近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 御園町
  6. ローレルタワー尼崎ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-24 00:03:02
 削除依頼 投稿する

ローレルタワー尼崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県尼崎市御園町54番(地番)
交通:阪神本線 「尼崎」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:50.26平米-148.93平米

[スレ作成日時]2009-03-10 15:44:00

現在の物件
ローレルタワー尼崎
ローレルタワー尼崎  [【モデルルーム使用住戸先着順】]
ローレルタワー尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市御園町54番(地番)
交通:阪神本線 尼崎駅 徒歩1分
総戸数: 207戸

ローレルタワー尼崎ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2009-10-16 05:48:44
資産価値を求めるなら、同じ近○のマンションでもJR尼を選ばなかったの?
No.102  
by 住まいに詳しい人 2009-10-17 12:31:01
私は阪神尼崎の方を選びました。

あの列車事故のことを考えると、JR尼崎は避けたほうがよいと思ったので。

JRは今後、最終電車の時間も早くなるという噂もあるし
No.103  
by 匿名さん 2009-10-17 22:43:55
ココエの開店で、JRと阪神に大きな差が付いてきました。
ココエの盛況でこの差はますます広がるでしょう。
No.104  
by サラリーマンさん 2009-10-17 23:08:12
JRは、いろいろと駅のイメージが悪いです。

死人や隠蔽問題など。

それなら、阪神の方がクリーンなイメージがありますね。

巻き返しは考えているでしょう。
No.105  
by 匿名さん 2009-10-18 07:06:34
阪神尼にクリーンなイメージは、かなり無理があるかな・・
阪神尼も便利でいいといいと思うけど、COCOEとアマゴッタじゃ比較にならないし
『かんなみ新地』をみれば夜遊びには事欠かないけど住むには躊躇しちゃうな。
JR尼は風俗ないし、事故現場も離れてる。
それに、緑遊計画には公○党の親分指導で政治がらみだから、阪神尼の開発とは規模、金額
協賛企業という点でこちらも比較にならない。
阪神尼に阪神百貨店でもオープンすれば、それなりに格好がつくと思うけど、阪神百貨店が
阪神沿線の尼じゃなくてJR尼のCOCOEにオープンさせたかを考えればわかると思う。

No.106  
by 匿名さん 2009-10-18 12:17:43
↑まったく、同感!!
阪神尼にクリーンなイメージ?

阪神尼は三和商店街、風俗、阪神ファン、競艇、どれをとっても
歓楽街&ダークなイメージしかないけどね。

近鉄さんもJRのローレルと違ってここはかなり苦労すると思うよ。
それとも、近鉄百貨店でも新設されたら多少はイメージアップになるかな
No.107  
by 匿名さん 2009-10-19 17:53:50
ここを検討していましたが、JR尼に手ごろな中古物件が出たのでそちらにしました。
やはり、皆さんおっしゃるとおりここはちょっと・・・
駅前の騒音、またお隣のさ○タワーの住民版を拝見すると敬遠せざるを得ないご意見が
多いようで、ここも同じと思いたくありませんが諦めました。
No.108  
by 近所をよく知る人 2009-10-19 21:52:55
どこへ行こうが同じだと思いますよ。
芦屋であろうと北摂であろうと、一本道路を隔てれば、文化住宅もある地域もあり、その横には豪邸があるなんてどこの地域でもあります。
JR尼といっても特段高級住宅街でもありませんし、ましというレベルですよ。
No.109  
by 匿名さん 2009-10-20 06:22:53
高級住宅街の概念が変わってきたのでしょうね。
昔、閑静な街並みや、静寂な雰囲気を求めて山の手に住んでいたお金持ちがこぞって
便利で坂道のない平地に移動している。
宝塚のラ○スタをみていればよくわかります。
結局、ここは利便性はあるものの治安やイメージを秤にかけると厳しいと思うし、近所に
尼のイメージをぶち破る商業施設や開発が進んで常に比較されてしまう。
今後これをひっく返すようなネタもないし、となると・・・手っ取り早く値引するしかないでしょうね。
それと、デベは販売時期を間違えた。
No.110  
by 購入検討中さん 2009-10-21 23:05:08
購入を検討しています。
まだモデルルームに行くまでにいたっていません。
行かれた方率直なご意見どうでしょうか?
売れ行きはどんなものですか?
価格や設備はどれほどでしたでしょうか?
よろしければ忌憚のないお話おしえてください。
No.111  
by 匿名さん 2009-10-21 23:36:09
まずは、ご自分で現地に行かれることですね。
その上で、他人の意見を参考にされた方が良いかと思いますよ。
冷たい言い方かもしれませんが、答えは現場にありますからよく見てきてください。
No.112  
by サラリーマンさん 2009-10-23 21:31:54
いけない事情があるからここでお願いしているのに。
もったいぶらなくてもいいと思いますが。
まるで、ひねくれた中高生のガキの発言みたいに捻じ曲がった性格がうかがえます。
冷たすぎるぞ。
No.113  
by 匿名さん 2009-10-23 22:23:33
忌憚ない意見・・・
 1、設備・・今時あたりまえの設備
 2、価格・・正直高い。(となりのさきとの比較)
 3、環境・・阪神駅前は何かとうるさい。→これ重要
 4、結論・・理由がない限り、ここはパスかな

 結論の最も大きな根拠・・以下お隣のさきタワー住民版を参照ください。
 売れ行きは、よくわかりません・・・
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15067/
No.114  
by 買い換え検討中 2009-10-24 23:17:39
さきと比較してここは1,3倍割高ですね。
坪単価が同じ地域なのにどうしてこんなに差が出るかと考えれば、阪神なんば線の開業後に発表したので価格が跳ね上がったのでしょう。
となると、損な買い物です。
さきの方がお得感が強いですね。
No.115  
by 匿名さん 2009-10-25 16:20:49
さきさん(現地モデルルームを見ました。今はないので全部売れたのでしょうね。)
も含めモデルルームを見に行ったのですが…

率直に申し上げて、設備仕様にしても、制震工法や内廊下
(さきさんは耐震工法だと聞きましたし、吹抜けで外廊下になってました。)、
南側が住居系の地域(さきさんは商業系地域)、阪神線の線路からもさきさんよりは離れているし…

じっさいはあまりかわらないけど徒歩1分以内のマンションは希少なので、
ローレルさんの方が実際良いのではと思います。

さきさんに比較して高いのはごもっともと思います。

割高と感じるのは、マンションがというより、
きっとこの地域がというようなことなのでしょうね。
No.116  
by さきの住人 2009-10-26 18:35:59
確かにローレルの方が設備や条件では一歩リードしています。
駅までも20秒は近いでしょうし、内廊下も魅力です。
唯一、負けているのは、駐車場ではないでしょうか?
さきタワーの駐車場はタワーや駅前では、珍しいタイプですし、大変便利です。
金額的には総合的に高くなるのは否めませんが、明らかに割高すぎるでしょう。
No.117  
by 匿名 2009-10-26 19:53:17
ローレルにしても.さきタワーににしても風俗街の近くにあり子供の教育に問題ありと見ていますが.しかし駅から近いので便利です.競艇場が近いので私は良く行きますが.
No.118  
by 匿名 2009-10-27 01:26:17
117 阪神尼崎のマンションを褒めているか腐してわかりませんね.多分外野が面白半分でコメントしているしか思えないでね.恐らく買えない人種のひがみです それにしても風俗地区が近くに有るのがね 交通便は最高に良いです
No.119  
by サラリーマンさん 2009-11-04 00:51:13
風俗があっても、いずれなくなるかもしれません

特に駅前はね

小学校だったて、いつの間にか廃校になってしまったし

さらにもしかして、マンションが二つたち、街が変われば

小学校が復活するかもしれないし

ただ、商業施設の土地は日々うごくものなので、生活拠点はどこ?

と考えれば、さきさんもローレルさんも両方とも便利でしょう
No.120  
by 匿名さん 2009-11-04 17:37:39
タワマン(に拘る)としての価値判断は、内廊下が必須条件でしょう。
その他仕様をみても明らかにローレルしか選択肢がないと思うし、サキより高くて当たり前。
ただこのご時世に売り切れるわけないし、竣工後に家具付きの実際の部屋をみて、
値切って買うのが正解。
1LDKなら流動性あるから、金に余裕あるなら今買ってもいいとは思うけど。
No.121  
by 現地人 2009-11-11 18:42:55
風俗街がすぐ近くにある。
周りの道路が狭く、圧迫感がある。
なにか臭う。阪神杭瀬から尼崎まで沿線の南側は製紙工場のにおいがします。
周辺道路が狭いのに車が多く騒がしい。
No.122  
by 近所をよく知る人 2009-11-23 14:24:31
阪神間にすんで、40年です。
特にここでないといけないという理由うがないなら、私なら絶対さけます。
風俗がいっぱいあります。
周辺は環境最悪。
もし、子供がいなくても、駅がちかくても、周囲には路上生活者がうろつき、ワンカップ大関をもったおじさんがうろつき、安心して歩けるところではありません。
どうしても、尼でマンションがほしいなら、武庫之荘あたりなら、、、。
夕方以降、周囲をあるいてみるのが絶対必要です。無理してでも、ご自分の目で確認したほうが。
高い買い物ですからね。
家の中は、あとでリフォームもできますが、周囲の環境、子供たちにあたえる影響はどうしようもありません。
No.123  
by 匿名さん 2009-11-23 14:32:54
ここは昔ながらの尼崎。尼崎に住むなら、かつての尼崎から生まれ変わった緑遊新都心しかありません。
もはや尼崎のイメージを変えた勝ち組の街。
もっとも、物件がないから住みたくても住めないか…。
No.124  
by  時運 2009-11-23 22:42:03
尼崎であろうが西成であろうが住み慣れた住居に愛着があり他へ行きたくありませんね 自分の住まいを過大に誉めるのは反感をかいますよ もっとイロハを勉強しなくちゃ.
No.125  
by 匿名さん 2009-11-24 02:02:29
とは言え、COCOEも出来て、阪神尼崎とJR尼崎とでは、ますますかなりの差がついてしまいましたね。

向こうは、もはや尼崎であって尼崎ではない場所になってしまいましたから、
無理のない事ですけど。
No.126  
by 匿名さん 2009-11-24 02:41:34
そう思いますね。
今やJR尼北は、ハブ駅として阪神間でも比類のないポジションを確立し、
阪神駅前とは違って、どこまで発展するかわからない街です。

今や尼崎からあまがさきにすっかり変貌したと言えると思いますよ。
No.127  
by  匿名 2009-11-24 05:49:35
自分の住まい地域を極度に褒めちぎると必ず反発を買い欠点を暴かれますよ 程ほどににしなくちゃ
No.128  
by 匿名さん 2009-11-24 08:09:16
それでも、住むならJR尼北ではと思わずにはいられない。
No.129  
by 匿名さん 2009-11-24 16:44:21
まったく、同感です。
同じデベなのにJRの方は、阪神のこの物件はかなり苦戦するだろうって最初から
言ってましたし、事実そうなりそうですね。
私も、当時資金さえあればJRのローレルに決めてました。
いまでは、一駅はなれた物件を購入しましたが、とても悔しい思いです。
No.130  
by 匿名さん 2009-11-24 17:17:02
ちゃんと伝えないと
JR尼は販売時期がまだ良かった。
阪神尼は時期が限りなく最悪ですって営業言ってました。

建物はJRは公団そのもの阪神側のほうがかなり高級感あります。
ただ立地はJRが数段上ですね。
No.131  
by 匿名さん 2009-11-24 19:39:01
ちゃんと、伝えてますよ。
今でも、縁あってその営業マンとは仲良くさせてもらってますが、会うたびにぼやいてますよ。
リーマンショックもさることながら、やはり立地に大きな問題があるって。
私の場合、まったく違う物件にしましたが、彼からは阪神の物件は推奨されませんでした。
そういう誠実なとこもあって、今でも仲良くさせてもらってます。
No.132  
by 匿名 2009-11-25 00:20:42
1LDKは交通至便から独身に人気みたいですけど、実際はどうなんですかね?将来的にも売れるか賃貸にだせるか疑問なところ…。
No.133  
by 匿名さん 2009-11-25 01:13:27
JR尼北の立地は良いと思うし、便利も認めるが、如何せん建物はじめ都市デザインのセンスが酷すぎる。

駅前に広がる公団砂漠には、げっそりしてしまうし、
それに、中心にあんなに沢山の集合住宅があると、都市としての動線を考えても、実は大きな発展は難しいと思う。

結局、地元の人だけのための、巨大な箱モノ駅前開発になってしまう可能性も高いのではないかな。

センスで言うとこちらのマンションの方が、
断然優れているし、
JR尼北も、尼崎は尼崎なのに、“あまがさき”とか言って、
なんか「違う街に成りましたよ」とか言いたがっているのが、成金みたいでみっともない気がする。
そんな、背伸びしたセレブごっこ(関西で尼崎を高級なんて思う人はいないんだから)していないで、
阪神駅前とともに、おたがい、下町の優れた駅前開発として、共存共栄していけば良いと思う。
No.134  
by 匿名さん 2009-11-25 06:50:15
結局は費用対効果で、判断すると平均坪単価は阪神の方が高い。
タワーということを差し引いても、J尼の方が得られる効果は高いと判断せざるを得ない。
マンションの場合、やはり立地が第一条件となればデザイン性に問題がるとしても、周辺の
開発によって得られる付加価値は誰が見ても大きく差をつけられている。
正直当初ここを真剣に検討したが、同じローレルの冠でJ尼と常に比較されるとどうしても
割り切れない気持ちとなって見送ることにした。
とは言え、阪神間の駅前物件これだけの大型物件はもう期待できない。
J尼規模の開発がここにあれば、非常に魅力的なのだが・・・・アマゴッタじゃな・・・
No.135  
by 入居予定さん 2009-11-25 23:14:43
アマゴッタはいりません。
関西スーパーになってくれませんかね。
No.136  
by 匿名さん 2009-11-26 06:53:35
どっちもいらないよ。いっそ、近鉄百貨店でもできればいいのに。
No.137  
by 匿名さん 2009-11-26 10:30:23
同じローレルでも阪神駅前とはハッキリ差がつきました。
今やJR尼崎駅前は、市内でも憧れの地。
未来も限りなく広がっていて、購入できた人は勝ち組です。
No.138  
by 匿名さん 2009-11-26 16:52:07
JRと阪神の販売順序が逆なら良かったのにね。
No.139  
by 匿名さん 2009-11-26 17:54:34
ここは色んな意味で凄い中央通商店街があるので、その纏め切れると思えない凄い商店会の意思一つでしょう。
だから集客マンションは建っても、共存反映等選択肢のない洒落たSCは無理と言い切っていいでしょうね。
No.140  
by 匿名さん 2009-11-26 18:25:50
尼崎ならやっぱり緑遊新都心しかないでしょう。
単なる住宅を超えた価値を持てる街。
No.141  
by 匿名さん 2009-11-26 22:28:06
あの~あんまり、JRと比較しても・・・
ここの事、語った方がいいかと思うのですが、・・・
無い物ねだりしてもしかたないでしょう。
No.144  
by 購入検討中さん 2009-12-29 01:41:04

たしかにです

もっと前向きに話し合いましょう!
No.145  
by 匿名さん 2010-01-27 15:42:39
今どのくらい残っているか知ってる人いますか?
No.146  
by 匿名さん 2010-01-27 22:29:09
>>145

ちょっと厳しいと不動産関係者筋の情報です
やはり、さきタワーの方で消化しきったのではないでしょうか。

ローレルタワーのほうが、さきタワーより、かなり豪華ですが価格の問題ですね

あとにできたものは、さきにできたほうよりススペックが上がるのでこれからに期待ですね

No.147  
by サラリーマンさん 2010-01-28 16:41:31
駐車場だけを見ると、さきタワーに軍配が上がります。
棟内自走式駐車場のあるタワーマンションは近畿圏ではここくらいだと思います。

その他の面ではなかなか難しいですね。
施設面や駅からの距離を見るとローレルの方がいいですね。
No.148  
by サラリーマンさん 2010-02-15 14:29:03
この間現地を見てきましたけど、なんか医療モール?も近鉄さんつくるみたいですね。
大きな垂れ幕してありました。
医療モールも出来るのであれば少しイメージもいいとおもいますが・・・
ところでここには何科がはいるのでしょうか? できれば小児科と耳鼻科が入るとうれしいのですが。
どなたかご存知の方おられたらよろしくおねがいします。
No.149  
by 購入検討中さん 2010-03-01 22:19:16
尼崎から伊丹空港行きのバスが今月24日で運休になるんですね・・・
http://www.hanshin-bus.co.jp/pdf/itami-amagasaki-kyushiH22.2.17.pdf

ちょっとショックでした。

尼崎駅とマンションの(ローレルタワー尼崎)間の工事って、どんな工事ですか?
バスのターミナル?

最後に伊丹行きのバス運休残念です。

このマンションに魅力が一つ減りましたね。
No.150  
by 匿名さん 2010-03-27 23:04:19
ところで、このマンションの売れ行きどうなってる?

パッとせんよね。

まだ先だと思うけど、値引はどれくらいでしょうね。

最初は、200から始まって1年後には500くらいと思うのですが・・・
No.151  
by 購入経験者さん 2010-04-12 21:53:23

個人個人が自分にメリットがあるから買うのだから
買わない(買えない?)人はまあ・・・出せるのは口くらいか・・・?

私はいいと思いますが。

便利だし、遊ぼうと思えば遊び場はあるし
寝ようと思えば直行で帰れる。

要は どういう風に使うかですわ。

1つ買いましたが。
戸建はあるのでちょっと気分転換になるかと。
1つだけなら迷いますが、いくつかある中の1つならいいと思います。
No.152  
by 購入検討中さん 2010-04-12 22:42:51
さきの中古物件を買うか
こちらのローレルを買うか正直迷ってます。。。。

ローレルはちょっと管理費が高そうなのと
駐車場のタワー式が気になります。

まような~
たしかに、廊下のカーペットがいいけど
高そうだし・・・
No.153  
by サラリーマンさん 2010-04-13 03:00:49
さきの住人です。さきの駐車場は全然待たなくていいし、リモコンひとつでゲートが開きますし、各階から直接エレベータに乗れるのでまさにホテルやスーパーのように直接いけますよ。

管理費も将来的なことを考えれば内廊下は割高になると思いませんか?
No.154  
by 匿名はん 2010-04-14 06:01:58
セカンドで買うならどこでもいいけど、生活の場としては選ばない。
さきの販売員が必死に売り込みかけてるけど、住人版見れば一目瞭然。
渦中に飛び込むほどの勇気は、持ち合わせていない。
No.155  
by 匿名 2010-04-15 23:26:02
っていうか、本当に駐車場で待ったことないです。駐車場をご利用なら、さきタワーは、最高だと思います。
No.156  
by 購入経験者さん 2010-04-16 21:27:43
154は何を根拠、理由に販売員というかわかりません。
154こそ、近鉄やオリ以外の不動産会社の輩でしょうに。
もしくは、買えないもののひがみ根性ですよ。
No.157  
by 匿名さん 2010-04-17 00:33:08
>155
ここは、さきの交流版じゃないでしょう。
駅前物件で駐車場はそんなに重要じゃないし、ただこのあたりは嫌だけどね。
No.158  
by 購入検討中さん 2010-04-17 10:13:51
155さんと意見と同意見です。

たかしにこちらの掲示板は、さきの掲示板ではないですからね。

ただ、ローレルタワー尼崎のコメントが無さすぎるのが残念です。

あまりもも売れ行きがよくないのですかね~

私もすごく迷っています。

情報が少なすぎるし。
No.159  
by 購入検討中さん 2010-04-17 10:20:13
同じ尼崎でも、JRと必ず比較されちゃいますしね。

私も駅前だし、迷うところですが、商店街とココエじゃ・・・って感じで

今一歩、踏み出せません。
No.160  
by 匿名さん 2010-04-17 15:29:38
コメントが少ないのも、話題がないからでしょう。
タワーにしても、そうすべき場所なのか?
単に流行りに流されている感じが否めませんね。
この地に、タワーは浮いてしまいます。
No.161  
by 匿名 2010-04-17 18:21:48
157さん、さきの掲示板じゃないことぐらいわかっています。ただ、ローレルとさきを迷っている方がいらっしゃるみたいだったので、実体験を書きました。駅前物件でも、車を持っている人は、たくさんいると思います。実際、さきの駐車場は、かなり止まっていますよ。
No.162  
by 匿名さん 2010-04-17 23:04:18
なんか、話題が駐車場・・・
つまんない、物件だね。さきもここも・・・
何か取り得ないの?
No.163  
by 購入検討中さん 2010-04-18 00:40:34
162へ

もうここにはこないでください
きもちわるいです
No.164  
by 購入検討中さん 2010-04-18 07:27:21
>163
でも、162の言う事もあながち捨てきれないでしょう。
駅前物件で再開発なら、本来もっとコメントがあっても不思議じゃない。
私も検討してますが、ここは時間をかけてゆっくりいきたいです。
竣工前にどれだけ成約してるかですが、たぶん現物見てからでも充分選択の余地あり
だと思うし今の価格はないと思いますよ。

No.165  
by 社宅住まいさん 2010-04-19 21:58:14
完成すれば駅前の雰囲気も大きく変わるでしょうね。

No.166  
by 匿名さん 2010-04-19 22:11:24
なーーーんも、変わらんと思うけど。
ここに、なにを期待する?
No.167  
by 匿名さん 2010-05-05 01:17:38
JRと阪神尼とで利便性を考えれば阪神の方がいいです

家族での生活はよくないでしょう。

ただJRはイメージがいいようですが、所詮尼ですよ。

醜い争いです

No.168  
by 匿名さん 2010-05-05 07:11:08
>167
何をもって利便性というか。
大阪ドームや難波までの交通手段ならば阪神尼の勝ち。

その他交通手段、生活必需品のお買いもの、医療関係等々
J尼のほうが、いいんじゃないか。

2020年頃中古物件として販売した場合の資産価値を想像すれば、
ここ買うより尼北の築浅物件のほうがいいんでは。所詮尼だけど。。。。

No.169  
by 匿名さん 2010-05-05 07:32:55
車での利便性で考えるとJR尼の方が不便ではないですか?

阪神尼は43・国道2号線が近いです。
阪神高速も神戸行きは入口近い

大阪から阪神高速で帰るときは便利ですよ

所詮尼ですが・・・
No.170  
by 匿名さん 2010-05-05 07:47:54
小さなコップの中の醜い争いのはじまりです。所詮尼なのに。。。。

J尼と阪神尼は、2kmしか離れていませんよ。
車の利便性を語るのは・・・
No.171  
by 匿名さん 2010-05-05 13:51:08
たしかに小さなコップですが、車の利便性は重要だと思います
2kmは大きいですよ。

電車利用限定にされるのであれば問題ないでしょうが、車利用される場合JRは少し不便だと思います


争いをするために申し上げているのではなく、メリット・デメリットが双方ございますのでご購入の参考に一助できればと思い申し上げているのです。



No.173  
by 匿名さん 2010-05-14 20:34:28
はいはい、わかりました。
でも調べません。樋口さんに興味ないです。
No.174  
by ビギナーさん 2010-05-21 21:45:10
ネットで住所とか個人名載せるのって、損害賠償請求されたらアウトなんだけど。
No.176  
by 近所をよく知る人 2010-05-25 13:56:18
治安はいいんですが、夜になるとオヤジ女装が増えるみたいです。
子供にはあまり見せたくないものです。
どうしても静かな場所はそうなりますよね。
No.177  
by 購入検討中さん 2010-06-06 02:43:46
しかしここのマンションの書き込みは少ないですね

人気ないのでしょうか?

中古で隣の「さきタワー」を買ったほうがいいのかな?
No.178  
by 匿名さん 2010-06-06 07:47:23
ここは、無理。
No.179  
by いつか買いたいさん 2010-06-06 18:17:41
さきタワーの方が500万から1000万安いでしょうね。迷います。
No.180  
by 匿名さん 2010-06-06 20:35:19
無理
No.181  
by 賃貸住まいさん 2010-06-09 21:10:20
あと何戸残っていますか?

電話するのも問い合わせるのもちょっとためらっていますが、知っておられる方いらっしゃいますか?
No.182  
by 物件比較中さん 2010-06-15 01:34:26
かなり厳しいらしいですね

さきタワーの中古って販売してます?
No.183  
by 匿名 2010-06-15 03:39:12
阪神
尼崎駅前周辺は異様な雰囲気です.近くには風俗.パチンコ等が多数あり子供の教育には不向きです 大人の世帯
では大阪も近いですので通勤はベストじゃないですか
No.184  
by 匿名さん 2010-07-03 20:50:41
ここよりは、絶対ましです

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/
No.185  
by 留学生さん 2010-07-03 23:51:51
高級感ないね。
No.186  
by 匿名 2010-07-16 06:49:38
阪神尼崎は子育て環境としてはちょっとね…
No.187  
by 申込予定さん 2010-07-18 12:16:45
クリニックモールはどんなお医者さんが入るのでしょうか?

もう決まっているのですか?

具体的に知っておられるかた教えてください。
No.188  
by 匿名はん 2010-07-25 21:04:22
何科が入るのですか?
No.189  
by 匿名 2010-08-10 21:45:58
阪神沿線は環境はお世辞にも良いとは言えない。マンション名に尼崎と入っている時点でセンスを疑う。
No.190  
by 近所をよく知る人 2010-08-10 22:53:09
京阪沿線よりはるかにまし
No.191  
by 匿名 2010-08-11 00:10:21
>189
じゃあ
なんで尼崎の掲示板にわざわざ来て書くんですか???
暇なの?

ご自分はセンスが抜群なんでしょうね~
わざわざ尼崎の掲示板に来て、
さらに人の気分を害することを書くくらいですもんねえ~
No.192  
by 匿名 2010-08-11 01:07:30
タワーは景観破壊
No.193  
by 匿名さん 2010-08-11 08:39:13
どこの掲示板へ来て書くのも表現の自由だから許されます。
しかし、尼崎云々という意見が多いですが、生活保護の多い京阪沿線よりはるかにはるかにましですよ。道路も整備されていますし。
No.194  
by 匿名 2010-08-11 15:25:16
尼崎を叩く人は昔の阪神工業地帯の公害の印象が強いんじゃないでしょうか?
公害問題は大きく抑制され激変しました。
それと利便性の良い立地というのは様々な商業施設が多くなりそれなりに治安が悪くなるのは仕方がない事です。逆にいくら自然に囲まれた環境でも勾配や虫が多く不便では本末転倒ですから。
バランスの問題ですね。各々納得した物件を買えばいいだけです。
No.195  
by 匿名 2010-08-20 21:04:52
ここのタワーって内廊下なんですね。
No.196  
by 匿名さん 2010-08-20 23:50:18
阪神尼崎の利便性に関する売りって何がありますか?
以外に少ない様な気がする。
No.197  
by 匿名さん 2010-08-21 06:23:17
正直、阪神尼崎に関しては交通アクセスの利便性だけが売りでしょう。
商店街やアマゴッタもあるけど、どちらかというと風俗、パチンコ、などの
ダーティイメージの方が先行しちゃいますね。
同じ尼崎でもJRとは、大きな違いだと思いますよ。
No.198  
by 匿名 2010-08-21 16:11:29
阪神尼崎もええとこやで〜
No.199  
by 匿名さん 2010-08-21 16:58:57
是非ええとこを紹介して~
No.200  
by 匿名さん 2010-08-21 18:08:19
阪神尼に住んで1年ほどの者です


下町の雰囲気も味わえればいいと思いましたが、実際には西成の雰囲気で嫌です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる