神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタ ミオ 須磨関守 カーサ・アル・マーレはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. ディアエスタ ミオ 須磨関守 カーサ・アル・マーレはどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-09-01 20:06:04
 削除依頼 投稿する

山陽電鉄本線「山陽須磨」駅 徒歩1分、JR神戸線「須磨」駅 徒歩2分
にある、海が望める立地に42戸(66.69m²〜111.07m² )の小規模マンションが計画されています。
立地は良いと思いますが、皆さんのご意見はいかがですか。

所在地:兵庫県神戸市 須磨区関守町1丁目33番1、他3筆(地番)
交通:山陽電鉄本線「山陽須磨」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2008-03-05 15:11:00

現在の物件
ディアエスタ ミオ 須磨関守 カーサ・アル・マーレ
ディアエスタ
 
所在地:兵庫県神戸市 須磨区関守町1丁目33番1、他3筆(地番)
交通:山陽電鉄本線「山陽須磨」駅から徒歩1分
総戸数: 42戸

ディアエスタ ミオ 須磨関守 カーサ・アル・マーレはどうですか?

101: サラリーマンさん 
[2008-06-19 21:47:00]
どうなんでしょうか? 2/3くらいは売れてるみたいですね。。 所詮立地がすべてのマンションです 間取りも設備もレベル以下 値段だけが一流ですね
102: 住まいに詳しい人 
[2008-06-20 10:28:00]
今のマンションって、どこもそれなりに最新設備がついてますよね。

エアコンが埋め込みとかそんなマンションは一流だと感動しますね。友達の家がそうです。
そのわりに天井が低くなくて、すっきりしてます。

ここは、今出ている?マンションと同じレベルの
そこそこの設備がついてるマンションだとは思います。
それ以上でも、それ以下でもないかな。
103: サラリーマンさん 
[2008-06-21 19:49:00]
この間 モデルルーム見てきました オプションの館といった感 あんまり参考になりませんね ハッキリしてるのは 立地だけです このマンションは。。。
104: 買いたいけど買えない人 
[2008-07-03 22:25:00]
ここって 結局何軒残ってるんでしょう〜
値下げってあるのかなー
105: 匿名さん 
[2008-07-03 23:52:00]
値下げはどうか分からないけど
南東向いてる棟ならたくさん残ってたと思う。
真南向きの棟の方は中途半端な部屋が残ってた。(中間階の中間?とか部屋の割りに高めの東角部屋とか)

ひょっとして、売れ残るんだろうか…
106: 買いたいけど買えない人 
[2008-07-05 09:29:00]
105さん 情報ありがとうございました
たくさん残っているんですね!
値下げを期待して も少し様子見ようと思います
立地はいいので。。。。
107: 購入検討中さん 
[2008-08-24 11:09:00]
垂水・須磨区あたりでマンションをさがしています。
いろいろみてまわり正直、垂水区でこれというのは無かったかも・・
須磨区は少しですけど見学し、関守が一番よかったです。
主人も駅近いのが希望で、私は海が見たくて意見が一致したと思っています。
最後にもう一度見学してから決めていこうと思います。
私も南東向きの住戸です。十分いいと思いますよ。
108: 購入検討中さん 
[2008-10-08 20:35:00]
新井組倒産って出てましたけど...ここの施工業者?
109: 契約済みさん 
[2008-10-09 06:41:00]
そうですよ。
恐れていたことが現実になっちゃいました。
今後どうなるんでしょうね。

営業さん何かしらの説明してくれるのでしょうか?
110: 契約済みさん 
[2008-10-09 11:47:00]
頭金払っちゃったんだけど…
高値掴みだったかと思ってたらその上に…(泣)

とてもいい物件だと思ったのですが、新井組がもし倒産した場合
不具合などは三菱の方が直してくれるの??
入居しても大丈夫なのでしょうか…
111: 住まいに詳しい人 
[2008-10-09 13:40:00]
というか工事中止になる可能性も否定できませんね。
困ったものですね。
ほかの業者も継続工事は難しいでしょうから・・
112: 契約済みさん 
[2008-10-09 13:55:00]
まあ、売主倒産よりは…

そのまま他の施工会社が継いでくれたらと素人考えで思ったんだけど
その資材も新井組のものってことか…
工事中止とかゼロに戻るとか!?

あぁ・・・終の棲家がー
113: 契約済みくん 
[2008-10-11 12:08:00]
心配で現場見てきました
あちこちに再生法適用を告げる弁護士の掲示
現場事務所の安全表示は7日以降更新された気配無し
現場そのものは保全されているようでした。。

高値掴みもいい物件と思ってましたが
こんなことになるとは あああ〜
手付金は痛すぎますが、資産価値下落を考えると
解約も考えなければいけないようです
114: 契約済みさん 
[2008-10-11 18:33:00]
売主が保障するから安心してって言われました。
みなさんどう思っています?
立地は気に入ってるし、売主はしっかりしてるし、今は信用しています・・。
売主から書面を送ってくるらしいので待っています。
115: 契約済みさん 
[2008-10-12 11:29:00]
ちゃんと決められた材料と仕様で作られているのでしょうか…
いざ、入居できたとして後から音が筒抜けとか構造が弱いなどが判明したら…
施工会社が潰れてるのに対応してもらえるのか?

もう、不安でここ何日か眠れません。
今日は現場見に行ってみようか…。
116: 契約済みさん 
[2008-10-12 13:45:00]
よく解らないですが設計性能評価証?は関守についていますよね?
購入前に担当の方に他の検査機関の人がチェックするので安心ですよって
言われたと思います。これは安心していいのかな??
売主も保障しますって営業の方から言われたので・・
なんか漠然と大丈夫と思っているんですが。
117: 契約済みくん 
[2008-10-12 14:20:00]
鉄筋コンクリートは打ち終わっているようなので、
内装や設備のスペックダウン、
エクステリアの質が落ちないことを
祈ってます。。。

いずれにしろ資産価値は半減
解約が正解かもしれない
はあ〜 ついてないです
118: 契約済みさん 
[2008-10-12 18:18:00]
117さん。

どうしてスペック(設備とかの性能のことですよね。。。?間違っていたらすみません)が
落ちたり、価値が半減もするのでしょうか。
そういうことが、どこかであったんでしょうか?教えて下さい。

今回のことはものすごくショックですが、担当の男性より電話を貰って(私たち夫婦は恥ずかしながら知りませんでした)とりあえず対応を待っているところです。
三菱から買ったので信用はしていますが、早く安心させてもらいたいです。
119: 匿名さん 
[2008-10-12 18:40:00]
116さん
設計性能評価は設計が適切かどうかを評価するものであり、
実際の建物がその図面に適合しているかは別問題です。
通常であればそれとは別に竣工時建設性能評価を取得します。
120: 匿名さん 
[2008-10-12 18:48:00]
118さん
売主がゼネコンに行わせるアフターサービスに懸念が残る以上、価値は下がると思います。
売主が問題なく竣工までもっていってくれて、アフターをしっかり対応してくれれば
あまり影響はないかもしれません。
仕様は契約の範囲内で守られると思います。
121: 契約済みさん 
[2008-10-12 19:04:00]
119さん
119さんコメント:竣工時建設性能評価を取得します。
→関守は取得予定ですよね?もらった資料に書いてましたよ。
122: 契約済みさん 
[2008-10-12 21:58:00]
115 です。現場見てきました。
中はシートで全然見えませんでしたが、113さんのおっしゃる通りでした。
今は現場が保全されており、いつから工事が再開されるかなどの通知は一切ありませんでした。
早まっていた工期も遅れるのかもしれませんね。

基礎工事や地下のピットを作っていた頃にもよく現場を見に行き、
北側の敷地から工事の状況を見ていたものですが、
その当時の写真をたくさん撮っておかなかったことが悔やまれます。
素人目に鉄骨がちょっと貧弱に見えるねと一緒に見に行った者と話したのですが、
今から考えると目に見えない所で材料を削っていた可能性もひょっとすればあったかも…。
いまさらですが、非破壊検査で調べられないものかと思っています。

もし、竣工時建設性能評価が取れなければ入居はありえません。
いかなるスペックダウンでも。
あんなに高値で契約したのだから。
123: 契約済みさん 
[2008-10-13 03:32:00]
皆さんと同じく私も不安で契約前から相談している不動産業の仕事をしている友人に相談しました。
今回の民事再生法の適用になった場合、工事は一時期中断するようですが、スポンサーになる会社が現れれば再開されるようです。(引き渡しまでに間に合うのか心配です。)

資産価値の下落?については、友人からは、曰く付きの物件になるかもしれないけど、基本的に立地よ環境が良ければ、それほどのことはないと思うと聞き、多少は安心しています。ですが、やっぱり不安です。

性能評価については、建設評価を取得するのであれば、図面通りに工事が出来ているのか第三者の審査機関で現場確認があるそうなので、皆さんの心配しているような鉄筋のスペックダウン等はないようです。工事完成時に検査もあるらしいのですが、工事中に写真も提出する必要があるようなので、心配なら引き渡し時に見せてもらうようにしたらとアドバイスを受けました。
実際素人が見てもあまり解らないものらしいです・・・。

アフターサービスは、契約した私達と売主とが契約したもののようですので、仮に施工会社がいなくなっても、売主が保証してくれるもののようですので、こちらについても安心しています。

今回の件は契約した私達にとっては、寝耳に水の話で、兵庫県最大手のゼネコンでもあり、友人もディアシリーズの一昨年前に完成したマンションに住んでおり、安心していたのですが、ほんとまさか・・・ってな感じですよね。(以前から株価が下がっていたので心配はしていたのですが・・・)

皆さん!永住の住まいを契約したのですから、マイナイス面ばかり考えず、前向きに考えていきましょう。楽観過ぎるかな〜ここには書ききれないのですけど、友人から業界の話が結構聞けたので安心しています。
124: 契約済みくん 
[2008-10-13 16:03:00]
民事再生適用となって
工事再開、無事竣工を祈るばかり
キッチンや風呂などの設備におけるスペックダウンはないんだろうか。。

同時に、契約書を読み直し
場面ごとのシミュレーションをしておこうと思います

マンション市場も冷え込んでいるので
解約して、新規に優良・安価な物件を探すのも一法!
などと考えています

みなさんはいかがですか?
125: 契約済みさん 
[2008-10-13 22:04:00]
手付は捨てたくないけどそれ以上に価値は下がるだろうし

124さん、
手付を返してもらえて、選択の余地があるとしたら私(家族)は
解約:継続 8:2
ぐらいで考えています。
何言われても不安は残るし、新井組がこんなことになっているのにこの価格ではちょっと…。
もう、建設中の新築は怖くて買えないから、次は中古の方がいい。

まだ近畿菱重から書類は届かないのも気がかりですね。
126: 契約済みくん 
[2008-10-14 01:53:00]
双日さんはともかくも
近畿菱重は何とかして竣工・引き渡しによる契約履行を目指すでしょう
今週には動きがあるのではと思います
しばらくバタバタせずに。。
127: 契約済みさん 
[2008-10-15 10:32:00]
住宅情報ナビからも姿を消してる・・・。
新井組が施工した他の物件も削除された模様ですね。
128: 契約済みさん 
[2008-10-16 18:42:00]
新井組ってあまり知らなかったけど、
国の工事?トンネルとかビルとかマンションやらいろいろやっているんですね。
技術的にはいいものをもっているようです。工事関係の知人に聞きましたよ。
129: 住まいに詳しい人 
[2008-10-17 13:42:00]
新井組は、公共事業に強かったけれど最近は、減少の一途をたどり何とかマンション建設でつないでいました。
ここにきて、マンション不況と原材料価格上昇により自転車操業も困難となり 倒産してしまいました。
工事が引き続き行われると良いですが・・
130: 契約済みさん 
[2008-10-18 14:48:00]
いつになったら
菱重からの書類届くのでしょうか…

現場もまだ工事ストップしたままみたいですし

売主にとっては一大事じゃないんでしょうかね。

  

どなたか書類、あるいは連絡のあった方いらっしゃいますか?
131: 契約済みさん 
[2008-10-18 18:16:00]
うちは届いていないです。
今週も動きはなかったですね。工事も止まったままですし。

近畿菱重に、今後のことについて問い合わせたけれど
「工事は新井組が再開すると思う」
「説明会は開かず、希望があれば個々に説明する」
というような呑気な感じの返答。
こんな事態になっているので、契約者対象に説明会を開くべきだと思うんですが…

130さんも菱重に直接問い合わせてみて下さい。
132: 契約済みさん 
[2008-10-19 11:21:00]
担当の方から電話がありました。
今週中には再開するような話しです。
書類は再開のメドがついた時点で来るみたいです。
どんな内容の書類なんでしょうか?
133: 契約済みくん 
[2008-10-22 05:44:00]
工事再開の通知届きましたね
従前通りって、
信じられません。。。
134: 契約済みさん 
[2008-10-22 11:49:00]
な…なにごともなかったよう…

このまま入居するのも怖いし既に価値は落ちてるし
1割の手付金捨てるのは痛いし
どうしたらいいものか本当に迷ってます。
周囲に話しても「・・・・・・。」
135: 契約済みさん 
[2008-10-22 13:50:00]
通知届きましたね。

確かに多少の不安はあるものの、以下の点で納得することにしました。

①新井組の過去の建築や、現在もマンション建ててること
②契約書類を読み返しましたが、売主が責任元であること(=三菱関係)

天下の三菱関係の会社が、不祥事が多い今の状況でいい加減なものを作るとは思えません。
親会社に大目玉でしょうし・・・。
それに、売主が倒産する可能性が低いことのほうが大切ですよね。
物件の責任は売主ですからね。皆さんもそうだと思いますが、うちも三菱から
購入したと思っています。

売主さん!信じています!

何はともあれ、工事再開してくれて良かった。
136: 契約済みくん 
[2008-10-22 22:19:00]
須磨の海や山にまいってます
工事再開されたようでよかった!
資産価値下落や施工状況など気になりますが
入居して家族と楽しく暮らしたい!!

建設(新井組さん)、販売(双日さん)、責任者(菱重さん?)
ぜひともよろしくお願いします
辛抱して見守るしかありませんので。。。
137: 物件比較中さん 
[2008-10-24 10:42:00]
南東向きの3LDKを考えています。
マンションの場所は気に入ってますが、
南向きのほうがかなり売れてて
南東向きは半分くらい終わっていました。
私たちはIタイプの部屋で2階か3階かなと思っています。
南東向きの部屋を買われた方へお聞きしたいのですが
南東向きの良さや悪いところを教えて下さい。
138: 契約済みさん 
[2008-10-24 21:35:00]
南東向きを契約しました。
南向きと比べてまず良いと思われる点は、
①価格が南向きとくれべると低い。
②駅よりやや離れており、線路とは民家を挟んでいるので騒音が少ない。(気持ちだけのものかもしれませんが、、、)

悪い点は、
①エントランスから遠い。(部屋の位置にもよりますが)
②日当たりが夕方には期待できない。特に冬場は午前中勝負になりそうです。
③眺望。民家の屋根越しに海は見えますが南向きとは格段に違うと思います。(4階はいいのかな?)

どちらの棟にもメリット、デメリットはあるかと思いますが、やっぱり南向きがいいかなと思います。南向きを購入したかったのですが、手が伸びずというのが本音です。
139: 契約済みくん 
[2008-11-09 02:00:00]
久しぶりに現場を見に行きました
工事はされていましたが、
順調に進んでいるのでしょうか?

南側の「新井組」の看板は外されていました
工事自体は新井組さんが継続されているのでしょうか?
現場の士気が懸念されます。。。
140: 物件比較中さん 
[2008-11-09 22:07:00]
この物件、掲示板には載ってないのですね
新井組物件だからかな。。。

どなたか売行きご存じないでしょうか?
新井組物件ならではの値引きなんてないのかしら!?
141: 購入検討中さん 
[2008-11-11 10:34:00]
値引きを期待している方は多いと思いますが、、、

値引き=価値の低くなるマンション

と言ってもいいのではないでしょうか?

つい最近別のモデルルーム見学してきましたが
営業マンがいってました
営業「このご時世では完売に時間がかかる」
営業「時間をかけたくないから値引きするんです」
私 「オープン当初定価で購入された方はどうなるのですか?」
営業「知りません。値引きしてほしかったら後で買ったらいいのでは?」
営業「その分カラーセレクト(フローリングや扉の色を選べる)できませんが」
営業「しかもオープン当初購入している方はすでに価値を下げられている、と思って下さい」
営業「何にも悪いことしてないのに、現場の売れ行き次第で価値を下げられるんです。」

→もちろん値引きしているマンションを買う気はなくなりました。

 新井組、完成間近、等々を考えると値引きは間違いないでしょう?
 100万200万円の値引きは将来大きな差になるのでは?
 買うとき人気のないマンションは売る時も人気のないマンションと感じました。
 
お金だけで検討するのならOKかも
143: 購入検討中さん 
[2008-11-15 10:40:00]
先日見学に行ってきました。
マンションの場所や家の設備などとても気に入ったので
前向きに考えています。今は部屋をおさえてもらっていて
1週間の考える期間をもらっています。
前向きには考えているのですが、期間が短いような・・
契約された皆さんも期間はこんなものでしょうか?
一人でドキドキしています・・。
144: 契約済みさん 
[2008-11-20 14:31:00]
143さんへ

私達夫婦も関守を契約しました。
先着順という期間らしく、抽選とかはありませんでした。
というわけで少しの期間部屋をとめてもらって考えました。
私達も期間はそのくらいでしたよ。
145: 契約済みさん 
[2008-12-06 12:55:00]
営業の方から年内にはマンションの外観が
見れるようになるとのことでした。
今はシートがかかっているので、わかりません。
高倉の方は取れているみたいです。
楽しみにしています。
146: 入居予定さん 
[2008-12-06 21:31:00]
高倉は先週、関守は今日見に行きました。

高倉の方の外観は高級っぽくて色も周囲にもよく合っていて見とれてしまいました。
関守はまだシートで全然見えませんが、北側からは貼られたタイルが見えました。
淡い色でこちらもなかなかいい感じです。
南側が見られる日が楽しみですね。
147: 購入検討中さん 
[2008-12-25 21:37:00]
ホロ(?)がもう外されていますね!
白い部分はタイルは貼らないのでしょうかね〜
148: 契約済みさん 
[2008-12-26 17:08:00]
外観が出てきましたね。
JRからも見えていて、やっぱり
駅前のマンションを契約してよかったです。
駅から近くてうれしい限りです。
今が駅からバスの乗って帰宅するので・・
しっかり日も当たっていました。
149: 購入検討中さん 
[2009-02-06 08:12:00]
とてもいいマンションだと思い、購入を検討しているのですが、値引きはないのでしょうか??
ご購入された方々、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
150: 契約済みさん 
[2009-02-06 15:21:00]
seaは知らないけど、sunの方ならかなり…じゃないでしょうか。
今からでも交渉してみたらいかがですか?
まずはモデルルームに行ってみたら?後で向こうから電話がジャンジャンかかってくるから。
3/20が鍵渡しだから、売主はそれまでに一つでも多く契約欲しいでしょうね。

でも4月以降なら、家具も付いてきたりして…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる