神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 六甲アイランドについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-01 10:31:10
 

別スレで六甲アイランドに関する書き込みが増えてきたので、専用のスレを立てます。
別スレでは、主観に偏った、若干悪意の入った書き込みが見られたので、こちらでは良い情報も悪い情報もできるだけ客観的にご提供いただければと思います。

[スレ作成日時]2008-06-22 12:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

六甲アイランドについて

709: 関東人 
[2010-09-26 14:52:01]
買い物の件も安心しました。スーパー等があるんなら大丈夫ですね。

やっぱり自動車はあったほうが便利なんでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
710: 匿名さん 
[2010-09-27 12:01:32]
夜間あんまり六アイに行かないけど、コンビニにややこしい輩たまるのはどこも一緒なんですね。
警察に巡回強化するよう頼んではどうでしょう。
711: 匿名 
[2010-09-28 10:09:35]
自動車はあったほうが便利でしょうね。
うちは自転車で島から脱出していますが、坂道が結構つらいかも。
季節がいいときは気持ちいいですが。
712: 近所をよく知る人 
[2010-10-01 09:46:00]
昼間人口、ビジネスでの来島人口が減っていくのでレストランやホテルはますます厳しくなるのでしょう。

この島をついえの棲家にお考えならもう3-4年後ぐらいを見守ってから決断されたほうがいいでしょう。 住宅価格もこの島の中ならもっと中古供給がでるでしょうし。
713: 匿名 
[2010-10-13 15:57:36]
新しいマンションは建設しないの?
714: 匿名 
[2010-10-14 16:20:16]
今作っていますよ。
715: 東灘出身ですが 
[2010-10-18 20:03:36]
この前六アイのタリーズコーヒー行きましたよ
716: 匿名 
[2010-10-19 00:55:15]
島の人間みなさん仲良いよ!交わってるよ
717: 匿名さん 
[2010-10-19 16:34:07]
カルバンクライン潰れたな〜
718: 匿名さん 
[2010-12-05 21:56:25]
W4ですが
今日の夕方3時ごろからずっと音楽が響いてます。
上か隣だけどよくわからなくて管理事務所にも言いにくい。

中古で安かったけど、後悔。

皆さん、購入の際は気を付けて。
719: 匿名さん 
[2010-12-06 22:05:46]
No.718 さん

何階にお住まいですか?
720: 匿名さん 
[2011-01-11 23:19:55]
いよいよだね。
721: 匿名 
[2011-01-12 06:50:06]
Zボクシングジムってあるよね?いつからかなぁ?
興味あるんだけど…
723: 匿名さん 
[2011-01-23 22:46:18]
もうすぐ。 あと2年ぐらいか。。。
724: 匿名 
[2011-02-22 08:57:21]
六アイに住んでるかた、休日は何をしてるんですか?
私は島から脱出してるんですが、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。
725: ご近所さん 
[2011-04-23 18:10:22]
2011年4月19日(火曜日) 読売新聞

「マンション日照権侵害」六甲アイランド住民、建設4社を提訴

神戸市東灘区の六甲アイランドに建設予定の15階建てマンションについて、
北隣の14階建てマンションの住民ら17名が18日、
日照権が侵害されるとして、両マンションの売り主の東京建物(東京都)など4社を
相手に工事の差し止めを求める訴訟を地裁に起こした。

訴状では、北隣のマンションは2008年1月に完成。
住民らは購入前、売り主側から南隣のマンション建設を聞いていたが、
「日照権は保障される」などと説明された。
パンフレットにも「開放感と緑に恵まれた美しさ」「ずっと快適に暮らせることが1番大切」
などとかかれていたという。

神戸市は六甲アイランド地区の住宅地を対象に日照時間を定め、妨げになる建築物を規制。
敷地境界線から10メートル超で日中に2.5時間以上、日影を生じさせる建物の建設を
禁じているが、南隣の建設予定地はラグビー場跡地で住居利用が想定されていなかったため、
規制の対象になっていない。

住民らは日影時間を最大3時間半と試算し、
「受忍限度を超えており4社には日照権を阻害しない義務がある」と主張している。

住民らは工事差し止めの仮処分を申請したが、
今年3月に地裁で却下され大阪高裁に即時抗告している。

東京建物は「訴状が届いておらず、コメントは差し控えたい」としている。

726: ご近所さん 
[2011-04-23 18:11:43]
2011年4月19日(火曜日) 神戸新聞
六アイのマンション建設中止求め住民ら提訴 神戸地裁

六甲アイランド(東灘区)のラグビー場跡地に建設中のマンションで、
日照権が侵害されるとして隣接するマンションの住民17人が
18日、大手建設会社「東京建物」(東京都)など4社に、
建設中止を求める訴えを神戸地裁に起こした。

訴状などによると、マンションは15階建てで昨年8月に着工。来年9月に完成予定。
完成後、隣接マンション(14階建て)では最大3時間半、日影の時間帯が増えるという。

六甲アイランドでは、敷地境界から10メートルを超える範囲で、
2時間半以上の日影を及ぼしてはならないとの規制が設けられている。
しかし、原告住民のマンションと建設中のマンションは、ラグビー場跡地にあるため、
規制の対象外になっていたという。

原告の主任弁護士は「建設を進める4社は、原告にマンションを販売した業者。
顧客の日照権を侵害するとは言語道断」と批判している。
東京建物は「訴状を見ていないのでコメントできない」としている。

729: 匿名 
[2011-05-09 13:41:22]
721さん、ジムのチラシ入ってたよ!
もう入会できるみたい。
730: 匿名 
[2011-05-11 07:38:54]
関東から最近引越して来ました。緑があって住みやすいけど… 買い物が不便ですね。特に電気屋さんがないのが痛い。大型のショッピングセンター建設の計画とかないんですか?
731: 周辺住民さん 
[2011-07-29 09:09:52]
ここ8年ぐらい女の子に対する付きまといで有名なイースト在住の変態、
ラジオ体操にも出没して女の子の後を付回してます。

女の子の保護者の方は注意してください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる