神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 六甲アイランドについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-01 10:31:10
 

別スレで六甲アイランドに関する書き込みが増えてきたので、専用のスレを立てます。
別スレでは、主観に偏った、若干悪意の入った書き込みが見られたので、こちらでは良い情報も悪い情報もできるだけ客観的にご提供いただければと思います。

[スレ作成日時]2008-06-22 12:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

六甲アイランドについて

688: 匿名 
[2010-08-19 09:51:54]
家族が訴えたらどうでしょうかね。
689: 匿名さん 
[2010-08-19 11:48:29]
?? ご遺族は気の毒だが、デベの思惑に乗せられるのは逆に不本意のはず。
690: 匿名 
[2010-09-07 16:13:18]
シェラトンのランチは美味しかった。
691: 匿名 
[2010-09-08 21:00:31]
最近また腕をあげたよね!
692: 近所さん 
[2010-09-10 14:42:27]
昔はもっと美味しかったですよ。
693: 匿名さん 
[2010-09-11 19:05:04]
ジジィの昔話はどうでもええ。 今の話せいや。
694: 匿名さん 
[2010-09-11 22:05:15]
ここのK自治会長さん、今も元気ですか?
695: 匿名さん 
[2010-09-12 10:10:04]
なんだ?この最近の書込みは?

六甲アイランドを盛り上げる書込みにして下さい!
696: 匿名 
[2010-09-17 08:59:32]
夢の島です。
697: 匿名さん 
[2010-09-17 21:48:00]
別に盛り上がる必要ないんじゃない。 のんびりとした所が長所なんだから。
698: 匿名さん 
[2010-09-17 22:28:08]
だからK自治会長さんはどうなの?
699: 関東人 
[2010-09-19 19:06:02]
今回、関東より関西方面に転勤が決まりました。そこで質問です。
六甲アイランドに転居を検討しているのですが…
小学生の娘がおり、学校の風紀等が心配です。巷ではイジメ等で問題が取り沙汰せれていますが、六甲アイランドにある小学校はどうでしょうか?また、言葉等も心配です。
転居先はイーストです。
出来る限り、地場の方が少なく、新しい方が多い地区を探しています。

ご教授お願いします。
701: 匿名さん 
[2010-09-21 20:40:10]
先日、>699さんへの返信を一生懸命書き込んだのですが、管理人が気に食わなかったのか
削除されてしまいました。

新しくこられる方を歓迎すべく、学校のみならず、学童の話や、街区の個性など、
住民の生きた感想を書いたつもりなんですけどね…
702: 匿名さん 
[2010-09-22 05:46:17]
相当なゲシュタポ化ですが、それだけ神経質になっている方がおられるということでしょうか。
ちょっと、異様な感じもします。
703: ご近所さん 
[2010-09-22 09:25:51]
イーストということは、もうお住まいは決められたということでしょうか。
うちはウエストで、小学生の子供がいます。
六甲アイランドの小学校は、2つありますが、どちらも荒れていませんよ。
教育熱心なご家庭が多いです。
いじめは、どうでしょう。私は聞きませんが、かつては少しあったような話は聞いたことがあります。


転勤で来られている方も多いですし、普通に標準語話されている方も多いです。言葉のことでいじめられることはないと思います。外国の方やハーフの人も多いです。
もともと埋立地ですから、地場の人はいないですね(笑)。

六アイは、公園が多くて、交通事故の心配も少ないので、子育てはしやすい街だと思います。
お友達がいっぱいできるといいですね。

704: 匿名さん 
[2010-09-22 09:38:12]
子育てがしやすい環境はうなずけるが、休日に訪れてもあまり子供の姿を見かけないのは何故なんだろう?
705: ご近所さん 
[2010-09-22 19:56:55]
島の外へお出かけしている人も多いとは思いますが
子供が遊ぶ時間帯、集まる場所、行動パターンというのもあるかと思います。
いる場所にはうじゃうじゃいますよ。休日の公園だと、午後3-4時ごろとか。
どこからともなく湧いて来るんです。

静かな時には静かですね。
商業施設は、混んでなくて快適なのですが、つぶれない程度に、もう少し盛り上がってほしいです。
706: 関東人 
[2010-09-25 21:50:00]
〉701さんありがとうございます。

学童の話し等、読み逃しました。また良かったら書き込みください。

またスーパー等買い物は不自由ありませんか?
707: 匿名さん 
[2010-09-26 11:27:09]
学童を利用するならE7,8がいいです。
3年生までですが。
学童が学校よりも南にあるので、学校より北側に住んでいる子は不便なようです。
ウェストなら学校の前に学童があるんですけどね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
708: 匿名さん 
[2010-09-26 11:31:50]
追記ですが、六甲アイランドに地場の人間はいません。
全員転入者です(笑)

新しい街区といえばイーストは10ですが、
他の街区に比べて格安だったためかヤンママ率の多さがかつて話題になりました。

イースト8は公団販売のためか見学に行ったときに安普請に感じ、購入を見送りました。
リフォームを前提にされるなら問題ないと思います。

削除される前にごらんいただけることを期待しています。


買い物はパントリーがありますし、北側に居住するなら意外とダイエーも便利です。
コンビニもいくつもあって便利ですが、夜間のリバーモールはややこしい輩がコンビ二前にたむろっているので
あまり近寄りたくないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる