野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-14 23:55:57
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288616/
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311512/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米

売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2013-03-16 14:33:44

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part21

2: 匿名さん 
[2013-03-18 21:05:21]
正気ですか?
3: 匿名さん 
[2013-03-18 21:17:43]
ネガの煽りですよ。
スルーで。
4: 匿名さん 
[2013-03-18 22:56:02]
スレタイ:プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part21【連続完売】

【連続完売】笑・・なんで1年以上も連続完売してるのにいまだに売れ残ってるの?不思議だね?マンション販売業者の完売御礼なんて信用する人ほとんどいないけど。笑

売れ残り多数だから検討板にスレが残ってる。おとなしくしてれは叩けれずに済むのに、イメージをさらに悪化させずに済むのに。
5: 匿名さん 
[2013-03-18 23:11:12]
連続完売なら売り出して2か月くらいで販売終了では?まだ売ってるのは不人気で売れないからでしょ?
6: 匿名さん 
[2013-03-18 23:12:32]
一昨年から売ってますよね。ここ。
7: 契約済みさん 
[2013-03-19 01:43:48]
 野村不動産は12月12日、江東区東雲の大規模マンション(全600戸)の第1期250戸が10日抽選の結果、最高3倍、平均1.12倍で即日完売したと発表した。

 都心・湾岸エリアでは、震災後初の新築分譲マンションで、平成23年9月のモデルルームオープン以降、約4700件の来場者を集めた。

 1期の価格は3990万~1億990万円(最多価格帯5500万円台)、専有面積は58.87~103.74平方メートル。

 登録者属性は、平均年齢39.0歳(30歳代54%、40歳代26%)。家族数は2.9人。職業は会社員77%、公務員・教員8%、会社役員7%。勤務地は東京都心エリア73%。居住エリアは江東区内44%、東京都以外26%。

◇     ◆     ◇

 同社のマンションの即日完売はもはやニュースにならないのかもしれないが、湾岸・タワーの逆風が吹き荒れる中、総戸数の4割を越える250戸を即日完売とはすごい。同社は昨年の「プラウドシティ池袋本町」も全785戸を3月の第1期325戸から第1期2次76戸、第2期222戸、第2期2次60戸、第2期3次46戸、9月の第3期(最終期)56戸まで全て即日完売している。

最終販売も完売してるから、今残ってるのはキャンセル物件ですよ
8: 匿名さん 
[2013-03-19 02:20:55]
>>7
>最終販売も完売してるから、今残ってるのはキャンセル物件ですよ
ウソ書かないでください。
少なくともBj-65の19F(1LDK+DEN 4,730万)は、最終期の販売物件です。私が2月上旬に行ったときからまだ売れ残ってます。
9: 契約済みさん 
[2013-03-19 07:05:12]
>>8 営業さんは完売したって言ってましたよ!
仮審査申込フェーズで落ちたりしたのかもですね。

失礼かもですが、前の板から張り付いて非難されてるのはなぜなんですか?
人の物件にそこまで熱くなれる理由がわからないので、その心を教えてください。
耐震、免震とか色々非難されてますが地震では江東区はかなり安全な区分に東京都が分類してます。
契約者の私より勉強されてそうなので、ご存知でしょうが目的は何なのですか?
11: 匿名さん 
[2013-03-19 07:53:34]
別人ですが、完売と嘘をつかれるとツッコミたくなるのは当然なのでは?
12: 匿名さん 
[2013-03-19 07:55:34]
妬みだからほっておくのがベター。
さみしいのでは?
14: 匿名さん 
[2013-03-19 08:09:18]
耐震等級1って、木造並みってこと?
15: 匿名さん 
[2013-03-19 08:15:54]
間もなく入居……
水面下でどれくらいの値引きがされているのだろうか?
16: 匿名さん 
[2013-03-19 08:19:32]
残った1LDKは多少の値引きじゃ買う人いない気がする
17: 匿名さん 
[2013-03-19 09:25:04]
賃貸に出したら家賃160000くらい取れる?
18: 匿名さん 
[2013-03-19 09:27:38]
>>9さん
非難するつもりはないですが、一応検討もしてMRいったりなどしていましたし、欲しい間取りはありませんが、リファレンスとして今でも本物件を比較対象としています。
残っている間取りの良さは感じられませんが、共用部の作りなど、いいなと感じているものや参考になるものはたくさんあります。
19: 匿名さん 
[2013-03-19 10:15:50]
まだスーモに4ページも広告出てましたね。
20: 匿名さん 
[2013-03-19 10:36:28]
19F Bj-65の査定賃料は20万ちょいだったと思います。
他の間取りタイプの販売価格と逆転してました。
また野村不動産(系列?)でのサブリースもあるようなのである程度の賃料水準は保証されそうです。
21: 匿名さん 
[2013-03-19 10:37:39]
昔はこの板にもたくさんネガいたのに、いつの間にかいつも文体が同じ一人だけになってしまった。
せっかくだから残った部屋の間取りとか、検討者向けのネタをもっとネガろうよ。
俺はどれだけ共用施設が充実してもあの間取りだと結構値引きないと厳しいと思う。リビング窓が小さ過ぎるし、お隣さんが見える件で問題になった部屋だし。
22: 匿名さん 
[2013-03-19 10:39:37]
野村レジデンシャルファンドでも買わないってことは、魅力がないってことですよ。
23: 匿名さん 
[2013-03-19 10:52:04]
ファンドが部屋単位で買うわけないでしょ。
24: 匿名さん 
[2013-03-19 11:06:21]
いや有料物件であれば、ファンドは部屋単位でも買いますよ。
何の規定はないし、ワンルームマンションを1棟買うより利益が出る場合もありますからね。
25: 匿名さん 
[2013-03-19 14:08:05]
>24
野村不動産レジデンシャル投資法人の目論見書かホームページをよく見た上でコメントされたほうがよろしいかと。
26: 匿名さん 
[2013-03-19 16:51:48]
200000でサブリースしてくれるならいいかもな。
ダブルローンの斡旋ってしてくれるのかな?
27: 匿名さん 
[2013-03-19 17:08:15]
ここ、毎回完売していた人気物件だよね
28: 匿名さん 
[2013-03-19 17:13:22]
あと4戸
29: 匿名さん 
[2013-03-19 21:31:01]
年度末でこの状況だとどんくらい値引きすんだろ
30: 匿名さん 
[2013-03-19 22:33:12]
今年度は関係ありませんよ。

でも、残っている分は月内に処理するとは思うけどね。
検討者さんは気が向いたらって感じでいいと思うよ。
自分は湾岸物件は一つでいいし、これ以上のリスクは取るつもりはないって感じだね。割り引いてもらってもそういう提案はどうでもよいかな。
31: 匿名さん 
[2013-03-19 23:11:30]
住民からしたら入居後もMRや広告が出てたりするのはやっぱり嫌だよね。
知らない人が共用部もズカズカ入ってくる分けだし、1Fのトイレも使うし。
32: 匿名さん 
[2013-03-19 23:23:09]
>31さん

残念ながら、その心配はないかと。
野村さんもハウスウォーミングパーティーで堂々と宣言してましたから。
それは全契約者が聞いてる事だよ。
33: 匿名さん 
[2013-03-19 23:25:51]
>21
>昔はこの板にもたくさんネガいたのに、いつの間にかいつも文体が同じ一人だけになってしまった。

なにか勘違いしてる見たいですね?一人でこのスレッドに365日24時間体制で張り付いているのはあなたです。このスレッドのみならず他地域のプラウド関連スレッドや野村不動産が販売に参加するマンションスレにも投稿しているみたいですが。笑

それにしてもプラウド東雲もたくさんの売れ残りをかかえているようですね?本当に売れているならこんなマイナーな掲示板を監視してまで買い煽りの投稿をする必要なないですよ。

キャンセル物件と言って誤魔化そうとしているフシもありますが、キャンセル物件もはっきり言ってしまえば売れ残りです。呼び方を変えても売れ残りであることに変わりはありません。
35: 匿名さん 
[2013-03-20 00:23:10]
耐震等級2のタワマンってどのくらいあるの?
36: 匿名さん 
[2013-03-20 00:25:17]
>33
で、なんで自分が言われてると思ったの?w
39: 匿名さん 
[2013-03-20 00:40:03]
相変わらず人気ですね。
40: 匿名さん 
[2013-03-20 00:53:55]
え?売れ残ってるからいまだにこのスレッドに24時間体制で張り付いてるんでしょ?

マンション販売デベロッパーの営業さんも大変だけど、本当にプラウドタワー東雲キャナルコートが売れていたら何を書かれても無視していればいいんですよ、スレッド閉鎖すればいいんですよ、ムキになって「相変わらず人気ですね。」て投稿なんて残す必要ありませんよ、いちいち反応しなければこのスレッドに誰も投稿しなくなりますよ。
41: 匿名さん 
[2013-03-20 01:54:25]
42: 匿名さん 
[2013-03-20 03:26:52]
>41
大きな梁になっていまうのは、プラウドタワー東雲は地盤のゆるい埋立地に立っているにもかかわらず耐震構造しか採用していないからだよ。そのために梁や柱を強固にするために太くせざるを得なくなる。しかし、梁や柱が大きい部屋にいると閉塞感や圧迫感を感じる度合いが高くなる。

耐震構造の建物は杭から建物までガッチリと地盤に固定されています。地震動に対して耐力でこらえる構造のため、振動がそのまま建物に伝わります。また、建物への負荷が大きく、地震が重なれば耐力が落ちていきます。

そのため、建物の倒壊だけを防ぐのではなく、建物自体の損傷も防いで、室内の人間を揺れから守るために「制振装置」や「免震装置」が開発されました。

免震構造の建物は杭と建物を免震装置によって絶縁しています。地震動の衝撃を免震装置で吸収する構造のため、建物は激しい揺れを免れることができます。これにより建物内の家具などが倒壊せずに済みますし、建物自体も損傷を受けません。

建物倒壊だけは食い止めるという「耐震構造」と、建物のダメージだけでなく室内にいる人間の安全性をも考慮した「免震構造」では、根本的な発想が違います。阪神淡路大震災以降は「免震構造」の建物が増大しています。
43: 匿名さん 
[2013-03-20 06:15:28]
ネガの執着を見るとこの物件の人気具合がよくわかりますね。現地モデルルーム行って見ようかしら。
間取り見る限り悪くなさそう。
45: 匿名さん 
[2013-03-20 06:46:57]
ヒント。東湾岸エリアでは3.11時に免震非免震で大きな被害差があった。それでも当アパートはコストアップさせないために各階の防災グッズ置き場とトイレと屋台セットの購入で誤魔化した。これでウケてしまうのだから浅はかなことW
53: 匿名さん 
[2013-03-20 07:09:04]
免震か非免震(耐震とか制震)って事じゃないの?
55: 匿名さん 
[2013-03-20 09:59:15]
ここおもしろいね。
ポジってるのも実はネガ。
それに釣られるのもネガ。笑えてくるね。
56: 匿名さん 
[2013-03-20 10:02:51]
震災をきょうくんにしたマンソン☆
57: 匿名さん 
[2013-03-20 10:08:25]
三井東雲より遥かに素晴らしいマンション。
59: 匿名さん 
[2013-03-20 10:13:59]
はやく残り4戸買ってください!
大きな梁と柱が素敵ですよ。
ちなみに柱のほとんどとエコキュートタンクは専有面積に含まれてますのでご了承ください。
60: 匿名さん 
[2013-03-20 10:20:05]
今日から更に大バーゲン!

いっぱい在庫住戸ありますので、是非お越しください。
62: 匿名さん 
[2013-03-20 10:22:21]
柱と梁フェチでしたら住友豊洲ツインも素敵ですよ。2007年から鋭意分譲致して居ります
63: 匿名さん 
[2013-03-20 10:22:29]
37
杭打ってるよ。豊洲のツインは311で被害がほとんどなかったマンションとして取りあげられてたよ。耐震。逆に免震なのに被害の大きかった内陸免震マンションもあるしね。
64: 匿名さん 
[2013-03-20 10:29:07]
>38
ほんとに24時間体制で見張ってんだなw
休みの日まで連投に次ぐ連投、ご苦労さん。
あんた以外の書き込み見つける方が大変だw
65: 匿名さん 
[2013-03-20 10:29:52]
スーモにまだあれだけ広告出してるのをみると、在庫が実はかなり隠されているのでは、と疑いたくなる。
66: 匿名さん 
[2013-03-20 10:29:57]
エントランスとか品があっていいね。
雰囲気が重厚感があるよね。
68: 匿名さん 
[2013-03-20 10:37:41]
屋上庭園は感動いたします。
69: 匿名さん 
[2013-03-20 10:40:39]
ほとんどのタワマンガ耐震等級1です。2はマイナー。
70: 匿名さん 
[2013-03-20 10:41:21]
壁面緑化自走式駐車場もいいよね。
71: 匿名さん 
[2013-03-20 10:43:58]
ほとんどのタワマンガ耐震等級1です。2はマイナー。
73: 匿名さん 
[2013-03-20 10:47:07]
そういえば、低層マンションではたまに耐震等級2の広告見かけるね。
興味ないけど。
74: 匿名さん 
[2013-03-20 10:50:54]
やっぱり駐車場は自走式が一番だよね。
75: 匿名さん 
[2013-03-20 11:00:03]
72
杭打ってますよ。豊洲のツインは、311で被害のすかなかったマンションとして雑誌に取りあげられてたよ。ツインは耐震です。
76: 匿名さん 
[2013-03-20 11:01:01]
今日みたいなゴルフのない休日は、ちょっとクラブ2〜3本片手に持って気軽に練習ができるからいいね。
77: 匿名さん 
[2013-03-20 11:36:53]
豊洲と東雲は別な街。あちらで良いからこちらでも、とは限らない。
78: 匿名さん 
[2013-03-20 11:44:26]
そんなこと言ったらマンション一個隣なだけでも違うんだから参考材料としては十分でしょう。
79: 匿名さん 
[2013-03-20 12:09:09]
スレタイの【連続完売】がいつのまにか消えてるw
【連続完売】だったんじゃないの?w
80: 匿名さん 
[2013-03-20 12:29:55]
管理者が
過去のタイトルにあわせたんじゃないかなあ。ほかのスレでもよくある。
82: 入居予定さん 
[2013-03-20 13:34:56]
揺れやすい軟弱地盤には免震効果があるので、「軟弱地盤なのに耐震構造」というのはあまり批判になっていない。
83: 匿名さん 
[2013-03-20 14:18:14]
揺れやすいのに免震効果って頭おかしいんじゃないの?
揺れやすいんだから建物も揺れやすいんだよ。
84: 入居予定さん 
[2013-03-20 15:48:46]
ひょっとして、免震の仕組みを知らない?
85: 購入検討中さん 
[2013-03-21 15:09:35]
契約者の方に質問。
屋上庭園て禁煙ですか?
タバコ吸えたら、喫煙者のサロンになりそうで、禁煙者は行きにくくなります。。
87: 匿名さん 
[2013-03-21 16:19:28]
>85
共用部分は全て禁煙のはず。
守られるかどうかわからないけど。
ベランダも共用部なんで、基本的にはタバコ吸っちゃだめなんですけどね。
88: 匿名さん 
[2013-03-21 20:24:22]
入居前完売は無理かな?
89: 匿名さん 
[2013-03-21 20:33:36]
やっぱり、ここはパークタワー東雲より格下?パークタワー東雲スレでそういうことになっている。
90: 匿名さん 
[2013-03-21 20:36:45]
そういうことにしとけばいいよ。
お互い自分のマンションが一番と思ってれば素敵じゃない?片方を指咥えて罵るよりよっぽど。
91: 匿名さん 
[2013-03-21 20:41:54]
89
リセールは向こうのが良いだろうね。
駅10分の壁は大きい。
92: 匿名さん 
[2013-03-21 20:57:31]
駅距離、耐震or免震、空間(梁・柱の影響)等で比べるとパークタワー東雲かな。
でも、こっちは「一応豊洲から歩ける」という点があるから、その点はメリットかね?
管理費・修繕費もメリットかも。
93: 匿名さん 
[2013-03-21 21:18:39]
パーク東雲、狭すぎだし、晴海通りに面して煩いし、俺的には全然プラウドの方がいいんだが。
94: 匿名さん 
[2013-03-21 21:37:00]
>>93
狭すぎって間取り図の平米だけで比べてません?
プラウドは柱もエコキュートも面積に含まれてる上、梁が大きいから空間としては数字ほどの差は感じないですよ。
95: 匿名さん 
[2013-03-21 22:16:28]
野村はうまいからな。
すぐ騙されちゃう。
96: 匿名さん 
[2013-03-22 02:10:05]
>75
>>72
>杭打ってますよ。豊洲のツインは、311で被害のすかなかったマンションとして雑誌に取りあげられてたよ。ツインは耐震です。

75は耐震と免震の違いどころか耐震も理解していない様です。311の東日本震災時の湾岸は震度5程度で、被害が少ないのは当然です。しかも上記の説明はたとえ震度5程度であっても、結局は耐震のみだと多少の被害が出てしまうことを証明するようなものです。

それに杭は地盤沈下や不同沈下を防ぐもので揺れを軽減することは出来ません。耐震構造の建物は杭から建物までガッチリと地盤に固定されています。地震動に対して耐力でこらえる構造のため、たとえ杭を打っていても振動がそのまま建物に伝わります。また、建物への負荷が大きく、地震が重なれば耐力が落ちていきます。

震度6弱以上の地震(本震)がおこると、その後に震度5程度の余震がしばらく続きます。そうなるとマンションは徐々にダメージを蓄積して、余震がおさまる頃にはもはや住居として機能しない構造物になります。

そのため、建物の倒壊だけを防ぐのではなく、建物自体の損傷も防いで、室内の人間を揺れから守るために「制振装置」や「免震装置」が開発されました。

建物倒壊を食い止めるだけという「耐震構造」と、建物のダメージだけでなく、室内にいる人間の安全性をも考慮した「免震構造」では、基本的な思想が違います。
http://www.b-architect.co.jp/architect/column.html
97: 匿名さん 
[2013-03-22 02:54:05]
>>96
タワーマンション設計の実績もない業者のを転載してなにをしたいんですか?
実績見ると小規模なものや戸建がほとんどですね 笑
98: 匿名さん 
[2013-03-22 03:01:23]
>97
>タワーマンション設計の実績もない業者のを転載してなにをしたいんですか?

>96ですけど、
http://www.b-architect.co.jp/architect/column.html
の内容は実績に関係なく重要です。事実です。

それだけで不満というならスーパーゼネコン最大手のリンク先も貼ります。

鹿島サイトから一部抜粋
建物は建築基準法に基づき、地震に耐え得るよう建物の躯体を筋交いや耐震壁などを用いて強化することで、頑丈な骨組みを作っています。これが耐震構造です。ただし、大地震時には構造物が崩壊しないことを前提に、部分的に損傷を受けることを許容した構造で対策しなければ家具などの転倒が起こりやすくなります。

より耐震安全性を向上させるためには制震構造や免震構造を採用することをお勧めします。
http://www.kajima.co.jp/tech/seishin_menshin/introduction/index.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる