神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「須磨区の学区・校区について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 須磨区の学区・校区について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-12 11:44:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神戸市須磨区の学区| 全画像 関連スレ RSS

須磨区へ引越す予定です。
幼稚園、小学校の学級崩壊などの心配がない、落ち着いている学区、地域など
教えてください。

[スレ作成日時]2008-09-30 08:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

須磨区の学区・校区について

22: 飛松中 
[2009-01-24 00:17:00]
飛松中在校生親です。
残念ですが、
現在の1年生はひどい状態ですのでお勧めできません。
特に女の子で約7〜8名ほど授業妨害、暴言、暴力を振るう子たちがおります。

その親御さんもまともに話ができないくらいの低レベルらしいです…
(上の方も書かれてらっしゃいますね。)

高校受験にまじめに取り組み、大学まで考えてらっしゃる方にとっては
この学校も悪環境でしかありませんので、他の学区を考えられたほうが宜しいかと思います。

現在も、その子達が毎日のように事件を起こしていると聞いております。
とても残念ですね。
23: 匿名さん 
[2009-01-25 20:59:00]
確かに問題校区ですが、小学校までは公立(西須磨)に行かせて、中学は私立を受験させようと思っています。
そもそも公立の中等教育には不安を感じていますし。。
教育費の捻出は大変でしょうが頑張ります。
24: 購入検討中さん 
[2009-03-22 19:03:00]
教えてください。西須磨小学校から鷹取中学に進学する子は
毎年どれくらいいるのですか?
西須磨小学校は中学受験をされるお子様は多いのですか?

西須磨小学校近辺に引っ越しするかもしれないのですが、
西須磨小学校、鷹取中学校の雰囲気や先生や生徒の雰囲気を教えていただけませんか?
25: 近所をよく知る人 
[2009-08-17 20:00:00]
俺は去年に西須磨を卒業しました。私立に行った子は20人居たか居なかったかです。あとは皆鷹中に行きました。鷹中は、言ってしまえば校舎も汚く上の学年も小学校の頃からイキって調子に乗ってる、不良の真似をしている連中ばっかりです。やめておいたほうがいいです。 西須磨の先生は、ウザイのも居ればウザくないのも居ますからね~.
26: まるまる 
[2010-01-08 23:40:30]
最近、中学生が、麻薬を、する時代に、なりました、親の、しつけが、行き渡ってないのが、しっかり、わかります、私も中学生の子供を、かかえてますが、学校に通わすのも、少し不安に、なってきました、
27: 近所をよく知る人 
[2010-01-16 23:48:01]
西須磨小学校卒です。
あまりこの地域はオススメできません。
神戸はだいたい山の手のほうが良いです。
教育水準・治安などは川や海があるほうよりも山に近いほうがいいです。
教育レベルは圧倒的に北須磨地域のほうが上です。
川の近く海の近くは本当にやめた方がいいです!!!
28: 匿名さん 
[2010-01-17 09:38:07]
名谷周辺でよいでしょ。

鷹取とか丸山中は かなりヤバイので・・

ワダの新築戸建てを密かに検討中。
29: 匿名さん 
[2010-01-17 09:45:49]
太田中はどうですか?
30: 匿名 
[2010-01-17 21:54:19]
丸山・飛松・苅藻・竜が台・垂水東そして太田‥昔からアカン。伝統。
31: 土地勘無しさん 
[2010-01-23 23:58:19]
須磨区に近いんですが

長田区の駒ヶ林小学校と駒ヶ林中学の評判はどうですか?
32: 買いたいけど買えない人 
[2010-01-29 22:31:22]
いま、竜が台に住んでいますが
気持ちの良い子供たちばかりですよ。

小学生はよくわかりませんが
中学校は先生の教え方が良いらしく
ちゃらちゃらした人は、最近ほとんどみません

10年ほど前は
ひどかったとききましたが
そんな感じは今は全くありません(^0^)/
33: 匿名 
[2010-02-14 22:39:50]
31さん
駒ヶ林も最低レベルです。
あの埋立一体全部最低ですが…
34: 匿名さん 
[2010-03-05 21:57:28]
神戸 第2学区出身者です。

神戸を離れて早15年・・・でも あまり状況は変わっていないようですね。

近々地元に帰る予定ですが 第2学区の様子はどんなもんでしょう? 
35: 匿名さん 
[2010-05-19 23:08:19]
>32さん

竜が台、私もそう思います。
引っ越してしまいましたが、竜が台の中学生、極々普通の子供たちでした。
髪の毛染めた子なんていなかったなあ。

ここは竜が台小学校、菅の台小学校の子供がいくのですが
竜が台は人数がすくなくなりましたし、菅の台は戸建が多く、親たちもしっかりした人が多いので
自然子供も落ち着いたいい子が多かったです。
駅からやや離れているので土地代も余り高くなく、やや不便なのを我慢できるのなら
(どうせ神戸は何処にいっても坂さ)
なかなかいい土地だと思います。
36: 匿名さん 
[2010-06-04 13:12:36]
須磨の高倉中卒業ですが、私のときは可もなく不可もなく・・・
でも基本的には荒れてませんでしたよ。ヤンキーぶってる子もいましたが
少数ですし、授業妨害なんかは全くありませんでした。
今も実家は中学の近くですが、特に荒れているという噂は聞かないです。

37: 匿名さん 
[2010-06-22 15:38:58]
横尾中学校昔は結構ヤンキー多かったけど今はどうなんでしょう?
38: 匿名さん 
[2010-06-23 21:25:23]
高倉中卒です
私の頃は荒れていました
警察が来るのも日常茶飯事
ボヤ、窓ガラスを割るなど・・・時代でしょうか

制服も変わって、落ち着いたイメージですね
39: 匿名さん 
[2010-07-15 21:13:18]
私が入る前は高倉中学荒れてたらしいです。
1年生の時3年生が最後の名残の生徒さんいました。
あたしが在学中は窓ガラス割れたり警察沙汰とか無かったです。
40: 匿名 
[2010-07-16 01:38:36]
須磨区はまだかわいいもんですわ。
悪いってゆってもしれてます。
41: 匿名さん 
[2010-07-25 23:02:11]
↑確かに。同じ神戸でももっとひどいところありますもんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる