和田興産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-01-13 15:27:10
 削除依頼 投稿する

ワコーレ六甲篠原北町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.wr20.jp/

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原北町4-3-5他2筆
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK+S
面積:55.05平米-103.38平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。(管理人)2009.6.29】
【住人板に移動しました。管理人 2010.05.12】

[スレ作成日時]2009-06-14 18:56:00

現在の物件
ワコーレ六甲篠原北町
ワコーレ六甲篠原北町
 
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原北町4丁目3番5、3番6、4番1(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩10分
総戸数: 20戸

ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?

22: 匿名はん 
[2009-07-22 23:37:00]
県外から検討中です。学校区も良いみたいですし、前向き検討中ですが、戸数が少ないともめ事も少なくすみそうですが、マンション内で知り合い友人になるのも、また少ないですよね?県外からですので、神戸に知り合いが居ません。そもそもマンション内で友人をつくるのは難しいものですか?戸数が少ないと公園などはないのですよね?
23: 匿名さん 
[2009-07-23 00:02:00]
戸数が少ないマンションは、どうしても管理費が割高になるようです。
それに、毎月の修繕積立金病年の固定資産税も…

一番のネックは、やっぱり
事業主が和田興産であることです。

最近の中小不動産会社が、バッタバッタと倒産する様を見るにつけ
ここもヤバいという話を知人から聞きました。

将来のアフターサービスや万が一の欠陥に対する補償に対して、
不安が募り、我家は見送ることにしました。
24: 匿名さん 
[2009-07-23 00:16:00]
和田興産がコケるとしたら単なる資金ショートでしょう、すぐに更生しますよ。自転車操業的な多売ですから。まあ、万が一にも倒れたら、それまでの約束はチャラになりますけどね。
25: 匿名さん 
[2009-07-23 00:54:00]
瑕疵担保責任保険が適用されるので、さほど気にする必要はないかと。
26: 買い換え検討中 
[2009-07-23 16:17:00]
No.22 by 匿名はんへ
>戸数が少ないともめ事も少なくすみそうですが、マンション内で知り合い友人になるのも、また少ないですよね?県外からですので、神戸に知り合いが居ません。そもそもマンション内で友人をつくるのは難しいものですか?戸数が少ないと公園などはないのですよね?


マンション内で友達を作りたいタイプですか?
知り合いから徐々に友達になるのは「あり」かもしれないですが、
直ぐにでも友達を作りたいのであれば、ここは向かないのでは?と思います。

経験上、友達は、「マンション外」で作るのが一番ですよ。

どうしてもマンション内で作りたいのであれば・・・
匿名はんが望むような物件は「リビオ高羽」のような気がします。
27: ご近所さん 
[2009-07-24 00:49:00]
ま、戸数の少ないマンションはx。
管理費(何かあったときの実質負担)が高い。
管理人一人雇う場合の負担が20戸のマンションと100戸のマンションでは明らかに違うでしょ。
敷地が狭く来客用駐車場や子供の遊ぶスペースがとりにくい。
つまりパブリックスペースに大きな差がある。
他にもきりがないほどたくさんある。デベなら誰でも知っていること。
大型物件の1期を買うのが正しい不動産購入法らしいですよ。
28: ご近所さん 
[2009-07-24 03:19:00]
らしいですよって。。。

高級マンションと低級マンションを一緒に比較しても意味ないと思いますが。住民の層も質も違うだろうし。

あ、ここが高級マンションだなどというつもりはさらさらありません。デベが高級とは全く思えないので。

だいたい大型物件の1期なんぞ一番割高で、そのデベの知人なりが喜ぶだけだろ。

後で値下げ連発売れ残りだらけで泣き見るだけ。イニシア塚口見てみなよ。泥沼。

百歩譲って気に入ってもこの時期慌てて買う意味がどこにあるのさ。逆に聞いてみたいよ。
29: 匿名さん 
[2009-07-25 11:47:00]
大規模マンション、特にタワーって、自宅に戻って来たという感覚あるのかな?なんか、ホテルに帰って来るみたいで、ピンと来ないんです。
30: 匿名さん 
[2009-07-25 12:23:00]
部屋に入ればどこも一緒。
ホテルみたいな感じはしないし、落ち着きますよ。
世帯数が多くても、管理費は高いけどね。
31: 匿名さん 
[2009-07-25 23:55:00]
この場所だと、敷地に帰って来た時すでに、ああ自宅だ、と思うわけです。
32: 匿名さん 
[2009-07-27 17:05:00]
>>28
イニシア塚口スレ見ました、ほんと泥沼。
33: 匿名はん 
[2009-07-27 21:12:00]
マンション真横に《反対》の垂れ幕ありますが、反対されてるんですよね?ワコーレさんのでの話では『近隣住民側と話はついたのですが、これ以上マンションが増えない様にという事で垂れ幕を出したままです』と、おっしゃったのですが。
本当のところどうなんだ?
34: 匿名はん 
[2009-07-27 21:19:00]
山麓線の夜の交通量はいかがなものですか?
35: 匿名さん 
[2009-07-27 22:29:00]
夜はほんとに静か。たまに暴走してる人居ますが、交番もあるし覆面パトもウロウロしてるので自殺行為です。
36: 匿名はん 
[2009-07-27 23:16:00]
静かで安心しました。近くに組があるみたいですがいかがなものですか?
37: 匿名さん 
[2009-07-27 23:38:00]
運転手が乗ったまま停車してる自動車や、徐行している自動車を見かけたら、それは見張りです。至って平和です。
38: 匿名さん 
[2009-07-28 08:44:00]
篠原は危険ではありません、組の総本部ありますが24時間体制でパトロールしていますし集まりがあるときは警察が出動しています。
37さんのおっしゃるように四六時中、見張りの車が巡回していますので安心。
39: 匿名さん 
[2009-07-28 09:57:00]
確かに、24時間365日警察の監視下にあるので、皇居周辺と同じぐらい安全性は高いといえますね。

まぁこれは好き好きですが・・・
40: 匿名さん 
[2009-07-28 10:41:00]
皇居周辺と同じくらい安全なら、夜の女性の一人歩きや小学生の登下校も安心ですね。泥棒、変質者、誘拐犯、のぞき、痴漢、など居ないわけですね。
41: 匿名はん 
[2009-07-28 12:53:00]
警察が常時いる故の治安上の類い希な安全と、24時間監視体制下にいる事から来る圧迫感の天秤かな?
好みの問題かもしれないが、個人的には永く住むのは嫌だなあと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる