住宅ローン・保険板「銀行融資って何回断れましたか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 銀行融資って何回断れましたか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-12-22 01:45:00
 削除依頼 投稿する

みなさんにお聞きしたいのですが、銀行の融資[ロ-ン]審査って
何回断れたことありますか?、自分は今二回銀行から融資断られました・・

[スレ作成日時]2004-10-23 19:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

銀行融資って何回断れましたか

30: インコのチル 
[2004-10-27 02:00:00]
住宅ローンの可否はNHK全く関係ありません。
まだこんなことを言いまくっている輩がいること自体が異常です。
「テレビを処分した。」そんなことを言ったら逆に餌食です。
31: ↑↑ 
[2004-10-27 07:21:00]
お前払えよ!!いつかしっぺ返しがくるぞ!!
32: 匿名さん 
[2004-10-27 11:14:00]
テレビは持ってませんが、パソコンにチューナーがついています。
支払い義務あるんですかね?
33: 匿名さん 
[2004-10-27 12:39:00]
地上波デジタルになったら払わない人は見れなくなるから心配いらない
34: 匿名さん 
[2004-10-27 14:52:00]
>30
>「テレビを処分した。」そんなことを言ったら逆に餌食です。

なんで?どういう風に餌食になるの?
過去に遡って(テレビを処分した時期まで)払わなくて済むことになったけど?

>32
あるらしいよ。
35: 匿名さん 
[2004-12-14 14:50:00]
?
36: 匿名さん 
[2004-12-14 16:59:00]
融資が通らなかった理由をその銀行に問い合わせてみたらどうですか?
聞けば教えてくれると思いますけど…。
37: 教えてください 
[2004-12-15 00:17:00]
購入の意思はあっても何処の銀行からも融資を断られた場合は頭金は
返して頂けないのですか?
38: 匿名さん 
[2004-12-15 00:44:00]
>>37
売買契約書に「××金融機関のローンが不成立の場合は」という停止条件付き(俗に「ローン条項」という)の場合は返してもらえます。
39: 基準は 
[2004-12-16 17:28:00]
私はサラリーマンではなく都内で小さな会社を経営しています。
私のケースは会社の業績によると聞きましたが、
どなたがローンの審査基準が分かる方いたら教えてください。
40: 匿名さん 
[2004-12-16 19:47:00]
自営業のローンの基準として、
3期連続黒字決算というのがあります。(決算書の提出は絶対です)
ですが、必ずしも黒字でなくてもメインバンクとの取引の濃厚度
もしくは融資担当の腕次第でいくらでもねじ込んでもらえます。
とにかくメインバンクに隠さず相談したほうが話が早いです。
41: 玉葱 
[2004-12-16 19:51:00]
ほとんどの銀行は決算の成績をみますよ。
過去3年に赤字決算が一度でもあると借り替えなどの、
ローンが組めない場合があります。
この場合、社員には適応されません。
社長は家を買えないが社員は家を買えるという現象がおきます。

42: 玉葱 
[2004-12-16 19:53:00]
かぶってるやん・・恥
43: 基準は 
[2004-12-17 10:44:00]
情報いただきありがとうございます。
クレジットカードにキャッシング機能が付いたものを持っています
(使ったことなし)、また、都市銀行のカードローンの枠を持っています。
(枠200万円、使用実績有り、現在残高なし)、
これは審査に影響しますでしょうか?
また、知らず知らずに気が付くとお付き合いで入って使っていない
クレジットカードも3−4枚有ります、
これも解約すべきでしょうか?
44: 玉葱 
[2004-12-17 16:58:00]
まったく問題ないと思うぼ。
・・・が、どこの金融と取引があるかを記入したりはします。
後は他にローンがあるかどうかや信用調査はされますが。。
日の当たるとこで事業している人には問題ないよ。
あくまで事業主は事業成績と収入。メインバンクが一番いい。
借り替えの場合は不動産の資産価値重視。
ただし、信金などは信金の出資が条件になっている場合もあるので
事前に確認しましょう。
45: 基準は 
[2004-12-17 17:57:00]
玉葱様 いろいろと情報を頂き有難うございます。 参考になりました。
我々のような中小企業は今は順調な業績でもちょっとしたことで
業績は悪化してしまいます、当然金策にも追われます。
ところで、どうして銀行さんはローンの基準を明確に
公にしないのでしょうか。
基準がはっきり分かれば我々もそれに対応できるし、
審査の結果も納得もできます。
本審査までやっては行けないことなども判断付きますし。
それとも、旧態依然の銀行の体質で秘密主義、不公平な
暗い部分がいまだ残っているのでしょうか。
銀行もいろいろ有って体質が変わったと思うのですが。
46: 玉葱 
[2004-12-17 18:30:00]
ぼくちんも弱小企業だよ。金策で頭パ〜になりました。
今年はさらに寒い年で思わず商売繁盛の祈願に行ったほど
追い詰められている。。いや、ほんとよ〜。
正直、以前、自分は金融公庫から銀行に変えたくて申請したけど、
金融公庫を窓口としていたバンクの審査が通りませんでした。
真面目に・・真面目に・・仕事してるのに(してないか?)その
バンクの扱いに立腹しましたよ。最後の最後でダメ出しだったから。
メインバンクが愛の手を差しのべてくれなかったらアウトでした。
まだまだ中小企業には冷たい業界ですね。大手銀行・・・
47: 匿名さん 
[2004-12-17 22:38:00]
真面目な玉葱さんカッコいいですね!
48: 玉葱 
[2004-12-20 16:55:00]
うんうん。たまにはね。
49: 匿名さん 
[2004-12-22 01:45:00]
昨年、有限会社で独立開業して現在2期目。ワンルームの住宅ローンも抱えて
という悪条件で、先日、会社としても個人としても取引の無い大手都市銀行で
無事ローンが通り、金利もキャンペーン金利(店頭金利-0.7%)で借りられました。
それまで散々不動産会社からローンが厳しいと脅かされていたのでやれやれ
という感じでホッとしてますが、それにしても審査基準って本当にわかりませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる