和田興産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-01-13 15:27:10
 削除依頼 投稿する

ワコーレ六甲篠原北町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.wr20.jp/

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原北町4-3-5他2筆
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK+S
面積:55.05平米-103.38平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。(管理人)2009.6.29】
【住人板に移動しました。管理人 2010.05.12】

[スレ作成日時]2009-06-14 18:56:00

現在の物件
ワコーレ六甲篠原北町
ワコーレ六甲篠原北町
 
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原北町4丁目3番5、3番6、4番1(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩10分
総戸数: 20戸

ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2010-02-27 15:15:43]
何故高い高いとこだわるんだ?

なんか思い入れでもあんのか?

こういう奴に限って周辺の他の地域をけなすんだろ?
202: 匿名 
[2010-02-28 15:21:58]
まあ マンションをけなす奴にろくなやつはいないね 相手にしないのが一番
203: 匿名さん 
[2010-02-28 23:59:15]
4丁目で安いのは、あの看板の立っている細道をわけ入った所の土地。4丁目で高いのは、山麓線にほど近くて、しかも閑静で海が良く見える土地。ところでワコーレが得意としている上層階の屋根裏部屋的な間取り、あれ実際のところ住み良いのですか?開放感ありそうですが、よく考えると日差しや風雨に晒され続けるわけで、入居後の電力は食いそうですね。
204: 匿名さん 
[2010-03-01 00:17:54]
上は不動産業者ですか?
205: 匿名さん 
[2010-03-01 07:47:13]
不動産マジ消えろ

貴様らに恥辱を与えられた。

騙されなぶられた。

神戸の灘区周辺の不動産は思いしるがいい。
206: 匿名さん 
[2010-03-01 07:48:12]
四丁目は駅から遠いから

長峰台に近いし、坂がきつい。
207: 匿名 
[2010-03-02 10:53:00]
あとどれくらい残ってますか
208: 匿名さん 
[2010-03-03 02:27:19]
ワコーレに住む人間は、人間味を疑われるという事だ。
209: 匿名さん 
[2010-03-03 02:50:12]
入居したら看板外すって聞いたけど、そのままだね
210: 匿名さん 
[2010-03-03 07:47:52]
横断幕が目印のマンションです。
211: 匿名 
[2010-03-03 08:40:03]
多分嫌がらせは周囲の住人でしょ ひまだね
212: 匿名さん 
[2010-03-03 13:03:27]
灘区でお勧めの産婦人科ご存知の方いらっしゃいますか??
213: 匿名 
[2010-03-03 13:23:13]
田辺産婦人科です
214: スッパマン 
[2010-03-03 13:53:59]
おまえらもなあ
215: 匿名さん 
[2010-03-03 23:17:27]
ここからだったら、海星病院の方が近いでしょうに。
216: 匿名さん 
[2010-03-04 10:11:32]
213さん215さんありがとうございます。
217: 匿名さん 
[2010-03-04 13:56:47]
篠原に実家があります。
だいたい敷地50坪くらいの。
安藤建築のマンションから歩いて5分以内の場所に
坂を降りるか登るかは、言いません。

地元の方いませんか?
218: 匿名さん 
[2010-03-04 23:49:46]
安藤建築から5分登ったら、相当高い場所に出ますね。安藤建築を北西側、つまり裏側から撮影したいと常々思うのですが、撮影できる場所まで到達する術がありません。下手をすると、砂防ダムの間に落ちて遭難です。うっかりすると松蔭狙いのヘンタイに間違えられかねませんし。
219: 匿名さん 
[2010-03-05 00:08:18]
そうですね。
坂を登るに連れて立派なお家も徐々に減っていきますね

しかし、六甲学院の裏側にはデカイ家が結構あって、
ウワッすごく大きな屋敷だな~誰が住んでいるんだろうって思いました。

そういえば、近くに有名人が二人も住んでいるんですよね。
220: 匿名 
[2010-03-05 00:13:42]
この辺りで、上手い歯医者さんってご存知でしたら教えて下さい。

それと、海星病院の産婦人科って女医さんはいてるんでしょうか?
221: 匿名さん 
[2010-03-05 00:14:33]
竹内さんはいかがでしょう?
222: 匿名 
[2010-03-05 10:16:02]
すみません、竹内さんって歯医者さんですよね?
ありがとうございます。助かりました!
223: 匿名さん 
[2010-03-05 23:41:40]
女医さんなら船曳さんか大谷さん。
224: 匿名さん 
[2010-03-06 01:20:45]
篠原伯母野山町に老人ホーム建ちますね
225: 匿名さん 
[2010-03-06 02:22:10]
ここらへんを寝床にしている不動産の愛甲と山西のせいで眠れない夜が続いているよ・・・・

あの糞ども人が住んでいるエリアを侮辱しやがって・・・
絶対許さない。

低Levelの不動産があんな所紹介しやがって。
226: 匿名さん 
[2010-03-06 03:24:03]
あのおばの山の老人ホームの建設が始まって以来、あの近辺から下に抜ける細道が通れなくなっちゃいました。反対運動が起きるはずです。まあ、外部の一般人が通れるような所ではなかったですが、それでも、抜けられるのと抜けられないのとでは大違いですから。話を篠原北町に戻すと、ワコーレから北を眺めるとコンフォートヒルズ六甲。悪い眺めではないですね、十字架が見守ってくれますし。
227: 匿名 
[2010-03-06 10:21:54]
歯医者さんでいいのは阪急六甲の高端歯科です 上手やし
228: ふりこ 
[2010-03-06 10:25:35]
横のこ―プはろくなものなくて買う気がうせます 高いし
229: 匿名 
[2010-03-06 10:27:04]
海星は分娩できないからだめよ
230: 匿名さん 
[2010-03-06 23:30:51]
高端さんの腕は確か。歯型を取る時も、ケチらずに上下を丁寧に取りますし、詰め物の噛み合わせもバッチリ。
231: 匿名さん 
[2010-03-07 00:29:20]
このマンションは「ワコーレ」というブランド名らしいですが、
私は、つい最近まで
女性下着ブランドの「ワコール」
が作っているマンションだと思っていました。

下着メーカーも、本業以外に進出して
多角経営をやるもんだね~、って
永い間、感心していました。

先日、知人に、この話をしたら笑い飛ばさせてしましました(笑×2)

知人曰く、

「ワコーレは、ラブホテルの隣とか、小汚い商店街の真ん中に、堂々と分譲マンションを作るデベロッパーや!」

「悪いことはいわへん!止めといたほうがええんちゃう?」

と諭されましたが、一体本当なのでしょうか?


232: 匿名 
[2010-03-07 00:33:41]
221さん223さん227さん230さん

歯医者さん産婦人科と本当に参考になりました。ありがとうございました。
233: 匿名 
[2010-03-07 00:42:38]
ワコーレとセレッソが私個人は好きです。友人が両方に住んでいて(分譲・賃貸)お邪魔した時に第一印象が私は良かったです。素人なので詳しくは分からないですが、震災や偽装があってから、県の審査が厳しくなってると聞きますし、あとはもぅなるようになる、と思わないと正直やってられませんし…

私は何故か大京のマンションが多くていつも最悪でした。立地からどうしてもライオンズしかなく仕方なく住んでましたが、、大京は私は絶対に住みたくないですね…あくまで個人的な見解ですが…
234: 匿名さん 
[2010-03-07 01:30:47]
ホテルの隣に建てた、というのは確かにあります、山本通だったかな。でもあそこは、オシャレ街に住みたいという人向けの物件ですからね。商店街の真ん中という意味では、水道筋や元町の復興に重要でした。ずいぶんと人通りが増えましたから。大京は灘と篠原北町で懲りたのか、この近辺ではもう活動してませんね。良くも悪くも、ともかく供給して、人を呼び込むという効果から言うと、ワコーレは兵庫県南部地区の筆頭です。なお、ワコーレとワコールが組んだ物件があります、探してみましょう。
235: ビギナーさん 
[2010-03-07 01:39:59]
233さん、大京の物件が悪いのですか?それとも大京の人の問題ですか?
236: 233さん 
[2010-03-07 05:58:08]
なぜ立地で大京ばかり借りるのですか? 懲りてないです。 これからも大京を選択するでしょう。
237: 匿名 
[2010-03-07 16:34:39]
ビギナーさん
大京の人もですね…建物は可もなく不可もなく、でした。ここが不便でセンスを疑う事があっても、ここはマシって事もなく…でした。耐震性とかについては、素人なので分かりませんが…まぁ、二度と大京には住まないと決めて選択すらしないので新しい物件については分かりませんけれども…
238: 匿名 
[2010-03-07 22:02:40]
高端歯科の先生は阪大でてるし あそこに行ってから歯の調子いいです もう15年お世話になってます
239: 匿名さん 
[2010-03-08 01:41:16]
違法なビラまきが横行していた頃は、大京のマンションは標的にされ易かったです。駅近物件が多いですし、分譲賃貸になっても家賃が高く、それなりに収入ある人が住んでましたから。耐震性ということであれば JR 灘駅前のライオンズを調査してみて下さい。震災をくぐって建っています。無傷でもありません。ワコーレは案外強い。屋根が軽いとか、床面積がそこそこだから柱の間隔が短いとか、階高も頑張ってないからラーメン構造としては有利だとか、現行の法の下では小規模物件の方が工学的な安全率が高めに出るとか、色々と考え得ます。
240: 匿名 
[2010-03-08 08:35:50]
ワコーレ最高
241: 匿名 
[2010-03-08 14:23:35]
ワコーレバンザイ
242: 匿名さん 
[2010-03-08 14:40:02]
ワコーレって、人から笑われるようなマンションですよ。よく言う人はまずいないですね。
上の2つは皮肉ですよね・
243: 匿名 
[2010-03-08 17:00:28]
ずいぶん小さい世界で生きてること

人を妬み、羨んで、嫉妬しても意味ないじゃない?

可哀相に…
244: 匿名 
[2010-03-08 19:36:59]
ホントに どうしてワコーレけなすのか分からない きっと可哀想な人 幸せじゃないんでしょうね
245: 匿名さん 
[2010-03-08 20:55:34]
日本語には句読点を打つものです。読み書きも碌にできないなんて、可哀想な人。
246: 匿名 
[2010-03-08 21:27:59]
やっぱり!他人の事や、関係ない会社の悪口並べてるから、ちょっと可哀相…と入れたら、反応した!

可愛い!可愛い!人って本当の事言われたら、イラっとするものね。

日本語には句読点入れるもんです。だって、人を僻むしか能のない人に言われても説得力ないわよね。

あなたは可哀相な人よ…でも、試しにちょっと入れたら、ちゃんと反応してくれて、可愛い!

可愛い人だわ。自分自身の幸せ、見つけてね!
247: 匿名さん 
[2010-03-08 23:24:13]
訳の分からん書き込みばっかりやな。
248: 匿名 
[2010-03-09 08:59:31]
ホントに人けなしたりマンションけなしたりここから去ってほしいわ
249: 匿名 
[2010-03-09 09:01:29]
245さん あなたよりは私は賢いよ一応某有名国立大学卒
250: 匿名さん 
[2010-03-09 09:12:47]
自分で某有名国立大学卒って言う人がいるなんて、ね。
本当だって証拠はないけど、ま、どこもピンキリだから。
でもあんたが賢いってウヌボレは捨てたほうが良いよと思うよ。
有名国立大卒なんて大したことないし、現実を見なよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる