神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?
 

広告を掲載

購入経験者くん [更新日時] 2021-09-21 23:34:25
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】神戸〜阪神間の名作マンション| 全画像 関連スレ RSS

関東ではヴィンテージマンションなる造語が定着し、多くの名作マンションが発掘されています。
神戸・阪神間に埋れている名作マンションを知ることは結果として今後新築マンション購入を検討する上で大いに役立つと考えています。

・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)
・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)
・プラン(○○による設計、大規模再開発、)
・建築(○○工務店による施工etc.)

これらの厳しい条件をクリアしているであろうマンションを語りましょう!

[スレ作成日時]2008-08-03 06:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?

501: 匿名さん 
[2010-06-15 17:07:23]
そうやってひたすら名前出すところがぁゃしぃ
注目されんことにはどうにもならんシナ!
502: マンション投資家さん 
[2010-06-15 17:10:03]
あの辺は公立小を見越して通わしてるのもそりゃおるやろ。どうでもいいやんか。
俺は別に魅力感じんけど。甲南だって薦めたりはせんし。
503: 匿名さん 
[2010-06-15 17:17:45]
御影タワーの棟内モデルルームに行ったことが有りますが、高速エレベーターで、待ち時間は、驚くほど短かったと思います。

スレ違いかもしれませんが、私は須磨コーストタワーを買いました。
ビンテージではありませんが、毎日リゾート気分を満喫しており、誰が何と言おうと自分では最高の買い物をしたと思っています。
504: マンション投資家さん 
[2010-06-15 17:19:09]
モデルルームの空いてる自慢、勘弁してくれ。笑
505: 住まいに詳しい人 
[2010-06-15 17:45:00]
阪神御影タワーの話で持ち切りのようですが、個人的にはトアロードのタワーと南京町のタワーが神戸ではワンツーフィニッシュってとこだと思う。やはり何だかんだ言われても立地条件は重要だわな


別に御影タワーもハウスもレジデンス悪くわないが(笑
506: マンション投資家さん 
[2010-06-15 17:47:05]
持ちきりちゃうっちゅーねん。

トア山手ってテナントはいったん?
507: 匿名さん 
[2010-06-15 17:53:31]
タワー住人って、地震の事甘く見すぎとちゃうか。高周波一発きたら知らんで。

まあ賃貸に出してるなら別だが。。別でもないか。
508: 匿名はん 
[2010-06-15 17:59:07]
長周期な。
509: 物件比較中さん 
[2010-06-15 18:01:05]
今のご時世、坪3万で誰が借りる、儲かってる税金対策の金持ち企業がそんなにいるか?

トアは金持ちがテナントを所有してるから、値引きしてまで貸してあげないスタイルらしい

私もトアの店舗を借りたいのは山々やけど1円も負けてくれない、いくらなんでも高過ぎだろ

みんな御影タワーなどタワーが嫌いみたいだけど古い物件は管理費等高くて設備も・・終わってるとおもわないか?

古い物件を売りたい業マンにみえてしょうがないんやけど・・・
510: 匿名さん 
[2010-06-15 18:01:08]
御影タワーの人気に嫉妬 御影タワーの人気はマンション投資家の功績だ
511: 匿名さん 
[2010-06-15 18:02:28]
タワー嫌いなのはここでは一人だけですたい
512: 匿名さん 
[2010-06-15 18:05:53]
もうイイカゲン止めとけ、阪神御影の自暴自棄ネタ。逆効果やで。余計に売れへんぞ。一緒か。
513: 匿名 
[2010-06-15 18:33:34]
エライスレ伸びてるな。皆熱心やのう。
ところで、ここまで粘着するのは御影タワーそんなに売れてないんか?売れ残り何戸ほどあるんや?関係者に押し付けて泣かしてるんちがうか?誰か販売に電話して聞いたれや。
514: 匿名さん 
[2010-06-15 18:37:25]
ハウスの売買価格もなかなか上がらんようですな。 ケチケチせんと相場で売ったり。
515: 匿名 
[2010-06-15 18:51:11]
ワシはハウス住民違うちゅーに。しつこい奴やで。
誰かハウスから公立たくさん行ってるいうた奴おったが、たくさんおりわけないやろ。
ええ加減な事ぬかすな。そら、受験失敗もおるやろが、そんなん少数や。

王道は甲南や。女子なら海星や。
516: 匿名希望 
[2010-06-15 22:02:14]
海星、、、そら初耳でんなぁ。
オツムの方はイマイチとちゃいまっか?
517: 匿名さん 
[2010-06-15 22:04:49]
御影タワーのスレで、散々削除されている者が、ここでも大活躍ですね。
ご苦労様です。
518: 匿名さん 
[2010-06-15 22:16:56]
御影タワー・・・売れ残りあり < ジオタワー西北・・・即抽選完売
519: 匿名さん 
[2010-06-15 22:16:58]
王道は、灘か、六甲学院でしょう。
520: 匿名さん 
[2010-06-15 22:40:49]
アホゥ、小学校の話しとるんじゃい! しかも女子が灘とか六甲いけるんかい。女子の私立小学校なら海星がピカイチなんは常識やがな。ま、エスカレータの甲南が気に入らんのなら、仁川でもいれとけや。 住吉から通うのは
チト厳しいがな。公立行くならどこでも一緒や。 塾次第やからな。岡本あたりでは夜おそーまで日能研とか
頑張ってるガキ多いからな。
521: マンション投資家さん 
[2010-06-15 22:43:37]
大丈夫か?小学校のハナシしてるんやろ。適当に灘とかぬかすなよ。大体六甲ってサブイな、、

良くも悪くも皆が行く行けるとはわんが、坊っちゃん嬢ちゃんが甲南海星に行くのはそうやろ。
522: マンション投資家さん 
[2010-06-15 22:44:34]
おお、同時レス。

頓珍漢は会話にならんよな。
523: 匿名さん 
[2010-06-15 23:16:05]
御影タワーもブログとかで「新たなモデルルームがオープンしました」とか必死に売り込みしとるが、こらまだ相当
売れ残ってるで。ま、年内はこの調子やろが、年明けなるといよいよ「新築」表示の期限が迫りよるから焦るやろな。 ガツーンと価格下げよるで。 住民腹立つやろなー。 ワシには関係ないけど。

くどいけど、エレベーターが400戸に対して6台とは少なすぎるんじゃい。8台は用意せんかい。 住民用の駐車場も隣のクラッセの月極の方が安いとはどういう事やねん。せやから、イマイチどういう奴がここを買いたがるのか
ワシもようわからん。 
524: マンション投資家さん 
[2010-06-15 23:17:58]
もう相手せんでよろしいよ、、、阪神間屈指のやっちゃった物件は。千里に阪神御影に気の毒なハナシや。
525: マンション投資家さん 
[2010-06-15 23:18:42]
もとい、全く気の毒やないな。自業自得もエエとこやに訂正。
526: 匿名さん 
[2010-06-15 23:28:01]
523さん、524さん、さぞかし、ご立派なマンションにお住まいなんでしょうね。

どちらの方面にお住まいですか?
527: マンション投資家さん 
[2010-06-15 23:32:44]
方面? 御影より東、尼より西のどこかや。 ほっとけ。

528: 匿名さん 
[2010-06-15 23:53:09]
いえ、王道は、灘か、六甲学院です。 そこにたどりつくかは、初等教育の如何ではなく、親の遺伝子次第です。

それに女児は基本的に学校教育のレベル論議からいえば、対象外です。 女児には家庭教育が最重要ですから。

ザ・ハウスの内装はあの時代、それなりにgoodでしたが、川下にマンションが林立して環境があまり良くなくなりました。

芦屋のラクシカは豪華ですが、共用にエスカレーターは不要でしょう。

個人的には、内装品質としては積水の松園町が最高だと思います。 場所は少し?ですが。

タワマンはどなたかお書きですが、資金力、生活レベルの差のある住民層になりますので?でしょう。
529: マンション投資家さん 
[2010-06-16 00:44:21]
アナタ本当に阪神間の人?普通は灘か甲陽というモンやで。六甲って。。。裸で体操やってたクチか?
530: マンション投資家さん 
[2010-06-16 00:44:55]
それにな、中学の王道のハナシしてないねん。よくスレ読め。
531: 匿名さん 
[2010-06-16 06:30:41]
何度も言うが、内装なんか金さえ出せば好きなように変えられるんやから、そんなもんに騙されるな。
それに、マンションのモデルルームなんかオプションの嵐やないか。 完成してみたら、その標準仕様との
落差にガッカリいうのはよくある話やで。松園町もカッシーナかアルフレックスあたりがモデルルームやっとるんやろ。なもん、オプション仕様だけで1000マンはかかるぞ。


それに灘に入るのに初等教育関係ないやと。 お前何を根拠にそんなくだらん戯言ほざいてんねん。
今年の灘合格者で塾にもいってないやつ何人おんねん。「両親の遺伝子がいいので、一切塾にはいきませんでした」って言うんガキおるなら連れてこいや。

女児にも学校教育関係ないって、どんな理屈やねん。女児の方が男より共感性高いから、学校における友人関係いうのはその子の人格形成に大きな影響与えるもんなんや。そやから、皆頑張ってヤンキーがおらん私立に入れようと
するんじゃい。 




532: 物件比較中さん 
[2010-06-16 07:42:21]
マンション投資家さん って品のないお話の仕方してると思ってましたら
やはり尼崎方面の方でしたか・・・納得です

「ほっとけ」

「ハナシしてないねん」

「よくスレ読め」

・・・・・・・

あまりにも下品な書き込みのため
削除依頼検討させていただきます
ご了承くださいませ。
533: 匿名さん 
[2010-06-16 08:34:47]
須磨パークヒルズ
534: 匿名さん 
[2010-06-16 09:20:41]
>532

こらぁ、個人攻撃はやめんかい! お前自分の主張がことごとく論破されてるから悔しいんやろ。
チョロチョロ人のプライバシー口突っ込む暇あったら、もっぺん小学校入って国語の勉強でもして
出直してこい。 

自分が議論で負けたからと個人攻撃走る方がよほど下品やぞ。
535: マンション投資家さん 
[2010-06-16 09:33:28]
というか、俺は、尼より西と書いてるんだが。尼厨と一緒にすんなよ。

534サン、サンクス。
536: 物件比較中さん 
[2010-06-16 09:34:58]
>>534

様子を見て、削除依頼させていただきます

ご了承ください
538: 物件比較中さん 
[2010-06-16 09:55:09]
>>537

様子を見て、削除依頼させていただきます

ご了承ください

今後、冷やかし暴言などではなく、まともな意見交換を希望いたします
541: マンション投資家さん 
[2010-06-16 10:04:26]
というか、阪神御影も尼もそもそも同レベルと気づけ。
542: 物件比較中さん 
[2010-06-16 10:15:06]
これ以上反省の色が見られないようでしたら、アクセス禁止処分も依頼させていただきますので

ご了承くださいませ


皆様わかっておられると思いますが、532の書き込みはあなた様のレスによるものでございます

>>540
 >オマエの532の発言が最も下品やろ。オマエが最も下品と気づけ。このクラッセ野郎。


No.527 by マンション投資家さん 2010-06-15 23:32
>方面? 御影より東、尼より西のどこかや。 ほっとけ。
No.530 by マンション投資家さん 2010-06-16 00:44
>それにな、中学の王道のハナシしてないねん。よくスレ読め。
No.537 by マンション投資家さん 2010-06-16 09:42
>クラッセまだ空いてないんか?早よ去ね。
No.540 by マンション投資家さん 2010-06-16 10:01
>オマエの532の発言が最も下品やろ。オマエが最も下品と気づけ。このクラッセ野郎。



544: マンコミュファンさん 
[2010-06-16 11:03:11]


  


     マンション投資家を永久追放するに1票!









545: 土地勘無しさん 
[2010-06-16 11:07:45]
マンション投資家を永久に追放するにはどうすればいいの?
私も協力するので!
546: マンション投資家さん 
[2010-06-16 11:12:52]
投稿欄の「匿名を選択」から「マンション投資家」を外してもらうよう掛け合ったらどないですか。
549: マンション投資家さん 
[2010-06-16 11:30:59]
そのまま返すわ。通報しよか?

>あんた日常生活は大丈夫なんか? こういうの精神障害者に直接いうべきやないかも
>知れんけど、病院行ったほうがいいんやないか?
>なんや口のきき方も悪いし、勢い余って殺人予告とかして法律違反で逮捕されんようにな。
551: 匿名はん 
[2010-06-16 11:37:46]
あーあ、百歩譲りよった、、、
552: 匿名はん 
[2010-06-16 11:39:34]
553: 物件比較中さん 
[2010-06-16 11:46:36]
>>545=547さん

暫く好き放題やらせておきましょう、マンション投資家による不適切な書き込みもかなり増えてきましたので
時期を見て削除依頼をすれば効果的だと思います
その際にアクセス禁止処分を管理人の方へ依頼すればよろしいかと

少しは反省してくれればいいんですがね・・・・・(多分子供だと思いますので寛容に)
554: 匿名はん 
[2010-06-16 11:48:14]
まあ、ころしたいとか書いてるやつの方が削除対象やと思うけどな。今頃ちびってるんやろ
555: 土地勘無しさん 
[2010-06-16 11:50:14]
>>553
そうですね。何かすぐに話題と関係ない方向に誘導されてしまいますね。
557: 匿名さん 
[2010-06-16 11:56:22]
>542

削除依頼よ、 野球は一チームではできんのやで。 巨人がおって阪神がおるから巨人ー阪神ができるんや。
自分が議論に負けたからいうて、相手追放してどないすんねん。お前一人で自論展開したいならブログでもツイッター
でもやっとけや。「お母ちゃんに言いつけるぞ」みたいな発言は恥ずかしいそ。

ワシはワシのハウス・レジデンス最強説に対する批判はキッチリ受け止めて反論しとるで。
甲南・海星最強説でも同じや。 ワシも人間やからワシが納得できる根拠を示すようなら
考え変えてもかまわん。ワシの勉強にもなるからな。

せやから、少しでもお前がまともな議論したいなら個人攻撃せんと中身で勝負せい。

「マンション投資家」よ。 クラッセ野郎いうのはいただけんな。御影~芦屋界隈でもクラッセ利用する人間多いからな。クルマでスーパー行くならあそこのオアシスが一番品そろえエエとワシは思うで。 
タワーとクラッセは別物と考えな。
558: マンション投資家さん 
[2010-06-16 12:00:24]
ええ?あのオアシスが品揃え良い?住吉のコープの方がまだましちゃう?どっちも用ないから行かんけど。

芦屋からクラッセ行くやつなんかありえんでしょ。。。。イカリ大丸すっ飛ばして。。。。

まあ、クラッセ野郎は良くないか。クラッセに失礼やし。でもクラッセも大概やで。もう既にやばい。
559: マンコミュファンさん 
[2010-06-16 12:03:58]
>>557

おじいちゃんですか?
560: 匿名さん 
[2010-06-16 12:13:45]
ま、何を選ぶかによるとは思うが、少なくともワシの選ぶ輸入食材に関してはクラッセオアシスやな。
イカリは「怒り」と書きたい位オーバープライスや。 住吉コープもちょっとボッタクリ価格やな。
同じ物でもエライ値段違うで。 何よりクラッセはゆったりしてて買いやすいんや。

芦屋からでも利用するのは、神戸方面遊びにいくとき2号線使うやろ、帰りにチョコット寄るには
行きやすいんや。デカイ本屋もあるしな。ま、何でも阪神沿線非難せんとTPOにあわせて使い分けたら
どうや?
561: マンション投資家さん 
[2010-06-16 12:22:58]
クラッセなんか行くなら西北の阪急でも行ったほうが近いし物もよいと思うが。空いてるのはダントツ認めるが。

神戸方面で2号線はあんまり使わんなぁ。山幹か、いっそ43(阪高)か。2号線無駄に混むから嫌い。

でもイカリで高いんなら大丸地下では買えんやろね。

まあかろうじて本屋ぐらいやけど、それも西北行ったほうが大きいし。東からは使い勝手全くないと思うけどな。
562: 匿名はん 
[2010-06-16 12:31:20]
実際クラッセは西北の阪急に食われて壊滅寸前。テナントもボヤキ節。無茶苦茶。
阪神はやっちゃったな。例のタワーもそうだが。
563: マンコミュファン 
[2010-06-16 12:32:28]


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


     不愉快なレスは相手にせず削除依頼していきましょう


削除依頼について

各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
削除は客観的に行いますので、消せるもの消せないものがありますが、現在マンション
コミュニティでは毎日、全投稿の5-10%ものレスが削除されています。
「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
依頼には必ず全て目を通し、24時間以内に対応をいたしておりますし、特に悪質な場合
には投稿停止処分も行っています。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

564: 匿名 
[2010-06-16 12:51:34]
さすが、『マンコミュファン』さん!
565: 匿名 
[2010-06-16 12:56:54]
間違えたわい。二号線でなく43や。こっちからでもグラッセ近いで。西北もええけど、デカすぎてシンドいわ。チョコっと寄るにはグラッセやな。

芦屋大丸地下はありえんわ。ま、あれで納得して買う奴らはおるんやな。ワシはクルマ移動やから、寄る事ないが、値段にはこだわらんのやな。そういう層が多いと自然にマンション価格に反映されるんやろ。要は見栄っ張り人種やな。ただ、この不況下でいつまで
もつか。
566: 匿名 
[2010-06-16 14:50:37]
グラッセは床面積しれてるから、エエとして真剣ヤバイのは新神戸と六アイとハーバーの三大幽霊ビルやな。テナント入らんから、ガラ~んとして気味悪いで。
567: な 
[2010-06-17 00:36:43]
六アイはまだマシじゃない?って三年前の状態しかしらんけど…
569: 匿名さん 
[2010-06-17 09:30:21]
映画館が撤退し、その下のレストランやテナントも結構店閉じてるで。 普段の客足みても今後は新神戸やハーバー並みに閉店が予想されるわな。
572: 匿名 
[2010-06-17 21:31:52]
名作マンションに緑がいるいうたんは、何も景色だけの問題ちがうで。暑い夏でも自然の風いれて換気できるやろ。エアコンだけなら体にも悪いしな。だいいちエアコンも長い間使うとダクトにカビはえたりするから、
不衛生や。やはり自然の風が一番。

そういう意味では、低層地域でないと窓の開放は難しいのぅ。
573: 匿名 
[2010-06-18 00:11:00]
>>569
六アイもピンチを迎えているんですね〜
久しぶりに行ってみうよかな。夏はシェラトンのオープンカフェで昼食をとるのが好きでした。
574: 匿名さん 
[2010-06-18 09:01:05]
>573

シェラトンだけは元気やのぅ。いつも結構にぎわっとるわ。マネジャーが結構やり手なんかもしれん。
あの立地であれだけ集客できるのはたいしたもんや。
575: マンション投資家さん 
[2010-06-18 12:44:23]
PGが他アジアにドンドン人移してますから。シェラトンもレベル劇落ちですよ、昔に比べれば。客層も悪い。
576: 匿名 
[2010-06-18 13:12:44]
名作マンションですか。ふわっとしたテーマですが、住み心地や建物の造り、ランドプランをどう見るかは所詮主観だと思うし、資産価値と言う意味では、東京都心でなければ話す意味もない。これからの時代、関西で資産価値を語る事じたい虚しい話。

関西でそれなりに多数の人が認め納得し得る名作マンションなんて、あり得ないです。

577: 匿名はん 
[2010-06-18 13:18:03]
そうですか。

ハイでは次の方どうぞ。
578: 匿名 
[2010-06-18 14:46:04]
資産価値の意味わからんで。お前は関西のマンションがタダで取引される言うんかい?
値下がりの少ないマンション言うならまだわかるがな。東京だろうがババつかみのマンションあるで。

シェラトンの客層悪いいうてワシの事かい!
579: 匿名 
[2010-06-18 14:52:57]
阪神御影タワーが名作だと思う。
580: 匿名 
[2010-06-18 14:58:11]
売れ残りなんぼあるか言うてみぃ。ワシがさばいたるから。一部屋500万でバルク処分したんかい。
581: 573 
[2010-06-18 15:38:04]
>>574
今でも賑わっているんですね。
夏にまた主人と行ってみます。

>>575
客層の悪さで言えばもう一つの方のホテルが当時はイマイチだったように思います。
今ではお客さんの取り込みに必死でお客さんを選んでいられないのかもしれませんね。
客層を気にされるのでしたらバイキングや値段がリーズナブルなところ、もしくは土日祝日や連休中は忌避されたほうがよろしいでしょうね。
結局そういう人は特定の日か安い場所にしか流れませんから。
向こうが避けてくれないのですからきっとこちらから避ければよろしいかもしれませんよ。
582: マンション投資家さん 
[2010-06-18 15:40:29]
平日昼間のオバハン含め客層が悪いといってるんだが。PGの勘違いや、そいつらに媚びるショボホテルマンも。
583: 匿名 
[2010-06-18 15:56:54]
だからそういう席にあたらないようにすればいいじゃないですか。

当時は結婚前でしたので母と行っていたのですけど顔を覚えてもらってましたしそういう席の近くには案内されたことありませんでしたよ。
584: マンション投資家さん 
[2010-06-18 16:11:01]
席が違えばいいとかいう発想は当方にはないです。
ホテルですから客も選んで欲しいし客側も選びます。
思い入れがおありのようですが、当方はないですし。
もっといいホテルは国内国外ごまんとあります。
井の中の蛙で胡坐かいてる典型的ダメパターンかと。
585: 匿名さん 
[2010-06-18 16:21:27]
須磨パークヒルズ
586: 匿名 
[2010-06-18 16:23:02]
国内国外を出される意味がよくわかりませんが?
国内、ましてや関西ではそうたいした違いはありませんよ。
第一今は六アイのお話ではありませんか。
勝手に話しを広げて論旨を変えないで頂けませんか?

>井の中の蛙で胡坐かいてる典型的ダメパターンかと。

貴方は今どこの板のどのスレにいらっしゃるのですか?今は井の中の蛙なお話でしょう。
貴方の中では世界的視野で話されているのですか?なら場所を変えなさい。
みっともない話しの持って行きかたはおやめになった方がいいですよ。
このように恥をかきますから。
587: 匿名さん 
[2010-06-18 16:29:02]
このマンション投資家という人はスレ違いな書き込みをしてスレを荒らす常習犯ですよ。
私が知ってるだけでも、かなりのスレがやられています。
内容はほんとか嘘か分からないけどどうでもいい自慢話か、何かをけなす話のみです。

みんな知っていますから、基本放置がいいですよ。

四六時中暇なので、相手にしきれませんよ。
588: マンション投資家さん 
[2010-06-18 16:32:09]
ロクアイという狭いカエルさんの井戸の中で、

シェラトンという、スターウッドでは末席が

昔は結構良かったが、今は落ち目だという話を

公平公正な目線でしただけのつもりでしたが。

では客観的にどこがいいか教えてもらえますか?
589: 586 
[2010-06-18 16:43:21]
マンション投資家さん。
お互い誤解があったと思います。

今のシェラトンは(も)時代に適応してしまったのかもしれませんね。

関西では特に時代の(経済的な大多数の)ニーズに応えていくことが生き残りをかけた戦術なのかもしれませんね。


ところで六アイのマンションの価値は相変わらずですか?
結婚したらこの地区のマンションの最上階に住みたいとか当時は言ってました。

マンション投資家さんとしては六アイのマンションの評価はどのように思いますか?
590: 586 
[2010-06-18 16:45:08]
>>587
ご忠告ありがとうございます。

しかし今回はわたしにも到らないところがあったと思います。


以後気をつけます。
591: マンション投資家さん 
[2010-06-18 16:56:59]
>ところで六アイのマンションの価値は相変わらずですか?

相変わらず下がってます。だだ下がりです。
売り物件が多すぎて収拾付きません。
特に各階エレベーターでないものや配管等問題ある古い物件はコモディティー化して動きません。
新築の供給もありましたが、なんやかんや行政含め無駄にモメてますし。興味あれば住民板でも・・・
関東外様のデベの配慮も足りませんでしたが、住民もレベル低いと対外的には受け止められます。
まあ上がる要素もないですし賃貸でよいのでは。文字通り地盤沈下継続中です。
592: マンション投資家さん 
[2010-06-18 17:03:50]
一応ここは名作の板ですから。賃貸ですが貼っときます。

http://www.the-entente.jp/

昔はマンスリーレント2-300万してた記憶ありますが。。

エクスパットも馬鹿じゃないので相場もすぐ判るでしょうに。

現状でもロクアイでは法外に高いです。借り手いないでしょう。
593: 匿名 
[2010-06-18 17:21:58]
そんないかんともしがたい状況なんですね。

いろいろとご丁寧にありがとうございました。
594: マンション投資家さん 
[2010-06-18 17:34:46]
いえいえ、私もインター校のこととか色々調べてた経緯もありロクアイも少し見てましたので。では。
595: 匿名 
[2010-06-18 18:28:38]
アンダンテはワシも言及するつもりやった。
とにかく作りが広い。なんぼ外人がデカいいうても無駄に廊下やロビーが広いわい。
部屋も土足用やしな。ただ、今となっては
オーキッドと同じ前時代の遺物やな。
596: 匿名 
[2010-06-18 18:35:28]
それから昔の客層よかったみたいな発言も考えもんやで。ある意味自分が歳とった証拠で時代についていってない可能性もあんで。
そら東京と比較するとキツイが、シェラトンの客層そんな悪いとは思えんで。
597: マンション投資家さん 
[2010-06-18 18:52:25]
年取ったって、そないに取ってませんけど。
時代についていってないホテルについていく必要性は微塵も感じませんが。
じゃあ、東京でなくても同じスターウッドのウエスティンの大阪レベルでも
全然ダメだと思いますが。淡路のウエスティンでもいいです。何も勝てない。
598: 匿名さん 
[2010-06-18 21:46:39]
外はエライ雨やのぅ。今日は三宮で元伊勢丹のカリスマバイヤー・藤巻はんの講演聞いてきたで。
なかなか日本を元気しようと頑張ってはる姿勢に感動したで。

その点、「昔の客層はよかった」などと回顧趣味にひたっても仕方ないやろと思うわけや。ワシはこの不況下で
ニューオータニ神戸が閉鎖になり、その他の神戸市内のホテルが苦戦する中、シェラトンの検討をほめている訳や。
ま、気に入らんかったら利用せんかったらええだけの話やが、ワシにはそんなにシェラトンをたたく理由がようわからん。

スタッフもよく動くし、料理もまずまず。 設備もちゃんとメンテされてるし客層も悪くはない。
そら東京あたりの一流ホテルの客層とは違うやろが、ここは神戸やからな。
(前に目白の椿山荘でランチしたときは、そら上品そうなご婦人がぎょうさんおって「さすが東京はちがう」と
驚いたもんや)

具体的に何が気に入らんのか聞かせてもらおやないか。お前がシェラトンのマネジャーやったらどうする
言うんや。この経済環境でホテルビジネス成立させるのは外野で見るほど楽とちゃうでぇ。
599: 匿名さん 
[2010-06-23 11:33:32]
須磨パークヒルズ
600: 匿名さん 
[2010-06-23 11:50:36]
それただのシェラトン好きの泣き言やないか。幹線道路沿い好きの東灘擁護。結局全部自分の身の回りだけか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる