野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-14 23:55:57
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288616/
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311512/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米

売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2013-03-16 14:33:44

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part21

105: 匿名さん 
[2013-03-22 19:34:06]
んな訳ないよ(笑)
106: 契約済みさん 
[2013-03-22 20:10:47]
もう残り三戸になりましたよっ。
107: 匿名さん 
[2013-03-23 04:34:15]
パークの方が先に売れたりして。
108: 匿名さん 
[2013-03-23 07:22:14]
4戸から減ってないし。
109: 匿名さん 
[2013-03-23 07:52:53]
減るわけ無いでしょ。ローンが下りるまではずーっと4戸だよ。

中古とかの売り出しも、買い手が決まってもずーっとヤフー不動産出てるでしょ。
あれも、ローンが下りるまで2ヶ月から3ヶ月待つ必要あるんだよ。
110: 匿名さん 
[2013-03-23 08:29:57]

何でそんなに必死なんですか?
111: 匿名さん 
[2013-03-23 08:34:28]
ローン審査なんてすぐ終わったけど。
112: 匿名さん 
[2013-03-23 09:06:24]
唯一の興味は何割引になるかということ
2割引とかだったら羨ましい
113: 匿名さん 
[2013-03-23 10:16:52]
ローン審査に2ヶ月もかかんないでしょ。
114: 匿名さん 
[2013-03-23 10:22:55]
最初から本審査だから、時間はある程度かかると思うよ。
115: 匿名さん 
[2013-03-23 11:44:04]
ローンの審査は一週間

何か問題があったり、メガで通らないと時間がかる。
116: 匿名さん 
[2013-03-23 12:00:55]
>>109

都合のいいように使い分けるのはやめましょう。

ローンの本審査を通っていないのに、申し込み登録即日完売とかなんとかいっておきながら、先着順の住戸が減らないときだけローンの本審査に時間がかかるから完売していないなんて屁理屈は通らないですよね。

仮審査ならばそれほど時間がかからない。残り4戸と書いてあれば、文字通り4戸は確実にのこっているってことでしょう。(さらに残っている可能性については与り知らないですが)
117: 匿名さん 
[2013-03-23 12:20:39]
116さん

そんなに熱くならなくてもいいですよ。
ご興味があれば現地MRへどうぞ^^
119: 匿名さん 
[2013-03-23 14:25:28]
5年後も4戸売れ残ってそう
121: 匿名さん 
[2013-03-23 16:33:02]
買える人は急いだ方がいいね。
モデルルーム行くと理由がわかるよ。
ヒント3月末
122: 契約済みさん 
[2013-03-23 16:35:24]
三月決算
123: 匿名さん 
[2013-03-23 17:27:14]
家電屋とは違うよ。

おっと、受け渡しは来月だね。
124: 匿名さん 
[2013-03-23 17:31:51]
キャンセルしてくれよ〜〜。
2LDK 頼みます!
126: 匿名さん 
[2013-03-23 19:13:35]
124
白金台、高輪台がたくさん空いてますよ。
128: 匿名さん 
[2013-03-23 19:23:59]
で、バンドルチューブはどれ?
130: 匿名さん 
[2013-03-23 19:33:12]
大林組なら安心だね。スーパーゼネコンいいなあ。
131: 匿名さん 
[2013-03-23 19:33:41]
プラウド自身も、他の色んな物件サイトで免震と制震をアピールしてるし。
132: 匿名さん 
[2013-03-23 19:52:46]
>127
残り4戸だけど、そう熱く語らなくても過去スレ見ればよい事だよ。
だって、同じ事が繰り返し繰り返し書かれてるから、もういいんじゃない?

それとも、ただ単に契約者への当てつけなのかな?
133: 匿名さん 
[2013-03-23 19:54:21]
>127
相変わらず零細設計事務所のをリンクしてますね。
そこの関係者かなにかですか?
134: 匿名さん 
[2013-03-23 20:22:55]
そもそもここを制震(制振?)にもしなかった理由は何?
そこにこの物件の扱いに関する答えがあるのでは?
135: 匿名さん 
[2013-03-23 20:32:35]
残り1LDK+DEN。
DENって何の略語かなと思ってたけど、略語じゃなかったのね。
136: 匿名さん 
[2013-03-23 20:37:24]
制震にすると、柱細くして、安くできるけど、プラウドなので、そんなことは、しなかった?オハナなら制震??
137: 匿名さん 
[2013-03-23 20:40:02]
昔から耐震の大林って言われてるからね。

スーパーゼネコンを信頼できず何を信頼するというのだろうね。
138: 匿名さん 
[2013-03-23 20:49:52]
制震にしてもほとんど効果がないことを知ってるから?
139: 匿名さん 
[2013-03-23 20:59:09]
コストを下げて利益を増やすためだよ
140: 匿名さん 
[2013-03-23 21:12:03]
>139

なるほど。君賢いね。
で、いくらコストを下げれたのかな?
141: 匿名さん 
[2013-03-23 22:30:29]
敷地を地下鉄が通ってなければ、2割ぐらい低減効果のある制震にしてるよ。
実績豊富な耐震技術に、プラスアルファの制震デバイスをくっつければ良いだけなんだから。
180m近くあるので免震にするのは微妙だけどね。

限られた空間に無理くり住戸を押し込んだから、有効な制震装置を入れる場所がなくなっただけ。
そのぶん頑丈にしたので、柱も梁も太くて、他物件よりちょっとだけ内装被害が大きくなりやすい。

生命に関わるほどの欠点じゃないから、みなさんご契約されたのでしょう。


142: 物件比較中さん 
[2013-03-23 22:49:33]
前回くらいの震度5強の地震がもう一度来たら、もちろん倒壊はしないだろうけどメチャクチャ揺れるだろうね。
上層階の部屋の中は住めるようにするまでにかなりの被害と費用がかかるのでは。
143: 匿名さん 
[2013-03-23 23:01:03]
おいおい、5強で部屋がグチャグチャになるかよ。
石膏ボードが追随できなくて壁紙に亀裂が入る個所があるかも、ってぐらいだろう。
安雑誌の編集室のデスクみたいに乱雑なら物が散乱しそうだけど、10分もあれば片付くでしょ。
EVは点検必要なので5時間ぐらいは止まるかな。
144: 匿名さん 
[2013-03-23 23:05:39]
ほらほら、三井のパークタワー豊洲は真下を地下鉄走ってるけど、制震だよ。
147: 入居前さん 
[2013-03-23 23:24:13]
>142

今になってまだ物件検討中でこの掲示板に出てくる時点でセンスないね、あなた(笑)
148: 匿名さん 
[2013-03-23 23:24:41]
>146さん
参考になりました。
明日、名古屋の抽選会なので…。
ありがとうございました。
151: 匿名さん 
[2013-03-23 23:36:00]
参考になりました。
でも、こちらは1LDKしか残ってないのが残念。
3LDKはキャンセル待ち多いらしく、他を当たってみた方がよいみたいですね。
そちらでも素晴らしいネガ論をお願いします。期待してます。
153: 匿名さん 
[2013-03-23 23:43:31]
揺れて耐えるように作っているんだから、震度5強ならメチャクチャ揺れて倒壊しないだけで部屋の中は住めたもんじゃない状態。

>147
入居前の買っちゃった人間は名前のセンスに突っ込み入れる位しか抵抗できないんだな。
所詮その程度の人種が買うマンションだよ。
154: 匿名さん 
[2013-03-24 00:09:20]
揺れるのは、心が不安定だからです。
155: 匿名さん 
[2013-03-24 01:33:07]
3ldkはキャンセル待ちがいるっていうのはどこ情報なんですか?
営業がそう言ってるんですか?
156: ご近所さん 
[2013-03-24 09:57:16]
>153が少し頭が弱そうなので、暇潰しがてらにIPログを抜いてやろうとしてみた件。馬鹿にはお仕置きしてやろうかしら。
158: 匿名さん 
[2013-03-24 10:52:01]
153が言う「揺れて耐えるように作ってある」って認識で俺もいたけど、違うの?
IPアドレス抜いてお仕置きとか、そんなこと言ってるってことは、オタクも買っちゃったパターンかな?笑
159: 匿名さん 
[2013-03-24 10:57:28]
キャンセル待ちなんて一人もいませんよ(笑)
デベに確認しました。
この期に及んでなぜそんな嘘をつくんですかねえ。
160: 匿名さん 
[2013-03-24 11:38:59]
少し前のレスに、緩い地盤は免震効果があるって書いてあった
162: 匿名さん 
[2013-03-24 15:15:47]
残念ながら全く逆で、緩い地盤だと揺れは増幅されます
166: 匿名さん 
[2013-03-24 15:43:56]
だからさ、耐震オンリーは別にアピールしてないわけ。
この敷地にこの形状で住戸面積を犠牲にしないように制震を入れても、効果が数パーセントしかないんで入れなかったってMRで言ってたじゃん。セールス上不可欠だったらそれでも採用してたろうけど、そこはコストとの見合いかな。

まあ、2割程度の制震効果の物件といっても、上層階の揺れ幅が1m25cmから1mで済むとか、加速度が250galから200galで済むって程度で、なんか劇的な感じじゃないよね。内装被害や固定してない家具の飛び方はあんまり変わらない気がする。

タワーでの耐震オンリーと制震・免震って、ゼロかイチかじゃなくて、100と70かもっていう世界でしょ。
168: 匿名さん 
[2013-03-24 18:00:57]
まあ、大林組の施工を信頼しましょうよ。

信頼できない方は鹿島、清水、大成、スーパーゼネコンなら安心じゃない?
お好きなゼネコン施工のマンションを検討なさって下さいな。
171: 匿名さん 
[2013-03-24 18:53:09]
願って…
ネガってで読みかえてね。
172: 入居予定さん 
[2013-03-24 20:03:22]
それにしても、たかが残り4戸になった物件にしては、検討版に執着する輩の多さに笑えるね。同じ奴が複数カキコしてっぽいけど。
174: 購入検討中さん 
[2013-03-25 13:25:02]
プレジデント の記事のコピーかいな?
176: 入居予定さん 
[2013-03-25 13:34:02]
マンション売るのも大変ですね。
他の全戸完売物件でも、実際は空き住戸が多いんですかね。
177: 匿名さん 
[2013-03-25 13:36:07]
>173

どちらから引っ張ってきたのか知りませんけど、何度も同じ文面をコピペする事もないでしょう。

個別案件で売れ残りがあったから融資が受けられなくなるって意味が今ひとつわかりませんね。
ここの物件が数戸売れ残ったら融資してもらえなくなるって事言いたいのかな?
野村不の決算状況とか見れば誰でもわかる事なんだけど、数字は苦手なのかな?
悲壮感漂う業者の事を言っているのであればまだしも、どこかに書いてあるようなものを見つけて、意味もわからず、こちらにコピペしてる浅はかさがネガのレベルなんだよね。

もし、ご自身のレスが正しいと思うのであれば、こちらの販売状況を調査して、憶測ではなく、正確な情報提供をしてほしいものですね。
178: 匿名さん 
[2013-03-25 13:56:28]
売れ残りは営業の責任なんだから営業に買わせろよ
181: 匿名さん 
[2013-03-25 14:12:35]
しかし残り4戸売れないね~
今年度も残り1週間。
もうだめか―
187: 匿名さん 
[2013-03-25 15:01:05]
>185
>186

憶測で語らないようにお願いします。

今現在わかっているのは、物件概要に記載の先着順4戸です。それ以外の販売に関する公式な情報は何もありません。
189: 入居予定さん 
[2013-03-25 15:03:29]
コピペ多いですね。

可能であればオリジナルな内容でお願いします。可能であれば。
190: 匿名さん 
[2013-03-25 15:54:35]
またまた野村不動産に都合の悪い書き込みが削除されたwwww
191: 匿名さん 
[2013-03-25 19:11:23]
要は、人気、人気と煽っていたけど、普通の物件だったってこと。

昨年末に、年内完売か?はやく買わないと売り切れちゃうよ、なんて煽っていた。でも、実際には年度末も難しいし、引き渡し前ですら完売するか怪しいもの。

その見込み違いを素直に認めないから、ネガが増えてるんじゃないの?

って、この後に買えない人には関係ないってのはなしね。
192: 契約済みさん 
[2013-03-25 19:23:39]
今週発売のスーモから、この物件の広告が消えた。ブリリアやスミフ豊洲はあるのに。。。
野村は売れてなくても広告費ケチって載せない戦略?それとも、本当は水面下で略ディールは終了してることを暗示してる?どっちかな?
193: 匿名さん 
[2013-03-25 21:47:32]
ここは、先着順のひとつの間取りのために、スウモに見開き2ページ使ってるのが違和感ありましたが。

湾岸以外の他物件は1期2期という正式な販売時期が終わるまで掲載してるのが多数。
ここ、その後の先着順キャンセル部屋等でも広告費用かけてる印象強いです。
194: 匿名さん 
[2013-03-25 21:53:43]
そもそも人気の売れるマンションは、広告費用かけてないと思います。

沖式の沖さんのコラムにもありましたね。
195: 匿名さん 
[2013-03-25 23:25:07]
中傷レスは削除依頼しますよ。
前向きな検討者を応援するサイトですからね。
検討者に役に立つ掲示板であってほしいと願います。
ネガティブな話を否定している訳ではありません。
196: 匿名さん 
[2013-03-25 23:52:46]
柱と柱の間にちょこちょこある壁は耐力壁なの?
ほとんどの住戸が、細めのサッシュ2~3枚分ぐらいしか連続してないのがもったいないね。
ナロースパンでも柱と柱の間が全部開口部だったらだいぶ雰囲気も変わるんだけどね
197: 匿名さん 
[2013-03-26 00:24:53]
リビングで柱と柱の間が開口部の間取りがあるのだけどね。
まさか、外廊下側の間取りが全部開口部になってないというネガなの?
198: 匿名さん 
[2013-03-26 01:22:02]
まあ、耐震で梁や柱が太く、開口部が小さいのは確かなんだから、変に茶化して否定してもしょうがないでしょ。
199: 匿名さん 
[2013-03-26 01:30:03]
そうゆう柱と柱の間が全部開口部という間取りが少ない、って意味で書いたんだけど・・・
角住戸の片面ぐらいじゃない?
例えば南西向き中住戸は、柱と柱の間に戸境壁あったり、耐力壁か分からないけどサッシュを邪魔する壁が入っていて、広い開口部が作れてないと思う。
元々柱と梁が大きくて頑丈なんだから、余計な壁は作らずにすべてサッシュかFIX窓にできたら良かったのになと思ったんだけど。
200: 匿名さん 
[2013-03-26 07:56:15]
アップルも耐震だよね
ここも温泉を掘れば良かったかもね
201: 入居予定さん 
[2013-03-26 08:05:26]
たぶん室外機をベランダに置く場所が壁になっているんですよ。
私は南西中住戸ですが、もう少し窓が大きいとよいなぁと思います。
202: 匿名さん 
[2013-03-26 08:47:24]
室外機を置く場所ならせめて腰窓にとは思うが、もし構造上必要な壁だとするならしょうがないかもね。
203: 匿名さん 
[2013-03-26 08:51:28]
外壁はALCなんで耐力壁じゃないですね
204: 匿名さん 
[2013-03-26 08:57:00]
晴海クロノも中住戸のリビングは開口部が少ないですよね。欲しがる間取りっていうのも意識してほしいですね。
室外機が邪魔なら住友不動産のSマルチコアのようなまとめて隠す考え方も取り入れて欲しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる