京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-05 23:40:44
 

Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/

[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3

139: 匿名さん 
[2013-03-18 18:32:22]
込み入った話はマンション専用の掲示板で行うのが常識ですよ。
こんなところで愚痴を言っても何も変わりません。
140: 匿名さん 
[2013-03-18 18:32:32]
>138
引渡し時に共用施設の予約方法説明の紙をもらいましたよね。
その画面写真の中に掲示板のメニューがありましたので、入居済みの方は使えるのではないでしょうか。
141: 匿名さん 
[2013-03-18 18:34:23]
>137
じゃあ見てもらってプラス目安箱やマンション専用掲示板いいんじゃないですか?京急サービスに直接届く目安箱ね。
京急サービスに提案してみますので皆さんもよろしく!
142: 匿名さん 
[2013-03-18 18:39:08]
話は変わりますが美空ひばりさんって小さいんですね。等身大のひばりさん小さくてびっくりしました。
港町駅綺麗になって良かった。
143: 引越前さん 
[2013-03-18 19:06:14]
引っ越し前ですが、昨日ちょこっと荷物を持ってマンションへ出かけ部屋へ行く途中のエレベーターで数分待ってる時、園児連れファミリーに出会いました。エレベーターが開いてすぐに乗ろうとした子に「先に待ってた人が先に乗る」ってしっかりお母さんが話をしてました。当たり前のことですが気分良かったですよ。引越し屋さんも時間が決められてるからあせってる様子でした。まぁ昨日は鍵の引き渡し後の初めての日曜日でしたからアベニューから川沿いまで家具搬入やエアコン設置の車でいっぱいでしたね。一斉入居期間はイライラせず時にはお先にどうぞの気持ちも持てたらいいかなと思いました。早く入居したいです!
144: 匿名さん 
[2013-03-18 19:07:11]
ここに書き込んで目安箱が出来るなら、そんなレベルの管理会社なら真剣に変わって欲しいね
目安箱作るコスト無駄じゃない?
この板見てもらえば良いと思えるが⁇
145: 匿名さん 
[2013-03-18 19:17:04]
>143
そのお母さん、きちんとした方ですね。
私は共用部分と棟内モデルルーム見学会で子供騒がせ放題で放置の親に呆れはてたので。
146: 匿名さん 
[2013-03-18 19:17:48]
>144
掲示板みる時間の人件費も馬鹿にならなそうだよ。
もし見始めたら悪質ユーザーが大量の書き込みをして、
一個一個みないといけないからね。
147: 匿名さん 
[2013-03-18 19:19:40]
139 込み入った話は管理組合の集会の場で話さないと。
つーか管理組合がアンケート取るべきかと
管理会社に舐められるから、きっちり対応悪ければ投票して決めるべき。
コスト低減提案ならいろんな管理会社持ってくるよ
148: 匿名さん 
[2013-03-18 19:21:18]
>145
親になるまえは同意見でした。
親になった今は違う考え方になりました。

少なくともあきれるっと言う事がなくなりました。

そして私たち大人もそんな子ども時代があったのではないでしょうか?

どうか暖かい目で見てやってくれたら幸いです。
149: 匿名さん 
[2013-03-18 19:29:46]
よく自分も子供の頃があったと話をすりかえる方がいますがそれって関係なくないですか?

自分の子供にきちんと教育や注意するのこととは関係のないこと。

子供放置で注意もせずにやりたい放題させてるのは違うと思います。
共用部分が壊されるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
150: 匿名 
[2013-03-18 19:33:50]
きちんと悪い事は悪いとしつけるって大切ですよね。
放置の親を温かい目ではみれませんw
151: 入居前さん 
[2013-03-18 19:34:15]
私も親ですが「子どもだから仕方がない」は、近所の方が許してくださるときのための言葉で、決して親が使ってはいけないと、肝に銘じて行動しているつもりです。
ご迷惑をおかけてしまっていたら、どうかその場でご指導いただければ幸いです。
【スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。】

キッズルーム見てきました。パーティールームと中でつながっているのは、空間が無駄にならずよいですね。
152: 匿名 
[2013-03-18 19:37:10]
>151
素晴らしい!皆があなた様のような親だったら良いのに…
153: 匿名さん 
[2013-03-18 20:03:41]
149から152の流れはいいね。
きちんとした意見の方が多いとホッとします。
154: 匿名さん 
[2013-03-18 20:21:06]
>153さん

ですね!!!

ファームカフェのメニューが気になります。
美味しいといいなぁ〜
155: 匿名さん 
[2013-03-18 20:31:24]
148です。

別に放置をいいとは言ってません。
あきれるなっと言ってるのです。

子どもがした事だから許されることっとも言ってません。



っというか世間の目が厳しそうなマンションになりそうですね。
肩身狭くて息苦しくなりそうで怖いです。。。

まぁ頑張ります。
勿論しつけとかは当たり前の話です。

ちょっと近所の目が怖いですが。。。
びくびくせず生活してくのは嫌ですけど。
156: 匿名さん 
[2013-03-18 20:35:11]
>子供放置で注意もせずにやりたい放題させてるのは違うと思います。

注意するのはあたりまえです。
大人が陰で陰険な事をいってることをやりたい放題させてるのもどうかと思うよこの掲示板。

>共用部分が壊されるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
その時は責任もって親が弁償でしょう。
親だってそれくらいわかってるはずです。
157: 匿名さん 
[2013-03-18 20:37:16]
マンション内ではキッズルーム以外元気な子どもが観れることはないのでしょうか?

凛として律義ある子どもとしか廊下やキッズルーム以外ですれ違うのは何かおかしな感じがしますが、
ここの住民がそういった敷居の高いモラルを求めるのなら頑張るしかないのでしょうね。

どこの世界いってもそんな子どもたちだけで集まった集合住宅なんてみたことはありませんが。
158: 匿名さん 
[2013-03-18 20:38:13]
共用部で遊ぶ子ども達 = 匿名掲示板でしかギャーギャー言えない大人たち

こうは思いませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる