株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口ってどうですか?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. イニシア塚口ってどうですか?(PART2)
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-02-13 10:32:40
 

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32443/

からの続きです。

さあ、有意義で建設的なディスカッションをしましょう!


所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より

[スレ作成日時]2009-02-13 11:58:00

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

イニシア塚口ってどうですか?(PART2)

653: 匿名さん 
[2010-01-18 16:47:38]
もし値引きした場合、値引き額の大小に関わらず、契約時に値引きした事は一切口外しない旨の取り決めをし、実印を押す事になっているそうです。もし1800万円代で買ったのが本当だとしたら、恐らく、誰か特定できると思います。

1800万円代で買ったとの書き込みが原因でイニシア側が被害を被った場合はその保証をする覚悟はあるんですよね?

1800万円代以外の方も同様ですが、わざわざこんなトコロで買った金額を公表しても何もメリットないと思います。
なので、私はその情報は信じない事にします。
654: 匿名さん 
[2010-01-18 21:32:18]
↑ なんでそんなに怒ってるんですか?
655: 匿名さん 
[2010-01-18 21:32:33]
↑ なんでそんなに怒ってるんですか?
656: 住人 
[2010-01-18 22:30:48]
あまり過剰反応はしないでおきましょう。
荒れること自体に喜ぶ人もいますから。
ここでは写真もUPできるので、
実際に購入されたならどこか分からない程度の部屋内写真でもUPしてもらいましょう。
証拠のない無茶な書き込みはなぜ書かれるか考えれば・・・。
安く買いたい?買えなくて嫌がらせ?単なる愉快犯?
もし、本当に住人なら安く買った自慢はしないと思いますよ。
657: 匿名さん 
[2010-01-19 18:28:17]
↑その通りだね。実際にそうだったなら敢えてどうのって事言わないよな。
書き込み見てるとモンクたらたらのヤツが沢山居るけど、イヤなら買わなきゃいいし、本当に安く買えるなら黙って安く買っときゃいいしさ。
658: 物件比較中さん 
[2010-01-21 21:54:59]
倒産すると住んでる人はどんな被害を被るんですか?

今お買い得なんですかね?
659: 入居済み住民さん 
[2010-01-22 09:32:35]
資産価値はどうなのでしょうか?今の所、転売する気はないのでそこは、気にしていません。

買う前に率直にお伺いはしましたが、管理やアフターフォローに関しては、問題無い様ですね。
営業の方に聞いてみては?正直に答えてくれますよ。

既に住んでいるので、お買得かはわかりません。

660: 匿名さん 
[2010-01-22 09:39:50]
売らないから資産価値は気にしないっていう人がここは多いけど、少なくとも2000万円前後のお金をローンもしくは貯金で払うんでしょ?
資産価値無いものにそんな大金払ってもったいないとは思わないのかなぁ?
ローンを家賃変わりと考えるだけでは浅はかのような気が・・・
それではどんな資産も増えないし、底辺で頑張るということになりかねないと思います。
661: 匿名はん 
[2010-01-22 13:20:06]
家を買うということは、住むだけの為としか考えないのはあまり賢くないですね。
660さんが言われるように、安くなったと言えど、何千万もする訳ですから、
資産価値を大事に考えられた方が良いかと。もしかすると少し予算を上げるだけで
その上げた分以上に資産価値が上がると思える物件があるかもしれません。
少し上を目指し、不動産も含め少しずつ資産を増やすことが、自分や残される
家族の為になるという考えが大事ではないでしょうか。
自分が売らなくても、次の代かその次の代くらいでは売ることもあるでしょう。
いつかは建替えもあるわけですし。
その選択がこの物件だったという方がいらっしゃったらごめんなさい。。。

662: 住民 
[2010-01-22 21:01:30]
そこまで考えて買う人は不動産関係の人が周りに居たりするのでは?
素人はそこまで考えないんじゃ?
663: 匿名 
[2010-01-23 12:30:41]

では、660さんや661さんがオススメの所はどこでしょうか?

資産価値が無いと言いますが、何を持って?お伺いしたい所です。
664: 661 
[2010-01-23 13:09:47]
色々ありますよ。どこを重視するかですよね。
「資産価値」という言葉自体大きなくくりであって、住環境・教育環境・駅近・都心などなど、
様々な要素があると思います。
逆にこの物件はその資産価値の要素があまり感じられません。
あくまで一般論ではありますが、工場地域に建っているので住環境・教育環境が良いとは考えにくく、
駅からも微妙な距離、建物の設備は特に秀でるものなし・・・
人によって見方は違うとは思いますが、ここが資産価値があるというポイントがあまり見当たりません。
そもそもよくここで書かれているように、一番の売りが「値段」で、この物件にある資産価値を評価して
買ったのではなく、「値段」で買っている人が多いですよね。
値段が安いとは「資産価値がある」ということではありません。

665: イニシアで大満足 
[2010-01-23 21:29:19]
資産価値にそんなに拘るならイニシアが無しなんじゃなくて尼崎は無しなんじゃないですか?
666: 匿名 
[2010-01-23 21:59:14]
ですよね。何故そこまでイニシアに拘るのかと。

667: 購入検討中さん 
[2010-01-24 00:36:26]
残り後2邸ですね。

安いだけでそんなに売れるものですか?

実際私はどうしようか、後2邸なら選べませんからねぇ。
668: 匿名さん 
[2010-01-24 01:21:18]
ってか完成してからでも1年半くらいもたつのにまだ完売してない方が珍しい気がします。
たしか3~4年前くらいから販売はじめてませんでしたっけ??ずっと織り込みチラシや、SUUMOに載って
どこよりもよく広告を見掛けるのに・・・
同じ尼崎の物件で、70㎡中盤くらいの3000万円後半を検討したことがあって、
1週間後に申し込もうと思って行ったら、たまたまかもしれませんが、一気に2番手まで先客がついてしまって
あきらめたことがありました。
ここは広さ一緒くらいで1000万円以上安いのにまだ残ってるって・・・
値段だけ見れば安いですが、この場所の相場から言えばそんなに安くないということなんでしょうね。

669: 満足 
[2010-02-03 23:09:45]
安くて駅からちかけりゃ何でもよかったし、買ってよかったよ
670: 匿名さん 
[2010-02-04 11:59:42]
>>668

単に需要に対して供給量が多すぎるだけでしょう?
500戸以上もあるんですし。
ここが小規模だったらすぐ完売してたんじゃない?
671: 入居済み 
[2010-02-06 16:07:54]
私も駅からまあまあ近いし買ってよかったです。
今は車持ってませんが購入予定で中規模、小規模物件に比べて後からでも駐車場が確保できるので安心しています。
中規模以下だと空き待ちしないといけなかったりマンションの近くに借りなきゃいけなかったり・・・らしいので。
672: 近所をよく知る人 
[2010-02-06 16:27:15]
基本、尼崎で環境のいいのは、神戸線より北で伊丹線より西です。
塚口と名が付いても、塚口町と塚口本町はまったく違いますし。上坂部にあって塚口というのも・・・。
まして産業道路の近く...。

昔よりは環境よくなったんですかね?
673: 匿名さん 
[2010-02-06 17:54:18]
たまたま最寄り駅の名が一緒の名前であって、雲泥の差でしょ。
神戸で言ったら・・・阪急御影か阪神御影って感じか??
それでも同じ名前になるんだよねぇ~。
まぁ、最寄り駅は一緒になるけど、武庫之荘の方でもここ武庫之荘・・・?って物件あるね。
674: 近所をよく知る人 
[2010-02-07 21:31:37]
確かにね。

住んでいた者としては、塚口より武庫之荘の方が環境はいい感じだけど。
ただ南はね。昨日も中学校で窓ガラス割られたみたいだね。

塚口なら、交通の便は少し悪いけど6丁目の当たりは静かだね。3,4丁目でも幹線から少しはいると静か。

昔は阪急塚口>>>>>国鉄塚口だったけど、福知山線も複線電化されて少しは良くなったのかな?
675: 匿名 
[2010-02-08 18:13:37]
国鉄って、そんな昔の話されても…

何か、定期的に同一人物による自演が行われてるみたいな感じ
676: 近所をよく知る人 
[2010-02-09 07:51:47]
おはようございます。

国鉄って言われていた頃はそうだったってことです。

672=674=676です。

まあ、2、30年で土地柄が変わると考えている人にとっては古い話です。気にせずに。
677: 近所をよく知る人 
[2010-02-10 00:41:11]
676さんって 何歳なんですかー???

『国鉄って言われていた頃はそうだったってことです』

から、推測すると・・・・。


それなりのお年の方かと、思いますが・・・。

なかなか、「イラッ」とさせる方ですね。

679: 入居済み住民さん 
[2010-02-10 08:14:28]
いろいろ議論されてますが、
どちらにしても、もう完売したっぽいですね。
HPもつながらなくなりました。
事務所利用していたキッズルームも開放したみたいですし。
表の看板が出しっぱなしなのが気になりますが…。
680: 入居済み住民さん 
[2010-02-10 13:30:05]
よかったよかった
681: 近所をよく知る人 
[2010-02-11 08:25:06]
676です。

神戸線北側の強烈なにおいをだす工場はまだあるのかな?
森永からの甘い匂いも。
産業道路は交通量多いし。

なんで大金払って、あそこ買うの?って感じです。
683: 入居済み住民さん 
[2010-02-11 17:01:07]
三菱のことですか?

40年弱は、近くに住んでますが 無味無臭ですよ。
森永の甘い匂いもOKですよ。
産業道路も離れていますので、影響はないですよ。

大金があったから、あそこ買ったのって感じですよ。

684: 近所をよく知る人 
[2010-02-11 18:12:00]
>>大金があったから、あそこ買ったのって感じですよ。

そうですか。大金があって、あえて神戸線の南に買う人はいないと思いますがね...
まあ、あなたが買って満足して住んでいるならいいんじゃないですか。
685: 入居済み住民さん 
[2010-02-12 00:54:20]
681様へ

直接マンションに来て直接住民に聞いてみては?

インターネットで他人を中傷することでストレス発散ですか。。。

686: 匿名 
[2010-02-12 01:24:41]

676さんは、結局何が言いたいのですか?
何が気にさわったんですか?


完売したのに、何を未練たらしくウダウダと…

687: 匿名さん 
[2010-02-12 08:34:49]
同感です。

買おうか悩んでいる人には、何かしらのアドバイスにでもなったかも知れないですが、
完売したのにその様な書き込みをする意味がわからん。

欲しかったけど買えなかったからひがんでると思われちゃいますよ。
688: 匿名さん 
[2010-02-12 10:44:56]
676さん 時間を大切に・・・
689: 匿名さん 
[2010-02-12 11:52:01]
一昨年来売れないマンションとしてこのスレも盛り上がって
ましたがこの度完売との事。
一時は購入を考えた者としては行く末が気になっただけです。
690: 契約済みさん 
[2010-02-12 12:42:10]
傍観していましたが、

676様は、購入を検討していたんですか。

>なんで大金払って、あそこ買うの?って感じです。

あれ?





691: 匿名 
[2010-02-12 14:20:32]
暇なのか、性格腐ってるかのどちらかでしょう。
692: ご近所さん 
[2010-02-12 14:24:59]
676さんの幸福をお祈りします。

違うところに書き込みして下さいね。
694: 匿名 
[2010-02-12 17:02:24]
巻き返しにかかれ~676~~

所詮尼に負けるな~
695: 匿名 
[2010-02-12 18:39:23]
あおる人は暇なんですね…
696: 近所をよく知る人 
[2010-02-12 22:37:21]
676です。

暇なのか?時間を大切に・・・などご心配頂きありがとうございます。

>>暇なのか、性格腐ってるかのどちらかでしょう。
こういうことをかく人の方がよっぽど誹謗中傷してると思いますがね。

>>676様は、購入を検討していたんですか。
してません。というか買う気もありません。
以前書きましたが、尼なら阪急神戸線の北側、伊丹線の西側だけですよ、環境がいいのは。
小学校、中学校を考えても、選択する理由が見あたりません。


大金はたいて買ったのに、いろいろ言われて皆さんご立腹なんですね。
でも、買う前にちゃんと調べなかったあなた方が悪いんで、仕方がないです。

素直に聞きたいです。なんでこんな環境の悪いところ買うんですか?
697: 匿名 
[2010-02-12 23:22:07]
買う気がないならなんでここに書き込みするんですか?まじで知りたい。
698: 入居済み住民さん 
[2010-02-13 01:05:25]
676様

とにかく、冷静になってくださいね。

あなたは、どこの地域で、どの様な豪邸にお住まいなのでしょうか?
ぜひ、お伺いしたいものです。

尼なら阪急神戸線の北側、伊丹線の西側だけですよとありますが、だから何が言いたいのですか?
明確にお答え下さい。
近所をよく知るとありますがあなた自身も井の中の蛙である事に気づかないのでしょうか?

686さんの質問に対して、689でお答えしていると思いますが、違うのでしょうか?
またもや自作自演なのでしょうか?

違うのなら、なぜ686さんの質問にお答えできないのでしょうか?
都合が悪いのですか?

と質問形式に長々書き込ませて頂きましたが、お答えして頂かなくて結構ですし、あなたの様な寂しい考え方の持ち主とお話する時間がもったいない。
又、相手をする時間があるのならば、イニシア塚口の住人の方と一緒に、よりよりマンションになるように注力していきたいと思います。

買う気もありませんとありますが、買って頂かなくて安心致しました。あなたの様な方と一緒のマンションに住むのはこちらがお断りしたいくらいですから。

最後に、あなたの質問に対してですが、
私は私なりに調べさせて頂きました。環境や地盤、周辺地域等の情報を。環境が悪い悪いとありますが、そう思いませんし、静かですし、妻も私も大変満足しています。
選んだ理由は、私の勤務先等の利便性を考慮してです。
まぁ。いつ転勤になるかわかりませんので、その時は手放しますがね。

では、長々失礼致しました。

699: 近所をよく知る人 
[2010-02-13 01:15:22]
フレー フレー 676様~!
700: 匿名さん 
[2010-02-13 10:32:40]
676さんの
>尼なら阪急神戸線の北側、伊丹線の西側だけですよ

これは、確かにそう言われていますね。ただ、みんなそう言っているというだけで、
実際、良いと言われている所を自分で歩いて、この目で見て、そんなに違うと感じませんでした。
むしろ、他の物件をみればみる程、ここの方が良く見えたのですがね。だから買いました。

また、これも明らかに私の主観なので、人それぞれだとも思いますが。

もしかしたら、阪急神戸線の北側、伊丹線の西側に住んだ訳でも無いので住んでみれば、やっぱりそっちがいいと
思うかも知れませんがね。

私の場合は、豊中や茨木、高槻など、いろいろ見て回りましたが、「良い」と言われてる所って、
実際に見ると、そんなにいい?と思ったのが素直な感想。
正直、地名(ブランド?)だけ良くて、実際現地を見ると、住みたいと思わない所って多くありましたよ。
701: 匿名さん 
[2010-02-13 12:14:53]
676さん

>尼なら阪急神戸線の北側、伊丹線の西側だけですよ
 その他は、住む場所じゃないという事ですね。
 
この環境の良いとされる地域は、尼崎市の推計208,435世帯の何割の方が該当致しますか?
その他の全世帯に向けての問題発言とも取れますがね。
悪い所もあるでしょう。が、良い所もたくさんあります。
くだらない批判ばかりせず、皆で地域全体を良くして行こうとは思いませんか?
批判だけなら、誰にでも出来ます。

大阪から移り住みましたが、良い所だと思いますがねぇ。
どんな買物でも、最終的には自己満足なので、何を言われても何とも思いませんが、
あまりそう言う言い方は、よくないかと思います。
 
702: 管理人 
[2010-02-13 20:39:06]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15079/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる