住宅ローン・保険板「銀行融資って何回断れましたか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 銀行融資って何回断れましたか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-12-22 01:45:00
 削除依頼 投稿する

みなさんにお聞きしたいのですが、銀行の融資[ロ-ン]審査って
何回断れたことありますか?、自分は今二回銀行から融資断られました・・

[スレ作成日時]2004-10-23 19:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

銀行融資って何回断れましたか

2: 匿名さん 
[2004-10-23 20:04:00]
は?やばいよ・・・。
3: 匿名 
[2004-10-23 20:07:00]
やはりNHK受信料を納めていないと、断られることはありますね。
え!!何で自分が??一流企業に長年勤め、今までローンの遅れもないのになぜ??とおっしゃる方に共通してるのが、受信料未納です。
4: ↑ 
[2004-10-23 20:21:00]
結局それが言いたかっただけの釣りスレでしょ。
もうやめなよ。
引っかかるのは、君と同じレベルのおバカさんくらいなもんだよ。
5: 匿名さん 
[2004-10-23 23:53:00]
NHKを払わないこと15年(その間30回は徴収にきたおじさんを追い返した)、
結構厳しい審査のS銀行の3500万融資は連来保証人なしで
難なく通りました。年収は1050万。
て、反応するだけ03を喜ばせるだけか。。。
6: ↑↑ 
[2004-10-24 00:34:00]
過去のはなしでしょ。よかったね。セーフで。
7: 匿名さん 
[2004-10-24 02:36:00]
↑未来もNHKとは関係ない。
8: ↑ 
[2004-10-24 23:41:00]
ある。
9: 匿名さん 
[2004-10-25 01:13:00]
08だけにしてね。
10: 匿名さん 
[2004-10-25 13:02:00]
10年以上NHK受信料払ってませんが、ラクラク通りましたね。今年ですが。

ローン審査に受信料云々など 「 全 く 関 係 あ り ま せ ん 」 。
11: 05 
[2004-10-25 16:55:00]
>>06
過去のはなしじゃない。私が通ったのは先週です。。。
誰かさんが通らないのは、受信料未納ではなく、会社がつぶれそうとか、そういうことじゃない?
上場企業勤務だから通りやすいというのはそれこそ過去のはなしでしょ。
12: ↑ 
[2004-10-25 17:47:00]
>>10 客の気づかないところで、不利なことを銀行はします。未納者に対しては。
金利不遇、団体生命保険客負担、火災保険アップ、繰り上げ返済時手数料2倍、等等
あげたらきりが無い未納者に対しての不遇。
13: 匿名さん 
[2004-10-25 17:57:00]
万が一、住宅ローンと受信料の支払いをどうしているかが審査に関係してるとしたら
NHK受信料の支払い云々は個人情報にあたるでしょ。
NHKは個人情報を第三者に開示してることになるよ。
それは犯罪です。
ありえませんね。
受信料はローン会社の信用情報には含まれません。
14: 匿名さん 
[2004-10-25 18:53:00]
>金利不遇、団体生命保険客負担、火災保険アップ、繰り上げ返済時手数料2倍
あなたの言う客の気が付かないところって上記ですか?
普通の人なら、それくらいなら全部気が付いちゃうけどね。

金利に関しては優遇は契約時にちゃんと覚書等を交わしますし、
(我が家では全期間、1%優遇。支払いが滞らない限り適応。)
団体生命保険も金利に含まれていることがほとんど、
顧客負担にするのであれば、契約前に説明をする義務があります・
火災保険は一括で20年等契約し支払いをすることが多いので
途中でアップするなんてことはありえない。(明らかな契約違反)
しかも契約は銀行とではなく保険会社と締結します。
繰り上げ返済手数料もいまどき、インターネットにも明記されているので、
特定個人だけ2倍なんて考えられない。
いろいろがんばって考えたようですが、子供の書く事は底が浅いですね。
15: ↑ 
[2004-10-25 19:12:00]
<<13各種ローン支払い状況、クレジットカード申し込みも個人情報。
16: ↑二世 
[2004-10-25 19:18:00]
>>10 まだ分かっていない馬鹿がいる。あなたはローン通ったのですね。おめでとうございます。
私が言ってるのは、受信料未納=×でなく、判断材料の一つになるということです。なので、いろいろな属性などの材料プラス受信料の支払い状況が加味されるということ。
だから住宅ローンを組む人は払っておいたほうがよいということ。現金で買うひとは、どっちでもいいんじゃないですか?
17: 匿名さん 
[2004-10-25 19:43:00]
NHKが不払いの人の個人情報を金融機関に開示・・・?
本当だったら新聞のトップ記事だよ(笑)
18: ↑↑ 
[2004-10-25 23:13:00]
>>17まだ分かっていない。 信用情報センター。ホームージを見。
19: 匿名さん 
[2004-10-25 23:34:00]
やっぱり出た!信用情報センター!!!
いつものパターンですね。
NHKとは、な〜んの関係もありませんよ。
20: ↑↑ 
[2004-10-25 23:38:00]
>>19 なぜあなたが関係ないといえるのか?知ったかぶりもいいかげんにしろ。
21: 匿名さん 
[2004-10-25 23:45:00]
知ってるんですよ、残念でしたね。
NHKとは、な〜んの関係もありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる