかの結果来ましたね♪
希望が通って良かったです。
91: 入居前さん 
[2014-01-30 08:50:40]
今日から内覧会ですね。
92: 契約済みさん 
[2014-02-03 05:45:33]
内覧会お疲れ様でした。
やっと現物が見れて、入居が楽しみです。
作りはしっかりしてました。
フローリング等の傷を20箇所位指摘しましたが。。。

フルタイムの人、体調が悪かったのか説明が棒読みなのが残念でした。
93: 入居予定さん 
[2014-02-03 22:22:23]
内覧会はやっとって感じで大満足でした
本当楽しみですね
一つ気になったのは共用部の汚れやキズですが
特に指摘はしないほうがいいのかなぁーってもやもやしました
入居までに綺麗になってるといいです
94: 契約済みさん 
[2014-02-04 07:37:03]
共用部も気になれば指摘しても大丈夫ですよ。
確認会の時に気になるようなら、指摘してもいいんじゃないですか。
95: 引越前さん 
[2014-02-04 08:34:51]
内覧会お疲れ様でした。バルコニー等共用部分もこれから清掃だと思いましたが指摘はしました。遠慮は禁物ですからね。
造作業者さん(オプション業者さんでは無いです)曰くなかなかここまで丁寧な造りはないとの事。お世辞半分としても嬉しいですね。ナイス三井住友って感じです。
96: 契約済みさん 
[2014-02-05 17:42:08]
入居予定の皆様へ

火災保険(+地震保険)をどうしようか迷っています。

皆様はどれくらいの補償額の保険に入られる予定でしょうか?
97: 契約済みさん 
[2014-02-09 06:47:49]
引き渡しまで1ヶ月を切りました。
楽しみだな~♪
98: 契約済みさん 
[2014-02-12 16:15:49]
>96さん

ひまわりから提示された内容で、火災保険を扱う会社に見積もりを取って見るのはいかがでしょうか?

うちは営業さんにご紹介いただいたFPさんに相談して、別の会社の見積もりも取ります。

ちなみに個人賠償責任保険は、漏水などで隣接する家に損害をもたらした時に必要だそうです。
すでにご存じでしたら、失礼しました。

ローンを組むのであれば、金融機関からの条件などもあるでしょうし、そういった面で決め手になる要素が見つけられると思います。
99: 契約済みさん 
[2014-02-12 21:14:21]
98さん

ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。

昨日、赤坂でも説明を受けまして保険金額の考え方等理解できてきました。

m(_ _)m
100: 契約済みさん 
[2014-02-12 23:52:37]
内覧会へ行ってショックだったことがあります。

仮設中なのか、完成なのか不明ですが、

マンション入口にマンション名が書いてあるサインがあるのですが、

数メートル離れてみると、照明用の電源ケーブルが丸見えになってます。

しかも貫通部分もプレートでむき出しに取り付けてあります。

本来であれば、貫通部分はケーブルが見えないように施工するはずです。

つまり、ケーブルの取り出し口は見えない部分から取り出すと思われます。

しかもメインエントランスでありマンションの顔です。

折角統一されているカッコいいデザインが台無しになってます。

ケーブルが黒色で目立つし、プレートもシルバー丸見えでがっかりでした。

あれは、完成なのでしょうか。

皆さんぜひ見てください。
101: 契約済みさん 
[2014-02-13 00:09:06]
そこは指摘しました。

もっときれいに補整されるみたいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる