和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレヒルズ苦楽園MIRAIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甑岩町
  6. ワコーレヒルズ苦楽園MIRAIってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-15 14:01:12
 削除依頼 投稿する

ワコーレヒルズ苦楽園MIRAIの説明会とか行かれた方いらっしゃいますか?
南向きの部屋だと価格はどのくらいからなのでしょうか?
駅から遠い分、価格は安いのだろうと期待を持っているのですが。

ただ、このマンションの横の土地って土壌汚染で県も巻き込んで大もめ
した場所だと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?
環境問題が重要視されて来ているので、十分に土壌調査は行っているとは思いますが。

所在地:兵庫県西宮市甑岩町20番1、20番3(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩14分
    阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-05-03 01:10:00

現在の物件
ワコーレヒルズ苦楽園MIRAI
ワコーレヒルズ苦楽園MIRAI
 
所在地:兵庫県西宮市甑岩町20番1、20番3(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩14分
総戸数: 49戸

ワコーレヒルズ苦楽園MIRAIってどうですか?

46: 周辺住民さん 
[2009-04-19 23:03:00]
私も数年前は近くに住んでいました。
とても静かで環境は良いです。
ただ夙短の生徒が東門の辺りに座り込んで
休み時間にタバコを吸います。
吸殻はもちろん溝にポイ捨てです。
47: 契約済みさん 
[2009-04-23 00:32:00]
東門と言ったら、この物件に一番近い門の事でしょうか?
(駐車場に続いている門)
ポイ捨てとはあまりいただけないですね。。
平日は仕事なので、見かける事はまず無いとは思いますが、
大学側の指導に期待ですね。
48: 周辺住民さん 
[2009-04-23 09:58:00]
そうです。駐車場に続いている門です。
あの溝は夙川上流から流れていて、沢かにもいますよ~
49: 契約済みさん 
[2009-04-25 21:33:00]
周辺住民さんありがとうございます。
溝に沢かにが居る光景は、なんだか面白いですね。

ぜひ他にも甑岩周辺の事を聞かせてくださいね!
51: 契約済みさん 
[2009-06-18 18:38:00]
もうすぐ内覧会ですね。
売れ行きはどうなんでしょうか??
52: 購入検討中さん 
[2009-06-21 10:07:00]
ここは値引きはありますか?
53: 競合物件企業さん 
[2009-06-24 14:30:00]
正直売れまくりです。

値引きはありません!
54: 匿名さん 
[2009-06-24 15:10:00]
もう完成なのに半分しか売れてないのが売れまくりですか!笑
55: 契約済みさん 
[2009-06-25 13:33:00]
まだ半分ぐらいですか。
営業さんからは具体的な数字を聞いてないですけど、
そうだとしたら、入居当初は寂しい感じですね。。

眺望が売りの物件だと思うので、
完成後、現地モデルルームを見て気に入る方が居ればと、
期待してます。
57: 購入検討中さん 
[2009-07-06 00:51:00]
市外在住の者ですが、西宮市内でマンション購入を検討中で、
周辺環境が良さそうなこのマンションを気に入っています。

ただ、甑岩界隈はかなりのお金持ちが多く、ごく普通の
サラリーマン家庭の人には住みづらいと思うと西宮在住の
友人から聞いたのですが、その通りなんでしょうか?

どなたか詳しい方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。、
58: 契約済みさん 
[2009-07-06 13:43:00]
それほど気にされる事は無いと思いますよ!
うちもごく普通のサラリーマン家庭です。

周りには、確かに立派なお屋敷がたくさんありますが、
普通(と言っては失礼ですが・・)のお家もたくさんあります。

私も契約にあたってはそれが気になり、西宮在住の、会社の先輩に聞きました。
甑岩や苦楽園の番町に友人がたくさん居るという事で、
詳しく色々と聞きましたが、全然気にする事ないという事でした。

最寄りのスーパーはいかりさんなので、
毎日だと大変かと思いますが、車で少しの距離には
他にもたくさんスーパーがありますから、
車さえあれば問題ないと思いますよ!
阪急キッチンエールの、玄関までの宅配サービスもあります。
59: 検討中中 
[2009-08-15 20:37:00]
もう既に住まわれた方いらっしゃいますか?
是非、住み心地をお教え頂けませんでしょうか?

日々の買い物とかはどうされていますか?
60: ビギナーさん 
[2009-10-01 23:12:28]
販売会社変わってない?
61: 匿名さん 
[2009-10-16 20:13:32]
う~ん。駅から遠い。
62: 匿名さん 
[2009-10-30 00:06:39]
いくら安くても産業廃棄物のあった所には住みたくありません、、、、
63: 周辺住民さん 
[2009-10-30 00:40:35]

同じ甑岩町の住民です。
1億円かけて土壌改良したと、昔、神戸新聞か何かで記事になってましたよ。
64: 匿名さん 
[2009-11-10 17:28:28]
同じ甑岩町在住なら、記事になるも何もよく知ってるでしょうに。
実際に見てて当事者なんだからw
65: 周辺住民さん 
[2009-12-05 11:36:40]
>>62,64

同業他社さん書き込み乙!!
66: 匿名さん 
[2009-12-06 23:57:29]
廃棄物ですか・・・
67: 匿名 
[2010-02-15 14:01:12]
産業廃棄物の件で、西宮市役所へ問い合わせたところ、色々と調べてくださって、市役所もかかわって土壌をキレイにしているから、問題はないとの事でした。気になるようでしたら、批判する前に、直接、市役所へ聞くべきだと思います。ちなみに私はこちらの物件を検討中です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる