なんでも雑談「山*パン、危なくて食べれません。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 山*パン、危なくて食べれません。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-21 06:16:21
 削除依頼 投稿する

今回また、パンの中から異物が出てきました。
グラコロバーガーのコロッケの中から硬質ビニールの
ようなものが出てきました。割れたところが鋭く
小さい子が食べたら怖いなと思いました。知り合いに聞いても
よく異物があるようで電話しても慣れたもので社内調査と称して
小さな紙を送ってくるだけらしい。明日電話しますが
山〇パンだけは技術革新で安全として、強い発がん性のある臭素系の
添加物を使っていますが他社の技術がないとは思えません。
明日から食べるのはやめます。

[スレ作成日時]2013-03-10 19:20:32

 
注文住宅のオンライン相談

山*パン、危なくて食べれません。

201: 193 
[2013-03-18 16:58:07]
>188さん
丁寧なお返事ありがとうございます<m(__)m>
私も調べたけど、分かりません。
モスはマクドよりまだ安全かと思うのですが・・
202: 匿名 
[2013-03-18 17:07:04]
モスはマックより高いですが必ずしも品質保証とは言えません。
バーガーに使っている肉、野菜、国産のものを使うとこの価格では無理です。
いろんな内情は表に出ないので消費者が賢くなりましょう。
203: 匿名さん 
[2013-03-18 17:16:35]
えー、でもモスは拘りの国産野菜とか使ってるって宣伝してますよね?
嘘なんですか??
204: 匿名 
[2013-03-18 17:21:34]
一部使って混ぜてるかもしれません。因みにファミレスのあの安さは…。

たまに食するからいいのでしょう?あれを毎日だと考えると怖いですね…。
205: 匿名 
[2013-03-18 17:23:36]
1番いいのは家で食事、たまに外食でいいんでねぇ?
206: 匿名 
[2013-03-18 22:00:52]
小麦粉が古くて使うとかかな?ザキヤマ
207: スレ主 
[2013-03-19 22:15:46]
韓国人への批判でアク禁をくらっています。

自分は会社経営をしていますので山崎パンに

何の恨みもありません。

ただ堂々と発癌性の添加物を使うことが

我慢できないだけです。
208: 匿名 
[2013-03-19 22:16:40]
承知しますた
209: 匿名さん 
[2013-03-20 00:09:12]
>199

私はパンが主食です。パンは近くのベーカリーで焼いたものしか食べません。

スーパーやコンビニのパンなんて食べれませんよ。味覚が馬鹿になります。
210: 匿名 
[2013-03-20 00:14:48]
WHOの合同食品添加物委員会{JECFA}は現在

臭素酸カリウムの小麦処理剤としての

使用は認めておりません。日本でも

日本でも協会の基準では不使用との認識です。

山パンのみ強引に役所を巻き込んで認めさせたことであります。

それで他のメーカーは協会の判断を順守して臭素系の化合物は

使用していません。海外の方がはるかに添加物の

基準はうるさいです。
211: 匿名 
[2013-03-20 14:40:58]
学校の給食用のパンはどうなんでしょうか?
212: 匿名さん 
[2013-03-21 00:13:48]
そりゃあ、安く抑えるためにひどいもの使ってるでしょうなあ。
213: 匿名 
[2013-03-21 00:19:01]
野菜などの地産地消も一部地域だけといいますからね。
一方では中国関係の食材の大量消費先とも言われてますね。
214: 匿名さん 
[2013-03-21 07:41:34]
近所のベーカリーの安全性の確認は?
215: 匿名 
[2013-03-21 07:46:02]
大丈夫だと思います。
わざわざ臭素酸カリウムを配合する方が
大変だと思います。また、先スレのだれか
言ってましたがそこまでして入れて
大きな違いがあるとは思えません。
216: 匿名さん 
[2013-03-21 17:14:02]
添加物に対してはかなり神経質なくせに
塩分過多や糖分過多については無頓着な人っているよね。
217: 匿名 
[2013-03-21 17:21:21]
いるいる。
タバコ吸ってるくせに健康お宅な奴には、笑ってしまうがね。
218: 夢〜眠 
[2013-03-21 17:47:44]
スナック菓子ケーキてんこ盛りがダイエット飲料飲んでるような感じです。
219: 匿名 
[2013-03-21 17:50:02]
ちくわパン食べてるかい?
220: 匿名さん 
[2013-03-21 17:51:24]
タバコ吸っているくせに、受動排ガスとか言っている人もいるよ。
221: 匿名 
[2013-03-21 18:16:25]
中国産の農薬まみれの野菜食っているのに、添加物を気にする奴とか。
222: 匿名さん 
[2013-03-21 18:43:45]
>中国産の農薬まみれの野菜食っているのに、添加物を気にする奴とか。

いや、添加物気にする人は、農薬や産地も気にする人がほとんどでしょう。
逆に、産地や農薬を気にしていても、添加物には無頓着な人は結構多いのではないかと思う。
223: 匿名 
[2013-03-21 19:00:25]

そう思いますよ
一般に喫煙者の方が添加物とか農薬とかにあまりこだわらない。
タール系の色素など先進国では日本だけと言っても過言ではありません。
2人に1人が癌になるという国には都合のいい状況ですからね。
東電も山パンも助かるんですよ、自分の所が原因じゃないといえるからね。
ただ塩分も糖分も発がん物質じゃありませんが臭素酸カリウムは
明らかに発がん物質なんです。
また若い人は死とか癌というものが遠いいからね。実感がないだろう。
224: 匿名さん 
[2013-03-21 19:52:07]
222さんに同意。まず分かりやすく中国産か国産かにこだわり、それから
減農薬や無農薬にこだわり、それプラスで添加物を気にするかな。
山ぱんの臭素系添加物にこだわりながら、農薬も中国産も気にしない人なんかいないんじゃないの?
225: 匿名 
[2013-03-21 21:55:10]
同意です。

選択ができるのだから

わざわざ危険なものを食べる必要がないですね。

山パンの選択はそれほど消費者をナメタものですよ。

使わないパスコも第一も、味にそん色ないですから。
226: 匿名 
[2013-03-22 00:38:53]
業務用スーパーという店。

中国産が多いのです。焼きそばのめんは

ここが一番うまい
227: 匿名 
[2013-03-22 05:37:46]
美味しい段ボール餃子はいかがですか。笑
228: 匿名さん 
[2013-03-22 06:17:35]
排水溝からすくい上げた油をきれいにしておきましたから
それ使って焼いてくださいね~
229: 匿名さん 
[2013-03-22 16:09:59]
気にしない人は気にしないで、好きな物を食べて良いと思います。
でも主婦は、自分だけじゃなく、毎日大切な家族に食事を作ってるので、やっぱり気になる。
農薬や添加物を気にしだしたら、本当にきりがないけどね・・
結局うちは、オイシックスで減農薬の野菜や無添加のハムなどを取り寄せてます。
230: 匿名 
[2013-03-22 17:01:52]
農薬、添加物たっぷりでも、復興・食べて応援!って言ってれば皆買うんじゃないかなって思った。
231: 匿名 
[2013-03-22 17:05:19]
そう気にしない人はどんどん食べて、どんどん癌になればいい。

気にする人だけの投稿でいいでしょう。

情報交換の一つだしね。でも家族の気使いする奥さんは素敵です。

食うもの選ぶのも余裕と教養の表れでしょ。
232: 匿名さん 
[2013-03-23 14:58:07]
発ガン物質といっても多種多様だし、一番大事な濃度には全然言及していない。
リテラシーの無さ丸出し。
233: 匿名 
[2013-03-23 15:41:56]
この頃、リテラシー使う人多いですね。

229の言うように気にしない人は食べればいいんですよ。

パンの製造会社の団体では臭素酸カリウムは使用自粛の要請を業界にしているわけで

敷島{パスコ}と神戸屋は要請遵守、不使用を宣言してますね。

リテラシーがあるとかないとかそういう問題じゃなく食べたい人は食べればいいし

食べたくない人は別のメーカーにすれば良いという単純な話です。

第一濃度など調べようがありますかね?こういうのを屁理屈というわけです。
234: 匿名さん 
[2013-03-25 11:49:25]
B層
マスコミ報道に流されやすい、比較的IQが低い人たち
主婦層、若年層、シルバー(高齢者)層など
235: ビギナーさん 
[2013-03-25 12:19:55]
そうそう、食べなければいい。

ただ、発ガン物質とかにはやたらと神経質なくせに不摂生な生活送ってるバカが多くて笑えるだけ。
木を見て森を見ず。
236: 上尾くん 
[2013-04-11 10:54:15]
ボク毎日のように食べてる♪
237: 匿名 
[2013-04-11 11:38:12]
山ぱん無添加と検索したらうんこだった。それだけ世間も認めているんですね。
238: 匿名 
[2013-04-11 11:48:31]
山パン対マックです。世紀の対決。
どちらも炎天下の車の中に1日おいても
美味しくいただけます。
239: 匿名 
[2013-04-11 11:52:17]
マックはコーヒーのみでPCでちょっと仕事整理するところです。
240: 匿名 
[2013-04-11 11:54:00]
水はカップが小さいのでお茶持参です。笑
241: 匿名 
[2013-04-11 11:55:45]

それちょっとひんしゅくじゃね?
242: 匿名さん 
[2013-04-11 12:42:55]

マックってそういう民度の低い方々が通うお店ですから。
243: 匿名さん 
[2013-04-12 05:17:34]
モスのバンズはヤマザキだし、まともなバーガー店って無いのかな…?
244: 匿名 
[2013-04-12 06:02:47]
ファーストフード自体、そういうモンでしょう
245: 匿名 
[2013-04-12 13:17:06]
んだんだ。笑
246: 匿名 
[2013-04-12 13:18:38]
安全な物が食べたけりゃ作るしかない。
247: 匿名さん 
[2013-04-12 16:29:26]
「健康のためなら死んでもいい」っていうくらいの健康オタクっているよね。
248: 匿名 
[2013-04-12 17:23:05]
気にしだしたら何も買えなくなる。まともな物が売ってる店は少ないし高い。

モスのバンズが山崎とは知らなかった…

山崎に限らず、フ○パンやパ○コ、も材料は同じようなものじゃないの?
木村屋はいい方と思ってたけどそれも間違え?
249: 匿名 
[2013-04-12 18:29:47]
>242
マックはそういう所でしょう。美味しいコーヒーはいい店で飲みますよ。
単なるヒマつぶしにいいんですよ。笑

民度の低い?そういう中年バアサンに言われたくありませんね。笑
250: 匿名 
[2013-04-12 18:33:32]
マックは夕方、ホット(コーヒーのみ)サラリーマンでいっぱいです♪
仕事が何かとやりやすい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる