京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-05 23:40:44
 

Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/

[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3

119: 入居済みさん 
[2013-03-18 16:46:31]
苦言を呈すると
言われないと治せない、気がつかないプロ意識ってどうなんでしょうかね。
ボランティアやお友達や近所付き合いじゃなく、
管理会社が提供するサービスですから、他社を学ぶなり
ちゃんとして欲しいですな。お金払って教育させるなんてちょっと違うかな
出来ないなら出来る会社にかえる判断もあるでしょう。
京急サービスさんもっとしっかりして下さい。
120: 匿名さん 
[2013-03-18 16:59:22]
魔女狩りしても変わらんでしょ 現場のコンシェルジュは板ばさみ
悪いのは京急サービスの現場丸投げ体質だな
京急サービスさんはタワマン管理経験皆無
やっぱり大和ライフネクストや三井不動産レジデンスの方が管理会社としては格が違うかな。
頑張って欲しいな
121: 匿名さん 
[2013-03-18 16:59:32]
>119
だからこんなところでしっかりして下さいと言っても仕方ないでしょう。
122: 匿名さん 
[2013-03-18 17:01:30]
>120
今度は京急サービス自体の批判ですか?
契約者なら批判する前に行動したらどうですか?

それとも大和ライフネクストや三井不動産レジデンスの関係者ですか?
123: 匿名さん 
[2013-03-18 17:08:38]
組合でマンション管理会社を変更すればいいじゃん。

はい解決。

そして変更先は、
大和ライフネクストや三井不動産レジデンスがいいって流れかな?

んー確かに他社の営業活動と捉えられてもしょうがないけど。。。

まぁ京急サービスに頑張ってもらうのが一番いいでしょ。
124: 匿名さん 
[2013-03-18 17:14:03]
>>119さん
同意します。
京急サービス自体が手慣れてないというか手探り状態っていうのがまるわかりですよね。だからコンシェルジュの教育も行き届いてないんだと思います。

コンシェルジュは京急サービスで募集して雇ったのでしょうか?それとも派遣会社に依頼してるのでしょうか?

カウンターに立っていてコンシェルジュ同士おしゃべりなんて言語道断ですよ。受付の仕事って笑顔は基本です。接客業って最初の研修で笑顔の練習するぐらいですからね。最初は意識しないと笑顔って出てこないんです。そういう教育も受けてないんだなと思いました。リヴァリエのコンシェルジュは笑顔ではなく真顔でしたから。私も受付業や接客業をしているのでプロ意識のなさにびっくりしました。

>>119さんの言う通り言われなきゃ気付かないってどうなの?って気持ちでいっぱいですし最初からきちんとできるコンシェルジュさんに変えていただきたいですが、今はどうにもならないと思うので皆で改善して欲しいことを京急サービスに言うしかないかと思います。
リヴァリエマンションギャラリーの受付の方々の方が対応良いと思うのでマンションギャラリーの方にコンシェルジュになって欲しいです。
125: 匿名 
[2013-03-18 17:18:07]
京急サービスの人にここを見るように言おうと思います。
126: 匿名 
[2013-03-18 17:18:07]
笑顔で対応してくれましたし、
業務上の会話だったのではないでしょうか?

私の時はそんな感じでした。

みなさんなにか決めつけで判断してる方が多いようですが、
一方的に認めないのはどうかと?
127: 匿名さん 
[2013-03-18 17:20:02]
>125
直接言えよって話ですよね。

ここに京急サービスの不満いってる人って何を勘違いしてるのか。
ただの会社批判をしたい荒らしじゃんね。
128: 匿名 
[2013-03-18 17:25:37]
>127
だからもちろん直接言ったうえでここを見るように言うんだって。
私一人の意見だと思われても困るので。
批判でも荒らしでもないですから。
129: 匿名さん 
[2013-03-18 17:34:24]
>128
匿名掲示板に書かれた内容を会社がどこまで聞いてくれるものか。。。

だって本当に契約者の声なのかわからないんですよ?
130: 匿名さん 
[2013-03-18 17:37:31]
全部が全部信用しろって言うんじゃないんですよ。
参考までにでも見てもらえればと思います。
ここまで書かれていたら京急サービスさんも気付く点や思い直す点あるんじゃないかと思いますよ。
131: 匿名さん 
[2013-03-18 17:42:52]
全部信用出来ないですよ。

ここは誰もが書き込める匿名掲示板ですよ?

契約者じゃない人(仮に契約者が本当に書いていたとしても)がここで文句言って、
企業は反映しないでしょう。

ここに不満を書いても何も始りませんよ本当に。

直接言うか、
管理組合会で議題に出すのがよっぽど良い。
132: 匿名さん 
[2013-03-18 17:49:22]
だったら匿名で出せるBOXみたいにをコンシェルジュカウンターに置いた方がよっぽどいいよ。

勿論用紙はリヴァリエ住人にしか手に入れられないようにして。


そうしたらこんな真偽がわからない掲示板の調査するよりよっぽど効率的。
133: 匿名さん 
[2013-03-18 17:52:01]
住民のみが意見を書き込める京急サービスの掲示板とかあればいいのにね。
古典的だけど意見箱とかさ。私は面と向かって言えますがなかなか言えない人も多いと思うので。
134: 匿名さん 
[2013-03-18 17:54:41]
>132さん
意見かぶりましたね。
中身はコンシェルジュカウンターより京急サービスに直接届くようにして欲しいな。
135: 匿名さん 
[2013-03-18 17:59:53]
京急サービスにここ見られたらまずいの?
必死でここは信用できないと連投してる人いますが信用しようがしまいが見てもらうぶんには問題ないでしょ
136: 匿名さん 
[2013-03-18 18:19:45]
サイバーホームにマンション専用掲示板があるようですが、そこは使えるのでしょうか?
137: 匿名さん 
[2013-03-18 18:21:16]
>135
論点ずれ始めましたね。
見られても問題はないでしょう。

ただここを見られても何も始まらないと言ってるだけですよ。
だから上記にあるように目安箱でも置いたらどう?っとか意見がちらほらでてるのに・・・
138: 匿名さん 
[2013-03-18 18:22:18]
>136
そこはパスワードとかあるのですか?

たとえばパスワード付きならマンション内だけでパスワード管理してって話なら信用度はあがりますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる