東レ建設株式会社 大阪本店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚エリーはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 弥生町
  6. 宝塚エリーはどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2020-04-20 04:08:56
 削除依頼 投稿する

武庫川沿いに宝塚エリーができますが どうでしょうか?
モデルルームへ行こうか悩んでいます。
情報交換お願いします!

所在地:兵庫県宝塚市弥生町369番9(地番)
交通:福知山線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-07-24 23:55:00

現在の物件
宝塚エリー
宝塚エリー
 
所在地:兵庫県宝塚市弥生町369番9(地番)
交通:福知山線 宝塚駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分
総戸数: 302戸

宝塚エリーはどうでしょうか?

421: 匿名さん 
[2009-01-07 18:57:00]
いいとこですよ。
422: 匿名はん 
[2009-01-07 22:40:00]
418を見ていたらどう考えても最低の環境じゃん。どうせヤンチャな子供の親なんでしょう。まあいろんな価値観、階層があるでしょうけど私とは相容れないですね。だからそんな地域にある宝塚エリーも考慮外ですが。
423: 匿名さん 
[2009-01-07 23:38:00]
>私は「良い子」に囲まれた環境で育てたいです。

>これって親のエゴですか?
>どこか間違っていますか?

そんなつぶしの利かない子供育ててどうするの?

これからの激動の時代そんな子供は生き残れません。

文部科学省認定大量生産型は企業で使い物になりません。

親のエゴで子供をつぶさないでください。
424: 匿名さん 
[2009-01-08 06:36:00]
一部上場企業に勤めてますが、最近の入社試験は熾烈ですよ。
面接は、英語でスピーチ、二ヶ国語はあたりまえ。
資格がないと門前払い。
少子高齢化でも、国内より海外に人材を求めて動き出しています。
グローバルな人材競争に打ち勝てるお子さんに育ててください。
425: 物件比較中さん 
[2009-01-08 10:15:00]
>423

420です。ご意見ありがとうございました。

弱きを助け、強きをくじく、逞しくも人を労われる優しい心を持ったりっぱな強い人間になるためには
むしろ積極的にやんちゃなワルガキ達に囲まれた環境で、悪影響は受けず、自分の信念をまげないように
育てる事が肝心とお考えなのですね。

「朱に交われば赤くなる」と言いますが、赤くならずにむしろ相手を自分の色にかえてしまうくらいの
強い気持ちのある人間に育ってくれれば言う事はないのですが…。

貴方(423さん)のお子さんはそのように育っておられるのでしょうね。
私は自分の子供がそれだけの資質を持っているのか自信がありません。

社会に貢献できる人間に育てるというのが親が社会から求められる義務と責任と考えるならば
純正培養のような育て方には不安も感じますが…。
親のエゴだとのご指摘ですけど、リスクを感じてしまいます。
426: 匿名さん 
[2009-01-08 18:29:00]
格差社会がこれから、更に深刻になるのにのんびりした話ですね。
子供は集団心理で行動するものですよ。
腐った集団に入れたとたん、えらいことになっちゃいますね。
427: 匿名はん 
[2009-01-08 22:45:00]
425のレスってジェイグラン甲子園口でみたような。
428: 匿名さん 
[2009-01-10 13:10:00]
>子供は集団心理で行動するものですよ。
>腐った集団に入れたとたん、えらいことになっちゃいますね。

それはどうかな?
家庭がしっかりしていて、基本的な教育ができているなら、流されるばっかりでもないと思うよ。
むしろ周りに良い影響を与えて、当人にとっても良い経験になることもある。
ここは上品な新興住宅地の画一的な場所ではないから、色んな子供がいるのは確かだ。
そういうのって、社会にでる準備をする子供の時期にとって、ある意味で必要な環境だと思うよ。
429: 近所をよく知る人 
[2009-01-14 22:51:00]
腐った集団ってどういうことですか?
子どもがいくら悪いことをしてたり、
道を外れたとしても腐ってるわけではないと思います。
やり方は悪くても、外見は悪くても
そうやって示すしか自分の意見の示し方を知らないんです。

火事で被害にあった方の葬儀の参列者にガラの悪い人がいたのは確かです。
私の知ってる子も1人あの火事で亡くなりました。
その子はガラは悪かったけど、
近所でも「あの子はイイ子やな」って評判の子で
小さい子をかばって怪我をしたこともあったり、
人のために何かをする子でした。
そんな心優しい子のために葬儀に参列するんですから
きっとそのガラの悪い人たちも
根は心優しい子たちなんです。
431: 匿名さん 
[2009-01-19 19:51:00]
もし、貴方が社長でガラのいい子と悪い子が入社の面接に来て

どちらを選ぶか? 単純な事です。

そういう社会なのです。 これからは、更にそういう傾向になっていきます。

その子の内面を理解するのに、何時間掛かりますか?

学歴、スキルは嘘をつきません。
432: 匿名さん 
[2009-01-21 01:03:00]
安倉、ひどい言われよう。。。

安倉は、たしかにいろんな子がいるけど、優秀な子もいっぱいいます。
弁護士、医者、社長になった子も知ってるけど、頭もいいだけでなく、そんな環境で、不良の子やまじめな子問わず好かれてたし、リーダーシップのとれる子が多かった。いろんな人がいるからこそどんな環境にも適応できる強い人間になれると思う。

むしろ、みなさんが環境がいいという所でも、勉強ばっかりしてひ弱で、社会に出たら浮くようなバランス感覚のない子も多いし、今の時代そんな環境で育った子が一概にいいとも思えない。
人との関わり合いを無視して、ひたすら勉強だけしてきた子が、今の社会に出て通用するとは到底思えない。

安倉のような環境でも、しっかり自分の目標をもち、協調性のあるバランス感覚の優れた人間になって社会に貢献してる子もたくさんいるので、馬鹿にしないでください。

そして、そういう立派な子達は、決して自分の学校にいるさまざまな環境の子を差別なんてしませんでした。

掲示板で差別発言しているかた、この子達より身分が高いか知りませんが、あなたたちは最低ですよ。腐ってる人間というのは、あなたたちのことです。
433: 匿名さん 
[2009-01-21 07:10:00]
差別と格差は違いますよ。
人間性まで否定するつもりは、まったくありません。
更に、安倉地区云々でもありません。
スーパーに陳列されている野菜は、傷、形などで事前に選別されますよね。
多少の傷や形の悪さで味に違いが無くてもそうなってします。
仮に店頭に並んでも、安値で売られている。
それが、現実ということです。
434: 匿名さん 
[2009-01-21 18:02:00]
野菜を例にする意味がわかりません・・・。
格差を表したいわけ?
その例え、おかしいですよ。頭大丈夫ですか?
どんなに中身が良くても、外見が不細工だという人間を例えてるなら分かるけど?
人間を野菜で例えられるほど単純なものではありません。
もうちょっと考えて書き込みしたらどうですか?
435: 匿名さん 
[2009-01-21 19:18:00]
↑あの〜 そんな事どうでもいいんですけど
エリーがどうこうって事じゃないでしょう。
教育論なら、他でやってよ・・・
そんな事より、ここの値引の実態のほうが知りたんですけど。
436: 匿名さん 
[2009-01-22 16:48:00]
ん〜、私なら1500万でも買わないかも・・・。1000万になるならちょっとだけ考えてもいいけどね!不便な上に、ごみ処理場隣接なんて高いお金だせるもんじゃない。いくら建物が新しくてごまかしてても、住んでからの満足なんて得られないと思う。
 
ここでなくても、今の時代マンションたくさんあふれてるのだから、いい条件で値引きするところ山ほどあるよ。

3月の決算期狙って、売れ残りのマンション、あちこちまわるといいよ。
どこも値引き合戦するから。あせっちゃだめだよ。
営業は、値引きの期限を迫ってくるけど、そこでその作戦にひっかからないこと。

この2ケ月でいろんなところまわって、気に入ったところがあれば、昼も夜も現地に行き、情報収集して、ある程度しぼっておいてから、値引き交渉。

最初から値引きの話を持ち出すのはNG。気に入った感じを見せ付けすぎるのもダメだし、あきらかに冷やかしてる感じもダメです。

よくよく考えて、値引きを言われて舞い上がらないように、冷静に決めてね。
437: 周辺住民さん 
[2009-01-22 18:09:00]
ここのマンション隣接のごみ処理場ですが、毎日人目につかなそうな早朝に
煙突からもくもく煙が上がってますね。。
438: 匿名さん 
[2009-01-22 22:08:00]
おもちゃにされてるな ここは
439: 匿名さん 
[2009-01-22 22:41:00]
>436
大変失礼な方ですね。いい事も書いているのに全てを台無しにする発言が残念です。

>いくら建物が新しくてごまかしてても、住んでからの満足なんて得られないと思う。
何が満足かなんて人によって違うでしょう。
あなたの満足=みんなの満足ではないでしょう。
色々な条件の人がいて、満足する項目も違う。
だから色々な所にマンションやら一戸建が建つんでしょう。


あと3月決算狙うならもう本気で動かなければ遅いでしょう。
2ヶ月も活動期間ありません。

all現金なら即引き渡し可能でしょうが、ローンの場合のスケジュールでいくと
ローンの事前審査→売買契約→ローン本審査→ローン契約→物件引渡→ローン実行
少なくとも物件引渡しが終わってないと事業会社の数字的メリットは
発生しません。

何だかんだと時間がかかるので物件申し込み→引渡しまで1ヶ月くらいは必要でしょう。
ということは3月末に引渡しを受けるには2月末〜3月の頭で契約しなければいけません。
決算対策を狙うのであれば一刻も早く対象候補物件の絞込みをおこなう必要があります。

値引きの件ですが、値引き額も大事ですが、現金化を急ぐ≒キャッシュフローがしんどい。
場合もあります。せっかく値引きして貰って買っても事業主が倒産しては
後々大変なリスクを背負う可能性もあります。

物件検討の際は物件・値引に加えて事業主の倒産危険度も合わせて検討してください。
3月決算乗り切れずにお亡くなりになる不動産会社もまた多数出るでしょう。
440: 特命さん 
[2009-01-22 23:15:00]
>439
業界の方でしょうか?非常に参考になるカキコありがとうございました。

差し支えなければ倒産危険度の高い事業主を伏せ字で教えて頂けませんか?
441: 436 
[2009-01-23 23:26:00]
439さんへ
だから〜、私なら、満足しないと言ってるじゃないのさ〜〜。自分の意見述べただけよ。満足するかしないかなんてひとそれぞれにきまってんじゃん〜
443: 匿名はん 
[2009-02-07 00:19:00]
こんだけ、中古や新築が値下げをしていたら、わざわざ評判の悪いマンションを買う人ってなかなかいませんね。
南口徒歩圏内も安くなってますし。
445: 匿名さん 
[2009-02-13 23:11:00]
ここは、検討板だから何を言ってもいいでしょう。
住民板立てれば。
446: 物件精査中 
[2009-02-14 14:13:00]
昨日、郵便にチラシ入ってましたよ。400万円位の値引きになってた様な…正直まだまだ高いなぁ〜
447: 匿名さん 
[2009-02-15 21:12:00]
3月決算を過ぎても、物件は値下がりするんでしょうか?裏から見るとまだ、半分は余って見えるのですが。
449: ビギナーさん 
[2009-02-15 23:28:00]
見学いきましたよ!M自体はかなりいいと思いました。雰囲気やデザインなんか・・
ただ車ないと不便な気がしました。自転車だと生活困難ですか?
450: 物件比較中さん 
[2009-02-16 00:20:00]
音どうですか?
452: 匿名さん 
[2009-02-16 21:39:00]
この地域に新しい物件が供給され、地域の色んなレベルも上がることになると良いと思うよ。

一つの地域が良くなることは、市全域の評価にも、間接的には影響することでもあるし。

とりあえず綺麗な物件でいいんじゃない?
川沿い物件は、西向きカマボコ板マンションが多いなか、南面住戸も提供しているのも良い。

価格も新築にしてはまずまず。
将来的な資産価値は、多くを望めない地域だろうけど、安く買っているんだから損得は相殺。
その辺の計算をきちんと出来る人が買うなら、一つの選択肢の供給として評価したい。
453: 匿名はん 
[2009-03-04 22:39:00]
ていうか、まだ完売してないの?

それとも完売無理?
454: 匿名さん 
[2009-03-05 19:25:00]
アウトレット・・・!?
456: 物件比較中さん 
[2009-03-12 12:37:00]
マンションズ見ましたけど、長谷工さんは手を引いたのですね~。
457: 匿名さん 
[2009-03-25 19:44:00]
完売したって、ほんと???
458: 匿名さん 
[2009-03-25 19:54:00]
えぇ??
ず~っとマンションズに載ってるけど?
459: 匿名 
[2009-03-31 09:56:00]
つい最近モデルルームに行きましたがまだ残ってるようでしたよ!
460: 匿名さん 
[2009-04-01 02:39:00]
長谷工はどうでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/
461: 入居済み住民さん 
[2009-04-04 12:47:00]
平坦なので自転車が嫌でなければ大丈夫ですよ
スーパーマンダイまで5分ぐらいで着きます。
電動自転車があればまったく問題ないです
小学校までは遠いです。集団登校なんですが毎朝7時半には集まってます。
462: 匿名さん 
[2009-04-05 23:49:00]
宝塚市今里町という所はどのような所でしょうか?JR中山寺駅の近くです。小学校は安倉小学校になります。
すみませんが、どなたか教えて下さい。スレチかと思いますが宜しくお願い致します。
464: 検討中さん 
[2009-04-18 15:55:00]
イニシア塚口が大変な事になってますが、こちらはどうなんでしょうか?
465: 池尻住人 
[2009-04-19 10:02:00]
駅やら清掃工場やら鉄塔はともかくとして
どこぞの新築マンションのように幹線道路沿いで商業施設の大駐車場横で
あきらかに排気ガスがなんちゃらであろうとこよりかはいいかも
466: 匿名 
[2009-04-19 11:04:00]
イニシアは住民同士、そして販売会社ともめてるみたいですね!
467: ご近所さん 
[2009-04-26 04:15:00]
ここの書き込みの方はマナーがいいですね~
購入者にとってデメリット情報は欲しいのに
他のスレットを見ているとすぐ業者とか中傷が入ります^^;
値段日当たりなど考えるとなかなか魅力的な物件だと思いますね~
駅までは自転車で何とか行けますし、買い物も万代がありますし^^
高圧線とゴミ処理場がさすがに嫌で購入には至りませんでしたが・・・
もう2年もたちますし値段交渉もDMより引いて貰えそうですし
お買い得かもしれませんね^^
469: ビギナーさん 
[2009-04-29 23:44:00]
販売戸数35戸って、何ヶ月も前から変わってないような・・・
ホントに35戸?実はもっともっと残ってるんでないの?!
470: 匿名さん 
[2009-04-30 12:20:00]
>>469
468は2009年1月6日号の古いマンションズの情報ですので
全く参考になりませんよ。
471: 土地勘無しさん 
[2009-04-30 16:50:00]
>>468
藤本聖名子って誰?
472: 匿名さん 
[2009-04-30 17:07:00]
さとえりの代わりに・・・
474: 賃貸住まいさん 
[2009-05-09 13:42:00]
60戸売れ残ってるみたいですよ。今週号によると・・・
475: 匿名さん 
[2009-05-09 14:52:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
476: 475 
[2009-05-09 14:55:00]
勘違いしました。
474さんの情報であってます。
474さんごめんなさい。
477: 匿名さん 
[2009-05-09 21:48:00]
マンションズ氏、数多くのスレにAV女優の名前で投稿していて、悪趣味にもほどがある。
478: 匿名さん 
[2009-05-09 22:28:00]

475がマンションズ氏とやらの最初の書き込み?

で、それが何か間違ったこと書いてたから、自分で依頼して削除してもらって、476で謝っているってこと?

削除なんかしなくてもいいのに
残しておいてくれないと分かりにくいんだよなw

想像ベースだけど、残り60戸っていう指摘ってことは、販売はコツコツでも進んでいるってことかもね
川沿いのマンションで西日が強いから、立地はあんまりと思っていたけど
売れていってしまったと思うと、あれだけ武庫川の眺望が広がる新築物件って、なかなか無いって感じる!
479: 匿名さん 
[2009-05-09 23:58:00]
川と川に挟まれている土地ですよね
地盤の緩さが心配なんだけど
どうなのかな
480: 匿名さん 
[2009-05-10 02:13:00]
一つは武庫川、もう一つは幅の狭い小さい川でしょ。大丈夫でしょ~
481: 匿名さん 
[2009-05-10 02:36:00]
ユ、ユ、ユルイ・・・緩過ぎる

レスまでユルイ

さすが宝塚エリー
482: 購入検討中さん 
[2009-05-10 07:56:00]
マンションの向きはたしか南西向きだった様な?日当り良好・眺望良好?
483: 匿名さん 
[2009-05-10 09:18:00]
学区が・・・
484: 匿名さん 
[2009-05-10 09:32:00]
ガキはどこでも育つ。
そんなことより、ここは陸の孤島、ラビスタと比べても今ひとつ
485: 匿名さん 
[2009-05-10 09:58:00]
ラビスタも一緒(笑い)
486: 親と同居中さん 
[2009-05-10 10:09:00]
学区に何の問題があるの?
一言だけでは全然わかりませんよ。
487: 匿名さん 
[2009-05-10 10:32:00]
宝はもうすでに終わった街、やめとけ
488: 周辺住民さん 
[2009-05-10 23:53:00]
あと半年で竣工2年にもなるのに、60戸も残ってたんだ・・・
489: 近所をよく知る人 
[2009-05-11 11:16:00]
486さん今はそれほど気にしなくてもよいのでは・・・
490: 周辺住民さん 
[2009-05-12 20:10:00]
カラカラテルメ六月末で終了だそうです
491: 匿名さん 
[2009-05-26 23:33:00]
チボリの跡地が気になるね
それとも廃墟としていつまでも残るのかな
492: 近所をよく知る人 
[2009-05-28 00:07:00]
マンションですかね。
NTN跡地もどうなるのでしょうかね?
493: 匿名さん 
[2009-05-28 01:42:00]
NTN跡地って川の対岸の空き地ですか?
494: 匿名さん 
[2009-06-07 01:00:00]
ここは売れてるの?
495: 物件比較中さん 
[2009-06-07 01:26:00]
ラビスタは完売御礼だって。
496: 匿名はん 
[2009-06-07 10:08:00]
宝塚エリー♪
497: 匿名はん 
[2009-06-07 10:08:00]
宝塚エリー
498: 周辺住民さん 
[2009-06-08 09:39:00]
最近CM見ないけど、ここ、まだ売ってるのですか?
499: 匿名さん 
[2009-06-08 23:54:00]
毎日オープンハウスしてるみたいだけど売れてるのだろうか
500: サラリーマンさん 
[2009-06-11 21:10:00]
売れてません
526: 匿名はん 
[2009-06-15 23:10:00]
荒らしがでたぞ
527: 管理人 
[2009-06-16 14:16:00]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
528: 匿名さん 
[2009-06-16 23:01:00]
マンションズ見たら販売戸数25とあったから少しは売れてるみたいだね
529: 匿名さん 
[2009-06-16 23:38:00]
公式HPじゃ、35戸になってるけど?
530: 賃貸住まいさん 
[2009-06-17 01:01:00]
消されたコメント
何が書いてあったの?
531: 購入検討中さん 
[2009-06-18 20:10:00]
住人の方、西日はどうですか?暑いですか?
やっぱり南向きにすればよかったと思いますか?
参考に教えてください。
532: 匿名はん 
[2009-06-19 11:44:00]
あかんやろ。

5年後考えたら、300万でもイランのでは??

好きな人は買ってよし。
533: 匿名はん 
[2009-06-23 09:17:00]
宝塚エリー~
534: 購入検討中 
[2009-06-28 22:40:00]
購入検討中なんですが、みなさん意外と焼却場ほど触れられてませんが、送電線は人体に影響というレベルの事象が何か確認されていたりするんでしょうか?
関電が認めてるとかどなたか書かれてましたけどそれは問い合わせた回答?
こういうグレーっぽいモノは短期で影響が確認されずらいとは思いますけど、気にする人は気にするし気にしない人は気にしないって程度のもんですかねー・・
ま、少し調べた限りではある程度の距離あれば影響ある程の電磁波は浴びないとのことですけど。
535: 匿名さん 
[2009-06-28 22:45:00]
そこまで、気がいかないのが正直なところ。

と言うより、それ以前の物件。
538: 匿名さん 
[2009-06-29 23:45:00]
送電線は線の真下ではそれほど電磁波はないらしい
鉄塔の周辺は多少あるみたいらしい
539: 匿名さん 
[2009-06-30 01:30:00]
537さん、久し振りの登場ですね!
Enjoy Life Story の最初の E と最後の ry で「宝塚Ery」 ですよ!
540: 匿名さん 
[2009-08-01 15:04:00]
14階の部屋が中古で3180万円で売りに出てるね。
541: 匿名はん 
[2009-08-01 17:46:00]
タカ~

そんなん買う人おらんやろ。

ひとけたずれとん ちゃうの?
542: 住人さん 
[2009-08-02 02:09:00]
中古でぇ~?
確かに高過ぎ!!
543: 匿名さん 
[2009-08-02 10:10:00]
97.65平米のばか広い部屋だけどね
当時は4千万くらいしたのかな
544: 買い換え検討中 
[2009-08-03 12:48:00]
中古の部屋検討してましたけど、もうお客さんがついたらしいですね。

残念です。
546: 購入検討中さん 
[2009-08-08 12:34:00]
エリーで購入を検討しています。
購入者の方がいらしたら教えていただきたいのですが、買物はどこでしてますか?
あと、バスが運行されてるらしいですが使い勝手はいかがでしょうか?
547: 入居済み住民さん 
[2009-08-09 14:31:00]
近くのマンダイスーパーをよく利用します。
自転車で5分程度の距離で、夜12時まで営業しています。

私は、コープの個配(こはい)を活用してます。
食材など玄関先まで届けてくれますので便利ですよ。


シャトルバスについては、宝塚駅までだいたい10分位でしょうか。
エントランスからすぐ乗れるのが嬉しいです。

主人は通勤でよく利用してます。たまに座れないこと
もあるようですが・・・。
548: 住民さん 
[2009-08-10 23:29:00]
最近、引っ越しラッシュですね。日々新しい家族が入居しているようです。売れ行き好調なんでしょうか!?
549: 匿名さん 
[2009-08-11 09:16:00]
4LDK2000万切ると確かに再考の価値はあります。
550: 入居予定さん 
[2009-08-13 13:03:00]
引越しラッシュなんですか?

私たちも今月末には引越し予定です。

みなさんよろしくお願いします。

ドキドキワクワクです。
551: 匿名さん 
[2009-08-13 17:02:00]
まだ売ってるのここ??
552: 入居済み住民さん 
[2009-08-15 16:11:00]
今日も引越ししてきた方がいましたね。

アリさんで引越ししてたけど、いいのでしょうか?

売主にアート引越しセンター入ってましたよね?
553: 匿名はん 
[2009-08-16 11:23:00]
私も入居の時は アリに頼みましたよ。
 販売担当に確認して アート以外でも構わないとの事だったので…
554: 入居予定さん 
[2009-08-16 14:11:00]
他の引越し会社でもいいんですか?

アートさんで引越しした方が安いのでしょうか?

アートさんにすると何か便宜を図ってくれるとかってあるんでしょうか?
555: 購入検討中さん 
[2009-08-16 15:34:00]
先日、見学に行き購入を考えています。今は生活全てが徒歩圏内でおさまっているので車は持っていません。
車が無くても生活できるでしょうか?いずれは車を持つ予定ではいますが、いつになるかは未定です。
556: 住民さん 
[2009-08-16 17:16:00]
私もアリにしました。最初はアートで見積もりを出してもらいましたが納得がいかなくてアリにも出してもらったらそちらの方が随分安かったので。アートにしてもこれといった特典はないみたいです。事業主にアートが入ってるから紹介制度があるんじゃないですか。
557: 匿名はん 
[2009-08-16 22:00:00]
555さん 車があった方がかなり便利だとは思います。
徒歩ですと、通勤にはシャトルバスを利用するにしても、日常の買い物が大変だと思います。(出前やコープの個配だけの利用で済ませる訳にはいかないでしょうし…) 一番近いスーパーだと思いますが、万代にて買い物するにしても、少量ならいざ知らず、買い込んでしまったら今の時期は汗だくで悲惨だと思いますよ  自転車や原付があれば、徒歩よりは十分楽出来るとは思いますが。
558: 匿名さん 
[2009-08-17 08:16:00]
まだ売ってるんですか。

ここだけは 絶対買いません。
559: 匿名さん 
[2009-08-17 13:07:00]
新築もよろしいですが、相場感のある中古のほうがお買い得ですよね。自分のいいようにリフォームすれば結構安くつくし なんせ新築は登記した時点で価格が2/3になりますから。
560: 匿名はん 
[2009-08-17 13:34:00]
この辺は徒歩だけで生活するのは不可能ですね。
逆に自転車や原付を使えれば、平地なのでクルマ無しでも
じゅうぶん生活できます。
自転車で10分圏内で生活に必要な殆どのもの
(市役所、体育館、公園、スーパー、ホームセンター、
金融機関、病院、その他)は揃います。
561: 匿名さん 
[2009-08-17 16:23:00]
今後終焉までに更に買い替えを考えていれば中古でも新築でも問題ない。
しかし配偶者含め最後の棲家と考えた場合やはり建物の寿命が有る以上
マンションの建て替えは戸建と違い問題点が多い。
従って建て替え時期を迎えない築年数の物件を考える必要があるのでは。
562: 購入検討中さん 
[2009-08-17 19:38:00]
>557 560さん
 やはり車があったほうがいいんですね。今は自転車を持っています。私事ですが、体格が小さい分どのみち買い込みは無理なのでなんとかなりそうですね(笑)
ありがとうございました。
563: ご近所さん 
[2009-08-18 08:17:00]
そうですね~ 自転車だけで十分でしょう  近隣にほとんど揃っていることだし、車は見えないお金がかかります。電動アシスト自転車が何台も買えますよ。
564: 賃貸住まいさん 
[2009-08-18 23:23:00]
エリーって まだ空いていますか?
565: 周辺住民さん 
[2009-08-19 20:06:00]
エリーから安倉小学校までめっちゃ遠いですよ。小さいお子さんのいる人はよく考えたほうがいいですよ。小学校1年生であの距離はつらい、小学校のお子さんのいる方は一度歩いてみたほうが良いですよ。
566: ご近所さん 
[2009-08-19 23:59:00]
小学校はどこがいいのでしょうか?
567: 以前購入を考えた者 
[2009-08-20 00:37:00]
小学校まで歩いてやめました・・ゆっくり歩いて40分
遠回りさせられて歩道橋をわたり すごく疲れた記憶があります。
しかも通学路の横をごみの収集車がものすごいスピードで駆け抜けていきました
エリーは建物はきれいだし、安くて、すごく魅力があったのに 残念
夫婦2人や子供さんが大きい人には ここは「あり」なんでしょうね
568: 匿名はん 
[2009-08-20 08:17:00]
東側の車道は、良い道路ではありませんので徒歩や自転車で通行するには向きません。

日々の買物などで自転車で生活する場合、河川敷の道路を使って市役所・スポーツセンターの
橋の所まで川沿いに出てから、各方面のスーパーや店へというのが基本になりそうです。
569: 匿名さん 
[2009-08-20 12:24:00]
>>567
40分も歩いたの?ネタでしょ?
地図見たらとれぐらい離れてるか分かるやん。
570: 匿名はん 
[2009-08-21 00:00:00]
安倉や小林は平地で便利なので賃貸で住むには良い所ですが、新築を分譲で買うのは
将来売る事になった場合損が大きくなる可能性も高く、できれば避けたほうが良いかもしれません。

個人的には、宝塚では売布神社~阪急中山~中山寺周辺の駅徒歩圏のちょっとだけ山手がおすすめです。
車を使わないでも生活できる利便性と、自然環境を両立しています。
571: 匿名さん 
[2009-08-21 13:01:26]
ビール片手にベランダに出て 星空と夜景を眺めて ぐいっといく時 ここに決めてよかったと思いますね>山手マンション  
572: 買いたいけど買えない人 
[2009-08-21 22:08:51]
>>569
真剣に購入を考えてました。小さな子供の足を考えてゆっくりと歩いた結果
40分ぐらいでした。ネタと思わず、まあ自分で歩いてみてください。
小学校はクリーンセンターの前から直線ですが
通学路は大きい通りに出たところでヤマダ電機のほうへだいぶ迂回させられ
歩道橋をのぼり、住宅街の間を通って やっと着いた記憶があります。
そういえば、販売員がマンションの前に市営?住宅側へ橋ができるなどと
いってましたが、できていたら40分はかからないと思いますが・・
実際に通学路を歩かなかったら、購入してました
で?
573: 匿名はん 
[2009-08-24 08:59:13]
駅から遠いマンションを新築で買うのはリスク高すぎるよ。
築浅の中古になってから買ったほうがマシ。
地域柄に関しても、一度住んでみて判断したほうがいい。
574: 匿名はん 
[2009-08-24 09:00:26]
訂正

地域柄に関しても、一度賃貸で住んでみて判断したほうがいい。
575: 匿名さん 
[2009-08-24 09:38:33]
中学生以下の子供が居なければ気にする必要も無いのでは。
576: 入居予定さん 
[2009-08-24 21:04:45]
確かに駅に近いマンションの方が良いという考えもると思います。
うちの場合は、車通勤ですので駅までの距離は重視しませんでした。
それよりも、駅前のゴチャゴチャした騒がしい場所よりも
程よく離れてゆったりと過ごせる空間が良いとおもいました。

子供もいますが、遊ぶ場所も多くて環境は良いと思ってます。
印象的だったのが、このマンションのモデルルームへ見学で訪れた時
住人の方の方から、愛想よくあいさつしてくれたことです。
577: 匿名さん 
[2009-08-25 08:50:21]
地域柄とは???
578: 匿名さん 
[2009-08-25 08:55:19]
483でもはっきり言えないとなると理由はひとつしかない。
いまもそうなんですか・・・
579: 匿名はん 
[2009-08-25 10:04:09]
安倉エリアは全体が童話地区や在○地区といった地域ではありませんよ。
武庫川やその他の川沿いには一部そういうエリアも存在しますが、全体人口と比べると
1~2%以下にすぎないごく一部です。
まぁあまりイメージや柄や中学の生徒の評判が良くないと語られるのは事実ですが、
そのイメージはだいたい20年前ぐらいの事が今もそうであるかのように偏見で
語られている事が多いのが実態です。
580: 匿名さん 
[2009-08-25 10:41:46]
だから環境・値段のわりに当初から人気なかったんだ。
納得。
581: ご近所さん 
[2009-08-25 10:44:53]
出来れば小学校から
まぁ中学から私学に通わせれば問題なし。
そんな方も多いですよ
安倉と高司は・・・
583: 購入検討中さん 
[2009-08-29 13:15:59]
あと何戸くらい残ってるのかな?

かなり安く買えるような話しですよね。
584: 匿名さん 
[2009-08-30 00:13:21]
武庫川沿いを通って市役所の前の橋まで出れますし、いろんな条件(焼却炉が近いこと、校区の評判があまりよろしくないこと、安倉はあまりイメージが良いと思われていない事など)を納得した上で、安く買えてサイクリングがてらの買物が好きな人ならば有りだと思います。
585: 契約済みさん 
[2009-08-30 11:35:50]
562で書き込みをした者です。ここのレスを読んで、夜や昼、夕方に現地や周辺に何度も足を運び購入を決めました!スケジュール通りにいけば10月の中旬頃に鍵の引き渡しです。
いろんな意見があり参考になりました。いろんな人間がるのだから、いろんな意見があって当たり前。
結局、決めるのは自分達。
実際住んでみないことには、噂や聞いた話だけじゃ、その地域や人柄、利便性など分からないですよね。まあ、今住んでいる所よりかなり不便にはなりますが・・・。
私の田舎に比べたら全然便利ですけど(笑)
それに、世の中にはもっと治安の悪いところたくさんありますし、学校の柄が悪いという話もありますが、私が出た学校の方が柄悪そう・・・(笑)
昔の方が過激でしたからね・・・
そんなのなんとでもなるんですよ!
新居での生活が楽しみです。

まだ空いているか気にされている方がいらっしゃいましたが、お部屋空いているみたいですよ~

586: 557です 
[2009-08-30 13:06:41]
585さん 歓迎します! ようこそエリーへ!!
587: 契約済みさん 
[2009-08-30 18:03:36]
ありがとうございます!よろしくお願いします♪次は来週行く予定です。
588: 購入検討中さん 
[2009-08-30 23:47:13]
横断幕も外れてきましたね。

そうとう売れてきたようです。

実は今週申込してきました。

だから購入検討中というかほとんど決まってるんですけど。

ローンが通るかドキドキです。
589: 購入検討中さん 
[2009-09-04 17:37:37]
588です。

ローンが通りました。

いよいよ入居に向けて本格的に行動開始です。

みなさんよろしくお願いします。
590: 住民さん 
[2009-09-05 01:02:30]
556です。
こちらこそ宜しくお願いします!
591: 586です 
[2009-09-05 06:46:28]
ローン通ってよかったですね。 おめでとう!!
こちらも 宜しくお願いしますね。
592: 買い換え検討中 
[2009-09-07 13:11:52]
ん?
593: 購入検討中 
[2009-09-15 19:02:43]
ここは床暖房ついてるんですか?
ディスポーザは便利なんでしょうか?
594: 住民 
[2009-09-16 18:29:48]
床暖房標準装備です。ディスポーザですが、個人的には便利で とても重宝してます。
595: 購入検討中 
[2009-09-16 23:10:06]
594さん、ご返答有り難うございます。
床暖房ついてるなら嬉しいです、リビング全体についてるんですか?
ディスポーザも便利なんですね↑
後、何部屋ほど、残ってるんでしょうか?
もう完売したかな…
596: あ 
[2009-09-18 08:26:35]
完売したみたいですね
おめでとうございます(*^▽^)/
597: 入居予定さん 
[2009-09-18 21:28:05]
完売したんですね!
わたしも本審査無事に通りました。来月末に引っ越し予定です!
598: 匿名さん 
[2009-09-19 07:09:17]
完売やなんて、どんだけ値下げしたんでしょうかね~
599: 販売関係者さん 
[2009-09-19 09:00:01]
まだ完売してませんけど
600: 住民さん 
[2009-09-19 10:17:35]
最近ちょこちょこて室内でゴキブリを見掛けるようになりました。みなさんのお部屋はどうですか?
601: 4月からの住民 
[2009-09-19 20:33:02]
うちは まだ見てないですね。(見たくない!) でも 蜘蛛はたまに見かけます。
602: 住民 
[2009-09-20 04:47:21]
ゴキブリ(>_<)
何階の部屋ですか?
603: 600です 
[2009-09-20 11:02:26]
西向きのエリーでは比較的高層階です。
入居してまだ間もないんですがショックです!
604: 入居予定さん 
[2009-09-20 14:30:30]
インターネットについて質問です!
フレッツ光とDOCANVASの二種類があるようなのですが資料を見てもどちらがいいか分からず・・・
実際に使用されている方いらっしゃいますか?
606: 匿名さん 
[2009-09-25 20:11:22]

ゴキブリ・・・
河川敷やクリーンセンターから流れて来そうだもんね。
607: 入居済み住民さん 
[2009-10-14 22:34:19]
販売の人に聞きましたが、今度こそ完売したみたいですね。
608: 契約済みさん 
[2009-10-21 21:23:26]
HPに完売御礼が出ましたよ
609: 肩 
[2010-01-15 10:12:51]
サカイ
610: 匿名 
[2010-04-19 06:29:37]
匿名
611: 匿名さん 
[2010-07-09 20:33:36]
高司?
やっちゃったね・・

ブラジル人の ご家族 大変でしたな。
612: 匿名さん 
[2010-07-10 16:42:34]
兵庫県宝塚市で3人が死傷した放火事件で、逮捕された市立中3年の少女(15)と同級生の少女(14)が放火後、当初は同級生の両親を包丁で殺害しようとしていたことが10日、県警への取材で分かった。一方、同級生が両親への不満を口にしているのに対し、少女は「妹ばかりかわいがられ、私は独りぼっちだった」と供述していることも判明。県警は、少女が家族全体、同級生が両親に不満を抱き、周到に計画した上で異なる殺害手段を選択しようとした可能性があるとみて調べている。

あーあ・・
613: 匿名さん 
[2010-07-27 08:37:23]
中古マンションがいくつか出ていますが、

眺望がもっともよい部屋というのは、

どの向きの何階あたりになるのでしょうか?
614: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 09:31:37]
高層階であればあるほど展望はよいでしょう。ただし西側の棟に限ります。宝塚観光花火もベランダにでればそこそこ観れると思います。
616: 匿名 
[2013-07-21 12:15:00]
新築の最後の頃に値引き購入した人なら残債チャラくらいの水準では?
617: 匿名さん 
[2013-07-21 12:35:56]
新築の時にそんなに値引きしてたの?

知らんかったわ

この部屋だと初期2500万円くらいだったと思うけど

最後は2200万円くらいになったのかな?
618: マンション 
[2019-05-15 21:25:23]
夜中から朝まで、犬が有り得ないほどうるさい。
619: 匿名さん 
[2019-05-15 22:43:29]
最上階とは言え築11年でこんなに高い値段つくって凄いよね


https://suumo.jp/sp/chukomansion/hyogo/sc_214/pj_91885909/

宝塚エリー
2350万円
3LDK ・78.71m2(23.80坪)(登記)
阪急宝塚線「宝塚」バス10分総合福祉センター前歩7分
所在階/構造・階建 15階/RC15階建
敷地の権利形態 所有権
その他面積 バルコニー面積:12.35m2
完成時期 2008年1月
所在地 兵庫県宝塚市弥生町
620: 匿名さん 
[2020-04-20 04:08:56]
ようさん売りに出てるけどぜんぜん成約せんな。
今出てるような価格で売れる時代は終わったんやろな。

https://suumo.jp/library/tf_28/sc_28214/to_0000164882/
【SUUMO】宝塚エリー/兵庫県宝塚市の物件情報
15階 1,880万円 3LDK 73.75㎡ 南
8階 2,080万円 3LDK 70.14㎡ 南西
6階 2,680万円 4LDK 101.89㎡ 南西
5階 1,980万円 3LDK 76.64㎡ 南西
4階 2,680万円 4LDK 87.44㎡ 東
4階 1,800万円 3LDK 66.01㎡ 南東
3階 1,780万円 3LDK 68.7㎡ 南

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる