和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 田町
  6. ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?
 

広告を掲載

モデルルーム見てきました [更新日時] 2010-07-10 19:34:59
 削除依頼 投稿する

100㎡~、う~んイイです、広い(当たり前)
これなら戸建でなくても・・・です。
資金計画がクリアされるならなんとかしたいものですが。
今のマンションうまく売れるかな~ムリかな~

それにしてもこれが初スレとは、盛り上がってないんかしら。
ちなみに6/22時点で17/64戸にハナマルついてました。

ワコーレ明石マイルシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県明石市田町1-10-9、10-12(所有権)、10-11(借地権)
交通:山陽電鉄本線 「西新町」駅 徒歩5分
    山陽本線 「明石」駅 徒歩19分
価格:2670万円-4370万円

[スレ作成日時]2009-06-21 21:09:00

現在の物件
ワコーレ明石マイルシティ
ワコーレ明石マイルシティ
 
所在地:兵庫県明石市田町1丁目10番9、10番12(所有権)、10番11(借地権)(地番)
交通:山陽電鉄本線 「西新町」駅 徒歩5分
総戸数: 64戸

ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?

163: ♪ 
[2009-11-11 23:52:28]
私はEタイプにしました。ウォ-クインクロゼットが3つと納戸が1つの収納の多さも他のマンションでは無かったですね。これも購入の決め手になりました。うちは現在、戸建なので荷物が多いんです。強いて不満をいえば、広さの割にトイレが狭いのと、シュ-ズインクロゼットが欲しかったです。最近のマンションでは標準になりつつあるのにね、、
164: (^o^) 
[2009-11-12 00:14:13]
Eですか。一番広いですね。いいなぁ、私もEがよかったけど、ぐっと我慢しました。
たしかにウォ-クインクロゼットが3つと納戸が1つって同じ予算で他にはないですよねぇ。

Bはバルコニーの上下に避難ハッチがあるので、私は最初から検討対象外でした。
簡単に開くんですよ。上の人が簡単に降りてこられる。
バルコニーは廊下と同じ、共用部なんですね。
165: ♪ 
[2009-11-12 13:31:29]
あ、もう1ついいところがありました。このマンションは全戸の価格にあまり格差が無かったところです。他のマンションは階が1つ上がる毎に百万円単位で値段も跳ねていくんですが、ここは30万円ですよね。うちの薄給でも広く眺めの良い部屋を購入することができて満足しています♪
166: 契約済み★ 
[2009-11-12 14:05:51]
No.157さんへ

私もいろいろマンションを見てきましたが、
決め手は、広さと駅近(JRがベストですが)ですかね~ 借地料も固定資産税、駐車場を考えればOK
駐車場だけで、250万とか言う物件もありますし。
短所は、通勤方法を迷っているのと、広いが上の出費の多さですかね。
通勤は、時間と費用 明石まで歩き、自転車、山電???
出費は、今の家具では見劣りしたり、カーテン、エアコン何台いる?
    リノベーションする時の費用にも違いが・・・
せっせと返して、お金貯めなきゃ!!て感じです。
167: 契約済みさん★彡 
[2009-11-12 17:26:12]
やっぱり、決め手は”海”ですよね。海が好きなので、できれば海が眺められて
海に近くて・・・という生活に憧れていました。でも、海の際すぎると
塩害の被害や水害などがあるので、そこそこ離れていて、でも海が眺められて
というところがよかったです。釣りや海岸でのBBQ,海水浴、川沿いのサイクリングロード
からの明石大橋を眺めながらの散歩や桜の花見など、住んでからの楽しい生活を
思い描くことができました。
マンションって、敷地にきちきちに建っているイメージが多いのですが、
ここは、中も広ければ、外も広くて、見た目にも敷地的に余裕がある感じですよね。
心の余裕につながってきますよね。

明石の駅前や神戸など、煩雑とした場所のマンションは、主要駅にいくら近くて
便利でも、私たちの生活には(チビズがいるので)合わないと感じました。
公園や学校、スーパー、警察などが近くて、閑静な場所で良いなと
思いました。浜国に面しておきながら、少し奥まった敷地でとっても良い
立地だと素人ながらに分かりました。

気になった点は、オール電化ではないところと、西新町の駅はきれいになるとして
、やはり駅前のさびれた商店街ですかね・・・。
 
168: ♪ 
[2009-11-12 17:52:23]
そうなんですよ!主要道路に面していながら、圧迫感のない距離なんですよね。それでいて、浜国より南は住宅と海(行き止まり)なんで通り抜けする車もなく静かなんですよね。安全な場所です。
169: 契約済み@ 
[2009-11-12 23:11:05]
そうですよね、マンションの南に廻るとびっくりするぐらい閑静で窓を開けてても静かでしょうね。あと、子供の生活範囲が浜国以南で完結するのがいいですよね。うちもちびっこがいるので小学校までの通学路とかいつも遊ぶ公園とか環境面すごくシミュレートしましたよ。今どきの閑散とした公園と違い、船上東公園は子供たちの元気な声が響いてましたよ!警察署もすぐ近くにあるし、通学路も歩道が広くなったし、葬儀屋(近くないから気にしないで!)が途中にあり、夕方のお通夜時間には駐車場整理の警備員が立ってて、遅くなっても何となく安心?かな。

あと、塩害を気にされておられる方がいらっしゃると思いますが、私は今、海のすぐ横に住んでますが、外観の共有部はさすがに錆びてきてますが、家の中は窓を開けっ放しでも問題ないです。マイルシティなら気にすることはないと思います。気になられるのでしたらマイルシティの南のライオンズマンションでも見られたらいいと思います。
170: 契約済み☆ 
[2009-11-12 23:12:20]
私は一人で住みます。広すぎ。部屋があまるな。ゲストルームにしよ。
171: 157の購入検討中さん 
[2009-11-13 23:38:42]
皆さま、ご回答ありがとうございます!!

決め手って、本当にいろいろなんですね…

私が皆さんの書き込みから感じたのは、やはり「広さ」「価格」「周囲の環境」の
どれかが一番のポイントなのかと。


先の書き込みで忘れてたのですが、私はこのマンションが見えるところに住んでいて
周囲の環境はとても気に入っています。

(この物騒な世の中ですから、何が起こるかわかりませんが、
他校区に比べて不審者の数は少ないと思うし、
プチマルシェだけでなく、自転車で行ける距離に、マルアイカイムや業務スーパー、かわせといった
食品スーパーがたくさんあり、価格競争しているのか物価も大変安いと思います。
北へ行けば、イズミヤもあり、明石公園よりは劣りますが、明石西公園も自転車圏内です。

救急の受け入れ病院が比較的近いところにあるせいか、救急車のサイレンはよく聞こえます。

船上東公園は、子供達の間では「田町(の公園)」で通ってます^^
ただ、あそこは土曜はキリスト教の布教に、大人が数人で来て、子供を集めて座らせて話を始めます。
思想が偏っているような内容なので、私は子供には近付かない様に注意しています。


細かいことはきりがないですけどね^^;)




皆さんは、お部屋の内装の質などはどうお感じですか?

ここは、広いけどお安いっていうのが売りですよね。

借地の部分だけで、そんなに安くできるものなんですか?

営業の人は、広告費を抑えたり、共有スペース(集会スペースやキッズルーム)がないからと言っていましたが
広さに対しての価格の安さが気になります。

その辺りは、どの様に納得されたか、またご教示頂けるとありがたいです♪
172: ♪ 
[2009-11-14 13:03:27]
たしかに借地が敷地の1/3だけでこんなに安いのかしら!?と疑問に思いました。でもよく考えてみると、明石駅以西は土地も安くなる傾向で(舞子や垂水、須磨に比べ格段に)、100といえど3000万円(大体の平均)はそんなに安くないと思いますよ!私は加古川付近の割と便利な土地を知ってますが、加古川で3000万円の部屋は高級なイメージです。そこそこの広さで2000万円以下がザラにありますもん。
173: ♪ 
[2009-11-14 13:07:44]
100といえど→100といえど 間違えました(^^ゞ
174: 契約済みёさん 
[2009-11-14 18:52:40]
皆さんも聞かれたのかわからないですけど…。

もともと別の不動産屋さんがここの土地を買ってて、マンションを建てる予定だったみたいですよ。

でもリーマンショック??で新しいマンションを建てられなくなったみたいで
その土地を和田興産が安く買ったって営業さんから聞きました。

あと、西新町がマイナーなので…

だから安いんじゃないかなー。


決して借地だから安いわけじゃないと念を押されましたよ☆
175: 購入経験者さん 
[2009-11-15 21:59:55]
はじめまして。私は丁度一年前、神戸市にマンションを購入したものです。生まれも育ちも勤務先も明石という、明石っ子です。明石市は良い町で、持ち家を購入するならぜひ明石に!と思っておりましたが、夢かなわず、神戸市でマンションを購入し現在住んでおります(西区、北区、垂水区ではありません)。
ご存知のとおり神戸に比べると明石は安いです。つまり費用の割りに広い家が購入しやすい環境という事です。
価値観は人それぞれなので、住めば都という言葉は良くできているなぁと思っております。
借地権のことなど詳しくは分かりませんが、自分がマンションを購入して分かったことがあります。
安い物件には何かしら理由があるということです。
私が購入したマンションは小規模マンションで一番安い部屋でも3000万円台、高い部屋だとこのマンションの安い部屋3つは買えるところです。ちなみに私は限りなく高いほうの部屋を購入しました。
決して自慢話ではなく、安いマンションには、それなりの人が多く集まる傾向があります。
高いマンションはだからそういう人がいないというわけではありませんが限りなく少ない、あるいはいない。
と思います。
私は、そういうリスクを考慮し金持ちではありませんがローンで家を買いました。
あと和田さんは、私は始めから検討対象外でした。
結局何を選ぶかは自分自身なので・・・。
参考までに。
176: ひみつ^^ 
[2009-11-15 22:54:06]
広さの割に安い物件ですが、3000万円もの額の支払い能力のある人たちですから“それなりの収入”がある人たちですよ。ましてやこの大不況の中、ローンが払えずやむなく家を手放す人たちが沢山いると聞いています。ムリなローンを組むことのリスクを裂け、身の丈に合ったゆとりのある物件を選んだ故の3000万円です。みなさん子育てもしながら立派です^^
177: 匿名さん 
[2009-11-16 07:10:30]
3000万が余裕でキャッシュで買える人間もいれば
ギリギリローンだけどこれから頑張っていこう、とする人もいると思いますが。
みながみな、高額所得者ではないし、親からの援助を受けられるわけではありませんから。

ここは、やむなく転勤等で賃貸にしたり、買い替えで売却しようとした場合には
阪神間の便利な物件よりは不利な分、お買い得価格になっているのではないでしょうか?

うちは移動の可能性があるので
長期修繕計画を見ることなく対象外になりましたが
そういうことがはっきりとプランニングされているのであれば
永住できる方には広いですし、駅近ですしよいのではないでしょうか?
178: 契約済みさん 
[2009-11-16 09:04:42]
No.175さんへ

自慢話でははいと書いておられますが、どうみても自慢してますよ。
収入が低い人をいいように書いてないようですが、そういうことを書くと
あなたの人間性を疑れるよ!
あなた自分の子供の結婚相手の住んでるところ、思いっきり気にしそうだね。
179: 購入経験者さん 
[2009-11-16 14:14:32]
人間性を疑われるのは仕方がありませんし、不快な思いを感じさせてしまったのであれば申し訳ありません。
ただ、子供の結婚相手の住んでいるところなど気にしない親のほうが珍しいのではないでしょうか。
つまり家を購入するという事も含め、きれい事では済まない事もたくさんあると私は思います。
あくまで個人的な意見ですので、ご容赦ください。

180: 契約済み☆ 
[2009-11-16 14:47:38]
なんか重い空気が流れていますが、高くても安くても我が家が持てるというのは
いいことですね。結局はその人が住んでみていいと思えばそれでいいと思います。

ところで先週、現地を見に行ってきました。
マンションの外装、内装はほぼ終わっていて、後はエントランスとマンション周りの施工を
残すだけといった感じでした。
12月14日、15日に銀行との契約会があるそうです。
なんか重い空気が流れていますが、高くても...
181: ◇契約済み◇ 
[2009-11-16 15:22:40]
ふじきち 行ってきました。
メニューが多くて迷いましたが、麺を味わいたかったので、かまたまうどんにしました。
できたてのうどんに生卵と醤油をかけただけでしたが、とてもおいしかったです。
現地見学する際の楽しみができました!
182: ♪ 
[2009-11-16 20:17:21]
私、ここのマンションすごく気に入ってます♪でも住んでみて気付くこともたくさんあるんだろなぁ、あまり妄想が膨らみすぎて現実とギャップでガッカリなんてことが無いように最近は願うようになっちゃいました。エントランス、ホテルみたいでかっこいいですね♪写真ありがとうございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる