京成電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「サングランデ千住曙町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. サングランデ千住曙町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-10-01 14:21:30
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.smile-senju.jp/akebonocho/

<全体概要>
所在地:足立区千住曙町25-6他
交通:京成本線京成関屋駅徒歩5分、東武伊勢崎線牛田駅徒歩6分、常磐線千代田線日比谷線つくばエクスプレス北千住駅徒歩17分
総戸数:44戸(他に管理室)
間取り:3LDK・4LDK
入居71.11~80.19m2

売主:京成電鉄
設計・施工:長谷工コーポレーション(監修:石本建築事務所)
管理会社:京成ビルサービス

[スレ作成日時]2013-03-12 22:02:19

現在の物件
サングランデ千住曙町
サングランデ千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町25番6他(地番)
交通:京成本線 「京成関屋」駅 徒歩5分
総戸数: 44戸

サングランデ千住曙町

84: 購入検討中さん 
[2013-08-29 15:29:22]
北千住丸井とかルミネに歩いて行く所要時間であれば電車で東京駅に行っちゃったほうが良さそうに思いますがどうでしょう。

あちらのほうが何でも充実しています。
まさかここからものの20分程度で行けるとは思ってもいなかったものですから日常的に生活圏として東京駅も、と考えています。
広く見すぎかもしれませんがこれで何不自由のない生活が送れますよね。
85: 匿名さん 
[2013-09-03 11:01:56]
駅が近い事で生活圏や行動範囲が広がりますよね。
84さんが書かれていらっしゃること、よくわかります。
北千住は北千住で買物が楽しいですけれど、
毎日行くという感じじゃないですし、
特別な買い物があるなら別の街に出るというのもありでしょうね。
全く自転車が置けないわけじゃないので、
まぁ大丈夫なんじゃないかと気楽に考えています。
86: 周辺住民さん 
[2013-09-05 12:45:21]
<自転車について>

我が家は3歳の息子がいますが、南千住の耳鼻科やサントク/リブレ(スーパー)、図書館に連れて行くことがままあります。

#最寄りのグルメシティは保存食品や総菜系はそこそこ充実してますが、生鮮食品は全然ダメなので。

他にもプレ幼稚園や幼児向けの各種教室に参加するために、川を渡ればすぐの墨田区、葛飾区、荒川区の各児童施設や足立区立図書館のあるトミンタワーなどにもよく行きます。

都心に近いということで駐車場が無いところや高額なところが多いので、自然と自転車で行くことが増えると思います。子どもが自分で自転車に乗るようになればなおさらかと。


<車について>
食材のまとめ買いやベビー用品の購入、映画鑑賞、簡単な外食時に西新井や亀有のアリオによく行きます。ホームセンターや新三郷のIKEA、コストコで大きなものを買う時にも車は重宝します。丸の内カードがあれば駐車場代が1時間無料になるので、丸ビルや新丸ビルでショッピングや食事するときにも車で移動します。

#小さい子供連れだと混雑する電車での移動はなかなか大変ですし、ベビーカーで移動する際もエレベーターがホームの端にあったり地下鉄ではそもそも設置が無い駅があったりと意外に不便です。

ここの立地は東京駅や銀座方向に行くにも中央通り(R4)と水戸街道(R6)が使えて便利ですし、首都高も中央環状、6号線、1号線と渋滞状況に応じてフレキシブルに選択できます。車は無くても十分以上に生活はできますが、車があると何かと便利な地域だと思います。

また、千代田区役所から深夜タクシーで帰宅しても4000円ほどで、電車通勤も30分ほど。23区なので中学卒業まで子どもの医療費は原則かかりません。非常に魅力的なエリアだと思います。
87: 匿名さん 
[2013-09-09 16:40:20]
ここからIKEAは1時間くらいで着くのでしょうか?
地図で見るとあまり遠くないなぁという印象ですね。

グルメシティ、生鮮は面白くないんですか・・・。
それは残念です。
毎日料理を作るものとしては生鮮が面白くないとモチベーションが上がらないですよねぇ。
88: 匿名さん 
[2013-09-10 19:37:17]
>87
>IKEA

新三郷のですか??
車なら近道できますから1時間ぐらいあれば着きそうですね。

建設地近くにはグルメシティがありいつも使うことになると思いますが87さんのIKEAを意識する範囲の広さなら北千住、南千住も日常的な行き先にできるのではないでしょうか。ここまで広く見ると相当に便利ですよね。
89: 周辺住民さん 
[2013-09-11 18:18:52]
87番です。

IKEA新三郷ですが、堀切橋を渡り、綾瀬駅の横を抜けてまっすぐ北上。あとは首都高6号
三郷線の下を走ることになります。新三郷周辺と環状7号との交差点付近は渋滞します
が、それ以外のルートはほぼ一本線かつ交通量もさほど多くないので意外に早く着くと
いう印象を受けました。(1時間もかからないと思います)

グルメシティについては実際に現地でご確認いただいた方がよろしいかと。各個の判断
基準は異なりますしね。

ちなみにグルメシティは床面積の制約なのか、生鮮食品をストックしたり加工する為の
バックヤード面積が少ないらしく、生鮮食品は別の場所からトラックで配送してくる
という話を聞いたことがあります。(間違っていたらごめんなさい)
スーパーでよくあるような対人販売する精肉や鮮魚コーナーはありません。

ちなみに私は高さ170cmでちょっと有名な、京成線ガードそばにトラックで売りにくる
八百屋さんをちょくちょく利用します。鮮度や質が高いのと、オススメ品とか教えて
くれるので重宝しています。デメリットは「いつでも欲しいものが買えるわけではない」
といったところでしょうか。
90: 周辺住民さん 
[2013-09-11 19:00:22]
すみません、上の

>87番です。



>87番さんへの返信です。

の間違いです。失礼いたしました。
91: 匿名さん 
[2013-09-15 11:44:53]
89さん、くわしくありがとうございます。
新三郷ってそんなに近いのですか!!
驚きました。
埼玉県っていう感じだったのですが、よくよく考えたら足立区って埼玉県と接していますものね。
首都高を使うのかと思いましたが、下道でも十分ちかいのですねぇ。
かなり勉強になりましたっ!!

あのガードの所に移動販売の八百屋さんがいらっしゃるのですか。
心強いですね。
お野菜が良いものが手に入るとすごくいいですね。
92: 匿名さん 
[2013-09-19 10:26:49]
この辺りで個人の魚屋さんはお肉屋さんはないのでしょうか??
グルメシティは最低限の品揃えということなので、
そういう個人のお店があると面白いなぁと思うのですが。
検索しても出てこなかったので、ない可能性が高いでしょうかね…。
現地に行った際、くまなく探してみます。
93: 周辺住民さん 
[2013-09-19 18:35:27]
魚屋さんなら小さいですけど関屋駅のそばにあります。(マクドナルドの向かい)

それ以外となると、北千住の東口エリアの商店街にいくつかあります。お肉屋さんも
あります。歩いて動き回るにはちょっと距離があるので、自転車があると便利です。

細い路地のような商店街もあって、探検してみると結構楽しいです。下町!な感じが
伝わってきます。
94: 匿名さん 
[2013-09-19 19:48:02]
91さん
新三郷へ行くとコストコあり、イケアあり、ららぽーとありで楽しいですよね。今度
近くの吉川にホットケーキのお店などもできるみたいだし、ますます人が集まりそうな
感じですよね。確かに1時間位かも。ただ北千住から一度すごく道が混んでいた事があって、2時間以上
かかってしまったこともありましたが。
95: 匿名さん 
[2013-09-24 13:17:49]
埼玉に入ってから橋を渡るところがすっごい混むんですよね。
もしお子さんが幼稚園に行っている間にさっと行こうとお考えなら、
お買い物自体はさっさと済ませないとお迎えまで間に合わないかもしれないですね。
橋がすんなり渡れるか否かでかかる時間が変わるかと思います。
96: 匿名さん 
[2013-09-30 16:16:34]
皆さん結構車でアクティブに過ごされているんですね。

千住大橋も大きなショッピングモールができるみたいですし、
北千住も自転車で行ける範囲ですし
ご近所だけでも結構充実しているなぁという印象です。

ちょっと大きな買い物をしたい時には車で遠出もいいですね。
97: 購入検討中さん 
[2013-10-03 22:36:52]
2期が22戸とか多くなってますが、
売れ行きは?まだ自由に間取りは選べる
感じなんでしょうか?
98: マンション住民さん 
[2013-10-04 22:46:07]
消費税の追い風のなか、二期で22戸あるというのは、
最終期ってのがまだあるだろうから、惨敗ってことだと思うけどな…
99: あこ 
[2013-10-06 22:06:20]
B C タイプで三階の値段知っている方いましたら、教えて下さい。
100: 匿名さん 
[2013-10-10 09:21:54]
京成・東武の駅が近いのはいいのですけれど、
この辺りだとどうしても北千住を求めてしまうところもありますからね…。

目の前の大通りもそこそこ交通量があるのも気になります。

橋を渡ってすぐ堀切の菖蒲園があったり、
川の近くなのでランニングが出来たりとそういうメリットもあるのですけれどね。
101: 匿名さん 
[2013-10-11 11:35:45]
>>100

たしかに北千住は遠めですが川寄りの立地だからこそ享受できる自然環境や広い空、周辺の開放感。このあたりに魅力を見出す方も多いと思いますし、そもそもこれがコンセプトの一つだとも思っています。

北千住「も」使えるマンションという位置づけにはなると思いますが無理やり定義するほどの距離でもなく毎日歩く人はそうするでしょうねぇ。

立地の南のエリアも調べておきたいですね。
102: 匿名さん 
[2013-10-16 10:12:23]
ここからだと南千住の汐入公園もそう遠くないんですよね。
汐入は汐入で大きな病院があったり、公園があったりと結構便利です。
ララテラスも行ける距離なのではないかな?と。
北千住・南千住・千住大橋の中間地点にあるのかな?という印象。
中途半端とも言えなくはないですが、どの地域もちょこちょこ使えるのも良いかと思います。
103: 匿名さん 
[2013-10-18 17:44:31]
南千住は北千住の倍くらいは距離がありそうですが、自転車で行ける距離ではあります。
汐入公園は、菖蒲園と同じくらいの距離の所にあるのではないかな?
でも汐入に行く道の方が自転車にとっては走りやすいと思います。
橋を越えなければならないので、どちらも高低差が途中であって
そこそこ大きな子供を後ろに乗せていると大変なんですけれど。
104: 周辺住民さん 
[2013-10-21 10:30:51]
ララテラスは普通に自転車で買いにいく距離ですよ。
105: 物件比較中さん 
[2013-10-25 01:31:44]
こちらの検討をはじめたばかりの者です。

南側の堤防までのスペース、Googleマップでは、現状、駐車場のようですが、今後そこがどうなるのか? 等、営業さんから話を聞いたり、何かご存知の方いらっしゃったら教えてください。
106: 匿名さん 
[2013-10-28 11:00:53]
なんだかその駐車場はどこかの会社の駐車場って感じがするのですが。。。
どうなっていくのでしょうね?
いずれ、何かになる可能性は無きにしも非ず、でしょうか。。。

ララテラスはここからなら買い物に行ける距離ですよね。
北千住よりは少々離れますが、
自転車ではこちらの方が行きやすいと思います。
107: 物件比較中さん 
[2013-10-28 20:46:10]
105です。
106さん、お返事ありがとうございます。
もし、高い建物ができたら、眺望は諦めるしかありませんね…

マンションギャラリーに近日中に行く予定ですが、
すでに行かれた方、内装の質感はいかがでしたでしょうか?
108: 匿名さん 
[2013-11-02 16:07:56]
南千住地域はララテラスもいいですが、汐入公園のアスレチックがとてもいいですよ。
北千住地域は公園があまり多いとは言えない地域ですので、
子供たちが思い切り遊べる場所があるのはとてもいいかと。
隅田川の花火大会も汐入公園から見えたりするらしいですし。
109: 購入検討中さん 
[2013-11-06 00:23:13]
マンションギャラリー見てきました。
インテリアの質感は悪くはなかったです。

現地にも行きましたが、思ったより川から離れているため、
川側から見ると、隣のマンションより奥まっていました。
従って、部屋によっては、眺めが制限されてしまうようです。
110: 物件比較中さん 
[2013-11-06 09:49:45]
隣にある会社の駐車場がそこそこ広さがあるので、隣にマンションが建つ可能性はあるかも
加えて管理人が午前中のみ滞在なのに管理費が15,000円くらいなのは高い気がする
何にそんなに管理費使うんだろう

あと、ここの風呂は保温浴槽ではない?
(千住大橋の方は設備紹介されてるが、こちらには無い)

これらが気になったが、あとはまぁまぁかな
111: 購入検討中さん 
[2013-11-06 22:20:18]
保温浴槽ないの気付いてませんでした。
ありがとうございました。

トイレもエコ6ではありませんでした。
設備は、だいぶ落としていますね。
112: 匿名さん 
[2013-11-10 14:52:39]
管理費は高いですよね。
どこかにあまり使わないサービスが付いている可能性は高いのではないかと思います。
管理組合を結成したら、早めに検討した方がいいのでは?
何にこんなにかかっているのでしょうね。
私が今住んでいる所では、24時間医療相談サービスという誰も使わないサービスに年間かなりの額かけていました(汗)
113: 匿名さん 
[2013-11-14 10:30:52]
マンションの価格が安い分、仕様も下げているのでしょうね。
オプションでそれなりにランクが上げられるといいのですけれど。

管理費って全然考えていませんでした。
管理会社に払うんでしょ~くらいの認識でオハズカシイです。
内容って見ていかないといけないんですね。
114: 購入検討中さん 
[2013-11-14 20:33:38]
管理費高いですよね。
駐車場が契約されないと高いのでしょうか?
ちゃんと駐車場がうまっていけば、
もう少し安くなったりするのでしょうかね
115: 匿名さん 
[2013-11-18 15:38:43]
駐車場が埋まっている前提での管理費なのではないかなと思っていますが、
数字を見てみないと何ともですね…。
例えば植樹の剪定なんかは管理会社の選んできた業者よりも地元の業者に頼んだ方が安い場合もあります。
1つ1つそういうものを確認していくしかないでしょうね。
116: 物件比較中さん 
[2013-11-20 10:35:46]
3月入居という条件はファミリーにとって都合が良いのでは。
そのぶん注目度が高そう。

永住だとこれだけの理由で決めてしまうわけにはいかないとは思っても、入居時期というのは本当に重要で、転校転勤と合わせて考えないといけないことなんですよね。
117: 匿名さん 
[2013-11-21 14:06:50]
管理費の額は1万4,800円~1万6,700円ですか。
共用施設は余計なものが何もついていませんし、かかっているとすれば
清掃スタッフと管理人の人件費、防犯関連くらいですよね。
管理会社に内訳明細を提出していただき、内容を監査する必要がありそう・・・
118: 匿名さん 
[2013-11-22 14:22:48]
入居予定は3月中旬予定になっていますね。
遅れる事って時々ありますし、3月中旬では微妙な時期になると思います。
1週でも遅れれば、3月下旬に入ってきます。
すると、引っ越し業者は一気に値上がりしますし、学校などの手続きもバタバタしてしまいます。
できれば、3月上旬までに入居できるのが理想かと思います。
119: 匿名さん 
[2013-11-26 12:40:19]
管理費はエレベーターの監視や、その電気代、定期点検料金、
駐車場のランニングコストと点検台。
電球の交換、植樹の手入れなどなど、意外と含まれているのですよ。
ただ1つ1つ見直していくと安くなる可能性はありますね。
120: 物件比較中さん 
[2013-11-27 09:17:29]
>意外と含まれているのですよ。
そういうのはむしろ管理内容の基本ですよね。
宿泊用ゲストルームや、フィツトネス、バーラウンジなど不要な共用施設がなく、
平日数時間しかいない管理担当者という必要最低限な構成なのに、管理費が高いという話かと思います。
121: 匿名さん 
[2013-11-28 18:41:07]
月15000円くらいなら妥当な管理費じゃないですか?
http://allabout.co.jp/gm/gc/29519/

売主も管理費が高いと敬遠されることくらいは承知してるでしょうし。
単純にここは、小規模物件なので管理費が高くなってるだけだと認識してます。
122: マンション住民さん 
[2013-11-30 20:37:21]
ホームページでは2期に22戸と全戸の
半数をだしたまま、ずっと17戸残で
先着順でとっているのに長期に渡って
全く動いてないですが、
これは
ホームページの更新がろくになされて
いないのか、
あるいは長期に渡って全く売れていない
のかどちらなんでしょう…

どちらにしてもいけてないなと思いますが
123: 購入検討中さん 
[2013-11-30 23:10:37]
苦戦している空気は伝わってきますね
駐車場と駐輪場の少なさは不利でしょう
124: 物件比較中さん 
[2013-12-04 23:39:51]
キャンセルがでたのか、ずっと先着順の22戸中の
販売中住戸数が17から18に増えてる…
更新はちゃんとされてるわけですね。
125: 匿名さん 
[2013-12-09 13:39:52]
牛田・関谷の駅力があまりないというのもあるのではないでしょうか。
北千住も千住大橋も南千住もどこも行きやすいと言えば行きやすいのですが日常的に行くには少々遠いです。
管理費って普通はこの程度の規模だとどれくらいの金額なのですか?
そもそも高いか安いか私にはよく判らないです。
126: 物件比較中さん 
[2013-12-10 14:18:58]
戸数を考えれば管理費は普通ですよ。
それで売れてないわけではないと思います。

やはり駐車場と駐輪場じやないかな。
ファミリー向けの広さに作ったのに、
その二つが弱いでは難しいでしょう。
特に近くには代わりになる駐輪場もないですし。
127: 物件比較中さん 
[2013-12-12 10:55:29]
竣工2ヶ月前で44戸のうち40%程度残ってるのは売れてないと、自分は思います(あくまで個人の印象)。
住友物件なら別ですけど。
管理費はスケールメリットが効かないから高めなのは仕方ないとして、
それでも12000円台くらいからにして欲しかったですね。
128: 匿名さん 
[2013-12-13 12:16:03]
>>127

ちょっと判断難しい立地で悩んでいる人が多いかもしれません。
京成関屋の北側5分ならもう一つ近い駅ができますから結果は違っていたのかもなあと。

それでも4割というのはほぼ半分ということですよね。
けっこう売れているほうだと私的には思いましたが。
墨堤通りというのも少し敬遠されてるのかなあ。
129: 物件比較中さん 
[2013-12-17 23:21:36]
ここ一月ほど全く二期販売の残戸数が動いてない。
130: 購入検討中さん 
[2013-12-18 12:34:18]
ホームページに実際の眺望写真出ていたんですね。
眺めはいいのですが、隣のマンションによる影が気になります。
131: 匿名さん 
[2013-12-19 13:27:40]
設備は悪くないと思うのですが、間取り全体の幅が狭いような気がします。
その為、キッチンなどの幅も狭くなっているような気がするのですが
実際、キッチンはどの位の大きさの物が備え付けられているのでしょうか?
浴室の暖房乾燥機は、冬には大活躍してくれます。
梅雨の時期の洗濯物を乾かすのにも便利ですね。
132: 参考までに 
[2013-12-20 15:11:03]
その隣のマンションの住人です。

 サングランデ千住曙町の売主さんとの間でお互いがつくる影の影響を 調べるために図面から影の長さを計算したものを計算してもらっていて、そこには、こちらのマンションがサングランデ千住曙町に及ぼす影の影響 の図もありました。

 ここに乗っけていいものかどうかわかりませんが、 日陰図は売主さんはおもちのはずですから言えばみせてもらあえると思います。

 一番影響の大きな冬至の場合で隣の棟のほうがはるかに高いので、 階数によらず日陰は回避できず、概ね 西端から3戸の間取りで順に各々14/15/16時程度が階数によらずに日陰がかかり始める時間になります。概ね1時間で1戸分影は移動します。

 春分・秋分の時期は時間は似たようなものですが階数によって 影になる部屋とそうならない部屋ができるはずで、絶対南面に
影が時間別にどうかかっているかの図は作成しているはずです。  逆にサングランデ千住曙町のおかげで、こちらの東向きの棟は概ね1時間朝の日照を下層階が奪われますので、これはお互い様ということですね
133: 匿名さん 
[2013-12-25 08:47:22]
132様
お隣のマンションの方ですか!
詳しい説明を頂いてありがとうございます。
日陰図は図面を出してもらって確認したいと思います。

冬至は南中高度が下がるので日陰ができるのは仕方がない事ですね。。。
この時期は日が低いので、実際に現地である程度確認できるのでしてみたいと思います。
134: いつか買いたいさん 
[2014-01-02 12:45:32]
まだ18戸残で全く売れてないようですが、
大丈夫なのかな。。。消費税が5%なのもあと3月ですが
135: 匿名さん 
[2014-01-06 14:44:20]
欲しいと思っていた方は早々に購入されたんでしょうが、それからがなかなかってトコでしょう。
そろそろ動いていないと入居までは難しいのかもしれないですね。
立地的には京成・東武の駅に近いのでわるくないけれど。。。
駅力があるという訳じゃないのがおおきいのかもしれない。
136: 入居予定さん 
[2014-01-13 17:00:07]
先週末、入居説明会の前に、現場を見てきました。
外観はほぼ出来ていました。
墨堤通りも思ったより交通量多くなく、良い環境だというのを実感できました。
先週末、入居説明会の前に、現場を見てきま...
137: 入居予定2 
[2014-01-15 18:03:40]
先日入居説明会に行ってきました。
入居後はクルマと自転車を使って、行動範囲を広げるつもりです。
このあたりは良く知っているので、困ることはないと思います。
このマンションのようなロケーションもこれからは出て来そうにないので、今回決めて良かったと思います。
私の趣味の一つに楽器があるので、川辺や公園で楽しむつもりです。
先日入居説明会に行ってきました。入居後は...
138: 検討中の奥さま 
[2014-01-28 07:31:30]
何で、耐震偽装した会社が免許剥奪されなくて仕事できるの?
国土交通省の天下り一体何人いるんですか?
139: 検討者 
[2014-02-02 22:40:46]
この物件で外見から観て気になる点があるのですが、階段室ってあるのでしょうか。
非常階段的なものが外見からは見えなかったもので。
わかる方がいたら教えてください。
140: 入居予定2 
[2014-02-03 07:42:22]
墨堤通りから見るとわかるかもしれません。
一階は防犯上壁を高くしていますが、非常階段はあります。
説明の時に図面をもらえますし、モデルルームに置いてある模型でも確認が出来ます。
141: 物件比較中さん 
[2014-02-22 06:51:03]
階段は西端ですね。ちょっと変わった付け方をしているので西の角部屋の北側の部屋には確か北側に窓がなかったかと。

上の方に18戸となっているのが、今先着順15ですが、4月を超えても消費税は5%のままなのかな…
142: 物件比較中さん 
[2014-03-17 17:04:06]
先週末、現地モデルルームにいってきましたが、
販売住戸は残り13戸でしたね。
143: 周辺住民さん 
[2014-03-26 21:31:26]
隣の白いマンションの住民です。

実は、サングランデ千住曙町の販売も担当している仲介業者の人と、
最近、話をする機会があったんですが、
販売にかなり苦戦している、ということでした。
「なんで目の前にあんな駐車場があるの?将来どうなるの?」
という点で、不安に思う見学者が多いらしいです。

自分も、お隣のことなので、散歩のときによく眺めているんですが、
「こんなこんな中途半端な敷地に、なんで無理矢理建てちゃったの?」
って思うような、へんな建て方です。
あの駐車場の敷地まで一緒に購入してから、建てるべきだったのでは?。

仲介業者の人に、僕がそういう感想を伝えると、
「自分もそう思うけど、それは京成不動産に訊かないとわからない…」
と言われて、苦笑されました。

目の前の駐車場敷地まで含めれば、
当マンションと同様に、永久眺望確保の立地となって、
遥かに良い条件で、簡単に販売できただろうに。
隣のマンションが販売に苦戦してるってのは、
こちらのマンション住民としても、正直、良い気分がしません。
なんか、こちらのマンション価値まで、下がるような気がして…。

京成不動産って、どうして、
あの目の前のあの駐車場を買い取れるまで、待てなかったのかなあ。
147: 周辺住民さん 
[2014-03-29 11:06:51]
 143とは別のお隣のマンションの住人です。
 
こちらが完売して入居も住めば、お隣さんで、学校などの学区も一緒になる
マンション同士です。 子供同士が机を隣合せて勉強するかもしれない。

お互いをけなすような書き込みはやめにしませんか?

 
151: 購入検討中さん 
[2014-03-31 22:36:27]
ここは検討板だからなぁ、どうしてもネガティブな部分が中心になる。
購入した人はさっさと住民板に移動すればいいのにね。
既に買っちゃった人のための掲示板じゃないと思うんだけどな。
154: 匿名 
[2014-04-01 17:55:28]
まあ、口は災いの元と言いますから、あまり言わない方がいいのでは。

ここは、下町です。仲良く暮らしましょう。
158: 周辺住民さん 
[2014-04-01 22:46:59]
143です。

自分の書き込みに対して、
いろいろ変な意見を言われてますが、
まだ一つ、言い足りないことがあるので付け足します。

当マンションもシテヌーブも、川に面している敷地なので、
マンションを建てる条件として、
スーパー堤防を整備すること、があるんですよね。
その整備費用は、当然、マンション価格に上乗せされます。
当マンションもシテヌーブも、スーパー堤防整備の費用が、
含まれた価格になっています。

そうやって、隅田川沿いにマンションができるたびに、
スーパー堤防が伸びるんですが、
敷地開発がとぎれとぎれなんで、スーパー堤防、
なかなかすんなり伸びません。
当マンションの隅田川沿いの通路を歩いてもらえばわかりますが、
現在、シテヌーブの敷地から当マンションまでのところで途切れていて、
東側のあのタクシー会社の敷地は、スーパー堤防になってません。
薄っぺらい、コンクリートの壁があるだけです。

自分としては、東側の敷地もきちんとしたマンションになって、
スーパー堤防が整備されることを期待もしていたんですが、
今回のサングランデ千住曙町の建て方は、
スーパー堤防の延長も、阻止する結果となりかねないんです。
なぜなら、このサングランデ千住曙町が建ってしまったことで、
タクシー会社の敷地を、将来、マンション敷地にしようとしても、
サングランデ千住曙町への日照権の問題で、
大規模なマンションを建てることは難しく、
その結果、スーパー堤防の整備ができない、ということになって、
結局、どのデベロッパーも、
手の付けられない土地になってしまう可能性があるからです。

もし、京成不動産が、このことまで勘定に入れて、すなわち、
「この敷地ならスーパー堤防を整備しなくてもいいから、
安いマンションが作れる!」という考えで、
こんな中途半端な開発をおこなったのなら、
僕は、倫理的に、許し難いと思っています。

きちんとスーパー堤防が整備される機会が、
永遠に失われるかもしれないんです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
162: 入居予定さん 
[2014-04-07 00:32:24]
『資産価値向上』のために、スーパー堤防の整備費を出してくれそうな勢いだね。
『お隣のマンションの方』へ
うちは完売しても、そちらの1/10にも満たない住人数だし、いきなり費用捻出も難しいから
イニシアの理事会?で是非、スーパー堤防の件を検討して下さいね。
よろしく!!
163: 匿名 
[2014-04-07 16:27:55]
申し訳ありませんが、イニシア全体の住民に対して言っているような

書込みはご遠慮下さい。
164: 匿名さん 
[2014-04-18 15:28:19]
スーパー堤防や色々な件で、法律にあまり詳しくない意見などもありますが、
同じ足立区内に住んでいる「共同体」なのだからお互い誹謗中傷はやめて、
明るく犯罪の無い住みよいマチにしていきましょう。

私は数十年前この辺りで友達とよく遊んでいましたが、その頃よりずっと明るい
マチになりました。
子供達の為にももっともっと良いマチにしていきましょう。お互い協力して。

先日私はコスモイニシアの自治会の人に朝の挨拶をされましたが、
とても気分がよかったです。
165: 匿名 
[2014-04-19 22:59:59]
隣のマンションまで自分の思い通りにしたい、という感性が信じがたい。
167: 匿名 
[2014-04-24 17:54:36]
現地、見に行ったら、確かに、このマンションすごい建て方です。
168: サラリーマンさん 
[2014-04-26 00:04:53]
まあ、あ~だのこ~だの好き勝手な持論を展開している
人もいますが、結局のところスーパー堤防が整備される
ことは、今後十数年はないんでしょうから、諦めましょう。
ここに恨み辛み書き込んでも非生産的ですよ。
ここを見ている人がそれを見たところで何も変化は起きません
169: 匿名 
[2014-05-01 17:26:41]
まあ、言うだけタダ、だから言いたくなるのも分かる様なきがします。
170: マンション住民さん 
[2014-05-02 21:58:45]
まあ、他に聞いてくれる人もいなくて、匿名掲示板で主張するぐらいしか出来ないわけですから
所詮その程度の人、ということで・・・
171: ご近所さん 
[2014-05-14 18:37:31]
で、この物件は完売したのか
172: 購入検討中さん 
[2014-05-21 15:31:32]
不動産屋さんに確認したら、あと5、6部屋くらい残ってると言ってましたよ。
173: ホームページ 
[2014-05-24 06:06:58]
の残戸数が、一週間に一回くらい更新されてて週明けが更新。前回は残り11から変化なし。
174: 匿名さん 
[2014-05-29 21:50:22]
残り10戸に一つ減りましたね
175: 匿名さん 
[2014-06-18 16:39:32]
10戸で変わらず。

花火大会の写真 色温度設定を調整してちょっと
赤みがかりすぎているのを直せばずっと見栄えがするのに...
176: 匿名さん 
[2014-06-18 18:13:41]
このあたりの物件も、もう少し、売れるかと思っていました。
かなり開けた立地にあるので、ニーズは確実にありそうな気がします。
あとは、物件の条件が折り合いがつくか、ということになりそうです。
177: マンション住民さん 
[2014-07-03 00:02:01]
まだ10戸残?
178: マンション住民さん 
[2014-07-19 02:45:43]
1戸売れて残り9
179: 物件比較中さん 
[2014-07-22 15:40:37]
大幅に値引きしてくれませんかね。
180: 購入検討中さん 
[2014-08-15 09:20:45]
あと7戸。大幅値引きというほどには余りまくってはいないようですね。
181: 購入検討中さん 
[2014-08-21 20:23:15]
値引きはなさそう?
182: 匿名さん 
[2014-10-01 14:21:30]
子供が小学校の高学年ですが、近辺に評判の良い塾はありますか?
183: デベにお勤めさん 
[2022-11-13 15:51:25]
第2期だと24戸残ってる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サングランデ千住曙町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる