住宅ローン・保険板「私400万円、妻400万円の収入合算で3000万のローンは無理?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 私400万円、妻400万円の収入合算で3000万のローンは無理?
 

広告を掲載

あり [更新日時] 2011-11-02 17:04:33
 削除依頼 投稿する

私400万円、妻400万円の収入合算で3000万のローンは無理でしょうか。

[スレ作成日時]2004-08-10 00:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

私400万円、妻400万円の収入合算で3000万のローンは無理?

2: 匿名さん 
[2004-08-10 00:28:00]
無理かどうかを聞くと言うことはあなたが心の中で無理じゃないか?思ってるからでしょうから
少しでも無理をしてる気がするんならマンションなんて買うのは辞めてしまうことをお薦めします
一生を賃貸住宅で過ごす人だってたくさん居ます
3: 匿名さん 
[2004-08-10 00:42:00]
モデルルーム見学に行けば無理かどうか計算してくれるよ
もっと少ない収入でマンション買ってる人は多いと思うけど
4: 匿名さん 
[2004-08-10 00:43:00]
銀行などの審査に通るかが不明ですね。
5: 匿 
[2004-08-10 00:44:00]
十分ですよ。 02の言うことは無視しなさい。
6: 匿名さん 
[2004-08-10 00:48:00]
ローン組むのには十分だろうけど
こんな子供みたいな質問をする人が何千万の借金を背負っていいものか?
破産しようが何しようが俺には知った事じゃないけど
7: ↑ 
[2004-08-10 00:50:00]
一生借家住まいの哀れな人。他人を妬むな。
8: 匿名さん 
[2004-08-10 00:53:00]
06さん、そう思うのでしたらレスしなければいいのでは?
9: 匿名さん 
[2004-08-10 00:59:00]
じゃ誰か模範解答お願いします。
10: 匿名さん 
[2004-08-10 01:31:00]
ありさん、私は、年収が380万円で相方が420万円でした。
本審査をしていただきましたが、収入合算ができなくなってしまい、
それぞれでローンを組まなければならなくなりました。
1500万円ずつ組むことになりました。
予備審査では問題なかったのですが、本審査をしてみると、
合算は難しいとの判断をいただきました。
これは良くある話なのでしょうか?
ただし、この方法であれば組むことは問題ないかと思います。
11: 匿名さん 
[2004-08-10 01:36:00]
両方あわせた額で考えればぜんぜん無謀ではないと思います。
但し奥さんに子供ができて収入がなくなったことを考えると
旦那さんの400万じゃかなりきつい生活になると思います。

あとは現在どんだけ貯金があり頭金にまわせるとか、将来収入があがる
見込みがあるとかでもだいぶかわってくると思います。
12: 匿名さん 
[2004-08-10 07:31:00]
あと年齢の情報もないと
13: 匿名さん 
[2004-08-10 08:13:00]
今までどれだけ貯めていたかにもよりますよね。その金額によってどれだけ
無駄使いをせずに生活できるかわかるし。
貯蓄ほぼ0だったら止めることをお勧めします。
14: 匿名さん 
[2004-08-10 10:11:00]
他にローンがなければ、審査も問題なく通ると思います。
(過去の残債も合算で審査されるとおもいます)
あと、月々の支払いは無理のない金額に決めたほうが
15: 無理じゃねぇーか? 
[2004-08-10 12:41:00]
奥様の年収400万円がいつまで継続できるかがポイントですかねぇー。奥さんが妊娠されたりして収入がなくなるリスクを考えれば無謀かも。奥さんが公務員とかで一生気楽に働ける環境であれば別ですが。とにかく、旦那さまの年収だけで3000万円は金利だけで精一杯ですもんね。年収400万円ってことは会社入りたてほやほやの23,4歳??がんばれーーー。
16: 匿名さん 
[2004-08-10 13:06:00]
> 年収400万円ってことは会社入りたてほやほやの23,4歳??

地方公務員だとヒラの役付きでもその程度ですよ。
17: 匿名さん 
[2004-08-10 18:56:00]
世帯収入800万だったら余裕だろうね。
うちは専妻1子1で収入俺だけだからもっとつらいよ。

でも、子供作る気があるなら、年収400万じゃ、ちときついね。
18: 匿名さん 
[2004-08-12 14:23:00]
ありさんのレスがないなぁー。どうされるんでしょう??
地方公務員平の役つきって何歳くらい??
19: 匿名さん 
[2004-08-14 17:17:00]
年収480万円で3,400万円借りることができました。
私34歳独身。頭金300万円。
20: 匿名さん 
[2004-08-14 19:53:00]
>>19さん
それって結構返済厳しくないですか?
21: 匿名さん 
[2004-08-14 20:20:00]
合算800はいつまで?
月々の収支内訳は(中長期にも)?
800なら3000は普通、借りれます。
が、支払っていけるかは充分にご検討を。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる