株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口ってどうですか?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. イニシア塚口ってどうですか?(PART2)
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-02-13 10:32:40
 

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32443/

からの続きです。

さあ、有意義で建設的なディスカッションをしましょう!


所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より

[スレ作成日時]2009-02-13 11:58:00

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

イニシア塚口ってどうですか?(PART2)

503: デベにお勤めさん 
[2009-07-29 20:22:00]
「イニシア塚口 ノースフィールド(北棟)」は、平成20年5月27日、
「イニシア塚口 サウスフィールド(南棟)」は、平成20年7月14日に竣工済であり、
築後1年を経過しております。

4LDKで2518万円でもまだ高いですか?
それでは、管理費も払えないのでは?
504: 匿名さん 
[2009-07-29 20:37:00]
それでも売れないなら・・・
そっと見守るしかないですね。
505: 匿名さん 
[2009-08-05 21:34:00]
ひょっとして、京阪神で一番安い物件か。
完成後1年経過。いまでは新古品?
506: 匿名さん 
[2009-08-11 13:08:00]
まだ完売していないのですか。
住民もデベさんも大変ですね。
507: 匿名さん 
[2009-08-11 18:15:00]
買いたいのですが、会社がどうなるか不安で、買えない・・・
508: 購入検討中さん 
[2009-08-11 22:54:00]
そういえば返金は振り込まれたのかな?
509: 匿名さん 
[2009-08-12 08:06:00]
昨日チラシがはいっていて、暇だからMRに行った。
残念ながら、休みだった。
電話しないで訪問した俺もバカだが、チラシに表示してもらいたかったよ。

ちなみに、8/11~13まではMRお休みですよ。
511: 匿名さん 
[2009-08-15 21:41:00]
>>510
「買ってはいけないシリーズ」
他には、どこのマンションがリストアップされてるんですか?
512: 匿名さん 
[2009-08-16 16:11:00]
3月以降に購入された方にご質問です。
ここって価格改定後の値段からどれぐらい交渉出来るんですか?
513: 購入予定者 
[2009-08-18 14:04:00]
交渉してみましたが、値段は下げれないと言われました…まぁそれでも、気に入ったので購入するよていです。
515: 購入検討中さん 
[2009-08-24 13:15:12]
武庫之荘近くに住む尼崎市民(28歳・女)です。
今まで大規模マンションに全く興味がなく
この物件は完成後1年間も経っているにもかかわらず
観に行ったこともありませんでした。
でも、この週末に見学に行きなんだかすごく気に入り
購入することにしました。

広大な敷地に広がる豊富な緑と、梅田まで見渡せる眺め
駅徒歩6分、ゲストルーム、駐車場(6500円以下!)
機械式でないフラットな自転車置き場(1家族に畳み1帖くらいと広い!)
そしてBBQガーデンはぜひ利用したい。
今まで10件ほど見てきた中で、価格など総合的に私達家族にとって
大変魅力的なマンションでした。

でもこちらを見ると色々と問題有りのようで、漠然とした不安はあります。
ただ、大なり小なり住居を購入するにあたって問題は生じるので
この物件だから不安だという要素は特にないと判断しました。

8月23日に見学に行きました。
南棟のブライトコートは残り27戸でした。

516: 申込予定さん 
[2009-08-25 20:40:12]
8月半ばに見に行ってかなり気に入って、
申し込みを済ませてきました。

夫が住宅に詳しいのですが、
部屋の設備などにかなり感激していましたよ!
全部屋ペアガラス、玄関の間接照明、ベランダの広さ、トイレの手すりなどなど、
お金をかけてあるわりにこの料金はお得じゃないでしょうか?

サウスフィールドで価格改定後からさらに値引きしてもらいましたw
9月末までに全戸売り切りたいみたいです。

517: 近所をよく知る人 
[2009-08-25 23:16:20]
釣り??
518: 物件比較中さん 
[2009-08-26 16:40:22]
たしかに部屋の設備は良かったんですよね〜、しかも価格が下がってますし・・・
家族は気に入りました。
519: マンション投資家さん 
[2009-08-26 21:04:31]
正直、専有部の設備は今まで見てきた中でも最低ランクでした。
520: 購入検討中さん 
[2009-08-30 06:49:15]
確かにサウスフィールドから見渡す景色は最高ですよね!
梅田が一望できますし、初めて見たときは息をのむものでした。
ただ、何回も見に行くうちに一番最初の感動は薄れましたが(笑)
上段にいけばいくほど、景色は最高ですね。
9月に引っ越し予定です。
521: 匿名さん 
[2009-08-30 14:22:52]
住宅に詳しい人が見てあれで設備がいいって・・・
今までで一番最低ランクでした。
キッチンの下なんて今時観音開きって・・・
フローリングでもなかったし・・・
まぁ、中古物件よりはましでしょうし、この物件
くらいの予算しかない人にとっては良い設備なんでしょうか?
相当値引きして叩き売りする的な感じでしたが、
言われた価格でもうちはパスでした。
会社も危ないみたいだし、逆にそんなに値引きしても
まだ売れないなんて・・・よっぽど人気がないんだろうなとは思いましたね。
522: 匿名係員 
[2009-08-30 19:35:27]
そんな人が何故見に行ってしかもわざわざコメントまで・・
523: 入居予定さん 
[2009-08-31 16:15:22]
「今までで一番最低ランクでした。」

ということだったのですが、
今までマンションや戸建てを10件ほど見ましたが
多物件と変わらず普通に最新でしたよ☆
私は大変気に入りました!

他の方はあまり気にもとめないかもしれませんが
私にはかなりツボに入るくらい気に入った設備がありました。
シューズクロークから出て来る小さい椅子です!
からくり屋敷みたいな仕掛けが私にはツボ!
妊婦なのでとても嬉しかったです。子供が小さい時も
便利だろうなと思いました。
主人は特に・・・でしたが。笑

そして、私は買うときに譲れない点がありました。
それは、キッチンに吊り戸棚がなく
リビングや空まで見渡して料理することでした。
念願(小さい夢!)叶って本当に嬉しいです。

また、他の方も書いてらっしゃいますが
眺めがとてもキレイなことは見学に行き始めて知りました。
知人に眺めなんて慣れてくると言われましたが
インドア派の私にとってはひとときの安らぎです。

10月入居なんですが、今から楽しみです。
527: 匿名さん 
[2009-09-04 17:17:26]
これでも買えない人がただ批判してる?!・・・・。(^^;)

いいじゃん、気にいったんだからさ
528: 周辺住民さん 
[2009-09-04 17:28:04]
こんな状態になって、まだ買おうとする人がいるとは信じられません。
529: 北住民 
[2009-09-07 11:02:01]
昨日マンションの掲示板見たら、マンションの上層階からタバコのポイ捨てがあって、廊下の一部が焦げてたとか…。写真も添付されていました。ほんとにここの住人はレベル低い。資産価値下げてる事、気がつかないんですかね…悲しくなってきました。今から購入考えてる方は、その辺も考慮されてください。安ければいい!って訳ではなさそうです…。
530: 周辺住民さん 
[2009-09-08 00:07:04]
JR尼崎北側で先週土曜にイニシア塚口さんの宣伝パンフを
営業マンさんとおぼしきスーツを着た人が配ってましたよ。
531: 検討してました 
[2009-09-08 02:02:28]
検討しましたが私は他のところに契約しました。大規模マンションが個人的に会わなかっただけですが。しかしここは大規模マンションのなかでは環境もよく価格、土地柄のわりにはお買い得かと思います。中にはいろんな住民もいるかもしれませんが数回見学行った時は好印象でしたが。このご時世完売まではなかなか厳しいかもしれませんが、興味あるなら参考程度でもいいので一度足を運ぶ事に損はないかと。
532: 購入検討中さん 
[2009-09-11 18:32:54]
ここではかなり評判悪いですが、どうなんでしょう?


マンション自体は「安かろう、悪かろう」のマンションではないと思うのですが、
やはりADRの件が響いてるのでしょうか?


設備や共有スペース、眺めや間取りは気に入ったのですが、
やはり安いだけに住民のマナーが悪いということはあるんでしょうか?

533: 匿名 
[2009-09-13 19:49:24]
何件かある書き込みですが・・・
安い=住民のマナーが悪いのか?という意見が気になります。
我が家も収入が多いわけではありませんがマイホームがほしくていろいろ探して検討中です。

低所得者=マナーが悪い・・・
高収入の方でも常識のない人もいるのでは?

イニシアは500世帯以上が集まる大きなマンションです
きっと中にはいろんな方がいらっしゃると思います。


534: kitahamaさん 
[2009-09-14 20:15:27]
シニアまして富裕層は子育て世代が購入可能なファミリーマンションは敬遠するでしょう。
536: 匿名さん 
[2009-09-30 07:48:13]
人気ないなぁ・・・
ココは販売戦略間違った。
537: 匿名 
[2009-09-30 17:37:43]
最近見学に行ってきました。
第一印象は「思ってたよりいい」でした。
その時に南の残りが25件程度だったような気がします。

平日だったのに結構見学に来られてましたよ。
538: 匿名さん 
[2009-10-01 06:53:43]
>537さんへ
価格の交渉は可能ですか?
539: 匿名 
[2009-10-01 18:49:07]
>538さんへ

価格交渉してみましたが、価格改定後からの値引きは厳しいと言われました(><)
50万円分のオプションサービスがありました。

価格交渉できるかな~と少し期待していきましたが、
それがなくても物件が気に入ったので検討中です。

一番はじの南棟からの景色と開放感にやられました(笑)

あと、マンションを何件もまわったのですが、イニシアのように駐輪スペースをゆとりをもってつくられているところがほとんどないので子供が2人もいる我が家は助かるなと思いました。

敷地が広い分、固定資産税等が他に比べてやや高くなるのが難点でもありますが・・・。
542: 入所者A 
[2009-10-08 22:08:16]
サウスに入居して一ヶ月の感想、、

入居者のマナーの悪さはあまり感じない。管理組合のおじさん・コンシェルジェの女性も親切です。。
風通しが良く、おそらく夏はエアコン要らずと思われ、、
ペット愛好家にはグルーミングルームは魅力です、、

通勤はJR塚口で大阪へ通っていますが、普通の便数少なく思ったより不便。
JR塚口駅よりマンションまで店が無く、帰路での買い物出来ず。
ペットは敷地内はドッグラン以外は抱き抱えとなっており、敷地内での散歩不可です。

一長一短ですが、まずまずの買い物かな~~、、
543: 匿名さん 
[2009-10-29 00:29:32]
大阪からの距離が同じ位かな?という理由で、尼崎と西宮と吹田に絞って検討中です。
こちらは価格的にリーズナブルなのが気に入りました。
尼崎はこれから益々洗練されていく街のようで、期待できそうです。
544: 匿名さん 
[2009-10-29 13:49:16]
尼崎と言っても、JR尼崎だけだよ洗練されているのは。

塚口あたりは、いまだに野暮ったい感じ。
545: 買いたいけど買えない人 
[2009-10-30 07:46:11]
はじめまして、
先日、用事があってJR塚口で降りたら
駅にコインロッカーが無くて苦労しました。
駅前は、東側は駐輪場とタクシーとバス乗り場しかなく
お店は、西側のセブンイレブンと居酒屋や数件でした。
電車から降りてくる方が結構多かったので
この近隣で住んでる方は多いという印象でした。

買いたいけど買えないのでなんともいえませんが
検討中の方の参考になればと思い入力しました。

546: 契約済みさん 
[2009-10-30 08:36:36]
まぁ確かに、野暮ったい感じはするけど、周辺に色々あるし、便利。
梅田も近いし、高速の入口も近いし、まぁいいんじゃないかと。
一駅いけば、ココエもあるし。

後は、塚口駅前が、もう少し、発展してくれたらね。
547: 賃貸住まいさん 
[2009-10-30 12:48:11]
西宮北口の、青木町に、賃貸で転居を考えています。
あまり良くない地域と聞いたのですが・・・。
賃貸だから、割り切ろうカナと思っていますが、詳しい方いらっしゃいますか?
548: 匿名さん 
[2009-10-31 17:24:18]
割り切るんなら、気にしなくていいんじゃない?
549: 匿名さん 
[2009-10-31 19:16:04]
何故このスレで聞くんだ?
552: 契約済みさん 
[2009-11-07 01:08:03]
一戸契約しましたので、-1です。
553: 匿名さん 
[2009-11-07 16:14:22]
ここは資産価値ないな。

554: 匿名はん 
[2009-11-07 18:29:02]
資産価値など考えたら2000以上出せんじゃろ!

雨露がしのげれば良いと思うしかないからのう・・

買ったとたん、買い値の3割減は痛いが、わかって買うわけじゃから、その分値引いてもらわんと あかんな。
555: 匿名さん 
[2009-11-08 06:43:12]
ここはキツいな~販売から何年たってんだ?
こんな団地の建て方恥ずかしい。
住む人間の顔ぶさいくで不幸への道まっさかさま~
556: 契約済みさん 
[2009-11-08 13:20:21]
↑ 同業者乙

俺も契約したから、更に−1ですね。
557: 匿名さん 
[2009-11-08 14:51:12]
早く売れろ~こんなくそ高いマンション。可哀想な住人。
20年後には管理費積み立て2倍になるのに可哀想。。。
558: 匿名さん 
[2009-11-09 11:06:08]
北2つの棟で中古物件が、幾つか出てますねー
買値どおり?買手も仲介料とられるし、家具なんかのオマケもないし、売れないですよね。
まだ新築残50戸以上はあるみたいで、思い切った値下げしてでも売り切ってもらわないと
事情あって売却しなきゃいけない場合、どうしょうもありませんね。
559: 匿名さん 
[2009-11-10 01:11:49]
イニシアって借金踏み倒したから、定期的にイニシア関連のスレ荒らされるな
まぁ〜恨まれて当然だけど
560: 匿名さん 
[2009-11-10 14:32:54]
ほんとうだ。こんなの住んだ後ならなお更買わないし。
下1桁8万円ということは住んでなくて同価格希望?でも3%の手数料はとられそうだし不思議な2物件。
http://www.nomu.com/mansion/480044/
http://www.nomu.com/mansion/480048/
561: ほんと可哀想だ住人。。南無南無。 
[2009-11-10 15:42:56]
南無南無
564: 562  
[2009-11-10 21:52:14]
そうカリカリすんな糞
565: 匿名さん 
[2009-11-11 09:47:52]
そうでもしないと、北棟は売れ無いんじゃないかな?

見学に行った事あるけど、北棟を販売しにくそうに見えた。
566: 北棟は場所糞なのによく高い金だしてかったよね(笑) 南売り出すまで我慢したらやっすく買えたらしい 
[2009-11-11 11:33:17]
ちなみに俺南。
567: 検討中 
[2009-11-11 11:57:33]
ここって中学校めちゃめちゃ遠いいんだけど自転車通学??
あと住人の顔いけてないね幸うすいよ。
568: 匿名さん 
[2009-11-11 12:09:25]
↑鏡視てごらんなさい。
571: 住人ゑ 
[2009-11-16 12:19:41]
今日エレベーターにうんこ落ちてませんでした??

俺のうんこかも・・・ だけど
572: 匿名はん 
[2009-11-16 13:01:46]
まったく面白くないっすよ。
573: 匿名さん 
[2009-11-16 19:11:27]
なんかギスギスしてますなあ。
せっかくのマンションライフを楽しもうよ。
576: 匿名はん 
[2009-11-17 17:10:04]
いちだんと面白くないっすよ。
577: 匿名さん 
[2009-11-18 17:32:15]
ここってもう入居後落ち着いてるし、そしてスレも荒廃してるし
ラフィネス西宮北口以上のウルトラ破格インパクトがないと
永遠に残りそうな気がします。
578: 匿名 
[2009-11-19 09:41:14]
良いマンションなんだけどねぇ。

579: 匿名さん 
[2009-11-19 13:29:41]
残りますよ確実に。
ラフィネスはウルトラ級にお買い得だった部屋があります。
大正解の方はほんの一握りですが。
580: 入居済み住民さん 
[2009-11-20 09:22:25]
残り14戸です。
年末まで完売するでしょう
581: 匿名はん 
[2009-11-20 12:56:29]
ホームページ見たら11月16日時点で、残り44戸ってなってますよ。
平日4日で30戸も売れるわけないじゃん。
そんなに売れるんだったらとっくに完売してるよ。笑
582: 匿名でちゅ 
[2009-11-20 13:36:21]
悪い点にばかり焦点を当て書き込んでいる人はどうかと思いますね。
殆ど売れていないのならわかりますが売れた数だけ納得して買った人がいる訳ですから。
難点をカバー出来るだけのメリットもあるって事です。
他の物件の営業の人かは知りませんが人としてどうかと思われますよ。
583: 匿名さん 
[2009-11-20 17:49:26]
>残り14戸
実質14戸。

>残り44戸
契約は済んでいないが、申し込みを済ませているorほぼ契約が内定している物件を含む。→実質は14戸。

と予想しています。
プラス100万出すので、契約が済んで無い部屋全部見せろと言うと、案外でてくるかも…!?。

キャンセルが出ればもう少し良い部屋が空くかもしれないが、早くしないと部屋数は減ってきているのも事実。
(実際、引越業者をよく見かけます)



584: 匿名はん 
[2009-11-20 19:43:06]
何週間か前に見たときも40戸以上でしたよ。
そんなに申込してから契約って時間かかるものなの??
話きいたときはそんな感じではありませんでしたよ。
普通はそんなものなのでしょうか?
ただでさえ色々問題ありそうなのに・・・なんかうさんくさい物件ですね。。。
585: 匿名 
[2009-11-20 20:24:51]
申し込みして、仮審査まで1〜2週間。
本審査を申し込んで、承認がおりるのに、約2週間。
その後、日程を調整して銀行に契約しにいき、その後一週間で鍵を引渡し。
一か月位は、手続きに時間がかかったよ。もっと早い方もいてるのかな?
と言う事で、まもなく引越し致します。

私が契約した後に、結構売れたって聞いたよ。買った人に嘘は言わないだろうと思う。
見学も結構多いしね。
586: 匿名さん 
[2009-11-20 20:41:44]
発売から2年・・・


完売まであと何年だ・・・
587: 匿名はん 
[2009-11-21 11:15:48]
585さん

販売戸数ってなってるから契約したものは除かれるのでは??
やっぱ1~2週間で契約になるもんですよね?
ここは物件もだけど、それに加え会社が潰れそうになったのが余計に売れない原因になったような感じですね。
わざわざダイレクトメールでADR?AED?が終わったって文章入れてくるぐらいだし。
普通値段下げて、さらに値引きするって言ってるくらいなので売れる気がするが、それでも40戸以上も売れてないっていうのはなんか二の足踏んでしまう・・・
資産価値は見ないで考えないと難しいのかな。。。でも2000万円以上のお金は出すことになるんだし・・・

どこのマンション買うにしても、なかなか予算上げれないし、値段は下がってるけど設備も悪くなってるみたいだし・・・良いものを買おうと思ってても今は以外と家選びって難しい時期ですね。
588: 入居済み住民さん 
[2009-11-21 12:57:06]
建物前の広告は残り14戸になっています。
先々週かな21個だった

ホームページの空き部屋も14になっています。
589: 匿名 
[2009-11-21 16:06:58]
先週見学に行ってきましたが残り数十戸であまり間取り等選べないぐらいでした。
金利が上がり始めたからバタバタ売れ始めたのかな・・・と主人と話していました。
私たちがいる間も入れ替わり立ち代り見学等多かったですよ。

選べる間取りがあまり気に入らないので迷っていますが・・・
そうしている間に売れてしまいそうな気もします。
590: 入居済み住民さん 
[2009-11-23 04:59:18]
私は、先日入居しましたが、ここに決めて良かったと思っています。

一番の理由は、駅近でこれほど大規模な敷地を有する物件はそうそう無いからです。
子供も小さく、敷地内で遊ばせたり、散歩したりできるのが嬉しいです。

森永の甘い匂いの良し悪しは個人差があると思いますが、それが気にならないのであれば、
価格が安い一つの理由なので、私にとってはメリットでした。

また、土壌汚染の件ですが、こちらも汚染土の改良工事済みなので、全く気にしていません。
法的な基準値以上の汚染土が見つかった場合、良質土に入れ替えますが、法的な基準値以下の汚染土も
一緒に入れ替えるので、(法的な基準値以上の)汚染土が見つからなかった土地よりもむしろきれいな土になっている事が多いそうです。
(あくまで一般論です。入れ替えた良質土を調べた訳では無いので、絶対とはいいきれませんが)

これも、「過去汚染土が見つかったというイメージ」だけのおかげで、価格が安い一つの理由になっているので、これも私にとってはメリットでした。

デメリットは、南側のマンションの敷地と森永の間にある小さな川の匂いが気になる事
(管理組合でも問題提議されていました。もしかすると改善されるかもしれませんが、現状は臭いです)
と、JR塚口駅からマンションの間に買い物ができる所が無い事
(これは、駅が近いからこその贅沢な悩みかも?)
です。

参考になれば、幸いです。

592: 匿名 
[2009-11-23 11:44:09]
土壌入れ替えの件は、尼崎市役所でも調れますね。
自分では検査が出来ないので、信用する事しか出来ないが、キチンと入れ替えたデータも残ってますね。

590さんの言う通り、小さな川はたまに匂いますね。車で出入りしていると、まったく気が付きませんが、見学に行く時にたまたま電車を利用して気付きました。改善していくといいのですね。
私も購入してとても満足しています。思ってた以上に静かですし、夜の夜景もとてもきれいですし。

自分の所は子供はいませんが、敷地の中で子供がのびのびと遊べる環境はいいと思います。


593: 匿名さん 
[2009-11-24 06:06:53]
ここはいい作りしたマンションだよ。

でも資産価値はない。
600: 匿名さん 
[2009-11-27 22:06:49]
なんだか、根深いマンションになりましたね。
601: 入居済み住民さん 
[2009-11-30 09:42:48]
建物前の広告は残り9戸になっています。

>建物前の広告は残り14戸になっています。
>先々週かな21個だった

>ホームページの空き部屋も14になっています。
602: 匿名 
[2009-11-30 12:39:20]
結構な勢いで売れていますね。

この調子で、完売して欲しいですね。
603: 入居済み住民さん 
[2009-12-01 14:49:05]
ちょっと前までは、夜も明かりが灯っている部屋が少なく寂しかったのですが、
明るくなってきましたよね。
森永のイルミネーションも綺麗ですし、最近は家に帰るのが楽しみです♪
604: 匿名さん 
[2009-12-01 18:02:47]
悲惨なマンションとして、ネット界であれほど有名になったここも
ついに完売間近となってきたかと思うと、少し寂しいな。

あれから南北戦争はカタがついたの?
605: 契約済みさん 
[2009-12-01 23:42:04]
少しの寂しさを紛らわす為に、次の投稿先でも探してみられては如何でしょうか・・・
607: 興味あり 
[2009-12-04 13:23:44]
広告をみて、見学予定なんですが、最近買われた方、値引きはありましたか?
諸費用サービスとか、家具サービスとかも…
もう広告の値段以上は、交渉の余地なしでしょうか?
608: 匿名さん 
[2009-12-04 14:31:18]
>もう広告の値段以上は、交渉の余地なしでしょうか?

そればっかりは、交渉してみないと判りません。
もう残りわずかなのでデベ側も強気かもしれませんし、
早く現金が欲しいので値下げしても売りたいかも知れませんし。

ただ、交渉するなら、本気(買う気)を見せないとダメだと思いますよ。
(「○○万円サービスしてくれたら、今すぐ契約しても良い」とか?)


609: 購入済み 
[2009-12-05 12:00:06]
指し値でありましたよ
610: 興味あり 
[2009-12-06 11:46:22]
値下げについて聞いてみましたが、値下げは会社的に一切やってないらしく、多分どれだけ言っても無理そうです。
後5戸くらいみたいなんで、かなり強気な感じを受けました。
選べる間取りも少ないし、う〜んって感じです。
611: 匿名 
[2009-12-07 21:00:48]
飼う気も無いのに、寝下げの話しをしてもねぇ。
612: 匿名さん 
[2009-12-07 22:40:23]
元々安いんだから値下げは無いでしょう。
615: 周辺住民さん 
[2009-12-18 23:17:32]
完売間近とのことですが、夜になっても灯りのついていない部屋が多いですね。(特に南棟)
業者にバルクで売ったのでしょうか?
617: 見学者 
[2009-12-23 13:18:48]
ここハイチュウ臭いよね。
市営住宅みたいなつくりで唖然としました。
618: 匿名 
[2009-12-23 20:13:03]
イニシアが値下げ無しねぇ。。。
619: 匿名さん 
[2009-12-24 08:07:58]
気に入らないなら住まなきゃいいし、市営住宅に住んでる人にも失礼でしょ。
620: 匿名はん 
[2009-12-24 11:57:24]
私の友達は2ヶ月ほど前ですが、聞いたらかなり値下げしてもらってましたよ?
分譲会社も危ないみたいですし、ほんとたたき売りって感じで、逆に怖かったし、
マナー悪い人多いって聞いたので、私は考えませんでしたが・・・
今はもうなくなったのでしょうか?
623: 最上階 
[2010-01-07 22:19:29]
皆さん何階位ですか?
大規模マンションだから仕方ないが、自転車置場から我が家の玄関までが遠すぎる…
624: 匿名さん 
[2010-01-08 10:50:43]
>皆さん何階位ですか?

すみません。質問の意味がわかりません。

>大規模マンションだから仕方ないが、自転車置場から我が家の玄関までが遠すぎる…

そういう方は1階の専用庭付きが良いのでしょう。
1階に空きは無かった様な気がしますが…

2階以上は大差無いですが、エレベーターが常に止まっている8F付近が比較的便利かと…。
625: 入居済み 
[2010-01-08 23:47:45]
入居して3ヶ月たちましたが、
なかなか住みやすく、気に入ってます。


小さい子がいるのですが、
コープ周辺には商店街もあって便利だし、
格安スーパーも多いし、
大型ショッピングセンターも多いし、
とにかく買い物には不便さを感じません。


公園もちょうどよい広さのところがコープへ行くまでのところにあります。
(ノースフィールド裏の公園は日当たりが悪いし、遊具もほとんどなくて行ってません)

森永のにおいは日によって違って、私は個人的に楽しんでます。


住んでいる人も皆挨拶してくれるし、
ファミリー世代が多く、すぐ友達になれました。
住民のマナーが悪いという評判でしたが、
私は今まで気になったことはないです。



強いて言うなら、やっぱりJR塚口の方にコンビニかちょっとスーパーがほしいですね。


一番南側ですが、視線も気にならず日当たりもいいので最高です。


あとは早く全戸売れて、南棟のキッズルームが開放されることを祈ってます。

626: 入居済みさん 
[2010-01-11 10:03:24]
>>625
私も南側で同じ時期に購入です。
1800万台でこれなら大満足ですよね。
627: 匿名さん 
[2010-01-11 10:59:38]
そんな安いのん?
628: びっくり価格!! 
[2010-01-11 11:30:23]
>>626

もしかして全額即金ですか?
残っている6戸価格よりも安いし・・・
629: 契約済み 
[2010-01-12 10:03:33]
1800万円は安いよね。うちでも2000万円切るのがギリギリだった。
キッズルームがまだなのは逆に嬉しい。新しいままなんだね。
630: 入居済みさん 
[2010-01-12 15:08:25]
>>629
すみません。1800万台でもほとんど1900万です。他言はダメなので具体的にはできません。
631: 匿名さん 
[2010-01-12 17:35:52]
レスが1000を超えない限りずーーと残る掲示板に安易に書かない方が良いのではと思う。
その価格がこの物件の新築前提の基準相場となりますよ。
632: 631 
[2010-01-12 17:46:56]
そう!完売して、完売表明をすればスレは落ちますね。
損気完売目指してください。
633: 住人 
[2010-01-12 22:19:07]
買いたい人が値下げ必死ですね。
購入者であれば逆にそんな自分の資産価値を下げる事は書かないでしょう。
まぁ、購入者板でなくどうですか?板に書いていることが全てかと。

資産価値を下げたくない住人より
634: 入居済み住民さん 
[2010-01-13 03:05:20]
確かにキッズルームが新しいままなんだねと言う書込みでわかりますね。

他人が幾らで買おうが興味はありませんが、633さんに同意ですね。

しかし、ここは静かでいいですね。尼崎という勝手な偏見があり不安でしたが、満足しています。
635: 匿名さん 
[2010-01-13 11:23:44]
>しかし、ここは静かでいいですね。尼崎という勝手な偏見があり不安でしたが、満足しています。

同感です。
用途地域は工業地域なのですが、
実質的に住居専用地域並みの住み心地の良さがあると感じています。

駅までの間に何もない不便さは感じますが、
駅近でありながら、ごちゃごちゃしてなくて子育てには逆に良いとも思えます。
636: 住民 
[2010-01-13 16:07:06]
駅近だけど夜は真っ暗で怖い
怖くないですか?
637: 匿名さん 
[2010-01-13 16:10:35]
そうなんよ。な~んか怖いのよね。ひとり歩きだと。
638: 匿名さん 
[2010-01-13 16:44:57]
南棟住民なので森永の南側の情報ですが、
たしかに街灯が少ないのか、暗いですね。

でも駅からマンションまでの間は人通りはそれなりに多いので、
暗い割りにはマシという感じがします。
なので、真夜中(終電後)で無い限りは心配ないかな…と思っています。

人通りが多いと言ってもイニシア住人の割合が多いんですけどね。
639: 住民 
[2010-01-13 20:54:48]
北側なんで阪急線路ぞいを帰るけど真っ暗です。
20時ですでに怖い
640: 物件比較中さん 
[2010-01-15 12:37:23]
マンションの価格は住民の質に比例する。
このマンションの10年後が実に楽しみだ。
641: 南側住人さん 
[2010-01-15 15:40:46]
>>639
安く買えたので仕方がないのでは
>>640
皆と仲良くなるのはむりでしょうね
北側と南側でもちがうしね
642: 639 
[2010-01-15 17:38:27]
1800万って書いてる人が居てるけど、プラス500万以上で買いましたよ 安くないです
643: 北側住人さん 
[2010-01-15 18:32:09]
北側販売当初は南側は高くなるという話でしたが、南側販売時は、価格改訂があり安く買えた住人がいるだけ。
644: 入居済み住民さん 
[2010-01-16 11:38:56]
その事を掘り起こそうとしただけでしょう。
たんなる、愉快犯ですね。
645: 北側住人さん 
[2010-01-16 14:35:32]
>>644
はあ?安物買ったわけじゃないってことだよ。わかる?
646: 入居済み住民さん 
[2010-01-16 17:27:45]
>>645
わかってますよ。何を怒ってるんですか?
気にさわったのなら、お詫び致します。失礼いたしました。

1800だので買ったと価値を下げたりする方に対しての事で書き込まして頂いたんですよ。
647: もうすぐ入居 
[2010-01-16 18:32:01]
1800なんて書き込みの人がいましたが嘘だと思います(思いたい)笑
ウチもかなり交渉しましたがそんな叩き売りのような額全く無理でしたよ。
残りも数件になっているようですし、資産価値ウンヌン言う方がたくさんいますが中古物件もたくさん見て来て
やはり駅近で南向きというだけでガタンと価値が落ちないんだな~という印象をうけ、イニシアもこの金額だったらアリ!!と納得して買いました。
塚口周辺の中古物件とそう変わらない金額で新築が買えたと満足しています。

住民のマナー等の書き込みもありますが、見学の時にすれ違ったり顔をあわせたりした時もみなさん会釈してくださりとてもいい印象を受けました。

もうすぐ入居ですが子供も喜んでいますし、近くに公園やショッピングセンターもあり、今からとても楽しみです☆

ただ保育園の空きが厳しいようで・・・
その点だけ少し不安です。
648: 南側住人 
[2010-01-16 18:35:52]
1800万円で買った人は単純に1800万円の価値だと思ってるのでしょう。
私も2000万円程度ですのでそれぐらいだと。
北側を2000万以上でかわれたようで気の毒ですが、価値を下げる云々の前にそんな価値はないですよ。
649: 匿名さん 
[2010-01-16 22:59:22]
1800+500…それでもじゅうぶん安いと思いますけど(^_^;)
650: 入居済み住民さん 
[2010-01-17 10:29:07]
>>647
いくらで購入されましたか?差し支えなければ教えてください。
651: A 
[2010-01-17 11:39:36]
最上階を2300で買ったので安い方かな?
652: 入居済み住民さん 
[2010-01-17 14:06:12]
安い時期もあったけど最後は販売も強め。資産価値はあがったのでしょうね。
家を買ってはいけない方に買えると思わせて破綻させるぐらいなら夢を壊してあげたほうがまし。破綻まで苦しむのは子供の教育にもよくない。そういう意味では強気な価格設定でやりきっていただきたいと切にお願いしたい。
653: 匿名さん 
[2010-01-18 16:47:38]
もし値引きした場合、値引き額の大小に関わらず、契約時に値引きした事は一切口外しない旨の取り決めをし、実印を押す事になっているそうです。もし1800万円代で買ったのが本当だとしたら、恐らく、誰か特定できると思います。

1800万円代で買ったとの書き込みが原因でイニシア側が被害を被った場合はその保証をする覚悟はあるんですよね?

1800万円代以外の方も同様ですが、わざわざこんなトコロで買った金額を公表しても何もメリットないと思います。
なので、私はその情報は信じない事にします。
654: 匿名さん 
[2010-01-18 21:32:18]
↑ なんでそんなに怒ってるんですか?
655: 匿名さん 
[2010-01-18 21:32:33]
↑ なんでそんなに怒ってるんですか?
656: 住人 
[2010-01-18 22:30:48]
あまり過剰反応はしないでおきましょう。
荒れること自体に喜ぶ人もいますから。
ここでは写真もUPできるので、
実際に購入されたならどこか分からない程度の部屋内写真でもUPしてもらいましょう。
証拠のない無茶な書き込みはなぜ書かれるか考えれば・・・。
安く買いたい?買えなくて嫌がらせ?単なる愉快犯?
もし、本当に住人なら安く買った自慢はしないと思いますよ。
657: 匿名さん 
[2010-01-19 18:28:17]
↑その通りだね。実際にそうだったなら敢えてどうのって事言わないよな。
書き込み見てるとモンクたらたらのヤツが沢山居るけど、イヤなら買わなきゃいいし、本当に安く買えるなら黙って安く買っときゃいいしさ。
658: 物件比較中さん 
[2010-01-21 21:54:59]
倒産すると住んでる人はどんな被害を被るんですか?

今お買い得なんですかね?
659: 入居済み住民さん 
[2010-01-22 09:32:35]
資産価値はどうなのでしょうか?今の所、転売する気はないのでそこは、気にしていません。

買う前に率直にお伺いはしましたが、管理やアフターフォローに関しては、問題無い様ですね。
営業の方に聞いてみては?正直に答えてくれますよ。

既に住んでいるので、お買得かはわかりません。

660: 匿名さん 
[2010-01-22 09:39:50]
売らないから資産価値は気にしないっていう人がここは多いけど、少なくとも2000万円前後のお金をローンもしくは貯金で払うんでしょ?
資産価値無いものにそんな大金払ってもったいないとは思わないのかなぁ?
ローンを家賃変わりと考えるだけでは浅はかのような気が・・・
それではどんな資産も増えないし、底辺で頑張るということになりかねないと思います。
661: 匿名はん 
[2010-01-22 13:20:06]
家を買うということは、住むだけの為としか考えないのはあまり賢くないですね。
660さんが言われるように、安くなったと言えど、何千万もする訳ですから、
資産価値を大事に考えられた方が良いかと。もしかすると少し予算を上げるだけで
その上げた分以上に資産価値が上がると思える物件があるかもしれません。
少し上を目指し、不動産も含め少しずつ資産を増やすことが、自分や残される
家族の為になるという考えが大事ではないでしょうか。
自分が売らなくても、次の代かその次の代くらいでは売ることもあるでしょう。
いつかは建替えもあるわけですし。
その選択がこの物件だったという方がいらっしゃったらごめんなさい。。。

662: 住民 
[2010-01-22 21:01:30]
そこまで考えて買う人は不動産関係の人が周りに居たりするのでは?
素人はそこまで考えないんじゃ?
663: 匿名 
[2010-01-23 12:30:41]

では、660さんや661さんがオススメの所はどこでしょうか?

資産価値が無いと言いますが、何を持って?お伺いしたい所です。
664: 661 
[2010-01-23 13:09:47]
色々ありますよ。どこを重視するかですよね。
「資産価値」という言葉自体大きなくくりであって、住環境・教育環境・駅近・都心などなど、
様々な要素があると思います。
逆にこの物件はその資産価値の要素があまり感じられません。
あくまで一般論ではありますが、工場地域に建っているので住環境・教育環境が良いとは考えにくく、
駅からも微妙な距離、建物の設備は特に秀でるものなし・・・
人によって見方は違うとは思いますが、ここが資産価値があるというポイントがあまり見当たりません。
そもそもよくここで書かれているように、一番の売りが「値段」で、この物件にある資産価値を評価して
買ったのではなく、「値段」で買っている人が多いですよね。
値段が安いとは「資産価値がある」ということではありません。

665: イニシアで大満足 
[2010-01-23 21:29:19]
資産価値にそんなに拘るならイニシアが無しなんじゃなくて尼崎は無しなんじゃないですか?
666: 匿名 
[2010-01-23 21:59:14]
ですよね。何故そこまでイニシアに拘るのかと。

667: 購入検討中さん 
[2010-01-24 00:36:26]
残り後2邸ですね。

安いだけでそんなに売れるものですか?

実際私はどうしようか、後2邸なら選べませんからねぇ。
668: 匿名さん 
[2010-01-24 01:21:18]
ってか完成してからでも1年半くらいもたつのにまだ完売してない方が珍しい気がします。
たしか3~4年前くらいから販売はじめてませんでしたっけ??ずっと織り込みチラシや、SUUMOに載って
どこよりもよく広告を見掛けるのに・・・
同じ尼崎の物件で、70㎡中盤くらいの3000万円後半を検討したことがあって、
1週間後に申し込もうと思って行ったら、たまたまかもしれませんが、一気に2番手まで先客がついてしまって
あきらめたことがありました。
ここは広さ一緒くらいで1000万円以上安いのにまだ残ってるって・・・
値段だけ見れば安いですが、この場所の相場から言えばそんなに安くないということなんでしょうね。

669: 満足 
[2010-02-03 23:09:45]
安くて駅からちかけりゃ何でもよかったし、買ってよかったよ
670: 匿名さん 
[2010-02-04 11:59:42]
>>668

単に需要に対して供給量が多すぎるだけでしょう?
500戸以上もあるんですし。
ここが小規模だったらすぐ完売してたんじゃない?
671: 入居済み 
[2010-02-06 16:07:54]
私も駅からまあまあ近いし買ってよかったです。
今は車持ってませんが購入予定で中規模、小規模物件に比べて後からでも駐車場が確保できるので安心しています。
中規模以下だと空き待ちしないといけなかったりマンションの近くに借りなきゃいけなかったり・・・らしいので。
672: 近所をよく知る人 
[2010-02-06 16:27:15]
基本、尼崎で環境のいいのは、神戸線より北で伊丹線より西です。
塚口と名が付いても、塚口町と塚口本町はまったく違いますし。上坂部にあって塚口というのも・・・。
まして産業道路の近く...。

昔よりは環境よくなったんですかね?
673: 匿名さん 
[2010-02-06 17:54:18]
たまたま最寄り駅の名が一緒の名前であって、雲泥の差でしょ。
神戸で言ったら・・・阪急御影か阪神御影って感じか??
それでも同じ名前になるんだよねぇ~。
まぁ、最寄り駅は一緒になるけど、武庫之荘の方でもここ武庫之荘・・・?って物件あるね。
674: 近所をよく知る人 
[2010-02-07 21:31:37]
確かにね。

住んでいた者としては、塚口より武庫之荘の方が環境はいい感じだけど。
ただ南はね。昨日も中学校で窓ガラス割られたみたいだね。

塚口なら、交通の便は少し悪いけど6丁目の当たりは静かだね。3,4丁目でも幹線から少しはいると静か。

昔は阪急塚口>>>>>国鉄塚口だったけど、福知山線も複線電化されて少しは良くなったのかな?
675: 匿名 
[2010-02-08 18:13:37]
国鉄って、そんな昔の話されても…

何か、定期的に同一人物による自演が行われてるみたいな感じ
676: 近所をよく知る人 
[2010-02-09 07:51:47]
おはようございます。

国鉄って言われていた頃はそうだったってことです。

672=674=676です。

まあ、2、30年で土地柄が変わると考えている人にとっては古い話です。気にせずに。
677: 近所をよく知る人 
[2010-02-10 00:41:11]
676さんって 何歳なんですかー???

『国鉄って言われていた頃はそうだったってことです』

から、推測すると・・・・。


それなりのお年の方かと、思いますが・・・。

なかなか、「イラッ」とさせる方ですね。

679: 入居済み住民さん 
[2010-02-10 08:14:28]
いろいろ議論されてますが、
どちらにしても、もう完売したっぽいですね。
HPもつながらなくなりました。
事務所利用していたキッズルームも開放したみたいですし。
表の看板が出しっぱなしなのが気になりますが…。
680: 入居済み住民さん 
[2010-02-10 13:30:05]
よかったよかった
681: 近所をよく知る人 
[2010-02-11 08:25:06]
676です。

神戸線北側の強烈なにおいをだす工場はまだあるのかな?
森永からの甘い匂いも。
産業道路は交通量多いし。

なんで大金払って、あそこ買うの?って感じです。
683: 入居済み住民さん 
[2010-02-11 17:01:07]
三菱のことですか?

40年弱は、近くに住んでますが 無味無臭ですよ。
森永の甘い匂いもOKですよ。
産業道路も離れていますので、影響はないですよ。

大金があったから、あそこ買ったのって感じですよ。

684: 近所をよく知る人 
[2010-02-11 18:12:00]
>>大金があったから、あそこ買ったのって感じですよ。

そうですか。大金があって、あえて神戸線の南に買う人はいないと思いますがね...
まあ、あなたが買って満足して住んでいるならいいんじゃないですか。
685: 入居済み住民さん 
[2010-02-12 00:54:20]
681様へ

直接マンションに来て直接住民に聞いてみては?

インターネットで他人を中傷することでストレス発散ですか。。。

686: 匿名 
[2010-02-12 01:24:41]

676さんは、結局何が言いたいのですか?
何が気にさわったんですか?


完売したのに、何を未練たらしくウダウダと…

687: 匿名さん 
[2010-02-12 08:34:49]
同感です。

買おうか悩んでいる人には、何かしらのアドバイスにでもなったかも知れないですが、
完売したのにその様な書き込みをする意味がわからん。

欲しかったけど買えなかったからひがんでると思われちゃいますよ。
688: 匿名さん 
[2010-02-12 10:44:56]
676さん 時間を大切に・・・
689: 匿名さん 
[2010-02-12 11:52:01]
一昨年来売れないマンションとしてこのスレも盛り上がって
ましたがこの度完売との事。
一時は購入を考えた者としては行く末が気になっただけです。
690: 契約済みさん 
[2010-02-12 12:42:10]
傍観していましたが、

676様は、購入を検討していたんですか。

>なんで大金払って、あそこ買うの?って感じです。

あれ?





691: 匿名 
[2010-02-12 14:20:32]
暇なのか、性格腐ってるかのどちらかでしょう。
692: ご近所さん 
[2010-02-12 14:24:59]
676さんの幸福をお祈りします。

違うところに書き込みして下さいね。
694: 匿名 
[2010-02-12 17:02:24]
巻き返しにかかれ~676~~

所詮尼に負けるな~
695: 匿名 
[2010-02-12 18:39:23]
あおる人は暇なんですね…
696: 近所をよく知る人 
[2010-02-12 22:37:21]
676です。

暇なのか?時間を大切に・・・などご心配頂きありがとうございます。

>>暇なのか、性格腐ってるかのどちらかでしょう。
こういうことをかく人の方がよっぽど誹謗中傷してると思いますがね。

>>676様は、購入を検討していたんですか。
してません。というか買う気もありません。
以前書きましたが、尼なら阪急神戸線の北側、伊丹線の西側だけですよ、環境がいいのは。
小学校、中学校を考えても、選択する理由が見あたりません。


大金はたいて買ったのに、いろいろ言われて皆さんご立腹なんですね。
でも、買う前にちゃんと調べなかったあなた方が悪いんで、仕方がないです。

素直に聞きたいです。なんでこんな環境の悪いところ買うんですか?
697: 匿名 
[2010-02-12 23:22:07]
買う気がないならなんでここに書き込みするんですか?まじで知りたい。
698: 入居済み住民さん 
[2010-02-13 01:05:25]
676様

とにかく、冷静になってくださいね。

あなたは、どこの地域で、どの様な豪邸にお住まいなのでしょうか?
ぜひ、お伺いしたいものです。

尼なら阪急神戸線の北側、伊丹線の西側だけですよとありますが、だから何が言いたいのですか?
明確にお答え下さい。
近所をよく知るとありますがあなた自身も井の中の蛙である事に気づかないのでしょうか?

686さんの質問に対して、689でお答えしていると思いますが、違うのでしょうか?
またもや自作自演なのでしょうか?

違うのなら、なぜ686さんの質問にお答えできないのでしょうか?
都合が悪いのですか?

と質問形式に長々書き込ませて頂きましたが、お答えして頂かなくて結構ですし、あなたの様な寂しい考え方の持ち主とお話する時間がもったいない。
又、相手をする時間があるのならば、イニシア塚口の住人の方と一緒に、よりよりマンションになるように注力していきたいと思います。

買う気もありませんとありますが、買って頂かなくて安心致しました。あなたの様な方と一緒のマンションに住むのはこちらがお断りしたいくらいですから。

最後に、あなたの質問に対してですが、
私は私なりに調べさせて頂きました。環境や地盤、周辺地域等の情報を。環境が悪い悪いとありますが、そう思いませんし、静かですし、妻も私も大変満足しています。
選んだ理由は、私の勤務先等の利便性を考慮してです。
まぁ。いつ転勤になるかわかりませんので、その時は手放しますがね。

では、長々失礼致しました。

699: 近所をよく知る人 
[2010-02-13 01:15:22]
フレー フレー 676様~!
700: 匿名さん 
[2010-02-13 10:32:40]
676さんの
>尼なら阪急神戸線の北側、伊丹線の西側だけですよ

これは、確かにそう言われていますね。ただ、みんなそう言っているというだけで、
実際、良いと言われている所を自分で歩いて、この目で見て、そんなに違うと感じませんでした。
むしろ、他の物件をみればみる程、ここの方が良く見えたのですがね。だから買いました。

また、これも明らかに私の主観なので、人それぞれだとも思いますが。

もしかしたら、阪急神戸線の北側、伊丹線の西側に住んだ訳でも無いので住んでみれば、やっぱりそっちがいいと
思うかも知れませんがね。

私の場合は、豊中や茨木、高槻など、いろいろ見て回りましたが、「良い」と言われてる所って、
実際に見ると、そんなにいい?と思ったのが素直な感想。
正直、地名(ブランド?)だけ良くて、実際現地を見ると、住みたいと思わない所って多くありましたよ。
701: 匿名さん 
[2010-02-13 12:14:53]
676さん

>尼なら阪急神戸線の北側、伊丹線の西側だけですよ
 その他は、住む場所じゃないという事ですね。
 
この環境の良いとされる地域は、尼崎市の推計208,435世帯の何割の方が該当致しますか?
その他の全世帯に向けての問題発言とも取れますがね。
悪い所もあるでしょう。が、良い所もたくさんあります。
くだらない批判ばかりせず、皆で地域全体を良くして行こうとは思いませんか?
批判だけなら、誰にでも出来ます。

大阪から移り住みましたが、良い所だと思いますがねぇ。
どんな買物でも、最終的には自己満足なので、何を言われても何とも思いませんが、
あまりそう言う言い方は、よくないかと思います。
 
702: 管理人 
[2010-02-13 20:39:06]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15079/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる