神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク西宮武庫川ってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 小松東町
  6. ル・サンク西宮武庫川ってどうですか??
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-11-27 10:01:01
 削除依頼 投稿する

購入された方、検討中の方いらっしゃいますか?

所在地:兵庫県西宮市小松東町2丁目1番地(地番)
交通:阪神本線「武庫川」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2008-06-04 19:26:00

現在の物件
ル・サンク西宮武庫川
ル・サンク西宮武庫川
 
所在地:兵庫県西宮市小松東町2丁目1番地(地番)
交通:阪神本線武庫川駅から徒歩9分
総戸数: 44戸

ル・サンク西宮武庫川ってどうですか??

54: 物件比較中さん 
[2009-06-16 23:56:00]
西宮 甲子園界隈でマンションを探してる者です。
実際にモデルルームやこの辺の掲示板を見ていますが、ウェリスは設備はいいものの値段ほどの価値はなさそうな・・実際行って見ましたが内装はいいと思いましたが、それと価格への転嫁は野村とNTTへの多額な利益に他ならないと思いました。私の予想では実際はそこまですぐに契約が埋まるとは思いません。
ジオはやはり24時間走り続けるJR沿いがネックですね。周りが静かな住宅街なだけに余計に騒音が気になりそうで・・この物件を未完成の状態で購入を決めた人はすごいと思います。
パークナードは内装は良かったですが、やはり2号線沿いがマイナスです。直接は面してないという意見もあるみたいですが、あれは面しているのと同じだと思います。何千万を出して購入するマンションに埃+騒音があるのは・・・
で、ル・サンクなんですが実際完成しているので見てきましたがなかなか良かったと思います。回りも静かそうですし部屋の雰囲気も私は気に入りました。価格もバランスがいいかと。
ロジュマンは魅力を感じなかったので、一番バランスがいいのはここかと思っています。
というわけでル・サンクを既に購入・入居済みの人の意見が聞ければと思い投稿してみます。
個人的な主観も入ってるので批判もあるでしょうがご意見あればと思います。
55: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 00:40:00]
立地はもともとこの近辺を熟知していたので
不安はありませんでした。
住みだしてからも、平穏に毎日すごしています。

あと、購入前は私もいろいろなマンションを見てきました。

ロジュマンは、設備面や環境面で決断できませんでした。
セーリオは、やっぱり2号線沿いなので・・・
現地モデルルームの窓をあけたら
騒音が気になってしまったので、検討案から外れました。

ルサンクは、立地のほかに、
外観・モデルルームの雰囲気(落ち着いたベージュの色合いも重視しました)が個人的にマッチしていたので
迷いはありませんでした。

ご参考になれば、ウレシイです。
56: 物件比較中さん 
[2009-06-18 14:45:00]
55さんへ

レスありがとうございます。54で書いたものです。
そうですよね。周りのほどよい静かさも気に入っています。
ちょっと気になっているのが掲示板にもあった駐車場なのですが、やはり不便と感じますか??
自走式の方が楽だとは思うのですが。
57: 体験者 
[2009-06-19 12:09:00]
56さんへ

駐車場使用している住民です。
最初はみなさん不慣れで出し入れが遅かった(自分も含)ですが
すぐなれて はやくなりました。 

待っている間は コミニケーション(挨拶)がとれるなど 悪いとこだけではないですよ。
58: 物件比較中さん 
[2009-06-20 14:35:00]
他のマンションと違って、あんまり情報が入りにくいんです。
広告とかあんまりしてないですよね???
状況などが分からないので、掲示板のレス非常に参考になります。
とりあえず、今週あたり見に行こうと思っていますが、注意するべき点とかはありますか?
場所はレスを拝見する限り、良いところなのかなぁとは感じます。
ウェリスとそんなに環境は変わらないような気がして・・・
主観ですみません。。。
59: 物件比較中さん 
[2009-06-22 14:06:00]
上の方の通り、確かにこのマンションの情報は少ないかも。
HPを見たりこの掲示板を見ても結構良さそうなんですよね。残り3戸ってHPに書いてましたね。
一度行ってみようと思ってるのですが、場所がマイナーなんですかねぇ???
60: さるる 
[2009-06-22 21:40:00]
このマンションのいいところ。
1、小松小学校目の前・・・小学生、入学予定のお子さんがいるなら、この通学利便性は捨てがたい。
2、静かなところ・・・鉄道や幹線道路に面していない。
3、完成物件ゆえの確実性・・・価格のほうも???

このマンションのあかんところ。
1、阪神武庫川というのは、何ともマイナー・・・大阪通勤にはあまり支障とならないかも。
2、おもしろみ、ワクワク感が今ひとつ・・・小学校前なので、当たり前ですが。。。

いやぁ。。。ウェリスが高すぎただけに、もう一度ここに見に行こうかなぁ。。。
61: 匿名さん 
[2009-06-23 00:35:00]
ルサンクの近所に住んでいますが、60さんと意見の違う所をひとつ。小松小学校(マンションの北側)については、
人によればうるさいと感じるかも知れません。(休み時間の子供の声、校内放送、特に土日等で校庭を球技等で開放している場合)それが問題無ければ、(小学校が無くならない限り)見晴らしも良いですからお奨めだと思います。
62: 入居済み住民さん 
[2009-06-25 01:39:00]
残り3戸と聞いて嬉しくなりました。
住んでいる者としては早くノボリがなくなって欲しいですからね。

確かにここはマイナーな場所かもしれませんが、比較ではないですが、パークナードの残数を見ても、こちらが現状早く完売しそうです。
目の前が小学校なのはその人それぞれで良し悪しでしょうね。

子供が居るファミリーには環境はとてもいいと思いますよ!
パークナードは実際モデルルームに行ってないのですが、HPなどを見る限り設備はほとんど変わりが無いような。。
キッチンも広めだし、もし検討中の人が居るなら是非実際の部屋を見学されたらいかがでしょうか?
63: 物件比較中さん 
[2009-06-28 13:01:00]
モデルルーム見てきました。良かったと思いますよ。
何が?って聞かれると、全体的にという感じかなぁって思います。
私たち以外にもお客さん来ていて、結構気に入ってそうな感じでした。
また来週も行ってみようと思いますけど、無くなっていたらしょうがないです。
64: 住民 
[2009-07-23 11:40:00]
残り3軒から 厳しいのですかね・・
早く完売してほしいですな
65: ご近所さん 
[2009-07-23 15:27:00]
上甲子園のマンション(パークナード、ロジュマン、ウェリス)と比較検討している人はいると思いますから
いずれ近いうちに完売するんではないですか?
66: 購入検討中さん 
[2009-07-23 15:46:00]
気になってたんで先日
見に行きましたけど、
・・・。
ごめんなさいね。
67: 匿名さん 
[2009-07-25 16:17:00]
色々と見学しましたが、こちらに決めました。
幼稚園、小学校、中学校・・と近く、公立の校区も良いので、環境がいいですね。
子育て環境を重視する方に良いと思います。
南向きで日当たりもいいし、夜も静かです^^
68: 匿名さん 
[2009-08-04 01:27:00]
HPが更新されて最終1戸になってますね。やっぱり上甲子園エリアも含め、他の物件と比較するとお買い得だったのかな。
69: 物件比較中さん 
[2009-08-04 12:44:00]
ほんとだ。最後の1戸、間取りもいいですね。すぐに売れてしまうんでしょうか。
今週末、行けたら見に行ってきます。
70: 住民 
[2009-08-04 12:50:00]
残り一 後ろの空き地から鈴虫が鳴いて 静かな環境ですわ
71: 物件比較中さん 
[2009-08-09 18:33:00]
見に行ってきました!!
専用庭も広くて、環境もとても良かったです。
うちは、子供がいないので上の方があればよかったのですが・・・
お子さんのいる家庭だったら確かに魅力的ですね。
72: 入居済み住民さん 
[2009-09-12 15:18:31]
実家が東向きバルコニーだったので、ここに住んで南向きってこんなに風通しがいいんだ!と感じました。
北側に大きな建物もないからか(小学校の運動場)、すごくイイ風が入ってきます。気持ちいいです!

73: 住民 
[2009-11-27 10:01:01]
この間 夜に警察が駐車禁止を見回っていました。
路上駐車注意してください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる